つみき@ばーすでーがーる @tumiki_
フォローする フォロワー1000 フォロー中106
動画 写真/イラスト 記事 雑談チャット つぶやき 回答
#つみき生誕祭2026
#つみき誕生祭2026
↑タグも作ってくれてありがとう!
誕生日祝ってくれた人 69人
みんなありがとう!
 
夏祭り、目指せイカ焼き屋台の全制覇
🥰 @s739729hsj @miumiu8220 @colzza_ @Okas1
 
将来も考えて最近、引退 or 低浮上考えてる
質問する @コメントする DMする



固定されたつぶやき

>>63999
そういう時期だよね、!テストどうだった?


>>64044
えなんでわかるの()


>>10538
え良いじゃん、てかゴールシーンは流石に神すぎない笑??

えそうそう、先言えよって感じすぎて、、早速半炎上してたよね笑

だよね、、ベンチでも良いからいるだけ凶器!!居てほしい!

まじ絶対勝ってほしい!流石に夜中起きて見る!()

るせ好きな選手だれ?


#なんかごめんなさい、、

川口とかの言ってること引きずらない方が良いよ

無視


#忍たまもプリキュアも大きなお友達に侵食されてキモくなった

腐女子はご自由にだけど、なんか内輪コミュニティじゃないところで腐腐腐とか言ってるのは割と、、、うおって思う


#️⃣イラスト描くのにどれぐらいかける?

平均しても 10時間 くらいかかる

構図とかに賭ける人だから構図だけで3時間とか使うときもある


焼肉行ってくる


>>64054
いや十年祭音頭を普通に言い出すのはくそ痛いと思うけど

元ネタあるなら別に


>>64051
# 少しお伝えしたいことがあります  

このタグ見た?


#ちょうど1年前だ

ア” (以下略)

 

クン (以下略)


#返信欄キモすぎて死にそう

最近あんてうさぎ自我というか出してて好き


#この画像を見てください

 

イラストでもそうだけど彩度低いほうが奥に見える


>>63998
完治までどんくらいかかるん?


>>10040
こちらこそありがとすぎる


>>10036
!?!?!??!?可愛すぎんか!?

えタグのエリクでこれはえぐいって目ちゅるちゅる、、

本当にありがとう😭


謙虚でいることは悪くないけど

謙虚すぎるのは、自分より弱い選手とか、自分が勝ってきた相手への侮辱だと思っている


>>63943
えええ大丈夫か😭


>>63945
多分頭切り取ってそのままうどんにつけたほうが、舌も浸かるし味わうには早いかなって


>>63947
学校大変だよねーテスト終わった?


>>63951
違うよーん合唱部笑

そういう感じ習い事?かまあ例えるなら習い事が1番しっくりくる

所属している会で練習積むみたいな

多忙ではあるけど24時間よん


>>21
えいいね!なんの曲好きなの?


>>10363
スウェーデン戦同点だったねー!!!

いやー正直言って、審判ゴミすぎない!?!?!?!?!?!?まじでえ?!っって感じww

審判あれじゃなきゃ勝ってたやろ、、ってくらい、、

ブラジルか、、久保出場できるかな、、


>>63953
ありがとう!


>>11
いいよー!タメ口だいじょ?


>>19457
プレイリスト入れた!?!?!え良かったーーそうだよ中高生

わためぇに送ったやつ急いで選んだから今思えばこっちの合唱団の方が100倍うまいやんみたいなのあって萎え

気に入ってくれてよかった

よければ今年のNコンの中学生の課題曲「花へ。」ってやつ、反田さんが作ってるから

反田さん作曲家としての経験は浅いけど、ピアノ好きなわためぇなら響くものあるかもだから

ぜひ聞いてみて


今度は私がやる番


いつもかるた日曜日だから、今日日曜な感じする


大切な人達から褒められて嬉しい


シュークリーム食べます


やばいガチで泣きそう

ショート動画に泣かされてたまるかあ

 

なんか

田中と三笘のいままでの幼馴染エピ成長エピ⇛W杯でPK外して田中がよってくシーン⇛試合後のインタビュー⇛今回の怪我で欠場

みたいなショート流れてきてがちでもうえぐい()


やばい

ショートみてたら三笘と田中のやつ出てきて

一本のショートなのに糞悔しいしめっちゃ泣きそう


>>39
ぜひ!絡みたいです!


えぐいそこの利点えぐい


かるたは

2時間 × 5試合

正座するけど、

 

正座する時間より、動いてる時間のが圧倒的に多い

正座と競技の比率 1:9 くらいだから()

茶道部の方が足痺れそう


まって茶道そうだわ正座だわ!!

かるたも畳の上の格闘技だからなんか共通点ありすぎて嬉しい!!!

