東方プロジェクトの全キャラとドラえもんはどっちが強い?
>>3442
なぜ架空の存在の仮面ライダーが、現実の事を理由に復活できたのか仕組みとか理由って説明できます?
>>3444
確かに時間停止の無効化って書いてあるね。けど実際は、超銀河王の能力は問題なく発動していたけど、オーズが同様の能力を用いて対抗した為に「あれ?能力発動してなくね?」と超銀河王が錯覚したってわけ
>>3444
んでもってさらに、超銀河王の能力が時間停止なら、発動中は周囲の時間が止まってないといけないけど、オーズもフォーゼもスローモーションで動いているよね?ってことはこの能力は「時間停止」じゃなくて「超高速移動」ってことになるよね?
>>3445
なんか設定ガバガバな感じだけどまあいいや。ところで2068年以後オーマジオウはどうなったの?
>>3448
知らん。
俺が知っているのは
「オーマジオウはファイナルステージの観客の記憶を基点に復活した」
という「事実」だけ。
まあ、制作側もそこまで深く考えてないじゃないだろうか。
「そういう能力なんだ」という認識でいいと思う。
>>3451
いや公式の図鑑の説明を曲解・否定されても困るんだけど。
公式が「こいつの能力は時間停止やで」と言えばそうなるんだよ。
>>3453
オーマジオウには設定として「ライドウォッチを最大6つまで起動することができる」という能力があって、
「並行世界の自分との感覚共有」「時間停止」は独自の能力だからいけると思うぞ。
そもそも、俺は「これらの能力全てを同時進行で使う」なんて言ってないけど。
>>3452
TV版の最終回では、現代のソウゴが変身したオーマジオウはアナザーディケイドを倒した後、今居る世界を自分や仲間、元敵が普通の高校生として生きている世界に作り変え、未来のオーマジオウは過去の自分の行いに満足してきれいさっぱりに消えた。
つまり、2068年以降にオーマジオウは存在していない。
確かこんな感じだったはず。
>>3458
ってことはドラえもんのいた22世紀にオーマジオウは存在しないってことね
>>3457
「などなどを使えば余裕じゃないかな。」って言ってたよね?これだけの能力を50秒のうちに同時進行でなく、別々に使い分けるってこと?仮面ライダーの設定だとしてもそれは無理があるんじゃない?
>>3456
そしたらさっき説明してあげた「オーズもフォーゼもスローモーションで動いているよね?ってことはこの能力は「時間停止」じゃなくて「超高速移動」ってことになるよね?」これについてはどう説明する?
>>3457
まあこれらの能力を使ったとしても隠れたドラえもんを見つけるのは難しいと思うけどね
>>3463
まあ、俺が挙げたのはあくまで「二次元上の世界のキャラと作者が干渉し合ったことのある作品」の例だから。
正直俺も「ファイナルステージの観客の記憶を基点に復活した」なんて、「大分ぶっ飛んでんな」とは思った。
>>3461
いやだから…。
公式様が
「こいつは時間停止を使ったんやで」
「こいつは時間停止を無効化して敵に対抗したんやで」
と言えばそうなるんだよ。
あなたは「いやこいつが時間停止能力を発動したというが、敵はスローモーションになってただけやん」と思うかもしれないが。
個人の願望を優先し、公式の設定を否定するのは害悪信者がやることだからやめときなさい。
>>3459
仮面ライダーとドラえもんの世界は別々だけど。
>>3460
別にライジングペガサスの能力を発動させてからあれらの能力を発動させなくてもええんやで。
分身や並行世界の自分との感覚共有、並行世界への移動はライジングペガサスの能力を発動させる前でもできるし。
そもそも、ノベルゲーマーの能力を使って「ドラえもんは数秒後に必ず自分のところに来る」と言っておけばライジングペガサスなんて必要ない。
あと、時間停止を使えば時間制限とか気にせずに様々なことができるし、
全知全能の仮面ライダー(ソロモン、ストリウス)のライドウォッチを使えば「短い時間で多種のライダーの力を正確に扱うのは困難なのでは?」という問題も解決する。
>>3464
そもそもオーマジオウが見てる前でどうやって隠れるっていうんだ?
>>3466
公式の設定を信じて疑わず、公式の描写を否定するのもどうかと思いますが
>>3467
ってことは仮面ライダーの世界で平成に関わるもの全てを消してもドラえもんの世界には特に影響はないってことね
>>3470
何を言ってるんだ…。
「設定>描写」に決まってるでしょ。
例えば、ブレイドの武器であるブレイラウザーには「この世のあらゆる物質を切れる」という設定があるんだけど、作中だと敵に攻撃しても火花が散るだけ(まあマジで敵が切断されたら子供向け番組としてはアウトなんで)。
こういう、設定と描写が噛み合わないことは仮面ライダーに及ばず他の作品でもあるんで。
とりあえず、優先すべきは描写よりも設定。
>>3472
こういう対決って、正面から向き合ってから始めるんじゃないのか?
>>3473
「優先すべきは描写よりも設定」それって君が勝手に決めるものじゃないよね?
>>3477
ぱっと思いつくのは、
ノベルゲーマーの能力を使い、
「『仮面ライダーシリーズ』に登場した全世界と『ドラえもん』の世界は数秒後融合する。」などと言うことかな。
>>3478
まぁ「オーマジオウVSドラえもん」の話は俺らから始めたことだけど。
「戦闘開始時、ドラえもんがオーマジオウの知らないところで自分にとって都合が良いことを行う」というのはオーマジオウにとって不利?じゃないかい?
結局オーマジオウが時間停止を使ってENDだと思うけど。
>>3476
「俺が決めたこと」というか、一般的に描写よりも設定の方を優先すると思うぞ。
とあるミステリー漫画において、
雑誌での連載中に、一人のファンが今ある描写から導き出した「考察」と、
連載が完全に終了し、製作者本人が読者と答えを確認し合うために語った「真実」、
あなたはどちらを信用しますか?
