一度だけ
あの日4人並んで会話しながら帰れたのは奇跡だった
全員が会話に入っていたし2列にならなかった
どうやって喋ってんの?みんなどうやって合わせてる?てか一体誰に合わせてる?おもしろい話ができない,輪に入れない,入ってもあぶれるし,入る余地が無かったりする。
中途半端だと余計に気にしちゃう
こんなになるんなら中学のときのド陰キャぼっちを極めていた頃の方が楽だったかもしれない
距離感わからない,いまだにわからない
友達?友達でいいのか?嫌われてない?実は避けられてるんでは
もしかしたら自分のことが嫌いかもしれない,距離が近すぎるかもしれない,うざがられているかもしれない,一緒にいて楽しくないかもしれない,話が面白くないかもしれない
もしかしたら別に何も変じゃないのかもしれない気にしすぎかもしれない
笑ったのは別に馬鹿にして笑ったわけではないかもしれない
バスに乗っていたら見えた景色。
チョークか?壁に落書き。消した跡かもしれないがかなりハッキリと文字が読める。下ネタもある。ここらは治安が悪いのだろうか。
「ここにすわろ〜っと!」「いぬかわいい〜!」って大人になったらいちいち言葉にしないようなセリフも言うよね
子供ってめちゃくちゃアニメみたいな声でアニメみたいに大袈裟に喋るけどそれが素なんだと思うと
子供ってすげぇな…
とりあえずああいうのでアニメみてえな絵描くのは厳禁だからリアルな絵を描きました。
これで少しは平和的解決
コミュ力があるガチ陽キャだけどオタクで絵を描けるあの女子に頼めば良かったじゃん
何倍も話しかけやすいだろ
ああ,多分自分がぼっちだったから話しかけやすかったのかな?
他の子はワイワイ喋りながら弁当食べてたし…
いや,逆か ぼっちだと話しかけづらいよな,普通は…
中学のときよりかは話せてると…思ったのにな
何がダメだったんだろ どこで間違えた?頑張ったのに
その男子が話しかけてきたときに取り巻きたちが「うおおお」と言っていたのを見るに
やっぱ自分はアスペ陰キャ枠なんだなぁと痛感&再確認
だから自己紹介とかで「絵を描くのが好きです」って言いたくないんだよね
絵描くのが好き=絵上手い
じゃないのに大半の人は絵描くんなら当然上手いんだろうと思っている
今日昼休み勉強してたら急に男子に話しかけられて
自己紹介カードに絵を描いて欲しいと頼まれた。こわ
発達障害とかLGBTQ+とかそういう少数的なものにめちゃくちゃ興味がある
中学のときはもっと興味深々だった(厨二)
自閉症とアスペと広汎性のやつとカナーとは全部別物やし
アスペルガー=自閉症スペクトラムやけど
長い!
今やってるうちよそのオーナーさんが高二なんです
テストきつそう…だけどオーナーさんが頑張ってるから自分も頑張る,モチベに繋がる
手帳をもらうほど困ってはいないけど日常でちょいちょい困り事はあるし
支援級レベルではないけど普通級には馴染めないし
もうひとりの不登校はほんまに陰口言われとる発達気味の女子やった
そういう子は無理して来なくていいけど
普通に友達おる不登校はただのサボり
学校来ただけでみんなに褒められて
特別大人しいとか発達とか緘黙とかでもなく普通に喋って笑って友達いるのに
こっちはこんなに頑張って学校毎日行ってるのに陰キャだったし友達ゼロだったしぼっちだったのに
不登校で学校行ったら友達がいて?何?友達いるんやったら行け
ちゃおとかりぼんとかの少女漫画でよう見る三角関係ってそんな同性愛的要素を含むもんだっけ
三角関係ってなに…?
A子,B太郎,C子とする
A子はB太郎が好き,B太郎はC子が好き,だったらC子はA子が好き,で百合になっちゃうやん
絵が上手い人はわざわざハッシュタグで宣伝せんでも伸びるし
下手な人は宣伝しても伸びない,宣伝しなかったらもっと伸びない
絵が下手な人ほどハッシュタグで宣伝をする
そうでもしないと見てもらえないんだろうなって思ってる
あの絵よりも下手な絵が伸びてるのは誠に遺憾だしそういう人はハッシュタグでいいねを稼いでる卑怯者だから
「これが絵チャ?!」は褒め言葉じゃないと思ってたけど今は褒め言葉として言う
これが絵チャ…?!?!?!?!!!!!??????
魔女さんの帽子の先っちょについてる月形の飾りになりたい…
それか騎士さんの頭についてるかんむりみたいなのになりたい…
ある程度フォロワーと知名度と人気があって,隠れファンも多いと今の時間帯めちゃくちゃ伸びるゴールデンタイムやで
歌詞がある曲はそっちに引っ張られるし,楽器を沢山使ってるフリー音源とかだと楽器が多くて気が散るし,ASMRは飽きるし。
それで導き出されたのが,ピアノアレンジ。
充電が減ってるのはYouTubeでバーバパパとかのピアノアレンジ聴きながら勉強してたからなんだけど
SNS見てたっけ?
勉強,お絵描き,妄想メモ,SNS…?
