エルゼメキアとフランはどっちが強い?

エルゼメキア
エルゼメキア

103(27%)
フラン
フラン

273(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: エルゼメキア フラン 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/02 08:25:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/10/02 08:11:28 通報 非表示

〇コメント入れて良

✖アンチコメントダメ


2: 2コメさん 「フラン」派 2020/10/02 18:18:27 通報 非表示

フランは、「ありとあらゆるものを破壊する程度の能力」を持っているから...フランの方が強いと思います。


3: 1コメさん 「フラン」派 2020/10/02 21:59:42 通報 非表示

>>2
なるほど!


4: 4コメさん 「フラン」派2020/10/03 01:15:40 通報 非表示

エルゼメキアも強いけど個人的にはフランだよね!


5: 5コメさん 2020/10/11 21:55:24 通報 非表示

エルゼメキアよりフランの方が強いでしょ!


6: 5コメさん 2020/10/11 21:56:10 通報 非表示

>>4
フラン


7: 7コメさん 「エルゼメキア」派2020/10/22 20:44:45 通報 非表示

>>4
エルゼメキアには ファンと言う 人がいるんだよ


8: 7コメさん 「エルゼメキア」派2020/10/22 20:46:09 通報 非表示

>>5
エルゼメキアのが強い


9: 9コメさん 「フラン」派 2020/10/23 07:41:00 通報 非表示

>>7
フランには ファンと言う 人がいるんだよ


10: 10コメさん 「フラン」派 2020/11/01 22:02:25 通報 非表示

ありとあらゆるものを破壊する能力のフランの方が強いと思います。(あくまで個人の意見なので信じなくてもいいです。)

フランかっこいい

11: 11コメさん 「フラン」派 2020/11/21 12:10:45 通報 非表示

フランの方が強い

吸血鬼であるし、能力はありとあらゆる物を破壊する程度の能力を持ってるし。


12: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/11/22 09:36:59 通報 非表示

>>2
エルゼメキアといキャラのことはよく知らないがたぶんフランは勝てない。理由フランの能力が効果あるのは「目」の存在が前提となっている。しかしこの「目」は東方オリジナル設定でこのキャラには適用できない。したがってフランは能力によってこのキャラを倒すなど不可能といえる。


13: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/11/22 09:38:13 通報 非表示

>>10
フランの能力はエルゼメキアには効果ありません。


14: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/11/22 09:38:59 通報 非表示

>>11
エルゼメキアにはフランの能力は効かない。エルゼメキアには「目」がないから。


15: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/11/22 09:40:32 通報 非表示

>>10
フランの能力ではエルゼメキアどころかクレヨンしんちゃんも倒せんしでしょう。理由クレヨンしんちゃんには「目」という設定ないから。


16: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/11/22 09:42:15 通報 非表示

>>8
その認識は正しい。エルゼメキアにはフランの能力が効く前提となっている。「目」という設定が存在していないから。


17: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/11/22 09:43:22 通報 非表示

>>5
貴方の認識は間違い。フランの能力はエルゼメキアという奴には効かない。エルゼメキアには「目」という設定が存在していないから。


18: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/11/22 09:46:09 通報 非表示

>>3
いえフランはエルゼメキアという奴には勝てない。フランの能力はエルゼメキアには効かない。「目」という設定は東方オリジナル設定でエルゼメキアには存在しない。フランの能力ではしまじろうも倒せないでしょう。


