ウルトラマンって過大評価されてない?(理由はコメ欄で)?

ボタンを押して投票してください!
1全然されてない25票(75%)
2馬鹿みたいにされてる6票(18%)
3そこそこされてる1票(3%)
3そこまでされてない1票(3%)
5分からん0票(0%)
全然されてない
75% (25票)
馬鹿みたいにされてる
 
そこそこされてる
 
そこまでされてない
 
分からん
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ウルトラマン 過大評価 理由 コメ欄 馬鹿みたいにされて.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/15 20:49:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2025/07/15 20:49:48通報 非表示

過大評価されてると思った理由はまずドラゴンボールのキャラにもか勝てるって言ってる信者が多いんですよねウルトラマン信者は単1宇宙なのに複数の宇宙消せる全王にも勝てるとか言ってるんですよ、ヒーローズありだと時空破壊とかやってる奴いるしウルトラマン信者にはいい加減単1宇宙規模である事を理解して欲しいです。世間的にはどう思われてるんですか?(ウルトラマンアンチじゃないよ)


2: 2コメさん 2025/07/15 21:48:22通報 非表示

>>1
世間的にはどうでもいい、が99%が思ってる


3: 1コメさん 2025/07/19 09:27:41通報 非表示

ウルトラマン好きは気分を害するのでトピを非表示にする事を勧める。


4: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/19 20:58:25通報 非表示

ウルトラマンノアが超新星爆発で吹き飛ばされてるし


5: 1コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/19 21:58:02通報 非表示

ウルトラマンの中で一番強いキングでも宇宙単1宇宙の崩壊を止める程度で結構力使ってるのに多元宇宙規模だとか言う信者が多いので個人的にはこっち


6: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:38:27通報 非表示

>>4
そりゃ眠ってた状態だしね


7: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:39:37通報 非表示

>>5
いや描写でそんなこと言ったらオーマジオウなんか宇宙規模もなさそうな歴史改変で消えてるからな?

それでなんでキングだけなんだよw

なんつーか例のアンチ然りアンタ然りウルトラマンだけやたら過小評価する風潮あるよね?


8: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:42:07通報 非表示

>>1
いや、全宇宙を繋げる、全宇宙の力をその身に宿したゾフィーがいる上でウルトラマンにとって神の様な存在と言われている時点で多次元宇宙ですよ


9: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:44:50通報 非表示

>>1
一つ言おう。

下の様にちゃんと根拠を述べているにもかかわらず碌に調べもせずにあーだこうだ言っておいて、わざわざウルトラマン好きな人の気分を害することをしようとしてる時点でウルトラマンアンチと同レベルですよ


10: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:47:09通報 非表示

>>3
アンチじゃないだのそういう綺麗事とか言っていても説得力ないですよ。

このザマじゃ。


11: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/19 22:50:19通報 非表示

地球破壊クラスのギガエンドラにチートラのレジェンドで対処する位だから強さは普通くらいだよね?

創作物最強だとかは言い過ぎ


12: 12コメさん 2025/07/19 22:51:51通報 非表示

「待ってっ♡イキそう…ハァハァ……うっー…」ビュルルルルルルルルルル!!!!!


13: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:51:52通報 非表示

14: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:52:15通報 非表示

>>12
帰れ帰れ


15: 12コメさん 2025/07/19 22:54:14通報 非表示

>>14
なんっでぇ…♡ハァ…イキッそうなのにあ!助けてぇ♡…


16: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:54:17通報 非表示

>>11
そんなことを言ったら無限の並行世界を破壊できるだのなんだの言われてるディケイドも描写だけで判断したら普通のインベスにもたついた末にあっさりと倒されてるしねぇ


17: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/19 22:54:53通報 非表示

ベリアルの強化体のアークベリアルが惑星破壊クラスってのが微妙なんだよ

ゾフィー、マン兄さん、セブンの3人掛かりで普通のベリアルにすら勝てないし


18: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:55:15通報 非表示

>>11
マジでなんでアンタらは描写が描写がなんだ?

それでいてなんで他作品は描写で判断せず設定のみで判断するの?


19: 12コメさん 2025/07/19 22:55:31通報 非表示

「中に出されちゃうぅっ♡らめぇぇ!///」ビュルルルルルルルルルル!!!!!


20: 12コメさん 2025/07/19 22:56:15通報 非表示

はぁ…♡もうらめっー///動けない…♡


21: 12コメさん 2025/07/19 22:57:03通報 非表示

子供…//産まれちゃうのかな…///


22: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:57:08通報 非表示

>>17
アークベリアルはまだ強化段階で一番下だしなぁ。

それはm78ワールドの三人でしょ?
なんつーかつっこみ所満載だから省くが、なぜそこまで戦略的に強さ議論にあまり出さない対象を出す?


23: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:58:56通報 非表示

>>17
一応確認するけど、君例のウルトラマンアンチ?


