それはそうと,やっぱ賞を取るには基礎力が必要なのは勿論なんやけど,審査員受けが良いのと現代の流行りの漫画と,あとは革新的な構成やコマ割りや独特な世界観,飛び抜けた画力などどこか一つ特筆できる部分がないと賞は無理やねん。
絶対見たやろ。私のプリントに書かれた「漫画家」って文字をさ。見たやろ。それ見て言ったやろ。
でないと「漫画家」なんて例を一発目に出すわけねえだろ。
「将来の夢なんて漫画家でもアスリートでもなんでも良いです。大抵の人はそれが叶えられません!」って元気よく言った学年主任。
一生忘れんからなおまえ。
将来の夢発表とか意味ねえことさせるな。ほんまに。まだ小さい頃の理想にしがみついてる惨めな人って思われるから。漫画家以外になりたい職業もなれる職業もないから。
今やったらネットで誰でも漫画公開できるし。それで人気になって単行本化とかありえちゃったりするし。
でもそんな年になってまで描きたい漫画が描けずに苦しみ続けるんやったらジャンプとか諦めてマイナーな他誌に移るか同人作家になるかして稼ぐわ
だからもう何度も言うが30,40過ぎても漫画家になれずにニートになるんだったら家に迷惑かけるだけやし死んでいいよ
漫画家目指してた,とか17歳でトレジャー賞佳作取った,とかいう人が軒並みニートになってやがる…
この世の真理
でもまあ…自分やったら描きたくなくて好きになれない漫画でも考えているうちに好きになってくと思う,そんな気がする。
漫画を描くのが好きってよりか自分の考えた物語を絵に描くのが楽しいんであって,それが結果的に漫画を描くという行為に繋がっているだけなんだよね。
ジャンプは厳しいから打ち切られる可能性が高いし,売れる漫画を描くために編集の手がめっちゃ入って結局自分の描きたい漫画じゃないとかになっちゃうだろう
自分は違う物語の漫画を沢山描きたい派だけど
そうなるとやはり少しマイナーなところで…ってなるだろうな
疲れる普通に。学校。中学のときより疲れる。
てか中学のときの経験を踏まえているからこそ疲れる。
ネットですら人間関係の構築が苦手なのを真の陰キャって言って,そういう人がネットの奥地に潜り込んで戻れなくなるんだよね
「陰キャに人権はないw」って笑ってるオタク女子ちゃん。
確かにあなたは陰かもしれないけれど,オタクのコミュニティには所属しているじゃありませんか。そこにすら入れないのが真の陰キャって言うんですよね。
発言するタイミングをじっくり見計らって,何を言うか真剣に考えて,空気を悪くしないかとか言葉に語弊はないかとか勘違いされないかとか色々沢山考えてから
蚊の鳴くような声でやっと発言するのが陰なんだよね。
おまえ同じ中学の友達おるやん。普通に違和感なく喋れとるやん。行事に積極的で自分の好きなときに好きに発言しとるやん。
それでおまえのどこが陰キャなんだ?
高校生活で頑張りたいこと作文の発表で
「人見知りでコミュニケーションが苦手なので〜〜」って言ってた子がおんねんけど
ミュートってフォロつぶ・みんつぶには表示されないけどプロフィールからつぶやき欄に飛んだら普通に見れるから
つぶやき邪魔やなーって思ったらミュートしちゃえばいいじゃん
あの垢みんなミュートしてくんないかなー
迷惑だったらミュートしてよね。されてるほうが気が楽である
ばきどうの「今年ニートになる人へ」みたいな動画見ててなんか元気出た
ニートじゃないけど
ニート予備軍として
そうなんよ!最近はバーバパパと平沢進と神聖かまってちゃんと進撃の巨人の主題歌とかばっか聴いてる
自分が先だったからこっちが被せられた側な気もするけど絵師の人権ポイントは絵が上手い人の方が高いから仕方がなかった。
あんな差を付けたというのに公式になってしまったら同じ扱いなんだよね。
もう公式やめてまえあなた。どうせ永遠の2番手なんだから。キャラ被りなんだから。
自分がキャラを作る→総選挙で決めりゃええやんけ→総選挙で味をしめた運営→総選挙が定期開催されることに
前に絵を褒め…られた?と勘違いして「ありがとうございます!」って言ってもうたんだけどあれすごい恥ずかった
あっ裏垢だ!って思ったらすぐIDをコピーして,通知がいかない編集後のコメにペーストして保存して定期的につぶやき見てる人間をフォローする意味
とーとってネットリテラシーを学ぶ最適の場だから皆デジタルタトゥーを刻みながらとーとでネットを学ぼうぜ!
