動画 写真/イラスト 記事 雑談チャット つぶやき 回答
質問する @コメントする DMする



固定されたつぶやき
3082: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:17:44通報 非表示

世界史しりとりしまーす

あ→アッシリア


1312: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:58:05通報 非表示

一度だけ

あの日4人並んで会話しながら帰れたのは奇跡だった

全員が会話に入っていたし2列にならなかった


1311: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:57:19通報 非表示

どうやって喋ってんの?みんなどうやって合わせてる?てか一体誰に合わせてる?おもしろい話ができない,輪に入れない,入ってもあぶれるし,入る余地が無かったりする。


1310: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:56:06通報 非表示

中途半端だと余計に気にしちゃう

こんなになるんなら中学のときのド陰キャぼっちを極めていた頃の方が楽だったかもしれない


1309: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:55:15通報 非表示

距離感わからない,いまだにわからない

友達?友達でいいのか?嫌われてない?実は避けられてるんでは


1308: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:54:37通報 非表示

もしかしたら自分のことが嫌いかもしれない,距離が近すぎるかもしれない,うざがられているかもしれない,一緒にいて楽しくないかもしれない,話が面白くないかもしれない


1307: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:53:41通報 非表示

でも中学のときは大抵

馬鹿にしたよーな笑いだったから

そうにしか見えなくなっちゃった


1306: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:53:13通報 非表示

もしかしたら別に何も変じゃないのかもしれない気にしすぎかもしれない

笑ったのは別に馬鹿にして笑ったわけではないかもしれない


1305: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:50:58通報 非表示

やはり周りとは何かが違った?何が違う?頑張ってるのに


1304: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:50:05通報 非表示

何がダメだったんだ?と最近はずっと思う

自分なりに頑張って喋って笑って話を合わせていたのにな


1303: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 19:06:02通報 非表示

バスに乗っていたら見えた景色。

チョークか?壁に落書き。消した跡かもしれないがかなりハッキリと文字が読める。下ネタもある。ここらは治安が悪いのだろうか。


1302: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 19:05:43通報 非表示

「ここにすわろ〜っと!」「いぬかわいい〜!」って大人になったらいちいち言葉にしないようなセリフも言うよね


1301: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 19:05:25通報 非表示

子供ってめちゃくちゃアニメみたいな声でアニメみたいに大袈裟に喋るけどそれが素なんだと思うと

子供ってすげぇな…


1300: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 17:47:44通報 非表示

とりあえずああいうのでアニメみてえな絵描くのは厳禁だからリアルな絵を描きました。

これで少しは平和的解決


1299: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 17:46:49通報 非表示

絵を見て馬鹿にするためかな?

挙動不審になるのを嘲笑うためかな?


1298: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 17:45:49通報 非表示

コミュ力があるガチ陽キャだけどオタクで絵を描けるあの女子に頼めば良かったじゃん

何倍も話しかけやすいだろ


1297: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 17:44:55通報 非表示

ああ,多分自分がぼっちだったから話しかけやすかったのかな?

他の子はワイワイ喋りながら弁当食べてたし…

いや,逆か ぼっちだと話しかけづらいよな,普通は…


1296: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 17:42:44通報 非表示

中学のときよりかは話せてると…思ったのにな

何がダメだったんだろ どこで間違えた?頑張ったのに


1295: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 17:42:15通報 非表示

その男子が話しかけてきたときに取り巻きたちが「うおおお」と言っていたのを見るに

やっぱ自分はアスペ陰キャ枠なんだなぁと痛感&再確認


1294: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 17:40:29通報 非表示

だから自己紹介とかで「絵を描くのが好きです」って言いたくないんだよね

絵描くのが好き=絵上手い

じゃないのに大半の人は絵描くんなら当然上手いんだろうと思っている


1293: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 17:39:37通報 非表示

自分以外にも他の絵上手い子とかおるはずなのになんで

びっくりしてコミュ症発動したよ,


1292: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 17:38:24通報 非表示

同じ中学だったけど一度も話したことないし高校になってもまだ一回も話してないんやが…


1291: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 17:37:46通報 非表示

今日昼休み勉強してたら急に男子に話しかけられて

自己紹介カードに絵を描いて欲しいと頼まれた。こわ


1290: 進学総合 @sooogooo2024/05/15 17:22:43通報 非表示

おっ,こんなところに差別用語


1289: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 22:00:35通報 非表示

発達障害とかLGBTQ+とかそういう少数的なものにめちゃくちゃ興味がある

中学のときはもっと興味深々だった(厨二)


