強さで過小評価が多いのは?

ボタンを押して投票してください!
1scp57票(23%)
2MARVEL26票(10%)
2DC26票(10%)
4ゴジラ17票(7%)
5仮面ライダー16票(6%)
5トランスフォーマー16票(6%)
5エヴァンゲリオン16票(6%)
8ウルトラマン15票(6%)
9ソニック14票(5%)
10マリオ7票(2%)
11鬼滅の刃5票(2%)
11カービィ5票(2%)
13スーパー戦隊3票(1%)
13ナルト3票(1%)
13ドラえもん3票(1%)
16ポケモン2票(0.8%)
16呪術廻戦2票(0.8%)
18東方1票(0.4%)
18ドラゴンボール1票(0.4%)
18ワンピース1票(0.4%)
18ぷよぷよ1票(0.4%)
18ガンダム1票(0.4%)
18鉄腕アトム1票(0.4%)
18モンハン1票(0.4%)
25ガメラ0票(0%)
25アンダーテール0票(0%)
25ジョジョ0票(0%)
25進撃の巨人0票(0%)
25ブリーチ0票(0%)
scp
23% (57票)
MARVEL
 
DC
 
ゴジラ
 
仮面ライダー
 
トランスフォーマー
 
エヴァンゲリオン
 
ウルトラマン
 
ソニック
 
マリオ
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 過小評価 ゴジラ ウルトラマン タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/10/10 11:43:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「ゴジラ」派2023/12/24 12:12:06 通報 非表示

scpって過小評価されてるか?


3: 3コメさん 2023/12/25 22:37:36 通報 非表示

scpって評価難しいのでは?


4: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/01/01 22:43:14 通報 非表示

>>3
確かに


5: 5コメさん 2024/01/01 23:42:28 通報 非表示

エヴァンゲリオンANIMAには強いのいっぱいいるのにみんな知らない。

・局所宇宙創造&時間停止可能なエヴァ最終号機

・因果律破壊可能のロンギヌスの槍(自動追尾機能付き)

・超光速で飛び異次元空間を3次元に無理矢理出現させるルクレティウスの槍

・近づいたエヴァ以外の意識体を塩柱に変え、破壊不可能の箱舟

・上記にあるロンギヌスの槍と箱舟を操作可能で精神汚染可能なアルマロス(しかもアルマロスを倒した者が次のアルマロスになる鬼畜仕様)

・発射した瞬間に着弾し、無限大のエネルギーで相手を攻撃可能な天使の背骨を持つエヴァ零号機F型

ANIMAのエヴァは基本的に稼働時間がない。S2機関を持ってたり(0・0エヴァ、エヴァ初号機F型)、N2リアクターで発電してたり(エヴァ零号機アレゴリカ、エヴァ弍号機アレゴリカ)、QRシグナムからエネルギー貰ってたり(エヴァEURO2、USエヴァ、0・0エヴァ変異体、アルマロス、エンジェルキャリアー)、高次元の宇宙の窓があったり(エヴァ最終号機)。


6: 6コメさん 「エヴァンゲリオン」派2024/01/02 00:38:45 通報 非表示

>>5
時間停止は厳密に言うと、時間を極限まで遅くしてる感じです。

リリスも時間停止できます。

ルクレティウスの槍は人類の認識を拡大させる槍で干渉不可を干渉可能にできる。


7: 7コメさん 2024/01/02 08:32:02 通報 非表示

>>6
そんな設定あったっけ?


8: 8コメさん 2024/01/02 21:07:41 通報 非表示

>>7
エヴァンゲリオンANIMAでリリスとエヴァ最終号機がやってたで。


9: 9コメさん 2024/01/02 23:22:46 通報 非表示

(見てると)恥ずかしくて投票できない


10: 10コメさん 2024/01/03 07:18:34 通報 非表示

scpをそもそも公式作品と同列にして良いの?


