ドラえもん映画の野比のび太と博麗霊夢はどっちが英雄?

ドラえもん映画の野比のび太
ドラえもん映画の野比のび太

187(38%)
博麗霊夢
博麗霊夢

298(61%)

38%
61%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん映画の野.. 博麗霊夢 英雄

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/10 11:53:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「博麗霊夢」派 2021/08/03 23:00:49 通報 非表示

東方しか勝たん


35: 31コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/09/14 21:25:35 通報 非表示

>>3
根拠はない模様


4: 4コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/22 15:19:29 通報 非表示

映画ののび太はどんな困難にも立ち向かってる。


5: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/23 16:45:12 通報 非表示

>>4
映画の時だけだろw


6: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/23 16:48:33 通報 非表示

>>5
のび太君を侮辱するな

あとこのトピ【映画の時の】のび太君だぜ?

霊夢は知らん


8: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/23 17:09:03 通報 非表示

>>6
のびカスは英雄でもなんでもないただの子供


12: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/23 18:22:51 通報 非表示

>>8
のびカスっていうな

なら霊夢は霊夢カス


64: 64コメさん 「博麗霊夢」派2021/10/14 23:49:22 通報 非表示

>>12
語呂悪いからダメだぞ


79: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/11/19 19:45:21 通報 非表示

>>64
霊カス


112: 110コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/06 18:23:09 通報 非表示

>>79
あん、はくれいのみこさまに挑むのか

霊夢

154: 151コメさん 「博麗霊夢」派2023/08/23 02:44:37 通報 非表示

>>112
けんか…は……よ…よせえぃ

れいむぶちぎれ

95: 94コメさん 2022/01/13 20:04:26 通報 非表示

>>64
語呂良きゃ良いんだ

それはそれで問題


62: 62コメさん 「博麗霊夢」派2021/10/10 08:39:10 通報 非表示

>>6
結局ドラえもんの道具を使っているので英雄というわけではない気が..


63: 63コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派2021/10/10 08:49:44 通報 非表示

>>62
でも名言は残してるよ


94: 94コメさん 2022/01/13 20:04:12 通報 非表示

>>62
別に良いだろ


36: 31コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/09/14 21:25:51 通報 非表示

>>5
霊夢も異変の時しか活躍しないだろ


120: 120コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/10 17:18:01 通報 非表示

>>36
書籍読め。

色々やらかして色々活躍するのが霊夢クオリティ


9: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/23 17:19:43 通報 非表示

>>4
ドラえもんの道具なしだと困難に立ち向かえないけどねw


37: 31コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/09/14 21:26:12 通報 非表示

>>9
なお弾幕ごっことかいう遊びじゃないと異変を解決できない霊夢


65: 64コメさん 「博麗霊夢」派2021/10/14 23:50:17 通報 非表示

>>37
旧作はそんなん無しに殺しあってましたがねぇ


69: 31コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/10/15 00:50:18 通報 非表示

>>65
靈夢と霊夢は別人なのだけれど なんの関係も無い旧作を出すのはやめとけ


71: 70コメさん 2021/10/16 13:52:14 通報 非表示

>>69
すんませんした


121: 120コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/10 17:20:22 通報 非表示

>>69
あれ同一人物らしいぞ(永夜抄の会話などから)


70: 70コメさん 2021/10/16 13:51:49 通報 非表示

>>37
逆に異変起こしやすくしてバランスをとっているんだよ。というか考えたのは霊夢たちだし。0点しか取れないカスと比べりゃのび太<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<霊夢<<紫だな


72: 31コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/10/16 13:52:48 通報 非表示

>>70
なお答案


74: 74コメさん 「博麗霊夢」派 2021/10/16 20:44:21 通報 非表示

>>70
あは☆断然霊夢ですよね〜(圧)

霊夢かわいい

81: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/11/19 19:47:25 通報 非表示

>>70
日本語しゃべろう


98: 62コメさん 「博麗霊夢」派2022/01/15 06:47:07 通報 非表示

>>37
その世界のルールだから


125: 125コメさん 「博麗霊夢」派2022/03/14 08:45:58 通報 非表示

>>37
逆に弾幕ごっこっていうルールが無いとただの弱肉強食の世界になって終わりだからだよ…ちゃんと設定確認しなさいな…


7: 7コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/23 17:06:39 通報 非表示

霊夢だろ


10: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/23 17:20:34 通報 非表示

青狸の道具ないと何も出来ないのび太は英雄じゃない


11: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/23 18:12:01 通報 非表示

>>10
じゃあ霊夢とかいうやつは英雄なのか?


