【高画質推奨】とーと民おせち!!由来あるよ!
🦙 https://firealpaca.com/get/oYo3wDmY
_______________________
【由来】
つみきんとん(つみき)
→栗きんとんを変えてつみきんとん
わたあめ(わたあめ)
→そのまま
スナップエンドウ(らいちゃん)
→らいちゃんが豆好きだから
中華料理(ほのぐら)
→ 仄暗い→dim(英語)→dim sum→中華料理
えくれあ(エクレア)
→そのまま
頭痛薬(かむむ)
→名前から取ってきた
鶏(みう)
→鶏キャラだから
目玉焼き(koko)
→ここちが目玉焼きが好きだから
白米(るなん 熱々ご飯)
→るなんが白米が好きだから
→あつあつご飯の名前から取ってきた
牛乳(けーさぶ)
→けーさぶが牛乳好きだから
しょくぶつ(しょくぶつ)
→名前から
ベーグル(全偽)
→全偽→全て偽物→エブリシングフェイク→エブリシングベーグル
エアコン(グミ〜豆腐と昆布を添えて〜)
→エアコン→エア→空気→空気グミ
お茶(まーなお)
→名前から取ってきた
ネギ塩ごま油(ジャイロ)
→前の名前から取ってきた
アイス(ゆらいす)
→ゆらいすがアイス好きだから
⇛チョコミント(あすら)
→あすらがチョコミント好きだから
ウニ(きゅあごりら)
→ゴリラ→ゴリラのひとつまみ(マッサージ器具)→痛い→棘→ウニ
巨峰(きゅあごりら)
→ごりら→うほうほ→ほう→巨峰
にんじん(にんじん)
→そのまま
完全食(匿名3)
→匿名→アノニマス→ハッカー→勉強→栄養→完全食
きんつば(とわ)
→潔世一の好物だから
ぜらちん(ぜらちん)
→そのまま
日本酒(日本酒)
→そのまま
協力してくれた23人の皆さんありがとうございます!!一部勝手に使ってるひといますが←
_______________________________
これシンプルなのにくそ疲れました
具材多すぎ 描いたこともみたことも無い未知の具材ある 名前ごっちゃ
頑張ったので投票してください😭
_______________________________
これもですが、ガチ絵で立候補してるのでそっちの方優先的に投票してほしいです!
https://tohyotalk.com/election/candidates/57?q=%E3%81%A4%E3%81%BF%E3%81%8D
_______________________________
みんなとーと民おせち食べた!?
いいね投票コメントお願いします!
お〜 .ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ めっさすごい .ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ
投票&いいねしました .ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ
俺も、いずれかはおせち化するのか💦
つうか、これっていくらする?

