動画 写真/イラスト 記事 雑談チャット つぶやき 回答
質問する @コメントする DMする



固定されたつぶやき
3082: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:17:44通報 非表示

世界史しりとりしまーす

あ→アッシリア


1713: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:36:05通報 非表示

それはそうと,やっぱ賞を取るには基礎力が必要なのは勿論なんやけど,審査員受けが良いのと現代の流行りの漫画と,あとは革新的な構成やコマ割りや独特な世界観,飛び抜けた画力などどこか一つ特筆できる部分がないと賞は無理やねん。


1712: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:34:39通報 非表示

絶対見たやろ。私のプリントに書かれた「漫画家」って文字をさ。見たやろ。それ見て言ったやろ。

でないと「漫画家」なんて例を一発目に出すわけねえだろ。


1711: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:33:24通報 非表示

「将来の夢なんて漫画家でもアスリートでもなんでも良いです。大抵の人はそれが叶えられません!」って元気よく言った学年主任。

一生忘れんからなおまえ。


1710: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:32:33通報 非表示

将来の夢発表とか意味ねえことさせるな。ほんまに。まだ小さい頃の理想にしがみついてる惨めな人って思われるから。漫画家以外になりたい職業もなれる職業もないから。


1709: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:31:15通報 非表示

まあ,どちらにせよ運が良くて才能があって努力をした人にしか与えられない権限なんだが。


1708: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:30:25通報 非表示

今やったらネットで誰でも漫画公開できるし。それで人気になって単行本化とかありえちゃったりするし。


1707: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:29:49通報 非表示

でもそんな年になってまで描きたい漫画が描けずに苦しみ続けるんやったらジャンプとか諦めてマイナーな他誌に移るか同人作家になるかして稼ぐわ


1706: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:29:09通報 非表示

って思ってたけどスパイのファミリーの漫画は38でヒットしたんやしなぁ…

うーんんんん


1705: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:28:39通報 非表示

だからもう何度も言うが30,40過ぎても漫画家になれずにニートになるんだったら家に迷惑かけるだけやし死んでいいよ


1704: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:27:48通報 非表示

漫画家目指してた,とか17歳でトレジャー賞佳作取った,とかいう人が軒並みニートになってやがる…

この世の真理


1703: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:27:01通報 非表示

でもモチベは上がらんやろうな,愛着ないねんから


1702: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:26:47通報 非表示

でもまあ…自分やったら描きたくなくて好きになれない漫画でも考えているうちに好きになってくと思う,そんな気がする。


1701: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:25:39通報 非表示

自分の場合は,だけど。


1700: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:25:24通報 非表示

漫画を描くのが好きってよりか自分の考えた物語を絵に描くのが楽しいんであって,それが結果的に漫画を描くという行為に繋がっているだけなんだよね。


1699: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:24:44通報 非表示

そしたら本末転倒だわさ


1698: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:23:32通報 非表示

ジャンプは厳しいから打ち切られる可能性が高いし,売れる漫画を描くために編集の手がめっちゃ入って結局自分の描きたい漫画じゃないとかになっちゃうだろう


1697: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:22:39通報 非表示

自分は違う物語の漫画を沢山描きたい派だけど

そうなるとやはり少しマイナーなところで…ってなるだろうな


1696: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:21:36通報 非表示

だからなぁ

どうするかなんだよな…


1695: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:21:26通報 非表示

でも本人は漫画描くの大好きだろうしもっともっと描きたいんだろうし


1694: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:21:09通報 非表示

