福岡民は民度高い?民度低い?

福岡民 民度高い
民度高い

407(58%)
福岡民 民度低い
民度低い

284(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 民度高い 民度低い 福岡民

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/08/30 20:11:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/08/31 00:31:55 通報 非表示

治安悪いやん、通り魔とかあったけんえすかもん


2: 2コメさん 「民度高い」派 2020/08/31 20:02:06 通報 非表示

>>1
通り魔の犯人は福岡人とは限らない


3: 3コメさん 「民度高い」派 2020/08/31 20:27:00 通報 非表示

>>1
治安悪いのは北九州。

福岡市は普通。


4: 4コメさん 「民度低い」派2020/09/02 13:54:50 通報 非表示

群れてる仕事出来ない奴が多い


5: 3コメさん 「民度高い」派 2020/09/02 16:52:43 通報 非表示

>>4
それってあなたの感想ですよね


6: 6コメさん 「民度低い」派 2020/09/02 17:54:52 通報 非表示

良くはない


7: 1コメさん 2020/09/07 15:21:15 通報 非表示

>>3
おいおい福岡をたなにあげて北九州をdisんないでもらえますかー?w


8: 3コメさん 「民度高い」派 2020/09/07 19:35:10 通報 非表示

>>7
棚に上げるも何も・・・。

治安悪いのは北九州であって福岡ではないんだが・・・。


9: 9コメさん 「民度高い」派 2020/09/10 19:37:32 通報 非表示

>>7
北九州は修羅の国だから仕方がないよ…


10: 9コメさん 「民度高い」派 2020/09/10 19:38:08 通報 非表示

>>5
うんそうとしか思えない。俺は高い方だと思うのだが


11: 9コメさん 「民度高い」派 2020/09/10 19:40:09 通報 非表示

福岡の民度はまじで最高だよ〜。この前博多駅の中にあるキャラメル専門店でキャラメルフローズン頼んだけどめちゃくちゃ対応よかったよ😄あとおまけにキャラメルスティックただで貰えたよ。しかも普段はめったに買えないやつ。いやほんまに福岡の人親切!!また行きたい!!


12: 12コメさん 2021/03/04 15:38:07 通報 非表示

指定暴力団の数も多いですよね。力の強い者がカッコイイみたいな環境があって、やたらイキってる人が多い。


13: 13コメさん 2021/03/11 01:59:31 通報 非表示

>>12
構成員は圧倒的に東京や大阪の方が多いんだけどww


14: 14コメさん 「民度低い」派 2021/03/20 18:49:31 通報 非表示

福岡の芋土人は嘘ばかりで、神戸荒してばかり。福岡の民度日本最低


15: 15コメさん 「民度高い」派 2021/03/20 20:02:20 通報 非表示

最近福岡に謎の恨み持ってる奴いるよね。なんか「福岡の人口は100万だけだー!」って嘘流してる奴。どこの人間かわからんが、算数ができない時点で教育の行き届いてないところなんだろなとは思う。


16: 16コメさん 「民度低い」派2021/03/21 21:32:47 通報 非表示

運転見てれば民度が低いと分かる。

それに歩く時も横並びですれ違うときにすら避けない。

相手が歩くスペースなんて知らねえ!おれが、わたしが歩いてるんだから相手が避けろ!!って感じ


17: 17コメさん 「民度高い」派 2021/03/22 16:36:03 通報 非表示

>>16
まさに東京そのものw東京の民度低いのぉw


18: 16コメさん 「民度低い」派2021/03/27 00:23:18 通報 非表示

>>17
え、東京? 福岡の話をしてるんですが


19: 19コメさん 2021/03/29 18:23:40 通報 非表示

>>18
でも中身は東京・神奈川県ですよ


20: 20コメさん 「民度低い」派2021/09/18 16:03:05 通報 非表示

長文です。福岡の方は不快になると思うので読まれないことをお勧めします。

初対面、あるいはほぼ初対面にも関わらずやたらと偉そう、マウンティングしてくる人間に数人会った。仕事や地元のことでいきなり貶された時は驚いた・・・。いや、本当に人生でそういうヤツに出会ったことなんて全く無かったから。
距離感も妙に近くてノリがクソつまらない中学生集団みたいな印象。最初は普通お互いに相手は悪い人ではないか、信頼できるのかと考えつつ、相手の言動と行動を見て徐々に打ち解けて行くものだと思うのだけど福岡市はどうも違う。相手は最初から親しさ全開。でこっちが最初だからまだ深く話す間柄でもないのである程度の距離感は保っているとそれを「冷たい」と感じるらしい。

