ガッツリ絵も描くやる気…ある日はあるけど
嫌なことがあった日はネットで愚痴言って寝ることしかできない
まず高校生活疲れる!疲れて家帰ったらネット触るか落書きするかくらいの気力しかありません
怠けてると言われたら終わりだけど勉強する気も起きない
まあ
中学校の設定のうちよそだし来年度になればうちの子は卒業してしまうので来年度辞めますって言っちゃったし
楽しい…けど…
企画者が複数だとどうしても企画者同士で盛り上がってしまうデメリットがあるからなぁ
あーやっぱり今参加してるうちよそもそろそろ辞め時ってか
身内ノリ激しくなってきた感あるな…大丈夫だと思ったんだけどな
進撃の巨人見てショック受けてこうだぞ
普通の人が見たときと漫画家になりたい人が見たときではショックの受け方が違うんだなぁ
物語を考える↓←今ココ
漫画を描く↓
賞を取る↓
連載できる↓
長期連載できる↓
有名で人気になる
全てに大きな溝か山か何かしらの間がある
皆頭の中で沢山妄想するでしょ。
それを頭ん中で完結させてしまってるか漫画とか小説とかにできるかで大きな溝がある
参加してるうちよそのうちの子の誕生日だったけどすっかり忘れてた。
可愛いぞうちの子は 自創作は。
多分あのひとは受験生かな?あのひととあのひとはは来年?かな
みんな頭が良いしめっちゃ勉強頑張っててすごい 一生応援する
中学生〜高校生あたりの女子を見ると怖くなる
今日サイゼで中学生くらいの女子グループ見かけたんたけど怖すぎて表情消えた
今描いてる漫画,全然面白くないと思ってもうなんも描けんけど
とりあえずこれ完成させたい
どんな駄作でも良いからとりあえず完成させることが大事だもんね
歴史が長いとはいえ現代の漫画界のトップは圧倒的にジャンプだろうけどジャンプはトップとはいえ歴史は他の大手漫画雑誌よりは断然浅い
Twitterでの愚痴をTL荒らさないようにこっちでやったらTwitterの使い道無くなっちった
怪獣8号の作者さん,高校からもう持ち込みしてたのに30になっても連載取れなかったって聞いて怖くなっちゃった
早けりゃ絶対に良いってわけでもないんだな
なのに今まで賞にもなんにも出してないのは怠けているとしか言いようがない
高校のうちに絶対になんらかの賞は取る 受賞まであと一歩とかでも全然良い とりあえず賞に出すことが目標なんですよ
漫画家になるために生きてるんだぞ
漫画家になって学園モノを描くために不登校にならないんだし行事にもちゃんと出るんだし良い漫画を描くために勉強して絵描いてるんだし漫画以外で生きる理由はネット見るためくらいしかない
本当にニートになりそう
将来の夢は漫画家以外に考えたこともなかったからどんどん就職というものの現実味が増してきて漫画家以外の道を考えようとしたけど
セリフもういい!この会話がストーリーに大きな影響を及ぼしていようがなんだろうが早く戦闘シーンを見せてくれ!!