でもこう若くして大成功した人って次作を作るハードルばりばりに高いよな


1693: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:20:34通報 非表示

こんな漫画が描けたらいいなー楽しいだろうな…


1692: 進学総合 @sooogooo2024/06/09 14:20:24通報 非表示

いやこれは鳥肌もんですわ…


1691: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:39:59通報 非表示

描かないとなにも始まらない


1690: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:39:40通報 非表示

規定の大きさのんを買わんとね。


1689: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:39:23通報 非表示

原稿はあったっけか。インクは?あった気がする。ペンがないから意味ないけど。


1688: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:39:00通報 非表示

明日…原稿とペンとインク…買いたいね。


1687: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:38:37通報 非表示

消して後悔はしないんだよね。そういうのって


1686: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:38:21通報 非表示

これだけは無くてよかった。Twitterも一個消したやつあるし


1685: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:38:06通報 非表示

アカウント消す機能とかあったら衝動的に消しそうだよね

あの垢とあの垢。


1684: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:37:31通報 非表示

心身共に体力なさすぎなので多分ニートになって死ぬ


1683: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:37:10通報 非表示

みんなこんな疲れてるんだな。頑張ってるぜ…すごい。これで勉強頑張るとか無理ゲーすぎでは?


1682: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:36:43通報 非表示

疲れる普通に。学校。中学のときより疲れる。

てか中学のときの経験を踏まえているからこそ疲れる。


1681: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:36:03通報 非表示

救いようのない人もいるのさ!

そういう人はいつか自分でしにます


1680: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:35:41通報 非表示

ネットで一定の信頼や尊敬がなされていたり,友達がいたり,仲良い人がたくさんいるといいけどね


1679: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:34:49通報 非表示

ネットですら人間関係の構築が苦手なのを真の陰キャって言って,そういう人がネットの奥地に潜り込んで戻れなくなるんだよね


1678: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:33:44通報 非表示

何が違うかって,やっぱ発達しょーがいか否かってとこなんだよ。


1677: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:33:16通報 非表示

「陰キャに人権はないw」って笑ってるオタク女子ちゃん。

確かにあなたは陰かもしれないけれど,オタクのコミュニティには所属しているじゃありませんか。そこにすら入れないのが真の陰キャって言うんですよね。


1676: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:32:17通報 非表示

あのね,レベルがちがうんだよ。

悪い方向に。


1675: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:32:02通報 非表示

発言するタイミングをじっくり見計らって,何を言うか真剣に考えて,空気を悪くしないかとか言葉に語弊はないかとか勘違いされないかとか色々沢山考えてから

蚊の鳴くような声でやっと発言するのが陰なんだよね。


1674: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:30:30通報 非表示

何がちがうって,アスペかそうでないかの違いなんですよね。


1673: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:30:11通報 非表示

おまえ同じ中学の友達おるやん。普通に違和感なく喋れとるやん。行事に積極的で自分の好きなときに好きに発言しとるやん。

それでおまえのどこが陰キャなんだ?


1672: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:28:59通報 非表示

高校生活で頑張りたいこと作文の発表で

「人見知りでコミュニケーションが苦手なので〜〜」って言ってた子がおんねんけど


1671: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:27:41通報 非表示

とーとでストレスを溜め,とーとでストレスを発散させる。

永久機関じゃ!