13: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/23 21:40:18 通報 非表示

>>11
霊夢は英雄じゃないなのび太もただ巻き込まれてるだけだし


14: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/23 22:22:11 通報 非表示

>>13
でもどっちのほうが人を助けているっていう観点から見たらのび太君の方が人を助けている感はある


15: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/23 22:26:49 通報 非表示

>>14
のび太はドラえもんの道具があるから助けられるだけ


16: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/23 22:51:20 通報 非表示

>>15
助けないよりかはましやん

あとのび太自身の意思があるから

人を助けれるんやお


17: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/23 23:05:54 通報 非表示

>>16
道具がないと足手纏いだけどね


18: 4コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/24 09:22:40 通報 非表示

>>17
映画の中で足を引っ張ってるのはスネカス。

のび太やジャイアンは活躍してるのに
スネカスはいつも足手まといになる。


19: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/24 16:38:55 通報 非表示

>>18
道具なしだとのびカスもスネ夫も大して活躍してないだろ


20: 4コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/24 16:50:45 通報 非表示

>>19
勇気をもって立ち向かってるのび太の方が逃げてばかりのスネカスよりマシ。


21: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/24 17:28:13 通報 非表示

>>20
>>19
お前らいい加減にしろよ

20もスネカスとか言うな


151: 151コメさん 「博麗霊夢」派2023/08/23 02:32:02 通報 非表示

>>21
6コメも129コメもあやまれ人のすきでいいの

れいむのけんか

22: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/24 17:32:11 通報 非表示

>>20
道具がなければスネ夫ものび太も逃げると思うよ戦う手段を持った大人にただの子供が道具無しで立ち向かうなんて無料だし


129: 129コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派2022/05/31 22:26:57 通報 非表示

>>19
道具ありとか無しとか色々議論してる人たちに言うけど、なにも英雄って手段は関係ないと思うんだわ

道具が無いからのび太は何もできない?だから何

気持ちの問題だろ


66: 64コメさん 「博麗霊夢」派2021/10/14 23:52:58 通報 非表示

>>18
食~べるなら~ジャイア~ン食~べるならジャイア~ン

食べるならジャイアン

23: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/24 17:34:04 通報 非表示

>>17
だ か ら !

のび太君は自分の意思があるから人を助けることができるの

例を挙げてみよう

例えば強盗とかが空気砲とか持っても

人なんか助けんやんけ

てかそれ言ったら博麗霊夢とかいうやつの

特性なくしたらただの巫女やん


24: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/24 17:40:11 通報 非表示

>>23
ドラえもんが現場にいて道具もあるから立ち向かえるだけじゃないのかな?なかったら何も出来ないし人を助けられないだろ


25: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/24 18:06:32 通報 非表示

>>24
じゃチョイ話しかえるけど博麗霊夢は英雄なのか?

のび太は【のび太の宇宙英雄記】っていう映画があるぞ

これで霊夢が英雄になる作品がなかったらのび太の勝ち


26: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/24 18:57:14 通報 非表示

>>25
誰も勝ち負けの話をしてないんだけどね

ドラえもんアホか

27: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/24 22:03:24 通報 非表示

>>26
誰が勝ち負けの話をしたんじゃ


28: 5コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/24 22:09:17 通報 非表示

>>27
お前だろ


29: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/08/24 22:10:06 通報 非表示

>>28
いつやねん


68: 64コメさん 「博麗霊夢」派2021/10/14 23:56:10 通報 非表示

>>25
霊夢は毎回英雄。茨歌仙でも英雄。


67: 64コメさん 「博麗霊夢」派2021/10/14 23:55:18 通報 非表示

>>23
能力無くても普通に戦えるんだが?それに普通に尊敬もされてるんだが?友人とかからしか尊敬されないうえにチート道具なきゃなんもできない眼鏡とじゃあ格が違うんだよ