って思いながら会話シーンもしっかり聞いちゃう
なんだかんだやっぱ自分は
めちゃくちゃ濃いストーリーよりも
カッコイイ戦闘シーンをいちばん求めてるんだよ
るるちゃんのじさつ配信で知ったけどあれYouTubeは年齢制限されてて聞けない
ニコニコで聞くしかない
もっとおもろいギャグはあるやで
シリアスとごっちゃにすると両方中途半端になっちゃうってことがわかったかも
あと腐女子コンテンツとして有名な銀魂をジャンプラで一部公開されてるので2話ほど読んだけど
ギャグかなんなのか,どこに腐女子の喜ぶ要素があるのか全くわからんやった
進撃の巨人めっちゃすごい!おもしろい→これが初連載なの?えぐい!→こんなんが描きたい…描きたい…→こんなん描けるわけない…こわい…→もう見たくないンゴ…
多分思春期真っ盛りの中学んときに死にたいって思わなかったのは
漫画家になりたいってずっと思ってたおかげもある
もし40ぐらいになっても漫画家になれなかったらもうやりたいことがないから死んでいいわって思ったよ
自分ってよく考えたら漫画家以外に考えたこと…ないし
漫画家以外になってる姿想像できないし…漫画家になれなかったらもう生きる意味ねぇなって思った
小学生くらいんときに漫画賞の応募サイトとか見て回ってたときにたまたま見かけたけど
そんときはあんまり興味無かったというかこういうかレベルが高すぎてすぐ閉じちゃったんだよね
諫山先生のデビュー作をそういえばどっかで読めたな…と思って探してたんだけど
去年の10月に公開終了したんだと…ああ勿体無い,読めば良かった
職業調べとか漫画家以外なりたいもんないから調べることないねん
みんな現実見てる中自分だけ漫画家ですって言ってて普通に恥ずかしいけど漫画家以外なりたいものないし
売れてる漫画家は皆高校生で既に新人賞取ってたり持ち込みしてたりするんですよ
こんなんじゃニートまっしぐらだお
小学校のときは純粋に漫画が好きで漫画を描いてて漫画家になりたい!って思ってた
中学校のときは厨二病だったからなにもしてなかった
高校になってから焦り始めた タイムリミットが近づいている
漫画家になりたいなりたい言うておきながら高校になるまでなんもやってこなかったドアホ
こんなんじゃなれないよ
今月中に5枚×6描かないといけないのにぜんっぜん描けてないYO…
あと漫画も描かないとやし文化祭に向けての絵も描かんといけんし普通に忙しいよね
トレパクがダメなのをわからない人間と一緒の空間で絵を描くのは不愉快極まりない。
幽霊部員予備軍、
あのラインした人,多分二次創作とか模写とかばっかして自分で絵を描いたことがあんまりないんだろうな。
確かに模写は大事だけど模写だけしてて自分で絵を描かんようじゃ意味ないやろ。
部活のラインで
「展示用の絵,多分トレパクみたいになっちゃうんですけど,他の絵の服装だけ変えるみたいなのって大丈夫ですか…?💦」
ってのきてた
くっ…でもなぁ…マイナーでも良い漫画って沢山あるんだけどなぁ…
なんで…なんでマイナーなんだ…
漫画を読めば読むほど,こういう雰囲気のシーンはこう描きたいとか,こう描いたらカッコイイとかわかってくるよね。
画力問題は置いておいて。画面構成とコマ割りね。
先生には最初に「顔漫画じゃなくて良いね」と言われたけど,自分も昔描いてた漫画はめちゃくちゃ顔しか無かったよ
いきなり描けるわけない
何が起きてるのかわからない。あとデフォルメはする場面としない方がいい場面がある。シリアスシーンなのにデフォルメられたら困るw
セリフで説明するな。漫画なんだろ?小説じゃねんだよ。擬音と集中線はテキトーに描いとけばいいってもんじゃないし,1ページのコマ数も多い。
初心者にありがちな顔漫画の典型だな。
正面バストアップしかない。引きが無くて画面の緩急が無い。セリフが多い。
家帰ったらTwitterととーと見るけどつぶやく元気があんまりない。休みの日はこんなにベラベラ喋れるのにね。
高校生って忙しいな,以外と疲れる。思ってたより疲れる。人と話すの疲れる。中途半端に喋るから誰とも友達でもなけりゃド陰キャぼっちでもない。余計精神使う。立ち位置がわからん。中学のときの方が楽だった。部活いやだ。先輩らの内輪ノリきついし同級生たちは知らんアニメで盛り上がる。
算数の掛け算割り算でまず振り落とされる。
次に割合とかパーセントとかので振り落とされる。
それで中学の一次関数でも振り落とされる。
高校はしらん。全部わからん。
一般入試とは別ルートで楽して入っちゃったし尚更ね…
絵描いて面接うけただけで受かったんだもんな
そういえば数学はいまだに割合とか食塩水の計算とかができない
いやできるけど理科とかに応用されると途端にわからなくなる
模写ってゆーか
基礎から地道に着実に画力を高めていきたいんやったらデッサンとかが大事だけど…てっとりばやく上手く魅せられるようになるには上手い絵とかの模写?あとは人体の構造の理解?