24: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/19 22:59:13通報 非表示

あと、エースが「私はここで兄さん達と死にます」って言ってるからエースはゴルゴダ星破壊で死ぬと自分で認めてる事になる


25: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 22:59:50通報 非表示

>>24
なんも関係ない。

あーだこうだ連投し続けて荒らしやんけ

て言うか質問に答えろや


26: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/19 23:00:00通報 非表示

>>23
違う、普通にウルトラマンの過大評価に疑問を抱いてるだけ


27: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 23:00:31通報 非表示

>>26
うーんなんて言うかさ、そのウルトラマンアンチと君そっくりなのよ

こう言っちゃ悪いけど


28: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/19 23:01:24通報 非表示

>>27
それ失礼じゃない?


29: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 23:02:58通報 非表示

>>28
いや、他所様がちゃんと説明しているのに碌に聞きもせずちゃんと調べもしないで過大評価だのなんだの決めつけてるどこかの誰かさんの方がよっぽど礼儀がなってないと思うが


30: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/19 23:03:50通報 非表示

>>5
それね


31: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/19 23:07:45通報 非表示

>>1
ウルトラマンが宇宙破壊した事なんてないですよね?


32: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 23:23:48通報 非表示

>>31
いやまずウルトラマンというキャラクター理解しようか?


33: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 23:27:26通報 非表示

>>31
ジード見ような


34: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/19 23:45:50通報 非表示

>>33
あれ爆弾だしなぁ


35: 6コメさん 「全然されてない」派2025/07/19 23:51:42通報 非表示

>>34
いやどのみち破壊してるでしょ

そりゃキングとかノアは宇宙を守る存在なんだから破壊(力を宇宙に向けて行使)せんよ


36: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/19 23:53:51通報 非表示

>>35
宇宙警備隊は自力じゃ破壊できないベリアル相手に手を焼いてるのか…


37: 1コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/20 06:23:15通報 非表示

>>9
ウルトラマン好きは気分を害するのでトピを非表示にする方事を勧めると言っているので相当配慮してるよ。ウルトラマンが好きなら気分を害するので非表示したら?


38: 1コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/20 06:30:55通報 非表示

>>13
キング系トピはたまに入る。因みに一番上に貼られてるトピは俺が作った。


39: 1コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/20 06:34:02通報 非表示

>>9
まずアンチなら「気分を害するかもしれないのでウルトラマン好きはトピを非表示にする事を勧める」って言わないんですよ。アンチはウルトラマン好きの気分を害したいのでそんなアドバイスしません。別に俺(マジで)ウルトラマンアンチじゃないですし、まあウルトラマン自体は嫌いじゃ無いけど信者は嫌い(正常の人は覗く)


40: 1コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/20 09:58:48通報 非表示

>>10
トピに文句付けたら荒らし判定になるよ。


41: 41コメさん 2025/07/20 10:43:55通報 非表示

「ウルトラマンアンチが~」とか騒いでる6コメもライダーアンチでは?

1コメも4コメもライダーの話題なんて出してないのに


42: 42コメさん 2025/07/20 11:50:45通報 非表示

ウルトラマンはあまり過大評価されてるイメージないかな


43: 43コメさん 「全然されてない」派2025/07/20 11:50:46通報 非表示

ウルトラマンてそこらの最強アニメキャラより強いで


44: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/20 11:53:45通報 非表示

ウルトラマンより強いキャラならなろうにウジャウジャいない?

最強格のウルトラマンキングが単一宇宙を救うのに無茶をしてるし


45: 45コメさん 「全然されてない」派2025/07/20 11:56:16通報 非表示

なんだよ過大評価って...

もうええって、こういう対立煽りの下げトピは


46: 4コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/20 11:59:37通報 非表示

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137244682

アンチってこれか?言い方はともかく指摘自体は変じゃないと思うんだが


47: 1コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/20 20:53:52通報 非表示

トピ主が決める荒らし判定

・トピに文句を付ける

・トピと無関係なコメント

・雑談

・トピと無関係なURLの貼り付け(制限は強さ議論の範囲内とする)

これらの行為があったら1回目は注意、2回目はトピから出てって貰う事を言う、3回目は通報&非表示


48: 1コメさん 「馬鹿みたいにされてる」派2025/07/20 20:55:31通報 非表示

>>47
コピペok


49: 49コメさん 2025/07/23 19:05:55通報 非表示

>>36
同じ相手だが、そもそも規模の根拠なら既に上げてるわ


50: 49コメさん 2025/07/23 19:09:33通報 非表示

>>39
いやこんなの立てたり下の知恵袋であんなのに賛同したりしてる時点でおんなじだよ

てか注意喚起してればいいとかそういう問題じゃないでしょ

だいたいさ、規模の根拠なんて既に上げたよね?
それを無視して単一宇宙単一宇宙言ってるけどさ、まんま例のウルトラマンアンチと構図が同じなんだよ

ちゃんとこっちが反論して根拠も出してもまともに対応もせず無視して同じこと言ってくる。

例のアイツにそっくりだよ。あんた

なーにが相当配慮だよ。誰でも見れる場所でデカデカとウルトラマンは雑魚!とか言ってる時点で配慮でもなんでもないんだわ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で