11: 10コメさん 2024/01/03 07:19:13 通報 非表示

>>3
うん。


12: 12コメさん 「エヴァンゲリオン」派2024/01/03 11:47:50 通報 非表示

ゴジラってそんなに過小評価されてるイメージないけど。


13: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/01/03 13:33:29 通報 非表示

>>12
学校で過小評価してる奴がいんだよな


14: 14コメさん 「エヴァンゲリオン」派2024/01/03 14:02:38 通報 非表示

>>13
なるほどな。とーとでは過小評価されてる事は少ないし、俺の学校でゴジラに詳しい人は俺が知る限りいないからそもそも話にならない。


15: 15コメさん 2024/01/03 17:25:09 通報 非表示

>>13
そうなの?


16: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/01/03 19:24:40 通報 非表示

>>15
うん


17: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/01/03 19:24:56 通報 非表示

>>14
まあ確かに


18: 18コメさん 2024/01/04 07:37:05 通報 非表示

>>3
うんうん。


19: 19コメさん 「マリオ」派2024/01/04 22:06:15 通報 非表示

任天堂系の作品は過小評価されがち


20: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/01/05 11:00:39 通報 非表示

>>19
そうか?

オレは逆のイメージがあるな


21: 21コメさん 2024/01/07 19:58:30 通報 非表示

>>19
作品の混合があると思う。


22: 22コメさん 「エヴァンゲリオン」派2024/01/08 12:55:26 通報 非表示

>>19
アルセウスは同意。

多元宇宙規模の高次元存在だから。


23: 19コメさん 「マリオ」派2024/01/09 00:33:21 通報 非表示

>>20
ポケモンは宇宙創造できるアルセウスがいて、マリオには星の爆発に耐えるクッパとか銀河創造できるロゼッタチコ、カービィはバットで隕石を9999年光年先まで飛ばせるから普通に強いと思う。

過大評価されているのって無敵状態とか残機、信者の捏造の宇宙破壊とかぐらいじゃね


24: 24コメさん 2024/01/09 09:28:48 通報 非表示

>>23
本編で使えなかったら意味無いと思うし、クッパも作品によって違う。


25: 25コメさん 2024/01/09 15:15:57 通報 非表示

>>22
解釈次第としか。


26: 26コメさん 2024/01/10 09:45:31 通報 非表示

>>16
作品ちゃんと見てないのかもしれないね


27: 27コメさん 「鬼滅の刃」派2024/01/10 14:22:07 通報 非表示

鬼滅は信者のせいで弱く見られがち。


28: 26コメさん 2024/01/10 14:55:50 通報 非表示

鬼滅は普通の人間よりは強い。


29: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/01/10 21:52:44 通報 非表示

>>26
多分そう


30: 30コメさん 2024/01/10 22:30:24 通報 非表示

>>29
ちゃんと見てほしいよね。


31: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/01/11 07:08:55 通報 非表示

>>30
うん


32: 32コメさん 2024/01/11 07:30:56 通報 非表示

ぷよぷよは別に過小評価も過大評価もされてない。


33: 33コメさん 2024/01/14 04:16:34 通報 非表示

>>25
アルセウスに解釈とかなくね?


34: 34コメさん 2024/01/14 07:29:37 通報 非表示

>>33
ポケモンのアルセウスしか出てきてないから


35: 35コメさん 2024/01/14 19:45:25 通報 非表示

>>23
カービィに関してミニゲームとの混合が酷いと思ってる。


36: 36コメさん 「ウルトラマン」派2024/01/14 21:19:08 通報 非表示

これも過小評価酷い


37: 37コメさん 2024/01/14 21:22:44 通報 非表示

>>34
設定ではアルセウスの本体が多元宇宙、並行宇宙、狭間の世界、反転世界と神々を創造してるから解釈とかない。


38: 36コメさん 「ウルトラマン」派2024/01/14 21:53:19 通報 非表示

>>37
宇宙は想像したけど多元宇宙、並行宇宙は流石に無いでしょ。


39: 39コメさん 2024/01/14 21:58:23 通報 非表示

>>37
36コメです。

間違ってたごめんなさい。


40: 40コメさん 2024/01/14 22:26:15 通報 非表示

>>39
多元宇宙規模の高次元存在であるのはわかりました。

しかし時間と空間の概念を超越した領域からあらゆる宇宙を観測するとはありましたが多元宇宙、並行宇宙の想像は書いてませんでした。

狭間の世界、反転世界は生み出した他の神のポケモンが創ったのでは?