117: 110コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/06 18:33:58 通報 非表示

>>23
ぜってぇお前殺す。

東方キャラクター全員

145: 6コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2023/05/12 20:56:06 通報 非表示

>>117
頑張ってね


38: 31コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/09/14 21:37:30 通報 非表示

>>15
なお霊夢は弾幕ごっこだから殺されずに済むだけ


99: 62コメさん 「博麗霊夢」派2022/01/15 06:49:02 通報 非表示

>>38
その世界のルールなんだよなぁ


105: 105コメさん 2022/02/21 01:30:53 通報 非表示

>>38
レミリア戦は本気で戦ってるらしいよ


89: 89コメさん 「博麗霊夢」派 2022/01/08 20:41:18 通報 非表示

>>11
異変解決してりしてるし英雄みたいなものじゃない?多分


127: 125コメさん 「博麗霊夢」派2022/03/14 08:51:27 通報 非表示

>>11
幻想郷の日常を守ってる点では英雄だよなぁ。

霊夢が結界を守ったりしなければ妖怪とか外に吹き飛ばされるらしいし。


60: 60コメさん 2021/09/24 09:23:47 通報 非表示

>>10
ほら怒ってる

僕はタヌキじゃ無い

30: 30コメさん 2021/09/07 14:56:27 通報 非表示

カスつけるのやめてくれないか


31: 31コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/09/12 10:08:22 通報 非表示

命がけで戦うのび太とただの遊びで異変解決してる霊夢

どっちが英雄かなんかパッと見ればわかる


32: 32コメさん 「博麗霊夢」派2021/09/14 19:16:30 通報 非表示

結局のび太はドラえもんいなきゃただの人間だし博麗霊夢も能力なければ巫女なのでどっちもどっち

ドラえもん煽り

50: 31コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/09/15 12:49:37 通報 非表示

投票数なんてキャラ人気が高い方に入れられるんだから話にならない 

現に藤原妹紅VS藤井蓮のトピを見てみろよ


52: 52コメさん 2021/09/15 21:26:49 通報 非表示

>>50
搦め手の東方厨かw


55: 31コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/09/15 21:42:37 通報 非表示

>>52
やめとけやめとけw

東方厨は聞く耳なんてないからw


56: 52コメさん 2021/09/15 21:46:36 通報 非表示

>>55
話しかけるな東方厨


57: 31コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/09/15 22:07:38 通報 非表示

>>56


61: 60コメさん 2021/09/24 09:25:16 通報 非表示

これのおかげでこのトピの意味がなくなるのであ

平和電波

73: 73コメさん 2021/10/16 13:54:09 通報 非表示

霊夢派怖い...


75: 75コメさん 2021/10/16 21:07:44 通報 非表示

俺はどっも英雄だとは思うゾ

のび太は日頃はいじめられてばっかいるが、映画では、かっけぇ!

霊夢

あんな難しい弾幕を避けれたりするって、すげぇよなぁ、軽々と解決する

霊夢

ヤバスギィ!


76: 76コメさん 「博麗霊夢」派2021/10/30 07:57:29 通報 非表示

のび太は普段駄目なのに映画の時だけまともになるよなw


77: 4コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/10/30 14:16:57 通報 非表示

>>76
映画の時だけまともになるのはジャイアンも同じ。

それと、スネ夫は映画でも普段と同じダメ人間。


78: 78コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/11/01 16:17:54 通報 非表示

>>77
宇宙小戦争除く


80: 80コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2021/11/19 19:46:04 通報 非表示

年季が違う


82: 82コメさん 2021/11/20 22:00:41 通報 非表示

東方の霊夢もすっごく強いし、のび太も強いってわけじゃないけど人を助けるところが好きなんだよなあ


83: 83コメさん 「博麗霊夢」派2021/11/28 10:40:52 通報 非表示

霊夢は神秘録の時、敵である宇佐見菫子が、自爆して博麗大結界を破壊しようとしたとき、霊夢が何と言ったと思う?

