動画 写真/イラスト 記事 雑談チャット つぶやき 回答
質問する @コメントする DMする



固定されたつぶやき
3082: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:17:44通報 非表示

世界史しりとりしまーす

あ→アッシリア


3133: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:58:30通報 非表示

もうやめ


3132: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:57:23通報 非表示

周囲を巻き込んでゆとりを羨んでいくぅ


3131: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:57:09通報 非表示

ゆとりに生まれたかったってたぶんここらへんの世代みんな思ってる


3130: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:56:44通報 非表示

永遠に変わらなくて笑っちゃうね

過去問で点数取れてるってのはちがうんだ先生。それはセンターだろ,共テじゃ取れないんだ。無理に励まさないでください。


3129: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:55:37通報 非表示

英数5割って言われたけどたぶん無理なので理科基礎と情報と英語以外の文系科目全てで8割取ってカバーしますから

と言っても先生が見るのはどうせ総合点じゃなく英数の点数


3128: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:54:21通報 非表示

6割取るのにこれだけ苦労してて笑われてしまうよなー


3127: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:54:00通報 非表示

8月の模試でたぶん600点いかないと第一志望もう受けさせてもらえない


3126: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:53:31通報 非表示

受からないだろうなってたぶんみんな思ってるわ

俺も思ってる


3125: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:53:13通報 非表示

勉強すんのは辛いけどしなかったらしなかったで罪悪感に苛まれるので辛い


3124: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:51:36通報 非表示

もう6月下旬で早すぎて辛くて勉強ぜんぜんしてなくて


3123: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:51:07通報 非表示

受からないと近隣の私大になっちゃうよ


3122: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:50:51通報 非表示

家から出たいよ


3121: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:50:09通報 非表示

大学生になったらなにか変わるかな


3120: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:49:43通報 非表示

ごめんなさいねぇマトモに生まれてこなくて


3119: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:48:55通報 非表示

東方系萌えアニメにハマっている中学生男子と

児童向け特撮にハマってる高校生男子と

末っ子の弟だけは真っ当に野球やってっけと学校は行ってなくて

終わってるよもうこの兄弟


3118: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:47:34通報 非表示

普通に弟は弟で東方にハマってて辛い

俺はお前がそんなふうに育つとは思ってなかったよ


3117: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:44:45通報 非表示

高校生にもなって仮面ライダーとか戦隊とかで騒いでるほうが頭おかしいですか?そうですか。


3116: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:42:03通報 非表示

あとブルーがアイドルでそれを敵の女幹部がブルーと知らず推してるみたいな構図あったけど女オタクの妄想みたいな空気でちょっとキツかった


3115: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:39:53通報 非表示

もうゴジュウジャー終わってからだいぶ経つから言うけど正直ゴジュウジャーの監督腐女子なん?って思うくらいなんか男同士の距離感キモかった気する


3114: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:38:47通報 非表示

というかなんでもかんでもコンテンツを女性向け化するな

ライドカメンズとかいう乙女ゲーみてぇな仮面ライダーのゲームが前あったけど発表されたときライダーも堕落したなと思っ…


3113: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:34:40通報 非表示

自分が好きだった配信者とかボカロPとかがどんどん女性ファン向けに寄せてってるのを見るときほど苦しいもんはねぇ


3112: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:33:13通報 非表示

満点取って学年1位の野郎を引き摺り下ろして成績表が返ってきたとき「え?!1位じゃない?!1位誰!!」ってなってるのをニヤニヤ見ていたい


3111: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:32:22通報 非表示

あーもー最恵国待遇答えられなかった〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!2日前


3110: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:30:50通報 非表示

ブルロ腐女子ではないけどブルロ夢女子ならクラスにおったなぁ


3109: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:30:21通報 非表示