41: 41コメさん 2024/01/14 22:49:07 通報 非表示

>>40
https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0484
パルキアが狭間の世界に住んでるというのは書いてあるが創造したとは書いてないな。

パルキアが生まれた事で空間が生み出されたが、パルキア自体がアルセウスの分身なのでアルセウスが空間を創造したという考えもできる。

https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0487-1
ギラティナも大体同じ。
アルセウスがギラティナを反転世界に閉じ込めたのでアルセウスの分身のパルキアかアルセウス自身が創造した空間かな。

ギラティナが反転世界を創造したなら幽閉されないだろうし。


42: 40コメさん 2024/01/14 22:51:54 通報 非表示

>>41
まぁこれはどうなのか想像に任すしかないかと。


43: 43コメさん 「エヴァンゲリオン」派2024/01/15 00:44:43 通報 非表示

>>5
そういえばエヴァ最終号機はシンジの思考の可能性が分岐すると分岐した分だけ最終号機が増えるんだった。


44: 44コメさん 2024/01/15 07:12:20 通報 非表示

>>19
作品混合があるからだと思う。


45: 45コメさん 2024/01/16 18:02:01 通報 非表示

>>28
比較対象を間違えなければ。


46: 46コメさん 2024/01/16 19:17:29 通報 非表示

痛々しいトピ見つけた


47: 45コメさん 2024/01/17 08:44:39 通報 非表示

scpは別に過小評価されてないような。


48: 48コメさん 2024/01/19 22:36:14 通報 非表示

難しいな。


49: 49コメさん 2024/01/23 22:14:48 通報 非表示

色々判断が難しい。


50: 50コメさん 2024/01/26 22:10:23 通報 非表示

>>48
確かに。


51: 51コメさん 「ウルトラマン」派2024/01/30 17:07:11 通報 非表示

過小評価し過ぎだと思う。


52: 52コメさん 2024/02/02 18:41:52 通報 非表示

選択難しいな。


53: 53コメさん 2024/02/03 22:20:45 通報 非表示

>>48
うん。


54: 54コメさん 2024/02/04 18:14:02 通報 非表示

>>52
わかる。


55: 55コメさん 2024/02/08 14:53:51 通報 非表示

>>52
うん。


56: 56コメさん 2024/02/09 14:35:08 通報 非表示

>>48
だね。


57: 57コメさん 2024/02/11 20:21:24 通報 非表示

>>49
そうだな。


58: 58コメさん 2024/02/18 07:59:42 通報 非表示

>>52
だな。


59: 59コメさん 2024/02/18 22:16:52 通報 非表示

これ過小評価であって強さランキングじゃないぞ。scpとかは元から強い強い言われてるやろ


60: 60コメさん 2024/02/21 07:56:08 通報 非表示

>>52
やな。


61: 61コメさん 2024/02/24 18:14:44 通報 非表示

>>35
だよね。


62: 62コメさん 2024/02/27 14:37:03 通報 非表示

>>52
そやな。


63: 63コメさん 2024/02/28 19:26:09 通報 非表示

>>59
言われてるな。


64: 64コメさん 「仮面ライダー」派2024/02/29 18:47:23 通報 非表示

戦隊とか過小評価されやすい


65: 65コメさん 2024/02/29 22:44:22 通報 非表示

>>3
やな。


66: 66コメさん 2024/03/02 23:42:48 通報 非表示

>>13
いるんだ。


67: 67コメさん 「ゴジラ」派2024/03/03 07:49:20 通報 非表示

ゴジラ、戦隊、ウルトラマンかな

過大評価は任天堂


68: 68コメさん 2024/03/03 09:05:34 通報 非表示

>>42
やな。


69: 68コメさん 2024/03/03 09:08:40 通報 非表示

>>3
うんうん。


70: 70コメさん 2024/03/04 19:34:23 通報 非表示

>>3
だよな。


71: 71コメさん 2024/03/06 15:50:24 通報 非表示

>>13
そうなんだ。


72: 72コメさん 2024/03/08 11:35:51 通報 非表示

>>19
作品と解釈かな。


73: 73コメさん 「ワンピース」派2024/03/08 11:51:43 通報 非表示

首領・クリーク

過小評価されすぎだろ。実写でもでも出番大幅に削られるし...もしかして尾田っち、首領・クリーク 嫌いなのか?