「自爆に価値はない!」

「人間を軽々しく死なせるもんか!」

敵は問答無用で殺してハッピーエンドののび太と、敵すら助けて更生させてハッピーエンドの霊夢なら、どっちの方が英雄なんでしょうかね?断然霊夢ですね。


130: 129コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派2022/05/31 22:40:38 通報 非表示

>>83
敵も根っからの悪とあんまり悪くない悪がいるやん

そもそも世界観違うので

もうちょい考えてからコメントしてくれる?


84: 83コメさん 「博麗霊夢」派2021/11/29 15:33:40 通報 非表示

そういや何でドラえもんのッキャラってカスが合うキャラバッカなん?

のびカス、ドラカス、スネカス、ジャイカス、しずカス…


85: 85コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派2021/12/10 21:18:43 通報 非表示

>>84
あのー、このシーン知ってますか?のび太の秘密道具ミュージアム(博物館)っていう映画のなんですけど。ドラえもんが「のび太(君)は良いやつだな」ってのび太に言ったんですよ。のび太は無くした鈴を見つけるまで頑張って探し続けました。霊夢みたいな能力が無くたって、のび太は人を思う気持ちが霊夢よりあると思いますよ。それは「本当の英雄」なんですよ。「ドラえもんなんか、子供が見るアニメ」とか、「のび太が英雄な訳無い」とか思う人は、ガキですよ。

のび太秘密道具博物館鈴

91: 89コメさん 「博麗霊夢」派 2022/01/08 20:43:38 通報 非表示

>>85
知ってるぜ


86: 85コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派2021/12/10 21:26:11 通報 非表示

>>84
分けますけど、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫、ドラえもんもカスなんかじゃありませんから。のび太のランドセル回知ってます?あれみて、ジャイアンは良い奴と思わない人はいないと思いますけど。まあこれだけ言って、のび太達がカスだと思うなら、あなたがカスの下の下という事で。あなたガキでした?ガキならドラえもんの良さ分かんないかー

これだけ文字打って損しました。皆さん好き好きあって当然なので、ほかのキャラを馬鹿にするのは、カスの立場の人間ですね。ではさようなら。

ドラえもんかっこいいシーン

87: 87コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派2021/12/18 17:19:19 通報 非表示

>>86
そうだー

85コメさん=天才‼︎

83コメ=馬鹿、ガキ

のび太は〜英雄だぁー


93: 83コメさん 「博麗霊夢」派2022/01/12 23:50:51 通報 非表示

>>87
俺はカスとつけやすいキャラの名前だなぁと思った後例を挙げたのみです。それと俺のここでの初コメにマイナスがついて無いのは共感されたからですかね。プラスがつかなくてもいいしマイナスつかなけりゃなんでもいいですが。


88: 87コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派2021/12/18 17:20:20 通報 非表示

>>86
私ものび太のランドセル回大好きなんだが


90: 89コメさん 「博麗霊夢」派 2022/01/08 20:43:19 通報 非表示

>>86
ランドセル回大好き

ジャイアンいいやつだなって思った


128: 125コメさん 「博麗霊夢」派2022/03/14 08:59:08 通報 非表示

>>86
こいつがキャラだけじゃなくて他の人をガキとか決めつけてガキだからどうのって一方的にまくし立てる方もカスだと気づくのはいつかな…


96: 94コメさん 2022/01/13 20:04:39 通報 非表示

>>84
みんながそう思っているとは限らない


97: 94コメさん 2022/01/13 20:15:24 通報 非表示

何を評価基準にするかによって答えは変わるはずだから一方的に自分の見解をぶつけるのはいけないかと


100: 100コメさん 「博麗霊夢」派2022/02/13 08:15:34 通報 非表示

のび太が困難に立ち向かえるのはドラえもんがいるからでいないと足手纏い


101: 101コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2022/02/13 20:20:00 通報 非表示

