進撃の巨人とエヴァンゲリオンはどっちがおもしろい?

進撃の巨人
進撃の巨人

300(58%)
エヴァンゲリオン
エヴァンゲリオン

211(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 進撃の巨人 エヴァンゲリオン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/31 12:03:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/01/31 12:01:44 通報 非表示

進撃の巨人にはかなわない


2: 2コメさん 2021/01/31 12:03:36 通報 非表示

どっちも面白いんだよな…


3: 3コメさん 2021/01/31 12:59:27 通報 非表示

>>2
わかる…

エヴァは話が難しいけどね


4: 2コメさん 2021/01/31 13:50:09 通報 非表示

>>3
エヴァもムズいけど、進撃はフラグ回収がすごいから進撃もムズいっす…笑


5: 3コメさん 2021/01/31 17:42:38 通報 非表示

>>4
回収してくれるだけマシだよ…


6: 2コメさん 2021/01/31 18:05:01 通報 非表示

>>5
たしかに…笑


27: 27コメさん 「進撃の巨人」派 2022/02/05 10:42:06 通報 非表示

>>2
進撃が上とは、、、意外だな。

ワイ進撃派やけど昔からあるエヴァの方がやっぱ上なのかなと思ってたから、、、


7: 7コメさん 「進撃の巨人」派 2021/02/02 17:12:03 通報 非表示

これは進撃でしょう。

エヴァンゲリオンは主人公シンジが嫌いだし、個人的には、ただグロいだけで面白くない。


8: 8コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/02/04 01:18:02 通報 非表示

進撃とエヴァはずるい…どっちも神作だと思う


9: 9コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/02/04 10:00:34 通報 非表示

面白さはどっちもかわらないかな

ヱヴァンゲリヲンの方がキャラが好き


10: 8コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/02/06 22:59:44 通報 非表示

自分はエヴァ派だけど、進撃の巨人も神


11: 11コメさん 「エヴァンゲリオン」派2021/03/18 20:55:49 通報 非表示

エヴァ


32: 32コメさん 「進撃の巨人」派 2022/10/09 05:05:43 通報 非表示

>>11
いっけなーい 遅刻遅刻

エヴァ 走る

33: 32コメさん 「進撃の巨人」派 2022/10/09 05:06:30 通報 非表示

>>32
www ネットから取り寄せてきました


12: 12コメさん 2021/03/19 13:05:05 通報 非表示

どっちも好きだから投票出来ぬ…


13: 13コメさん 「進撃の巨人」派 2021/03/19 13:09:58 通報 非表示

進撃派


14: 14コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/03/21 20:22:34 通報 非表示

エヴァ派の人に低評価押してるやつヤバ


15: 15コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/03/24 10:33:07 通報 非表示

ただグロいだけって人いるけど違うと思うよ…

エヴァにはエロ、グロ、神話、人の心の闇、キャラの魅力、BL、俺つぇー、色んな要素が入ってて壮大な世界観と伏線とか小ネタが一杯だから。

進撃の巨人とエヴァではやっぱりジャンル違うから比べるの無意味。どっちも凄い。


16: 16コメさん 「進撃の巨人」派 2021/03/29 11:50:43 通報 非表示

エヴァンゲリオンもめっちゃおもろい色々作者が見ている人を考えさせてくれる伏線が多い。でも私的には進撃の巨人は伏線回収が高度で面白い


35: 32コメさん 「進撃の巨人」派 2022/10/09 05:22:47 通報 非表示

>>16
進撃もまぁまぁグロいけどそこも醍醐味の一つ エヴァもそうだと思う


19: 19コメさん 「進撃の巨人」派 2021/05/03 20:13:48 通報 非表示

エヴァも面白いと思うけど人類補完計画がいまだによく分からん


20: 3コメさん 2021/05/03 20:18:28 通報 非表示

>>19
本来の目的
人間弱いから一つになろうぜ
ゲンドウ
それ使ってユイに会いたい
シンジ
嫌われるのは嫌だから一つになりたい

やり方はインパクトを起こして心の壁(atフィールド)を無効化(アンチatフィールド)して肉体はLCLになり、魂を集めて一つにする


21: 19コメさん 「進撃の巨人」派 2021/05/04 07:54:38 通報 非表示

>>20
なるほど

なんか公私混同してる人が混じってるような...


22: 22コメさん 「エヴァンゲリオン」派2021/05/05 08:32:32 通報 非表示

断然エヴァ

別格

アニメ嫌いな私でも惹かれる

巨人?眼中に無い


42: 41コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2023/06/26 17:12:51 通報 非表示

>>22
なんでこのコメントにこんな低評価来てるんだ?上の方の進撃の巨人には敵わないっていうコメントにはいいね多いのに不思議だなぁ


23: 23コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/06/11 13:29:27 通報 非表示

エヴァ進撃転すら。三大好きなアニメです(小六のガキ)


24: 24コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/08/14 11:34:19 通報 非表示

ネットの年齢層を考えるとこの投票比率になっちゃうことは仕方ないね。両方見た身としては、どっちも神作だと思うよ。 あと、神話/使徒・巨人/人間関係/考察系アニメetc共通してる部分が多いかなって感じ。進撃の巨人が好きな人はエヴァもハマると思う。 両方に投票したいけど、対人関係、心の壁であるATフィールドなどなどエヴァの心理的な部分が当時中学生だった私には衝撃的だったのでエヴァに1票。(両方投票したい!)


25: 25コメさん 2021/08/16 00:49:54 通報 非表示

>>24
ハゲどします!

普通にどちらも面白い🤣


26: 26コメさん 「進撃の巨人」派2022/02/02 13:54:25 通報 非表示

どっちも日本の名作すぎる


28: 28コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/05/06 14:39:16 通報 非表示

エヴァは特に音楽が好き


34: 32コメさん 「進撃の巨人」派 2022/10/09 05:07:56 通報 非表示

>>28
宇多田さんの?


29: 29コメさん 「進撃の巨人」派2022/06/12 20:23:06 通報 非表示

比べること自体くだらん


30: 29コメさん 「進撃の巨人」派2022/06/12 20:23:31 通報 非表示

はあ


31: 31コメさん 「進撃の巨人」派 2022/07/31 15:51:00 通報 非表示

ヱヴァンゲリヲンはキャラクター可愛いけど内容あまり理解できないですね。エ○チなシーンもあるし。進撃の巨人はあらすじを見ただけでどんな話なのかわかるしキャラクターが可愛い。


41: 41コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2023/06/26 17:11:26 通報 非表示

進撃の巨人って民度低いんだな


43: 43コメさん 「エヴァンゲリオン」派2023/06/26 17:41:06 通報 非表示

進撃も確かに良い作品なんだけど
エヴァはもうちょっとメタ感あって好きだな

選ばれたのはエヴァでした


44: 44コメさん 「進撃の巨人」派2023/11/11 04:08:57 通報 非表示

進撃が出るまではエヴァがダントツだったが、シンエヴァで庵野が「エヴァの世界とかどうでもいい。俺の分身であるシンジが報われるかどうかだ。」というのが分かったので、まだ人種差別・戦争の危機・安全保障を米軍という「壁」に頼る日本と現実問題を裏テーマにしている進撃の方が面白いと判断した


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する