首領・クリーク

74: 74コメさん 2024/03/08 12:01:38 通報 非表示

SCPはコロコロコミックで十分評価されてるやろ


75: 75コメさん 2024/03/08 17:50:20 通報 非表示

>>74
あれはSCPじゃねぇよ


76: 76コメさん 「scp」派2024/03/08 17:58:44 通報 非表示

>>74
あんなんが評価されてるとか笑ける。キッズに配慮したものが評価されてると思ってるんか?plotとかで言われたやつをすぐ信用するタチか?お前さんは。


77: 76コメさん 2024/03/08 18:00:48 通報 非表示

>>75
それな。皮を被った何かやな、コロコロコミックでやってんのは。


78: 74コメさん 2024/03/08 18:06:13 通報 非表示

>>76
ん?コロコロコミックだったら不満なんか?


79: 76コメさん 2024/03/08 18:08:24 通報 非表示

>>78
だったらというか子供に分かるような所しか剥ぎ取ってねぇし、それだけで評価されていると言うのは可笑しな話やな。


80: 74コメさん 2024/03/08 18:12:04 通報 非表示

>>79
子供にウケていたらだめなんか?

てか76コメはなぜ投票つけたり消したりする?


81: 76コメさん 2024/03/08 18:16:03 通報 非表示

>>80
ダメ?論点ずらすなや。評価の話をしてるんやが。付けたり消したりは一回だけやし、別に今どうでもいい。それしか言えんのならコメントする必要ないんやが。


82: 74コメさん 2024/03/08 18:25:30 通報 非表示

>>81
誰もが知るコロコロコミックは評価外になるのは変ね

SCP派の投票を付けたり消したりは不自然だから勘ぐられる行為だから仕方ない


83: 76コメさん 2024/03/08 18:31:54 通報 非表示

>>82
知ってるからって何なんだ?評価とは別なのだが。それに子供層が圧倒的なのだからそいつ等に合わせた簡易的な説明しかしてへんぞ。SCPを取り上げただけで何処に評価要素があった?ブラックの解説とギャグみたいな事しただけやん。評価何処にあるねん。じゃあお前はシャイガイとかがサトシとかいうたかが人間に走って追いつけないとでも?それに画面にあんなデカデカと写って起きながら4ピクセルでも見た判定のシャイガイが追いかけてこないとでも?馬鹿馬鹿しいわ。

不自然とか知らんのだが。間違ってやっただけなんだが。


84: 74コメさん 2024/03/08 18:46:59 通報 非表示

>>83
なぜ無視せず、そうなんだ、それくらい知ってるわでもなく、私のコメントをわざわざ否定しに来たのか。

SCPはもっと凄いからコロコロコミックの評価じゃ足りない、でもない返信。奇妙ですな


85: 76コメさん 2024/03/08 18:52:02 通報 非表示

>>84
点付けすぎてよく分からんし、文も訳分からん。頭悪くなったか?

コロコロコミックにて評価出来る要素あったか?じゃあ言ってやるよ。もっと凄いから足りない。というか評価にすらならない。はい、じゃあこれに何か反論ある?無いなら失せな。


86: 86コメさん 「MARVEL」派2024/03/08 18:56:45 通報 非表示

>>85
翻訳

何故無視せずに『そうなんだ』、『それくらい知ってるわ』とか言わずに私のコメントをわざわざ否定しに来たのか?

うーん、日本語可笑しいかもぉ。あってるかは分からない


87: 74コメさん 2024/03/08 18:58:25 通報 非表示

>>85
人格攻撃する理由がわからんね。私が嫌いなんか?罵倒して攻撃したくなるのか?