>>3481
仮面ライダーは放送終了後制作側と視聴者は答えを確認し合うために話し合ったの?
>>3480
逆に正面から戦うっていうのもオーマジオウとっては都合の良い状況ともいえるよね?
?
両者の強さを比べるときに、条件を平等にするには「正面から戦う」のが一番でしょ。
「は? 正面から戦うなんてオーマジオウにとって有利じゃん!」
と言っているのは「オーマジオウの方が強い」ということを認めているようなもの。
>>3484
普通に、仮面ライダーの世界に登場する設定とドラえもんの世界に登場する世界が全て組み合わさっているんじゃないか?
「怪人が出現した際には仮面ライダーに任せるか、秘密道具を使って自ら対処しよう!」
>>3482
仮面ライダーの場合は『仮面ライダー図鑑』で視聴者に
「こいつ何してたんだっけ」
「このアイテムどんなふうに使ったんだっけ」
「ストーリーの大筋って何だっけ」
などなどを確認させている(制作側がインタビューをするとかあったような…? あまり覚えてない)。
現在放送しているリバイスも後々作られると思う。
俺がさっき書いたミステリー漫画伝々は、あくまで
「たった一人の人物が『描写』から読み取った『考察』と、作者自ら決めた『設定』とじゃ、誰だって後者を選ぶよね」
という話の例。
>>3485
ドナルドの画像コメント然り、時々返信コメントが通常コメントになってしまうな。
>>3486
「秘密道具を使って自ら対処しよう!」自分で対処できるなら仮面ライダーいらなくね?
>>3487
「たった一人の人物が『描写』から読み取った『考察』」さっき書いた「考察」は俺が考えたものじゃなくてマニアックな仮面ライダーファン達がネットに書いていた記事を引用して書いたんだよね。だから決してたった1人の「考察」ではないんだよね
>>3492
ではその記事とやらを見せてくれよ。
正直なところ、公式サイトの説明を否定しているのは「馬鹿なのか?」としか思えないが。
>>3485
君は勘違いしてない?
「両者の強さを比べるときに、条件を平等にするには「正面から戦う」のが一番でしょ」対面で強いと思われるオーマジオウと、対面では弱いと思われ、道具で対抗するドラえもんを戦わせる場合に「正面から戦う」のが一番平等と考えちゃうのは頭が悪いと思う。さらに、「「は? 正面から戦うなんてオーマジオウにとって有利じゃん!」
と言っているのは「オーマジオウの方が強い」ということを認めているようなもの。」って君書いてたけど「「オーマジオウの知らないところで道具を使われる」というのはオーマジオウにとって不利?じゃないかい?」って前に書いてたよね?もし君の考えが正しい場合対面してない場合ドラえもんの方が強いと認めているようなものなんだね!
>>3543
「AとB、両者の純粋な強さを比べるときに、Aの方がBよりも不利なので、Aが少しでも有利になるような条件を戦闘に入れる」
今あなたはこれ↑と同じようなことを言ってるわけ。
ドラえもんに「秒以下で道具を取り出せる能力」などがあったらまだ勝機はあったかもしれないが。まあどちらにせよ無理だな。
よくよく考えたら、ドラえもんがオーマジオウから離れたところで何かをするという話になっても特に問題はないな。
・半径4km以内にいる対象を異次元に強制的に送る能力。
・惑星一つを簡単に飲み込めるようなブラックホールの召喚。
・多人数への分身(最低でも50人)。
・因果律操作
・概念操作
・この世の森羅万象の実現
・時間停止
・時間の巻き戻し
・未来予知
・過去への移動
・運命操作
・並行世界への移動
・物理ダメージ&特殊能力の影響無効化
・歴代仮面ライダーの召喚
・「平成」に関するものがある限り、歴史ごと消されようと復活できる能力。
・スペック実質∞
・単一宇宙だった仮面ライダーの世界を多次元宇宙(マルチバース)に作り変えれるような世界改変能力。
これらの能力があれば、ドラえもんがどこで何をしようが不利でも何でもなかったな。
なんで過去の俺は「ドラえもんがオーマジオウから離れたところで何かをするのはオーマジオウにとって不利だ!」なんて言ってたんだ?
思うんだが、ドラえもんってシッポ引っ張ったら透明になるし空も飛べるし、道具出すより早いだろ まぁ透明になってからソノウソホント(言ったことが全部本当になる道具)で僕の勝ちって言えばおけ
>>3575
「尻尾を引っ張れば透明化したり飛行したりすることができるようになる」なんて設定は聞いたことないんだけど。
タケコプターetcで飛行、透明マントetcで透明化ができるというのは知ってるが。
どこの情報か教えてくれるかい?
>>3576
ドラえもん
てんとう虫コミック1巻
小学生のやつ、 トランプのシーン
>>3579
まぁ消えたって公言されてないから「実在している」を機転に討論すんのが一番だろ
簡単に言いますと0.025秒で道具出してその嘘ほんとを使って勝ちですね。
ドラえもんに勝てるのはマリオやカービィやヤルミナティーやアノスくらいだと思いますよ^ ^;
>>3582
ドラえもんが0.025秒で道具を出せるという根拠は?
まぁ、ドラえもんが四次元若葉マークを取り出す前に東方側が能力を発動するのがオチだと思うけどね。
ニトリってドラえもんの道具みたいなの作れるよね、もし仮に能力、スペルカード使えなくても東方の身体能力とニトリの道具で突破できるんじゃないんでしょうか?