かっこいいから

規模だけで考えちゃダメでしょう


102: 83コメさん 「博麗霊夢」派2022/02/21 00:37:54 通報 非表示

のび太ってさ、なんか吹っ切れてからじゃないと動けて無くね?善逸みたいに。秘密道具に頼るっていうのは他人の作ったものに頼ってるだけでぇ…まさに虎の威を借る狸の威を借る蚤ですね。(虎は秘密道具作者。狸はドラえもん、蚤はのび太。)というかスネ夫は足手まといとか言ってたけど、まぁそれはそれとして、のび太もスネ夫みたいなことやってんな。親の金で買ったもの自慢とドラえもんが買ったものを自慢してるのび太。


131: 129コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派2022/05/31 22:45:14 通報 非表示

>>102
霊夢は博麗の巫女だから、しかも弾幕「ごっこ」だし

命の心配をする必要が無い

そりゃあ命懸けってなったら誰でも吹っ切れてからやるでしょ

軽い気持ちで異変解決に向かう巫女とは違うんです


103: 103コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2022/02/21 01:23:17 通報 非表示

侮辱罪だなwww


104: 104コメさん 2022/02/21 01:26:35 通報 非表示

>>103
侮辱罪言うても数万円くらいやで


106: 106コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2022/02/21 08:12:54 通報 非表示

右のやつしらね


108: 108コメさん 「博麗霊夢」派2022/03/03 20:32:52 通報 非表示

東方しか勝ちません!‼︎


109: 109コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派2022/03/04 04:37:07 通報 非表示

私はのび太だと思う確かにのび太見てたらムカつくときもあるでもそれはジャイアンとかも一緒だしやっぱり映画だとめちゃくちゃ良いやつになる映画を別人と思ってる人はちゃんと映画見てるのかなって思うときがある確かに映画だといつも以上に良いやつになるでもだから別人ってわけでなくて映画の最初の方はいつもののび太だったりジャイアンだったりする例えばジャイアンの代表的なので行くとペコと5人の探検隊っていう映画でジャイアンは最初の方は自己中心的だけど最後の方ではペコを助けようと一人で危険な方に行っている(一応すぐ他の仲間もついていっている)だからドラえもんは映画で最初の方ではいつもの性格だけど最後の方ではかっこよくなっているこの成長を凄くうまく表現していると思う特にペコと5人の探検隊はジャイアンの気持ちの微妙な葛藤が凄くうまく描いているのですごいと思います話のび太に戻すけどのび太も映画では凄くかっこよくなっていて普段ののび太の行動がどうでも良くなるほどかっこよくなるでものび太も毎回だめな訳ではなくて感動回では命を大事にしてたり映画ほどではないけどかっこよくなってます長文ですいません。


110: 110コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/06 18:17:22 通報 非表示

東方しかかたん

東方ロストワード

111: 110コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/06 18:21:24 通報 非表示

ドラえもんの道具を頼っているのび太は、英雄じゃないわ

霊夢

113: 110コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/06 18:25:04 通報 非表示

ソフィアチャンネルのチャンネル登録よろしくお願いいたします。(ソフィアチャンネルのファン)

ソフィアチャンネル

114: 110コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/06 18:26:51 通報 非表示

いい加減にしないと、夢想封印打つわよ

霊夢

115: 110コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/06 18:28:37 通報 非表示

のびウ○コカスゴミアホバカクソクソ頭悪くてけんかいつもうってる野郎アホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホより、私の親友の

霊夢の方がよっぽど英雄だぜ。(まりさがいった

まりさ

119: 30コメさん 2022/03/06 18:45:39 通報 非表示

>>115
お前から見たら、そう感じるでしょうねー


132: 129コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派2022/05/31 22:47:54 通報 非表示

>>115
キッズ大量発生で草


116: 110コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/06 18:30:02 通報 非表示

のびカスより、私の親友の霊夢の方が、よっぽど英雄だぜ

まりさ

118: 110コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/06 18:37:15 通報 非表示