コロコロコミックが評価できることの良し悪しではなく、コロコロコミックに評価されていることしか言ってねぇ。それでなぜ否定せざる得なくなるのか。どういう心理なのかな


88: 74コメさん 2024/03/08 19:01:40 通報 非表示

>>86
ありがとう


89: 76コメさん 2024/03/08 19:06:40 通報 非表示

>>87
人格では無く、その考えを否定してるだけなんやが。馬鹿馬鹿しいの意味分かる?

評価されていると言えるものはあったかと前コメで問ているのにそれ無視してきてまで評価されてるとコメするの草なんだが。それにお前は"十分"評価されてるといった。ただ単に評価されているとは言ってねぇんだが?それに何処が評価されてるん?評価って意味分かる?ほとんど簡易解説してギャグみたいにやって収容しかしてねぇし、ご都合で相手が技にかかったり、ブラックの作戦に引っかかったりしてるのが評価されてると言えるんか?それにplotなんて独自に相手のレベル下げてやってるし、二次創作物の時点で元の奴らとは違うのだが。


90: 74コメさん 2024/03/08 19:31:25 通報 非表示

>>89
評価理想高いね


91: 76コメさん 2024/03/08 19:34:16 通報 非表示

>>90
お前は低すぎるな。その程度で評価されてると、しかも十分と言い張るのは呆れるな。それにこれで理想が高い?いや普通なんだが。ただ簡易解説してブラックの取り柄の為に収容や逃げれる筈のない距離をご都合でやってるだけの評価されてすらいないものを評価してるというのは可笑しな話だな。しかも他にもまだscipは居るというのに。


92: 74コメさん 2024/03/08 19:38:53 通報 非表示

>>91
コロコロコミックは歴史があるから評価されたら凄いと思うけどなー


93: 76コメさん 2024/03/08 19:40:59 通報 非表示

>>92
その言い回しは作品としての評価だろ?強さとは関係が無い。しかもコロコロコミックがするのでは無くその中のブラックチャンネルとかいう個人の評価だろ。てか評価してねぇし。それに評価されたらとかもうただの仮定及び願望じゃねぇかよ。


94: 94コメさん 2024/03/08 23:02:45 通報 非表示

>>44
やな。


95: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/10 00:25:03 通報 非表示

>>72
動画を見る

マリオに関してはクッパの過去の出来事の中に歴代シリーズがあるから時系列は繋がっていることになるからマリオブラザーズ2とかマリギャラ2のようなパラレル設定以外は混合しても問題ないだろ。


96: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/10 00:29:55 通報 非表示

>>67
任天堂が過大評価ってどこがだよ。
ポケモンは宇宙創造できる設定があるアルセウス、カービィはパンチで星を割って隕石を9999年光年先まで飛ばす、マリオは銀河創造できるロゼチコや星の爆発でも死なないクッパ
これらは設定や描写としてあるんだから過大評価でもなんでもない。