あとは謝罪しないのと誰かを嘲笑の的とする文化が根付いている。間違いなく。人の失敗を見つけては嘲笑したり責めたり。「お前が言うのか」ということも多々あり。

そして病的な短気さと攻撃性。それを集団で遺憾なく発揮するからタチが悪くて気持ち悪い。どっかの高校で生徒が先生に蹴りを入れてゲラゲラ集団で笑っていたのが好例。当時は福岡に住んでおらず、特殊な例かと思ったが今はそうでもないと分かった。そういう下劣な行為を楽しむという精神性が育まれる土壌が元からあるのだと思う。
同調圧力が強く村八分のようなことを意識的か無意識的にか知らないが行っている。何かの集団内では発言力がある人(性格悪いヤツ)が黒と言えば白も黒になる。そしてそれに追従する。

あとしょうもない自慢話はウザいし他都道府県ディスりも酷い。本当に福岡市は「思いやり」「配慮」といった概念とは程遠い地域だと感じる。
なぜ、福岡が槍玉に上がるのか?
最低限のモラルさえ持ち合わせずに人のことを、他の地域を馬鹿にし嘲笑するから。自分の非を認めず謝罪せず、言い訳ばかりだから。自惚れて自慢ばかり、しょうもない同調を求めてくるから。人の気持ちを考えようともせずに傍若無人な振る舞いばかりしているから嫌われる。そういう振る舞いをしているくせに他者の評価は気にしているというのが謎。

まー勿論そういう人ばかりとまでは言いませんが割合が多すぎです。嘲笑についてはかなり多いと思います。


21: 20コメさん 「民度低い」派2021/09/18 16:08:09 通報 非表示

>>19
いえ、あらゆる点において違ってますよ。行ったことがあるなら分かると思いますが。


22: 22コメさん 「民度低い」派2021/12/04 01:53:32 通報 非表示

福岡市に仕事でちょくちょく行くけど、田舎もん丸出しですわ福岡県民は
上下関係がはっきりしてて年功序列、地元愛の押しつけややら同調圧力があって完全に村社会
対等なコミュニケーションを取れない県民性だから、酒をやたら好む、市内の店も居酒屋ばっかりでくだらない
無神経でガサツな人間ばかりで、飲食店でもバカみたいにデカい声で話してる人間が高確率で居るし、ホテルなんか酷いもんで夜中も足音やらドアの開閉音が遠慮なくドスドス鳴っててろくに眠れないことも多かった

今では福岡に出張が決まるたびに憂鬱
飯も別に美味くない、それなりの価格帯の店でも味も接客のレベルも低い
観光スポットもない
いいとこないよ福岡県は


23: 23コメさん 「民度低い」派2022/01/25 22:47:42 通報 非表示

洗脳事件、福岡の県民性がよく出ていて怖い。いつも福岡最高って洗脳されてるから、本当の洗脳がやってきても判断できなくなってる事に気が付いたほうがいい。まぁ福岡にもマトモな人は居るわけだが、そういう人ほどこういった事件の被害者になるんだよね。人口増えてるのも九州全体が学力低すぎて福岡市内の高校でも行かないと話にならないくらいに壊滅的で、それが福岡市の若年層の比率が多い要因を担ってるだけ。労働者も周りの就労条件が劣悪すぎて、それよりは福岡が少し給与がまともだからって理由で越してくる貧乏人が多い。実際それに便乗してIT誘致だのやってるが、誘致してやってくる企業はITとは名ばかりで、業務内容はいわゆるIT土方、キーパンチャーとか能力なくても誰でもできる仕事とか。飲食店も安いところはそこそこだが、高いところだと「よくこんなひどい飯で金とれるな」と言いたくなるようなレベル。誰が壁に仕切られたラーメン屋でたまご乗せただけで1000円超えるとかあり得ない。安くてうまいんじゃなかったんですかねぇ。まぁ嘘がデフォルトの地域だから、知ってりゃそのあたりはどうってことないけどな。


24: 23コメさん 「民度低い」派2022/01/25 22:52:41 通報 非表示

>>13
人口に対する構成員の割合、人口比率の話してるの。空気も読めない福岡県民、気持ち悪い。


25: 23コメさん 「民度低い」派2022/01/25 22:55:53 通報 非表示

>>5
感想書くところなんだが。掲示板の前提否定するのに書き込んでまで自我を通すんだね。そういうところだよ、福岡県民が嫌われる原因。少しは自己分析したらどう??


