最強な主人公は?
| 1位 | ドラえもん | 89票(40%) | |
| 2位 | カービィ | 46票(20%) | |
| 3位 | アンパンマン | 25票(11%) | |
| 4位 | マリオ | 24票(10%) | |
| 5位 | 博麗霊夢&霧雨魔理沙 | 21票(9%) | |
| 6位 | ライヤ | 17票(7%) |
>>12
マリオキャラだけでは?
マリメのみんなでバトルは踏まれてもルイージとか生きてるけど。
>>33
サイタマ、ジオウ サイタマはほとんどの敵ワンパン出来る ジオウは仮面ライダー召喚したり未来、過去に行けます
>>10
マリオ そう言う設定がない。(あったらすまん)
フリスク 決意をみなぎる場所を持ってこないと意味がない
カービィ 心を取られなければ永久復活が判明済み
魔王学院のアノス・ヴォルディゴード。理由は「混滅の魔眼」で全ての理屈、設定を無力化して白紙に戻し、一方的にチート能力を叩きこんで倒せるから。
以下地の文による描写
「……なぜ……歩いている……? <世界のために運命は回る>の只中を……」
「この<魔王庭園>でならば、この魔眼めを多少開けるのでな」
言いながら、まっすぐ奴へ歩いていく。
俺の左眼は、滅紫に染まっており、その深淵に闇十字が浮かんでいた。
<混滅の魔眼>である。
それが、<世界のために運命は回る>の秩序を滅ぼしていた。
「我が眼前では、すべてが滅ぶ。秩序も、理も、貴様もだ」
「……そんな秩序は存在しない……」
歯車の魔眼を驚愕に染め、奴は混乱したように言葉をこぼす。
「……いかなる魔眼を使おうと、運命は定められた。汝がなにをする前に、<世界のために運命は回る>が発動し、<魔王庭園>は滅び去る……」
「その<世界のために運命は回る>の理を滅ぼしたと言っている」
「……滅ぼせるはずがない。遅い早いではなく、運命は先に決まっているのだ。たとえ創世より前の過去に遡って力を発揮しようと、<運命の歯車>はそれより先に<魔王庭園>を滅ぼす……」
「くはは。秩序を盲信するあまり、目の前で起きていることが信じられぬか? その穴の空いた歯車の神眼めで、もっとよく深淵を覗け」
俺はピタリと足を止める。
「運命を定めたお前と、理を滅ぼした俺。二つの力は矛盾した。ゆえに俺が勝ったのだ」
軽く足を上げ、大地を踏みしめる。
その瞬間、地表に埋め込まれていた銅の歯車が皆一斉に砕け散った。
「矛盾とは混沌、すなわち俺の懐だ」
<混滅の魔眼>と滅ぼすべき理が矛盾したならば、俺が一方的に勝つ。
さらにパワーアップしたスターライトアンパンチはこれまでに短期間であらゆる惑星を破壊してきたデビルスターを一撃で木っ端微塵にしている。

