勉強を捗らせるように

6 2020/09/17 08:31更新

こんにちは。

みゅうです☁︎記事投稿中心に活動しています✨

今回は私が実践して効果のあった勉強方法を紹介したいと思います!

参考にしてくれるとありがたいです!(環境作りver)

片付け

これは欠かせません!

やっぱりグチャグチャの机だと気になって仕方ないんです笑

片付けにより脳はその勉強一点に傾く(集中できる)のでとてもおすすめします!

あと、テスト慣れもしなくてはならないので、何もない机で勉強をして慣れた方が良いです🍒

殺風景だとあまりにも寂しいので観葉植物(リラックス効果もあります)を置いたりしています。

タイマー


タイマーはとっても便利です!私はminee(マイニー)を使っています❤︎

先ほど同様テスト慣れにも良いですし(決められた時間で解く!)勉強の理想の型である、《短い時間で質の良い勉強》を可能にしてくれます✨

私のオススメは自分が集中できる時間を設定(ちなみに私は30分)して、その時間で集中して取り組む。

そして、休憩も欠かせません(私は2〜3分程度脳を休めてます)

あと、眠たい時は寝る!(8分がちょうどいい)眠いまま勉強しても身に入りません。

[mineeの魅力]

最大の特徴は針がありません!これにより、より集中力を高めることが出来ます。

デザインもシンプルで可愛いです💕

私はこのタイマー(グレー)を愛用しています

Todo memo


私は毎夜todo memo(無印)に明日やることを書いています!

やったらチェックしていくので達成感も味わえる&「こんなにやった!」という自信もつく&やらなくてはいけない事を計画よくできる!忘れない!のでお勧めです🍒

参考に!

ぜひ参考にしてください❤︎

これで私は勉強の効率が上がりました!半信半疑でやってみてくれたら嬉しいです😆

最後まで見てくれてありがとうございました(о´∀`о)💕

ご意見、感想などありましたらコメントもよろしくお願いします!

以上みゅうでした!

🍬(((概要)))🍬

*minee購入公式ホームページ→ https://www.makuake.com/project/minee2/

*Todo memo(無印)購入はこちら→ https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315549399

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 勉強 よう

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/09/16 23:38:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/09/16 23:45:25 通報 非表示

え!?めちゃ分かりやす!参考にしますね!


2: 1コメさん 2020/09/16 23:49:11 通報 非表示

>>1
あと、絵文字センスありすぎません!、?!?!


3: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/16 23:53:23 通報 非表示

机の上に電子機器がたくさん置いてある場合も片付けた方がいいですかね?


4: みゅう @myuuu 2020/09/16 23:54:27 通報 非表示

>>1
ありがとうございます💕(о´∀`о)


5: みゅう @myuuu 2020/09/16 23:54:54 通報 非表示

>>2
嬉しい!(*^^*)

言われるほどありませんよ笑


6: みゅう @myuuu 2020/09/16 23:57:32 通報 非表示

>>3
そうですね!

もし、調べ物をする場合はあっても良いと思いますが、電子機器をいじってしまう誘惑(気が散る)もあるので私はなるべく別室においてます笑

((((参考にしてください)))

言葉の意味→辞書

分からないところ→テキストを探す(さくいん等から)

深掘りしたいところ→タブレットで調べる→調べた事をノートにまとめる


7: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/17 00:00:45 通報 非表示

>>6
わぁあ

無理だぁああああああああ

電子機器別室に置くとWi-Fi移動しないといけないから無理なんよねw

みゅうさんって偏差値どのくらいあるんですか?


8: たるる @taru_daze 2020/09/17 06:12:08 通報 非表示

すごい!私はこーゆーのしてもそもそも勉強が嫌いなので、無理ゲーすぎるんです(´・ω・`)


9: みゅう @myuuu 2020/09/17 07:50:56 通報 非表示

>>7
そうなんですか…じゃあいじらない工夫したら良いと思います!

偏差値ですか?