あれ,でもそんなとーととかTwitterとか長く見てた記憶ない
別に絵はもう隅々まで舐め回してるんだけどとーとに投稿されると画質の関係でまた見え方が変わってくるだろうし
騎士さんの剣めっちゃかっこよすぎだろすき勇者って感じして好き大好き模様も色も綺麗だし強そうだしちゃんも重たそうなのも好きポイント
民族間の抗争,奇襲…いや良すぎ
どっちが奇襲ふっかけたんだろうか…どっちも同じこと考えてて鉢合わせた感じなのか?
あーもータイトルもセンスありありすぎて大好き…アニメじゃん,アニメだよ
アニメになったら毎回リアタイして録画するが
テスト期間だから部活ないんだった…せをしせうきしせをしせしわいしせわうてしわしてかせわしわきしせう
美術をしに行ってるのに漫研みてぇな部活になってて嫌だ
オタクの輪で無言でスマホいじってるの気まずすぎて消えたい
クラスには友達できたしド陰キャからは脱退したんだけど部活で友達がいない,アニメとかゲームとかオタクの話についていけなくて孤立
具体的に言わずにできるだけ大袈裟で自分が完全被害者だと思わせることが大切
このときに嘘は絶対言わないのがポイント
昨日弟が女子に石を投げられたって言ってて
先生に報告案件だと思っていちばん怖い先生に言えってアドバイスしてあげた
ゆとりだとか言って変に円周率を3にするよりも
円周率よりもっと大事で社会に出るために必要な知識や常識を教える方向にいってくれたら良かったのにね
社会で必要な勉強とは一体何よ!
おしえなさい!おしえない?大学出たらハイ働け!歯車!ってなっちゃうの?嫌すぎる
でも高校レベルの数学は必要か?サインコサインいるか?国語だって古文漢文は必要か?読解力をつけるのであれば論説文や物語文を徹底的にやれば良くないか?
確かに基礎知識とか常識とかは知っておかないとだし
お金の計算はできたほうがいいよね→数学(中学レベル)は必要だねってなる
でこの場合の「頭が良い」とはなんだって話
学校でテストの点数が高くて成績が良くて先生に褒められるのが社会で通用する頭の良さなのか?っていうさぁ
でもまー勝手にお金が入るのは嬉しいし大学無償化とかハッピーだし☆☆☆☆☆
私立も無償化なら公立に拘らなくてもいいかなもう…
高度経済成長で成功したからって今後もずっと成功するとは限らない
戦争もそうやったやん,日清日露と勝ち進んだのに太平洋戦争はボロボロにボロ負け
でも頭が悪い人は単純だからお金がもらえただけで
自民党ありがとー!投票しちゃう☆
ってなるから政治家はみんな上より下を見ている
学校も頭の良い子はつまんねー授業を40分も50分も聞いて
頭の悪い子は授業を聞いてもわからない←自分
それよりも裕福な人たちにどんどんお金をあげて起業とかなんとかできるように支援をして
経済をよりよくすんねん,そしたら生活に困窮する人も減るやん(?)
その結果頭の悪い人間が増えて日本の学力が落ちていく
→頭の悪い人だらけになって経済がうまく回らなくなる
頭が悪いとよう考えても1ヶ月だから
子供3人以上でお金がもらえるってなったらポンポン生むねん,何もせんでもお金入るし
ほんでそーゆー人に限って避妊せんから
頭が良い人は将来のプランをずっと先まで考えていられる
この収入で子供は何人産めるかとか,自分の趣味や習い事にあてるお金がいくらだとか
おかねの計算ができる
異次元の少子化対策で子供3人以上いたらお金もらえるのでうちはお金が入るけど別に生活に苦しくないし
日本は資本主義と言いつつなんだかんだ社会主義なんだよなぁ〜っっって母と話してた
日本は米国様がついてるからなぁ
公立の美大に行きたいので勉強がんばらねば
私立は学費が高い!!親は別に私学でも気にしなさそうな神すぎる親だけど自分が気にすんねん,プライドと家計が気になる
・5月下旬 中間テスト 勉強していない がちめに終わる
・6月中旬 文化祭 脱陰キャ 良い思い出にしたい
・文化祭に向けた美術部の作品制作 マトモな絵描いてる先輩いない 草
高校のテスト教科おおすぎて狂ってる 理系科目全部わかんないし英語は小テストで赤点とったし副教科って中間テスト出るの?
魔女さんの方は激重な過去があってずっと孤独で寂しかったけど戦い相手が現れて平然を装いながらも本当は嬉しいんでしょうそーでしょー
解釈違うかも
騎士さんの方はクール系美女で強がりで実際めっちゃ強いけど本当は劣等感か何かを抱いていたりするんでしょそうでしょう
解釈違うかも
だからジャンプじゃなくても売れるモンは売れるんやって
ジャンプじゃない方が売れたはずの漫画だってあるんやからなにもジャンプにこだわる必要はない
ジャンプルーキーからプラスでの連載をゲットからの爆売れして次作は週刊誌で連載…
その名も タイザン5
たまにフォローされたり返信されたりするけど気にしない
フォロバはしないし返信も面倒くさかったらしない
鍵垢FFのTL荒らさないためととーとの裏垢のふぉろつぶ荒らさないようにするためにこれ作ったしまあ正しい使い方ではある

