強さで過小評価が多いのは?
1位 | ウルトラマン | 109票(22%) | |
2位 | scp | 78票(15%) | |
3位 | MARVEL | 39票(7%) | |
4位 | DC | 31票(6%) | |
5位 | エヴァンゲリオン | 26票(5%) | |
6位 | ゴジラ | 25票(5%) | |
7位 | トランスフォーマー | 24票(4%) | |
8位 | 仮面ライダー | 23票(4%) | |
9位 | ソニック | 18票(3%) | |
10位 | スーパー戦隊 | 17票(3%) | |
11位 | ドラゴンボール | 12票(2%) | |
12位 | 鬼滅の刃 | 11票(2%) | |
12位 | カービィ | 11票(2%) | |
12位 | 東方 | 11票(2%) | |
15位 | マリオ | 8票(1%) | |
15位 | ポケモン | 8票(1%) | |
17位 | ドラえもん | 7票(1%) | |
18位 | ナルト | 4票(0.8%) | |
18位 | アンダーテール | 4票(0.8%) | |
18位 | 呪術廻戦 | 4票(0.8%) | |
21位 | ぷよぷよ | 3票(0.6%) | |
21位 | ジョジョ | 3票(0.6%) | |
21位 | 進撃の巨人 | 3票(0.6%) | |
21位 | ガンダム | 3票(0.6%) | |
21位 | モンハン | 3票(0.6%) | |
26位 | ガメラ | 2票(0.4%) | |
26位 | 鉄腕アトム | 2票(0.4%) | |
28位 | ワンピース | 1票(0.2%) | |
28位 | ブリーチ | 1票(0.2%) |
エヴァンゲリオンANIMAには強いのいっぱいいるのにみんな知らない。
・局所宇宙創造&時間停止可能なエヴァ最終号機
・因果律破壊可能のロンギヌスの槍(自動追尾機能付き)
・超光速で飛び異次元空間を3次元に無理矢理出現させるルクレティウスの槍
・近づいたエヴァ以外の意識体を塩柱に変え、破壊不可能の箱舟
・上記にあるロンギヌスの槍と箱舟を操作可能で精神汚染可能なアルマロス(しかもアルマロスを倒した者が次のアルマロスになる鬼畜仕様)
・発射した瞬間に着弾し、無限大のエネルギーで相手を攻撃可能な天使の背骨を持つエヴァ零号機F型
ANIMAのエヴァは基本的に稼働時間がない。S2機関を持ってたり(0・0エヴァ、エヴァ初号機F型)、N2リアクターで発電してたり(エヴァ零号機アレゴリカ、エヴァ弍号機アレゴリカ)、QRシグナムからエネルギー貰ってたり(エヴァEURO2、USエヴァ、0・0エヴァ変異体、アルマロス、エンジェルキャリアー)、高次元の宇宙の窓があったり(エヴァ最終号機)。
>>5
時間停止は厳密に言うと、時間を極限まで遅くしてる感じです。
リリスも時間停止できます。
ルクレティウスの槍は人類の認識を拡大させる槍で干渉不可を干渉可能にできる。
>>5
そういえばエヴァ最終号機はシンジの思考の可能性が分岐すると分岐した分だけ最終号機が増えるんだった。
>>13
なるほどな。とーとでは過小評価されてる事は少ないし、俺の学校でゴジラに詳しい人は俺が知る限りいないからそもそも話にならない。
>>20
ポケモンは宇宙創造できるアルセウスがいて、マリオには星の爆発に耐えるクッパとか銀河創造できるロゼッタチコ、カービィはバットで隕石を9999年光年先まで飛ばせるから普通に強いと思う。
過大評価されているのって無敵状態とか残機、信者の捏造の宇宙破壊とかぐらいじゃね
>>34
設定ではアルセウスの本体が多元宇宙、並行宇宙、狭間の世界、反転世界と神々を創造してるから解釈とかない。
>>39
多元宇宙規模の高次元存在であるのはわかりました。
しかし時間と空間の概念を超越した領域からあらゆる宇宙を観測するとはありましたが多元宇宙、並行宇宙の想像は書いてませんでした。
狭間の世界、反転世界は生み出した他の神のポケモンが創ったのでは?
