永遠に変わらなくて笑っちゃうね
過去問で点数取れてるってのはちがうんだ先生。それはセンターだろ,共テじゃ取れないんだ。無理に励まさないでください。
英数5割って言われたけどたぶん無理なので理科基礎と情報と英語以外の文系科目全てで8割取ってカバーしますから
と言っても先生が見るのはどうせ総合点じゃなく英数の点数
東方系萌えアニメにハマっている中学生男子と
児童向け特撮にハマってる高校生男子と
末っ子の弟だけは真っ当に野球やってっけと学校は行ってなくて
終わってるよもうこの兄弟
あとブルーがアイドルでそれを敵の女幹部がブルーと知らず推してるみたいな構図あったけど女オタクの妄想みたいな空気でちょっとキツかった
もうゴジュウジャー終わってからだいぶ経つから言うけど正直ゴジュウジャーの監督腐女子なん?って思うくらいなんか男同士の距離感キモかった気する
というかなんでもかんでもコンテンツを女性向け化するな
ライドカメンズとかいう乙女ゲーみてぇな仮面ライダーのゲームが前あったけど発表されたときライダーも堕落したなと思っ…
自分が好きだった配信者とかボカロPとかがどんどん女性ファン向けに寄せてってるのを見るときほど苦しいもんはねぇ
満点取って学年1位の野郎を引き摺り下ろして成績表が返ってきたとき「え?!1位じゃない?!1位誰!!」ってなってるのをニヤニヤ見ていたい
サッカーが今アツいからか弟にブルロを教えられていたんだけど画像検索したら確定で腐女子が描いた二次創作あってキツい
家族がなまじ優しすぎるだけあって頭悪いと申し訳なくなるしこんなたっかい金払てもろて塾行かせてくださってんのに勉強もせんと5割しか取れへんってもう全てが申し訳ない
今日も塾無断欠席したしこーゆーところなんやろなたぶん学力差って
日本史選択だったくせに現役受験生と世界史クイズで張り合える50代って
これは俺の頭が悪いだけなのか????????
つーかセンターじゃねぇからこっちは…と言おうと思ったが父コイツ教師業しとるから毎年共テ解いとるんやったわ
もう無理です
父に「国語と世界史は7割超えられるんだ」と自慢をしたら「自分は9割を取ったし,むしろどこを間違えるんだ」と逆自慢をしてきてコイツはつえぇなと思った。
もうなアスペのせいにはしたくないってずっと思ってるんだけどさこればっかりは誤魔化せないんだよ
イスが嫌いすぎて集中できませんなんて主張する生徒おらへんやろ
なんだろう学校はもう12年間くらい通い詰めてるので慣れたが塾に通いだしてからここにきてアスペが露呈ししてきて辛すぎる
感覚過敏はもうどうしようもねぇんだよ
あとイスも回るタイプなの最悪すぎて集中ができない…って言ってもたぶん俺だけイス変えるとかそんなことはできない
たぶんわかってくれる人はおらん,耳に直接音が入るタイプのやつが嫌いすぎて1個受講しただけでガチ泣きしたいレベルです本当は
だけど俺は長男だから耐えられる
これはでもごめんガチであのイヤホンとかヘッドホンとか的な耳に直接音が入る系の器具が嫌いすぎて塾で受講できないんだけど家に帰ったら帰ったで受講する時間ねぇしで
っていう言い訳なんだよなぁーーーーー多少我慢しろって言われたらそれは当たり前だもんなぁ
いっつも優しい塾長がぜんっっっっっっぜん受講してねぇ〜〜〜っ!!!!!!!て言ったときはもう汗止まりませんでしたよもう,
受講してなさすぎて余裕でバレて怒られてワロタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!カス
迂闊に死なんて語れねぇよ,頭悪いし
しかし最近は死ぬという単語が妙に軽くなってきている気がするので,従来の死の単語にかわる新しい語があったほうがいいとおもう
もしくは現在使われている死という単語を別の語に置き換えることを望む
永遠に生きることの何が怖いって,自分だけが永遠なことなんだよ。周りの時間は止まらないってところに孤独と恐怖がある。
全人類火の鳥未来編を読め!!
地学をやるとスケールのデカさに圧倒されて全ての悩みがなくなるし,生物やってると人間って一体なんなんだろうっていうことになる。自分の本体は何?脳?