信者がマリオやカービィが宇宙破壊できるとか言っているがそれは過大評価ではなくて捏造な。


97: 97コメさん 2024/03/10 05:55:18 通報 非表示

>>96
星でも大きさがわからないので。

カービィは本編では使えないミニゲームの話。


98: 97コメさん 2024/03/10 05:57:04 通報 非表示

>>95
公式が繋がってるとは言って無い。


99: 67コメさん 「ゴジラ」派2024/03/10 08:53:19 通報 非表示

>>96
どっかで任天堂が無限の多次元宇宙規模のやつに勝てるとか言われてたからだよ


100: 67コメさん 「ゴジラ」派2024/03/10 08:55:32 通報 非表示

>>96
後オレは下のほうマリオが宇宙規模ってことを見て過大評価されてると思ったんだよな

まあ捏造だが


101: 101コメさん 2024/03/10 09:09:50 通報 非表示

>>52
やな。


102: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/10 21:20:51 通報 非表示

>>97
ミニゲームだからダメとかお前が勝手に決めたルール。

ミニゲームでもカービィがそれをできるという設定や描写がある以上、否定のしようがない。


103: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/10 21:21:43 通報 非表示

>>98
この描写で間接的に繋がっていることを示しているからそれはお前の屁理屈にすぎない。


104: 104コメさん 2024/03/10 22:13:09 通報 非表示

>>102
本編に無かったら意味無い。


105: 104コメさん 2024/03/10 22:13:37 通報 非表示

>>103
公式は何も言ってない。


106: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/10 22:24:12 通報 非表示

>>104
設定や描写がある以上問題ない。

マリオやカービィが宇宙破壊できるとか言っている信者もおかしいが明確な設定や描写を否定するアンチも大概だな。


107: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/10 22:26:55 通報 非表示

マリオやカービィキャラが宇宙破壊は捏造としてマリオキャラに関してはダーククッパが世界崩壊させることができて、ロゼチコが銀河創造できてカービィキャラはカービィが星を割ったり、隕石を9999光年先まで飛ばせるからどちらも惑星破壊レベルが妥当だろう。


108: 108コメさん 2024/03/10 22:27:39 通報 非表示

>>107
カービィの場合は本編とは関係無いし。


109: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/10 22:29:30 通報 非表示

>>108
本編と関係ないからダメとかお前が勝手に決めたことだろ。

設定や描写があるのにそれを否定している時点でアンチ認定されても文句は言えないよな


110: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/10 22:36:33 通報 非表示

マリオもカービィも「明確な」設定や描写があるんだから事実になるんだよ。

これが個人の解釈や捏造なら否定するのは分かるが。


111: 108コメさん 2024/03/10 22:37:59 通報 非表示

>>110
カービィの場合は本編で使えないなら意味無い。


112: 108コメさん 2024/03/10 22:38:57 通報 非表示

>>109
ミニゲームと混合するのも貴方が決めた事でしょ。


113: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/10 22:44:06 通報 非表示

>>112
え、ミニゲームだろうが本編だろうが「カービィができること」になるんだから混合しても何も問題ないだろ。

明確な設定や描写があればスペックとして適用されるのは普通。


114: 108コメさん 2024/03/10 22:45:06 通報 非表示

>>113
混合してたらややこしくなるだけ。


115: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/10 22:46:00 通報 非表示

強さ議論する上でミニゲームと本編を混合してはいけないというのは初耳なんだけどな。


116: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/10 22:51:16 通報 非表示

>>114
ややこしくなるっていうのは個人の問題じゃん。

何度も言うが設定や描写があればそれを適用するのは当然のこと。

マリオやカービィに限らず信者がスペックを過大解釈とか捏造していると言われるのは考察や非公式のものを都合よく解釈しているものをソースとしているからであって、明確な設定や描写と作品で明言されることは立派なソースとなるわけ。


117: 108コメさん 2024/03/11 06:27:13 通報 非表示

>>115
本編でミニゲームの描写無い時点て意味無い。


118: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/11 22:51:02 通報 非表示

>>117
それしか言ってないよな。

勝手に決めたルールを押し付けるのはどうかと思うが。

一般的に設定や描写、作中で明言されていることがソースとなるのにそれを否定するのがおかしい。


119: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/11 22:54:19 通報 非表示

>>117
補足しておくと「一般的」って使ったのは他の強さ議論や最強スレとかでも明確な設定や描写があればスペックとして適用されるから、ミニゲームだからダメっていうのは屁理屈と捉えられてもしょうがないってこと。


