動画 写真/イラスト 記事 雑談チャット つぶやき 回答
質問する @コメントする DMする



固定されたつぶやき
3082: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:17:44通報 非表示

世界史しりとりしまーす

あ→アッシリア


1513: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:47:03通報 非表示

それと人間関係ツラ!

人と話すの疲れる。疲労のほとんどは会話だと思う。


1512: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:46:41通報 非表示

あと勉強むずい


1511: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:46:35通報 非表示

ガッツリ絵も描くやる気…ある日はあるけど

嫌なことがあった日はネットで愚痴言って寝ることしかできない


1510: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:46:05通報 非表示

まず高校生活疲れる!疲れて家帰ったらネット触るか落書きするかくらいの気力しかありません

怠けてると言われたら終わりだけど勉強する気も起きない


1509: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:45:25通報 非表示

あ〜ん学校嫌だなぁ

何が嫌か段々ハッキリしてきた


1508: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:44:08通報 非表示

それまではちょいちょい参加せんとな


1507: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:43:55通報 非表示

まあ

中学校の設定のうちよそだし来年度になればうちの子は卒業してしまうので来年度辞めますって言っちゃったし


1506: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:43:07通報 非表示

楽しい…けど…

企画者が複数だとどうしても企画者同士で盛り上がってしまうデメリットがあるからなぁ


1505: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:41:15通報 非表示

あと単純に学業が忙しいのとやりたいことがあってなかなか参加できない


1504: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:40:44通報 非表示

ま時代って変わるもんだもんな


1503: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:40:21通報 非表示

まあ言うて自分も前までは身内ノリに参加してた側なんたけどさぁ


1502: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:40:02通報 非表示

あーやっぱり今参加してるうちよそもそろそろ辞め時ってか

身内ノリ激しくなってきた感あるな…大丈夫だと思ったんだけどな


1501: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 07:01:51通報 非表示

TwitterのFFさんがニヨニヨって言葉使ってた

ニヤニヤより絶妙にキモくて好きだから使う


1500: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:58:34通報 非表示

なんか急に色々多方面に謝りたい気分になったから謝るねごめんなさい


1499: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:57:32通報 非表示

😵‍💫🙂‍↕️☹️🙁😕😶‍🌫️🥱😬🫨


1498: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:56:41通報 非表示

🙂‍↔️


1497: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:56:32通報 非表示

って思ってたけど誰かしらには見られてんだよな


1496: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:56:15通報 非表示

愚痴垢は大抵ミュート推奨してるけど

おまえのこと誰も見てないから


1495: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:54:54通報 非表示

受験終わったのに受験生のときと同じくらいの焦り感じてるくらい


1494: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:54:30通報 非表示

寝たい寝たい嫌だ寝たくない


1493: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:54:23通報 非表示

かまってちゃんの曲が永遠にリピートされてる えぐい


1492: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:54:10通報 非表示

いいよ

とーとだから


1491: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:54:01通報 非表示

つぶやきすぎて草草


1490: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:53:54通報 非表示

両方ショック受けるけど

方向性が違うってか


1489: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:53:32通報 非表示

進撃の巨人見てショック受けてこうだぞ

普通の人が見たときと漫画家になりたい人が見たときではショックの受け方が違うんだなぁ


1487: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:52:31通報 非表示

この世は怖い


1486: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:50:52通報 非表示

ほんまに漫画家になれんだら死んでいいよ


1485: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:50:14通報 非表示

物語を考える↓←今ココ

漫画を描く↓

賞を取る↓

連載できる↓

長期連載できる↓

有名で人気になる

全てに大きな溝か山か何かしらの間がある


1484: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:49:01通報 非表示

皆頭の中で沢山妄想するでしょ。

それを頭ん中で完結させてしまってるか漫画とか小説とかにできるかで大きな溝がある


1483: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:48:07通報 非表示

参加してるうちよそのうちの子の誕生日だったけどすっかり忘れてた。

可愛いぞうちの子は 自創作は。


1482: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:46:42通報 非表示

デジタルタトゥーを刻み続けてます

ありがとう投票トーク。サ終してね。


1481: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:46:00通報 非表示

ほんまに

加害者って被害者より幸せに生きるんやわ