19: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/11/22 09:49:24 通報 非表示

>>4
たぶん無理。理由はエルゼメキアという奴に「目」という設定ないから。


20: 20コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/03 22:08:55 通報 非表示

エルゼメキアちゃん強いと思うんですけどねぇ


21: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/06 18:42:21 通報 非表示

>>12
目は全てのものにある最も緊張した部分だから倒せると思うし、吸血鬼だから体力も回復も十分あるし、空中戦も可能だから、やっぱりフランの方が、、、


22: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/06 18:44:22 通報 非表示

>>18
しまじろうなら能力を使わなくても倒せるかと、、、w


23: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/06 18:53:25 通報 非表示

エルゼメキアは人間ですか?魔法使いですか?妖怪ですか?この3つのうちのどれかだった場合でも、フランは吸血鬼という種族なのでエルゼメキアには倒せないと思います。


24: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/06 19:02:19 通報 非表示

全ての物質に「目」という最も緊張した部分があるので当然エルゼメキアにもしんちゃんにもしまじろうにも目はあります。なので、誰が何と言おうとフランの方が強いのです。


25: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/06 19:05:02 通報 非表示

>>12
能力によって倒すことが出来なかったとしても、吸血鬼であるフランの方が強いと思います


26: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/06 19:08:48 通報 非表示

きゅっとしてドカーンwww

フラン きゅっとして

27: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/08 19:45:42 通報 非表示

>>22
あくまで能力ではの話です。実力はフランのほうが上なので実力でしまじろうには勝てるでしょう。


28: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/08 19:47:12 通報 非表示

>>21
だから設定じたいがないのです。存在しないはエルゼメキアという奴には適用できない。


29: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/08 19:50:48 通報 非表示

>>24
ありません。zun理論は他作品には通じません。あるというなら科学的に「目」の存在を証明しましょう。


30: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/08 19:51:28 通報 非表示

>>26
エルゼメキアには効きません。


31: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/08 19:55:17 通報 非表示

>>24
エルゼメキアは妖怪学園Yのキャラクターです。フランの能力が効かしたいなら、妖怪学園Yの版元に「目」の設定作ってもらいましょう。たぶんムリだが。


32: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/08 20:02:00 通報 非表示

>>26
ちなみにフランの能力は東方世界の物質なら破壊可能でしょう。しかし戦う場所が他作品の世界なら何も破壊できない。理由は他作品には「目」がないから。


33: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/08 20:06:09 通報 非表示

>>23
東方世界の理論は他作品には通じません。吸血鬼が仮に強いと仮定してもそれが妖怪や魔法使いより強いという根拠はありません。


34: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/08 20:11:10 通報 非表示

>>20
たぶんフランとエルゼメキアという奴が戦うとエルゼメキアが圧勝するでしょう。フランの能力は他作品には通じないし、しかも実力は圧倒的にフランより上と思える。


35: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/08 20:31:44 通報 非表示

>>23
なら妖怪や魔法使いより吸血鬼のほうが強いという仮定を認めたとします。では神ならどうなるのです。まさか吸血鬼程度が神よりうえだとても?


36: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/08 20:40:23 通報 非表示

>>26
北斗の拳のケンシロウの北斗真拳はフランには効くと思いますか。たぶん効かないでしょう。あれもやはり北斗の拳オリジナル設定であって東方には適用できない。それと同じです。


37: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/08 21:24:49 通報 非表示

補足意見

仮に「目」の存在を認めたとしましょう。しかしその「目」を手元に持ってくるという発想じたいがやはり東方オリジナル理論です。仮に「目」を認めたとしてもそれは手元に持ってこれるようなものではないでしょう。


38: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/11 19:46:22 通報 非表示

>>35
今は神ではなく、種族は分からないですが、エルゼメキアと吸血鬼であるフランの話をしています。


39: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/11 19:47:19 通報 非表示

>>33
ならば、エルゼメキアの方が強いという根拠もありません。


40: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/11 19:48:52 通報 非表示

>>29
じゃあ、証明を根拠を明らかにして説明していただけませんか?


41: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/11 20:01:46 通報 非表示

>>35
神の話をするという事は、エルゼメキアは神なのですか?私が調べたところ、人間か魔法使いっぽいんですが?それとも、吸血鬼を弱いみたいに言いたくて、関係ない神の話をいきなりもちだしたのですか?


42: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/11 20:08:10 通報 非表示

まぁ、能力を使わなくてもエルゼメキアくらい倒せると思うし、Eⅹボス使う必要がない。5ボスくらいでいいだろ。


43: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/11 20:14:50 通報 非表示

>>32
妖怪ウォッチの世界ならね。幻想郷ならどうかな?フランが博麗大結界を抜けて外に出る事は無いし、あり得るとしたら、紫がエルゼメキアを幻想郷に入れるか、エルゼメキアが博麗大結界を通って幻想郷に来るかの二つだと考えたのでフランの方が強いと思います。


44: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 07:22:12 通報 非表示

>>42
まあ実は私はエルゼメキアというキャラのこと良く知らない。ですから能力は効かないだろうがどっちが強いかまでは分からない。


45: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 07:25:21 通報 非表示

>>42
実際は両者の力はそんなに変わらないだろう。ドラゴンボールみたいに惑星破壊とかする世界の住民ならフランは圧倒的に敗北するだろうが。


46: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 07:26:35 通報 非表示

>>43
でも能力でエルゼメキアじたいは気ゅっとしてドカーンできませんよ。


47: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 07:29:53 通報 非表示

>>40
理由その世界の設定を作っているのは作者様です。作者がその設定を自作に持ち込んでいないならそんなオリジナル設定は存在しないのです。


48: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 07:33:27 通報 非表示

>>44
私はエルゼメキアの実力は分からないがもしエルゼメキアというキャラがドラゴンボール級の力だったらまずフランは敗北する。これがプリキュアvsフランならフランは指一本も触れることなくフランは敗北すると断言できるのだが。


49: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 07:43:38 通報 非表示

>>42
フランの戦闘力は30~40位と思う。もしエルゼメキアが惑星破壊とかする規模なら戦闘力は53万以上と考えられフランが太刀打ちできるキャラではないだろう。


50: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 16:43:42 通報 非表示

>>48
″もし″でしょ?www


51: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 16:44:24 通報 非表示

>>45
”なら”でしょ?www


52: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 16:45:18 通報 非表示

>>49
”もし”だったらね。www


53: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 16:47:36 通報 非表示

仮説をたててフランを倒せるって言われてもねぇwww


54: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 16:51:09 通報 非表示

私がした38と41への返信をお願いします。


55: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 16:59:38 通報 非表示

『フランはエルゼメキアという奴には勝てない』と貴方は初めに断言しました。しかしその後『どっちが強いかまでは分からない』と言っています。どういう事ですか?矛盾してますよね?


