進撃の巨人とエヴァンゲリオンはどっちがおもしろい?


これは進撃でしょう。
エヴァンゲリオンは主人公シンジが嫌いだし、個人的には、ただグロいだけで面白くない。
ただグロいだけって人いるけど違うと思うよ…
エヴァにはエロ、グロ、神話、人の心の闇、キャラの魅力、BL、俺つぇー、色んな要素が入ってて壮大な世界観と伏線とか小ネタが一杯だから。
進撃の巨人とエヴァではやっぱりジャンル違うから比べるの無意味。どっちも凄い。
エヴァンゲリオンもめっちゃおもろい色々作者が見ている人を考えさせてくれる伏線が多い。でも私的には進撃の巨人は伏線回収が高度で面白い
>>19
本来の目的
人間弱いから一つになろうぜ
ゲンドウ
それ使ってユイに会いたい
シンジ
嫌われるのは嫌だから一つになりたい
やり方はインパクトを起こして心の壁(atフィールド)を無効化(アンチatフィールド)して肉体はLCLになり、魂を集めて一つにする
ネットの年齢層を考えるとこの投票比率になっちゃうことは仕方ないね。両方見た身としては、どっちも神作だと思うよ。 あと、神話/使徒・巨人/人間関係/考察系アニメetc共通してる部分が多いかなって感じ。進撃の巨人が好きな人はエヴァもハマると思う。 両方に投票したいけど、対人関係、心の壁であるATフィールドなどなどエヴァの心理的な部分が当時中学生だった私には衝撃的だったのでエヴァに1票。(両方投票したい!)
>>2
進撃が上とは、、、意外だな。
ワイ進撃派やけど昔からあるエヴァの方がやっぱ上なのかなと思ってたから、、、
ヱヴァンゲリヲンはキャラクター可愛いけど内容あまり理解できないですね。エ○チなシーンもあるし。進撃の巨人はあらすじを見ただけでどんな話なのかわかるしキャラクターが可愛い。
>>22
なんでこのコメントにこんな低評価来てるんだ?上の方の進撃の巨人には敵わないっていうコメントにはいいね多いのに不思議だなぁ
進撃も確かに良い作品なんだけど
エヴァはもうちょっとメタ感あって好きだな
選ばれたのはエヴァでした