1480: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:45:34通報 非表示

炎上もしたし自分のせいで辞めた人も2人くらいおるけど

なんだかんだ続けちゃってるんだよな〜


1479: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:44:53通報 非表示

いろんな垢作って絵褒めてもらって

飽きて


1478: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:44:37通報 非表示

承認欲求を満たせるサイトってここくらいしかねーんだもんな


1477: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:44:20通報 非表示

大学受験で辞めるか休むかするけど

そこでとーとに飽きるか未練がましく戻ってくるか


1476: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:43:49通報 非表示

歴史を感じるで


1475: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:43:35通報 非表示

みんなそのうちとーと辞めちゃうんだろうけど自分はなんで2年も続けてるんだろうね


1474: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:42:53通報 非表示

多分あのひとは受験生かな?あのひととあのひとはは来年?かな

みんな頭が良いしめっちゃ勉強頑張っててすごい 一生応援する


1473: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:39:53通報 非表示

Twitterと違って垢無くても見れるしね


1472: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:39:45通報 非表示

垢ない方が迷惑かけないし良いよね

Twitterとここで充分だから垢は作らん


1471: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:39:20通報 非表示

案外すんなり見つけられて良かった

垢持ってないから見ることしかできないけど


1470: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 21:39:03通報 非表示

よし,よしよし

見つけた


1469: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 20:19:57通報 非表示

現実知るのが怖い


1468: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 20:19:54通報 非表示

バクマン読んでない

怖いから


1467: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:58:09通報 非表示

Twitterつく


1466: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:57:56通報 非表示

愚痴と雑多垢ってすごくいいね


1465: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:57:22通報 非表示

別の垢はほぼ動かしてないし

別の別の垢はあんまりつぶやかないキャラでやってるし


1464: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:56:38通報 非表示

すっごい喋れるこの垢

だってもあっちの垢はTL荒らしてまいそうで


1463: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:55:59通報 非表示

中学生〜高校生あたりの女子を見ると怖くなる

今日サイゼで中学生くらいの女子グループ見かけたんたけど怖すぎて表情消えた


1462: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:54:56通報 非表示

こわすぎだろこの世


1461: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:54:31通報 非表示

「本当に」ってついててワラタ

他は本当は期待してないのか…って


1460: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:54:09通報 非表示

人類vs巨人の評価コメント,「本当に今後を期待しています!」だってさ


1459: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:51:01通報 非表示

おもしろくないよ全然


1458: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:50:51通報 非表示

でもギャグじゃない漫画も描きたい


1457: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:50:31通報 非表示

ギャグ漫画ってやっぱ後から読み返して恥ずかしくならないからさ


1456: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:50:04通報 非表示

今描いてる漫画,全然面白くないと思ってもうなんも描けんけど

とりあえずこれ完成させたい

どんな駄作でも良いからとりあえず完成させることが大事だもんね


1455: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:48:52通報 非表示

歴史が長いとはいえ現代の漫画界のトップは圧倒的にジャンプだろうけどジャンプはトップとはいえ歴史は他の大手漫画雑誌よりは断然浅い


1454: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:47:59通報 非表示

安定のマガジン,革新のジャンプ


1453: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:47:49通報 非表示

自分はジャンプだと思うからジャンプの傾向を観察している


1452: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:47:35通報 非表示

ジャンプとマガジンだったらどっちが良いん?

サンデーは知らない


1451: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:46:49通報 非表示

こっちもまあ…何故かひとりいるけど

浮上してないし


1450: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:46:28通報 非表示

Twitterはフォロワーがいる

鍵垢だし身内垢だからブロ解しようにもできないんよな


1449: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:45:53通報 非表示

Twitterでの愚痴をTL荒らさないようにこっちでやったらTwitterの使い道無くなっちった


1448: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:43:12通報 非表示

自分は天才って言葉大好きだよ


1447: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 19:42:32通報 非表示

天才って言葉が嫌いな人多いけど,なんでだろうか

自分の努力を否定されてるように感じるから?


