ぷりだむはすとぷりのパクリ?パクリじゃない?

ぷりだむ すとぷりのパクリ
すとぷりのパクリ

1367(53%)
ぷりだむ パクリじゃない
パクリじゃない

1202(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: すとぷりのパクリ パクリじゃない ぷりだむ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2020/12/23 20:47:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2020/12/23 20:49:35 通報 非表示

そらあさんとか特に


2: 2コメさん 2020/12/23 20:57:24 通報 非表示

>>1
多分そあらさんですね笑


3: 1コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2020/12/23 20:58:52 通報 非表示

>>2
ほんとだ天才


4: 2コメさん 2020/12/23 20:59:57 通報 非表示

そもそも最近の新人歌い手はすとぷりがきっかけじゃないグループのほうが少ないと思う


5: 5コメさん 「パクリじゃない」派 2020/12/23 21:07:43 通報 非表示

パクりって何を基準にしてるのか理解できないです。


6: 2コメさん 2020/12/23 21:15:39 通報 非表示

>>5
個人的にはパクリというより憧れって感じがします。


7: 7コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2020/12/24 20:41:35 通報 非表示

そあらさん少し歌い方がこ○んくんによせてるような気がします

ぽちいぬくんも莉○くんのをパクったのではと思いますね


8: 8コメさん 「パクリじゃない」派 2020/12/26 08:16:17 通報 非表示

すとぷりのパクリだっていわれてるグループ多すぎでしょ

どうして全てパクリにしたがるのかなぁ

すとぷり側がパクった時は何も言わないのにね


9: 9コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2020/12/31 01:39:57 通報 非表示

パクリ以外の何でもない


10: 10コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/01/01 23:15:20 通報 非表示

絶対にパクリじゃん


11: 11コメさん 2021/01/02 17:09:43 通報 非表示

髪色が似てるからパクリってこと?

だとしたらふざけてんだろw


12: 12コメさん 「パクリじゃない」派 2021/01/07 22:53:46 通報 非表示

>>4
そんな事ないと思いますけど、、


13: 13コメさん 「パクリじゃない」派 2021/01/10 07:13:23 通報 非表示

色とかだって人の好みで選んだでしょうし、犬の耳つけたらだめなんですか?そうゆうの俗に言ういいがりってもんですよ。


14: 14コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/01/16 06:16:13 通報 非表示

清々しいレベルのパクリだな。なんだこれ


15: 15コメさん 「パクリじゃない」派 2021/01/21 22:34:47 通報 非表示

何でもかんでもパクリっていうのは悪いと思いますぅ。


16: 16コメさん 「パクリじゃない」派2021/01/24 13:41:35 通報 非表示

>>7
どこが?


17: 16コメさん 「パクリじゃない」派 2021/01/24 13:45:01 通報 非表示

>>7
ぽちいぬくんのクリスマスソングのサムネは似てたと思います。


18: 16コメさん 「パクリじゃない」派 2021/01/24 13:48:06 通報 非表示

ぽちいぬくんのクリスマスソングのサムネは似てたと思うけど誰だって真似するでしょ体育の授業とかも真似して覚えるでしょこんなに歌い手出てきて被らない方が凄いよ


19: 19コメさん 「パクリじゃない」派 2021/01/30 17:21:37 通報 非表示

すとぷりすなーから一言

え?どこがパクリなんすかね?考えすぎですよー


20: 20コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/01/30 19:10:35 通報 非表示

↑思考回路が馬鹿


21: 11コメさん 2021/01/30 23:59:02 通報 非表示

>>20
↑思考回路が馬鹿といってる思考回路が馬鹿


22: 20コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/01/30 23:59:43 通報 非表示

>>21
↑言い訳できないやつが使う悪口の言い方


23: 11コメさん 2021/01/31 09:00:56 通報 非表示

>>22
じゃあ19コメのどこ思考回路が馬鹿なんですか?


24: 19コメさん 「パクリじゃない」派 2021/01/31 18:49:57 通報 非表示

待てわいのコメで荒れとるなんでや()


25: 20コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/01/31 20:46:51 通報 非表示

>>23
全部


26: 11コメさん 2021/01/31 20:52:56 通報 非表示

>>25
なんで?


27: 27コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/02/06 13:30:32 通報 非表示

ぽちいぬ絶対パクリ


28: 28コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/02/06 13:32:00 通報 非表示

そらあさんがパクリなのでは?と思います


29: 29コメさん 2021/02/07 20:38:46 通報 非表示

そあらくんは確かにころんくんに似てる節あるけどその理論だと歌い手の水色の髪の人全員ころんくんとパクリみたいになる気が、、

異論は認める


30: 30コメさん 「パクリじゃない」派2021/02/10 07:33:02 通報 非表示

違うよ、もしパクリだとしても、一つの人間、一つのグループだよ⁉︎せめてどうすんのかよ。別に、うん…でもさ、ほんとにイケボだし、多分オーディション的なやつ乗り越えたと思うし…そんな思いしてんのに、そんなこと気にすんなってw


31: 30コメさん 「パクリじゃない」派 2021/02/10 07:34:09 通報 非表示

>>11
それなw


32: 32コメさん 2021/02/11 21:02:42 通報 非表示

ぷりだむがもしパクリなら、他の歌い手グループもパクリになっちゃうんじゃない?他の人も言ってるけどなんでもかんでもパクリにしすぎだと思う


33: 33コメさん 「パクリじゃない」派2021/02/15 21:36:45 通報 非表示

どうしてパクりだと思うんですか?それぞれ個性あって素敵なグループじゃないですか!


34: 34コメさん 「パクリじゃない」派 2021/02/16 15:57:53 通報 非表示

確かにメンバーの色は似てるけどそれぐらいでパクリとかは言えない。でもどっちも良いかな


35: 13コメさん 「パクリじゃない」派 2021/02/16 16:24:26 通報 非表示

>>25
全部てww語彙力


36: 20コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/02/16 21:41:01 通報 非表示

>>35
語彙力の問題じゃないやろ


37: 37コメさん 2021/02/21 01:27:41 通報 非表示

パクリじゃないです。

本人達の配信行ったらわかります。

てか、すとぷりは、歌い手グループではありません。エンタメグループ(ユニット)です。

調べてみてください。

彼らが配信などの活動を始めたきっかけはそれぞれです。辛かったからとかなど。みんなして、すとぷりが多くの人に認知されたからといって、パクリだと騒ぐのはよくないです。

パクリだというなら、トレスや、本人達の口から出るはずです。

前の配信でなぴくんが、某エンタメグループさんに憧れて始めた活動ではありませんと言っていましたよ。

そりゃ似たような声とかの人は沢山います。かといってパクリだと騒ぐのはよくないです。

パクリはなにがきじゅんにパクリだと騒ぐんですか?

