ディズニーとジブリはどっちが好き?

ディズニー
ディズニー

209(48%)
ジブリ
ジブリ

223(51%)

48%
51%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ディズニー ジブリ 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/08/12 18:33:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「ディズニー」派 2018/09/29 12:47:39 通報 非表示

ジブリはそもそも宮崎駿が嫌いです。因みにディズニーで一番好きなのはトイ・ストーリーです。


3: 2018/10/10 02:11:37 通報 非表示

ジブリは過大評価されすぎ。冷静になれ、愚民ども。


5: 「ジブリ」派2018/10/23 02:01:16 通報 非表示

ディズニーは対戦車ライフルの使い方とか戦争支援するようなアニメ、日本人をバカにして攻撃する戦争映画、人種差別、白人優遇してばかりのキャラクター、女性の幸せイコール男と一緒になるという価値観の押し付け…それで夢の国とか子供騙しの皮を被って愛想よくしてる。ほんと無理。

ピクサーはこんなところに買収されてかわいそう。

あと>>2
トイストーリーはその当時ディズニーではありませんでしたよ


8: 「ジブリ」派 2019/06/09 12:37:15 通報 非表示

ディズニーは遠いから


9: 「ディズニー」派 2019/06/09 15:58:53 通報 非表示

ジブリも嫌いではないけど、中心人物の宮崎駿が完全にもう枯れてて、千と千尋以降つまらない作品ばっかになってたのが痛々しい。

 

後継者の育成にも完全に失敗してるのに、鈴木が「ジブリは宮崎の個人スタジオだから別にいいわ」とかいう言い訳で今の惨状を正当化しようとしてるのが醜い。

 

あと、宮崎の辞める辞める詐欺が酷すぎる。もののけ姫の頃から「もう限界」だの「もう辞める」だの言ってて、実際風立ちぬで引退したはずなのに、何かまた復帰するとか何とか言ってるんでしょ?

 

辞める辞める詐欺の話題性でしか注目集められない時点で、もう潮時って事だと思うわ。


10: 「ディズニー」派 2019/06/23 16:07:36 通報 非表示

ジブリはトラウマシーンが多いから苦手


11: 「ディズニー」派 2019/07/28 20:43:22 通報 非表示

ジブリは悲しい話があるから苦手


12: 「ジブリ」派2019/07/30 11:48:31 通報 非表示

ジブリ最高


14: 14コメさん 「ディズニー」派 2020/02/27 21:46:30 通報 非表示

>>11
それな

ディズニーはハッピーエンドが多い


15: 15コメさん 「ジブリ」派2020/03/14 00:23:11 通報 非表示

ディズニーは外国のあまり可愛くないアニメの中で唯一かわいかったから流行ったのでミッキーよりかわいいキャラもっといるw


16: 16コメさん 「ディズニー」派 2020/03/31 10:56:57 通報 非表示

ジブリだーいっ嫌いっ


17: 17コメさん 「ディズニー」派 2020/03/31 17:30:44 通報 非表示

ジブリはキモいわ


18: 18コメさん 「ディズニー」派 2020/04/17 21:51:04 通報 非表示

最初のジブリつまらない


19: 19コメさん 「ジブリ」派 2020/04/20 17:38:27 通報 非表示

ぜひナウシカの原作を読んでみてください。

問いかけるもの、心に響くものがあります。

(ジブリとは言えませんが宮崎駿さんの作品です。)


20: 20コメさん 2020/10/19 15:40:38 通報 非表示

迷うなーでもどっちも好きなんだよなー


21: 21コメさん 「ディズニー」派 2021/09/01 17:36:34 通報 非表示

夢があるからディズニー


22: 22コメさん 「ジブリ」派2021/09/04 14:24:48 通報 非表示

>>9
観てくれてる人の為に「やっぱ頑張りましょう!」と考えて直したんだよ…


23: 23コメさん 「ジブリ」派2021/10/18 21:37:01 通報 非表示

>>17
なにが?


24: 24コメさん 「ジブリ」派 2021/11/20 16:58:18 通報 非表示

ディズニーにはトトロ以上の天使はいないし、千と千尋の神隠しには勝てない。

ディズニーのキャラってなんかちょっと好きじゃない。特に顔。


25: 25コメさん 「ディズニー」派2022/05/19 13:42:26 通報 非表示

迷いなくディズニー。


26: 26コメさん 「ディズニー」派 2022/06/24 22:29:14 通報 非表示

どっちも派なんだけど…


27: 27コメさん 2022/06/30 16:21:49 通報 非表示

ディズニーにはトトロが出でいますので

ディズニーを否定している人も

ジブリを否定している人も

なんとも言えないですね。

トイ・ストーリー3トトロ

28: 28コメさん 「ディズニー」派2022/12/14 19:49:12 通報 非表示

>>5
最近はそういうディズニーストーリーも減ってきたし、小さな子たちの夢もディズニーは叶えさせてくれてるんだから素晴らしい作品だよ!


29: 28コメさん 「ディズニー」派2022/12/14 19:50:35 通報 非表示

>>24
ジブリにはなんの天使もいないけどね


30: 30コメさん 「ディズニー」派2023/01/17 18:04:01 通報 非表示

>>24
普通にディズニーの方がジブリより上だと思う


31: 31コメさん 「ディズニー」派2023/07/15 00:08:47 通報 非表示

>>24
逆に私はジブリキャラの全部が好きじゃないw


32: 32コメさん 「ディズニー」派2023/07/20 18:30:03 通報 非表示

>>2
それな、宮崎嫌い


33: 33コメさん 「ディズニー」派2023/09/10 12:05:29 通報 非表示

>>24
トトロ以上の天使ならたくさんいますが?


34: 34コメさん 2023/11/18 12:55:14 通報 非表示

ジブリは、日本に永遠にいるイメージ。想像だけどね?あと、キャラデザが可愛い!グロいのもあるけど、、、、、、、


35: 35コメさん 「ジブリ」派2024/04/01 09:58:42 通報 非表示

ディズニーも嫌いじゃないけど、

キャラの目がデカかったりするからあまり好きではない、

ジブリ最高!


36: 36コメさん 「ディズニー」派2024/04/01 11:02:10 通報 非表示

>>5
違います!しっかりと黒人キャラもいます!


37: 37コメさん 「ディズニー」派2024/04/19 18:44:39 通報 非表示

>>24
トトロ以上の天使・・・?天使だと思ったことはないですね・・・

ディズニーキャラのほうが天使だと思うし。

でも小トトロは好きです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する