56: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 17:15:36 通報 非表示

エルゼメキアにはフランの能力が通じないと一応証明されました。ですが、能力を使わなくても吸血鬼としての物理的な攻撃力は十分にあります。その証拠として原作の設定にフランは、495年間地下に幽閉されていたせいで人間の襲い方を知らないから跡形も無くしてしまうとあります。


57: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 17:40:50 通報 非表示

>>56
東方の一般人レベルならそうでしょうね。でもそれがチート級の人間なら話は変わってきます。実際にフランの戦闘力ではとてもドラゴンボールの孫悟空だとか惑星破壊級の人物にはとても及ばないでしょう。逆にフランの存在じたいが跡形もなくなるのは確実。エルゼメキアというキャラは良く知らないが調べてみるとかなりの超人くらすと思う。さすがにドラゴンボール並とは思わないが超人クラス相手なら能力効かない相手はフランにはつらいだろう。


58: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 17:49:50 通報 非表示

>>38
貴方が吸血鬼万能説を唱えていたのでなら「神」ならどうなのと聞いただけです。吸血鬼が万能などではないと説明したかっただけです。


59: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 17:52:45 通報 非表示

>>41
別に吸血鬼が弱い説を説明したかったからではない。あなたが吸血鬼万能説を唱えているように聞こえたのでなら神ならどうと聞いただけ。


60: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 17:56:09 通報 非表示

実際にはこの二人の実力はそんなには違わないだろう。ただフランの最も有利な能力が効かないと過程するとフランの方が不利になるだろうと思うだけです。エルゼメキアの方が強いという根拠などない。


61: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 18:06:48 通報 非表示

>>60
能力の他には弾幕出せます。


62: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 18:09:39 通報 非表示

>>60
根拠がないにになぜ『フランはエルゼメキアという奴には勝てない』と断言した?その後のコメントを見ると矛盾しているように感じるのですが?


63: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 18:12:11 通報 非表示

EXボスのフランと相手しなくても、2ボスのチルノで勝てそうw


64: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 18:13:27 通報 非表示

>>63
じゃあフランの方が強いという根拠はなんですか。


65: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 18:14:36 通報 非表示

>>62
そもそも他のコメントで「たぶん」とつけているはずです。


66: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 18:16:02 通報 非表示

>>65
貴方がした一番初めのコメントについて言っています。


67: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/12 18:22:08 通報 非表示

>>66
良く見ろ、最初のコメントに「たぶん」をつけているはずです。


68: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 18:26:28 通報 非表示

>>64
エルゼメキアについてネットで色々調べてみたところ、人間が変身した姿の魔法少女のようです。吸血鬼のフランは天狗並みの素早さを持ち、鬼並みの怪力を持ちます。当たり前ですが、再生力も持っています。なので、エルゼメキアは回復力、体力共にフランに負けます。結果、フランの方が強いと考えました。


69: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 18:28:25 通報 非表示

>>67
言葉が足りなくてすみません。上から見てはじめの18コメの事です。


70: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 20:08:46 通報 非表示

禁忌「レーヴァテイン」

フラン レーヴァテイン

71: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 20:11:51 通報 非表示

禁弾「スターボウブレイク」

スターボウブレイク

72: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/12 20:15:08 通報 非表示

禁忌「フォーオブアカインド」

フォーオブアカインド

73: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 04:11:47 通報 非表示

妖怪学園yはラスボスがヤバい。ブラックホールだった。あと話の規模でが宇宙規模なのでおそらくはフランよりは強いのでは。またラスボスのマゼラという奴とフランではフランはこいつにはかなわないだろう。


74: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 11:40:00 通報 非表示

>>73
今はマゼラではなく、エルゼメキアの話をしています。話をそらさないでください。


75: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 11:41:13 通報 非表示

68コメへの返信をお願いします


76: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 13:36:12 通報 非表示

>>68
もうしてるだろ。作品の規模が宇宙規模でラスボスの強さから考察してフランよりは強い、


77: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 13:39:09 通報 非表示

>>74
良く読めよ、人のコメント。東方と違い妖怪学園yは宇宙規模でラスボスのがブラックホールでヤバい。そこから考察してフランは宇宙規模とかそういう次元ではないからフランは弱いのではと


78: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 13:41:02 通報 非表示

>>77
訂正 フランの方がエルゼメキアという奴より弱いのでは


79: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 13:48:12 通報 非表示

>>75
要するにフランに宇宙をどうこうする力はあるとは考えられない。少なくともマゼラというラスボスは惑星破壊だのという規模の存在であり、作品が宇宙をどうこうする相手との戦いである以上さすがにドラゴンボール並みとは思えないがフランではエルゼメキアもマゼラにも勝てないだろう。


80: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 13:53:14 通報 非表示

>>75
ラスボスは考察で重要。ラスボスの位置付けでその作品の戦いが実はどういうレベルだったのかがわかる。


81: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 13:55:08 通報 非表示

>>75
実際にあんただってマゼラとか言う奴にフラン程度が勝てるとは思わないだろう。


82: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 16:32:01 通報 非表示

私が話している事を理解出来ないんですか?