26: 23コメさん 「民度低い」派2022/01/25 22:58:04 通報 非表示

>>11
そんなにいいならこんなところにわざわざ書かない。必死すぎて笑える。これからもどんどん自慢してくださいね。県外者から陰で馬鹿にされることうけあいです。


27: 23コメさん 「民度低い」派2022/01/25 22:59:19 通報 非表示

>>15
分からないことは謎という言葉で濁すんですね。これだけ同じような意見が出て明らかに嫌われてるのに


28: 23コメさん 「民度低い」派2022/01/25 23:00:06 通報 非表示

>>19
そういう決めつけも激しいよね、福岡県民。やはり北の血が混じっているからでしょう。


29: 15コメさん 「民度高い」派 2022/01/27 20:33:40 通報 非表示

>>27
嫌ってんの一部の人間でしょう

何勝手に自分の意見が多数派だと勘違いしてるんですか?


30: 15コメさん 「民度高い」派 2022/01/27 20:34:37 通報 非表示

>>20
「割合が多すぎ」って統計データでも取ったんですか?


31: 15コメさん 「民度高い」派 2022/01/27 20:35:57 通報 非表示

なんかえぐい長文書いてる人いるやん

自分の人生がうまくいかないのを他人のせいにして生きてくんだろうな


32: 20コメさん 「民度低い」派2022/01/29 02:12:44 通報 非表示

反論するなら

福岡の人は「優しい」「穏やか」「協調性がある」「モラル、マナーがしっかりしている」「短気じゃない」「同調圧力なんてない」「嘲笑はそれ程ない」とか書けばいいのに。何故そう書かないのだろう??


33: 33コメさん 「民度低い」派 2022/02/16 22:20:05 通報 非表示

住むのは最適、仕事は最悪それが福岡。得意先はええ人に見えて実は根暗で陰湿なやつらばっかり。まぁ普通に飲んでるだけで、絡んできたりキレて「タイマン張れや」とか時代遅れなこと言うカスみたいな連中が居るから住みにくいかもな。


34: 34コメさん 「民度低い」派2022/02/25 22:30:40 通報 非表示

20政令市それぞれの担当者と仕事するけど、常識がない人間が圧倒的に多いのは福岡市


35: 20コメさん 2022/06/07 01:14:46 通報 非表示

横並びで歩いて道を封鎖。しかも避けない。歩行者、自転車、バイク、車......交通ルールの概念がない。混み合ってなくても、ぶつかる。謝らない、わざとじゃないフリ、逆ギレ。学生、リーマンが煽って来る。


36: 36コメさん 「民度低い」派2022/07/03 02:31:12 通報 非表示

福岡市は車線変更でウィンカーを付けずに割り込んできたり、煽り運転してきたり、駐車場出入り口をわざと塞いだり、車線変更でウィンカーを出していてもスペースを詰めて入れなくしたり、明らかに飲酒運転をしてるとわかるフラフラ運転をしている車も多い。

また、歩行者も急に車道に飛び出してきたり、横断歩道でない車道を車が接近してもゆっくり渡っていたりして、交通マナーが驚くほど悪い。

九州の中では都会というだけなのに、上から目線で他都道府県をこきおろし見下すマウンティングがすごい。
とにかく仕事が雑だし適当。役所からの書類の不備やスーパーでの打ち間違え、注文商品の受け渡し間違え、アポイントの時間になっても来ず連絡したら「忘れていた」と悪びれず言う、アポイントなしの訪問、直接受け渡し希望の宅配を勝手に置き配にされる等がよくあり、ほんとに酷い。

モラルやマナーが驚くほどなく、歩きタバコやくわえタバコをしていたり、タバコの吸い殻を道端に捨ててる人をよく見る。
また、アル中も多く、道端で酒を飲んでいる人がよくいて、トイレやコンビニのイートインスペースに酒瓶や缶が捨てられている。

自己中心的で他者への思いやりや想像力が皆無で、自分さえ良ければいいと思っている。道を譲ってもらったり、人に何かしてもらっても会釈したりお礼を言ったりせず、してもらって当然という風に振る舞う人が多くてウンザリする。


37: 37コメさん 「民度低い」派2022/07/11 14:56:59 通報 非表示

車も人も緊急車両が近付いても譲らない歩行者は走ってでも緊急車両の前を渡る。車は車線変更しようとウインカーを出すと入れさせないように加速してくる。急に都市化したせいかお国自慢と他都市の悪口ばかり。頭おかし市民ばかり。


38: 38コメさん 「民度低い」派2022/07/22 20:40:53 通報 非表示

博多駅付近ででキャリーバッグ引いたおばさんがコケても全員スルー、気にかけたのは千葉出身のパイセンと大阪出身のワイだけ。人間性が腐ってる街。


39: 38コメさん 「民度低い」派2022/07/22 21:10:51 通報 非表示

福岡空港の税関で平気で抜かしてこようとする博多弁喋るクソ女どもがおったわ。抜かすの邪魔すると何?みたいに見てくる。典型的な福岡県民。男も女も民度最低。これも一例に過ぎず、皆様が挙げてるようにマナーの悪さは天下一品。職場のビルでも会釈しても無視するやつの多さに驚いた。他の地方こんなことなかったわ。

