東方のパクリ

29 2020/11/13 15:55更新

いやマジで 本当に東方projectのパクリを発見した!

ひかりは完全魔理沙!


ひかり追加の記事がツイッターに乗っていた その時俺は声を上げた これ魔理沙じゃん 完全パクリ アウトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!と そして俺はさらに調べた そしたら他もパクリ疑惑が浮上した

白猫は東方のパクリ!


画像も完全パクリ パクりキャラ ? パクられキャラ 古明地こいし ほかにも パクりキャラ メイリン パクられキャラ 紅美鈴  パクりキャラ エンマ パクられキャラ 鬼人正邪 ほかにもいっぱいあるがここまでにして 続き

白猫は東方のパクリ!その2


前回の続き パクりキャラ マール パクられキャラ フランドール その他いろいろ

東方パクられすぎ!


結論 東方はパクるのではなくパクられる 画像は中国で流行している東方幻想録(?)である 日本では東方のパクリ 著作権侵害などの反応 東方のパクリ著作物は著作権法に違反しているのになぜ認めないんでしょうかねー と僕は思うのだが  

いいねを贈ろう
いいね
29
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/11/10 19:26:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


追記 荒らしコメとかアンチ禁止 そう思うのはお前だと思ってね


正直パクリなんて言ってもキリがないとは思うんだよなぁ...

オマージュとかもあったり東方以外の作品の原作者が東方好きで遊び心があり名前を似せたとかありそうですからねぇ...

でも二次創作の作者の人が二次創作と表の場で発表せずに東方ファンが原作だと勘違いして二次創作の作者が天狗になる~とかおもいっきり東方のパクリゲームだぞ!って感じとかだったら許せないかな


著作権侵害すると10年以下の懲役または1000万円以下の罰金 またはその両方が課せられるゾ


>>3
tiktokとか著作権侵害してんじゃん


>>4
天下のアメリカ合衆国さんはTikTokは、経済や著作権を容易く狂わすような事が出来るアプリみたいなもんなんで危険アプリだと思ったんでしょうね..

TikTok怖スギィ


>>2
まあオマージュやパクリと言ってても著作権等法に触れなければどっこいどっこいなんだろうね


>>3
さらにダウンロードの場合は追加で2年以下の懲役または200万円以下の罰金が課せられるゾ


私は知らんがたまたま似てただけじゃね?

パクった訳じゃないけどパクり疑惑とか見たことあるし


11: あーや☆ @AYAaya 2021/01/06 17:01:01 通報 非表示

>>4
マジでそれな


12: 12コメさん 2021/02/28 09:30:43 通報 非表示

>>10
これ見てもまだパクリじゃないって言える?

僕らの放課後戦争 ひかろ

13: 夜桜. @hanacoaz 2021/03/06 09:28:23 通報 非表示

いや魔理沙と似てないだろ


14: 夜桜. @hanacoaz 2021/03/06 09:29:49 通報 非表示

>>12
魔女にしてみただけじゃない


15: 15コメさん 2021/03/09 21:40:26 通報 非表示

鬼滅とかに東方パクられて東方キャラやZUNがかわいそう....


16: みょん @youmu 2021/05/16 07:35:39 通報 非表示

>>12
……確かにそっくり


おいおい、もちつけ


21: 21コメさん 2021/05/17 18:17:54 通報 非表示

(; ・`д・´) これはひどい


22: ゆーたむ @yuutamu 2021/06/12 07:43:48 通報 非表示

>>20
も、もちつけ?


23: 23コメさん 2021/11/13 19:14:08 通報 非表示

東方は無許可での2次創作可

ですし、

知名度も低めなので仕様が無いです。


24: 23コメさん 2021/11/13 19:15:32 通報 非表示

あの衣装は絶対パクリ


>>20
もちつき

東方もちつき

白猫プロジェクトのマールをちょいと見てみた。あの羽がどうもフランのパクリと言われるらしいwww

私はカラスの羽にしか見えないんだけどなあ。((失礼


>>23
まあ、確かにパクりやすいんだよねー。


>>23
一応ガイドラインは有るんだけど。

https://touhou-project.news/guideline/←URL


>>12
衣装がすごい似てるね。


>>12
ちなみに魔理沙はこんな感じ。

霧雨魔理沙

>>2
そうですね。

この場合その人気は原作、つまりZUNさんの物なので

まさに虎の威を借る狐。


35: Shin @Shin20141026 2022/01/08 08:34:55 通報 非表示

>>26
悪魔系のキャラだいたいそうです


36: Shin @Shin20141026 2022/01/08 08:39:33 通報 非表示

>>26
どちらかというとルーミアに似てる

でもまぁあんなかんじのキャラ

探せば沢山いるし...

パクリではないと思う


37: Shin @Shin20141026 2022/01/08 08:43:17 通報 非表示

>>13
髪型も一部三編み入ってるのとか

黒いエプロンが短いのとかそっくり。

これのどこが似てないんだ


38: 38コメさん 2022/06/13 06:06:30 通報 非表示

まずいですよ!


39: 39コメさん 2022/12/25 10:37:17 通報 非表示

>>15
東方厨きっしょWWWWWWWWWこんな餓鬼に好かれる方がもっと可哀想だわWWWWWWWWWWWWWWWWWW


40: ShinRate @t216224t 2022/12/29 13:18:49 通報 非表示

>>36
あんな描きやすそうなキャラ多分似ているキャラが出てしまう可能性高いと思います。頭に御札がついていたら確信犯だけど


41: 41コメさん 2023/01/06 13:12:48 通報 非表示

>>20
こういう人いいよねすぐにキレないし


パクリにしか見えない...


43: 43コメさん 2023/03/14 23:15:15 通報 非表示

そんなん言ったら鬼滅の呼吸はジョジョの呼吸のパクリ言うてるようなもんやろ魔理沙のパクリだって金髪ロングにしたらみんな魔理沙だろうが


44: 43コメさん 2023/03/14 23:23:12 通報 非表示

うるせぇ黙れてめぇみたいなきしょい陰キャは黙ってシコって寝てろクズが


45: 45コメさん 2023/03/28 08:45:09 通報 非表示

>>12
めちゃくちゃパクリじゃないですか。

有罪 東方

46: ShinRate @t216224t 2023/04/06 20:35:40 通報 非表示

>>43
あれに関しては帽子と頭の間に白いひらひら

が挟まっている事、

三つ編みがまざっている事。

そして黒いエプロンに

金髪と共通点が多すぎることが問題。

これがパクリじゃなったら

咲夜がサライナッジのパクリではありません理論が証明されてしまうくらいとんでもないことやで


東方をオマージュしたらパクリパクリと言い東方がオマージュしたらオマージュだ!と擁護する東方厨ほんとやめろ


48: 48コメさん 2023/05/05 10:20:53 通報 非表示

>>44
お前も隠キャwww


49: 48コメさん 2023/05/05 10:43:13 通報 非表示

>>47
東方をオマージュしたらパクリパクリと言いの部分まで正論でも東方は何もパクっていない(東方がオマージュしたらオマージュだ!)の所東方がオマージュしたらの「オマージュ」 「パクったら」って入れたかったんでしょ


50: はなわ @fulanulakulo2023/05/06 00:38:39 通報 非表示

>>49
さて セプテットや妖魔夜行、咲夜などはどうなるんだろうな他にも色々あるが


51: 48コメさん 2023/12/24 13:17:40 通報 非表示

>>20
もちはつくな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する