どうせキツい


3108: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:30:10通報 非表示

スポーツが嫌いなので基本スポーツ漫画は見ない

読んでると学校の体育の授業思い出してキツい


3107: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:29:42通報 非表示

サッカーが今アツいからか弟にブルロを教えられていたんだけど画像検索したら確定で腐女子が描いた二次創作あってキツい


3106: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:27:39通報 非表示

クソ漏らしは家と下校中と幼稚園んときの公園でならあるクソ


3105: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:27:06通報 非表示

クソ漏らしマンよりマシと思っているが周囲にクソ漏らしがおらんから相対的に俺が最底辺になる


3104: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:26:30通報 非表示

嘔吐がきたねぇから見られない!とかじゃなくてもうトラウマ思い出してこっちが吐くわ


3103: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:26:06通報 非表示

学校嘔吐常連マンだから漫画とかアニメとかで出る嘔吐シーン見られない

普通にトラウマで


3102: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:24:56通報 非表示

よくねーよ

よくねーなぁ


3101: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:24:49通報 非表示

きりがいいからおわり今日は

あーあもう24分


3100: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:23:41通報 非表示

>>3099
ゾロアスター(教)


3099: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:23:24通報 非表示

>>3098
ギゾー


3098: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:23:01通報 非表示

>>3097
トリエント公会議


3097: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:22:24通報 非表示

>>3096
ソビエト


3096: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:22:14通報 非表示

>>3095
ルソー


3095: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:22:04通報 非表示

>>3094
リヴァプール


3094: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:21:47通報 非表示

>>3093
ツァーリ


3093: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:21:33通報 非表示

>>3092
雲崗石窟


3092: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:20:10通報 非表示

>>3091
キール軍港


3091: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:19:29通報 非表示

>>3090
タタールのくびき


3090: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:19:15通報 非表示

>>3089
ルター


3089: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:19:10通報 非表示

>>3088
ロベスピエール


3088: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:18:54通報 非表示

>>3087
ヤゲロー(朝)


3087: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:18:46通報 非表示

>>3086
ウマイヤ(朝)


3086: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:18:36通報 非表示

>>3085
劉邦


3085: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:18:02通報 非表示

>>3084
シノワズリ


3084: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:17:57通報 非表示

>>3083
スワデーシ


3083: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:17:52通報 非表示

>>3082
アケメネス(朝)


3081: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:17:31通報 非表示

だから今でも心のどっかで

まだ大丈夫だろうと思ってしまっているんだ


3080: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:17:03通報 非表示

努力せず中学受験と高校受験を乗り切ってしまった成功体験が今となってはクソのように


3079: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:15:10通報 非表示

家族がなまじ優しすぎるだけあって頭悪いと申し訳なくなるしこんなたっかい金払てもろて塾行かせてくださってんのに勉強もせんと5割しか取れへんってもう全てが申し訳ない

今日も塾無断欠席したしこーゆーところなんやろなたぶん学力差って


3078: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:13:47通報 非表示

日本史選択だったくせに現役受験生と世界史クイズで張り合える50代って

これは俺の頭が悪いだけなのか????????