進撃の巨人で
弟はアルミン推し,下の弟はハンジさんとピークちゃん推しなんだってさ。
自分はその3人全部とベルトルト。
特定NGの旨は早めに言ってくれたらこちらも触れない…
てか,思ってたより早くに見つかっちゃったんだよなー
漫画は沢山読んだ方が絶対良いんだろうけど,やっぱ自分が好きな漫画とか尊敬してる漫画とか人気漫画とかを沢山読みたいぢゃん…
仲良い人がいなくなってはまたできて…って
介護老人ホームで友達がみんな死んで取り残される人みたい
流行りの絵柄に流されたくないけどあんまり乖離しすぎてると受けないし,良い感じに個性があってかつ受け入れられやすい絵柄…といえば
BJ→美人
トリトン→かっこいい
カウフマン→イケメン
カミル→かっこいい
アトム→かわいい
写楽くん→かわいい&かっこいい
30過ぎても漫画家になれずニートのままだったらきっとそのときは良い漫画が描けなくて充分死にたいだろうから
まあどうかな,漫画以外にやりたいことってネットかゲームくらいしか…
限られた一部の天才しか…って言われてるけど
自分がその天才になってやるのさ!!って思ってる…が,どうだろうか…
会話をする中で,漫画やアニメ作品およびその登場人物や技などを例に出すことがあるじゃない
「シャンクスみたい!」とか「かめはめ派やん!」とか「進撃の巨人かよ!」とか…
先のことを考えるとデジタル作画の方が断然良いんだろうけど良いアプリが無いのとアナログの方が描いてて楽しそう&線かっこいいからアナログでもいいんだよな…
漫画の専門学校とかでもいいかなーって思ったけど
ライバルがこんなにいるって現実に直面するし自分より優秀な人たちがゴロゴロいるってことを理解するのが怖くてさあー
疲れすぎて4限終わりからずっと
漫画家になりたいな…漫画家になりたい…漫画…漫画…って思ってた
トーン貼るのめんどすぎるんだけど最近はトーンありきだからなぁ
昔みたいに線で陰影を表すのが主流だった頃のタッチがいちばん好きなんやがな…
期末の結果のクラス順位11位だっけ?
学校のレベルそんなに低いんですか…絵を優先した結果がこれですがまあいいや
絵が描けるし
今の漫画界って昔より厳しくなってるよね
労働環境は改善されたもしれんけど漫画家になるまでの道が増えてきてプロとして活躍していくのにもっと努力が必要になった
だから悩みどころ…打ち切りにあって描きたかったものが存分に描けなかったり
売れたとしても一発屋になってしまったり
ジャンプって一個売れたらまあ安泰だけど次作で失敗することが多いからそこがなぁ
面白くて売れる漫画を描きたいのは勿論なんやがその作品だけ描くんじゃなく沢山描きたいんだよ
でもまあイラストレーターなりたいって明確な目標があるからこれから伸びるだろう。
似たような志を持つ者として応援しよー
その代わり高校生のうちに必ず賞を取ります。小さな賞でいいから取る。
てか賞取れる時点ですごいことだかんな。小さくても大きくても。
まあ
かの鳥山先生だって賞金欲しさに漫画描いて,締切に間に合わなかったからジャンプにした。みたいなノリでジャンプの代表作になったんだからさ
いや正直ワンピは王道少年漫画としては最高の出来だと思ってるけど自分には響かなかった。
なんならナルトの方がおもしろかったかも
信じるべきは手塚作品。
だと思ってるけど古いのは事実。時代は変わる。だからちょっと古めの参考書みたいな感じで読む。
脳内にはこんなにおもしろいストーリーがあるのに,いざ描き出してみると画力も無けりゃコマ割りやら構図やらのセンスも無い。しかも客観的に見ると全然面白くない。
って萎えて,また描く。みたいなことやってる
いや過去はマガジン・サンデー・チャンピオンか…?
ジャンプは遅かったしな。でも今はジャンプの一人勝ちだよな
でも王手漫画雑誌といえばジャンプだし
今先を行く漫画も過去の漫画史を作り上げた漫画もジャンプが多いじゃないすか
ジャンプだったらあんなに売れるのか…あんなに見てもらえるのか…あんなにすごいアニメになるのか…!
ってドキがムネムネした
今頭にある漫画をとりあえず描き出そうと,小学生くらいんときから考えてる漫画(四コマ向け)を描いたんだけど
最近は「ちゃんとした面白い漫画」を描くことに囚われすぎてて逆に全然描けなくなってましたテヘペロ
商業に関しては
絶対人気にさせたい,人気にしたい,人気になる!この雑誌の看板漫画になる!って思って描いてるんだと思う
商業同人関係なく,多分漫画描いてる人たちみんな
自分の漫画がいつか流行ってバズって有名になってアニメ化して大人気になってほしいって思ってるだろうし
多分今は興奮してるから漫画漫画!って言ってるけど冷静になって考えたらきっと美大って思うんだろーなー
私大よりは安いけど国公立よりは若干高い…か
しかも国公立の4年分と専門学校の2年分が同じと考えるとやっぱ公立の方がいいのかなぁ
美大行きたいって思ってるけどそんな受験勉強してるよりかは漫画描いてた方がよっぽどいい…のか?え?
ストーリーも大事だけど,あれを全て表現しつくせるだけの画力もやっぱ必要だわ
同時進行でいかないと
でもバレてたとしてもこれは「裏垢」という扱いだし
あっちみたいに裏垢のフリしたただの別垢みたいなんじゃないから
ここのシーン漫画だったらどう表現してたんだろう?どういうコマ割りなんだろう?どこに吹き出しを置いてどういうポーズをしていてどのくらいの描き込み量なんだろう?この微妙な表情の移り変わりも漫画でどう表現したんだろう?どうしたんだろう?
民族間の抗争とか難しい話はよくわからないけどそういう事前知識無くてもなんとなくわかってりゃ面白いからすごい
戦闘シーンもただの戦闘シーンじゃなくてめっちゃドキドキするし心臓バクバクなのにどこかエモみを感じるし
うぇぇ?!
地球へはバトルってか…なんだろーな,SFだしな
異能バトルってあんまり読んだことなくね?
そりゃー描けないわ
やっぱり自分はさぁ
深くて濃くて難しいストーリーを真剣に組み立てて伏線を張って…ってのより
カッコイイ戦闘シーンが描きたい!!って欲の方が強い気がする
あと中学のときのこともあって周りの目と言葉の裏を気にするようになった
頑張って気にかけてもわかんないから余計疲れる

