友情小説的な

9 2021/01/02 21:16

私はそっとため息をついた。

彼女と約束したこの場所。私たちの約束。

『知ってる?クローバーの花言葉』

珍しい五つ葉のクローバーを見つけて、私に笑いかける彼女。

『知らない』

体の中で、声が反響して聞こえた。

『約束』

彼女が笑う。白いワンピースが似合う彼女。触れれば消えそうなほど、儚げで。

『だからね、約束』

『何の?』

『いろいろ』

彼女が私の手をとった。私の手のひらに、クローバーを握らせる。

『約束だよ』

私はもう一度ため息をついた。あのクローバーは今はもうないけれど、私は毎年ここに戻ってくる。

「約束、だから」

足元にたくさんのクローバーとシロツメクサ。私はそれらを潰さないようにしゃがみこんだ。

『宝探しみたいだよね』

彼女はいつでも笑っていた。最後の試合も、大好きだった先生が異動になった時も、卒業式も。あの時だってそうだ。

『じゃあね』

彼女は晴れやかな表情で笑っていた。屋上のフェンス越しに見るその笑顔は、息を飲むほど綺麗で。私は落ちていく彼女を見ていることしかできなかった。

指先に土がつく。あの時は汚れるのが嫌で探すのを躊躇していた私。彼女が見つけて、嬉しそうに笑うのを見ているだけで良かった。でも、今は彼女はいないから。

『コツはね、上から見渡してみることなの。一つ一つかき分けて探してても意外と見つからないんだよ』

私はそんなことできない。できないから、一つ一つ探すしかないの。

「あ」

『知ってる?クローバーの花言葉』

彼女の笑顔が、見えた気がした。

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友情小説的

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/02 21:16:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


小説家になれるよ・・・

凄い!


2: はるたみ @hairutami 2021/01/03 05:33:23 通報 非表示

>>1
頑張るしかった〜

ありがと(*´ω`*)


>>2
いえいえ!


3: はるたみ @hairutami 2021/01/03 05:34:13 通報 非表示

>>1
盛大に誤字った(´・ω・`)


>>3
本当やね笑


6: mei☂ @charoppeq 2021/01/03 20:19:46 通報 非表示

>>3
すごい(((語彙力が飛んだ


7: はるたみ @hairutami 2021/01/03 20:24:40 通報 非表示

>>6
ありがとうございます(*´∀`*)


8: mei☂ @charoppeq 2021/01/03 20:29:04 通報 非表示

>>7
いえいえ(*´ω`*)

はるたみ先輩は絵も描けて小説も書けるんですね!(((呼び方どうした


9: はるたみ @hairutami 2021/01/03 20:35:23 通報 非表示

>>8
先輩w

お話書くのはもともと好きなんです(*´∀`*)


10: mei☂ @charoppeq 2021/01/03 20:37:52 通報 非表示

>>9
なんかすごく年上っぽいからw

お話書くのとっても上手ですよ!(●'◡'●)


11: はるたみ @hairutami 2021/01/04 06:19:17 通報 非表示

>>10
えっそうかな…

ありがとうございます(*´∇`*)


12: mei☂ @charoppeq 2021/01/04 12:07:49 通報 非表示

>>11
いえいえ(^∇^*)♪

それとすごい早起きなんですね(@ ̄□ ̄@;)!!


13: はるたみ @hairutami 2021/01/04 12:11:41 通報 非表示

>>12
ああw

なんか今日は目が覚めちゃって…


14: mei☂ @charoppeq 2021/01/04 12:13:21 通報 非表示

>>13
めいは目が覚めても二度寝、三度寝…ってなっちゃう(((


15: はるたみ @hairutami 2021/01/04 12:23:13 通報 非表示

>>14
学校の時とかは私もです(((


16: mei☂ @charoppeq 2021/01/04 12:28:19 通報 非表示

>>15
わぁ一緒だぁw

だからこんな時間に起きてきた((((11時30分起床


17: はるたみ @hairutami 2021/01/04 12:32:42 通報 非表示

>>16
えっw

いったい何時に寝たんですか…w


18: mei☂ @charoppeq 2021/01/04 12:45:35 通報 非表示

>>17
11時半☆((((遅いときは2時w


19: はるたみ @hairutami 2021/01/04 12:46:19 通報 非表示

>>18
それ12時間寝てますね笑


20: mei☂ @charoppeq 2021/01/04 12:48:09 通報 非表示

>>19
ぐっすり寝てますよww


21: はるたみ @hairutami 2021/01/04 12:55:16 通報 非表示

>>20
すごい笑


22: mei☂ @charoppeq 2021/01/04 12:58:58 通報 非表示

>>21
なんで?!ww


23: はるたみ @hairutami 2021/01/04 13:07:15 通報 非表示

>>22
いや12時間もぐっすり寝れるのがすごいなってww


24: mei☂ @charoppeq 2021/01/04 13:09:53 通報 非表示

>>23
あ、あお母さんと同じこと言ってるw


25: はるたみ @hairutami 2021/01/04 13:17:14 通報 非表示

>>24
えっ私お母さん!?www


26: mei☂ @charoppeq 2021/01/04 13:18:43 通報 非表示

>>25
ちがーーうwwwwwめいのお母さん!w

ちょっと抜けるね!


27: はるたみ @hairutami 2021/01/04 13:19:28 通報 非表示

>>26
草w

はーい(*´∀`*)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 友情小説的

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する