元すとぷりすなーから一言

考えすぎです。被ったように見えない方がおかしいです。こんなにたくさんの歌い手グループがいて、半年以上生き残ってるのはぷりだむしか知りません。このネットの世界で生き残っているのは彼らの覚悟が相当あるからです。お願いですから、パクリだと騒ぐのは辞めていただけませんか?本人達も悲しんでいます。彼らは自分の好きや伝えたいことを伝えたいだけなのになんでこんなに言われなきゃいけないかがわかりません。


38: 38コメさん 「パクリじゃない」派 2021/02/23 07:41:11 通報 非表示

そもそもぽちが❤くんに憧れて活動はじめてるじゃん


39: 39コメさん 「パクリじゃない」派 2021/02/25 23:31:25 通報 非表示

別に、すとぷりすなーも、ぷりだむを推しているので、ベつに、パクリ、パクリじゃないは、一切関係ないと、おもいます。


40: 40コメさん 「パクリじゃない」派 2021/03/01 16:44:02 通報 非表示

>>12
それなです。


41: 40コメさん 「パクリじゃない」派 2021/03/01 16:44:31 通報 非表示

>>8
ほんとそうです


42: 40コメさん 「パクリじゃない」派 2021/03/01 16:44:54 通報 非表示

パクリじゃないですよねwwwwwww


43: 43コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/03/02 15:08:04 通報 非表示

どっちでもよきだけど、イラストがちょっと似てるかなって思ったことはある。

そもそも、ぷりだむあんま好きじゃない


44: 44コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/02 15:50:54 通報 非表示

すとぷりとみるだむのパクリ説


45: 45コメさん 「パクリじゃない」派2021/03/04 19:25:17 通報 非表示

ぽちいぬくんは耳をつけているから莉○くんににていると言っているだと思います。でも同じ理論でいくと、莉○くんは96猫さんに憧れてあんな感じの見た目になったって言っていたので、莉○くんもパクりになりますよ…莉○くんが憧れて耳をつけたと言うのなら、ぽちいぬくんも憧れて耳をつけたんじゃないでしょうか。気を悪くしてしまったらごめんなさい…


46: 46コメさん 2021/03/04 22:06:41 通報 非表示

何故37コメに-がつくのか正直分からない


47: 47コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/09 16:33:30 通報 非表示

パクったつもりじゃなくても他の人にぱくったといわれても、仕方ないと思います。


48: 47コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/09 16:38:50 通報 非表示

似ている人(個人の意見です)

そあらさんはぱっとみ同じだと思ってしまいます。担当カラーも同じですし。

ぽちいぬさんは、耳がついといるので。

莉犬君も、96ねこさんのパクりといわれていますが、莉犬君は犬ですからね、、そして、名前の最後にいぬとつけてるのもなんだかパクッてルカンがあります。

あーるんさんは、動物に例えると、犬なのですかね?(よく知りません。すいません)犬だとしたら、担当カラーが赤なのもちょっと気になります。

人それぞれだと思うのですが、私はにてると思いますかね


49: 47コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/09 21:08:47 通報 非表示

すいません。少し言い過ぎてしまったと思います。確かに、自分の押しグループなどがパクりと言われると辛いですよね、、、

でも、少しにてるかなぁと思っただけです(すいません!!)


50: 50コメさん 2021/03/09 22:27:10 通報 非表示

別にパクリじゃなくない...?

すとぷりすなーさんとかから見ても、多分「違う」って思うと思うけど...うん...


51: 51コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/14 09:37:08 通報 非表示

>>37
口ではそういってても本当はパクリだったらどうすんだよw犬耳にしなければいいじゃんwうさみみとかも別にいいでしょw


52: 52コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/15 16:43:24 通報 非表示

>>37
パクリグループの一員。おかしくねーし

騒ぐのは辞めていただきませんか?はぁ? ここは騒ぐところなんすけど。見なければよかったのでは?


53: 53コメさん 2021/03/19 00:55:27 通報 非表示

>>7
犬=りぬくんになるんですか?


54: 54コメさん 「パクリじゃない」派2021/03/19 02:08:44 通報 非表示

元帝国民から一言言わせて頂きます。

まずはじめに、今歌い手さんが増えている中、全くキャラが被らないとか難しいです。声質とか、キャラデザとか。似ようとしてなくても、少し似たり寄ったりになるものだと思います。
すとぷり様は有名な方です。僕もリスナーをしています。ですが、自意識過剰もいいところです。
本人達が、本気で活動している所を見た事がありますか?始めはパクリだったとしても、その内活動の意味を知って、本気で活動と向き合っているのなら、僕はパクリから入っても良いと思います。
彼らは本気で活動をしています。

言いたい事は以上です。


55: 55コメさん 2021/03/21 00:54:30 通報 非表示

イラストが似てても中身は全く別物


56: 56コメさん 2021/03/21 05:57:52 通報 非表示

57: 57コメさん 「パクリじゃない」派2021/03/22 10:28:01 通報 非表示

まず🍓👑がぷいだむより遅く作成されてたグループだったらそれこそパクリって言うんですし、

ここは平和にどっちにもいい良さがあるってことにしましょ((

そららくんは元々こよんくんが憧れでしたし、少しぐらい似てしまうのは仕方ないと思います。それに、犬=りぬくん

という発想は逆に凄いなって思います。


58: 58コメさん 「パクリじゃない」派 2021/03/26 08:22:31 通報 非表示

>>43
好きじゃないは関係ないでしょ


59: 58コメさん 「パクリじゃない」派 2021/03/26 08:24:44 通報 非表示

>>37
正しい

本当にそうだと思う。

似てたからってすぐ

パクリって鬼滅キッズか?皆さんオマージュ

って知ってます?


60: 60コメさん 「パクリじゃない」派 2021/03/26 08:46:04 通報 非表示

ぷりだむはあまり知らないけど、もし憧れでやったのだとしたら、それはパクリじゃなくて、「お手本にした」だと思います。

似てたとしても活動を始めた動機や、リスナーに対する思いはそれぞれです。それをパクリだと決めつけたりするのは、ぷりだむにとってもそのリスナーにとっても辛いんじゃないでしょうか。

イラストが似てるのはたまたま頼んだ絵師さんが似てる絵のタッチだったから、とか…

髪の色、髪型が似てるのは歌い手がいっぱいいる今、どうしてもかぶってしまうのは当然だと思います。

本音、私はすとぷりすなーなので、パクってほしくないです。

でもさすがにぷりだむはパクリとは言い難いのかなと思います。

歌い手という部分で似ていたら、パクリだと思う人もいるのは当然です。私はパクリだとは思いません。

個人の意見です。


61: 61コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/28 13:11:14 通報 非表示

まぁパクったパクってない関係なくここまですとぷりが有名になったらパクリって言われるよ。耳がはえてるとか色とか。本人たちがパクってないって言っても周りから見たらパクってる。