>>40
https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0484
パルキアが狭間の世界に住んでるというのは書いてあるが創造したとは書いてないな。
パルキアが生まれた事で空間が生み出されたが、パルキア自体がアルセウスの分身なのでアルセウスが空間を創造したという考えもできる。
https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0487-1
ギラティナも大体同じ。
アルセウスがギラティナを反転世界に閉じ込めたのでアルセウスの分身のパルキアかアルセウス自身が創造した空間かな。
ギラティナが反転世界を創造したなら幽閉されないだろうし。
>>40
一年前のコメントに返信するのはあれだけど、根拠持ってきた。
原文
Sheena and Kevin explain the various worlds that exist: the human world, which is supported by Giratina's Reverse World, then the Temporal and Spatial Worlds inhabited by Dialga and Palkia. They were all said to have been created by the Mythical Pokémon Arceus.
翻訳→「人間の世界、そしてディアルガとパルキアが住む時間世界と空間世界など、存在するさまざまな世界について説明します。それらはすべて、神話のポケモンアルセウスによって作成されたと言われています。
https://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/M12
※映画見ていればわかることとして、作中では神話が事実だったことが判明している。
どちらかというとポケモンの場合は、こんな感じに根拠出せる人が少なくて気づかれにくいタイプの過小評価が多いと思う。
>>427
今まで証拠あるのに解釈次第とか言われてたのか
てかこのトピで過小評価の実例>>41
が出てるの草
>>72
https://youtu.be/sa_Y9Ez4Igw?si=F5AIF_s9lifQxNbk
マリオに関してはクッパの過去の出来事の中に歴代シリーズがあるから時系列は繋がっていることになるからマリオブラザーズ2とかマリギャラ2のようなパラレル設定以外は混合しても問題ないだろ。
>>98
この描写で間接的に繋がっていることを示しているからそれはお前の屁理屈にすぎない。
>>47
割とされてるぞ
scp3812がオーマジオウに負けるとか、今のscp(tierGOTが2体、tierGOT超えが3体、tier0がゴロゴロおる)がAUサンズに手も足も出ないとか、
>>159
仮面ライダー<<<<<<絶対に超えられない壁×∞<全auサンズ<<<<<I am that I am<増殖する小なり(scp3812が自身を超越し続けるから)<scp3812<なのに、オーマジオウ>scp3812とか、サンズ>scp3812とか、オーマジオウ>全scpとか言い出す人もいる。(ちなみにscp3812、scp9812、聖人はtierGODの更に上という、scp以外ならnemo ex machina以外いないtierにいて、nemoが下から2番目の強さであることと、scp3812とnemoには絶対的な力の差があり、それがどんどん広がってること、さらにscp3812が聖人に相手にすらされてないことからauサンズ程度が叶う相手じゃない)
>>152
ゑゑゑ?まじで?オーマジオウは論外。AUはのみサンズなら3812に勝てないし意味不明。
>>67
任天堂が過大評価ってどこがだよ。
ポケモンは宇宙創造できる設定があるアルセウス、カービィはパンチで星を割って隕石を9999年光年先まで飛ばす、マリオは銀河創造できるロゼチコや星の爆発でも死なないクッパ
これらは設定や描写としてあるんだから過大評価でもなんでもない。
信者がマリオやカービィが宇宙破壊できるとか言っているがそれは過大評価ではなくて捏造な。
>>97
ミニゲームだからダメとかお前が勝手に決めたルール。
ミニゲームでもカービィがそれをできるという設定や描写がある以上、否定のしようがない。
>>104
設定や描写がある以上問題ない。
マリオやカービィが宇宙破壊できるとか言っている信者もおかしいが明確な設定や描写を否定するアンチも大概だな。
>>96
後オレは下のほうマリオが宇宙規模ってことを見て過大評価されてると思ったんだよな
まあ捏造だが
首領・クリーク
過小評価されすぎだろ。実写でもでも出番大幅に削られるし...もしかして尾田っち、首領・クリーク 嫌いなのか?