83: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 16:35:45 通報 非表示

>>77
なんでマゼラとか言う奴と比べてんの?wwwエルゼメキアの話してんだよw


84: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 16:40:08 通報 非表示

>>77
「東方と違い」ってw儚月抄と紺珠伝って知ってる?w宇宙的な内容入ってるけどw


85: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 16:48:16 通報 非表示

マゼラと比べるなら、私も比べさせてもらいます。


86: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 17:15:28 通報 非表示

フランが初登場した作品東方紅魔郷の2面ボスにチルノという冷気を操る、氷を操る程度の能力を持ったキャラがいます。この能力を使うと、凍傷を起こさせたり、目の水分を凍らせて目を見えなくしたり、エルゼメキアが魔法を詠唱するなら、舌を凍らせれば詠唱出来なくなります。それどころか、体の水分を全て凍らせてしまえば一瞬にして死ぬでしょう。2面ボスでこのレベルですよ?しかも種族は人間よりも弱いであろう妖精ですよ?それに対してフランはexボスで種族は吸血鬼です。495年生きた分の知恵も備わり、速度は音速以上で約340m/s、能力はなくても鬼並みの力を持っています。吸血鬼なので、再生力も十分にあります。元がゲームのキャラなのでざんきもあります。どうでしょう?


87: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 20:01:33 通報 非表示

>>86
本当にうんざりするレベルの妄想ですね。東方厨は根拠のないことほざくが、聞いていてうんざりします。こんな根拠にもならん妄想で他作品汚すのやめましょう。


88: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 20:24:55 通報 非表示

>>86
私は作品の規模で考察しました。それにも関わらず考察が妄想とは。正直に言うと東方キャラは実態以上にあげあげされそれで他作品を汚される傾向があります。こういうところが東方、特に私のなかでフランが嫌いな要素となっています。


89: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 20:40:38 通報 非表示

>>86
他の東方厨にも貴方のような方がいました。例えば伊吹萃香がブラックホール作れるとか。実際にやっているのはブラックホールらしきもので相手を引き寄せる程度です。本当のブラックホールなら地球ごとヤバいでしょう。しかし伊吹萃香では山破壊はできても月は壊せないとされる。もし本当にブラックホールと仮定してもそれが実物のブラックホール並みとは言えないでしょう。天狗や吸血鬼の実際の速さが音速という証拠はない。


90: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 20:53:43 通報 非表示

>>87
東方求聞史紀を参考にしています


91: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 20:55:56 通報 非表示

>>89
音速並みという証拠ありますよ?東方求聞史紀に書かれていますが?


92: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 21:00:13 通報 非表示

>>88
私はzunさんのメール回答や、求聞史紀、キャラ設定txtなどから考察しました。私の考察を妄想と妄想するとはこちらもうんざり…いえ、あきれますね。


93: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 21:00:18 通報 非表示

>>86
そもそもエルゼメキアというキャラはどちらかというと肉弾戦のタイプです。あと普通の地球一人ではなく宇宙人です。仮にフランが音速レベルだと仮定してもエルゼメキアという奴が音速移動できないという根拠もないでしょう。アニメみる限り音速レベルで移動できるように思われます。


94: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 21:02:13 通報 非表示

>>90
あの本は公式いい加減本として叩かれています。


95: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 21:03:54 通報 非表示

>>93
フランは340m/sの速度が出ると求聞史紀にきちんと記されています。それに対してエルゼメキアは音速移動出来る”かも”ですよね?


96: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 21:06:37 通報 非表示

>>94
叩かれている証拠は何処にあるんですか?叩かれているとしても公式だという事に違いはありません。


97: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/13 21:08:51 通報 非表示

>>95
だからその本は公式のいい加減資料として叩かれています。内容が阿求とか言う奴が妖怪達がほざいている妄言を文書にした考察本として出されたもので実際に設定とズレがあることがすでに指摘されている。


98: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 21:20:09 通報 非表示

>>97
求聞史紀における目撃情報として瞬きする瞬間に人里を駆け抜けるとあるのですが、この目撃情報から考察して瞬きは約0.2秒人里を1~2秒で駆け抜けた事になります。


99: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 21:21:00 通報 非表示

ある程度いい加減な本だとしても考察の材料にはなります。


100: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 21:22:43 通報 非表示

私はきちんとした設定資料集や作者の言葉から発言、考察をしています。


101: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/13 21:33:34 通報 非表示

エルゼメキアとフランはどっちが強いか毎日のように12コメさんは私と話していて不快に思われてると思いますが、この終わりの無い会話が今後どんな展開になるのか楽しみです。半分言い争いみたいになってるけどね笑


102: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/14 00:06:51 通報 非表示

>>86
まず私がマゼラの件を出したのは妖怪学園yという作品における規模が宇宙をどうこうするレベルということが言いたかっただけで、主人公達が戦っていた相手がそういうエルゼメキアを含め宇宙規模だったと言いたかっただけです。東方は月という衛星での戦いがあるが実際にはそうした次元を想定しているわけではありまん。作品が想定している規模では東方のフランではぶが悪くエルゼメキアという奴よりフランが上とは考えられない。