1670: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:26:07通報 非表示

ミュートってフォロつぶ・みんつぶには表示されないけどプロフィールからつぶやき欄に飛んだら普通に見れるから

つぶやき邪魔やなーって思ったらミュートしちゃえばいいじゃん


1669: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:25:14通報 非表示

あの垢みんなミュートしてくんないかなー

迷惑だったらミュートしてよね。されてるほうが気が楽である


1668: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:19:44通報 非表示

ニートになったら戻ってこようと思う


1667: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 18:19:28通報 非表示

ばきどうの「今年ニートになる人へ」みたいな動画見ててなんか元気出た

ニートじゃないけど

ニート予備軍として


1666: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:48:01通報 非表示

進撃の巨人のアニメって曲で半分くらいかっこよさ増してる気がする

というか曲が良すぎる


1665: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:43:28通報 非表示

そうなんよ!最近はバーバパパと平沢進と神聖かまってちゃんと進撃の巨人の主題歌とかばっか聴いてる


1664: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:35:59通報 非表示

自分が先だったからこっちが被せられた側な気もするけど絵師の人権ポイントは絵が上手い人の方が高いから仕方がなかった。


1663: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:34:23通報 非表示

あんな差を付けたというのに公式になってしまったら同じ扱いなんだよね。

もう公式やめてまえあなた。どうせ永遠の2番手なんだから。キャラ被りなんだから。


1662: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:33:21通報 非表示

そういうこと。


1661: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:33:12通報 非表示

自分がキャラを作る→総選挙で決めりゃええやんけ→総選挙で味をしめた運営→総選挙が定期開催されることに


1660: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:32:23通報 非表示

メルアドないんでお問い合わせできない


1659: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:31:58通報 非表示

今思い出しただけでも複雑奇怪だべや,なんでよ


1658: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:31:05通報 非表示

キャラ被ってるしもういいよ


1657: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:30:49通報 非表示

すごい黒歴史なので公式から降りてくださいあなたもう


1656: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:30:33通報 非表示

自分があんなさ,イキってキャラクター作らなければ良かったんだよね


1655: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:30:04通報 非表示

総選挙がこんなに開催されることになったのってまあ元を辿れば自分のせいじゃん,うわお


1654: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:29:38通報 非表示

いつからこんなことに…きっと総選挙のせいじゃん


1653: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:29:27通報 非表示

こんな子供向けサイトじゃなかったのにねとーと


1652: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:29:03通報 非表示

とーとさしゅうしていいよ


1651: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:27:58通報 非表示

前に絵を褒め…られた?と勘違いして「ありがとうございます!」って言ってもうたんだけどあれすごい恥ずかった


1650: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:25:32通報 非表示

2年半の軌跡が…


1649: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:25:18通報 非表示

いっそ転生してイチから始めようかな〜

垢増えるけど迷惑かけられんしな


1648: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:24:18通報 非表示

最初はトピフォローで裏垢繋いでたけど,トピない裏垢とかはどうしようもなかったからね


1647: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:22:47通報 非表示

編集後メンションでも通知行くようになったら全て終わる


1646: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:21:40通報 非表示

あっ裏垢だ!って思ったらすぐIDをコピーして,通知がいかない編集後のコメにペーストして保存して定期的につぶやき見てる人間をフォローする意味


1645: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:20:30通報 非表示

みんつぶに表示されない機能クレ

げんとぴは寂しいんじゃ


1644: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:19:49通報 非表示

セブンゼロスリー!


1643: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:19:44通報 非表示

ナム三!


1642: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:19:08通報 非表示

てかなんで今までフォローされてた?逆に謎…

嬉しかったけどなんでやろってずっと思ってた


1641: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:15:07通報 非表示

とーとってネットリテラシーを学ぶ最適の場だから皆デジタルタトゥーを刻みながらとーとでネットを学ぼうぜ!


1640: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:14:25通報 非表示

進撃の巨人で

弟はアルミン推し,下の弟はハンジさんとピークちゃん推しなんだってさ。

自分はその3人全部とベルトルト。


1639: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:12:48通報 非表示

なんかもうこれが見つからんかったら追っかけ流石に諦めようかと思ってたけど


1638: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:12:19通報 非表示

特定NGの旨は早めに言ってくれたらこちらも触れない…

てか,思ってたより早くに見つかっちゃったんだよなー


1637: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:06:48通報 非表示

んだよ


1636: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:06:31通報 非表示

ドルオタになったら家まで特定しちゃいそうだからアイドルは見ない

そもそも興味無いけど


1635: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 14:05:44通報 非表示

粘着質な厄介オタクだよ


1634: 進学総合 @sooogooo2024/06/08 08:58:57通報 非表示

漫画は沢山読んだ方が絶対良いんだろうけど,やっぱ自分が好きな漫画とか尊敬してる漫画とか人気漫画とかを沢山読みたいぢゃん…


1633: 進学総合 @sooogooo2024/06/07 12:56:53通報 非表示

実家のような安心感っていうかほぼ実家


1632: 進学総合 @sooogooo2024/06/07 12:52:00通報 非表示

とーとのフジツボになってやんよ!!