>>74
あんなんが評価されてるとか笑ける。キッズに配慮したものが評価されてると思ってるんか?plotとかで言われたやつをすぐ信用するタチか?お前さんは。
>>78
だったらというか子供に分かるような所しか剥ぎ取ってねぇし、それだけで評価されていると言うのは可笑しな話やな。
>>80
ダメ?論点ずらすなや。評価の話をしてるんやが。付けたり消したりは一回だけやし、別に今どうでもいい。それしか言えんのならコメントする必要ないんやが。
>>81
誰もが知るコロコロコミックは評価外になるのは変ね
SCP派の投票を付けたり消したりは不自然だから勘ぐられる行為だから仕方ない
>>82
知ってるからって何なんだ?評価とは別なのだが。それに子供層が圧倒的なのだからそいつ等に合わせた簡易的な説明しかしてへんぞ。SCPを取り上げただけで何処に評価要素があった?ブラックの解説とギャグみたいな事しただけやん。評価何処にあるねん。じゃあお前はシャイガイとかがサトシとかいうたかが人間に走って追いつけないとでも?それに画面にあんなデカデカと写って起きながら4ピクセルでも見た判定のシャイガイが追いかけてこないとでも?馬鹿馬鹿しいわ。
不自然とか知らんのだが。間違ってやっただけなんだが。
>>83
なぜ無視せず、そうなんだ、それくらい知ってるわでもなく、私のコメントをわざわざ否定しに来たのか。
SCPはもっと凄いからコロコロコミックの評価じゃ足りない、でもない返信。奇妙ですな
>>84
点付けすぎてよく分からんし、文も訳分からん。頭悪くなったか?
コロコロコミックにて評価出来る要素あったか?じゃあ言ってやるよ。もっと凄いから足りない。というか評価にすらならない。はい、じゃあこれに何か反論ある?無いなら失せな。
>>85
翻訳
何故無視せずに『そうなんだ』、『それくらい知ってるわ』とか言わずに私のコメントをわざわざ否定しに来たのか?
うーん、日本語可笑しいかもぉ。あってるかは分からない
>>85
人格攻撃する理由がわからんね。私が嫌いなんか?罵倒して攻撃したくなるのか?
コロコロコミックが評価できることの良し悪しではなく、コロコロコミックに評価されていることしか言ってねぇ。それでなぜ否定せざる得なくなるのか。どういう心理なのかな
>>87
人格では無く、その考えを否定してるだけなんやが。馬鹿馬鹿しいの意味分かる?
評価されていると言えるものはあったかと前コメで問ているのにそれ無視してきてまで評価されてるとコメするの草なんだが。それにお前は"十分"評価されてるといった。ただ単に評価されているとは言ってねぇんだが?それに何処が評価されてるん?評価って意味分かる?ほとんど簡易解説してギャグみたいにやって収容しかしてねぇし、ご都合で相手が技にかかったり、ブラックの作戦に引っかかったりしてるのが評価されてると言えるんか?それにplotなんて独自に相手のレベル下げてやってるし、二次創作物の時点で元の奴らとは違うのだが。
>>90
お前は低すぎるな。その程度で評価されてると、しかも十分と言い張るのは呆れるな。それにこれで理想が高い?いや普通なんだが。ただ簡易解説してブラックの取り柄の為に収容や逃げれる筈のない距離をご都合でやってるだけの評価されてすらいないものを評価してるというのは可笑しな話だな。しかも他にもまだscipは居るというのに。
>>92
その言い回しは作品としての評価だろ?強さとは関係が無い。しかもコロコロコミックがするのでは無くその中のブラックチャンネルとかいう個人の評価だろ。てか評価してねぇし。それに評価されたらとかもうただの仮定及び願望じゃねぇかよ。
>>82
あれは色々設定をいじくり回してるから
端的に言うと、サイタマ(ワンパンマン)が地球破壊できないとか、アノスが世界消滅させる魔法持ってないとか、そういう感じで大事なところ書かれてないから、評価の対象外
マリオやカービィキャラが宇宙破壊は捏造としてマリオキャラに関してはダーククッパが世界崩壊させることができて、ロゼチコが銀河創造できてカービィキャラはカービィが星を割ったり、隕石を9999光年先まで飛ばせるからどちらも惑星破壊レベルが妥当だろう。
>>108
本編と関係ないからダメとかお前が勝手に決めたことだろ。
設定や描写があるのにそれを否定している時点でアンチ認定されても文句は言えないよな
