好きな人へのメッセージ

7 2021/01/09 23:25

知らん人から見たらポエム.......

事実かどうかはご想像におまかせします

ねぇ、知ってますか?いや、私態度に出やすいから知ってそうだね。

でも、言います。一方的な恋心の押し付けになっちゃうよね。ごめん。

私、引っ越してきてから6年間貴方の事が好きでした。同じクラスになった時、凄く嬉しかったです。隣の席になったとき、話すことが多くなって楽しかったです。

総合の時間。貴方は何故か私に家を教えてくれたよね。今でも、不思議だよ。でも、学校の登下校中、視線が無意識にそっちにいく。貴方が不登校になって、会えなくなって、辛いんだ。貴方にとっては、よくしゃべった女子くらいの認識だと思う。ごめんね。好きになって。

最初の二年間、貴方の家の近くの塾で夜、貴方が散歩をしてたとき、あったよね。学校以外で、会えて、凄く嬉しかったです。嬉しいとかばっかり言ってるね。でも、私にとって初恋で、最後の恋なんです。

許してください。今年の三月。卒業したら諦めます。それまで、好きでいさせてください。

中学になって、同じ委員会になれて。それだけで嬉しかった。後期も同じだったよね。でも途中で、不登校になって、二年生になって。同じクラスになれて話せると思ったんだ。思った以上に会えないし、話せなくて。給食届けに行くときが一番好きだったよ。他の子が行くことになってたから、一回しか行ってないけど。『ありがとう』って、その一言だけで泣きそうになるくらい嬉しかったんだよ。

そのまま月日が流れて、三年生になって、同じクラスにまたなれたんだ。コロナで学校が休みになって、課題提出日で、入れ違いになったとき、貴方から『おはよう』って挨拶してもらえて、驚いたし、嬉しかった。思い出すだけで胸が苦しいよ。

会いたいんだ。でも、きっと今の貴方は教室には来ないよね。知ってる。

私は、周りと違って静かで本を呼んでて、時々ムードメーカーのこがボケて笑わせてくれるとき、静かにこっそりと優しく笑う君が好きなんです。図書室で、棚と棚に挟まって本を読んでた君が意外で。

もし、次君にあったら、好きって伝えるよ。

読み返すと結構ヤバイ人になってる。閲覧した人マジでごめん。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/09 23:25:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 桜花 @KAIGAKU 2021/01/10 09:12:13 通報 非表示

あのぉ、メッセージしていい❓


2: 2コメさん 2021/03/26 15:28:16 通報 非表示

え、好きです。共感できます。


画像・吹き出し
タグ: 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する