120: 120コメさん 2024/03/11 22:55:41 通報 非表示

>>35
ホンマや。


121: 121コメさん 2024/03/12 00:34:07 通報 非表示

>>119
ならカービィの防御力は毛虫でノックバックする程度という事か……


122: 122コメさん 2024/03/12 00:40:08 通報 非表示

>>119
ミニゲームはスマブラみたいな番外編だからその理論が通用するならスマブラに出る全キャラスマブラ基準に出きるぞ

逆にミニゲームの中のメガトンパンチ参照すれば星をパンチで割れるとか言う頭おかしいことになるし

普通そんなわけ無いやん


123: 123コメさん 2024/03/17 06:24:54 通報 非表示

>>24
やな。


124: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/17 21:33:28 通報 非表示

>>122
スマブラはフィギュアとかスピリットじゃでの話だから原作のキャラと別っていう設定があるからその例えは的外れな。

ミニゲームって言っても原作での設定や描写で明確だからそれはただの屁理屈。


125: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/17 21:46:26 通報 非表示

マリオキャラとカービィキャラに関しては惑星破壊レベルが妥当。

宇宙破壊とかいうのは信者の捏造だし、普通の人間レベルとか鬼滅キャラより弱いとか言うのはアンチの戯言だからな。


126: 126コメさん 2024/03/17 22:01:24 通報 非表示

>>124
ミニゲームは原作本編の設定も描写とは関係無いよな。


127: 126コメさん 2024/03/17 22:02:12 通報 非表示

>>125
妥当かは微妙だと思う。


128: 128コメさん 2024/03/18 09:35:00 通報 非表示

カービィの設定に関してはカービィの小説シリーズの描写・設定やゲームのオプション画面のそのキャラの設定を引用した方がいいんじゃないか?