1446: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:54:14通報 非表示

ウンウン


1445: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:54:05通報 非表示

勿論早い方が良いのは確かなんだけど

早いから絶対に連載取れるとは限らないんだよね


1444: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:53:26通報 非表示

怪獣8号の作者さん,高校からもう持ち込みしてたのに30になっても連載取れなかったって聞いて怖くなっちゃった

早けりゃ絶対に良いってわけでもないんだな


1443: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:52:04通報 非表示

なのに今まで賞にもなんにも出してないのは怠けているとしか言いようがない

高校のうちに絶対になんらかの賞は取る 受賞まであと一歩とかでも全然良い とりあえず賞に出すことが目標なんですよ


1442: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:51:55通報 非表示

漫画家になるために生きてるんだぞ

漫画家になって学園モノを描くために不登校にならないんだし行事にもちゃんと出るんだし良い漫画を描くために勉強して絵描いてるんだし漫画以外で生きる理由はネット見るためくらいしかない


1441: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:51:46通報 非表示

漫画家以外になる未来が全く見えないし

なれないなら死ぬしかない


1440: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:51:32通報 非表示

本当にニートになりそう

将来の夢は漫画家以外に考えたこともなかったからどんどん就職というものの現実味が増してきて漫画家以外の道を考えようとしたけど


1439: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:37:29通報 非表示

セリフもういい!この会話がストーリーに大きな影響を及ぼしていようがなんだろうが早く戦闘シーンを見せてくれ!!

って思いながら会話シーンもしっかり聞いちゃう


1438: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:36:16通報 非表示

なんだかんだやっぱ自分は

めちゃくちゃ濃いストーリーよりも

カッコイイ戦闘シーンをいちばん求めてるんだよ


1437: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:34:17通報 非表示

るるちゃんのじさつ配信で知ったけどあれYouTubeは年齢制限されてて聞けない

ニコニコで聞くしかない


1436: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:33:53通報 非表示

神聖かまってちゃん

やっぱいいですね〜〜


1435: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:33:32通報 非表示

もっとおもろいギャグはあるやで

シリアスとごっちゃにすると両方中途半端になっちゃうってことがわかったかも


1434: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:32:49通報 非表示

あと腐女子コンテンツとして有名な銀魂をジャンプラで一部公開されてるので2話ほど読んだけど

ギャグかなんなのか,どこに腐女子の喜ぶ要素があるのか全くわからんやった


1433: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:31:16通報 非表示

情緒がおかしい


1432: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:31:05通報 非表示

→やっぱおもしろすぎる!!!!こんなんが描けるようになりたい!!!