>>2817
生きる価値あるからここにいるんだろ
それくらい知っとけよ
ドラえもん派の人、東方キャラの能力を全員あげて(200人)それ全部ドラえもんの道具でどうにかできるということ言ってみてください(語彙力なんてすみませんでしたね)
>>3637
タンマウォッチを使ってうそ800かそのうそほんとを使って東方のキャラ全員の能力を使えなくしますそれでうそ800を使って東方のキャラは全員生きるというとあら不思議全員死亡でドラえもんの勝利です
>>3638
そのタンマウォッチとウソ800をドラえもんがポケットから取り出す前に、東方側が弾幕を発射するなり、能力を発動させるなりしてしまう、ということがここで何度も言われているはずなんだけど…。
咲夜はドラえもんがタンマウォッチを機動させる前に時間停止ができる。そこからポケットを奪うなり尻尾を引っ張って機能を停止させるなりできるし。
サグメはうそ800と同じようなことができるんだっけな。
>>3638
あとそのコメントは3638コメさんの質問の解答になっていない。
「ドラえもんは秘密道具で、東方キャラの能力と同じような能力を全て使えるのか?」
というような内容だったはず。
まあ、200人ものキャラの能力を全て確認し、それが秘密道具でも行えることを検証するのはかなり大変だし、答えても答えなくてもこのトピックの戦いの結果はあんまり変わらない気がするから、別に答えなくてもいいとは思うけどさ。
>>3642
ちがいますよ道具で東方側の能力をどうにかできるというコメでしたので回答になってます
>>3641
サグめの能力はうそ800の下位互換ですよ(サグメ本人が、事象の当事者に対して、その事象について語らなければいけない。
逆転する事象は選べない。都合の悪いことも良いことも同時に反転する。
すでに起きたことを書き変えられるわけではなく、あくまで「運命の車輪」≒「流れ」を変えることしかできない。
言ったことと正反対のことが起きる能力ではない。
あくまで事象に対して「語ること」が運命反転のトリガーであり、どんな内容を言ったかは関係無い。のため)
>>3641
その東方側が弾幕をドラえもんより速く撃つどうこうはどっちが早いかの泥沼合戦になるからなしで
>>3641
okですそれじゃあドラえもん側の負けで決まりです。ドラえもん信者だと思っただろ違うんだよな
>>3646
ああなるほど。
それならうそ800の下位互換ではあるな。
>>3647
〈ポケットから今必要な道具を取り出す→実際にその道具を使う〉
ドラえもんがこの長い一連の動作を行っている間にせっせと弾幕は発射されてそうだけどな。
しかも一人だけではなく200人だし。
まあ、「ドラえもんが絶対に勝つ!」と思っている人は、ドラえもんの方が東方側よりも早く道具を取り出して早く機動させると思い込んでいるだろうけど。
>>3648
ん?
俺は一度も君がドラえもん信者だと言ったことはないし、心の中でそう思ったこともないぞ。
そこについては安心してくれ。
>>3645
①ドラえもんは秘密道具を駆使して、東方キャラ全員の能力と同じような能力を全て使うことができるのか?
②東方側にどんな能力を持っている奴がいようと、ドラえもんの秘密道具の前では無意味なのか?
俺は>>3637
の質問の意味が①だと思ってたんだが、
もし②ならば、確かに君の回答は正しいとは言えるね。
どちらにせよ「東方キャラ200人の能力を全て挙げて〜」という部分が抜けてるけど。
>>1
それはあくまでそのifを体験できるだけで反映はされない。
>>2893
「ヘカーティアとドラえもんどっちが強い?」という投票トークでヘカーティア派が勝ってました。
>>2788
人を一度でも消してしまうと、歯止めがきかなくなる。そして自分の周りから人を次々と消していくと、最後には孤独だけが残る。そんな独裁を推し進めた先に待ち受けるバッドエンドに陥らせて、反省させるという策略です。
さて、どくさいスイッチの使用者(以下「独裁者」という)が実際に人を消せては元も子もありません。
それならどうやって人が消えたように見せかけているのか。当サイトでは「“もしもボックス”と同様にパラレルワールドで再現している」と考えました。
そうすると、経過をひそかに見守る立場の人(以下「保護観察者」という)をあらかじめ登録しておくとも推測されます。
原作で独裁者となったのび太は、手始めにジャイアンを消しました。このときのび太と保護観察者のドラえもんは、ジャイアンのいないパラレルワールドへ移った、という具合です。
これなら犠牲者を出すことなく、ターゲットが消えたと独裁者を騙せます。ターゲットが初めから存在しなかったパラレルワールドなので、人々がターゲットのことを知らない説明もつきます。
独裁者の反省を保護観察者が見届けたら、一緒に元の世界へ戻るという手はずです。
より矛盾点を解消するため、「元の世界へ戻る機能は、保護観察者のみが実行できる」「パラレルワールドの物は、元の世界には持ち帰れない」と仮定します。
どくさいスイッチの仕組みは明かされていないため、ここでは便宜上この推測を元に話を進めます。
こんなことが書いてあるサイトがあったのだが
>>739
実際には上以外だけどそれがあったとしてもクリボーは強い。まるおゲームズさんがクリボーで中ボスを倒してる動画がある(自由にシステムを作れるマリオメーカーではない)。
>>11
ドラえもんとヘカーティアどっちが強いという投票トークでヘカーティアが勝ってました
>>701
「神のような」と言っているのでそっちもなんちゃってですね
>>89
ヘカーティアとドラえもんどっちが強いという投票トークでヘカーティアが勝ってました
ドラえもん馬鹿アホに次ぐ元ドラえもん派のワイが負けを認めた時点で東方の勝ちはい論破。事実を認めもしない量産型は時代遅れですよ今は事実を認める量産型の方が多いですよwとりあえずゴミ捨て場に行ってごみになってみてはw
>>29
紫の能力でスキマを出せばどこでもドアみたいにできますよ
>>90
もしもボックスはあくまで体験するだけで現実には反映されない
>>19
全員いなきゃとは言っていない。ヘカーティアとドラえもんどっちが強いというトピでヘカーティア派が勝ってました
>>31
勝てないから負けるとは限らない。実際どちらかが降伏しなくても終わった戦争は存在する
>>823
魔界のメンバーとか魔界に行けば死なない。というか紫の能力で全員を銀河破壊爆弾使われる寸前に魔界へ避難させれば東方は被害を受けない。
>>45
もしもボックス使ってもそれを体験するだけで現実は変わらない
>>103
否定しているわけではない。使える環境にないというだけである
>>3730
1年前以上のコメントに返信していってもあんまり意味ない気が…。
>>115
ウルトラマンレジェンドを読むとはどういうことですか?w
誰かここの>>3656
コメさん黙らせろよ
ずっと一人で過去のコメントに返信されるのうざったい
>>3755
まあ最強議論上だと実際に弱いからしゃーない。
>>3757
あらかじめ日記やソノウソホントのような「効果は強力だけど能力を発動させるまでの手間がやたらかかって敵に先手を取られやすいもの」、
銀河破壊爆弾などの「並の敵は一瞬で消し飛ぶけど自分もほぼ確実に巻き添えを喰らってしまうもの」
が「ドラえもんの秘密道具の中で特に強いもの」だって?