ゲームの場合、ただの仕様として出される事も多々ある。もし仮にカービィが惑星破壊級なら小説版でもその活躍が見られると思うのだが。

https://tsubasabunko.jp/product/kirby/


129: 129コメさん 2024/03/18 12:44:09 通報 非表示

>>48
やな。


130: 130コメさん 2024/03/20 12:58:44 通報 非表示

>>17
うん。


131: 122コメさん 2024/03/25 00:43:01 通報 非表示

>>124
でもカービィのメガトンパンチ星割ってるけどステージ中だとどんだけ頑張っても地面にあなひとつつくれないよ。


132: 132コメさん 2024/03/25 07:31:21 通報 非表示

>>95
ピーチ姫とかマリオとかしか映ってない。


133: 122コメさん 2024/03/27 12:39:23 通報 非表示

>>124
あとスマブラみず苦手なキャラは水でダメージ食らうとか下手なミニゲームより原作に忠実だぞ


134: 134コメさん 2024/03/27 12:43:36 通報 非表示

なにこれ


135: 135コメさん 「カービィ」派2024/03/27 17:03:34 通報 非表示

>>3
せやな


136: 135コメさん 「カービィ」派2024/03/27 17:04:08 通報 非表示

>>7
確かに


137: 135コメさん 「カービィ」派2024/03/27 17:13:56 通報 非表示

>>81
でも投票付けたり消したりは意味無いからどっちかにして。


138: 135コメさん 「カービィ」派2024/03/27 17:20:33 通報 非表示

>>121
カービィは毛虫にだけ弱いから毛虫以外はあんまノックバックするて言うこと。


139: 135コメさん 「カービィ」派2024/03/27 17:23:28 通報 非表示

>>46
それな


140: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/30 20:29:02 通報 非表示

>>133
ミニゲームでも原作は原作だからスマブラとかお門違いな。


141: 95コメさん 「マリオ」派2024/03/30 20:30:36 通報 非表示

>>131
カービィでの作品内で実際にやっているからステージ内とか関係ない。

屁理屈言われても困る。


142: 142コメさん 2024/03/30 20:34:08 通報 非表示

>>140
原作でも本編とかで出来てないからそっちがお門違い。


143: 142コメさん 2024/03/30 20:34:53 通報 非表示

>>141
本編のステージがメインなんだから関係あるよ。

屁理屈にはならない。


144: 64コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/30 20:43:15 通報 非表示

戦隊とか


145: 122コメさん 2024/03/30 21:43:28 通報 非表示

>>141
いや、だからその理屈だとカービィ星割れるし半分割るだけなら割りと簡単ってことになるけどそれでもいいのかってこと。


146: 122コメさん 2024/03/30 21:44:39 通報 非表示

>>140
原作と本編の混同はよくない

原作と本編には原作とスマブラくらいの違いがあるのさ


147: 147コメさん 2024/03/31 12:53:15 通報 非表示

ワッツ❓


148: 148コメさん 2024/04/01 12:04:01 通報 非表示

>>52
解釈よって変わるしな。


149: 149コメさん 「東方」派2024/04/03 14:15:26 通報 非表示

tierGOT超えてるはずのscp3812がまどかに負ける動画とかあるレベル


150: 150コメさん 2024/04/03 17:06:33 通報 非表示

>>27
普通に見てるの人間よりは強いんだけどね。


151: 151コメさん 2024/04/04 13:06:24 通報 非表示

>>36
よく現れる。


152: 149コメさん 「東方」派2024/04/04 20:17:48 通報 非表示

>>47
割とされてるぞ

scp3812がオーマジオウに負けるとか、今のscp(tierGOTが2体、tierGOT超えが3体、tier0がゴロゴロおる)がAUサンズに手も足も出ないとか、


153: 149コメさん 「scp」派2024/04/04 20:20:02 通報 非表示

>>76
忘れられがちだけど、フェザリーヌ<scp096やからな


154: 154コメさん 2024/04/05 12:06:52 通報 非表示

色んな作品過小評価する人いるからな。


155: 155コメさん 2024/04/06 19:58:20 通報 非表示

強さ議論では色んな作品過小評価されてる。


156: 155コメさん 2024/04/07 08:06:25 通報 非表示

ぷよぷよの強さわかんない。


157: 157コメさん 2024/04/08 17:46:16 通報 非表示

難しい。


158: 149コメさん 「scp」派2024/04/08 19:40:26 通報 非表示

>>82
あれは色々設定をいじくり回してるから

端的に言うと、サイタマ(ワンパンマン)が地球破壊できないとか、アノスが世界消滅させる魔法持ってないとか、そういう感じで大事なところ書かれてないから、評価の対象外


159: 159コメさん 2024/04/09 10:03:57 通報 非表示

>>152
サンドバッグに利用されてる感じがする。


160: 160コメさん 2024/04/10 17:00:27 通報 非表示

>>2
されて無い。


161: 161コメさん 2024/04/11 18:57:45 通報 非表示

>>2
強さ議論のおもちゃにはされてる。


162: 162コメさん 2024/04/12 21:45:13 通報 非表示

難しいよ。


163: 163コメさん 2024/04/13 18:50:32 通報 非表示

>>27
色々おもちゃにされてきたから。


164: 164コメさん 2024/04/14 11:31:04 通報 非表示

ぷよぷよには明確な強さあるの?


165: 149コメさん 「scp」派2024/04/14 18:51:35 通報 非表示

>>159
仮面ライダー<<<<<<絶対に超えられない壁×∞<全auサンズ<<<<<I am that I am<増殖する小なり(scp3812が自身を超越し続けるから)<scp3812<なのに、オーマジオウ>scp3812とか、サンズ>scp3812とか、オーマジオウ>全scpとか言い出す人もいる。(ちなみにscp3812、scp9812、聖人はtierGODの更に上という、scp以外ならnemo ex machina以外いないtierにいて、nemoが下から2番目の強さであることと、scp3812とnemoには絶対的な力の差があり、それがどんどん広がってること、さらにscp3812が聖人に相手にすらされてないことからauサンズ程度が叶う相手じゃない)


166: 166コメさん 2024/04/17 14:09:54 通報 非表示

ムズい。


167: 167コメさん 2024/04/18 16:31:20 通報 非表示

過小評価聞いた事無いのいくつかあるな。


168: 168コメさん 2024/04/24 07:30:49 通報 非表示

>>95
マリオとピーチ姫しか映ってないな。


169: 169コメさん 「scp」派2024/04/24 08:25:50 通報 非表示

過小評価ってよりかは強さ議論の時知識のない奴らがscp-096みたいなやつしか居ないと思ってscpは弱いだろってほざいてるだけ


170: 169コメさん 「scp」派2024/04/24 08:28:41 通報 非表示

そういえばカービィに関してはミニゲームで巨大隕石を打って惑星破壊してたな笑ただのずんぐりピンクではなかった笑


171: 168コメさん 2024/04/24 08:39:58 通報 非表示

>>170
本編とは関係ないけどね。


172: 172コメさん 2024/04/26 07:12:34 通報 非表示

ムズいな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で