1431: 進学総合 @sooogooo2024/06/01 14:30:28通報 非表示

進撃の巨人めっちゃすごい!おもしろい→これが初連載なの?えぐい!→こんなんが描きたい…描きたい…→こんなん描けるわけない…こわい…→もう見たくないンゴ…


1430: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:35:35通報 非表示

くらいにはめっちゃ元気


1429: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:35:29通報 非表示

とーとで病みタグ見ると

みんなそんな病むなよ…!って思ってる


1428: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:35:08通報 非表示

多分思春期真っ盛りの中学んときに死にたいって思わなかったのは

漫画家になりたいってずっと思ってたおかげもある


1427: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:34:31通報 非表示

漫画家になるために生きてます

原動力は漫画


1426: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:34:20通報 非表示

もし40ぐらいになっても漫画家になれなかったらもうやりたいことがないから死んでいいわって思ったよ


1425: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:33:19通報 非表示

今は死にたくないってか生きたい

生きて漫画家になりたいけど


1424: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:32:58通報 非表示

小学校んとき以来です

中学のときは厨二病だったので考えなかった


1423: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:32:39通報 非表示

最近めっちゃ久々に

死んでもいいって思った


1422: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:32:02通報 非表示

自分ってよく考えたら漫画家以外に考えたこと…ないし

漫画家以外になってる姿想像できないし…漫画家になれなかったらもう生きる意味ねぇなって思った


1421: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:31:07通報 非表示

ああああああああうおおお


1420: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:30:51通報 非表示

欲がさ


1419: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:30:27通報 非表示

自分もこういうカッコイイバトル漫画が描きたいって思うようになった


1418: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:30:08通報 非表示

けど自分も年齢が上がって就職というものの現実味が増してきて

それと同時に画力も上がってくると


1417: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:29:38通報 非表示

自分はこんなレベルの高い漫画は描けないって思って

四コマ漫画の雑誌とかを目指してた


1416: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:28:49通報 非表示

小学生くらいんときに漫画賞の応募サイトとか見て回ってたときにたまたま見かけたけど

そんときはあんまり興味無かったというかこういうかレベルが高すぎてすぐ閉じちゃったんだよね


1415: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:27:50通報 非表示

諫山先生のデビュー作をそういえばどっかで読めたな…と思って探してたんだけど

去年の10月に公開終了したんだと…ああ勿体無い,読めば良かった


1414: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:26:45通報 非表示

進撃の巨人見て更に漫画家になりたくなった

進撃の巨人えっぐ…


1413: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:26:22通報 非表示

機嫌が悪いときと嫌なことがあったときは愚痴と将来への不安しか出てこないって


1412: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:25:59通報 非表示

機嫌が良いと

まりしんサイコ〜〜〜って無限に言えるんだけど


1411: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:25:34通報 非表示

っぱ萩尾せんせと竹宮せんせは美少年描くのがうますぎ


1410: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:25:26通報 非表示

どじさまは美少年ってか美青年の方向だしな

まりしんだって旧制高校生だとしてももはや青年


1409: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:25:15通報 非表示

最近はまりしんと夢の碑ばっか読んでたから黒髪ばっかで…いや黒髪も良いんですけどぉ…


1408: 進学総合 @sooogooo2024/05/31 20:25:05通報 非表示

地球へとか読んでると

ああ やっぱり自分は金髪美少年が好きなんだなぁって思うよね


1407: 進学総合 @sooogooo2024/05/30 17:15:27通報 非表示

とりあえず高校生のうちになんらかの賞は取りなさい 奨励賞いけば万々歳ですけど


1406: 進学総合 @sooogooo2024/05/30 17:15:17通報 非表示

職業調べとか漫画家以外なりたいもんないから調べることないねん

みんな現実見てる中自分だけ漫画家ですって言ってて普通に恥ずかしいけど漫画家以外なりたいものないし


1405: 進学総合 @sooogooo2024/05/30 17:15:08通報 非表示

売れてる漫画家は皆高校生で既に新人賞取ってたり持ち込みしてたりするんですよ

こんなんじゃニートまっしぐらだお


1404: 進学総合 @sooogooo2024/05/30 17:14:59通報 非表示

小学校のときは純粋に漫画が好きで漫画を描いてて漫画家になりたい!って思ってた

中学校のときは厨二病だったからなにもしてなかった

高校になってから焦り始めた タイムリミットが近づいている


1403: 進学総合 @sooogooo2024/05/30 17:14:49通報 非表示

漫画家になりたいなりたい言うておきながら高校になるまでなんもやってこなかったドアホ

こんなんじゃなれないよ


1402: 進学総合 @sooogooo2024/05/30 17:14:42通報 非表示

納期8月とかやのに今そんな急いでやらんでもええやん…


1401: 進学総合 @sooogooo2024/05/30 17:14:34通報 非表示

今月中に5枚×6描かないといけないのにぜんっぜん描けてないYO…

あと漫画も描かないとやし文化祭に向けての絵も描かんといけんし普通に忙しいよね


1400: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 21:03:45通報 非表示

さて,絵を描こうか。


1399: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 21:03:36通報 非表示

トレパクがダメなのをわからない人間と一緒の空間で絵を描くのは不愉快極まりない。

幽霊部員予備軍、


1398: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 21:02:20通報 非表示

美術部やめたいなぁ…


1397: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 21:02:08通報 非表示

個性の想像力を振り絞って絵描いてる人間が山ほどいるのに。

美術やる資格あるんか?


1396: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 21:01:45通報 非表示

ほんまになぁ


1395: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 21:01:37通報 非表示

あのラインした人,多分二次創作とか模写とかばっかして自分で絵を描いたことがあんまりないんだろうな。

確かに模写は大事だけど模写だけしてて自分で絵を描かんようじゃ意味ないやろ。


1394: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 21:00:27通報 非表示

帰宅部サイコーだったし…


1393: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 21:00:18通報 非表示

もうやめたい


1392: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 21:00:04通報 非表示

そんなことはないか。よう言うて多分とーと民みてーな画力だろ。


1391: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 20:59:43通報 非表示

たぶん絵下手なんだろうな〜wwwwwwwwww

とか言って激ウマかったらどうしよう。


1390: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 20:59:21通報 非表示

オリジナルの絵も描けない人間はただの絵が上手い人。

なんで美術部いんの?


