国旗損壊罪は賛成?反対?

国旗損壊罪 賛成
賛成

20(60%)
国旗損壊罪 反対
反対

13(39%)

60%
39%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 国旗損壊罪

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2026/05/12 23:33:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/05/12 23:29:12通報 非表示

賛成ですか? 減税よりも、政府は取り組んでいますが。


2: 2コメさん 「反対」派2026/05/13 00:17:20通報 非表示

許せないって言ってる奴に会ったことない


3: 3コメさん 「反対」派2026/05/13 12:44:15通報 非表示

国旗損壊を取り締まれば物価高が解消するのか?原油が安くなるのか?ナフサが手に入るのか?

今優先すべき政策ではないだろう


4: 4コメさん 2026/05/13 13:15:55通報 非表示

(自)国旗損壊罪を持たない国って結構あるのね


5: 5コメさん 2026/05/13 13:34:34通報 非表示

どうでもいいけど、物価上昇率の総合が前年比1.5%でしかない今物価高とか言ってるのは頭悪いと思う

物価高って新聞記者とかバカしか使わん言葉だよなとつくづく。だって2%前後の物価上昇なんて健全な経済なら普通に起きなきゃいけないことなんで

せめて4%5%くらい行ってから言いましょうよ


6: 5コメさん 2026/05/13 13:34:51通報 非表示

そして物価対策とかやみくもに言ってるのも頭悪い

物価は何で決まる?需給だね。では需要を抑えるべきか?そこまで景気も良くない。なら供給を伸ばすべきだ。供給を伸ばすには?

とこう考えなければいけないのだが、そんなやつ見たことないね、物価高とかいう言葉を使ってるやつで


7: 5コメさん 2026/05/13 13:35:59通報 非表示

ちなみに現政権は投資を増やすべきということをさかんに言っていて、あれこれって将来の供給能力の強化じゃないの?


8: 5コメさん 2026/05/13 13:39:19通報 非表示

経済音痴の特徴として、短期的視点しか持たない

生産要素の中の資本とか知らない。短期的な策しか頭にありません。現状が永久に続くからヤバい!とか思っててオモロイ


9: 3コメさん 「反対」派2026/05/14 00:38:27通報 非表示

数字だけ見て現実見てないバカが連投しててオモロイ


10: 10コメさん 「賛成」派 2026/05/15 23:18:40通報 非表示

普通に考えてみろ。たかが政権と与党批判のために自国旗壊すやつなんかヤバいだろ。

与党の党旗を壊すならまだしも、国民統合の象徴である国旗を損壊するなど言語道断

政権に不満があるのなら言論で戦えばいい。国旗を壊したところで何も変わらない。

今やるべき法案かと言えばそうでもないけどね


11: 11コメさん 「反対」派2026/05/16 01:51:38通報 非表示

その程度で傷つくような国の威信なんぞまさにその程度ってことよ


12: 12コメさん 2026/05/16 08:26:32通報 非表示

>>11
島と言語によって画然と区切られた国境を持つ日本人には国の存在は自明かもしれないが、世界ではそうではない。人工的で恣意的に区切られた概念なわけです

例えばアメリカの学校では毎日の朝礼で国旗に対して忠誠の誓いをします。こうでもしないと形を保てないという国も世の中にあるわけです

「自国には厳しくあたるのがカッケー」と思ってる人、こういう外国人に対して同じこと言えますかね?「その程度で傷つくような国の威信なんぞまさにその程度ってことよ」ってアメリカ人に言って国旗燃やしてみたら?


13: 13コメさん 「賛成」派2026/05/17 16:58:23通報 非表示

今すぐ導入しろとは言わないが、あって損はないだろう

反対するやつなんて反日左翼だけだろうし、そんなに嫌なら日本から出ていけばいいだけの話


14: 14コメさん 2026/05/17 18:00:12通報 非表示

表現の自由だから外国の国旗を燃やしたいんだけど?

外国人はススんでるはずだから、国なんていう架空の概念にアイデンティティを置いたりなどしない成熟した精神を持ってるはずだし、国旗なんか燃やされてもヘッチャラですよね?

ま~さか発狂して燃えるように怒ったりなんてしないよね、外人様は??


15: 15コメさん 「賛成」派 2026/05/17 22:15:44通報 非表示

そもそも国旗損壊罪自体器物破損なのでは


16: 16コメさん 2026/05/18 19:36:07通報 非表示

>>15
だから今は、どんなに国を貶めるあくどい行為をして風評被害をバラまいても、器物損壊という軽い罪にしかならない。

それ以前に、その旗自体が本人の所有物なら、器物損壊にも問えない。


17: 16コメさん 2026/05/18 19:55:10通報 非表示

何かと「表現の自由」を盾にしようとする輩がいるけど、責任を持つなら自由にしていいって意味であり、無条件に何をやってもいいって訳じゃない。

言葉で済むことは個人の範疇で言葉で済ますのが人道的であり、思想を込めて作られた物を必要以上に貶す意味は無い。

例えば学校で、特定人物の名札を全て捨てて、全ての名簿からも黒塗りしていながら、「その人物を狙った訳じゃありません」が通じるわけない。


18: 16コメさん 2026/05/18 20:05:40通報 非表示

法律の内容自体が賛成かどうかという話なのに、

「話し合うタイミングは今じゃないし、別の問題が解決するわけじゃないから、内容自体が間違った法律である」

みたいな関係無いものと無理矢理因果関係あるかのような発言なんて、私じゃできない。


19: 16コメさん 2026/05/18 20:14:25通報 非表示

互いに5票ずつくらいの少数の時に「連投して票数水増ししてる」って言うの、オモシロイナ。

相手側が5票で不正なら、もう片方も同数票なんだから、批判した手前側も不正連投になるだろうに。


20: 20コメさん 2026/05/18 20:24:59通報 非表示

>>14
無知乙


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する