62: 62コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/03/28 17:13:50 通報 非表示

パクリやん


63: 62コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/03/28 17:14:55 通報 非表示

多分と思う


64: 62コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/03/28 17:16:40 通報 非表示

最初見たときパクリやんって思いましたー


65: 62コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/03/28 17:19:45 通報 非表示

はいはいーーわかりましたーー全部無視しとけばいいだけの話


66: 66コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/28 18:26:32 通報 非表示

>>13
うんそちらこそふざけてるんじゃない💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


67: 66コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/28 18:27:45 通報 非表示

>>19
すとぷりの良さわかってないなーもうーーーー


68: 66コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/28 18:29:05 通報 非表示

>>23
パクリかパクリじゃないか決めてから言えよ雑魚馬鹿


69: 66コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/28 18:30:02 通報 非表示

>>27
犬って同じだしふざけんな馬鹿雑魚


70: 66コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/03/28 18:32:07 通報 非表示

>>45
犬が同じだよ


71: 11コメさん 2021/03/28 18:34:33 通報 非表示

>>68
コメから漂うキッズ感


72: 72コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/03/30 19:53:07 通報 非表示

それな


73: 72コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/03/30 19:53:56 通報 非表示

>>72
多分


74: 72コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/03/30 19:55:45 通報 非表示

>>61
たしかにー


75: 72コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/03/30 19:56:54 通報 非表示

>>52
それなーー


76: 72コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/03/30 19:57:48 通報 非表示

>>43
私もあんますきじゃない


77: 72コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/03/30 19:59:36 通報 非表示

>>3
そーだ


78: 78コメさん 2021/03/31 12:09:23 通報 非表示

別に憧れとかは普通にあるやろww

それでパクリって言われるん?

耳つけたら莉犬のパクリ?水色で前髪交差してたらころんのパクリ?

なんでもパクリにしすぎw

憧れてたらキャラデザが似ることくらい普通にあるやろww


79: 72コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/04/01 20:46:37 通報 非表示

>>15
なーー


80: 72コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/04/01 20:47:27 通報 非表示

>>21


81: 72コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/04/01 20:47:54 通報 非表示

>>25
全部の何


82: 72コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/04/01 20:48:42 通報 非表示

>>68
雑魚いったほうがそーなんですーー


83: 72コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/04/01 20:50:23 通報 非表示

>>51
それはちょこらびやな


84: 66コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/02 16:51:08 通報 非表示

>>6
パグったとしても炎上してないから良いでしょ。


85: 66コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/02 16:52:24 通報 非表示

>>14
声べつに似てないじゃん。


86: 66コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/02 16:54:04 通報 非表示

>>18
パクリですとぷりの歌、歌っているから違うんじゃない

自覚持ってても歌わないと思うな。


87: 66コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/02 17:04:20 通報 非表示

>>37
全てをそう思うのは違うと思う

ぷりだむが活動を始めた理由は、

誰かが誰か歌い手になって欲しいな

と言っていたから

そあらくんは、治らない病気を持っている友達に言われたからだよ!

一人一人頑張ってます。その人

に文句を言うのは、違うと思います。

ぽち犬くんは犬が大好きでだからだよ!!

莉犬くんは、分からないけど

何もわかってないで文句言うのは、

違うと思う。


88: 66コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/02 17:07:13 通報 非表示

>>51
犬が好きなんだよ。私もそうだったけどぽち犬くんの犬は、死んじゃたんだよ。辛い思いしてるんだよでも彼は、まだ犬が好きなんだよ!


89: 66コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/02 17:09:08 通報 非表示

>>42
もしかしたら活動始める前は、莉犬くんが好きだったかもね!


90: 90コメさん 「パクリじゃない」派2021/04/02 18:35:09 通報 非表示

ただ、色とかが似てるだけで、パクリだ!とかいうリスナーさん、最近ほんとに増えてますね。

そしたら、すとぷりだって、昔パクリ疑惑出て、炎上したじゃないですか。本当にパクったのかも、わからないのに。

パクリっていう人の意見聞いてみたいんですけど。なんで、パクリだと思うんですか?


91: 90コメさん 「パクリじゃない」派2021/04/02 18:38:35 通報 非表示

>>8
それなです。だから、民度だって、どんどん下がっていくのに。すとぷりがパクったときのことを知らない人もいるんじゃないですか?他のグループにパクリっていうって。もう、害悪でしょ。


92: 90コメさん 「パクリじゃない」派2021/04/02 18:40:11 通報 非表示

>>69
犬ってだけでパクリっていうのもどうかと思いますけどw

暴言しか言えないんですか?


93: 90コメさん 「パクリじゃない」派2021/04/02 18:46:36 通報 非表示

>>69
通報させていただきますね!!


94: 94コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/02 22:19:16 通報 非表示

逆になんでパクリなの??犬キャラがパクリなら🐶❤くんは🐶❤より前の犬キャラのパクリじゃん。


95: 95コメさん 2021/04/02 22:20:40 通報 非表示

え…だれ


96: 96コメさん 「パクリじゃない」派2021/04/02 22:21:24 通報 非表示

好きな物を追求しようとしたらどうしても似てしまう部分はあるんですよ!!


97: 96コメさん 「パクリじゃない」派2021/04/02 22:31:14 通報 非表示

色だけでパクリって言うなら三原色に文句言ってください


98: 98コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/03 00:04:24 通報 非表示

パクリとかどうでよって話。

それですとぷりは、ぱくぷりって言われたからそれで例えば『ぱくだむ』とか言われたリスナーとして悲しいです

だからパクリじゃないとか

パクリだとか決めなくて良いと思いますよ。


99: 98コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/03 00:19:15 通報 非表示

パクリじゃないとかとかどうでよって話。

それですとぷりは、ぱくぷりって言われたし、だから例えば『ぱくだむ』とか言われたらリスナーとして悲しいです だから別にパクリだとかパクリじゃないとか決めなくても良いと思いますよ。


100: 98コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/03 11:28:21 通報 非表示

まだすれいってんのwwww


101: 90コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/04 14:18:05 通報 非表示

私も、すとぷりすなーですが、自分たちが「パクぷりだ!」とか言われた時、悲しくなかったんですか?メンバーだって、それで傷ついてただろうし。。

それは、ぷりだむも同じだと思います。

パクリだ、パクリだって言って、いいことなんて何もないんですよ?

ちゃんと、考えて発言してください。


102: 90コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/04 14:20:09 通報 非表示

>>64
だからなんですか?w 

じゃぁ、すとぷりもおんなじことなんじゃないんでしょうか?昔、パクリ疑惑で炎上したのに。じゃぁ、あなたはそれについて、どう思うんですか?