103: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/14 00:13:03 通報 非表示

>>98
それは原作者がレミリアはとてつもなく速く移動できるというのを表現しただけで音速設定の根拠にはならんでしょう。実際に音速設定に疑問を提起している考察をしているかたが知恵袋にいました。


104: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/14 19:51:45 通報 非表示

ただ私の主張も根拠が薄いのも事実です。確かにラスボスが途方もないインフレをしていますがだからといってエルゼメキアという奴が惑星破壊だとかそういうレベルかというとやはり怪しい。もし戦闘力が何十億とかを想定しても場合によってはその世界の論理で勝つということはありゆると思います。ただ作中でエルゼメキアという奴が行っていることを考慮すれば、1000~4000程と推定できると思う。ドラゴンボールでいえばラディッツ以上ナッパ未満の戦闘力ではと思う。


105: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/16 16:45:15 通報 非表示

>>98
実際にそのようなもの目撃することじたい不可能では。目撃者の目には消えたように見えるだけで実際に里を駆け抜けたかなんて分からないでしょう。


106: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/17 18:44:49 通報 非表示

12コメさん今まで言いすぎてしまいすみませんでした。エルゼメキアもフランもどっちとも強い。私はそれがいいと思いました。白黒はっきりつける必要は無いんだよきっと。


107: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/17 18:53:30 通報 非表示

東方が嫌いって言ってたけど、私は東方の不完全な設定から考察をする事が好きなんだ。考察の仕方によっては貴方が言った通りキャラの実態以上にあげさげされる事もあるけどねwそういう所も含めて私は東方projectが大好き‼


108: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/17 18:57:59 通報 非表示

萃香が能力を極めたらブラックホールだって出来るかもよ?(可能性は低いと思うけどね)私は東方をあまり知らない人には優しく教えたいと思う。人気が低くなったとしてもそんな民度の高い東方projectであってほしい。


109: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/18 09:32:46 通報 非表示

>>107
申し訳ない。私の言い方に語弊があった。私が嫌いなのは必要以上にあげあげされ、その論理で他作品を蹂躙することであり、実は私自身東方プロジェクトが嫌いというわけではないんです。むしろ作品じたいはわりと好きな方です。


110: 12コメさん 「エルゼメキア」派 2020/12/18 10:07:52 通報 非表示

これがフランではなく岡崎夢美vsエルゼメキアだと私は岡崎夢美と答えていたと思う。岡崎教授はのモデルはドラえもんだろう。実際に岡崎教授とドラえもんは共通点が多くは、zunがドラえもんを元にこのキャラを作ったと思われる。作中でも地球破壊爆弾で地球そのもの存亡を危機にひんしており、彼女の科学力はぶっ飛んでいて、個人的には全ジャンル最強キャラにあげてもいいと思っている。もとネタから地球どころか銀河破壊爆弾持っていても不思議ではない。


111: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/18 23:19:12 通報 非表示

じゃあ、仲直り♪

フラン イラスト 笑顔

112: 2コメさん 「フラン」派 2020/12/18 23:21:52 通報 非表示

東方が嫌いで話したくないならいいけど、良かったら来てね【チャット】東方で語れる人いませんか?

https://tohyotalk.com/question/100709


113: 20コメさん 「エルゼメキア」派 2021/01/19 18:26:22 通報 非表示

吸血鬼でもエルゼメキアの方が強いと思う


114: 20コメさん 「エルゼメキア」派 2021/01/19 18:27:04 通報 非表示

私は負けない!

エルゼメキア

115: 115コメさん 「エルゼメキア」派 2021/01/19 18:48:46 通報 非表示

>>114
東方キャラなんて所詮能力頼みですし


116: 20コメさん 「エルゼメキア」派 2021/01/19 22:23:10 通報 非表示

フラン派アニメ見てエルゼメキアの強さ知ってこいよ


117: 115コメさん 「エルゼメキア」派 2021/02/22 12:52:05 通報 非表示

>>115
うぃ


118: 115コメさん 「エルゼメキア」派 2021/02/22 12:52:46 通報 非表示

>>116
それですねw


119: 115コメさん 「エルゼメキア」派 2021/02/22 12:53:36 通報 非表示

>>110
貴方は伊藤さんですか?