1288: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:59:20通報 非表示

明日ガッツリ勉強しよ


1287: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:59:12通報 非表示

今日は早よ寝たい日なので風呂上がったら明日の準備してさっさと寝ましょ


1286: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:58:27通報 非表示

自閉症スペクトラムってどう略しゃええねん

アスペでいいじゃないの,慣れてるよこの呼ばれ方


1285: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:58:04通報 非表示

自閉症とアスペと広汎性のやつとカナーとは全部別物やし

アスペルガー=自閉症スペクトラムやけど

長い!


1284: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:57:14通報 非表示

アスペって差別用語なの?

でも当事者が使ってたら差別用語にはならんやろ(てきとう)


1283: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:56:39通報 非表示

ゲヘナ!


1282: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:56:31通報 非表示

今やってるうちよそのオーナーさんが高二なんです

テストきつそう…だけどオーナーさんが頑張ってるから自分も頑張る,モチベに繋がる


1281: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:55:51通報 非表示

勉強しました しました

多いです 課題多い


1280: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:55:41通報 非表示

はあ 絵描きたい

描きたい

テストなんていやだ


1279: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:53:00通報 非表示

でもプライド的に手帳はいらん


1278: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:52:34通報 非表示

手帳をもらうほど困ってはいないけど日常でちょいちょい困り事はあるし

支援級レベルではないけど普通級には馴染めないし


1277: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:51:15通報 非表示

グレーはキツいよねー

どんなことでも中途半端で


1276: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:49:54通報 非表示

もうひとりの不登校はほんまに陰口言われとる発達気味の女子やった

そういう子は無理して来なくていいけど

普通に友達おる不登校はただのサボり


1275: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:48:54通報 非表示

ずるいぞ

これが格差じゃ


1274: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:48:32通報 非表示

緘黙とか発達とか鬱とかならしゃーなしやが

おまえ陽キャだろ?


1273: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:47:54通報 非表示

学校来ただけでみんなに褒められて

特別大人しいとか発達とか緘黙とかでもなく普通に喋って笑って友達いるのに


1272: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:46:46通報 非表示

こっちはこんなに頑張って学校毎日行ってるのに陰キャだったし友達ゼロだったしぼっちだったのに

不登校で学校行ったら友達がいて?何?友達いるんやったら行け


1271: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:46:00通報 非表示

中1のとき不登校だったのに今めちゃくちゃ陽キャしてる人ってなんなん?

どういうこと?


1270: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:44:45通報 非表示

いゃでも陰キャ枠ではないとおもう

よかった


1269: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:44:25通報 非表示

てか激嫌いな人がおるんほんま嫌

高二で同じクラスになったら終わる


1268: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:44:00通報 非表示

同じ中学で同じクラスだった人いるのに全員喋ったことない


1267: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:43:24通報 非表示

でも中学でド陰キャだったせいで他クラスの知り合いがいなかったのはちょっと不便だった


1266: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:42:39通報 非表示

なんとかなってよかった

友達って必要なんだなぁと思った


1265: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:42:18通報 非表示

でもよくあることだから結構気を付けていたんだけどな


1264: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:41:58通報 非表示

いや,アスペはあるけどADHDは無いと思ってる


1263: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:41:33通報 非表示

ADHD?


1262: 進学総合 @sooogooo2024/05/14 21:41:27通報 非表示

絶対に忘れたらいけないものを忘れないように気をつけていたら別のものを忘れるっていう


1261: 進学総合 @sooogooo2024/05/13 19:04:34通報 非表示

ちゃおとかりぼんとかの少女漫画でよう見る三角関係ってそんな同性愛的要素を含むもんだっけ

三角関係ってなに…?