103: 90コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/04 14:22:31 通報 非表示

>>82
溢れ出るキッズ感ww


104: 90コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/04 14:23:18 通報 非表示

>>67
草w あなた、絶対小学生ですよねw


105: 98コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/04 15:29:44 通報 非表示

>>4
じゃあ何があるんですか

言って見ろよ


106: 98コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/04 15:49:10 通報 非表示

>>53
なわけねぇだろ

ばーかー


107: 107コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/04 16:42:13 通報 非表示

まぁすとぷりもXYZのパクリなんだけどな


108: 98コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/04 17:03:59 通報 非表示

>>9
え やば


109: 98コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/04 17:05:21 通報 非表示

>>66
なに 一人で怒ってるんですか


110: 110コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/06 12:01:16 通報 非表示

そもそもぷりがついている&髪の色が同じ何ですよ


111: 111コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/06 18:15:24 通報 非表示

これ以上帝国民(ぷりだむのリスナー)の民度を下げるようなこと言わないで下さい

すとぷりさんもぷりだむさんも素敵な歌い手さんです。


112: 112コメさん 2021/04/08 20:14:56 通報 非表示

>>103
すいませんねーーキッズで


113: 113コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/08 20:52:14 通報 非表示

どっちかわからん でもパクリじゃないと思う


114: 114コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/09 16:54:07 通報 非表示

歌い手って沢山いるので
少しくらいは被ると思います…
なのでパクリではないのではないでしょうか

それに私達はすとぷりのことを嫌いだとかも一言も言ってませんし、そこでもめたら
すとぷりさんもぷりだむさんも
悲しむと思います…


115: 115コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/09 20:21:40 通報 非表示

>>7
それぞれの

個性だろ?

何でわざわざ

寄せるわけ?

メリットないじゃんw


116: 115コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/09 20:22:30 通報 非表示

>>9
性格悪w


117: 115コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/09 20:23:11 通報 非表示

>>66
うける


118: 115コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/09 20:24:13 通報 非表示

>>25
アホ


119: 115コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/09 20:24:48 通報 非表示

>>68
絶対

キッズだ(笑)


120: 115コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/09 20:26:09 通報 非表示

パクリなら

似てるから

両方推すんじゃない?

そうじゃないってことは

違うって証明できるよね?


121: 20コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/09 20:28:18 通報 非表示

>>118
アホしか言えないとか幼稚で草


122: 122コメさん 2021/04/10 20:36:08 通報 非表示

>>44
あ~!名前混ぜてるってこと?


123: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 18:51:33 通報 非表示

>>1
歌い方が似てるだけでなんで被りになるんですか?頭大丈夫ですか?


124: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 18:55:37 通報 非表示

>>7
歌い方を真似するのがなんで悪いんですか??真似するってことは、すとぷりの皆さんの歌がいいと思ったから真似したんですよね?それの何が悪いんですか?歌を上手になろうとしてるのの何が悪いの?


125: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 19:04:54 通報 非表示

>>10
貴方はぷりだむの何を知ってそう言ってるんですか?言いきれるんですか?絶対に?そんなことないですよね?


126: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 19:07:26 通報 非表示

>>67
言っときますけど、私は、すとぷり好きですよ?もちろんぷりだむも。貴方はどうせすとぷりが好きなだけでしょ?もし貴方がぷりだむのこと好きだったら絶対パクってない派にいますよね?そうゆうの最低って言うんですよ?(*´▽`*)


127: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 19:10:48 通報 非表示

>>121
うわー煽ってるーじゃあ貴方も、きちんとした理由言ってくださいよ

パクってる派にいるってことは、それなりの理由があるんですよね?それを言うんですよ?あと、煽りしか言えない貴方の方が幼稚W可哀想ー


128: 10コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/11 20:40:40 通報 非表示

そあらくんがころんくん に似てる感じしかしない、、


129: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 21:33:29 通報 非表示

>>69
犬が被ってるからってそんな言い方はないんじゃないんですか!?犬が好きなだけとか理由があるかも知れないじゃないですか!そんな言い方は酷いです!


130: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 21:38:33 通報 非表示

>>51
なんで、貴方がそうゆうことを言うんですか?人の自由じゃないですか!もし、パクりじゃなかったらどうするんですか?これが原因で死んでしまったら責任とれますか?もちろん貴方だけでなく、パクりなど騒いでる人達もです。その覚悟はあるんですか?


131: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 21:40:02 通報 非表示

>>52
この内容をすとぷりの皆さんやぷりだむの皆さんが見ているかも知れないじゃないですか!


132: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 21:52:39 通報 非表示

>>110
髪の色は、好きな色って説があるし「ぷり」がついてるグループなんてたくさんあるじゃないですかすとぷりも、ぷりだむも今を輝いているんですからそれを邪魔するようなことしないでください


133: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 21:55:07 通報 非表示

>>128
似てて何が悪いの?すとぷりもぷりだむも素敵な歌い手じゃないですか。パクリであろうがなかろうがすとぷりもぷりだむも人気があるとゆうのは、紛れもない事実です


134: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 21:59:17 通報 非表示

>>9
そもそも!なんでパクりかパクリじゃないか言っているんですか?パクったとゆう証拠があるんですか?頑張っている人たちを傷つけるようなことするなよ


135: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 22:01:49 通報 非表示

>>14
パクってもパクってなくてもどうでもいいじゃないですか、きっとすとぷりもぷりだむもこうゆうことを言われる覚悟で活動してるんだから、それを貴方達が決めることじゃないでしょ


136: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 22:03:46 通報 非表示

>>67
言っちゃうとW貴方偉そうに言ってるけどWWほんとにすとぷりのことよく知ってるの?W


137: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 22:08:00 通報 非表示

>>119
キッズの何が悪いの?貴方達もキッズの時があったんですよ?でもそんな言い方貴方達は大人?大人がキッズに向かってそんな言葉Wキッズなのにこういうことを言うってきちんとしててすごいなって私は思いますけど


138: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 22:09:21 通報 非表示

>>69
ふざけてんのはそっちでしょW頑張ってる人に暴言.....楽しい?


