鬼滅の刃は人生の教科書?普通の作品?

鬼滅の刃 人生の教科書
人生の教科書

127(21%)
鬼滅の刃 普通の作品
普通の作品

456(78%)

21%
78%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人生の教科書 普通の作品 鬼滅の刃

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/06 06:46:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「普通の作品」派 2020/07/06 07:24:40 通報 非表示

鬼滅は好きだけど、流石に人生の教科書とまでは言えないかな。

まぁ感じ方は人それぞれですし、人生の教科書だと言う人も何かしら学ぶ所があったのでしょう。


4: 4コメさん 「普通の作品」派 2020/07/06 15:09:02 通報 非表示

人生の教科書とかw


5: 5コメさん 「普通の作品」派2020/07/06 18:34:56 通報 非表示

人生の教科書と言える漫画ってこの世にいくつあるんだろう


7: 7コメさん 「普通の作品」派 2020/07/25 16:57:27 通報 非表示

人生ではなく反面教師的なポジション


8: 8コメさん 「普通の作品」派2020/08/06 19:56:14 通報 非表示

>>7
俺はこのコメントを支持したい


10: 10コメさん 「普通の作品」派2020/08/09 15:37:52 通報 非表示

本の作者、鬼滅に洗脳されてて草


15: 15コメさん 「普通の作品」派 2020/09/23 22:14:29 通報 非表示

どこが教科書やねんwwwwww


16: 16コメさん 「普通の作品」派 2020/10/12 21:22:06 通報 非表示

クラナドのことを人生の教科書って言うんじゃないの?


17: 17コメさん 2020/10/19 23:07:32 通報 非表示

信者の怖さと面倒臭さを今一度、多くのアニメファンに教えてくれた、そんな作品です。


18: 18コメさん 2020/10/19 23:14:27 通報 非表示

鬼と戦わないからな~


19: 16コメさん 「普通の作品」派 2020/10/20 00:39:08 通報 非表示

>>17
そうかもね‼


20: 20コメさん 「普通の作品」派 2020/10/27 14:51:50 通報 非表示

人生の教科書、7コメさんが言ってた様に反面教師だが


21: 21コメさん 「普通の作品」派 2020/10/27 20:11:23 通報 非表示

きめつじゃなくて東京喰種の方が教科書に近いと思う


22: 22コメさん 「普通の作品」派 2020/11/12 07:02:59 通報 非表示

鬼滅人生の教科書ってのはやめといた方がええと思う。家族大切にできない人は地獄行き、努力より才能が全て、相手を貶める意図がなければ傷つけてたとしても許される、等々結構エグい価値観が横行してるぞ。


23: 22コメさん 「普通の作品」派 2020/11/17 12:04:27 通報 非表示

他者のために自分の命を投げ出すことが出来るものが善である、っていうのが鬼滅のストーリーの中の絶対的価値観で、それができない者は徹底的に貶められる。

それが美しいと喜ぶのもわかるけどその価値観を人生の教科書として刷り込まれるとただ搾取される人間になるぞ現実では。


24: 24コメさん 2020/12/15 19:45:51 通報 非表示

>>23
確かにそれが絶対的な正義とは言えませんからね。


25: 24コメさん 2020/12/15 19:47:53 通報 非表示

>>23
実際にそうした価値観は場合によってはとんでもない悪と結び付くことは多々あるし。


26: 26コメさん 2020/12/17 17:13:40 通報 非表示

>>23
実際に鬼滅絶賛勢の行動を見れば、そういった他者のために行動することとか優しさとか一ミリも作品から学んでないことがわかるんで心配する必要ないと思う。


27: 18コメさん 2020/12/17 17:27:46 通報 非表示

>>26
そりゃそうさ

教科書嫌いな奴ばっかだもん


28: 28コメさん 「普通の作品」派 2021/01/24 10:52:04 通報 非表示

そこまでいかなくていい


31: 31コメさん 「人生の教科書」派2021/02/09 07:02:33 通報 非表示

人生の教科書なのかもしれん


32: 32コメさん 「普通の作品」派 2021/02/12 22:22:14 通報 非表示

もっといい作品がある


33: 33コメさん 「普通の作品」派 2021/05/25 22:23:49 通報 非表示

おもしろいけど教科書にはなりません。

教科書は模範とならなければならなく、美しくありひねくれていてはいけません。ひねた表現を模範としてはひねくれの国になってしまいます。

妹のために行動する兄の物語としてはよろしいでしょうが

復讐者集団の捨て身であったりどこか狂気じみた物語であり殺人鬼(まさに鬼)の物語でもあります。模範にすべきでしょうか?


34: 34コメさん 「普通の作品」派 2021/09/12 02:00:17 通報 非表示

鬼滅好きだけど、普通の作品だと思う


35: 35コメさん 2021/11/24 18:35:16 通報 非表示

>>17
はっ!?それだ!そういう意味で人生の教科書だ!


37: 37コメさん 「普通の作品」派 2022/02/19 16:33:46 通報 非表示

他にも人生の教科書的なのあるだろ


38: 38コメさん 「普通の作品」派2022/02/23 17:39:59 通報 非表示

そうだよ君の名はとかあるじゃん


39: 39コメさん 「普通の作品」派 2022/02/25 08:30:34 通報 非表示

>>2
それな


40: 40コメさん 「普通の作品」派2022/08/12 16:09:55 通報 非表示

自己成長の権を存在しない世界に握らせるな


41: 41コメさん 「普通の作品」派 2023/07/23 21:18:28 通報 非表示

復讐が悪いとか描いてない時点でどうなのよ

鬼なら処しても良いって思考はどうゆうことよ


42: 42コメさん 「普通の作品」派2023/07/23 22:57:54 通報 非表示

普通の作品だから一般層にウケた


43: 43コメさん 「普通の作品」派 2024/03/02 14:04:32 通報 非表示

人生の教科書?ではないと思う


44: 44コメさん 「普通の作品」派 2024/03/02 14:06:39 通報 非表示

人生の教科書になる作品はなかなかなさそう・・・


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する