1260: 進学総合 @sooogooo2024/05/13 19:04:24通報 非表示

A子,B太郎,C子とする

A子はB太郎が好き,B太郎はC子が好き,だったらC子はA子が好き,で百合になっちゃうやん


1259: 進学総合 @sooogooo2024/05/13 19:04:10通報 非表示

ふと思ったけれど三角関係ってどういうこと?

必然的に百合かBLができてしまうんではないの?


1258: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 21:36:11通報 非表示

過激派


1257: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 21:36:08通報 非表示

あんな絵よりあの絵はもっとすごいのに…


1256: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 21:35:47通報 非表示

絵が上手い人はわざわざハッシュタグで宣伝せんでも伸びるし

下手な人は宣伝しても伸びない,宣伝しなかったらもっと伸びない


1255: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 21:34:58通報 非表示

絵が下手な人ほどハッシュタグで宣伝をする

そうでもしないと見てもらえないんだろうなって思ってる


1254: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 21:34:27通報 非表示

あの絵よりも下手な絵が伸びてるのは誠に遺憾だしそういう人はハッシュタグでいいねを稼いでる卑怯者だから


1253: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 21:13:37通報 非表示

自分と他人の区別もできないような人間は嫌いです


1252: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 21:13:25通報 非表示

コメントが少なすぎるぞ…?!

皆恐れ多くてコメントできないのだな,きっとそうだ自分と同じだ。


1251: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 21:02:08通報 非表示

かれこれ30分くらいあの絵について喋ってるじゃんwいいや


1250: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 21:01:47通報 非表示

もっと伸びていいだろうが…!


1249: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 21:01:27通報 非表示

「天才」「才能」って言葉は好きじゃないらしいけど自分は好きだから言う

天才か…


1248: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 21:00:44通報 非表示

「これが絵チャ?!」は褒め言葉じゃないと思ってたけど今は褒め言葉として言う

これが絵チャ…?!?!?!?!!!!!??????


1247: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:59:33通報 非表示

魔女さんの帽子の先っちょについてる月形の飾りになりたい…

それか騎士さんの頭についてるかんむりみたいなのになりたい…


1246: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:58:45通報 非表示

好きすぎるんだが…


1245: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:58:18通報 非表示

もうバレてるしな


1244: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:58:12通報 非表示

でも編集しないわもう

スリルを楽しみませう


1243: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:57:56通報 非表示

これはえごさされたら終わる気がする


1242: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:57:40通報 非表示

エピソード01…0から始まってるってことはフタケタに突入するの確定?

しなくても妄想するが?


1241: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:56:11通報 非表示

いやーすごいな,とーとの画質恨むわ

高画質あるしいいけど


1240: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:55:45通報 非表示

そのときコメントしようと思ったらもうババーって来てビビってからコメ怖くなっちった


1239: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:55:15通報 非表示

自分がとーとで初めてコメントしたトピは絵だった

アナログの鷹の絵,トピ主も覚えてる


1238: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:54:39通報 非表示

意外とコメント来な?い?

ズババババと来る気がしてた


1237: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:53:27通報 非表示

1日で2,30いいねはついて良い代物


1236: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:52:53通報 非表示

やっぱめちゃくちゃ練りにねって修正を重ねてからのこれなんやなぁ…いやすご


1235: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:52:22通報 非表示

画面に瓦礫が散らばった瞬間がなんかすごかった


1234: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:51:59通報 非表示

メイキング見ると塗り方がプロのそれ(どれ)