個人的な総合評価だと微妙だわ。
それにドラえもん自体の性能がかなり悲惨でな。
主な欠点としては、
「いちいちポケットから道具を取り出さなければならない」
「ポケットを奪わられると瞬時に非力になってしまう」
「尻尾を引っ張られると自身の機能が停止してしまう」
「道具を持つ前の状態だと、敵の妨害への対抗手段が少ない」
かな。
とまあ、こんな感じで「ゲームですぐにパーティからハブられる」ような性能をしている。
「道具の効果の強さ」だけに着目するんじゃなくて、
「ドラえもんが道具を使うまでの過程はどんなものか」
「道具抜きでのドラえもんの性能はどうか」
なども踏まえた上で評価しろよ。
>>3754
の通り、本当にチルノ一人でもドラえもんに勝てそうだな。
すぐに凍らせて身動きを取れなくし、尻尾を引っ張ったりポケットを奪ったりすればいいだけだもん。
>>3758
何故道具を取り出す所から始めるのか意味不明です、あらかじめ道具を出した所からスタートなら勝てない。
それにドラえもんの強みは道具なんですから本体が弱いのは当たり前です。そんな事言ったら仮面ライダーの変身者とか殆どが能力の無い人間でしょ❓w
後それならタンマウォッチや四次元若葉マークと併用でソノウソホントやウソ8oo、しあわせトランプ、魔法辞典などを使えば良い。
>>3759
何故道具を取り出すところから始めるのかだって?
何かしらの事件を解決するときに、いっつも道具をポケットから取り出しているからだよ。
要するに「ドラえもんは毎回ポケットから道具を取り出している」という公式設定があるわけだな。
「道具を取り出す前の状態で戦闘を開始する」とうことに対してそんなに不満を持っているのなら、「あらかじめ道具を持っている(道具の効果は発動していない)状態で開始する」という条件でもいいぞ。
ドラえもんが道具を使おうとした瞬間、時間停止や弾幕発射などで妨害すればいいだけの話だがな。
「ドラえもんの強みは道具であって本体は弱いです(笑)」
いやいや、「本体が弱い」なんて致命的な弱点であって軽視するところではないでしょ。
攻撃面では強くても、耐久がペラペラでは元も子もない。
「仮面ライダーの装甲≒ドラえもんの秘密道具」
ではなくて、
「仮面ライダーの武器や特殊能力≒ドラえもんの秘密道具」
じゃないの?
よくわからんが。
だから、「それらの道具を使う前に東方側が何か行動を起こして妨害するだろう」
ってこのトピックで何度も言われてんじゃん。
>>3764
は❓、正に某カービィアンチの様な事言ってるな、そもそも時間停止した所でロボットの体はナイフでやられないから平気、そしてこっちもタンマウォッチという時止め道具あるから結局は互角なんだわ、四次元若葉マークとかいう四次元移動の道具もあるし(現実からみた創作物の世界みたいな視点になれるおそらく)もしもボックスで東方キャラが居ない世界に逃げ込んで、ソノウソホントで現世の東方キャラ全員消して終わり
>>3765
「ナイフでドラえもんを倒す」なんて俺がいつ・どこで言ったんだよ。
「四次元ポケットを奪う」
「尻尾を引っ張る」
この二択だって言ってんだろ。
咲夜は一瞬で能力を発動できるのに対し、ドラえもんには「タンマウォッチをポケットから取り出す→スイッチを押す」という手間があるから、
能力の内容では互角かもしれないが、「能力を使うまでの過程」などを考えると実質的に互角ではないんだなぁ。
四次元若葉マークにしろもしもボックスにしろソノウソホントにしろ、
結局ドラえもんがこれらの道具を使う前に東方側が妨害するのだから無理だろ。
なんでいつまで経っても理解してくれないのだろうか。
あと、もしもボックスはあくまで「体験する」だけだ。
現実のもので例えると「VR仮想空間」みたいなものかな。
仮に、もしもボックスに本当に世界を変えられる力があっても、電話している間にとっくにやられるだろ。
>>3766
なるほど。
ポケットから取り出す前提で考えないと東方は勝てないんだね
理解。
タンマウォッチのスイッチに手を置いた所でスタートすれば良い。
過程も何も最初から道具持った時点で始めるんだから。
後そもそも常時全能のしあわせトランプもある(pixiv参照)
だから結局は無理。
東方キャラ如きゴジラアースで十分、ドラえもんの秘密道具なんて使うまでも無い。
当然ゴジラアースにすら勝てないのだからマリオやカービィやポケモンやドラえもんやシンカリオンやトランスフォーマーやウルトラマンやDCやマーベルやディズニーやのりものまんやボケてや魔王学院や転スラやplottやメトロイドのサムス相手ではミジンコ同然(マリオ、カービィ、ドラえもん共に任意全能のキャラ居るし、適合率で無限に強くなるシンカリオンや常時全能のウルトラマンキングも居るから東方じゃ無理)
>>3768
後、追加でscp3812や安心院なじみ、ジョルノ、全王、高遠夜霧、ラッキーマンなど
>>3767
「あらかじめ指をスイッチのところに置いておく」かぁ…。
なんかどんどんドラえもんにとって有利な条件が足されているだけの気がするな。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97
う〜む、しあわせトランプ相手だと厳しいな。
「咲夜が時間停止を行うまでの時間 < ドラえもんがしあわせトランプで願いを叶えるまでの時間」