139: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 22:10:18 通報 非表示

>>27
証拠出してくださーい

パクっているのの何がいけないんだっつーの


140: 10コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/11 22:11:22 通報 非表示

>>133
別に悪いとは思ってないんですよ


141: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 22:12:51 通報 非表示

>>51
貴方にそんなこと言う権限はありませ~ん😁


142: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 22:13:54 通報 非表示

>>75
いい加減にしてくださいよすとぷりはすとぷりぷりだむはぷりだむでしょ


143: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 22:19:26 通報 非表示

>>44
プリンスキングダムですよ?言い名前じゃないですかそれにそうゆう名前を思い付いたのはすごいと思うけどなぁ


144: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 22:20:40 通報 非表示

>>70
犬が同じだからってW幼稚Wすとぷりの皆さんもこんなリスナーがいて大変だなぁWW


145: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 22:21:01 通報 非表示

>>47
なんでよ


146: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 22:23:57 通報 非表示

>>61
じゃあすとぷりが人気じゃなかったらパクリとか言われてないの?そんな理由で?すとぷりが人気だから?は?ふざけんなよ


147: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/11 22:27:22 通報 非表示

すとぷりが最初に出てるから、もう何から何までパクリ


148: 20コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/11 23:05:09 通報 非表示

>>127
ブーメラン草


149: 149コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/11 23:14:57 通報 非表示

>>147
歌い手グループの一番最初はすとぷりじゃないからね?


150: 1コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/12 06:34:33 通報 非表示

>>123
見た目だろw

つかどっちも好きなんで

なにより頭は元々大丈夫じゃないと思う


151: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/12 09:15:00 通報 非表示

>>149
歌い手全てとは言ってませんが?日本語わかります?


152: 10コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/12 16:15:45 通報 非表示

>>98
私はぷりだむのことぱくだむとは呼びませんが、似てるとは思います、


153: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/12 17:05:46 通報 非表示

>>147
パクりとかじゃなく、憧れとかもっと他に一杯あるじゃないですか。なんでパクリとしか思えないんですか?


154: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/12 17:08:01 通報 非表示

>>151
すとぷりだってパクってたことあるじゃん。ぷりだむの他にもパクリって思われるグループ一杯あるじゃないですか。ぷりだむがそんなに強く言われるなんておかしいですよ


155: 149コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/12 22:04:11 通報 非表示

>>151
じゃあ、ぷりだむはパクりじゃないよ

歌い手以外何があるのか逆に教えてもらいたい。

犬耳も、莉⚪君は某歌い手様を意識したわけだから、真似してるのは莉⚪君も同じだし。

ごめん。

他に何があるの?

具体的に話さないと誤解されるだけだよ?


156: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/13 08:40:24 通報 非表示

>>154
えっと、ぷりだむっていうののファンなの?

今、すとぷりが人気なの知ってるよね?人気になってから、ぷりだむっていうのが人気になり始めてて、そこから色々パクってね!?ってなってるわけじゃん。すとぷりがパクってるところあるかもしれないけど、ぷりだむがパクってるのは間違ってないじゃん。


157: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/13 08:41:52 通報 非表示

>>155
すとぷりもパクってるかもしれないけど、ぷりだむもパクってるでしょ。


158: 149コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/13 22:09:56 通報 非表示

>>157
何をパクってるのか具体的に教えてって書いてあるの見えてない感じ?


159: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/14 18:27:56 通報 非表示

>>147
だったら、すとぷりだってパクリじゃんでも、それを許した人がいるんですよね?パクりを許した人がいるようにぷりだむが「もし」パクリだったとしたらそれをすとぷりと同じように許してあげてください


160: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/14 18:30:33 通報 非表示

>>156
なんであなたがパクっているのに間違いがないなんて言いきれるんですか?理由を知りたいですあ、あと言っときますけど、私すとぷりのファンですぷりだむのファンでもあります


161: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/14 18:32:14 通報 非表示

>>156
すとぷりがパクってるって知っているんですね.....でも貴女はそれを許したんですよね?それと同じようにもしぷりだむがパクっていたら許してあげてくださいよすとぷりと同じように!「何回も同じこと言ってごめんなさい」


162: 162コメさん 「パクリじゃない」派2021/04/14 22:53:07 通報 非表示

私はすとぷりすなーですし帝国民ですが、ぷりだむはすとぷりのパクリだとは思いません。私は最初にぷりだむを見たときちょっとにてるなとは思いましたが、声などを聴いてみると五人とも個性豊かでいいなと思い、帝国民になりました。あーるん。君は、イケボ&カワボのどっちもだせて一生聴いてられますし、そあらくんはおばあちゃん思いのところとかが優しいし、ぽちいぬくんは声がふわってしてて安心感ありますし、なぴ君はその明るい声を聴いただけで一瞬で元気がでます。リーダーのあまね君は聞いてるだけで癒される声をしています。(個人の意見です)

すとぷりのみなさんもいいところがたくさんあるからこそ、「パクリだ!」「違う!」など、お互いのいいところをみないのは惜しいと思います。

お互いのいいところを見つけて、尊重しあえたら

いいな と私は思っています。


163: 162コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/14 22:59:20 通報 非表示

>>48
あーるん。君は確か猫でしたよ~


164: 164コメさん 2021/04/14 22:59:30 通報 非表示

同じよーなアイドルもっと沢山いる気がする


165: 61コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/15 06:17:09 通報 非表示

>>146
でもしょうがないことですよね。ストプリのほうが知名度低かったら多分プリダムよりストプリがパクリって言われてたと思います


166: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/15 10:00:16 通報 非表示

>>158
そんなこと書いてませんよね?勝手な想像は良く無いですよ


167: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/15 10:01:29 通報 非表示

>>159
すとぷりが人気になっちゃったからしょうがないじゃん。ぷりだむっていうのもあなたたちの力で人気にさせてみてよ。そしたらみんなも許すんじゃ無い?知らんけど、


168: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/15 10:02:05 通報 非表示

>>160
どっちのファンでもあったか。めんど、


169: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/15 10:02:53 通報 非表示

>>161
ぷりだむってのも頑張って証明すればいいんじゃないー?もしっていうか、パクリねww


170: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/15 18:10:19 通報 非表示

>>165
皆さん、もう、これ「パクりかパクリじゃないか」やめません?もし、本当にパクリなら、ぷりだむもそれが悪いですけど.....すとぷりが今人気のぷりだむをしらないとは思えません。多分すとぷりメンバー誰かしらぷりだむのことを知っていると思うんですよ「私は」もし、すとぷり本人がこれはパクリだ!と思ったら自分達で行動するはずです。でも行動はしていませんよね?なら、すとぷりは迷惑じゃないと言うことです。これはすとぷりとぷりだむのことなので私たちが首を突っ込むことじゃないし.....これを読んでイラついている人もいると思いますぷりだむはパクリじゃない!とか、絶対パクりと思っている人も少なからずいると思いますけれどもうこんなことはやめて、すとぷりとぷりだむに任せましょういくらファン「リスナー」だからと言ってこんなことして言いとは言えないのでこんなことはやめないですか?


171: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/15 18:15:25 通報 非表示

>>168
両方ともいいグループですので


172: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/15 18:22:04 通報 非表示

もう、こんなことやめましょうこれを読んで気づついた人もいると思いますし、もし、自分の推しのグループがパクられていたら悲しいと私も思います。でも、こんなことやって何になるんですか?一回冷静に判断してみましょうお願いします。すとぷりのファンの皆さんはぷりだむのことを認めなくていいですけど.....もうやめましょう


173: 149コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/15 21:46:34 通報 非表示

>>166
具体的に話してくれないと誤解されるだけだよって書いたけど?