120: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/06 01:48:47 通報 非表示

>>18
弾幕で倒せるんじゃね


121: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/06 01:56:17 通報 非表示

>>55
それな


122: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/06 02:01:23 通報 非表示

>>94
何ってんのこいつ


123: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/19 20:12:01 通報 非表示

>>36
それじゃあ勝負にならんじゃん


124: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/19 20:13:34 通報 非表示

>>36
それじゃあエルゼメキアはどうやって倒せと


125: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/19 20:14:37 通報 非表示

>>48
フランはそんなに弱くない


126: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/19 20:19:02 通報 非表示

>>87
おまえもな


127: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/19 20:19:50 通報 非表示

>>87
死ね消えろカスごみ


128: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/19 20:21:49 通報 非表示

>>97
てんにめされろ


129: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/19 20:23:02 通報 非表示

>>102
自殺して死ねばいいのに


130: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/19 20:24:18 通報 非表示

>>119
は?死ねよ


131: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/19 20:25:58 通報 非表示

フランも十分強いぞ


132: 120コメさん 「フラン」派 2021/03/19 20:27:09 通報 非表示

>>116
エルゼメキア派原作見てフランの強さ知ってこいよ


134: 115コメさん 「エルゼメキア」派 2021/03/21 14:11:43 通報 非表示

フランにはドラえもんを倒せないどころか、フランではしまじろうも倒せない。

ドラえもんとしまじろうには目がない。

この「目」というのは一般的な意味の「目」ではなく東方オリジナル設定。


135: 120コメさん 「エルゼメキア」派 2021/04/08 21:04:05 通報 非表示

弾幕でいけるかもしれん


136: 120コメさん 「フラン」派 2021/04/08 21:04:41 通報 非表示

>>135
間違えてエルゼに投票してた


137: 137コメさん 「フラン」派2021/07/08 09:37:57 通報 非表示

逆に何したらエルゼ勝てる?