3077: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:12:45通報 非表示

つーかセンターじゃねぇからこっちは…と言おうと思ったが父コイツ教師業しとるから毎年共テ解いとるんやったわ

もう無理です


3076: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:11:03通報 非表示

頭悪くてすいやせんなぁ


3075: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:10:57通報 非表示

ほんま


3074: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:10:45通報 非表示

父に「国語と世界史は7割超えられるんだ」と自慢をしたら「自分は9割を取ったし,むしろどこを間違えるんだ」と逆自慢をしてきてコイツはつえぇなと思った。


3073: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:09:19通報 非表示

と,全国の受験生は毎年思うのである。


3072: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:09:03通報 非表示

受験から逃げたい


3071: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:08:54通報 非表示

はーあ


3070: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:08:39通報 非表示

もうなアスペのせいにはしたくないってずっと思ってるんだけどさこればっかりは誤魔化せないんだよ

イスが嫌いすぎて集中できませんなんて主張する生徒おらへんやろ


3069: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:07:19通報 非表示

なんだろう学校はもう12年間くらい通い詰めてるので慣れたが塾に通いだしてからここにきてアスペが露呈ししてきて辛すぎる

感覚過敏はもうどうしようもねぇんだよ


3068: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:06:28通報 非表示

あとイスも回るタイプなの最悪すぎて集中ができない…って言ってもたぶん俺だけイス変えるとかそんなことはできない


3067: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:04:14通報 非表示

だとおもう


3066: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:04:11通報 非表示

だから共テ本番のリスニングが地獄


3065: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:03:54通報 非表示

たぶんわかってくれる人はおらん,耳に直接音が入るタイプのやつが嫌いすぎて1個受講しただけでガチ泣きしたいレベルです本当は

だけど俺は長男だから耐えられる


3064: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:03:07通報 非表示

これはでもごめんガチであのイヤホンとかヘッドホンとか的な耳に直接音が入る系の器具が嫌いすぎて塾で受講できないんだけど家に帰ったら帰ったで受講する時間ねぇしで

っていう言い訳なんだよなぁーーーーー多少我慢しろって言われたらそれは当たり前だもんなぁ


3063: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:01:54通報 非表示

いっつも優しい塾長がぜんっっっっっっぜん受講してねぇ〜〜〜っ!!!!!!!て言ったときはもう汗止まりませんでしたよもう,


3062: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:00:43通報 非表示

受講してなさすぎて余裕でバレて怒られてワロタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!カス


3061: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:52:45通報 非表示

れっつら極楽浄土


3060: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:51:43通報 非表示

天は人の下に下に下に下に下に下に下に下に下に下に下に下に下に下に下に下に下に下に下に


3059: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:50:48通報 非表示

いつからこうなった


3058: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:50:36通報 非表示

迂闊に死なんて語れねぇよ,頭悪いし

しかし最近は死ぬという単語が妙に軽くなってきている気がするので,従来の死の単語にかわる新しい語があったほうがいいとおもう

もしくは現在使われている死という単語を別の語に置き換えることを望む


3057: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:48:44通報 非表示

永遠に生きることの何が怖いって,自分だけが永遠なことなんだよ。周りの時間は止まらないってところに孤独と恐怖がある。

全人類火の鳥未来編を読め!!


3056: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:47:57通報 非表示

あー死にたくねーなぁ

でも永遠に生きるのも怖い

現状維持を望む


3055: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:47:26通報 非表示

塾が嫌いな理由第一位イス


3054: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:46:57通報 非表示

塾のイスが合わなさすぎて6時間座ってるだけで泣きそうになる,集中ができない


3053: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:46:07通報 非表示

塾休みたい


3052: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:45:22通報 非表示

地学をやるとスケールのデカさに圧倒されて全ての悩みがなくなるし,生物やってると人間って一体なんなんだろうっていうことになる。自分の本体は何?脳?


3051: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:44:38通報 非表示

倫理をやるといろをな人の思想に触れられてこっちまで頭がおかしくなってきます。あとこういう人たちも今はもう死んでるんだって思うと余計死が怖くなる。死ってなんだ。


3050: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:43:57通報 非表示

世界史やってっとガチで人間ってなんなんだろう…歴史ってなんなんだろう…本当にあったんだろうけど実際自分がそこにいたわけじゃないし記録として残ってるけどそれは実は自分がそれを認識したその瞬間に生まれたものなんじゃないのか?と思っちゃうよなぁ


3049: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:42:59通報 非表示

世界史と倫理と地学と生物をやっているとこういうことになります


3048: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:42:35通報 非表示

というか死が怖いんじゃなくて人間っていう生命として生まれてしまったことが怖すぎる,その前はなんだったの?前も後もあるの?なんでこうなった?どーしてこうなった?どうして歴史があってなぜ世界はあるんだ。


3047: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:40:02通報 非表示

てか死とは生とかっていうのを考えて答えを求めてる時点でもう科学の奴隷になっとるわけだ。科学的な根拠なしじゃ怖くてなにもできないんだ。


3046: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:39:00通報 非表示

頭がうるせぇ


3045: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:38:51通報 非表示

あーもー


3044: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:38:47通報 非表示

自分が死んだらどうなるんだろうなって本当に


3043: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:38:15通報 非表示

あと宇宙もわからない。ビッグバンの前は無だったっていや無つてなに?無ってなに?宇宙を考えだす科学者も頭がおかしいと思う


3042: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:36:43通報 非表示

哲学者っていつもこんなん考えてるんだろうか。いよいよ頭がおかしいんじゃねぇのか。?