1233: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:49:03通報 非表示

いいねつくのはやーえぐーすげー


1232: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:48:41通報 非表示

たぶん1いいね!!たぶん1いいね!!たぶん


1231: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:46:07通報 非表示

わくてか…わくてか…って待ってる人何人くらいおるんやろうな…仲間や…仲間や…おるやろ,きっと


1230: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:44:45通報 非表示

予約投稿ほんまに追加してほしい…


1229: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:42:58通報 非表示

別にフォロワーおらんやったら時間帯あんまし意味ないけど


1228: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:42:33通報 非表示

夕食も大体終わってるだろうけど風呂はまだ入らない…そうだとーとしよう…って人が多いから


1227: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:41:50通報 非表示

ある程度フォロワーと知名度と人気があって,隠れファンも多いと今の時間帯めちゃくちゃ伸びるゴールデンタイムやで


1226: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:40:45通報 非表示

あーあと8分や!!10分切ったで


1225: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:40:08通報 非表示

歌詞がある曲はそっちに引っ張られるし,楽器を沢山使ってるフリー音源とかだと楽器が多くて気が散るし,ASMRは飽きるし。

それで導き出されたのが,ピアノアレンジ。


1224: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:38:56通報 非表示

記憶…


1223: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:38:53通報 非表示

充電が減ってるのはYouTubeでバーバパパとかのピアノアレンジ聴きながら勉強してたからなんだけど

SNS見てたっけ?


1222: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:38:10通報 非表示

チラッと見ては勉強して…ってやってた?

やってない?


1221: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:37:51通報 非表示

勉強,お絵描き,妄想メモ,SNS…?

あれ,でもそんなとーととかTwitterとか長く見てた記憶ない


1220: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:37:11通報 非表示

そういや一体今日は何してたんだっけ?


1219: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:36:04通報 非表示

カクカクになるのはようわからん…なんだろう

手ブレOFFにしてる?


1218: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:35:36通報 非表示

絵チャ特有のこの丸いポコポコも良い味出してるよね


1217: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:34:17通報 非表示

発光してるじゃんもう

暗い場所に置いたら光るタイプのやつじゃん


1216: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:33:54通報 非表示

人物と背景ばっか見てたけどエフェクトもえっぐいんだなぁぃー


1215: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:33:05通報 非表示

若干横長ではあるけど正方形に近いからわりと大きめになるはずだよね


1214: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:32:20通報 非表示

別に絵はもう隅々まで舐め回してるんだけどとーとに投稿されると画質の関係でまた見え方が変わってくるだろうし


1213: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:31:23通報 非表示

なんか前はコメントしてたような気がするけどいつのまにビビリに


1212: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:30:53通報 非表示

1いいねとりたい…1いいね…コメントは恐れ多くてとてもじゃないけどできない


1211: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 20:30:31通報 非表示

20時…48分ですか…あと18分ですか…


1210: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 08:32:33通報 非表示

騎士さんの剣めっちゃかっこよすぎだろすき勇者って感じして好き大好き模様も色も綺麗だし強そうだしちゃんも重たそうなのも好きポイント


1209: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 08:26:31通報 非表示

01ってことは今後02,03と続くって…こと?!

定期的に合作して…くれる…?!


1208: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 08:25:50通報 非表示

靴下じゃない甲冑か


1207: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 08:25:32通報 非表示

えーんてか騎士さんの太ももと靴下の光り具合がなんて艶めかしいんでしょうか


1206: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 08:24:34通報 非表示

あと魔女さんの気弾(?)があれっぽいよね

キリストの誕生?知らせたベツレヘムの星っぽくて好き


1205: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 08:22:54通報 非表示

あと後ろの城かっこよすぎんか

中世ぽい城とかめっちゃ刺さる


1204: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 08:22:21通報 非表示

なんでこんな瓦礫が瓦礫に見えるんだ?


1203: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 08:21:56通報 非表示

人物もぐうかっこよすぎるんだが背景がよォ!!!!背景が!!!背景えぐいて!!!


1202: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 08:20:39通報 非表示

絵の上手い人が絵について喋ってるの見たら自分も絵が上手くなる気がする

上手くはならないが


1201: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 08:20:04通報 非表示

民族間の抗争,奇襲…いや良すぎ

どっちが奇襲ふっかけたんだろうか…どっちも同じこと考えてて鉢合わせた感じなのか?