1631: 進学総合 @sooogooo2024/06/07 12:50:21通報 非表示

仲良い人がいなくなってはまたできて…って

介護老人ホームで友達がみんな死んで取り残される人みたい


1630: 進学総合 @sooogooo2024/06/07 12:47:36通報 非表示

戻ってこなさそうな気もするな

まあいいや…これも時代ということで


1629: 進学総合 @sooogooo2024/06/07 12:47:06通報 非表示

そうか 来年度からFFみんな一気に受験生か…応援する

戻ってくんのかなー


1628: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 22:01:47通報 非表示

数学いらん大学っつったら文系すよね


1627: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 22:01:13通報 非表示

数学いらねーよ!英語も中学レベルでいいよ…と言いつつ中学レベルですらないんすけど


1626: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 22:00:57通報 非表示

政治と経済,産業,あと生物とか科学とか,歴史も勉強したい。国語力は勿論必要だけど、


1625: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 22:00:13通報 非表示

早く帰って漫画描きたいもん


1624: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 22:00:04通報 非表示

文化祭終わったら美術部やめるかもしくはひとりでデッサンする


1623: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 21:59:47通報 非表示

ならねばなぁ


1622: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 21:59:37通報 非表示

あ〜絵上手くなりて〜


1621: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 21:58:57通報 非表示

なんかすげえよ


1620: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 21:58:02通報 非表示

手塚っすよね〜〜〜〜


1619: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 21:57:45通報 非表示

流行りの絵柄に流されたくないけどあんまり乖離しすぎてると受けないし,良い感じに個性があってかつ受け入れられやすい絵柄…といえば


1618: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 21:56:43通報 非表示

BJ→美人

トリトン→かっこいい

カウフマン→イケメン

カミル→かっこいい

アトム→かわいい

写楽くん→かわいい&かっこいい


1617: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 21:52:51通報 非表示

ブッキラのトロ子ちゃんって比較的今の絵柄っぽいよね


1616: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 21:52:31通報 非表示

ブラックジャックはね,イケメンってより美人


1615: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 21:50:16通報 非表示

まつげ長い!二重きれい!!眉毛かっこよ!!!傷跡セクシーすぎ!!!!


1614: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 21:49:38通報 非表示

まつげー!!!!まつげーーー!!!!!!!!


1613: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 21:49:21通報 非表示

えぇ?!まってよ

ブラックジャックの横顔美しすぎるだろ


1612: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:37:37通報 非表示

ネットとゲームばっかして寝るなんて普通にニートだわね


1611: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:37:06通報 非表示

30過ぎても漫画家になれずニートのままだったらきっとそのときは良い漫画が描けなくて充分死にたいだろうから

まあどうかな,漫画以外にやりたいことってネットかゲームくらいしか…


1610: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:35:42通報 非表示

限られた一部の天才しか…って言われてるけど

自分がその天才になってやるのさ!!って思ってる…が,どうだろうか…


1609: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:35:07通報 非表示

最近そんなことしか考えてない


1608: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:34:53通報 非表示

そういう会話でサラッと出てくるくらい有名で人気の漫画を描きたいな…って思ってた


1607: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:34:28通報 非表示

会話をする中で,漫画やアニメ作品およびその登場人物や技などを例に出すことがあるじゃない

「シャンクスみたい!」とか「かめはめ派やん!」とか「進撃の巨人かよ!」とか…


1606: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:29:49通報 非表示

クリスタむずすぎてやめちゃったけどなぁ


1605: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:29:37通報 非表示

絵描くアプリはあるけど漫画描く専用?のアプリは…


1604: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:29:20通報 非表示

先のことを考えるとデジタル作画の方が断然良いんだろうけど良いアプリが無いのとアナログの方が描いてて楽しそう&線かっこいいからアナログでもいいんだよな…


1603: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:28:29通報 非表示

わたくしは漫画家になりますよ!

ええ,なりますとも!


1602: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:28:08通報 非表示

現実逃避しようぜ!