ならば勝てるはず…。
あと、しあわせトランプって
「願いを叶えられる回数に制限がある」
「最後のジョーカー1枚になると所持者に不幸が訪れる」
「本人が求めてもいない願いを叶えてしまう可能性がある」
という欠点を抱えているから、個人的に「全能」とは言い難いな。
どうでもいいことだけど。
>>3769
関係ないキャラをたくさん出されても困るんだけど。
>>3771
東方に勝てるキャラ達です、東方に勝てるキャラなんて星の数ほど居る
>>3772
作中で何度も時間停止を使っていて、能力の発動にかなり慣れている咲夜と、
しあわせトランプを全然使っていなくて扱いに慣れていなく(多分)、且つどんな願いを叶えればいいのか考えなければいけないドラえもんでは、
能力を発動するまでの時間で僅かな差があるんじゃないかと思って。
>>3773
いやだから、このトピックは「ドラえもんと東方キャラ全員だったら、どちらの方が強いのか」という話題であって、
「東方キャラに勝てるキャラはどれぐらいいるのか」という話題ではない。
そんなに>>3768
や>>3769
を言いたいんだったら別のトピックに行ってもらいたい。
まあ、「星の数と同じ」かどうかはともかく、俺も東方キャラに勝てるキャラはたくさんいるとは思うよ。
>>3776
話が変わるかもしれないが、
君は「ドラえもんがしあわせトランプで願いを叶える方が早い」と思っているだろうし、
俺は「咲夜の時間停止能力の発動の方が早い」と思っている、
だから、今はどちらの方が強いのかが決められないと思うな。
>>3778
いや、それならタンマウォッチのボタンに手を置いて互角にしてしあわせトランプ使えば終わり
>>3779
「最初から道具を手に持っている」
「タンマウォッチを使う場合、スイッチのところに指を置いた状態で開始する」
これらの条件を付け足せばドラえもんの勝利になるだろうが、
「ポケットから道具を取り出す」というのがドラえもんの設定だからな。
どうだろうな。
>>3780
条件次第か、でも使われたら勝てないのだから東方ではドラえもんに勝てないと認めろ
>>3782
使われたら勝てないのだから諦めろ、使う前に〜とかいうのは負け惜しみ。それならタンマウォッチと四次元若葉マークに時空間に逃げる道具もあるし
>>3783
「相手が何かを仕掛けて来る前に自分側が先手を取る」
立派な戦略だと思うが?
「東方側が棒立ちでドラえもんの攻撃を受ける」なんて、単に東方側がハンデを背負っているだけじゃないか。
>>3785
それならば、
ドラえもんがタンマウォッチやしあわせトランプの効果を発動させる前に咲夜が時間停止をすればいい。
あ、「タンマウォッチを使う場合は、スイッチのところに指を置いた状態で開始する」という条件はなしで。
それだとドラえもんにとってあまりにも有利になってしまう。
>>3786
有利も何もだったら東方側のもタイムラグ設けろよ、このドラえもんアンチが
まあ誰が何と言おうとドラえもんがタンマウォッチに手を置いた瞬間スタートすれば勝ち。どんな方法を使っても勝てれば良い、それだけだ、それなら東方側はスペルカードルール有りにしてくれない❓w
なるほどですw、
こうやって東方厨はカービィやドラえもんに5年間以上無限ヘイトを浴びせてきたのですね…
本当に東方厨は潰れてください
本当に東方厨共のカービィ&ドラえもんヘイトは見ていて吐き気がする。一刻も早く東方厨は改心してほしい物である。ありえない事ではあるが。
仮面ライダー貶しに関しては自業自得
>>3787
・東方側にタイムラグを設ける。
・タンマウォッチを使う場合は、スイッチのところに指を置いた状態で開始する。
・スペルカードルールあり。
どんだけドラえもんを有利な立場にたたそうとしてんだよ。
「東方側にハンデを背負わせないと勝てない」と言っているようなものだぞ。
あとなんで俺がドラえもんアンチってことになってるんだよ。
小学生の頃は原作やアニメにかなり喰い付いていて今でも結構好きだし、「偉大な作品」とも思っている。
>>3790
とりあえずタンマウォッチのボタンに手を置いた状態から始めるのは認めてもらおうか。
>>3763
例えとしても無関係な仮面ライダーを引っ張ってくるのは意味不明だね
>>3791
ドラえもんアンチ認定の次は東方厨認定かよ。
東方厨らしい言動をした憶えは全くないし、むしろ俺は君と同じく東方厨を嫌っている立場だよ。
>>3792
その前提で話を進めると、
「ドラえもんにこのような有利な条件を与えないと東方側に勝てない」
ということになるけど、それでもいいかな?
>>3793
意味不明も何もこれ以外何の例えがあるのかそれこそ意味不明だわ、こいつのコメント本当に頭悪いのばっかだな、まるで選抜トピックの5791の様
>>3795
ふーん。
東方を嫌っている立場ならドラえもんを負けさせる様な条件をごり押ししないと思うけどね
>>3799
アンチだから仮面ライダーが関係無いトピでも仮面ライダーの事を話題に出さないと気がすまないんだね。アンチも信者も迷惑でしかないな
>>3797
「一番強い状態を優先する」って何だよ…。
じゃあ咲夜が戦闘開始前に時間停止を発動してもいいの?
霊夢も戦闘開始前に夢想封印を使ってもいいの?