138: 137コメさん 「フラン」派2021/07/08 09:39:43 通報 非表示

>>15
破壊で地面消しておわり


139: 137コメさん 「フラン」派2021/07/08 13:08:24 通報 非表示

>>14
なぐるだけでえるぜしぬ


140: 137コメさん 「フラン」派2021/07/08 13:10:05 通報 非表示

>>34
幻想郷にいるからね。実際外にえるぜのとこにいったら気圧でえるぜしぬよ


141: 137コメさん 「フラン」派2021/07/08 13:13:39 通報 非表示

>>31
パンチで倒せる。幻想郷はとんでもない重圧gzかかっています。えるぜはまず耐えられない。この時点でもうフランが勝っている


142: 137コメさん 「フラン」派2021/07/08 13:15:12 通報 非表示

>>48
ドラゴンボール級でもフラン勝


143: 137コメさん 「フラン」派2021/07/08 13:16:23 通報 非表示

>>64
原作


149: 137コメさん 「フラン」派2021/07/09 11:17:13 通報 非表示

>>102
しんえ


150: 137コメさん 「フラン」派2021/07/09 11:18:30 通報 非表示

>>114
いやまけ


151: 137コメさん 「フラン」派2021/07/09 11:19:31 通報 非表示

>>134
物理も強い


153: 137コメさん 「フラン」派2021/07/09 11:22:30 通報 非表示

>>115
そんなことない


163: 159コメさん 「フラン」派2021/07/10 16:12:04 通報 非表示

みんなフラン側ですらわかってなくて草


164: 159コメさん 「フラン」派2021/07/10 16:13:06 通報 非表示

全能力・公式・本・漫画すべて把握・もしくは知っている人ならわかるとおもうんだけどなー


165: 159コメさん 「フラン」派2021/07/10 16:13:31 通報 非表示

まあ無知だろうからしょうがないなー


166: 166コメさん 「フラン」派2021/07/10 16:13:31 通報 非表示

エルゼメキアの攻撃を天国の子供にもわかるように解説してみた

まず

おっきい(下ネタじゃないよ!)ボールを出して魔法で動かして人の物にいたいいたい攻撃をして壊れちゃう程度


175: 175コメさん 「フラン」派 2021/09/24 07:22:58 通報 非表示

>>12
一応フランも強いと思う


176: 176コメさん 「フラン」派 2021/09/24 08:43:07 通報 非表示

みんなフランちゃんももちろん可愛いがエルゼメキアの中の人を知ってるか?そう…P丸様だああああああっ!⇦うっせ だからこれ結構悩んだ


177: 177コメさん 「フラン」派 2021/09/24 14:09:00 通報 非表示

フランの能力が通用しないのなら、エルゼメキアの能力は通用するのか?しないよな。

平等に戦え


178: 178コメさん 「フラン」派 2021/09/24 14:38:41 通報 非表示

>>4
フラン派

でも共通点があるそれは…どっちもかわいい。

エルゼメキア フラン

179: 178コメさん 「フラン」派 2021/09/24 14:39:00 通報 非表示

>>178
ほら

エルゼメキア

180: 180コメさん 「フラン」派2021/09/24 17:06:56 通報 非表示

>>18
バーカ


181: 181コメさん 「フラン」派2021/09/24 18:54:15 通報 非表示

>>41
エルゼは異星人


182: 181コメさん 「フラン」派2021/09/24 18:57:06 通報 非表示

>>11
東ロワで月破壊して生きてる


184: 184コメさん 「フラン」派 2021/09/24 19:38:13 通報 非表示

白バイは帰れお前東方馬鹿にしたいだけだろ、白バイは破壊するべき、白バイは存在すら否定


185: 181コメさん 「フラン」派2021/09/24 19:39:36 通報 非表示

>>77
閉じゆくシュワルツシュワルツシルト半径

閉じゆくシュワルツシュワルツシルト半径

186: 181コメさん 「フラン」派2021/09/24 19:40:54 通報 非表示

>>72
閉じゆくシュワルツシュワルツシルト半径

閉じゆくシュワルツシュワルツシルト半径

187: 181コメさん 「フラン」派2021/09/24 19:42:42 通報 非表示

>>86
アイスエイジスノーボールアース

アイスエイジスノーボールアース

188: 181コメさん 「フラン」派2021/09/24 19:45:01 通報 非表示

>>137
フランが幻想郷から出たら勝てるかもしれない


189: 181コメさん 「フラン」派2021/09/24 19:49:10 通報 非表示

>>134
エルゼメキアの能力も妖怪ウォッチオリジナル設定


190: 181コメさん 「フラン」派2021/09/24 19:50:24 通報 非表示

>>115
妖怪ウォッチキャラも所詮能力頼み


191: 181コメさん 「フラン」派2021/09/24 19:51:38 通報 非表示

>>177
それな 不平等は良くない


196: 196コメさん 「フラン」派 2021/09/25 16:10:51 通報 非表示

フランだろ!あとエルゼメギアの声優めっちゃ好き。(声優はp丸様)


197: 197コメさん 「フラン」派2021/09/25 18:24:20 通報 非表示

>>17
まず目という設定関係なしに目を合わせた状態でフランが手を握れば能力発動。つまり設定は関係ない。


198: 197コメさん 「フラン」派2021/09/25 18:25:27 通報 非表示

>>14
じゃあどうやって物見てんの?東方以外はみんな視力0ナノ?


199: 197コメさん 「フラン」派2021/09/25 18:31:01 通報 非表示

>>73
あれ?シュワルツシルト半径ってブラックホールの半径じゃね?それ閉じれるならラスボスのが勝ちやすいじゃん。


200: 197コメさん 「フラン」派2021/09/25 18:33:25 通報 非表示

>>79
フランってシュワルツシルト半径閉じれる時点でマゼラよりは強いこと確定してんのにマゼラのが強いとか頭沸いてんじゃないか?


201: 197コメさん 「フラン」派2021/09/25 18:35:31 通報 非表示

>>118
アニメ見た後にフランに投票しました


202: 202コメさん 「フラン」派2021/09/25 21:03:55 通報 非表示

ギュッとしてどかーん


203: 203コメさん 2021/09/25 21:04:51 通報 非表示

>>180
完全に悪口で草


204: 204コメさん 「フラン」派 2021/09/26 09:35:27 通報 非表示

目とは物質の1番弱い箇所で1番身近なもので言うと『劈開』に近く目がないから〜とか言ってる人の通りならば髪も足も目玉も爪も歯も全ての部位が全く同じ硬さになりますので目がないなんて事はありません

(見にくかったらごめんなさい)


205: 205コメさん 「フラン」派 2021/09/28 20:26:57 通報 非表示

どっちも好きだけどフランちゃんのほうが好き


206: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/01 21:43:55 通報 非表示

>>18
いやしまじろうは倒せるあとフラン舐めたらいかんよ


207: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/01 21:44:54 通報 非表示

>>12
いやフランは勝てる


208: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/01 21:45:11 通報 非表示

>>28
いや適用する


209: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/01 21:45:35 通報 非表示

>>7
フランもいるよ


210: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/01 21:45:52 通報 非表示

>>19
いや勝てる


211: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/01 21:46:08 通報 非表示

>>5
それな


212: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/01 21:46:24 通報 非表示

>>8
いやフランが強い


213: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/01 21:47:44 通報 非表示

>>13
いやありますあとフランの投票が多いのでエルゼメキアは倒されます


214: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/01 21:48:04 通報 非表示

>>15
ほかのアニメと比べんな


215: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/01 21:49:55 通報 非表示

フランが強いまず紅魔館に行って咲夜時止めて攻撃与えれば良い


216: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/02 07:58:48 通報 非表示

注:フランはコウモリになってビームをよけれます


217: 206コメさん 「フラン」派 2021/10/02 08:01:41 通報 非表示

>>18
キャラの悪口なので通報しました


218: 218コメさん 2021/10/04 15:27:44 通報 非表示

>>18
じゃあ視力どうなの?


219: 218コメさん 2021/10/04 15:28:53 通報 非表示

>>211
賛同はありがたい


220: 218コメさん 2021/10/04 15:29:25 通報 非表示

>>14
じゃあ顔にあるあの二つの球体は何?


228: 228コメさん 「フラン」派 2021/10/12 17:38:35 通報 非表示

きゅっとしてどかーん!

フラン

229: 228コメさん 「フラン」派 2021/10/12 17:38:43 通報 非表示

>>1
オッケー


230: 230コメさん 「フラン」派 2021/10/23 06:10:10 通報 非表示

>>12
フランをあまくみないでっ!