1601: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:27:56通報 非表示

漫画の専門学校とかでもいいかなーって思ったけど

ライバルがこんなにいるって現実に直面するし自分より優秀な人たちがゴロゴロいるってことを理解するのが怖くてさあー


1600: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:26:42通報 非表示

漫画とネットは心の友


1599: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:26:20通報 非表示

疲れすぎて4限終わりからずっと

漫画家になりたいな…漫画家になりたい…漫画…漫画…って思ってた


1598: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:25:40通報 非表示

陽キャになろうとしてる陰たちってみんなこんなに大変だったんだな…


1597: 進学総合 @sooogooo2024/06/06 18:25:20通報 非表示

ほんまに無理!疲れる!対人関係無理すぎる!木曜あたりがいちばん疲れてる


1596: 進学総合 @sooogooo2024/06/05 22:01:37通報 非表示

最近の漫画は背景ゴリゴリだしトーンモリモリだし一コマの情報量多すぎて読みにくいって…


1595: 進学総合 @sooogooo2024/06/05 22:00:59通報 非表示

トーン貼るのめんどすぎるんだけど最近はトーンありきだからなぁ

昔みたいに線で陰影を表すのが主流だった頃のタッチがいちばん好きなんやがな…


1594: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:21:58通報 非表示

絵と漫画が何より優先さして,その結果30超えてもニートのままだったら死にます


1593: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:20:52通報 非表示

期末の結果のクラス順位11位だっけ?

学校のレベルそんなに低いんですか…絵を優先した結果がこれですがまあいいや

絵が描けるし


1592: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:20:12通報 非表示

校内偏差値50越えてても実際50下回るって噂聞いて自分の偏差値信じれない


1591: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:19:40通報 非表示

30秒ドロした!塾の宿題してない!

優先順位がおかしいが気にしない!


1590: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:17:04通報 非表示

労働環境は改善された。明らかに。


1589: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:16:52通報 非表示

今の漫画界って昔より厳しくなってるよね

労働環境は改善されたもしれんけど漫画家になるまでの道が増えてきてプロとして活躍していくのにもっと努力が必要になった


1588: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:15:52通報 非表示

だから悩みどころ…打ち切りにあって描きたかったものが存分に描けなかったり

売れたとしても一発屋になってしまったり


1587: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:15:01通報 非表示

ジャンプって一個売れたらまあ安泰だけど次作で失敗することが多いからそこがなぁ

面白くて売れる漫画を描きたいのは勿論なんやがその作品だけ描くんじゃなく沢山描きたいんだよ


1586: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:13:39通報 非表示

でもまあイラストレーターなりたいって明確な目標があるからこれから伸びるだろう。

似たような志を持つ者として応援しよー


1585: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:12:46通報 非表示

イラストレーター志望の子,絵柄は可愛いが絵は中学生レベルだ

とーと民レベル


1584: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:12:15通報 非表示

絵描くの好きなんやったらもう完成する頃やろ

描くの楽しいやろが


1583: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:11:50通報 非表示

部活の絵もう完成したん?!って驚かれたけど

逆にお前まだ完成してないん?!


1582: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:11:31通報 非表示

その代わり高校生のうちに必ず賞を取ります。小さな賞でいいから取る。

てか賞取れる時点ですごいことだかんな。小さくても大きくても。


1581: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:10:49通報 非表示

部活以外でやりたいこと(=漫画)があるから部活やってる時間なんてない


1580: 進学総合 @sooogooo2024/06/04 22:10:27通報 非表示

文化祭終わったら部活やめようかな〜

帰宅部でいいってか帰宅部になりたい


1579: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:24:46通報 非表示

毛利とかじゃないか?上杉とか北条とか


1578: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:24:05通報 非表示

信長はやっぱ手塚先生?いやでも下剋上って感じではないしな…


1577: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:21:39通報 非表示

漫画版秀吉すぎるって


1576: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:20:59通報 非表示

貧乏一家に生まれて,少年漫画の金字塔となる漫画を…って

秀吉かよ…


1575: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:20:18通報 非表示

まあ

かの鳥山先生だって賞金欲しさに漫画描いて,締切に間に合わなかったからジャンプにした。みたいなノリでジャンプの代表作になったんだからさ


1574: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:17:33通報 非表示

いや正直ワンピは王道少年漫画としては最高の出来だと思ってるけど自分には響かなかった。

なんならナルトの方がおもしろかったかも


1572: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:16:43通報 非表示

ワンピすら読んでねえよ!


