ウルトラマンって過大評価されてない?(理由はコメ欄で)?
| 1位 | 全然されてない | 25票(75%) | |
| 2位 | 馬鹿みたいにされてる | 6票(18%) | |
| 3位 | そこそこされてる | 1票(3%) | |
| 3位 | そこまでされてない | 1票(3%) | |
| 5位 | 分からん | 0票(0%) |
過大評価されてると思った理由はまずドラゴンボールのキャラにもか勝てるって言ってる信者が多いんですよねウルトラマン信者は単1宇宙なのに複数の宇宙消せる全王にも勝てるとか言ってるんですよ、ヒーローズありだと時空破壊とかやってる奴いるしウルトラマン信者にはいい加減単1宇宙規模である事を理解して欲しいです。世間的にはどう思われてるんですか?(ウルトラマンアンチじゃないよ)
ウルトラマンの中で一番強いキングでも宇宙単1宇宙の崩壊を止める程度で結構力使ってるのに多元宇宙規模だとか言う信者が多いので個人的にはこっち
>>5
いや描写でそんなこと言ったらオーマジオウなんか宇宙規模もなさそうな歴史改変で消えてるからな?
それでなんでキングだけなんだよw
なんつーか例のアンチ然りアンタ然りウルトラマンだけやたら過小評価する風潮あるよね?
>>1
いや、全宇宙を繋げる、全宇宙の力をその身に宿したゾフィーがいる上でウルトラマンにとって神の様な存在と言われている時点で多次元宇宙ですよ
>>1
一つ言おう。
下の様にちゃんと根拠を述べているにもかかわらず碌に調べもせずにあーだこうだ言っておいて、わざわざウルトラマン好きな人の気分を害することをしようとしてる時点でウルトラマンアンチと同レベルですよ
>>3
アンチじゃないだのそういう綺麗事とか言っていても説得力ないですよ。
このザマじゃ。
地球破壊クラスのギガエンドラにチートラのレジェンドで対処する位だから強さは普通くらいだよね?
創作物最強だとかは言い過ぎ
>>1
あんたキングがどうのこうののトピとかにやたら沸く人か?
https://tohyotalk.com/question/773275
https://tohyotalk.com/question/731713
https://tohyotalk.com/question/95156
https://tohyotalk.com/question/661406
>>11
そんなことを言ったら無限の並行世界を破壊できるだのなんだの言われてるディケイドも描写だけで判断したら普通のインベスにもたついた末にあっさりと倒されてるしねぇ
ベリアルの強化体のアークベリアルが惑星破壊クラスってのが微妙なんだよ
ゾフィー、マン兄さん、セブンの3人掛かりで普通のベリアルにすら勝てないし
>>11
マジでなんでアンタらは描写が描写がなんだ?
それでいてなんで他作品は描写で判断せず設定のみで判断するの?
>>17
アークベリアルはまだ強化段階で一番下だしなぁ。
それはm78ワールドの三人でしょ?
なんつーかつっこみ所満載だから省くが、なぜそこまで戦略的に強さ議論にあまり出さない対象を出す?
あと、エースが「私はここで兄さん達と死にます」って言ってるからエースはゴルゴダ星破壊で死ぬと自分で認めてる事になる
>>24
なんも関係ない。
あーだこうだ連投し続けて荒らしやんけ
て言うか質問に答えろや
>>26
うーんなんて言うかさ、そのウルトラマンアンチと君そっくりなのよ
こう言っちゃ悪いけど
>>28
いや、他所様がちゃんと説明しているのに碌に聞きもせずちゃんと調べもしないで過大評価だのなんだの決めつけてるどこかの誰かさんの方がよっぽど礼儀がなってないと思うが
>>34
いやどのみち破壊してるでしょ
そりゃキングとかノアは宇宙を守る存在なんだから破壊(力を宇宙に向けて行使)せんよ
>>9
ウルトラマン好きは気分を害するのでトピを非表示にする方事を勧めると言っているので相当配慮してるよ。ウルトラマンが好きなら気分を害するので非表示したら?
>>13
キング系トピはたまに入る。因みに一番上に貼られてるトピは俺が作った。
>>9
まずアンチなら「気分を害するかもしれないのでウルトラマン好きはトピを非表示にする事を勧める」って言わないんですよ。アンチはウルトラマン好きの気分を害したいのでそんなアドバイスしません。別に俺(マジで)ウルトラマンアンチじゃないですし、まあウルトラマン自体は嫌いじゃ無いけど信者は嫌い(正常の人は覗く)
「ウルトラマンアンチが~」とか騒いでる6コメもライダーアンチでは?
1コメも4コメもライダーの話題なんて出してないのに
ウルトラマンより強いキャラならなろうにウジャウジャいない?
最強格のウルトラマンキングが単一宇宙を救うのに無茶をしてるし
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137244682
アンチってこれか?言い方はともかく指摘自体は変じゃないと思うんだが
トピ主が決める荒らし判定
・トピに文句を付ける
・トピと無関係なコメント
・雑談
・トピと無関係なURLの貼り付け(制限は強さ議論の範囲内とする)
これらの行為があったら1回目は注意、2回目はトピから出てって貰う事を言う、3回目は通報&非表示
>>39
いやこんなの立てたり下の知恵袋であんなのに賛同したりしてる時点でおんなじだよ
てか注意喚起してればいいとかそういう問題じゃないでしょ
だいたいさ、規模の根拠なんて既に上げたよね?
それを無視して単一宇宙単一宇宙言ってるけどさ、まんま例のウルトラマンアンチと構図が同じなんだよ
ちゃんとこっちが反論して根拠も出してもまともに対応もせず無視して同じこと言ってくる。
例のアイツにそっくりだよ。あんた
なーにが相当配慮だよ。誰でも見れる場所でデカデカとウルトラマンは雑魚!とか言ってる時点で配慮でもなんでもないんだわ。