見てから言って?


174: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/15 23:27:34 通報 非表示

>>171
はーい


175: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/15 23:29:45 通報 非表示

>>173
見てるから言えてることなんですけど、わかりますぅ?

てかさ、すとぷりがパクってるって思っててぷりだむがパクってないって思ってるんだったら、私とおんなじ感じじゃん。真逆だけど。

誤解も何も、なくね?


176: 149コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/16 21:53:25 通報 非表示

>>175
すとぷりが最初に出てるから、もうなにもかもがパクり

↑じゃあこのコメは何?

私は、すとぷりはすとぷりって言うグループでぷりだむはぷりだむってグループって思ってる。

面白く分かりやすく言えば、ママーのミートソースとキューピーのミートソースみたいな感じ。


177: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/16 23:12:29 通報 非表示

>>176
食べ物と人は違うけど、そこんところはどうですかね?

二つのグループを見て最初に出たのがすとぷり。色も公式?のやつも絵?が似すぎてて笑っちゃう


178: 149コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/17 14:40:59 通報 非表示

>>177
でも、同じ条件だけど?

強いて言うなら人だって動物によっては食べ物なんだから同じ。

それは、ぷりだむが作ったんじゃなくてぷりだむがお願いして作ってもらったやつなんだからぷりだむ関係ないけど?

色だって、大まかにやれば被るに決まってんじゃんw


179: 179コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/17 21:45:51 通報 非表示

100%パクリ!!!!!!!!!!!


180: 180コメさん 2021/04/18 15:09:45 通報 非表示

>>179
なんで?


181: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/19 17:41:57 通報 非表示

>>179
別にそういっててもいいですでももうここにコメントするのはもうやめましょう?私もこれでやめますみなさんもそうしてくれると嬉しいです

さようなら


182: 47コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/25 15:26:43 通報 非表示

私も、似ているといいましたが別に見た目が似ているなぁと思っただけでぷりだむ自体は嫌いではありません。確かに、すとぷりのメンバーさんたちがパクリだと思っていないのならばそれでいいですし、もしパクリみたいで嫌だと言うメンバーが出てきたらまた話題になってこういう議論が起こるかもしれませんけど、、でも今のところそういうことを気にしていないみたいなのでお互いこういうグループがいると知っているだけでいいと思います。莉犬くんは真似されるのが嫌だと発言されていたみたいなので(詳しいことはわかりません!!すいません!)少し気にしているかも知るませんがすとぷり自体になにも危害がないのなら、リスナーさんたちがパクリといわなくてもいいと思います。

リスナーさんたちも推しグループのことを思っていっているのだと思うので

なので今はそこまで議論することはないと思います。もしパクリだと思ったらお互い連絡して話し合って改善していくと思います!!(長文失礼しました)


183: 47コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/25 15:27:55 通報 非表示

>>181
すみません!!コメント最後まで読めなくてこめんとしちゃいました!!すいません!!


184: 184コメさん 「パクリじゃない」派2021/04/25 20:52:31 通報 非表示

ぷりだむさんがパクリならさすとぷりさんのパクリっぽい歌い手グループとかあるでしょwwwそもそも、人数とか違うしさ、何が似てるのかわかんない。私は、すとぷりすなーでもあるし、帝国民でもある。どこがパクリか方法とか行ってるけどわかんない。そりゃ似てるところもあるでしょwwwe


185: 185コメさん 「パクリじゃない」派2021/04/26 20:43:55 通報 非表示

色んなところで紫色がリーダーだからパクリとか赤色いるからパクリとか言ってる人がいてそれは正直ひいた。同じにしか見えないのかなって、


186: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/04/30 08:46:48 通報 非表示

>>178
何言ってんの?


187: 149コメさん 「パクリじゃない」派 2021/04/30 22:24:01 通報 非表示

>>186
なにに対しての何言ってんのなの?


188: 66コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/04 18:43:01 通報 非表示

>>150
似てて何が悪いの???他の歌い手の方が似てると思います。声とかも違うしマジでそういうのやめて。ぷりだむが可哀想頑張っているのに。そういうの示談妨害拒否って言うんだよ。


189: 66コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/04 18:44:17 通報 非表示

>>7
ころんくんにどこが似てるの?


190: 66コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/04 18:44:38 通報 非表示

>>16
莉犬くん


191: 66コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/04 18:45:53 通報 非表示

>>85
あい


192: 192コメさん 「パクリじゃない」派2021/05/05 17:24:34 通報 非表示

配色とかが似るのはしょうがないし、じゃあ榛色とか常盤色とかイメージカラーにするわけにもいかないでしょ?メンバーがすとぷりすなーなのもそうだけど、何でもかんでもすとぷりに結びつけるのはただの民度低いリスナー宣言してるだけだと思うよ。


193: 192コメさん 「パクリじゃない」派2021/05/05 17:24:49 通報 非表示

>>123
それなです。


194: 192コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/05 17:29:02 通報 非表示

>>10
ぷりだむのどこからどこまでを知ってそう言ってるんですか?


195: 192コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/05 17:29:15 通報 非表示

>>66
急にどうした


196: 192コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/05 17:29:44 通報 非表示

>>67
どうしましたか


197: 197コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/08 07:58:43 通報 非表示

髪色一緒・動物同じ でパクリと思ってる人に関しては、おかしいと思うのだが。人間好きな色や好きな動物被ったりするでしょwならパクリと思ってる人はそれ人間の好きなものが被ること自体パクリって思うことだから心狭すぎw


198: 198コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/05/08 10:18:34 通報 非表示

別にパクり問題みたいにそもそも言い争わなくていいと思うんですが、


199: 199コメさん 2021/05/08 10:49:03 通報 非表示

>>84
いや炎上してんだろ


200: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 10:52:43 通報 非表示

>>5
やっぱり名前がね····

ぷりだむ すとぷり 

似てるじゃん?

あと民度の低さも(((


201: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 10:55:15 通報 非表示

>>125
文面が小学生だね。

名前聞いただけで、字面見ただけで あ、パクリだ。って普通の人は思うよ。

あくまで「普通の人は」ね。

盲目リスナーは論外


202: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 10:56:09 通報 非表示

>>11
どこを見て、髪色が似てるからパクリだと言ってると思ったの?