1571: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:16:34通報 非表示

ジャンプ目指すならジャンプ読めよ!


1570: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:16:16通報 非表示

信じるべきは手塚作品。

だと思ってるけど古いのは事実。時代は変わる。だからちょっと古めの参考書みたいな感じで読む。


1569: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:13:48通報 非表示

脳内にはこんなにおもしろいストーリーがあるのに,いざ描き出してみると画力も無けりゃコマ割りやら構図やらのセンスも無い。しかも客観的に見ると全然面白くない。

って萎えて,また描く。みたいなことやってる


1568: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:12:27通報 非表示

それで何故かジャンプ目指している

厳しい漫画の世界に飛び込んでいく勇気…


1567: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:11:51通報 非表示

いや過去はマガジン・サンデー・チャンピオンか…?

ジャンプは遅かったしな。でも今はジャンプの一人勝ちだよな


1566: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:11:16通報 非表示

でも王手漫画雑誌といえばジャンプだし

今先を行く漫画も過去の漫画史を作り上げた漫画もジャンプが多いじゃないすか


1565: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:10:29通報 非表示

ジャンプ本誌を買ったこと…いや読んだことすら無いんですけどねwwwwwwwww


1564: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:09:58通報 非表示

ジャンプだったらあんなに売れるのか…あんなに見てもらえるのか…あんなにすごいアニメになるのか…!

ってドキがムネムネした


1563: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:09:16通報 非表示

厨二病真っ只中のときに呪術廻戦のOP見てしまったせいでさぁ〜〜〜


1562: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:08:55通報 非表示

小学生〜中2前半くらいまではやっぱり四コマ漫画誌に向けて描いてたんだけどなぁ


1561: 進学総合 @sooogooo2024/06/03 22:08:05通報 非表示

今頭にある漫画をとりあえず描き出そうと,小学生くらいんときから考えてる漫画(四コマ向け)を描いたんだけど

最近は「ちゃんとした面白い漫画」を描くことに囚われすぎてて逆に全然描けなくなってましたテヘペロ


1560: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 22:00:01通報 非表示

そうなったら自分は死にます

漫画家になれずヒキニートになるくらいなら死ぬ


1559: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:59:19通報 非表示

厳しいよね


1558: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:59:14通報 非表示

けど大半は人気にも有名にもならず何度も打ち切りになって沈んでいくんだよね


1557: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:58:28通報 非表示

商業に関しては

絶対人気にさせたい,人気にしたい,人気になる!この雑誌の看板漫画になる!って思って描いてるんだと思う


1556: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:57:26通報 非表示

商業同人関係なく,多分漫画描いてる人たちみんな

自分の漫画がいつか流行ってバズって有名になってアニメ化して大人気になってほしいって思ってるだろうし


1555: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:56:10通報 非表示

否定的な考えはやめましょう,明日に響くぞ!


1554: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:55:08通報 非表示

どっちがいいの?ほんと


1553: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:54:48通報 非表示

多分今は興奮してるから漫画漫画!って言ってるけど冷静になって考えたらきっと美大って思うんだろーなー


1552: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:53:59通報 非表示

短大や専門学校も対象…!なら!なら!!


1551: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:53:29通報 非表示

専門学校って無償化適用されるん?


1550: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:53:17通報 非表示

ちょっと


1549: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:53:03通報 非表示

私大は無いな,進路。


1548: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:52:51通報 非表示

私大よりは安いけど国公立よりは若干高い…か

しかも国公立の4年分と専門学校の2年分が同じと考えるとやっぱ公立の方がいいのかなぁ


1547: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:50:01通報 非表示

専門学校って学費いくらなの?


1546: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:49:45通報 非表示

わかんなくなってきたぞ


1545: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:49:39通報 非表示

美大行きたいって思ってるけどそんな受験勉強してるよりかは漫画描いてた方がよっぽどいい…のか?え?