関西出身の転勤族で子供の頃は東京がよーないって思ってたけど、東京の頃はこんな思いしたことなかったわ。出身の関西でも。1年住んでこんだけ不快な思いしたのは福岡だけ。さっさと出たいわこんな県。


40: 40コメさん 「民度低い」派2022/08/19 01:36:55 通報 非表示

短気 喧嘩腰 頭悪い


41: 41コメさん 2022/08/20 08:03:17 通報 非表示

本当に民度低いならネットでネチネチ福岡叩きする負け犬陰キャとかすぐボコボコにするからww


42: 42コメさん 「民度低い」派 2022/09/01 10:31:11 通報 非表示

大学時代いましたがガチでマウント取りの巣窟。

修羅の国なんて男気のあるものじゃなくて、見栄はり狂暴人間達がマウントとりあってガハガハ笑ってるだけの地獄の空間。

関東に来て異常だったんだと気づきました。


43: 43コメさん 「民度低い」派2022/09/24 02:53:23 通報 非表示

工作必死だな


44: 44コメさん 「民度低い」派2022/09/28 19:55:35 通報 非表示

福岡が民度高いなんて投票してる奴は頭おかしんじゃ?

毎日、ニュースで飲酒運転で何人逮捕されました。って
やってるようなこんなバカな県はないよ。

20年近く前にどっかの橋で子供が飲酒運転の車で死亡しても飲酒運転がなくならない。
学習能力ゼロの馬鹿な県民。


45: 45コメさん 2022/09/28 20:34:20 通報 非表示

>>44
確かに、飲酒運転がどうのこうのってニュース多い気がしますね。

教訓が活かされてない!


46: 46コメさん 「民度低い」派2022/11/28 13:18:52 通報 非表示

正直民度低い

バスとか待ってても

乗るとき割り込むのは

当たり前、喫煙所で

地べたに座り込む、

人混でチャリを乗り回す

1年も住んでないけど

車信号無視は何回見たか

民度は関係ないかもだけど

ラーメン店は公害レベルで

臭い、まずい

いいとこない


47: 47コメさん 「民度低い」派2023/02/21 14:53:11 通報 非表示

人としての「最低限のモラル」を持ち合わせてないのが多い。
人間関係は上か下か、敵か味方か、病的なマウンティング。
病的な虚言癖。短気。エリートアピールするが中身が伴っていない。
他人の粗探し、揚げ足取り、勝手に勝ったつもりになって鼻で笑う。
そういうのが集団の中で少数ならば浮いて白い目で見られるのが普通だが、
そういう奴らばかりなので浮くことがないという異常さ。
何も問題ない仕事の業務に逐一、難癖をつけられ、
出身地や学歴等で露骨に侮辱された。
(上司がいる時には絶対にそんなことはしない)

上司には従順で媚びへつらううが、他人の手柄を当たり前のように
横取りし、大きくアピールする汚さ。
異常なマウンティング、虚言で無駄に声がデカく、
仲良く結託した連中の主張が無条件に正しいものとされる。
会釈の文化はないし、礼儀正しくしていると勝手に舐めてくるので
礼儀正しくするのが馬○馬○しくなってくる。
「自分は機嫌が悪いんだ!!」という態度で他人に自分の
機嫌を取ってもらおうとする幼児の様な精神性。


48: 48コメさん 「民度低い」派2023/02/24 20:23:32 通報 非表示

民度高いとかなんの冗談だ、自分達の民度の低さが理解できないのか。

大阪民の一歩手前レベルだっての。


49: 49コメさん 「民度低い」派2023/03/01 21:11:32 通報 非表示

女性が男を立てる風土と明らかに他府県とは異質な

性質を持っている日本以外の異界と表現してもよい。

その為、福岡は男がダメなのが圧倒的に多い。

逆に女性の方がまともな人が多い。

一度、遺伝子的に調査してみるのも興味深い。


50: 50コメさん 「民度高い」派2023/03/08 21:26:56 通報 非表示

北九州は混沌やが福岡市はめっちゃ治安いい。


52: 52コメさん 2023/03/14 00:53:02 通報 非表示

23時以降~夜中でも複数人でデカめの会話、大きな音で室内の戸を閉める。
何故かほぼ毎日、夜遅くに物を落とすか、ドンッと床を踏む音など・・・。
民度低いとつくづく思わされる。