1389: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 20:58:52通報 非表示

絵描く人間なら何か展示するといえば普通は完全オリジナルだろ

わからんのか


1388: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 20:58:34通報 非表示

これをダメだとわからない人間がいる時点でこの部活もう終わりだよ


1387: 進学総合 @sooogooo2024/05/28 20:58:16通報 非表示

部活のラインで

「展示用の絵,多分トレパクみたいになっちゃうんですけど,他の絵の服装だけ変えるみたいなのって大丈夫ですか…?💦」

ってのきてた


1386: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 22:14:49通報 非表示

>>1357
確かに。勉強するならとことんやらななのか


1385: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 22:12:50通報 非表示

くっ…でもなぁ…マイナーでも良い漫画って沢山あるんだけどなぁ…

なんで…なんでマイナーなんだ…


1384: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 22:11:57通報 非表示

良い漫画を読もう。手塚含めトキワ荘メンバー,24年組,ジャンプ,その他売れた漫画を読もう。


1383: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 22:10:26通報 非表示

漫画を読めば読むほど,こういう雰囲気のシーンはこう描きたいとか,こう描いたらカッコイイとかわかってくるよね。

画力問題は置いておいて。画面構成とコマ割りね。


1382: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 22:09:30通報 非表示

先生には最初に「顔漫画じゃなくて良いね」と言われたけど,自分も昔描いてた漫画はめちゃくちゃ顔しか無かったよ

いきなり描けるわけない


1381: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 22:08:11通報 非表示

流石にとーとクオリティ


1380: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 22:08:01通報 非表示

ド素人でもここまでわかるんだし,プロとか編集者とかが見たらもっとボロクソに言われるんやろな〜


1379: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 22:07:18通報 非表示

何が起きてるのかわからない。あとデフォルメはする場面としない方がいい場面がある。シリアスシーンなのにデフォルメられたら困るw


1378: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 22:05:50通報 非表示

セリフで説明するな。漫画なんだろ?小説じゃねんだよ。擬音と集中線はテキトーに描いとけばいいってもんじゃないし,1ページのコマ数も多い。


1377: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 22:04:30通報 非表示

初心者にありがちな顔漫画の典型だな。

正面バストアップしかない。引きが無くて画面の緩急が無い。セリフが多い。


1376: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 15:17:16通報 非表示

中学のときは何が嫌かハッキリしていた。

今はまあわかってるっちゃわかってるけどわからない。


1375: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 15:16:41通報 非表示

「学校が嫌だ」の感覚が中学のときとちょっと違う

黒いモサモサしたイメージ。


1374: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 15:15:27通報 非表示

家帰ったらTwitterととーと見るけどつぶやく元気があんまりない。休みの日はこんなにベラベラ喋れるのにね。


1373: 進学総合 @sooogooo2024/05/26 15:14:40通報 非表示

高校生って忙しいな,以外と疲れる。思ってたより疲れる。人と話すの疲れる。中途半端に喋るから誰とも友達でもなけりゃド陰キャぼっちでもない。余計精神使う。立ち位置がわからん。中学のときの方が楽だった。部活いやだ。先輩らの内輪ノリきついし同級生たちは知らんアニメで盛り上がる。


1372: 進学総合 @sooogooo2024/05/25 09:23:08通報 非表示

いまわからん

マルだろ

仕組みは理解してんねんからよ


1371: 進学総合 @sooogooo2024/05/25 09:22:51通報 非表示

集合の{}つけてなくて10点くらい落としたんやけど


1370: 進学総合 @sooogooo2024/05/25 09:22:10通報 非表示

算数の掛け算割り算でまず振り落とされる。

次に割合とかパーセントとかので振り落とされる。

それで中学の一次関数でも振り落とされる。

高校はしらん。全部わからん。


1369: 進学総合 @sooogooo2024/05/25 09:20:39通報 非表示

一般入試とは別ルートで楽して入っちゃったし尚更ね…

絵描いて面接うけただけで受かったんだもんな


1368: 進学総合 @sooogooo2024/05/25 09:20:31通報 非表示

それはつまり基礎がガタガタだから。小5で既につまづいたまま高校生になってしもうた


1367: 進学総合 @sooogooo2024/05/25 09:20:11通報 非表示

そういえば数学はいまだに割合とか食塩水の計算とかができない

いやできるけど理科とかに応用されると途端にわからなくなる


1366: 進学総合 @sooogooo2024/05/25 09:20:02通報 非表示

えでもそしたら基礎がガタガタなままだから結局下手?


1365: 進学総合 @sooogooo2024/05/25 09:19:53通報 非表示

模写ってゆーか

基礎から地道に着実に画力を高めていきたいんやったらデッサンとかが大事だけど…てっとりばやく上手く魅せられるようになるには上手い絵とかの模写?あとは人体の構造の理解?