1544: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:48:54通報 非表示

出すのは絵と漫画のやる気なんだから

勉強のやる気が出るアニメとかないんすかね


1543: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:48:34通報 非表示

すっごいモチベになるから毎日見てやる気出したい


1542: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:48:08通報 非表示

ストーリーも大事だけど,あれを全て表現しつくせるだけの画力もやっぱ必要だわ

同時進行でいかないと


1541: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:47:10通報 非表示

いやそれより…すごすぎるよ

ああいうくらいの漫画を描きたい。絶対に、


1540: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:46:25通報 非表示

フォロつぶに誰もいないのも楽

TL荒らし気にしなくて済むよね


1539: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:45:39通報 非表示

でもバレてたとしてもこれは「裏垢」という扱いだし

あっちみたいに裏垢のフリしたただの別垢みたいなんじゃないから


1538: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:45:11通報 非表示

本垢バレてると楽だよねやっぱり

変に伏せなくて良いしさ


1537: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:44:28通報 非表示

アニメの良さも漫画の良さもどちらも吸収したい

セルみたいに


1536: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:44:01通報 非表示

語彙力低下した?なんか


1535: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:43:54通報 非表示

これ映画レベルじゃんか…映画って言われてもえぐいくらいだよ


1534: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:43:19通報 非表示

色々気になりすぎるのとアニメの作画が良すぎて


1533: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:42:28通報 非表示

ここのシーン漫画だったらどう表現してたんだろう?どういうコマ割りなんだろう?どこに吹き出しを置いてどういうポーズをしていてどのくらいの描き込み量なんだろう?この微妙な表情の移り変わりも漫画でどう表現したんだろう?どうしたんだろう?


1532: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:41:03通報 非表示

漫画家になりたい!って本気で思い始めてからアニメの見方が変わったんだよ


1531: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:40:40通報 非表示

これ漫画読みたいな…


1530: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:40:20通報 非表示

民族間の抗争とか難しい話はよくわからないけどそういう事前知識無くてもなんとなくわかってりゃ面白いからすごい


1529: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:39:37通報 非表示

戦闘シーンもただの戦闘シーンじゃなくてめっちゃドキドキするし心臓バクバクなのにどこかエモみを感じるし

うぇぇ?!


1528: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:38:52通報 非表示

脈拍えぐいて…


1527: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 21:38:39通報 非表示

作品にころされる!


1526: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:57:25通報 非表示

地球へはバトルってか…なんだろーな,SFだしな

異能バトルってあんまり読んだことなくね?

そりゃー描けないわ


1525: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:56:36通報 非表示

DBと進撃はどちらも肉弾戦?と武器使うのが多めだし

魔法・超能力系のバトル…地球へ?


1524: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:55:40通報 非表示

あとは魔法系が好きか肉弾戦が好きか

まだわからない,比較対象がおらんねんやんか


1523: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:54:37通報 非表示

あっさいギャグマンガばっかり描いてたんだもんなぁ,今まで(今も)


1522: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:53:56通報 非表示

でも物語を書くのも大好き

深い話を作る頭が無いってだけで作れるんなら作りてーよ


1521: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:53:08通報 非表示

ほぼ全て戦闘描写みたいなDB読んでたから気付かなかったけど


1520: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:52:42通報 非表示

進撃を見てて思った。会話シーンとか心理描写より戦ってるシーンがいちばん大好き


1519: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:52:07通報 非表示

やっぱり自分はさぁ

深くて濃くて難しいストーリーを真剣に組み立てて伏線を張って…ってのより

カッコイイ戦闘シーンが描きたい!!って欲の方が強い気がする


1518: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:51:10通報 非表示

絵描いて寝たら明日になる


1517: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:50:16通報 非表示

バス通学は中学の約1年半で鍛えたし

それより短い時間だから疲労とは関係ない


1516: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:48:47通報 非表示

あと中学のときのこともあって周りの目と言葉の裏を気にするようになった

頑張って気にかけてもわかんないから余計疲れる


1515: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:48:05通報 非表示

いつになったら慣れるんでしょうか

もう2ヶ月だぞ…


1514: 進学総合 @sooogooo2024/06/02 16:47:44通報 非表示

少5あたりから中3まで学校ではほぼ誰とも喋らない生活だったから

高校で急に喋るとかなり疲れた