3041: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:36:22通報 非表示

だから自○する人とか本当に気がしれない…が,そもそも他人ってなんだ?自分ってなんだ?ってことになる。他人は確かに生きてるけど,物事って全て主観でしか見られないし,でも自分が死んだら自分が今見ているこれらが存在しないんかって言われるとそうでもないだろうけど,でも

え?ん?わかわからんな。頭悪いから言語化できない。


3040: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:34:15通報 非表示

こう考えると科学の発達は本当に良かったのかっていうことに至るよなあ。純粋に極楽浄土とか天国とか信じられてる時代に生きていたほうが死に対して恐怖が少なかったんじゃないのか。科学的にそんなものは証明できねぇとわかってしまったのでだったら死んだらどうなんの?という疑問がさらにデカくなってな。


3039: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:33:08通報 非表示

そういえば最近本当に死というものに対する恐怖が強すぎてどうしようか,本当に死ってなんなんだろうかな。というか生きてるってなんなのか。自分が死んだらどうなるんだろ,死んだら終わりとはいうが終わりを認識できないし。


3038: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:32:09通報 非表示

はーあもう


3037: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:32:01通報 非表示

妖怪文句垂れとはわしのことなり。


3036: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:30:39通報 非表示

だがなぁDCDの診断しますっつってじゃあどうすんねんって話,普段の様子を口頭で聞いたってそれがどこまで客観性を帯びた真実でいるかを確認する方法はないのだから。

そういうわけでDCDとはADHDやASDやSLDなんかの発達障害とは知名度が並べないのだなぁ。


3035: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:25:54通報 非表示

DCDはただ運動が苦手なだけじゃなくてクッソ不器用だったり空間把握能力がなかったり筋力や体力がなかったり色々重なって起きてるわけだから


3034: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:24:10通報 非表示

ただの運動音痴じゃないねんそれやったらこんなに苦しんでない

おまえら足遅いとかなんとか言っておきながらじゃあ持久走のとき全員が走り終わってる中ひとりだけまだあと1周残っててもう片付けとかやってるのにずっと走っててラストでみんなに応援されて先生に並走されて汗でぐっしゃぐしゃになりながら走るこの惨めな思いを6年間味わったことがあるか?

味わってからでも言えるならどうぞ言えよ,DCDはただの運動音痴だとよ。


3033: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:21:59通報 非表示

なんかほらあれやん,漫画家とかでも自分の子供時代のエピソードで運動できんかっていじめられたとかいうのよくあるやんか,もうそういうことやでDCDは実生活と学生生活にダイレクトに繋がるんだから


3032: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:21:08通報 非表示

本当に自分にもしDCDがなけりゃもうちよっとマシだったのかなって思うくらいに。

DCDによる自己肯定感の喪失と協調性の発達不全はあると思う,というかそれしかねえよ


3031: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:20:03通報 非表示

特に運動できる奴の地位が高くなる小中学時代はDCDキツいよ本当に,それに大体ASDとかADHDとかもくっついてるから余計辛い。

DCD+ASDの場合は運動もできんし喋らんし空気読まへんから試合とかでガチ迷惑なミスをする

DCD+ADHDは運動できへんくせに動くからジタバタとガチ迷惑な動きをする


3030: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:18:01通報 非表示

あのーーーーーほんとうにもっと知名度上げていってくれませんかねぇ,DCDで苦しむ学生がこの世に何人いるか


3029: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:17:23通報 非表示

DCDってわりと有名になってきたんだろうか?発達性協調運動障害だったか知らんけど


3028: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:16:57通報 非表示

別に自分はADHDではないが。


3027: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:16:24通報 非表示

多動症!その名もあーでーはーでー!!!!!!!!!!!!!


