俺の過去と現在、、

11 2020/12/25 23:59更新

おはこんばんにちは、つまもです。この記事では自分の過去について話させて頂きます。

どう思うかは自由です。批判を受ける覚悟もあります。そのうえで話すことなのでどんなこと言われようが俺の未来です。俺が決めます。では、どうぞ。

過去


俺はとある年の10月に生まれました。保育園では、服は自由だったので別に違和感はありませんでした。違和感というのは後に話に出てくることでしょう。小学校にあがり小4あたりから姉のお下がりなどを貰う時その服に嫌悪感?みたいなものがありました。それは、女っぽい感じの服で俺はもっと男らしい服が着たい。と思うようになっていました。小5になると体も成長してくるので自分の体にも嫌悪感があり、プールも嫌で、体育の着替えの時なども恥ずかしくてさっさと着替えるか遅れて入る(更衣室に)ことが多かったと思います。小6でも同じで、その時は女子特有の〇理も来ていなかったのでプールにも入らないといけない。そして1番嫌なのが水着を着ると胸のライン?を見ることが嫌で、じゃ見なきゃいいじゃんみたいなこと言われるかもしれないんですが、見たくなくても見えてしまうのが現実です。親に相談したくてもどう言うか分からないそんなことが続きました。

カミングアウト


とある日、仲良くなったAちゃんがいたんですがその子なら話しても受け入れてくれるかも!!と思って授業中その子と紙を回していたのもあってその紙に「自分、性同一性障害かもっ」って書いてみたら、「そうやったんやね。」と優しく返してくれたのがとても嬉しかったです。その後相談に乗ってもらったりしてその子のことが好き(相手は女の子)になってしまったんですよ。まあ手紙で「好きです。よかったら付き合ってください」って書いて、返事はまだ帰ってきてなくて、その子も他の男の子のことが好きで困らせてしまったとは思ってるんですけど、やっぱり女と付き合うのは嫌でしょうし諦めようかなと思ってます。その何日か後に親に「自分男として生きたい。」とカムしてみたんですがあまり興味なさそうにしていて、しばらく口を聞いて貰えなかったです。今では、関係は戻りましたがやっぱり男として生きるのはダメなのかなと思うばかりです。泣きながら話したのでなんと話したのか思い出せなくて。すいません。

現在


今は、親はなるべく性別についてのこととかもそれほど触れてこないし、恋バナもしないので親としては少し寂しいんじゃないかなとは思うんですが、自分の道を僕は歩んでいます。服も今は、選ばせてくれてますし、お下がりも兄からのものも増えているのでなんだかんだ言って話してよかったと思えます。学校では、女として過ごしてますが性格はほとんど男ですww

最後までご清書ありがとうございました。


そんなわけで、皆さんも話したいことがあれば自信を持って話してみてはいかがでしょうか!

僕もね最初「どう思われるんだろう。気持ち悪がられるかなあ」とか不安だったんですけど、もうすぐ受けいれて貰えたんでね笑笑まあその話す相手にもよりますけど僕は周りに恵まれたんかな。

それでそのAちゃんは今の親友のあぴです✨

改めまして、最後までご清書ありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 過去 現在

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/12/22 23:29:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: つゆり。 @okama 2020/12/22 23:59:04 通報 非表示

そうだったんですね!!((はじめまして。


>>1
そうなんですよ笑

はじめまして〜(*´ω`*)


6: つゆり。 @okama 2020/12/27 06:25:12 通報 非表示

>>3
はじめまして~笑

つまもさんのアイコンのイラストってあめのじゃくさんのイラストですか!?((・v・ )))


>>6
そうですよ!!確か、そらびびさんの絵師さんと同じだったような🤔


8: つゆり。 @okama 2020/12/31 22:57:11 通報 非表示

>>7
ですね!

そらびびさんの絵師さんすごいですよね!!


2: はるたみ @hairutami 2020/12/23 05:25:28 通報 非表示

こういったマイノリティのことをカミングアウトするのはとても勇気のいることだと思います

私はまだ誰にも言えていないことがあって、それを発信することが怖いです

その勇気はとてもすごいことだと思います。自分らしく生きてください。応援しています!


>>2
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カミングアウトするまではほんとに何を言われるかとかも分からないので怖かったんですけど勇気を出すことが出来ました!!ここ(トーク)で言えたのは、Twitterでの友達のおかげでネットでは勇気を出すことは少々躊躇することはなくなりました!

自分語りすいません。

最後までご清書ありがとうございました。


5: はるたみ @hairutami 2020/12/26 00:08:47 通報 非表示

>>4
そうなんですね

ネットだからこそ言えることもあるのかもしれないですね…


画像・吹き出し
タグ: 過去 現在

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する