231: 230コメさん 「フラン」派 2021/10/23 06:12:51 通報 非表示

>>178
これも

フラン

232: 230コメさん 「フラン」派 2021/10/23 06:13:28 通報 非表示

>>8
あのさあ喧嘩とかはダメ🙅‍♀️


233: 233コメさん 「フラン」派 2022/03/28 20:18:55 通報 非表示

喧嘩しないで仲良くしましょう。お互い貶さないで。


234: 234コメさん 「フラン」派 2022/08/23 11:44:21 通報 非表示

>>116
剣で刺されてすぐお亡くなりになってたね。マゼラに力をからなきゃ主人公達に攻撃することも避けることもできない王女様だったよ


235: 235コメさん 「エルゼメキア」派 2022/08/30 22:31:46 通報 非表示

>>21
エルゼメキアは空中戦もできるよ あと攻撃1つで山破壊してるし、エルゼメキアはゾディアライアという第2形態もあるから


236: 235コメさん 「エルゼメキア」派 2022/08/31 08:12:40 通報 非表示

>>23
魔法使い、宇宙人、他の星の女王、他の星の最強の騎士


237: 235コメさん 「エルゼメキア」派 2022/08/31 08:15:44 通報 非表示

>>45
惑星破壊できるよ


238: 235コメさん 「エルゼメキア」派 2022/08/31 08:20:04 通報 非表示

>>86
エルゼメキアは魔法詠唱しないよ


239: 235コメさん 「エルゼメキア」派 2022/08/31 08:23:34 通報 非表示

>>2
言っとくけどエルゼメキアのこと主人公たち倒せてないからね。エルゼメキアが自決したんだよ


240: 240コメさん 「フラン」派 2022/10/23 11:56:14 通報 非表示

エルゼメキア派「目」の話ばっかりしてる笑

目以外でエルゼメキアが勝てそうなことないの?


242: 242コメさん 「フラン」派2023/06/09 17:32:07 通報 非表示

>>240
たしかに


243: 243コメさん 2023/08/18 22:14:31 通報 非表示

>>139
それは流石に舐め過ぎ。能力効くならワンパンだけど


244: 243コメさん 2023/08/18 22:16:11 通報 非表示

>>41
どっちかというと異星人が正しい。地球出身ではないからね


245: 243コメさん 2023/08/18 22:18:30 通報 非表示

>>142
それはドラゴンボール舐め過ぎ


246: 243コメさん 2023/08/18 22:20:48 通報 非表示

>>63
流石に無理だろ。チルノならふぶき姫にも勝てない。エルゼメキアはおそらくふぶき姫より強い


247: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 10:55:02 通報 非表示

>>120
弾幕はお遊びって設定だから、

レーザーで閉じ込めて、レーバティンで叩き潰すんじゃ無いかなーと


248: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 10:59:27 通報 非表示

>>14
簡単な別作品キャラの倒し方。

カゴメカゴメで周りを囲います。

レーバティンで焼き尽くします。

ダメだったら誰も居なくなるか?で消えて一方的な虐殺をします。


249: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:00:09 通報 非表示

>>220
目ってそれじゃ無い。瞳じゃなくて、物の一番弱い部分を目と表現してる。


250: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:05:00 通報 非表示

>>49
フランは隕石壊してるよ。

いくら「目」をきゅっとしたからって、隕石を壊せる握力があるってこと。


251: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:06:44 通報 非表示

>>60
レーバティンという武器があってじゃな、

それは炎の剣である。

さらにフランは消えることができる。

一方的に焼き尽くすことが出来るというわけじゃ


252: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:07:30 通報 非表示

>>186
それは二次創作や


253: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:08:21 通報 非表示

>>73
マゼラと言う奴よりエルゼメギアちゃんの方が強いんですか?そうじゃ無いなら関係ないです


254: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:08:59 通報 非表示

>>78
エルゼがマゼラよりずーっと弱かったら?


255: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:09:19 通報 非表示

>>199
二次創作ですぜ旦那


256: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:13:29 通報 非表示

>>94
確かに良い加減な部分もあります。

ですが実際それは可能でしょう。

冷符「マイナスK」のグリモワールオブマリサでは「急激に凍らせることで、弾幕内部との密度の差で亀裂が生じ、勢いよく破裂させるスペルカード」と言われています


257: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:14:07 通報 非表示

>>256
そのレベルで冷やせる。瞳を凍らせることができても不自然ではないでしょう。


258: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:15:02 通報 非表示

>>88
それって、嫌いだから違う方に投票するって言ってるようなものでは?


259: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:18:12 通報 非表示

>>111
そうだね!

魔法少女同士よろしくねー♪

エルゼメギア

260: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:18:51 通報 非表示

>>118
せっかく和解したのに荒らさないでください。


261: 247コメさん 「フラン」派2023/08/20 11:20:24 通報 非表示

>>196
声可愛いな!って思ってたらp丸様だったんだ(p丸様しらへん)


262: 262コメさん 「フラン」派2024/03/10 16:13:29 通報 非表示

エルゼメキアちゃん瞬殺だろうな・・


263: 262コメさん 「フラン」派2024/03/10 16:13:33 通報 非表示

声優・・P丸様。なの知らなかったわ

エルゼメキア

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する