3026: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:16:09通報 非表示

はんでぃ×きゃっぱーをひっさびさに聴いて中学生の頃のひねくれ厨二陰キャ時代を思い出したけど

それ以上になんか歌詞に共感してしまってキツ


3025: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:14:49通報 非表示

日付変わってますやん


3024: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:11:37通報 非表示

リストフェレンツ!これでこそマジャール。順番が姓→名


3023: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:10:36通報 非表示

フランツリストってハンガリー人なのになんかハンガリーっぽくねぇと思ってたらやっぱドイツ語系のほうの名前なのだね


3022: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:09:07通報 非表示

こう思うとショパンやバダジェフスカって確かにポーランド人なんじゃなぁって


3021: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:07:59通報 非表示

ポトツキのあたりはなんかたしかにポーランド感ある名前だね

日本語にない発音で構成されていそうなかんじの


3020: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:07:05通報 非表示

だからあれですわ,ポーランドがモデルとされるチ。のラファウやバデーニやオクジーやヨレンタなんかはわりとわかりやすい名前だったわけだな


3019: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:06:17通報 非表示

ポポボってなにかわいいなおい


3018: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:06:06通報 非表示

ポーランドの人名とか地名とかえぐいわからんすぎて笑う

クヤヴィ=ポモージェ県リプノ郡のグミナ・トゥホヴォ行政区の村ポポボ出身の政治家レフ・ヴァウェンサ


3017: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:03:49通報 非表示

ワレサ


3016: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:03:46通報 非表示

わろちゃ!


3015: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:03:36通報 非表示

小学生の発表会お疲れサマンサ


3014: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:01:17通報 非表示

私立の事情は知らん,頭良い私立と悪い私立で差がすごそう。


3013: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:00:52通報 非表示

まあ,やらん奴をなんとかして掬い上げるのが底辺公立高校あるあるなのですけど…


3012: 進学総合 @sooogooo2026/06/20 00:00:09通報 非表示

3年になって無駄な提出物が増えた。3年こそ自由にさせるべきではないか。やる奴はやるしやらん奴はやらんでいいじゃないかよ。やらん奴はいくら応援したってやらへんねんからやるやつの方を大切にせえよ,そのほうが進学実績良くしてくれるんじゃろ,やらん奴をなんとかして中堅私立に入れるより,やる奴を自由にどんどんやらせて国公立にでも行ってもらったほうが得じゃろ。


3011: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:57:43通報 非表示

これ下手したら俺よりテストの点悪いやつが俺より成績良いことになるよな,許せんそれはほんまに。こっちだって頑張っとるんじゃ。テストで結果出しとるやないか。努力の仕方は人それぞれだとゆーに。多様性を尊重すべきと叫ばれているはずなのに,生徒に合った勉強法を見つけてあげるべきなのに。と思ったが,ここまで手厚い教育を求めるならどっかの私立にでも入れと言われそう。そう言われると言い返せない。


3010: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:55:07通報 非表示

テストでみんな点が取れへんから必然的に提出物での成績の比重がデカくなる


3009: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:54:27通報 非表示

古典のほうは確かに文法や句法やなんやがあるから書き込みは大事であるが,だからといって全員にそれを強制するのはおかしいし,そこに時間をかけるべきではないはずだ。しかも全員に全ての書き込みを強制してしまったら,提出物の成績を全員10にせざるを得ず,それはそれで教育者としてどうなんだよ。頑張って書き込んだら書き込んだだけ成績が上がり,書き込まんやつはもう放っておけば良いものを。これもこれで,正答率はガン無視して,書き込んだ量のみを見て成績をつけるのもこれまた憤慨ポイントなんだよな。無駄な部分に時間をかけた人間は成績が上がってゆくという仕組みは,やはり,低偏差値高校あるあるなのだろうか。


3008: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:50:56通報 非表示

現代文の共テ型問題集で間違えた部分など書き込みをするのが本当に無駄な時間すぎて無駄,わからんのか

その文章での間違いを認識して沢山書き込んだところで同じ問題が共テで出るわけないし,沢山書き込んだ人間に沢山成績をあげるというのもおかしい,真面目に解いて全問正解でやることなしの者よりも,全問不正解だろうが全てに書き込みをした者のほうが成績が上というのは現代の成績評価方法の闇というか,おかしな部分というか,まったくこれは理にかなっていない。


3007: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:47:23通報 非表示

大帝とか大王とかついてるのすき

アレクサンドロス大王はたぶんチートを使っている


3006: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:46:25通報 非表示

ミドハトパシャって世界史やとあんまり触れないのな

歴史総合でやったから?やったっけ?