 

私の足の甲とか皮厚くなって、赤くなってるけど

茶道部にもそういうのあるのかな


ああハイキューからバレー部の人多いわ確かに


え茶道部なの!?いいねー

幼稚園の近くに茶室あって、週一くらいで茶道やってた


長野合唱だけは強いよね(皮肉)

長野の運動部雑魚過ぎて


>>63972
まともな指導者いないし環境的にも呆


なんか中学の合唱燃え尽き感ある

小学校の頃が全国まで行ったし、先生が本当に全国のすごい先生だったし

楽しかったのに全力ですごい良かったから


んんんんやっぱこう聞くと長野の方が良いな

東信はレベル高い

水戸のやつ聞いてるけど正直微妙

発声終わってる


この世界の一部になっていつの日か地球を取り囲む


>>63966
いやこれそこだけじゃないな

長野流のが好き()

南ヶ丘の送れば良かった


わたあめと一緒に合唱曲巡りしようと思って、送った曲聞いていこうと思ったら

最初の曲の出だし、うちらが歌った時と表現の仕方正反対すぎて一瞬頭真っ白になった

こんなに差があるんか


やばいーW杯の熱えぐいー

彩艶うまれてきてくれてがちありがとう

キーパーが世界トップレなの本当に守護神すぎて神


語彙力なさすぎてなに言ってるか分かんねぇwww


>>19434
前1番上のやつオススメした時に、言ってたことから、

和音の響きが豊かなやつ選んでみた

多分わためぇは低音パートのクライマックスのところでの主旋律引き継ぎからの他声部の装飾とかそういう響き好きだろ()

大田桜子さんいっぱい入れといた

大田桜子さんと松下耕さんはそこらへんオススメ


ブラジル戦めっちゃ深夜だけど絶対見る 見るしか無い

だって四年に一度で、歴代最強で、ブラジルだよ???

 

三笘と遠藤と久保見たかったなぁってだけが心残り

久保頼むから復帰してくれでも無理しないで😭


最近のガリウムがハマっている言葉

⇛爆笑


ブラジル前、勝ってがち盛り上がりだった

だからといえ油断とかできないよおお

 

てか1位〜3位まで、モロッコ、ブラジル、フランスとかいう世界ランク1桁台なのくじ運わる


入試問題普通に出る


てか、上のクラスから歓声あがった時に、速報みてみんなに前田決めたって伝言してくれたんだけど

その時国語の先生空気読んだのか「ちょっと忘れ物」って言って国研もどったwwwwwww

 

多分速報見てるのも全部バレてるけど、空気読んで点決めた時だけ教室から出てったwwww


#W杯中の学校半荒れでがちおもろい🦑⚽️

1時間目個人課題系だったんだけど、先生が見てないうちに速報みてクラスに伝える神が現れたり

パブビューしてるクラスから歓声あがると誰一人集中できなくなったり

謎の11時頃遅刻のサッカー男子大量発生したり

 

まじでPC取ってきて隅っこでこっそり速報みてミニ黒板に書いてくれたやつMVPすぎる


ハシカンって今何歳?26?27?


肌質いつからこうなったんだよ、、

まじやばいの、なんかちょっとまじ極薄でメイク用品使っただけで、肌荒れるっていうかかぶれる

 

メイク楽しんでる同級生良いなって😭


本当にメイクしたいなぁメイクとかがちで超上手くなったら超魔法じゃん??

 

肌弱すぎて、ちょっとチークしたりリップしたりするだけでまじ荒れちゃって萎え

 

ショート動画でメイク楽しんでる人見て応援してます😢


>>63937
え、え、え、今はどんな感じ?


>>63938
え!!!ありがとう!!


>>6351
別に良いよ

正直関わりたくないしだるいし嫌いだけど、個人情報バラまかれまくったり風評被害されまくったりするよりかは、自分がミュート外して普通に接して我慢した方が早い


>>6344
してるけど、個人情報言わない変わりに私がミュートはずすってだけで

別にディベートとか討論しないって訳じゃないよ


>>63910
えだよねー!笑

最近ど?


>>63915
あーたしかに?

なんか線の扱い分からなすぎてう○こ


>>63919
そんなんで折れるんまじか

痛いっしょ、、、


>>63924
ありがとう!


>>63926
指じゃなくて首とかでもいいよ🔪


>>23
えだよねー笑

ばらしちゃって大丈夫なん()


もう良いや

人を馬鹿にする人には付き合ってられないね


>>21912
無知と屁理屈の、揚げ足取り論破大会には付き合ってられないって、、  

 

☑嘘.No.1! 「卓球部は運動部じゃない」

⇛オリンピック種目!全国分類は「運動部」!