203: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 10:57:10 通報 非表示

>>85
14コメさんは声似てるとは言ってねぇw


204: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 10:58:02 通報 非表示

>>15
じゃあパクんなければいいと思いますぅ


205: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 10:59:37 通報 非表示

>>137
長文で質問責めして論破した気になってるかわいいね。まるで5歳


206: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 11:05:23 通報 非表示

>>37
過去がツラかったら、許されるのかな。
一回興味があったのでぷりだむの無観客ライブ行きました。
そしたらリーダー的な人がすとぷりの無観客ライブでななまりくんが言ってたことを少し変えて言っててさめました。

その発言はなぴくんだけの意思かもしれないのに、あなたこそ考察しすぎです


207: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 11:07:54 通報 非表示

>>59
じゃあ似せなければいい。

すとぷりの歌は歌わなければいい

髪の色だって変えればいい

色んな対処の仕方があったはず


208: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 11:10:37 通報 非表示

>>170
じゃあ出てってみなくてもいいんだよ?


209: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 11:11:00 通報 非表示

>>90
色が似てるだけじゃ言われないよ


210: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 11:12:17 通報 非表示

>>99
すとぷりもパクリだと言われてましたね

だからぷりだむも言われればいい


211: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 11:12:45 通報 非表示

>>107
浦島の方だと思ってた


212: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 11:13:34 通報 非表示

>>132
いっぱい?歌い手グループにそんなある?


213: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 11:14:19 通報 非表示

>>120
···え?


214: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 11:16:27 通報 非表示

>>162
そうだよね。でも似てるのは事実なんだよね


215: 199コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/08 11:17:22 通報 非表示

>>184
盲目ですなー

まず名前を比べてみよう!


216: 216コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/08 19:32:00 通報 非表示

⁇⁇????????????。?


217: 5コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/09 09:25:51 通報 非表示

>>200
民度の低さは流石にすとぷりが最底辺なので同じではないと思う((


218: 218コメさん 2021/05/09 20:07:46 通報 非表示

パクりではないです。本人たちが言っていました。

ぷりだむがすとぷりのパクりならば、他の歌い手さんたちだってパクりですよ。

すとぷりに憧れて勢いではじめて解散するグループなんていっぱいいましたから。彼らは辛いときにネットにであって生き甲斐のために始めたっていってました。配信見てからいってください。


219: 219コメさん 2021/05/09 20:30:11 通報 非表示

個人的な意見としてはパクリとパクリじゃないの間くらいかなって感じ。

ぷりだむって言う名前の4文字での略とかわざわざ平仮名で略すとことかはちょっとなって思う。
歌い方とか見た目は別にパクリではなくない?
見分けつかないのはリスナーじゃないでしょ。
あとは王子キャラかな。どうしてぷりだむが王子キャラなのかは気になる。
でもすとぷりのパクリだ!って言うほどガッツリパクってるわけはないでしょ。

正直すとぷりもぷりだむも1部の民度ひく(((


220: 220コメさん 2021/05/09 20:55:08 通報 非表示

>>217
すとぷりの方が人気高いから数で言えばすとぷりかも(((


221: 221コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/10 20:35:07 通報 非表示

>>11
わかるww


222: 221コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/10 20:48:19 通報 非表示

パクリとかパクリじゃないとか関係無しに各界のリスナーさん達が仲良くできたらいいですよね(*'▽')

私はどちらのグループも個性的でいいと思いますが...(。-`ω-)


223: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/05/11 11:02:13 通報 非表示

>>187
え、わかんないの?


224: 149コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/11 22:05:55 通報 非表示

>>223
主語がなければ誰も分からないと思うけど?

もしかしてそれすらも分かんない系の人ですか?


225: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/05/12 09:19:05 通報 非表示

>>224
それはあなたw


226: 226コメさん 2021/05/12 15:37:32 通報 非表示

パクリではないだろ


227: 227コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/12 18:21:34 通報 非表示

>>17
それは絵師さんじゃなくてですか?


228: 228コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/15 14:34:11 通報 非表示

>>2
それな


229: 228コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/15 14:36:55 通報 非表示

そあらとかころんくんの髪型変えたバージョンじゃん、いくら憧れでもそこまでパクるか?

ぽちいぬとか莉犬くんの黄色いバージョンじゃん


230: 228コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/15 14:38:08 通報 非表示

>>188
ぷりだむはあーるんくんとなぴくんとあまねくんぐらいしか取り柄ないやんww


231: 228コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/05/15 14:41:25 通報 非表示

ぷりだむ嫌い。そあらとぽちいぬ抜けたら好き


232: 232コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/05/15 15:52:57 通報 非表示

>>16
話にならないなw


233: 149コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/15 16:48:08 通報 非表示

>>225
何に対しての何言ってんのなのかわからないから主語教えてって言ってるのに、『え、分かんないの?』とか『それはあなた』とか全ての返信に主語つけてないでしょ?

説明できてない時点で人のこと言えなくない?

というか私は全部主語つけてますけど?

"何に対しての"何言ってのなのとか。

理解もできないの?


234: 234コメさん 「パクリじゃない」派2021/05/19 23:37:27 通報 非表示

>>7
そあらくん声💙くんに似てるからね

寄せている気がするっていわれてもしょうがないね


235: 235コメさん 2021/05/20 10:27:08 通報 非表示

>>160
パクリ派なんですけど人のおしに悪口をいうのはどうかと思いますぷりだむ推しているひとへ

すいませんでした........


236: 236コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/21 06:11:23 通報 非表示

>>7
どゆこと?


237: 236コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/21 06:12:22 通報 非表示

>>8
そうだね


238: 236コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/21 06:13:22 通報 非表示

>>11
それな。


239: 239コメさん 「パクリじゃない」派2021/05/24 12:37:19 通報 非表示

歌い手グループって、そんなもんじゃないですか?

明るさなど考えると、色とかも限られますしね

そあらさんも、声が似てるだけで、何が悪いんですか?

パクリに投票してる人って、何がしたいのかわからないです


240: 240コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/25 18:30:38 通報 非表示

パクリとか言うやつ眼科いけ


241: 240コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/25 18:32:10 通報 非表示

>>230
何も知らない癖に言わないでください。


242: 240コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/25 18:33:28 通報 非表示

>>200
ぷり が一緒のだけで似てるって基準なんでくかw民度の低さってあなたの決めつけですよね


243: 240コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/25 18:34:35 通報 非表示

>>7
耳大丈夫??あなたの思い込みでしょw


244: 240コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/25 18:35:16 通報 非表示

>>232
でたー自分の推しのグレープ上げて他のグループ下げるやつ


245: 240コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/25 18:35:31 通報 非表示

>>53
マジでそれな


246: 240コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/25 18:37:55 通報 非表示

>>9
ではどこがパクリって言うんですか?犬耳ですか?王子様キャラですか?それだけで決めつけるともりですか?最低ですね


247: 240コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/25 18:38:13 通報 非表示

>>134
それなぁぁぁ


248: 240コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/25 18:38:23 通報 非表示

>>10
最低


249: 240コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/25 18:39:31 通報 非表示

>>201
知らない人はそう思うでしょうね。だからってパクリって決めつけるの?最低


250: 240コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/25 18:40:55 通報 非表示

たまに居ますよね。自分の推しのグレープは上げて他のグループを下げるリスナー。パクリって言ってる人の中にこんなリスナー居ますよね


251: 232コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/05/25 20:58:57 通報 非表示

>>244
ちょっと何言ってるか分からない


252: 252コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/30 14:29:14 通報 非表示

>>66
どこがふざけてるって思うわけ?