ふふふ、我力を恐れよ。そして憎しみにとらわれよ。

ソフィアチャンネルゾディアーク

123: 120コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/10 18:06:32 通報 非表示

のび太→遊びや自己中心的な理由(友達への自慢や対抗)で色々やってたらいつの間にか巻き込まれていつの間にか助けてる

霊夢→仕事として一人で(永夜抄や憑依華などは除く)異変を解決する。深秘録の名言は指摘してる人が居たけど改めてすごいと思う。

まあどっちもすごいけど個人的には霊夢のほうが好きだったりのび太が何気に自業自得でそれを解決しただけだったりのパターンが多いから(恐竜のやつとか)霊夢に投票しました。


124: 124コメさん 2022/03/10 22:04:10 通報 非表示

どっちも英雄


126: 126コメさん 2022/03/14 08:49:28 通報 非表示

劇場版ジャイアン


133: 133コメさん 2022/09/14 22:15:06 通報 非表示

言い合いしている人たちやめようよ。

別々のアニメだったらお互いの力が分からないから言い合っても何にもならないよ。


152: 151コメさん 「博麗霊夢」派2023/08/23 02:40:20 通報 非表示

>>133
どちらも…やめろ

れいむおこる

134: 134コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/15 16:59:45 通報 非表示

のびクズ如きが英雄なわけないw


135: 133コメさん 2022/09/22 21:36:06 通報 非表示

あああああああああああああああああああああああ


136: 136コメさん 「博麗霊夢」派 2022/09/22 21:37:52 通報 非表示

英雄かって言われたら霊夢だけどヒーローって言われたら霊夢はやってることほぼ妖怪だからのび太ですね


137: 133コメさん 2022/09/25 23:21:47 通報 非表示

お互いのアニメの悪口を言ったら何か解決するの?

何にも解決しないのにさぁ悪口ばっかり言うの?

投票数上げたいのなら自分の投票したキャラの良い所を書いたらいいんじゃない。悪口を言わなかったらいいだけ。

簡単でしょ?それができないとは言わないよね?


138: 138コメさん 「博麗霊夢」派 2022/10/07 00:18:04 通報 非表示

英雄とはすぐれた才知実力をもち非凡なことを成し遂げる人のび太は実力持っていない


139: 139コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派 2022/10/07 10:52:09 通報 非表示

霊夢ってクズよね。お金お金って。心の優しさならのびたやと思うけど


150: 150コメさん 2023/07/15 02:20:43 通報 非表示

>>139
二次創作と原作の区別付けてから言ってくれ。


140: 133コメさん 2022/10/12 22:57:02 通報 非表示

霊夢のことクズって言うな。


141: 133コメさん 2022/10/12 22:58:42 通報 非表示

でも、どっちも同じだよね。


142: 142コメさん 2022/11/27 19:26:47 通報 非表示

のび太もそれなりに活躍はしているけどそれはドラえもんいてこそ❗霊夢は能力で異変解決ガンガンやってのけてる


143: 143コメさん 「博麗霊夢」派2022/11/27 21:04:21 通報 非表示

のび太ってドラえもんいないと荷物だからね


144: 133コメさん 2022/12/13 19:09:32 通報 非表示

まぁ、そうだね


146: 146コメさん 「博麗霊夢」派2023/05/12 22:59:29 通報 非表示

ドラオタクから見るとF先生のび太を、こんなクズにしなくても良かったんじゃないかと思うこと多々ある


147: 147コメさん 2023/05/15 15:31:59 通報 非表示

どっちもだわ。どっちか選べって言われても選べない。


148: 148コメさん 「ドラえもん映画の野比のび太」派2023/06/02 21:29:58 通報 非表示

多分のび太


153: 153コメさん 「博麗霊夢」派2023/08/23 02:42:00 通報 非表示

のび太はドラえもん在りきだから

のび太単体なら一般人

と差ほど変わらない


155: 151コメさん 「博麗霊夢」派2023/08/23 02:48:05 通報 非表示

どっちも好き…ぐ…れいむ

れいむやさしい

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する