誰がどう見たって「ドラえもんに有利な条件を付け足していってるだけ」だろ。
「道具を取り出した状態で戦闘を開始する」という条件だけでも大きいのに、そこに更に
「タンマウォッチのボタンに手を置いた状態から始める」という条件も付け足すなんて、我儘にも程がある。
>>3802
は❓wこいつ馬鹿じゃねえの??笑
何故戦闘開始前の話になってんの❓w極端&飛躍が激しすぎる、ならドラえもんも戦闘開始前にタンマウォッチ&ソノウソホントで全て消せば終わり
例えがここまで下手とは思わなかったな、頭悪いんだから議論に出てくるなよ、バーカ
何故戦闘開始前に攻撃とボタンに手を置くのを同一視してんだよ❓❓
>>3805
先にアンチを活発化させたのは貴様らライダー信者、てか仮面ライダーのトピックに帰れよ、最悪強さ議論なんてファンの質を下げる事をするな
>>3800
本当に何を言っているんだ君は…。
俺のコメントをよく読め。
俺が嫌っているのは東方ではなく東方“厨”だ。
「東方を嫌っている立場ならドラえもんを負けさせる様な条件をごり押ししない」
なんだその謎理論は…?
それに、俺はドラえもんを一方的に敗北させるための条件のゴリ押しなんてしていないし(むしろ相手が少しでも有利になるような条件を一部認めている)、相手を負けさせる様な条件をゴリ押ししているのは君の方だろ。
>>3807
貴様には本当に呆れた、逆に言えば道具出す前から開始しないと東方が勝てないからごちゃごちゃ言ってんだろ東方厨もどきが
>>3804
「一番強い状態を優先するのが道理だ」と君が言っただろ。
咲夜なら時間停止を使ったあとの状態が最強だし、
霊夢なら夢想封印を使用した状態が一番強い。
>>3809
それならドラえもんはソノウソホントを使った後の状態が1番強い。足元見えてなくて大丈夫かな〜?
>>3806
信者もアンチも誰かが悪いという事ではなくて、やる人が悪いんでしょ
>>3808
君が「ドラえもんが道具を持っていない状態で東方側の攻撃の影響を受けないためにはどうすればいいか」を考えればいいだけだろ。
>>3812
先とか後とか関係無いでしょう。やる人が悪いというだけの話でね
>>3813
だからそれが不公平なんだわ、道具あってこそのドラえもん。
何回論破済みの事言わすんだ、いい加減どっかいけ負け犬素質のストーカー
>>3810
>>3792
で君が「とりあえずタンマウォッチのボタンに手を置いた状態から始めるのは認めてもらおうか。」と言う。
↓
>>3796
で俺が
「その前提で話を進めると、
『ドラえもんにこのような有利な条件を与えないと東方側に勝てない』
ということになるけど、それでもいいかな?」と尋ねる。
↓
>>3797
で君が「有利も何も1番強い状態を優先するのが道理だ」と言う。
この一連の流れからわかる通り、君は「ドラえもんの一番強い状態=手をタンマウォッチのボタンに置いてある状態」と言ってたわけだよ。
足元が見えていないのは君の方じゃないのか?
まあ、俺が「咲夜や霊夢の一番強い状態」について話してたのは、
君の「そのキャラの一番強い状態を優先するのが道理」というよくわからない理論に便乗しただけだから。
あんまり気にしなくていいよ。
>>3817
はいはい、ただし東方とドラえもん、五角の条件ならドラえもんの勝ちだ。
所詮東方は道具無しとかいう不利な条件付けないと勝てないんだから
>>3816
「道具しか強みがなく、しかもその道具が使えるまでまあまあ時間がかかる」って、
それもう「不公平」とかじゃなくて、単純に「弱い」ってだけじゃないの?
>>3819
道具しか強みが無くて何が悪い、そもそも道具をルール上禁止しようとする貴様ら東方厨もどきの頭が弱いだけだ
それにしあわせトランプはほぼほぼ時間掛からない
>>3818
俺が「ドラえもんが道具を使うのは禁止だ」なんていつ言った?
思いっきり使えばいいじゃん。
「ただし何事もなく使えるとは限らない」という話なのであって。
>>3821
まあ初手タンマウォッチ→四次元若葉マーク→しあわせトランプで勝てますけどね〜
>>3820
道具だけでなく本体もある程度強くなければ、「先手を取られてしまった」などで相手にやられてしまう可能性が高い。
「願いを叶えるまでにかかる時間はそこまで長くない」と言っても、
慎重に扱わないと自分が求めてもいない願いを叶えてしまう可能性もある。
作中でものび太がそんな問題に遭ったことがあるだろう。
慎重に考えている間にとっくにやられてしまう。
>>3823
だから、ドラえもんがそれらの道具を使おうとしたところで咲夜の時間停止などで詰むでしょ。
>>3825
こっちもタンマウォッチある。同じ言い訳しか出来なくなるほど落ちぶれたか
>>3826
ドラえもんがタンマウォッチを取り出してボタンを押し時間を停止させるまでの時間よりも、
特に道具などもいらない咲夜の時間停止の発動の方が早いだろう、
ってさっきも言ったよね?
同じ言い訳しかできなくなったのは君の方じゃないのかい?
>>3824
はいはい、もう絡んでくんなよ❗️❓ドラえもんが東方如きの悪い子に負けるかよ…
>>3827
ボタンに手を置いた所からスタートすれば勝ち。
以降絡んでくんな
>>3829
結局、そのようなドラえもんにとって有利な条件がないと勝てないんだね。
>>3830
有利も何も互角な条件にする為。東方側のご都合主義に合わせる道理はない
>>3828
「正義は必ず勝つ」っていうやつかな?
そんな定義はこの世に存在しないし、そもそも「正義」の定義自体あやふやだからなぁ。
>>3833
創作物限定でもそんな定義はないだろ。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』だと、作中で「悪」だとされているサノスが、「正義」だとされているアベンジャーズに勝利したなんて展開もあったけど?