 

☑嘘.No.2! 「腕の振りと球の速さは比較できない」

⇛払い手は150km前後に達するって研究ででてる!フォームがどうとかじゃなくて純粋な「人間の腕が動くスピード」の話だよ!

 

☑嘘.No.3! 「eスポーツの方が反応速度が上」

⇛反応速度は光、画面、音などに対する神経伝達の速度のこと!そこから動くかの問題ではない!むしろかるたではタイミングあわせのため、わざと「溜め」を作ることもあるよ!反応速度という面の差はありません!


私の膝は黒ずんでて平らで軽く炎症起こしています。ずっと畳の上でやっているからです。

 

私の足の皮は常人より分厚く硬いです。ずっと畳の上でやってているからです。

 

私の爪は短いです。相手と自分が怪我しないためです。

 

私の右手小指は歪んでいます。何回も突き指して骨が歪んでいるからです。


ちょっとここだけズレてて好き


>>21893
AIによる概要
 
💡 1. 相手の言葉を逆手に取る「例え話」
相手が「卓球部みたい」と言ったのは、実は最高の褒め言葉です。
「卓球+将棋」の超高速マルチタスク卓球のオリンピック選手のスマッシュを打ち返す反射神経と、将棋のプロ棋士が何手も先を読む脳内思考を、1秒未満の世界で同時にやっている競技だと伝えてみてください。

時速150km超えの格闘技
払う手のスピードは、プロ野球の投手が投げる直球(時速150km以上)に匹敵します。畳の上の格闘技と呼ばれるのは、頭脳だけでなく純粋なフィジカル勝負だからです。
 
 
🧠 2. どこが「脳」のスポーツなのか?
試合中の脳内処理の異常さを数字で伝えると効果的です。
 
100通りが毎秒変化するリアルタイム暗記
常に50枚の配置を記憶しながら、読まれた札を頭から消し、残り札の「決まり字の変化(3音から2音、1音への変化)」を瞬時に計算し直しています。
 
eスポーツ以上の脳内コマンド処理
相手の出方、攻め陣・守り陣の配置、お手付きの罠(引っ掛け)の回避、囲み手を破る技術。これらを0.1秒の間に脳内で処理して、体に命令を出しています。
 
 
🏋️‍♀️ 3. どこが「肉体」のスポーツなのか?
「お遊び」だと思っている相手に、データと準備のガチさで現実を突きつけましょう。
 
消費カロリーはサッカー並み
2時間の極限状態の試合を1日5試合(計10時間)。これは1日中走り続けるサッカーや、フルマラソンを走るレベルの体力と精神力が必要です。だからこそ「inゼリー」や「カロリーメイト」での即時エネルギー補給が必須になります。

体が歪むほどの肉体への代償
サポーターを巻き、骨の形が歪むほど膝を酷使する競技がどこにお遊びであるでしょうか。全身の筋トレや、他のスポーツと掛け持ちしないと、体がもたないほどの「アスリートの領域」です。


>>21893
別に成功するために強豪県行く必要ないよ


え フォロワー1000人(3回目)


3級はお手軽に受けれるし中1後半とかならほぼほぼ受かれるじゃん?

準2からハードルあがるくない?


んなぁ

次の英検応募のところで英検準2行こうかなぁ

正直ほしいんだよなああああああ


テスト終わったけど1週間後漢検すぎて😭


るぴ本当にありがとう

知らないままじゃなくて、調べてくれただけで嬉しいし、理解してくれたのもすごい嬉しい


ち・な・み・に

私みたいな初中級くらいの選手でも、2分あれば50枚の場所覚えられますし

決まり字の変化はちゃんとついて行けます

囲み手破りとか、引っ掛けとか細かい手業もできます

 

2時間のバカきつい試合を1日5試合するし

毎回膝と足がボロボロ


>>21880
@Liquidmetal

だって 私だけの言い訳じゃないよ

いい加減こっちの業界知らずに、将来考えるなら県外でろとか、強くなるには県外でろとか、言わないで


>>63912
言い訳に聞こえるかも知れないけどガチだよ

やる時は、ジャージにチームT、サポーターつけて、人によってはマット、inゼリー、カロリーメイト、汗対策、、、、

膝に負担かかるから段々骨歪んでく 体の中心がずれると言うか
 
筋トレしてて、他スポーツと一緒にやってる人もおおい


>>63903
あれ甘いのに塩分あって上手いよな()

私が指とか切ってからいれたあげよか?


>>16
ありがとう!ミルって趣味とかある?


>>10315
え本当に間に合ってくれ不安すぎる😭

え分かるまじであそこは感動物語(?)