3005: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:46:00通報 非表示

安国寺恵瓊とかいう厨二ネーミングえぐぃ

発音だけで言えば暗黒寺


3004: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:45:22通報 非表示

あんま似てねぇ


3003: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:45:16通報 非表示

最恵国待遇って文字列なんかどっかで見たなーと思ったらアイツですわ

安国寺恵瓊


3002: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:42:44通報 非表示

最後に1位を取りてーよォ,なー。世界史と古典かなー取れるとしたらなー


3001: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:42:18通報 非表示

あー期末は1位取りてぇなぁ,てゆーか満点取りたい

フェリペ2世間違えたの悔しすぎて


3000: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:41:19通報 非表示

いや領事裁判権来るなら普通に関税自主権とか来いよガチでさぁ


2999: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:40:45通報 非表示

あと普通にやめてください期待をしないでください,答えられると思わないでください,頭良くないからやめてください。

前列のやつが領事裁判権についてで当てられてたところでもう察したよな,次は俺だとな。終わりを確信したな。


2998: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:39:29通報 非表示

今日の自己クソポイント

・最恵国待遇について説明ができなかった

・完了の助動詞ぬの活用を間違えた

カス


2997: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:38:31通報 非表示

教育関係者の仕事しとるうちのオヤジさんでさえ情報はいらないと思うとおっしゃっとるんやでもういらんやんこんなん


2996: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:37:21通報 非表示

情報はゴミ科目


2995: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:37:15通報 非表示

国語科目と社会科目,理科基礎を8割取れたら英数が4割でもいけんことはないはず。

情報が問題なんだよなー


2994: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:36:23通報 非表示

うーんでも残り100点やったら得意教科でカバーできる気もするな


2993: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:35:58通報 非表示

夏休みでどこまで伸ばせるかなんだよなぁ


2992: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:35:43通報 非表示

いやあと100点伸ばしたかてギリギリ最低点超えってレベルやからな全く良くはない


2991: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:35:14通報 非表示

あと100点,でございますな


2990: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:34:46通報 非表示

よかったガチでよかっ…いやよくはないけど…決してよくはないけど5割超えたっっっっっあ………………よかっつぁ………………


2988: 進学総合 @sooogooo2026/06/19 23:34:02通報 非表示

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2986: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:42:24通報 非表示

学校ではオレでいってんのかと思ったら学校でもワタシなんやな


2985: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:41:59通報 非表示

まあ礼儀正しいと取ればそうかもしれんが


2984: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:41:41通報 非表示

他人の一人称にアレコレ言うわけじゃないけど弟の一人称ワタシってなんか順調にオタクになっていて笑ってしまう


2983: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:39:56通報 非表示

ていうか名前の印象でだいたいどこの国の人かわかるし余裕


2982: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:38:59通報 非表示

なに?世界史もフリードリヒとかヴィルヘルムとかチャンドラグプタとかがたくさんいるって?