1364: 進学総合 @sooogooo2024/05/25 09:19:42通報 非表示

ほんまに絵上手くならんと…高校生で下手なのはキッズだと思われる 字も幼いし

デッサンも重要やけど人間を上手く描くには人間描きまくった方がやっぱ早いんだろうか?


1363: 進学総合 @sooogooo2024/05/24 16:56:01通報 非表示

無党派かよ


1362: 進学総合 @sooogooo2024/05/24 16:55:57通報 非表示

いっつも疑問

どっちを支持しとんねんって思う


1361: 進学総合 @sooogooo2024/05/24 16:55:47通報 非表示

商店街の壁とかに政治家のポスター貼ってあるけど

与党と野党を一緒のスペースに貼ってる人ってなんなん?何がしたいん?


1360: 進学総合 @sooogooo2024/05/24 16:55:22通報 非表示

平成24年組が誕生するんなら自分平成20年やし


1359: 進学総合 @sooogooo2024/05/24 16:55:07通報 非表示

令和24年組とか……れいわ新選組みたいwwww


1358: 進学総合 @sooogooo2024/05/24 16:54:51通報 非表示

新世24年組とかないの?平成24年生まれとか令和24年生まれとか


1356: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:45:33通報 非表示

居場所がとーとしかない,ありがとう。さしゅうしていいよ


1355: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:45:20通報 非表示

とーとやってる時点で…って思ったけどもし仮にとーとをやめたとしても陽キャにはなれないから無意味!


1354: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:44:53通報 非表示

自分は多分どれだけ頑張っても陰キャ確定なんだよなぁ

なんかもう嫌だど〜ん


1353: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:43:21通報 非表示

じゃあみんなどんだけ頑張ってんの?すごすぎやろ

陽キャ女子の中にいるちょっと大人しめな二軍の子とかめっちゃ頑張ってそうだよね…


1352: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:42:14通報 非表示

頑張ったのにな〜頑張りが足りませんでしたか,そうですか。努力不足ですか。


1351: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:41:49通報 非表示

学校行きたくない!!中学のときと別の地獄やわ!


1350: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:41:24通報 非表示

わんわん咆哮〜♪


1349: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:39:37通報 非表示

そんな勉強もしてないのになんでw泣いたの


1348: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:39:16通報 非表示

急に泣けてくる感覚あれだよ

中3の最初に通ってた集団塾で進路の話されただけで謎に泣けてきたのとイッショ!


1347: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:37:43通報 非表示

トイレ我慢したら体に悪い的なイメージ


1346: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:37:31通報 非表示

泣くの我慢したら体に悪そうだからそのまま涙垂れ流しにしてるけど


1345: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:36:30通報 非表示

最近はほんまにそう,消灯して寝るぞというときに今日1日の後悔の念がget up.


1344: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:34:49通報 非表示

何が悲しくて泣いたのか自分でもわからない,赤シートがそんなに好きだったのかw

赤シートだけど赤ペンよりピンクかオレンジの方が隠れやすいよね。


1343: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:33:55通報 非表示

昨日は赤シートが無かっただけで泣いた,涙腺引き締めろ!オラ!!!

違う!泣いていない,勝手に目から水が出ただけ。


1342: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 20:32:20通報 非表示

高校が思ってた以上に疲れる,特に人間カンケイ

なんでじゃ!頑張って喋って笑って話し合わせてたのにやっぱりアスペを隠しきれないんだ?馬鹿にするんじゃない!!こちらは気が付いていないとでも思っているのか!!怖くなってきたよ,仲良くしてくれてんのか馬鹿にされてんのかわかんねえよね…めちゃんこ疲れる。やっぱり陰キャになる運命なんだ?いくら頑張ってもアスペに変わりはないしね。でもどこがダメだったんだろうか?それだけ教えてほしいね。


1341: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 17:06:34通報 非表示

でも話しかけてきたのはあっち側やで?話すことないんやったら話しかけんかったらええやん

慈悲か?慈悲の心か?