1200: 進学総合 @sooogooo2024/05/12 08:19:15通報 非表示

あーもータイトルもセンスありありすぎて大好き…アニメじゃん,アニメだよ

アニメになったら毎回リアタイして録画するが


1199: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:44:24通報 非表示

いじめじゃねぇのにあそこまで苦痛なのえぐいな,今思うとね


1198: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:43:37通報 非表示

小6んときの地獄みてーなことを紙とデジタルで書いて母に見せたことあったなそういやww


1197: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:42:46通報 非表示

紙に書くのはめんどいからメモアプリとかに書くといいよね


1196: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:42:15通報 非表示

文字に起こしてみると冷静になれる

これほどまで泣く原因もわかった


1195: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:38:42通報 非表示

テスト期間だから部活ないんだった…せをしせうきしせをしせしわいしせわうてしわしてかせわしわきしせう


1194: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:35:55通報 非表示

美術をしに行ってるのに漫研みてぇな部活になってて嫌だ

オタクの輪で無言でスマホいじってるの気まずすぎて消えたい


1193: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:35:10通報 非表示

クラスには友達できたしド陰キャからは脱退したんだけど部活で友達がいない,アニメとかゲームとかオタクの話についていけなくて孤立


1192: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:33:36通報 非表示

部活じゃないほうの嫌なことは薄れてきた

よかった ひとつ片付く


1191: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:32:58通報 非表示

どうしたのぉ!


1190: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:32:51通報 非表示

あんときああしとけば良かったなぁ…って思うことなんて多々あるのに今回ばかりは何故か泣くほど


1189: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:32:24通報 非表示

後悔の涙なのはハッキリしてんだけど

ここまで泣くほどかぁ?!っていう


1188: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:31:57通報 非表示

勉強じゃなくて人間関係でもなくて

なに?!なにがそんなに悲しいんですか…


1187: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:31:19通報 非表示

私立中にいたときも確か泣いてたねーーー

久々です


1186: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:30:25通報 非表示

高校が嫌すぎて夜でもないのに泣いてやんのー


1185: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:29:56通報 非表示

受験勉強全然してないからか


1184: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 16:29:43通報 非表示

受験期ですらあんまり泣かなかったのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1183: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:37:26通報 非表示

モリモリに盛っていいから嘘はつかない


1182: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:37:14通報 非表示

具体的に言わずにできるだけ大袈裟で自分が完全被害者だと思わせることが大切

このときに嘘は絶対言わないのがポイント


1181: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:36:09通報 非表示

どうやら担任がベテランで優しいけど怒ったらめっちゃ怖いタイプの先生らしいから運が良いね


1180: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:35:19通報 非表示

昨日弟が女子に石を投げられたって言ってて

先生に報告案件だと思っていちばん怖い先生に言えってアドバイスしてあげた


1179: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:34:16通報 非表示

でも星座占いとか血液型で性格がわかるやつとかは全く信じてない大嫌い


1178: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:33:55通報 非表示

大安とか仏滅とかわりと気にする


1177: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:33:33通報 非表示

昨日は赤口だったんたね


1176: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:32:33通報 非表示

私立中に通ってたときと似通った思考をした


1175: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:32:07通報 非表示

過ぎたことだしどうでも良いや…って思うようにしても思えないんだよ


1174: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:31:37通報 非表示

オゾン層


1173: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:31:24通報 非表示

悪口でもなんでもねーのにかなり効いた

メンタル強いと思ってるんだがなぁ…


1172: 進学総合 @sooogooo2024/05/11 12:30:41通報 非表示

昨日の班活動で言われた言葉がだいぶ効いてる

うーん月曜までに薄れてくれるだろうか


1171: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:51:04通報 非表示

思ったけどうちの母もわりと思想が強いんだろうか?

頭が良いだけか?


1170: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:50:33通報 非表示

養護学校へ入れるほどでもない…けど普通級だとついていけない…

って程度なら支援金いらんやろ


1169: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:50:01通報 非表示

普通の学校へ行く知的障害のある児童に支援金給付?なんでじゃ

養護学校入れろ 先生も大変やねん


1168: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:48:40通報 非表示

てか野々村から10年経つの?はやー

弟も10歳ですか…


1167: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:48:33通報 非表示

3にすんならいっそπにしとけよ…!!


1166: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:48:25通報 非表示

円周率はπだぞ

3.14の計算めんどすぎて円周率嫌いになったもん


1165: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:48:17通報 非表示

ゆとりだとか言って変に円周率を3にするよりも

円周率よりもっと大事で社会に出るために必要な知識や常識を教える方向にいってくれたら良かったのにね


1164: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:45:27通報 非表示

てか自分もう子供じゃない?