>>3831
どこが「互角な条件」なんだよ。
「道具を持った状態からスタート」という条件が出てきた時点でOUTだろ。
いいか?
「ドラえもんが秘密道具を出すときは、腹部辺りにある四次元ポケットから取り出す」というのが公式設定だ。
んで、君はこの設定を完全に無視して「戦闘開始時に、ドラえもんはあらかじめ道具を持っている状態にして」という条件の追加の要求をしてきたわけ。
この時点で「ドラえもんにとってかなり有利な条件が追加された」というわけなのに、
そこに更に「タンマウォッチを使う場合は、指をボタンのところに置いてある状態にする」という条件も追加しろだって?
そんなもんが受け入れられるかよ。
>>3835
これこそ上記同文だ、何故道具を出す時間を強さ議論上で考慮する道理があるのか出せって言ってんだろ⁉️
それなら東方側は原作通りスペルカードルールを適用しろよな、そしたら道具を出す前からスタートで許してやる
皆さーん。3277コメの様な東方厨は通報お願いしまちゅね〜。
何故道具を出す前から始めなければいけないのか意味が分からないんでちゅが〜?
その癖東方側は原作で毎回の様に使われてきたスペルカードルールは破る前提で議論してるんでちゅよね〜。ダブスタでちゅよね〜。
原作で毎回道具を出してから使うのは作品の中だけの決まりでちゅよ〜
>>3837
さっきも言ったじゃん。
「ドラえもんが秘密道具を出すときは、四次元ポケットから取り出す」というのが公式設定だからだと。
別にスペルカードルールありでもいいぞ。
とりあえず、スペルカードルールについての説明を。
「幻想郷に吸血鬼(どんな吸血鬼を指すのかは示されていない)が現れて大暴れをした後に、いくつか挙げられた候補から選ばれたのがスペルカードルールである。
スペルカードルール、弾幕ごっこなどそれに類する、幻想郷で行われているバトルは、全て遊びである。
遊びと言っても本気の戦闘である。
過剰な力で戦えば、幻想郷が崩壊する恐れがあり、しかして闘争のない世界では妖怪はその力を失ってしまう。
そこで考え出されたのが擬似的に命をかけた戦いができ、同時に持ち得る力を衰えさせない為の遊びである。
これにより幻想郷外から新たに力のある妖怪が現れたとしても、力で捻じ伏せられるということが無くなるのである。
●スペルカードルール理念
・妖怪が異変を起こし易くし、又人間が異変を解決し易くする。
・完全な実力主義を否定し、美しさと思念を追及しこれに勝るものはなしとする。
異変もポーズとしての異変であり、前口上から負け台詞まである種のプロレスのようなものである。
最初にスペルカード枚数を提示し、時間制限付きで、美しさを競い合い、負ければ余力が残っていたとしても潔く敗北を認める。
解決側が負けた場合は異変解決まで繰り返される。が、事故で死ぬ可能性も0ではない。」
(引用:https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/thranking/pages/55.amp)
「遊び」と言っているけど「本気の戦闘」らしいから、
このトピックでの戦闘でスペルカードルールがあってもなくても、俺が話してきた内容に特に変更すべき点はないな。
>>3838
「通報する」と言っても、どんな理由で通報させるつもりなんだ?
俺はずっとこのトピックと関係あることしか話していないし、君に対して酷い言葉を投げかけたりしていない。
むしろ通報されるべき対象は君の方なんじゃないの?
俺に対して「馬鹿」「頭が悪い」などと言ってきたし、「東方厨が〜」「東方キャラに勝てるキャラ〜」などのトピックと無関係なコメントの投稿もしていたしな。
まあ俺は通報するつもりはないけれど。
>>3840
どうやらあんたと話すのは無駄のようだ、非表示にしとくね、バイバイもう一切話しかけて来ないでね
>>3839
どうやらあんたと話すのは無駄のようだ、非表示にしとくね、バイバイもう一切話しかけて来ないでね
>>3841
討論の続行を諦めるのなら諦めるで、
「自分の意見が間違っていたことを相手に敬意を持って伝える」
「黙って立ち去る」
の二択にしろよ。
言い方はアレかもしれないが、正直格好悪いぞ。
>>3847
まぁ意味不明な思考してる奴に何を言われても.....
>>3849
いえ、仮に自己紹介だとしてもあなたに紹介する義理、理由がないので自己紹介じゃありません。
>>3851
いや あなたが自己紹介ですか?と返してきたので自分はただ自己紹介じゃないと否定しただけですよ。いきなり皮肉などの意味をいきなり出す方が意味不明では?
>>3852
皮肉ってる訳ですから本来の自己紹介の定義で使ってる訳無いだろ、バカかよこいつ。
スラングなども知らないバカは消えろ、否定自体が間違いだ
>>3853
そういうことですか、ならあなたはネット依存と言うことですね(笑)失礼しました~w
>>3854
ネットでネットの意味を使って何が悪いのでしょう。
今時そんな薄っぺらい煽り通用しませんよ^^;
>>3858
あとドラえもんってヘカテー 神綺辺りに勝てるんか?異界 地球 月の地獄を統べる女神に魔界の創造神...これら2人に道具を出し それを使用するという時間が必要なドラえもんが勝てるとは思えんのだが?
【投票】ドラえもんが0.025秒で道具を出して使うことはできる?できない?
できる 43票 (31%)
できない 94票 (69%)
>>3879
そのコメントだと、「何が」「どこに」という部分がわからないぞ。
霊夢には寿命以外の攻撃はきかないよ。負けると思わない限り負けない。面倒くさがりだから戦わないかもしれないけどまずくなってきた戦うかも。一回霊夢の強さって調べてみ
流れ見る限り、ドラえもん勢は、自分が論点ずらしていることすら気づいていないし、平気で自己矛盾している。
しかも議論なのに、人格攻撃とか平気でやるし、レベル低っ
https://tohyotalk.com/question/371828ファンになりたい人集まれー
東方にわかで申し訳ないけど、
東方の「目」って、アメリカ人が日本では「りんご」と呼ばれるものを「Apple」と呼んでいるようなものじゃないの?