1340: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 17:05:53通報 非表示

楽しくなさそう,馬鹿にしてそう,あんまり喋ってくれない


1339: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 17:05:39通報 非表示

どこか他の人と喋ってるときと様子が違う

みんな違う

自分と喋るときだけ違う


1338: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 17:03:52通報 非表示

スマホひもチョキチョキは多分消しゴム切るやつの真似かなと思ってる

休み時間に消しゴム切ってたら笑ってきたから多分これはこれ


1337: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 17:02:52通報 非表示

イス使って良いか訊かれたから

いいよ!と言ったのに「いいよ!ってw」みたいになんか笑われたし


1336: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 17:02:14通報 非表示

班活動でワイワイ笑ってたら急に「悲しい?悲しいw?」って聞いてきたし


1335: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 17:01:39通報 非表示

スマホ触ってたら前席の女子が急にスマホのひもチョキチョキしだすし


1334: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 17:00:31通報 非表示

頑張ってるけどそれが余計アスペみを強調する要因になってしまっていたりするのもまたツラ〜〜…


1333: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 16:58:08通報 非表示

わかってなさそうに見えて本人はめちゃくちゃわかってるし頑張ってるんだよね


1332: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 16:57:33通報 非表示

その子もいつもはフワフワうろうろしているように見えて

人の少ない昼休みに机を叩きながら「○○…馬鹿にしやがって…」やら「○○しね!」やら言っていたよ


1331: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 16:56:22通報 非表示

中学んときのクラスにいた知的?ADHD?っぽい男子,支援級にいてもおかしくはないレベルには多動があったんだけれど


1330: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 16:52:22通報 非表示

どっちつかずも辛いが

それ以上に自分の状況や周りからの目を理解できてしまうところが辛いと思う


1329: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 16:51:40通報 非表示

支援級にいると相対的に定型発達に見えるから浮く

かと言って普通級にいるとやっぱり馴染めなくて浮く


1328: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 16:50:19通報 非表示

グレーの辛いところってこれもあると思うよやっぱ

わかるけど,どこがおかしいかわからない,直せない。


1327: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 16:49:31通報 非表示

わかっちゃうんだよ

馬鹿にされてるのはわかっちゃうけど,どこがおかしいのかとかどこで間違えたのかとかがわからないし直せない。


1326: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 16:48:20通報 非表示

気付いてないとでも思っているのかな…結構気付くもんだし,グレーの人は中学のときからそういう扱い受けてる人が多いからすぐに勘付くよ


1325: 進学総合 @sooogooo2024/05/17 16:47:26通報 非表示

思ったけどやっぱり馬鹿にされてるってゆーか

からかわれてるってゆーか…なんてゆーか


1324: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 22:07:39通報 非表示

でも,まあほんまに嫌いやったらあっちから話しかけてくることも無いだろうし…大丈夫かなぁ…

いや,話しかけてくる頻度は明らかに減っているしやはり嫌われているのか?じわじわ減らす策略?


1323: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 22:06:33通報 非表示

公立大学のため,馬鹿にされないため,将来の目標のため


1322: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 22:06:04通報 非表示

だから高校からは真面目に勉強します。馬鹿にされたくないので。

あと勉強していれば馬鹿にされたとしてもスルーできるかもしれない。


1321: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 22:05:20通報 非表示

頭が良くなればきっと馬鹿にされなくなる

YouTubeのなんかの動画のコメ欄にもいたもん,いじめられたくないなら偏差値の高い大学へ行けと言う人が。


1320: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 22:02:34通報 非表示

もう1ヶ月経つのに人間関係が全くわからない

というか最初の頃よりわからなうなってるし


1319: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 22:01:54通報 非表示

陰キャだオタクだ言うてるわりにはお前ら中庭で仲良く飯食っとるやないか,どこが陰キャや?普通に喋れとるやないか,全然アスペの気もないし。逆にオタクを貫いてて良いな…


1318: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 22:00:30通報 非表示

こういうのを教えてくれる学校ってある?


1317: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 22:00:21通報 非表示

どうすりゃいい?


1316: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 22:00:06通報 非表示

かと言ってこちらが消極的になってしまうと今度は相手側がこちらに嫌われたと勘違いされるから

距離感わからないよやっぱ


1315: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:59:33通報 非表示

けれどやっぱ話していくうちに段々離れていく気がする

みんなもっと別の子と仲良くするようになってるし,もはや眼中には無いかもしれない


1314: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:59:00通報 非表示

他人と喋れるだけで奇跡

すごい,喋れたんだと思った


1313: 進学総合 @sooogooo2024/05/16 21:58:33通報 非表示

自分だけ輪に入れないかもとずっと怖かったけど最後まで4人で喋れた

あれは奇跡