電魂【2】

5 2021/02/07 23:21

そう、その男の風貌は

店主以外の何物でもなかった。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店主と目が合う。

店主はぶつかった人物が私であることを、分かったのだろう。

しばらく沈黙が続いたが、先に口を開いたのは店主だった。

「お前、あのビー玉持っているか?」

あのビー玉とは、多分私が見つめていたものだろう。

私は懐からビー玉を取り出し、店主に差し出す。

「参ったな…

 お前下手すりゃ現実世界に帰れないぞ。」

現実世界に帰れない?

そんなこと痛くもかゆくもない、というか帰りたくない。

そんな顔をすると、店主は驚きながらも事情を説明した。

「ここは、魂の世界だ。

 この世界の住人は、それぞれビー玉を持っている。

 自分が最初に見たビー玉が魂となるのだ。

 そしてその中のまぁ、『魂の管理人』とでも言おうか、狐と目が合うとこちらの世界へ来る。

 本来、ビー玉の中の狐に「戻りたい」と言えば戻れる。

 俺も、今日お前が店に来るくらいには帰ろうと思っていたのだ。

 しかし、何らかの『バグ』が起きて、今帰れないんだよ。

 そんなときにこっちに来ちゃったんだから何かの『バグ』などによって帰れない可能性だって十分にあるんだ。』

逆によかった…

物理的に帰れないほうが、こっちも諦めがつく。悠々自適にこっちで暮らせる。そんな気がした。

だからきちんとこういった。

「私は帰れても帰れなくても、ずっとこっちにいるつもり。」

「なら、俺もお前が心配だ、お前しか客来てなかったからこっちに残ろうか?」

「ありがとう。助かるわ。」

「よし、じゃあ決まりな。もう夜も遅いし俺の家で休んでけ。明日この世界について色々と説明する。

 ビー玉は、なくすなよ。これやるから。」

そういって球体のカプセルがついたネックレスを渡された。私はその中を開きビー玉を入れる。

店主の家に着いた後、おもったより疲れていたみたいで、私はご飯も食べずに寝てしまった。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 電魂

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/07 23:21:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: あんこ @anko 2021/02/07 23:22:01 通報 非表示

一応【3】も出すつもりではいるよん。


11: はるたみ @hairutami 2021/02/08 06:13:58 通報 非表示

>>1
あーめっちゃいい…


2: ゆな♛ @nemuina 2021/02/07 23:29:25 通報 非表示

すご、、もう好き((

設定がすごい良いっ!!


3: あんこ @anko 2021/02/07 23:32:50 通報 非表示

>>2
設定はなんか最近上に受話器おくタイプの☎←こういうのに惚れたからそれをコンセプトに書いてるけど、まだ電話の要素は出てないっていうね…

【3】か【4】くらいで出てくると思う。多分。


4: ゆな♛ @nemuina 2021/02/07 23:34:06 通報 非表示

>>3
黒電話めっちゃ憧れだよね〜

くるくるしたい((

楽しみにしてるっ!!


5: あんこ @anko 2021/02/07 23:35:27 通報 非表示

>>4
あんがと!なんかさ、こう黒電話で色は渋めの金がいいよね!


6: ゆな♛ @nemuina 2021/02/07 23:36:02 通報 非表示

>>5
あーわかるっ!


7: あんこ @anko 2021/02/07 23:37:55 通報 非表示

>>6
和×洋はもう神だよね。ね?(圧かけんな)


8: ゆな♛ @nemuina 2021/02/07 23:38:59 通報 非表示

>>7
それなあぁぁぁ〜((圧に負けた


9: あんこ @anko 2021/02/07 23:41:05 通報 非表示

>>8
えんだあぁぁぁ~((勝利の叫び


10: ゆな♛ @nemuina 2021/02/07 23:42:54 通報 非表示

>>9
いやぁあぁぁああ〜((負け犬の遠吠え


12: あんこ @anko 2021/02/08 08:21:24 通報 非表示

>>10
にぁぁぁぁぁぁぁ((勝ち猫の近吠え


13: ゆな♛ @nemuina 2021/02/08 16:46:39 通報 非表示

>>12
うほぉぉぉおぉお(((関係ないゴリラ


14: あんこ @anko 2021/02/08 18:02:34 通報 非表示

>>13
キリンの鳴き声って意外なんだよ。

牛の仲間だからおっさんみたいな声出すらしい。


15: ゆな♛ @nemuina 2021/02/08 18:04:38 通報 非表示

>>14
初めて知ったww


16: あんこ @anko 2021/02/08 18:19:35 通報 非表示

>>15
ギャップだよねww

そういや【3】出したよ。よかったら見てね。


17: ゆな♛ @nemuina 2021/02/08 18:20:51 通報 非表示

>>16
うんw

見てきたっ!!


18: あんこ @anko 2021/02/08 18:22:54 通報 非表示

>>17
あんがとぅ!!


19: ゆな♛ @nemuina 2021/02/08 18:23:45 通報 非表示

>>18
いぇいっ✌︎


画像・吹き出し
タグ: 電魂

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する