義務教育おわってんぢゃん…


1163: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:45:18通報 非表示

子供に希望を持たせませう


1162: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:45:11通報 非表示

働きたくない

良い未来になりそうもない社会で働く意味とは


1161: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:45:04通報 非表示

社会で必要な勉強とは一体何よ!

おしえなさい!おしえない?大学出たらハイ働け!歯車!ってなっちゃうの?嫌すぎる


1160: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:44:56通報 非表示

頭が良いってなんだろ

要領の良さ?


1159: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:44:49通報 非表示

でも高校レベルの数学は必要か?サインコサインいるか?国語だって古文漢文は必要か?読解力をつけるのであれば論説文や物語文を徹底的にやれば良くないか?


1158: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:44:38通報 非表示

確かに基礎知識とか常識とかは知っておかないとだし

お金の計算はできたほうがいいよね→数学(中学レベル)は必要だねってなる


1157: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:44:27通報 非表示

でこの場合の「頭が良い」とはなんだって話

学校でテストの点数が高くて成績が良くて先生に褒められるのが社会で通用する頭の良さなのか?っていうさぁ


1156: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:37:54通報 非表示

でもまー勝手にお金が入るのは嬉しいし大学無償化とかハッピーだし☆☆☆☆☆

私立も無償化なら公立に拘らなくてもいいかなもう…


1155: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:36:32通報 非表示

高度経済成長で成功したからって今後もずっと成功するとは限らない

戦争もそうやったやん,日清日露と勝ち進んだのに太平洋戦争はボロボロにボロ負け


1154: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:36:21通報 非表示

でも頭が悪い人は単純だからお金がもらえただけで

自民党ありがとー!投票しちゃう☆

ってなるから政治家はみんな上より下を見ている


1153: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:36:12通報 非表示

頭が悪い人はどんだけ支援したって頭が悪いままやねん

それよりも上にいる人をもっと上にさぁ…


1152: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:36:01通報 非表示

学校も頭の良い子はつまんねー授業を40分も50分も聞いて

頭の悪い子は授業を聞いてもわからない←自分


1151: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:35:52通報 非表示

それよりも裕福な人たちにどんどんお金をあげて起業とかなんとかできるように支援をして

経済をよりよくすんねん,そしたら生活に困窮する人も減るやん(?)


1150: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:35:44通報 非表示

平等にしようとすんねん

頭が悪い人を上に上げて頭が良い人を押さえ込む


1149: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:35:34通報 非表示

その結果頭の悪い人間が増えて日本の学力が落ちていく

→頭の悪い人だらけになって経済がうまく回らなくなる


1148: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:35:24通報 非表示

頭が悪いとよう考えても1ヶ月だから

子供3人以上でお金がもらえるってなったらポンポン生むねん,何もせんでもお金入るし

ほんでそーゆー人に限って避妊せんから


1147: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:35:14通報 非表示

頭が良い人は将来のプランをずっと先まで考えていられる

この収入で子供は何人産めるかとか,自分の趣味や習い事にあてるお金がいくらだとか

おかねの計算ができる


1146: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:35:04通報 非表示

異次元の少子化対策で子供3人以上いたらお金もらえるのでうちはお金が入るけど別に生活に苦しくないし


1145: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:34:54通報 非表示

日本が米国についてんのか

いや付属品かて


1144: 進学総合 @sooogooo2024/05/10 18:34:42通報 非表示

日本は資本主義と言いつつなんだかんだ社会主義なんだよなぁ〜っっって母と話してた

日本は米国様がついてるからなぁ


1143: 進学総合 @sooogooo2024/05/09 22:28:14通報 非表示

公立の美大に行きたいので勉強がんばらねば

私立は学費が高い!!親は別に私学でも気にしなさそうな神すぎる親だけど自分が気にすんねん,プライドと家計が気になる


1142: 進学総合 @sooogooo2024/05/09 22:28:02通報 非表示

・5月下旬 中間テスト 勉強していない がちめに終わる

・6月中旬 文化祭 脱陰キャ 良い思い出にしたい

・文化祭に向けた美術部の作品制作 マトモな絵描いてる先輩いない 草


1141: 進学総合 @sooogooo2024/05/09 22:27:48通報 非表示

高校のテスト教科おおすぎて狂ってる 理系科目全部わかんないし英語は小テストで赤点とったし副教科って中間テスト出るの?