治安も悪いし、街中や店舗内等でもマナーが悪い。
交通ルールは存在しない。


53: 52コメさん 2023/03/18 09:54:10 通報 非表示

治安が悪い。犯罪が起きても警察、管理会社が対応する気がなく、
実際にまともに対応してくれなかった。なのでその後も被害を受け続けました。
というか受け続けてます。

色々な業者とやり取りする中で、業者ですら酷い対応をするのが多いと分かった。
問題が起きても対応しない、遅刻、あるはずの連絡なし、逆ギレ。
死んでも謝りたくないらしい。


54: 54コメさん 「民度低い」派2023/05/06 18:51:09 通報 非表示

>>19
東京・神奈川の人間は福岡の人間みたいに訛ってないよ


55: 54コメさん 「民度低い」派2023/05/06 18:53:33 通報 非表示

やっぱり教育水準が低いもの


56: 56コメさん 「民度高い」派2023/05/08 15:37:10 通報 非表示

昔は低いけど今は高いんじゃないか?


57: 57コメさん 「民度高い」派2023/05/08 19:11:14 通報 非表示

住んでるけど今は悪くない。でもたまに二人乗りしてタバコ吸ってそれを道路に捨ててる奴がいる(しかも高校生。)あと暴走族がうるさい。あと中学校にスマホ持っていってる奴がいる。


58: 41コメさん 「民度高い」派 2023/05/15 21:14:12 通報 非表示

北国が平均身長高いとか幻想ですよwww

最近は普通に西日本以下wwwwww


59: 59コメさん 「民度低い」派2023/07/15 23:10:59 通報 非表示

「前を見て歩く」「お互いにぶつからないように避けて歩く」

ということが出来ない(というかしない)奴が多い。歩道だろうが店だろうがどこだろうが避けない。

「お前が避けろ」という歩き方。こっちが避けても向こうは微塵も避けない。あるいは気づいてないフリで突っ込んでくる。全く混んでない場所でそんな調子。

自分一人しかいない全く混んでないバス停で幼稚園児が自分に突っ込んでくるからどうするんだろう、と思ったらぶつかる寸前10、15センチにまで来て避けて、通り過ぎたら即座に横に広がってた。「あ、ぶつかる」と本当に思ったんだけどね。

子どもは周りの人を見て育つからねえ~・・・受け継がれて行くマナー・・・


60: 59コメさん 「民度低い」派2023/07/22 21:15:20 通報 非表示

自転車が無事で済んだことがない。ボロボロにされたこともあったし、

少しずつ期間を空けて段々と傷だらけにすることも(明らかに人為的なもの)。

マンションで挨拶しても挨拶を返す人が全然いないので挨拶は止めた。

部屋の前にゴミが落ちてたり(複数回)。

一ヶ所のマンションの話ならともかく、複数のマンションで起きたこと。

全く大袈裟に言ってる訳でもなく、むしろまだまだ他にも酷いことがあったので・・・。


61: 61コメさん 「民度低い」派2023/08/12 10:23:34 通報 非表示

女性はなぜか、歩行中すれ違いで道を譲らない。他の都市ではそんな無駄な虚勢張る人はいない。全く不思議。


62: 59コメさん 「民度低い」派2023/08/16 21:16:58 通報 非表示

異常な感染対策の中、任意であるマスクをしていなかったらどこに行っても睨まれたり凝視された。複数人からの圧があったことも多々。マスクつけろと言われたこともあった。

なんかレジ精算時にぶつかって通り過ぎて行く奴に何度も遭遇した。(抗議だったのかなんなのか)

ほとんどがマスクを外すようになってしばらく経ったけど、皆がマスクを外し始めたら

当たり前の様にドンドンと外していった人々。

あれほど怒ってた人が大勢いたのに。どこに行ったの?ってくらい。

あまりの変わり身の早さに腹が立つ。

政府とテレビ、新聞、多数が絶対で、平気で人を虐げるんだなと。


63: 63コメさん 2023/08/17 23:14:23 通報 非表示

>>61
まあ、女が笑っちゃうほどバカ

特に雨の日とか傘さしてすれ違おうとする時、普通は傘が当たらないように

右か左に傾けたり、高く掲げたりするんだけど、バカな女が多くて

そのまますれ違おうとする。バカ女だから人に対する敬意とか配慮ができない。

本当に哀れな県民。


64: 64コメさん 「民度低い」派2023/08/19 23:18:14 通報 非表示

東京から引っ越してきたばかりです

治安が極端に悪いわけじゃないし

いい人がすごく多いけどマナーは悪いかな

歩きたばこしてる人が当たり前のようにいてびっくりした


65: 57コメさん 「民度高い」派2023/08/22 15:49:14 通報 非表示

>>64
俺も住んでるけどマナー悪い人はめちゃくちゃ多いよね。焼肉食いに行ったら大声出して騒いでるサラリーマンとか居たし。


66: 63コメさん 「民度低い」派2023/08/22 18:24:41 通報 非表示

福岡県民は人に対する敬意、配慮が全くできない哀れな人々。
関東から引っ越して来たけど、最悪の県民。

民度の低い福岡県民のダメダメなところ、どうでもいいこと。

・飲酒運転が多い
毎日、飲酒運転で何人逮捕されました。ってニュースをやってる。恥ずかしくないの?