ほんまに絵上手くならんと…高校生で下手なのはキッズだと思われる 字も幼いし
デッサンも重要やけど人間を上手く描くには人間描きまくった方がやっぱ早いんだろうか?
商店街の壁とかに政治家のポスター貼ってあるけど
与党と野党を一緒のスペースに貼ってる人ってなんなん?何がしたいん?
とーとやってる時点で…って思ったけどもし仮にとーとをやめたとしても陽キャにはなれないから無意味!
じゃあみんなどんだけ頑張ってんの?すごすぎやろ
陽キャ女子の中にいるちょっと大人しめな二軍の子とかめっちゃ頑張ってそうだよね…
急に泣けてくる感覚あれだよ
中3の最初に通ってた集団塾で進路の話されただけで謎に泣けてきたのとイッショ!
何が悲しくて泣いたのか自分でもわからない,赤シートがそんなに好きだったのかw
赤シートだけど赤ペンよりピンクかオレンジの方が隠れやすいよね。
昨日は赤シートが無かっただけで泣いた,涙腺引き締めろ!オラ!!!
違う!泣いていない,勝手に目から水が出ただけ。
高校が思ってた以上に疲れる,特に人間カンケイ
なんでじゃ!頑張って喋って笑って話し合わせてたのにやっぱりアスペを隠しきれないんだ?馬鹿にするんじゃない!!こちらは気が付いていないとでも思っているのか!!怖くなってきたよ,仲良くしてくれてんのか馬鹿にされてんのかわかんねえよね…めちゃんこ疲れる。やっぱり陰キャになる運命なんだ?いくら頑張ってもアスペに変わりはないしね。でもどこがダメだったんだろうか?それだけ教えてほしいね。
でも話しかけてきたのはあっち側やで?話すことないんやったら話しかけんかったらええやん
慈悲か?慈悲の心か?
スマホひもチョキチョキは多分消しゴム切るやつの真似かなと思ってる
休み時間に消しゴム切ってたら笑ってきたから多分これはこれ
その子もいつもはフワフワうろうろしているように見えて
人の少ない昼休みに机を叩きながら「○○…馬鹿にしやがって…」やら「○○しね!」やら言っていたよ
中学んときのクラスにいた知的?ADHD?っぽい男子,支援級にいてもおかしくはないレベルには多動があったんだけれど
支援級にいると相対的に定型発達に見えるから浮く
かと言って普通級にいるとやっぱり馴染めなくて浮く
グレーの辛いところってこれもあると思うよやっぱ
わかるけど,どこがおかしいかわからない,直せない。
わかっちゃうんだよ
馬鹿にされてるのはわかっちゃうけど,どこがおかしいのかとかどこで間違えたのかとかがわからないし直せない。
気付いてないとでも思っているのかな…結構気付くもんだし,グレーの人は中学のときからそういう扱い受けてる人が多いからすぐに勘付くよ
でも,まあほんまに嫌いやったらあっちから話しかけてくることも無いだろうし…大丈夫かなぁ…
いや,話しかけてくる頻度は明らかに減っているしやはり嫌われているのか?じわじわ減らす策略?
だから高校からは真面目に勉強します。馬鹿にされたくないので。
あと勉強していれば馬鹿にされたとしてもスルーできるかもしれない。
頭が良くなればきっと馬鹿にされなくなる
YouTubeのなんかの動画のコメ欄にもいたもん,いじめられたくないなら偏差値の高い大学へ行けと言う人が。
陰キャだオタクだ言うてるわりにはお前ら中庭で仲良く飯食っとるやないか,どこが陰キャや?普通に喋れとるやないか,全然アスペの気もないし。逆にオタクを貫いてて良いな…
かと言ってこちらが消極的になってしまうと今度は相手側がこちらに嫌われたと勘違いされるから
距離感わからないよやっぱ
けれどやっぱ話していくうちに段々離れていく気がする
みんなもっと別の子と仲良くするようになってるし,もはや眼中には無いかもしれない