>>112
え、ミニゲームだろうが本編だろうが「カービィができること」になるんだから混合しても何も問題ないだろ。
明確な設定や描写があればスペックとして適用されるのは普通。
>>114
ややこしくなるっていうのは個人の問題じゃん。
何度も言うが設定や描写があればそれを適用するのは当然のこと。
マリオやカービィに限らず信者がスペックを過大解釈とか捏造していると言われるのは考察や非公式のものを都合よく解釈しているものをソースとしているからであって、明確な設定や描写と作品で明言されることは立派なソースとなるわけ。
マリオもカービィも「明確な」設定や描写があるんだから事実になるんだよ。
これが個人の解釈や捏造なら否定するのは分かるが。
>>117
それしか言ってないよな。
勝手に決めたルールを押し付けるのはどうかと思うが。
一般的に設定や描写、作中で明言されていることがソースとなるのにそれを否定するのがおかしい。
>>117
補足しておくと「一般的」って使ったのは他の強さ議論や最強スレとかでも明確な設定や描写があればスペックとして適用されるから、ミニゲームだからダメっていうのは屁理屈と捉えられてもしょうがないってこと。
>>121
カービィは毛虫にだけ弱いから毛虫以外はあんまノックバックするて言うこと。
>>119
ミニゲームはスマブラみたいな番外編だからその理論が通用するならスマブラに出る全キャラスマブラ基準に出きるぞ
逆にミニゲームの中のメガトンパンチ参照すれば星をパンチで割れるとか言う頭おかしいことになるし
普通そんなわけ無いやん
>>122
スマブラはフィギュアとかスピリットじゃでの話だから原作のキャラと別っていう設定があるからその例えは的外れな。
ミニゲームって言っても原作での設定や描写で明確だからそれはただの屁理屈。
>>124
でもカービィのメガトンパンチ星割ってるけどステージ中だとどんだけ頑張っても地面にあなひとつつくれないよ。
>>131
カービィでの作品内で実際にやっているからステージ内とか関係ない。
屁理屈言われても困る。
>>141
いや、だからその理屈だとカービィ星割れるし半分割るだけなら割りと簡単ってことになるけどそれでもいいのかってこと。
>>124
あとスマブラみず苦手なキャラは水でダメージ食らうとか下手なミニゲームより原作に忠実だぞ
マリオキャラとカービィキャラに関しては惑星破壊レベルが妥当。
宇宙破壊とかいうのは信者の捏造だし、普通の人間レベルとか鬼滅キャラより弱いとか言うのはアンチの戯言だからな。
カービィの設定に関してはカービィの小説シリーズの描写・設定やゲームのオプション画面のそのキャラの設定を引用した方がいいんじゃないか?
ゲームの場合、ただの仕様として出される事も多々ある。もし仮にカービィが惑星破壊級なら小説版でもその活躍が見られると思うのだが。
過小評価ってよりかは強さ議論の時知識のない奴らがscp-096みたいなやつしか居ないと思ってscpは弱いだろってほざいてるだけ
そういえばカービィに関してはミニゲームで巨大隕石を打って惑星破壊してたな笑ただのずんぐりピンクではなかった笑
>>176
クトゥルフの過小評価はやばい。まあコスモロジー理解してない人が能力だけ見て弱いとかほざくからね。ヨグ=ソトースはコスモロジーscarlettdaemonよりたけえし
>>224
あいつが出す弱い根拠二次創作に近いもので円谷公式どころか、公認ですらない奴ばっかだからな
無知な奴のマリオキャラの過小評価は異常
>クッパはマグマで死ぬ
マリオギャラクシーだと恒星の熱や超新生爆発でも平気
また設定上惑星崩壊クラスのダーククッパと互角の戦闘力を持つ
>マリオはアイテムなしだと何もできない
アイテム無しでも城を軽々と投げ飛ばしたり、惑星崩壊クラスのダーククッパと互角のクッパを倒せる。
過小評価するにしてももう少しその作品について調べて欲しい
アンチが注意された腹いせに信者扱いしてるだけでその人達別に何の酷い事してないよ。
基本的に酷いのはアンチね。
>>291
アンチって言っておけよ
アイツらを注意する奴だってごまんといるんだ
ウルトラマンキング過小評価されすぎじゃね?作品とかキャラの本質知らずに弱いって言ってるやつ多すぎる