・公務員、警察官の不祥事が多すぎる
昔、飲酒運転でどっかの橋で事故起こして子供が亡くなった事故も加害者は公務員。

・飲酒運転の車で子供を亡くした家族がこれ以上同じような悲しい思いをして欲しくない。
という思いで、飲酒運転撲滅の講演とかやってる遺族に対して「そんなに金が欲しいのか?」等
心無い発言をするバカ。勿論、遺族は講演の報酬はもらってない。

・昼夜問わず、パトカーのサイレンがうるさい。県民の安全を守ってくれている警察の方には悪いが、
夜中なんか安眠できない。こんなにサイレンの音が聞こえる県は他にはない。

・「福岡って住みやすかろう?」のくだらない福岡自慢。
確かにうまい物はいろいろあるのは認めるが、観光地もないくせにと内心思っている。

・福岡の餃子が小さすぎて貧乏くさい。

・町中、とんこつラーメンのスープの匂いで臭い。公害レベルの臭さ。

・飲み会などで締めようとする時、全国的に飲み会で中締めをする際は一丁締めが通常だが、
博多手一本とか言う博多独特の変なリズムの締め方を強要してくる。
迷惑以外のなにものでもない。

・どこの高校だったか聞いてくる。高校なんて聞いてどうする? 聞くなら大学だろう。

・福岡県民以外はドンタク、山笠にまったく興味がない。
いつやってるかも知らないし、興味もない。

・福岡が東京、大阪についで3大都市だと思ってるバカがいる。
九州では福岡は経済規模は大きいが、福岡の県内総生産は19兆円、
愛知は39兆円。愛知は福岡の2倍。トヨタがあるから福岡は愛知には絶対勝てない。
「福岡が3大都市です。」なんて言うこと自体おこがましい。身の程知らず。

・歩きたばこの奴が多い。

・自転車、歩行者共に車が来てなかったら、赤信号でも渡る。

・横断歩道の先頭で信号待ちをしている車が発進しないで、もたついてると必ずと言っていいほど、クラクションを鳴らす。

・たまに、頭がおかしい車がクラクションをビーーーーと鳴らしながら走ってい


67: 63コメさん 「民度低い」派2023/08/22 18:29:28 通報 非表示

福岡県民は人に対する敬意、配慮が全くできない哀れな人々。関東から引っ越して来たけど、最悪の県民。民度の低い福岡県民のダメダメなところ、どうでもいいこと。

・飲酒運転が多い。毎日、飲酒運転で何人逮捕されました。ってニュースをやってる。恥ずかしくないの?

・公務員、警察官の不祥事が多すぎる
昔、飲酒運転でどっかの橋で事故起こして子供が亡くなった事故も加害者は公務員。

・飲酒運転の車で子供を亡くした家族がこれ以上同じような悲しい思いをして欲しくない。
という思いで、飲酒運転撲滅の講演とかやってる遺族に対して「そんなに金が欲しいのか?」等
心無い発言をするバカ。勿論、遺族は講演の報酬はもらってない。

・昼夜問わず、パトカーのサイレンがうるさい。県民の安全を守ってくれている警察の方には悪いが、
夜中なんか安眠できない。こんなにサイレンの音が聞こえる県は他にはない。

・「福岡って住みやすかろう?」のくだらない福岡自慢。
確かにうまい物はいろいろあるのは認めるが、観光地もないくせにと内心思っている。

・福岡の餃子が小さすぎて貧乏くさい。

・町中、とんこつラーメンのスープの匂いで臭い。公害レベルの臭さ。

・飲み会などで締めようとする時、全国的に飲み会で中締めをする際は一丁締めが通常だが、
博多手一本とか言う博多独特の変なリズムの締め方を強要してくる。
迷惑以外のなにものでもない。

・どこの高校だったか聞いてくる。高校なんて聞いてどうする? 聞くなら大学だろう。

・福岡県民以外はドンタク、山笠にまったく興味がない。
いつやってるかも知らないし、興味もない。

・福岡が東京、大阪についで3大都市だと思ってるバカがいる。
九州では福岡は経済規模は大きいが、福岡の県内総生産は19兆円、
愛知は39兆円。愛知は福岡の2倍。トヨタがあるから福岡は愛知には絶対勝てない。
「福岡が3大都市です。」なんて言うこと自体おこがましい。身の程知らず。