倫理をやるといろをな人の思想に触れられてこっちまで頭がおかしくなってきます。あとこういう人たちも今はもう死んでるんだって思うと余計死が怖くなる。死ってなんだ。
世界史やってっとガチで人間ってなんなんだろう…歴史ってなんなんだろう…本当にあったんだろうけど実際自分がそこにいたわけじゃないし記録として残ってるけどそれは実は自分がそれを認識したその瞬間に生まれたものなんじゃないのか?と思っちゃうよなぁ
というか死が怖いんじゃなくて人間っていう生命として生まれてしまったことが怖すぎる,その前はなんだったの?前も後もあるの?なんでこうなった?どーしてこうなった?どうして歴史があってなぜ世界はあるんだ。
てか死とは生とかっていうのを考えて答えを求めてる時点でもう科学の奴隷になっとるわけだ。科学的な根拠なしじゃ怖くてなにもできないんだ。
あと宇宙もわからない。ビッグバンの前は無だったっていや無つてなに?無ってなに?宇宙を考えだす科学者も頭がおかしいと思う
だから自○する人とか本当に気がしれない…が,そもそも他人ってなんだ?自分ってなんだ?ってことになる。他人は確かに生きてるけど,物事って全て主観でしか見られないし,でも自分が死んだら自分が今見ているこれらが存在しないんかって言われるとそうでもないだろうけど,でも
え?ん?わかわからんな。頭悪いから言語化できない。
こう考えると科学の発達は本当に良かったのかっていうことに至るよなあ。純粋に極楽浄土とか天国とか信じられてる時代に生きていたほうが死に対して恐怖が少なかったんじゃないのか。科学的にそんなものは証明できねぇとわかってしまったのでだったら死んだらどうなんの?という疑問がさらにデカくなってな。
そういえば最近本当に死というものに対する恐怖が強すぎてどうしようか,本当に死ってなんなんだろうかな。というか生きてるってなんなのか。自分が死んだらどうなるんだろ,死んだら終わりとはいうが終わりを認識できないし。
だがなぁDCDの診断しますっつってじゃあどうすんねんって話,普段の様子を口頭で聞いたってそれがどこまで客観性を帯びた真実でいるかを確認する方法はないのだから。
そういうわけでDCDとはADHDやASDやSLDなんかの発達障害とは知名度が並べないのだなぁ。
DCDはただ運動が苦手なだけじゃなくてクッソ不器用だったり空間把握能力がなかったり筋力や体力がなかったり色々重なって起きてるわけだから
ただの運動音痴じゃないねんそれやったらこんなに苦しんでない
おまえら足遅いとかなんとか言っておきながらじゃあ持久走のとき全員が走り終わってる中ひとりだけまだあと1周残っててもう片付けとかやってるのにずっと走っててラストでみんなに応援されて先生に並走されて汗でぐっしゃぐしゃになりながら走るこの惨めな思いを6年間味わったことがあるか?
味わってからでも言えるならどうぞ言えよ,DCDはただの運動音痴だとよ。
なんかほらあれやん,漫画家とかでも自分の子供時代のエピソードで運動できんかっていじめられたとかいうのよくあるやんか,もうそういうことやでDCDは実生活と学生生活にダイレクトに繋がるんだから
本当に自分にもしDCDがなけりゃもうちよっとマシだったのかなって思うくらいに。
DCDによる自己肯定感の喪失と協調性の発達不全はあると思う,というかそれしかねえよ
特に運動できる奴の地位が高くなる小中学時代はDCDキツいよ本当に,それに大体ASDとかADHDとかもくっついてるから余計辛い。
DCD+ASDの場合は運動もできんし喋らんし空気読まへんから試合とかでガチ迷惑なミスをする
DCD+ADHDは運動できへんくせに動くからジタバタとガチ迷惑な動きをする
あのーーーーーほんとうにもっと知名度上げていってくれませんかねぇ,DCDで苦しむ学生がこの世に何人いるか
はんでぃ×きゃっぱーをひっさびさに聴いて中学生の頃のひねくれ厨二陰キャ時代を思い出したけど
それ以上になんか歌詞に共感してしまってキツ
フランツリストってハンガリー人なのになんかハンガリーっぽくねぇと思ってたらやっぱドイツ語系のほうの名前なのだね
ポトツキのあたりはなんかたしかにポーランド感ある名前だね
日本語にない発音で構成されていそうなかんじの
だからあれですわ,ポーランドがモデルとされるチ。のラファウやバデーニやオクジーやヨレンタなんかはわりとわかりやすい名前だったわけだな
ポーランドの人名とか地名とかえぐいわからんすぎて笑う
クヤヴィ=ポモージェ県リプノ郡のグミナ・トゥホヴォ行政区の村ポポボ出身の政治家レフ・ヴァウェンサ