言うほどありませんよ笑


10: みゅう @myuuu 2020/09/17 07:54:22 通報 非表示

>>8
見てくださりありがとうございます(о´∀`о)💕

そうなんですか…。もともと私も勉強が嫌いでした笑けど、いやいやペンを持って書いてると出来る問題が増えて楽しくなっていくんですよね笑たるるさんの場合も最初の一歩を踏み出せばできるように。そして嫌いにならなくなると思いますよ!

今度のトピックでは勉強を好きになる方法を作りたいと思います!


11: たるる @taru_daze 2020/09/17 17:03:58 通報 非表示

>>10
ありがとうございます!


12: みゅう @myuuu 2020/09/17 22:54:55 通報 非表示

>>11
いえいえ(/// ^///)


13: 13コメさん 2020/09/18 06:29:15 通報 非表示

私勉強出来ないです…😣💦

主さん,どうしたら勉強楽しい‼️って思えますか?ヽ(;▽;)

良ければ教えて下さい❗️ YouTubeで見たのですが,頭を活性化させる映像を見ると,頭が良くなるなどの話がありました。それも勿論見たのですが、中々良くなりません。

それどころか,どんどん悪くなり,成績も落ちていくばかり。もうそろそろ運動会もあるのですが,それも足が遅くて無理。

何もかもが出来なくて、ついていけません。先程書きましたが,もうそろそろ運動会です。

みんなに迷惑をかけたくないので,足が早くなる方法を教えて下さい。

悔しい可愛い

14: みゅう @myuuu 2020/09/18 08:14:32 通報 非表示

>>13
まず、フィームを変える練習をしたら良いと思います(*^^*)

私は「足が早くなる方法」は詳しく知らないし間違えたことを教えたらいけないので参考になりそうなサイトを貼っておきますね☆https://magazine.coconala.com/2821


>>14
みゅうっていう名前YouTuberのみゅうさんかと思いました(((


16: 涼 _⋆ @ryo_024 2021/08/16 11:58:39 通報 非表示

>>15
あ、俺わかるその人。

お兄さんの方見てる((


>>16
ええええ

お兄さんいるの?!みゅうさんに?


18: 涼 _⋆ @ryo_024 2021/08/16 18:11:59 通報 非表示

>>17
おる。pikeチャンネルだよ


19: łØ @ia__95 2021/08/16 18:23:17 通報 非表示

>>15
みゅうちゃんとほぼ同じよな((


>>19
ん?どゆこと?


>>18
そうなんだ!せんきゅ!見てみる。


22: łØ @ia__95 2021/08/16 18:56:24 通報 非表示

>>20
紹介してるものとか


>>22
確かにそうだねw

パクったとか?(((殴


24: łØ @ia__95 2021/08/16 19:02:46 通報 非表示

>>23
みゅうちゃんの動画実践してるんじゃね?(


>>24
確かにそれは良いと思う((

しかもタイマー¥6000だからね(((


26: łØ @ia__95 2021/08/16 19:57:16 通報 非表示

>>25
ほしいけど((


27: 涼 _⋆ @ryo_024 2021/08/16 20:46:39 通報 非表示

>>21
おう!


>>26
それ。可愛いよね!


>>27
ホントじゃん!

でもなんでお兄ちゃんって分かったん?


30: 涼 _⋆ @ryo_024 2021/08/16 22:52:49 通報 非表示

>>29
本人がいっとったで


>>30
あね!そうなんだ(((

みゅうさんに似て雰囲気もめっちゃ好きだった((


32: 涼 _⋆ @ryo_024 2021/08/17 08:00:46 通報 非表示

>>31
それな


>>32
んね!


みゅうちゃん紹介してたやつww

みゅう担?


35: 35コメさん 2023/06/27 15:16:22 通報 非表示

パズドラやってないなんて人生の半分損してるぞ、今からでも遅くないからトレジャム(https://tradejam.jp/)で買って最新コンテンツに追いつけ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 勉強 よう

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する