・歩きたばこの奴が多い。

・自転車、歩行者共に車が来てなかったら、赤信号でも渡る。

・横断歩道の先頭で信号待ちをしている車が発進しないで、もたついてると必ずと言っていいほど、クラクションを鳴らす。


68: 59コメさん 「民度低い」派2023/09/27 23:17:35 通報 非表示

歩いていて、突然小さな子どもが目の前に出てくることがある。
邪魔ではあるが子どもなのでそれは仕方ないが、ほとんど(というか全員?)の親は気づいてないフリで放置。
普通「すみません」とか言って子どもの手を引くか、すみませんとは言わずとも「ほら、邪魔になってるからこっちに来なさい」と手を引くものだと思うのだが放置。
なのでそのまま大人になっている。互いに人を避けて歩く、ぶつからないように、邪魔にならないようにするという発想すらないのだと思う。気づいてないフリで自分の歩きたい様に歩く。どこに行っても歩きづらい、足を止めないといけない、買い物もしづらい。(全く混んでないのに)

本当に驚いたのがエレベーターから降りようとして目の前に男が立っていて、こちらは通れないのだが相手は退くつもりはない様で3、4秒経ってから連れに促されてからようやく退いたということがあった。相手は手に持った紙か何かを見たまま一度もこちらを見ずに気づいてないフリをしていた(目の前にいるのだが)。
他にもスーパーに行った際、並んでいて通路の端の方で順番待ちしていた。しばらく経ってから斜め前の方から女が来る。こちらの横の空いたスペースを通り過ぎて行けばいいのだが、何故かわざわざこちらの目の前まで来て突っ込んできて止まる。どうもこちらに横に退いて欲しいらしい。こちらが横に動くと満足したのか、空けたスペースを通り過ぎて行った。こちらは最初からスペースを空けていたが、当人は相手を退かせてでも最短距離を歩きたいらしい。しかも同じようなことが2、3度あった。

ここまで酷いことは時々程度ではあるが、歩いていて通りづらい、通れない、何だか突っ込んでくるなどは多々ある。物を邪魔になるような置き方をしたり、引っ越し業者が出入り口を封鎖していたりと凄まじい。もう海外の様である。


69: 69コメさん 「民度低い」派2023/11/07 11:13:49 通報 非表示

千葉人のわい、コメントを一通り読んで思った。

日本ってどこも一緒だな!
大なり小なり、汚い人間はどこにでもいるし、福岡民のここダメあれダメ、関東圏でも腐るほどいるわ。

地図見てると、面白い地理してるから北九州はいつか行ってみたいので、とりあえず都市部に近づかなきゃいいんやなと思った。


70: 70コメさん 「民度低い」派2023/11/11 16:13:59 通報 非表示

ど田舎のくせにイキってるやつが多くてダサい。

福岡行った時、すれ違うだけでもめちゃくちゃぶつかられたし、駅でも並んでるのに後から来て割り込んでくる。九州全部行ったけどこんなこと1つもなかった。九州で福岡が1番民度低いわ。謎にプライドが高い県ですわ。


71: 59コメさん 「民度低い」派2023/12/10 20:08:52 通報 非表示

マスクしてなかった時に体当たり、マスク強要(これは一度だけ)、睨みつけをしてきた大勢の人々。まあ睨みつけてくるのは滅茶苦茶いたね。体当たりも5回くらいあっただろうか?
コンビニ、スーパー、カフェ、駅、歩道の信号待ち時、バス停を通りかかった時。ありとあらゆる場所でありました。滅茶苦茶冷たい対応の店員とかも。
「無症状感染が!!」「ノーマスクが感染を広げてる!!」「マスクの着用は任意から個人の判断になる(任意から個人の判断とは?)」
今はノーマスクでヘラヘラ笑って談笑してクソ邪魔な歩き方をして。「なーんにもなかったこと」になってるのだろうかね。
メディアと権力者、専門家(御用学者)の言うことに何でも従って「自分は善、○○は善、○○は悪!!」(全部テレビ、周りの人々、ネット上の多数派と同調して従うだけ)

次は「あの国は悪だー!!」「憲法を変えなければいけないんだー!!」ってテレビ、ネットが言い出したら戦争する訳?(もう言ってるけど) まあそれでまた権力者、御用学者やらは大儲けするよ。
未だにテレビ(メディア)を真に受けて、無条件に多数派に同調してるならどうしようもない。ネット上だけは聖域だと言うつもりは全くないけど。
まーこのくらいの文句は言わせてもらいたい。


