【高画質推奨】とーと民おせち!!由来あるよ!

34 2026/01/02 17:47

🦙 https://firealpaca.com/get/oYo3wDmY

📂 https://d.kuku.lu/dz4utbuz7

_______________________

【由来】

つみきんとん(つみき)

→栗きんとんを変えてつみきんとん

 

わたあめ(わたあめ)

→そのまま

 

スナップエンドウ(らいちゃん)

→らいちゃんが豆好きだから

 

中華料理(ほのぐら)

→ 仄暗い→dim(英語)→dim sum→中華料理

 

えくれあ(エクレア)

→そのまま

 

頭痛薬(かむむ)

→名前から取ってきた

 

鶏(みう)

→鶏キャラだから

 

目玉焼き(koko)

→ここちが目玉焼きが好きだから

 

白米(るなん 熱々ご飯)

→るなんが白米が好きだから

→あつあつご飯の名前から取ってきた

 

牛乳(けーさぶ)

→けーさぶが牛乳好きだから

 

しょくぶつ(しょくぶつ)

→名前から

 

ベーグル(全偽)

→全偽→全て偽物→エブリシングフェイク→エブリシングベーグル

 

エアコン(グミ〜豆腐と昆布を添えて〜)

→エアコン→エア→空気→空気グミ

 

お茶(まーなお)

→名前から取ってきた

 

ネギ塩ごま油(ジャイロ)

→前の名前から取ってきた

 

アイス(ゆらいす)

→ゆらいすがアイス好きだから

 

⇛チョコミント(あすら)

→あすらがチョコミント好きだから

 

ウニ(きゅあごりら)

→ゴリラ→ゴリラのひとつまみ(マッサージ器具)→痛い→棘→ウニ

 

巨峰(きゅあごりら)

→ごりら→うほうほ→ほう→巨峰

 

にんじん(にんじん)

→そのまま

 

完全食(匿名3)

→匿名→アノニマス→ハッカー→勉強→栄養→完全食

 

きんつば(とわ)

→潔世一の好物だから

 

ぜらちん(ぜらちん)

→そのまま

 

日本酒(日本酒)

→そのまま

 

 

協力してくれた23人の皆さんありがとうございます!!一部勝手に使ってるひといますが←

 

_______________________________

これシンプルなのにくそ疲れました

具材多すぎ 描いたこともみたことも無い未知の具材ある 名前ごっちゃ

頑張ったので投票してください😭

_______________________________

これもですが、ガチ絵で立候補してるのでそっちの方優先的に投票してほしいです!

https://tohyotalk.com/election/candidates/57?q=%E3%81%A4%E3%81%BF%E3%81%8D

_______________________________

みんなとーと民おせち食べた!?

いいね投票コメントお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
34
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/02 17:47:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


投票お願いします!


流石にステラいけそう


悲報 描かれない


てめぇ以外全員原型あっても文字だけじゃんか


豆いっぱいある!!!

おせちの奥行き上手くて草


トマトがない?だと?


9: ガボン @miso0620 2026/01/02 18:03:00通報 非表示

うま!そして描いたのお疲れ!絶対投票


食べる係立候補した甲斐がありましたね(*´꒳`*)


12: K三郎 @evangelion1 2026/01/02 18:45:14通報 非表示

牛乳うめぇ。

o口(・ω・`)


消しゴムがない…だと


投票します


すげぇ…投票!


お〜 .ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ めっさすごい .ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

投票&いいねしました .ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ


俺も、いずれかはおせち化するのか💦

つうか、これっていくらする?


これは凄い!!発想力素晴らしい!!

めちゃ面白いし!!投票したよ👍


やばいイラスト部門だけど投票するわw

このおせち好きすぎる😆


>>2
無理でした😜


>>3
チルド室…むずい…


>>4
付き合おう(?


>>5
いや…あ…あるよ!?💦


>>7
ありがとう!!スナップエンドウ沢山


>>10
美味しいですかね…笑


>>11
ありがとう!


>>12
お重箱に牛乳つめときました


>>17
ありがとう!!


>>18
これは…みんなの体の値段分くらいかなぁ


>>19
ありがとう!!


>>20
食べ…たら腹壊しそう


>>29
 別々に食べればなかなかですよ


42: ガボン @miso0620 2026/01/06 12:56:28通報 非表示

>>28
あと7位おめ!!


>>37
オイマテ!

体の値段って・・・

まさか、人○し?!


44: 食用洗濯機 @yaoty_ 2026/01/06 13:31:09通報 非表示

>>22
おせちをチルド室に保存してる絵描いて()


>>38
いえいえ!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する