気合いだよ,気合い


2981: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:38:13通報 非表示

つか日本史ってなんか北条とか源とかいっぱいいそう…


2980: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:37:33通報 非表示

>>2978
いやまあテストでは両方okやけど表記的には完全にリンカンになっている

教科書改訂するたびに表記変えるのがちでクソ


2979: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:36:26通報 非表示

漢字弱者は世界史をやれ

中国史を乗り越えたらカタカナだべ


2977: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:33:40通報 非表示

へるんさん…


2976: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:33:29通報 非表示

ラフカディオハーンって誰やっけモンゴルか?って思って調べたらwwwwwこw小泉八雲かいwwwwwmmwwwvwwwwwwww


2975: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:32:24通報 非表示

>>2972
最近の教科書はリンカン


2974: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:32:01通報 非表示

まーだやってンのかよコイツ


2973: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:31:54通報 非表示

えぇ…


2971: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:30:08通報 非表示

リンカンってなんやねん輪姦かよ


2970: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:29:59通報 非表示

ザビエルはシャヴィエルじゃないしガンジーはガンディーじゃないしリンカーンはリンカンじゃないし


2969: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:29:10通報 非表示

ドイツ語で書くってこたぁつまりドイツ領だと思ってるってことで

思想強い


2968: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:28:16通報 非表示

アルザス・ロレーヌをエルザス・ロートリンゲンって書くやつはイキリ


2967: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:27:41通報 非表示

世界史イキリがやること

ラティフンディア→ラティフンディウム


2966: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:26:33通報 非表示

アイユーブ朝わろた

サラディンがちかっけー


2965: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:26:15通報 非表示

欲求階層説の3段目!の!所属と愛の欲求ね!はいはいはいはい愛愛アイユーブ朝


2964: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:25:25通報 非表示

あーあメジャーなオタクは気楽でいいなーオタクコミュニティに入れていいな,所属があっていいな

所属の欲求!所属の欲求!え?マズローだっけ?マズローの階層か?ああ,だめだね


2963: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:24:03通報 非表示

頭良くないから

メガネいんきゃだからって頭良いわけじゃないから


2962: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:23:41通報 非表示

頭が良いってちざうから


2961: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:23:29通報 非表示

離れるの寂しいから近くの私大に行ってほしいなーじゃなくて!そうじゃないだろ!お前が言いたいのはそれじゃない,どうせ行けないから近くの私大に変えたらー?って言いたいんだろう!わかるぜ,わかるぜ,もうわかってるよ


2960: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:22:38通報 非表示

ちがう努力不足なだけ!誰にも期待されてない行けるなんて思ってない自分もやけど


2959: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:22:21通報 非表示

俺の頭が悪いからです。


2958: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:22:15通報 非表示

狭き門なのはわかるがそれでも勉強よりマシだと思ってしまうのは


2957: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:21:51通報 非表示

共テを受けずに第一志望の国立に行けるルートが


2956: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:21:32通報 非表示

逃げ道を見つけてしまったからなぁ


2954: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:21:17通報 非表示

もうね,


2953: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:21:11通報 非表示

あーあ志望校変更ですか?はあ,さいですか。


2952: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:21:00通報 非表示

何言ってんだろうなー何やってんだろうなー

点数変わらないと思うよもう


2951: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:20:02通報 非表示

むしろ銀魂のどこに腐女子の入る余地があったんだろう


2950: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:18:55通報 非表示

までも腐女子のイメージがなかったとしても銀魂は正直おもろいんかわからん


2949: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:18:31通報 非表示

ギャグ漫画に腐女子が多いのはどうしてでしょうかねー


2948: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:17:56通報 非表示

リア充という言葉ってたぶんもう死語


2947: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:17:11通報 非表示

基本的にこの頃が青春だとか言ってる層とうちらって若干ズレてんねんな


2946: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:16:05通報 非表示

幸福なのは義務なんです


2945: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:15:57通報 非表示

リア充全員堕落しろ


2944: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:15:05通報 非表示

ならそれもそうか


2943: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:14:54通報 非表示

政治経済のほうがメジャーやけどなんで?

あ,あれか経済学部か


2942: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:14:13通報 非表示

いや世界史選択者は倫理をやれぇ!


2941: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:13:57通報 非表示

学年1位のやつはなんかイキって共テの社会科目を日本史・世界史で受けるとか言ってるけど

まさか父,テメーもそのタチだったのか


2940: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:12:55通報 非表示

てゆーか父は結局日本史選択だったの?世界史選択だったの?なんで両方の教科書持ってるんだよ

そしてなんで50超えてるのに高校時代の教科書取ってあるんだよ


2939: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:11:11通報 非表示

つーかじゃあもう国語と世界史を阪大超えて京大とかレベルにまで伸ばせば英数が3割でもいけるのかな?

いけないんだよなーこれが何回も計算してるじゃないかあーもー良い加減諦めて英数勉強しやがれクソ


2938: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:09:55通報 非表示

国語と世界史は阪大レベルなのに数学と英語がFラン未満レベルでばくわら


2937: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:09:05通報 非表示

国語のきょうて解いてていつも「自分がこんなにできるってことはたぶんみんなはもっとできてる」って思ってたけどどうやらそうでもないらしいっていうのに気付いてからはねーモチベ上がったよなぁ


2936: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:08:15通報 非表示

権利章典答えられたのドヤれるがちで

ヘン!マグナカルタは百年戦争だっちゅーの!ガハハ


2935: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:06:36通報 非表示

親が頭良いと何が良いって

弟と歴史一問一答ゲームしてたら参加してきてくれるし良い勝負になるところなんだよ


2934: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:05:28通報 非表示

模試前に何をしているのか?現実逃避以外になにをするっていうんだ


2933: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:05:13通報 非表示

すげぇよ進撃ってもう


2932: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:05:02通報 非表示

エルディア帝国ってパルティアとかカルデアとかみたいでガチで実際にあった古代帝国感あってすき


2931: 進学総合 @sooogooo2026/06/13 23:03:16通報 非表示

アッシリア!はーい