72: 59コメさん 「民度低い」派2023/12/25 09:37:43 通報 非表示

↑でマスクしてなかった時に強要、体当たり、睨みつけられまくった、と書いたけど
店内で並んでいる時でも滅茶苦茶睨まれた。遠くからだったり、目の前に並んでいる人。
何度も何度も見てきて、警戒と威圧。エスカレーターとかでも。

マンションの住人、とマンション外の人(と思われる)も滅茶苦茶酷かった。
睨みつけてきたりジーッと見てきたり、不快そうな、嫌そうな態度、威圧的な態度をを露骨に出してきた。
乗り込んできて、めちゃくちゃ怒ってる態度、階数のボタンもバン!!と押して
エレベーターが開いたら即座にドスンドスンという感じで降りて行ったり。
今はマスクしてなくて何事もなかった様にしている。無症状感染(笑)っていう概念は消えたんだろうね。

それとは別の話になるかもしれないけど、エレベーターに乗ろうと思ったら、
先にボタン押してエレベーターのドア閉めてパーッと上に行く人々に何度も遭遇した。
数メートル先でやられると腹立つというか、もはや笑えるというか。
稀に開けたまま待っててくれてる人がいて、有り難いけど会釈をしてもそもそも全く顔を向けてこないし、
別人とはいえ、以前散々嫌な目に遭ったからなんというか一緒に乗るのもなんだかな・・・という感じ。
これまた別人の話だけど一人とエレベーターに乗り合わせそうになった時に先に譲った。
そしたら警戒されたのかなんなのか、複数階のボタンを押して降りて行った(エレベーターの表示で分かった)。
だから結局どうするのが正解なのかと。一緒に乗れば怒ったり警戒したり。譲ってもそれはそれで警戒される。

酷い差別と弾圧は年齢、性別問わずだった。で、女が警戒するのもまあ必要なことだとも分からないでもない。
ただまあ、その女から性的に嫌な目に遭わされているんだけどね。しかも複数回。詳細は書かないけど。
本当にすごい土地だと思う。酷い意味で。マスクがどうこうなくても滅茶苦茶侮辱されたり、逆ギレ発狂、逆ギレ煽りとか何度も経験したし。


73: 73コメさん 「民度低い」派2024/01/04 20:26:02 通報 非表示

都道府県はどこも民度低い


74: 73コメさん 「民度低い」派2024/01/04 20:26:59 通報 非表示

>>69
そういう事言うの良くない


75: 75コメさん 2024/01/17 07:12:45 通報 非表示

こういうトピック良くない。


76: 76コメさん 「民度低い」派2024/02/19 19:57:16 通報 非表示

糞の役にも立たない捏造投票し放題のステマサイト

修羅の国福岡が民度高いわけないだろ、アホかよ


77: 77コメさん 2024/03/08 20:59:19 通報 非表示

関西出身福岡在住ですが、同じ関西の友人が九州旅行しに福岡市に来た時驚愕していました。博多駅のトイレは小便器の上にゴミまみれ・トイレ近くには生理用品やコン○ームが落ちている始末。ここは海外なのかと…。僕は言いました。「福岡市の民度はこれが日常」と

友人は九州旅行に満足して帰ってくてました。また今回行った福岡以外の長崎・熊本・佐賀に行きたいと言ってました。

かくいう私も福岡が嫌すぎて月2回以上は関西に帰ってます。早くこの県から出たいです。


78: 78コメさん 「民度低い」派2024/03/18 08:51:43 通報 非表示

田舎もんコンプレックスの塊


79: 59コメさん 「民度低い」派2024/03/27 22:05:26 通報 非表示

集団ストーカー(ギャングストーキング)で金稼ぎする奴らの多さ。

あるいは本気で人権侵害の「防犯ごっこ」をやっているつもりなのか。年代、男女の性別関係なしに大勢。

ただ、割合としては大学生か専門学校生くらいに見える連中がやや多い様に感じる(普通そうに見えるおっさん、おばさんも多いが)。とは言え、20代30代40代50代、それ以上も普通にウヨウヨ大勢いる。年代関係なく、集団ストーカー、嫌がらせ、煽り、それらに紛れて重大な犯罪をやっていると思うと何とも言えない感情になる。

毎日毎日、集団ストーカー、ガスライティング等による心理的虐待(拷問)で人を自〇にまで追い込んで、金稼いで嬉しいのかね?

実際楽しんでるのかもしれない。淡々とやる連中も多いが嬉々として嫌がらせを行ってる連中もそれなりに見かけてきたし、しばらく顔を見てなかった奴がまた同じ嫌がらせを行ってくることも何度もあった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する