えそうそうww 久保とかのクソガキ感たまらん

鎌田「削る、、、」ww


>>63907
まぁ、常に50枚の場所暗記しながら、読まれてる札も暗記しながら、そこから決まり字の変化に対応しながら、死ぬほど体を動かして、手先の細かいテクニックに対応しながら、駆け引きしながら、相手の配置と戦略を見抜いて対応する、ボードゲームとスポーツと暗記組み合わせたみたいな脳筋ゲームかな


>>63901
ああそういう事ね

どちらにせよなんか舐められている感じするのでもしよければショート動画見てくださいね😆


>>63902
そうだと思うならそう思っておけば


んーやっぱこう見ると強い選手ってそんな超迫力のかっこいい取りってしないよな


>>63894
うわああ久しぶり!まってえっと、 そう だよね!?


>>63896
普通に言えるわけ無いだろ、、、

そこそこどこの業界にも融通聞く人だからあんま言い過ぎると普通にアウト


>>63893
さすがに失礼すぎる←こっちのが失礼すぎる

スポーツだからね?そんな優雅じゃないから

ぜひ爆音でショート動画
https://www.youtube.com/shorts/Iw9HwAFHMZ4

https://www.youtube.com/shorts/REVKnacfPDE


>>63891
銀行員じゃない笑

なんて言うんだろ、銀行員みたいに直接銀行とかで労働力になる感じの仕事とかじゃないもうそこの枠組みから結構外れてる

まあこれ以上はノーコメントで


>>63889
新聞とか地方くらいのテレビだったらもう何回も出てるよ

結構普通にがちスポーツだから、毎年プロ野球とかと並んで普通に報道されてるけどねNHK


あぅぷそれな

まだ真剣に私と私の人生思ってくれてる人ならね


>>63878
まほってそのまま呼びます!

私はつみきっていうのでお好きに呼んでください!


>>63885
私の本名知ってるでしょ?10年後にはスポーツニュースに出るくらいにはなってるから

そこで馬鹿にしなきゃ良かったって後悔してくださいな


>>63883
あ、違う、市長議員とかの直接的に政治に関わる系の仕事じゃないよって意味

まぁ、あんま言い過ぎも良くないけど 税金とかお金系の仕事かな父は そのなかでも直接的に金関わったり動く方じゃなくて、政治とか回すにも関わるうーんまぁ、中央的な?あんま言えないかも笑


私の人生は私が決めるんで!!

自分が決めたものに後悔とかしちゃいけないよ、後悔して別の道行ってもきっと予想どおりにはならない


村上がホワイトソックス行くことになった時に、弱小チームに💢ってネット民が切れた時みたい


どっちの話も知らないやつに言われたくないわな

これに限らず、スポーツの所属とかドラフトとかでもあるけど

人が自分理解して一生懸命決めたものは簡単に馬鹿にしちゃいけないよ

まぁいいや、私は10年後にはスポーツニュースに出るくらいの選手になってるので

そこで思い知らせましょうか


>>63876
おめよくこっちの世界知らないくせに言えるよな

私に今必要なのは県の代表角をキープして全国で結果出すことだって分かってるからやってるんだよ


>>63877
議員じゃないよ笑笑

ていうか市長議員とか直接的に市の政治にはかかわらない

地方公務員じゃない


>>63873
気になり様!?嬉しすぎます😭

なんて呼べば!


>>63869
かるたのために県外出たくないんだよ

所属とかに関わるからこれ以上あんま言いたくないけど

高校までは少なくともまだこっちに残る

残りたい 残らなかったら伸びない


>>63861
咳で折れた!?えぇえ確かにじいさんかも()


>>63862
ここ数ヶ月友達とやる以外でスプラ開いてない

んな時間無い


>>63864
あんま家族のこと言いたくないけど、教育とか市の面だと私父親のコネめっちゃでかいよ

私の普通に対しての文句について言われてたから現在のことかと思った

今ある普通に対する文句の話してるのに、急に未来に飛ばれても、、

ありがとうございます頑張ります


>>21
言っていいの?

わか or とわ


>>11
把握です!

ミルってそのまま呼びますね!

相ためって大丈夫ですか?


>>63849
うるさいなぁ夏に模試受けるからそれまで黙っててね

正直学歴は欲しいけど、かるたって面で私は長野県に残りたい理由があるから県外にはまだ行きたくない

なら県1番のとこ行くしか無いよね?選手人生考えてのことだよ


>>19
え!誰だろう!

候補二人いるんだけどなぁ


>>63848
ごめんなさいね、私は教育委員会でも無いし先生でもないし、3年ではないので生徒会長でも無いんですよね

小学生の頃は児童会長やって学校のくそルール片っ端から潰していきましたけど、今の私には父親のコネくらいしかないので


#デルタルーンチャプター5徹夜でやってきました

おーいいね

チャプター3で私止まってる()

やらなきゃ