3年になって無駄な提出物が増えた。3年こそ自由にさせるべきではないか。やる奴はやるしやらん奴はやらんでいいじゃないかよ。やらん奴はいくら応援したってやらへんねんからやるやつの方を大切にせえよ,そのほうが進学実績良くしてくれるんじゃろ,やらん奴をなんとかして中堅私立に入れるより,やる奴を自由にどんどんやらせて国公立にでも行ってもらったほうが得じゃろ。
これ下手したら俺よりテストの点悪いやつが俺より成績良いことになるよな,許せんそれはほんまに。こっちだって頑張っとるんじゃ。テストで結果出しとるやないか。努力の仕方は人それぞれだとゆーに。多様性を尊重すべきと叫ばれているはずなのに,生徒に合った勉強法を見つけてあげるべきなのに。と思ったが,ここまで手厚い教育を求めるならどっかの私立にでも入れと言われそう。そう言われると言い返せない。
古典のほうは確かに文法や句法やなんやがあるから書き込みは大事であるが,だからといって全員にそれを強制するのはおかしいし,そこに時間をかけるべきではないはずだ。しかも全員に全ての書き込みを強制してしまったら,提出物の成績を全員10にせざるを得ず,それはそれで教育者としてどうなんだよ。頑張って書き込んだら書き込んだだけ成績が上がり,書き込まんやつはもう放っておけば良いものを。これもこれで,正答率はガン無視して,書き込んだ量のみを見て成績をつけるのもこれまた憤慨ポイントなんだよな。無駄な部分に時間をかけた人間は成績が上がってゆくという仕組みは,やはり,低偏差値高校あるあるなのだろうか。
現代文の共テ型問題集で間違えた部分など書き込みをするのが本当に無駄な時間すぎて無駄,わからんのか
その文章での間違いを認識して沢山書き込んだところで同じ問題が共テで出るわけないし,沢山書き込んだ人間に沢山成績をあげるというのもおかしい,真面目に解いて全問正解でやることなしの者よりも,全問不正解だろうが全てに書き込みをした者のほうが成績が上というのは現代の成績評価方法の闇というか,おかしな部分というか,まったくこれは理にかなっていない。
あと普通にやめてください期待をしないでください,答えられると思わないでください,頭良くないからやめてください。
前列のやつが領事裁判権についてで当てられてたところでもう察したよな,次は俺だとな。終わりを確信したな。
今日の自己クソポイント
・最恵国待遇について説明ができなかった
・完了の助動詞ぬの活用を間違えた
カス
教育関係者の仕事しとるうちのオヤジさんでさえ情報はいらないと思うとおっしゃっとるんやでもういらんやんこんなん
国語科目と社会科目,理科基礎を8割取れたら英数が4割でもいけんことはないはず。
情報が問題なんだよなー
よかったガチでよかっ…いやよくはないけど…決してよくはないけど5割超えたっっっっっあ………………よかっつぁ………………
他人の一人称にアレコレ言うわけじゃないけど弟の一人称ワタシってなんか順調にオタクになっていて笑ってしまう
なに?世界史もフリードリヒとかヴィルヘルムとかチャンドラグプタとかがたくさんいるって?
気合いだよ,気合い
>>2978
いやまあテストでは両方okやけど表記的には完全にリンカンになっている
教科書改訂するたびに表記変えるのがちでクソ
ラフカディオハーンって誰やっけモンゴルか?って思って調べたらwwwwwこw小泉八雲かいwwwwwmmwwwvwwwwwwww
あーあメジャーなオタクは気楽でいいなーオタクコミュニティに入れていいな,所属があっていいな
所属の欲求!所属の欲求!え?マズローだっけ?マズローの階層か?ああ,だめだね
離れるの寂しいから近くの私大に行ってほしいなーじゃなくて!そうじゃないだろ!お前が言いたいのはそれじゃない,どうせ行けないから近くの私大に変えたらー?って言いたいんだろう!わかるぜ,わかるぜ,もうわかってるよ
学年1位のやつはなんかイキって共テの社会科目を日本史・世界史で受けるとか言ってるけど
まさか父,テメーもそのタチだったのか
てゆーか父は結局日本史選択だったの?世界史選択だったの?なんで両方の教科書持ってるんだよ
そしてなんで50超えてるのに高校時代の教科書取ってあるんだよ
つーかじゃあもう国語と世界史を阪大超えて京大とかレベルにまで伸ばせば英数が3割でもいけるのかな?
いけないんだよなーこれが何回も計算してるじゃないかあーもー良い加減諦めて英数勉強しやがれクソ
国語のきょうて解いてていつも「自分がこんなにできるってことはたぶんみんなはもっとできてる」って思ってたけどどうやらそうでもないらしいっていうのに気付いてからはねーモチベ上がったよなぁ
親が頭良いと何が良いって
弟と歴史一問一答ゲームしてたら参加してきてくれるし良い勝負になるところなんだよ