数年前。私はこの投票トークを!ゲームに変えた…。そう、地獄のデスゲームにな。
そう!2020年以降の全とーと利用者は…
究極のデスゲーム[エモールギークロニクル]の、手の中だった訳だ!!wwwwww
残念だったなw。悔しいか?悲しいか?ドラ太郎様、しにぼしさつき様、カービィ全知全能信者を味方につけたのも俺だ。東方害悪厨に警告する。これ以上事態を悪化させたく無いのなら…
投票トークに関わる全ての行為を使用禁止しろ(自衛)
それでもやめないのなら投票トークごと跡形も無く消去する。
今では、カービィ全知全能野郎もドラ太郎様も塵と化したな…残るは、しにぼしさつき様と私のみ。ふん!ラスボス級の奴らが残っているから問題無い。それに、東方最強厨と仮面ライダー最強厨は全星四天王の1人であるコズミックオールマイティノベルZドラえもんを見せただけで試合放棄してやがった負け犬wwwwww
>>4073
「オリジナルの東方VSオリジナルのドラえもん」の話をいつの間にか(半分)放棄し、二次創作の力に頼ってイキっているお前の方がよっぽど負け犬だよ。
「一般公認キャラVS個人のオリジナルキャラ」なら個人のオリジナルキャラがほぼ100%勝つだろうからやる意味は全くないし、
相手に便乗してこちらも二次創作キャラを出しても、不毛な争いにしかならないだろうし。
>>4081
まあ結局コズミック状態のドラえもん出せば試合放棄してくれる=相手は負け惜しみで逃げなので、結局負けてるのは貴様なんだけどなw
>>4089
コズミックなんちゃらという作者の匙加減でいくらでもチート能力を付与できるような二次創作のキャラに関する議論を放棄したら「負け犬」呼ばわりされるとか随分と理不尽だなw
オリジナルのドラえもんにさえ勝てればそれで満足だから別にどうでもええわ。
はっきり言って時間の無駄。
>>4094
オリジナルのドラえもんに勝った所で真の勝ちとは言わせない。
何故なら、コズミックなんちゃらドラえもん含む全星四天王と僕に勝たないと投票トーク中の争いは終わらないと、僕が設定しているから。好戦的な東方厨やライダー厨は馬鹿だから聞かないんだろうけど(笑)
このサイトの性質上、信者や争いなどが起こりやすい。後、どっちが強いトピックの所為で悪化する一方だった。
>>4096
やばい、ツッコミどころが多すぎて理解が追いつかない。
・「オリジナルのドラえもんに勝ったところで『勝ち』とは言わせない」←ん?
・「全星四天王」←?????
・「全星四天王と僕に勝たないと投票トーク中の争いは終わらない」←???????????
・「と、僕が設定しています」←頭イカれた厨二病野郎かよ。
俺はこんなやつに貴重な時間を奪われたのか…?
争いが、絶えず起こる上、好戦的な奴が多い所為で平和にならない。
こんなサイト邪魔だ、消えろ。
強さ議論する奴は5chの全ジャンル最強議論スレにでも引き篭もっとけよ、邪魔だし争いばかりだし他作品ヘイトやマウント取りを正当化する奴ばっか。消えちまえ害虫
>>4112
いやいや、「低能」って…。
お前の勝手な設定を何の脈絡もなしに持ち込まれても困るんよ。
>>4117
好戦的な輩には分からないか。投票トークに篭ってる様な負け犬って馬鹿しか居ないね。まあ、全星四天王に勝てないから鬼滅やスパイファミリーなどの弱い作品ばかり虐めるんだろうけど。
後、この設定を守らないのなら一生叩かれるだけだから、それでも良いならどうぞ。僕はその気になれば最終兵器でサイトを滅ぼせますけどね。
>>4121
コズミックオールマイティノベルZドラえもんもドラえもんなので、ドラえもん勝利
仮面ライダーは世界破壊や相手より強くなるがあるからまだしも、森破壊止まりで能力も誇張が多く、中にはレミリアの様な詐欺もある東方如きドラえもんの手を煩わせるまでも無いだろう。
ドラえもんに勝てるキャラはscp3812とアノスと吉田沙保里と全星四天王と死星殺鬼と全星眼鬼くらいしか知らない。
>>4121
ドラえもんに勝てるキャラは吉田沙保里とアノスとscp3812しか居ない。他はドラえもんの四次元若葉マークからのしあわせトランプで瞬殺
>>4122
ドラえもんは藤子不二雄先生が創作したキャラクターで。藤子プロ版権を持っているキャラクターだけ。その何とかドラえもんは二次創作で藤子プロとは何の関係も無いキャラクターであるのでドラえもんとも無関係な謎のキャラクター
その何とかドラえもんが藤子プロのキャラクターなら正真正銘のドラえもんと言えるけどな
>>4120
無断で他人のサイトを消去するのは犯罪だから気をつけようね坊や。
いやおじいちゃんだったかw
>>4127
しあわせトランプだと全能キャラの能力も防げる程の能力無効化系には勝てないんじゃね?
>>4131
全能キャラの能力を防げるってのはそのキャラが全能でないと言えるから、馬鹿だねやっぱり
>>4135
ドラえもんのパロディキャラ。ドラえもんと言えるのは版権側がドラえもんとしてるキャラだけ
アンタの我儘でそのキャラがドラえもんになることは無い
>>4136
支配者?
管理人のことか?
お前みたいな馬鹿でもこんな規模のサイトを管理できるんだ〜、へ〜。
>>4134
不便はあるが、不便を覆す程トランプが強い。
全能じゃないのなら防げない(相手は全能耐性しか持ってないから)