1140: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 22:08:28通報 非表示

アニメ化いつ?


1139: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 22:08:15通報 非表示

無理?じゃあ妄想で補うね


1138: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 22:08:04通報 非表示

シリーズ化して定期的に合作しててほしい

ほんで新作出るたびに物語が進んでいってたりしてほしい


1137: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 22:07:26通報 非表示

アンパンマンとバイキンマンとか共闘とか

悟空とフリーザとが共闘とか


1136: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 22:06:42通報 非表示

うん 犬猿が共闘するのは激アツ


1135: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 22:06:29通報 非表示

おらー!構図練り途中になんか共闘してる絵あるやないの〜〜!!


1134: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 22:04:00通報 非表示

いゃーどっちかがやられるのも好きだけど願わくば仲間になっていつか共闘するか相討ちかがいい


1133: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 22:02:11通報 非表示

たぶんクライマックスとかで共闘する


1132: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 22:01:43通報 非表示

つよい女の子大好きすぎて癖にドンピシャだドン!


1131: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 22:01:17通報 非表示

魔女さんの方は激重な過去があってずっと孤独で寂しかったけど戦い相手が現れて平然を装いながらも本当は嬉しいんでしょうそーでしょー

解釈違うかも


1130: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 21:59:51通報 非表示

騎士さんの方はクール系美女で強がりで実際めっちゃ強いけど本当は劣等感か何かを抱いていたりするんでしょそうでしょう

解釈違うかも


1129: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 21:57:46通報 非表示

は?おかしいかっこかわよすぎて動いてる(幻覚)


1128: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 18:11:32通報 非表示

もうなんかマイナー誌とか作風と全く違うとこじゃなけりゃどこでもいいかも


1127: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 18:04:01通報 非表示

この漫画力じゃどこでも相手はされないだろうけど

それでも向き不向きというものはあるだろうし


1126: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 18:03:29通報 非表示

しかし自分に合ってる漫画雑誌が何かわからない


1125: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 18:03:10通報 非表示

だからジャンプじゃなくても売れるモンは売れるんやって

ジャンプじゃない方が売れたはずの漫画だってあるんやからなにもジャンプにこだわる必要はない


1124: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 17:59:56通報 非表示

でもルーキーとか見てるとライバルがこんなにいるんだなぁ…って怖くなってくる


1123: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 17:59:24通報 非表示

刃の眼とかもすごいよね

作画担当つけたらめっちゃ売れそう


1122: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 17:58:47通報 非表示

ルーキーからでも…ルーキーからでも…


1121: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 17:58:22通報 非表示

ジャンプルーキーからプラスでの連載をゲットからの爆売れして次作は週刊誌で連載…

その名も タイザン5


1120: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 12:22:26通報 非表示

返信したくなったらするけどフォロバは意地でもせん


1119: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 12:22:04通報 非表示

たまにフォローされたり返信されたりするけど気にしない

フォロバはしないし返信も面倒くさかったらしない


1118: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 12:20:34通報 非表示

鍵垢FFのTL荒らさないためととーとの裏垢のふぉろつぶ荒らさないようにするためにこれ作ったしまあ正しい使い方ではある


1117: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 12:19:38通報 非表示

愚痴と推し語りをここでやるようにしてからTwitterの鍵垢動かしてない


1116: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 12:18:59通報 非表示

教科書で最初に見た時の衝撃よ


1115: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 12:18:46通報 非表示

これめっちゃ好き

作品もタイトルも


1114: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 12:18:36通報 非表示

デジタルの地平にも,心の花束はあったんだぁ~。


1113: 進学総合 @sooogooo2024/05/06 12:17:02通報 非表示

明日から学校やけど元気になれた