253: 253コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/05/30 14:30:07 通報 非表示

カラーとかも全部一緒


254: 252コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/30 15:20:52 通報 非表示

>>48
あーるんは猫だよ!


255: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:48:31 通報 非表示

ぷりだむ?存在自体知らなかった笑

ぷりだむリスナーはぷりだむが人気がなくて、反論してるだけで、惨め笑


256: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:49:39 通報 非表示

>>134
じゃあ、パクってない証拠あるんですかぁ?笑


257: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:52:01 通報 非表示

>>88
犬の話どうでも良いんだか笑ぽち犬?名前草


258: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:52:11 通報 非表示

>>141
貴方もね笑笑


259: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:52:44 通報 非表示

>>131
見てなかったらどうすんの?笑その根拠は?見てたらなんなん?


260: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:53:28 通報 非表示

>>43
それな


261: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:54:49 通報 非表示

>>144
ぷりだむって民度低いね笑笑

こんな人たちがリスナーなんだからしょうがないか笑

てかすとぷりが人気だからって嫉妬すんなって笑


262: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:55:36 通報 非表示

>>50
すとぷりすなーですがとても似ていて、これはパクリですね。アウトです


263: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:56:24 通報 非表示

>>57
てかどっちが先にできたが知らんのに、そのことコメントすることそんけーな笑


264: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:57:00 通報 非表示

>>146
人気ないからって嫉妬すんなって笑人気無くて草な


265: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:58:52 通報 非表示

>>250
逆にだから何?笑それが言いたいだけならもうスッキリしたかな?お前の言い分はよくわかった。だからもうコメントしなくていいよ?笑


266: 255コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/03 19:59:24 通報 非表示

>>240
眼科に行く金よこせ笑笑


267: 114コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/05 00:12:34 通報 非表示

ぷりだむ人気ない

っていってるひと、

ぷりだむはまだ1周年くらいなので…

人気はこれから上がると信じています!


268: 147コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/09 10:27:24 通報 非表示

>>233
主語を付けないとわかんないほど、あなたは馬鹿なのね…

かわいそうに


269: 269コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/10 19:45:59 通報 非表示

パクリなわけ無いじゃないですかーぷりだむはきちんと考えて頑張ってます!


270: 269コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/10 19:47:04 通報 非表示

>>123
そーだそーだ!

そあら

271: 269コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/10 19:48:22 通報 非表示

>>241
そーだ!

プリダム

272: 269コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/10 19:49:50 通報 非表示

>>7
証拠だせ


273: 269コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/10 19:50:41 通報 非表示

>>244
うんうん、あるある、ほんとうざいよね、


274: 269コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/10 19:51:27 通報 非表示

>>53
ならないと思います、それはバカの考え方です


275: 269コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/10 19:52:48 通報 非表示

>>8
すぐ言うよね、すとぷりだってパクってるのに


276: 269コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/11 17:08:30 通報 非表示

>>200
今から伸びるんです〜


277: 269コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/11 17:11:21 通報 非表示

>>7
獣耳=莉犬

は、いみわかりません、

獣耳つけてる人はみんな莉犬のパクリになるんですか?頭おかしいんじゃない?すとぷり中毒?お気の毒に、お大事に


278: 220コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/11 19:22:08 通報 非表示

>>241
メンバーの名前知ってる時点で…w


279: 220コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/11 19:24:28 通報 非表示

>>242
なんでくか。そちらこそなんでくか。

民度が低いのはすとぷりすなー民止めてるから低国民も認めてどうぞ! あとひらがなのところとか

周りの盲目じゃないどっちのりすなーでもない人にきいてみな?ほとんどの人は似てるっていうでしょ


280: 220コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/11 19:24:57 通報 非表示

>>276
関係ないこと言わないでよなんでくか?


281: 220コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/11 19:26:52 通報 非表示

>>249
んーっと。。知らない人が思ったらそうなのでは?w

それ以外にもあるんじゃないの?


282: 282コメさん 「パクリじゃない」派2021/06/12 19:45:56 通報 非表示

パクリじゃないです


283: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:17:52 通報 非表示

>>278
確かにあまねくんもなぴくんもあーるん。もめっちゃ良いけどぽちくんとそあらくんの良さとぷりだむの良さを知らない時点で何も知らないじゃん


284: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:19:08 通報 非表示

>>7
思い込みで草


285: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:22:38 通報 非表示

>>200
「ぷり」が同じなだけで?それだけでパクリってwおもろ


286: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:25:33 通報 非表示

なぴくんのリュックが炎上した件も何も知らないすとぷりすなーさんがアンチしてたよね。そういう人がいるから...


287: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:28:31 通報 非表示

>>220
数で決まると思ってるんですか?


288: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:29:04 通報 非表示

>>276
結成して1年でメジャーデビューってやばいよね!!


289: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:30:48 通報 非表示

>>251
えっ(゚д゚)外国人の方??それにしては日本語打ててるw


290: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:32:30 通報 非表示

>>268
えっ主語つけないと内容分からないじゃんwえ!

逆に分かるんですか!

すごいですね!!


291: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:33:23 通報 非表示

>>162
めっちゃいいひと


292: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:35:10 通報 非表示

>>215
紫担当

あまね

ななもり

↑どこが似てるw


293: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:35:42 通報 非表示

>>215
ピンク担当

なぴ

さとみ

えっ?w


294: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:36:20 通報 非表示

>>215
黄色

るぅと

ぽちいぬ

はにや?


295: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:37:46 通報 非表示

>>255
こういう奴を民度低いと言います(*^^*)


296: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/15 18:38:02 通報 非表示

>>253
あれれれれ?

オレンジいますかぁ?


297: 253コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/06/15 18:51:03 通報 非表示

>>296
は?


298: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/18 07:07:44 通報 非表示

>>110
オレンジいなくねw


299: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/18 07:09:57 通報 非表示

すとぷりって王子様キャラだったんですか!?知らなかった


300: 283コメさん 「パクリじゃない」派 2021/06/18 07:12:00 通報 非表示

すとぷりは王子様キャラに見えないほど分からない

ぷりだむは王子様キャラめっちゃだしてる(EMPiREの意味も帝国って王子感でてるしね)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する