ヘルプミー2(分かる人教えてください)

3 2021/02/11 13:44

1.「自転車に乗って大きな公園まで遊びに行きます。

 分速200mでこいでいくと15分で着きました。」

①分速をxm、かかった時間をy分として式をたてましょう。

②分速300mでとばすと、何分で着きますか。

③20分かけてゆっくり行きますけど分速は何mになりますか。

2.「12人ですると、15日間かかる仕事があります。」

①この仕事を18人ですると、何日間かかりますか。

②この仕事を9日間で仕上げます。1日何人ですればよいですか。

③この仕事をできるだけ早く仕上げるには、どうするとよいですか。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヘルプミー2

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/02/11 13:44:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



この仕事をできるだけ早くするにはね、もう人事総動員だね((あほ

ちょいまちー笑笑


>>1
それは思ったw

ちょいまつーw


>>3
てかさ15日間だよね?

15時間?え?(混乱中)


>>4
あ、待って俺が間違えてるごめんw

15日間だよーw


>>6
おけ笑


>>7
ありがとw


誰か頼みます(´;ω;`)


5: ay-150cm @ayane 2021/02/11 13:49:35 通報 非表示

やっぱ無理分らん(((じゃあコメントすなwww


1.①y=3000/x

②10分

③150m

2.①10日間

②20人

③人数を増やす(?)

テキトーだからあってない可能性大

ごめんね笑


10: ゆうき。 @satomistpr 2021/02/11 14:32:06 通報 非表示

>>9
え、全然いいよ!ありがとう!

分かんなかったから助かったよ!

式教えてくれない?

人を増やすは俺と同意見w


12: ななみ♛ @onakasuita 2021/02/11 23:43:00 通報 非表示

>>10
めちゃ返信遅くなってごめん。。

式かぁ、、わかんなぁい(((

遅いかも知れないけどちょっと待ってて、、


13: ゆうき。 @satomistpr 2021/02/12 20:33:16 通報 非表示

>>12
うん遅い(((

もう今日丸つけしたもんw

答えだけ合ってたw


14: ななみ♛ @onakasuita 2021/02/12 21:21:04 通報 非表示

>>13
そっかぁ笑

ごめんねー

よかった(((


15: ゆうき。 @satomistpr 2021/02/13 08:43:32 通報 非表示

>>14
いや助かった(?)

ありがとうw


16: ななみ♛ @onakasuita 2021/02/13 22:11:20 通報 非表示

>>15
うそん笑

どーも笑


17: ゆうき。 @satomistpr 2021/02/14 10:11:12 通報 非表示

>>16
いや逆に点下げられたかもw

式は答えから考えたからボロボロw


18: ななみ♛ @onakasuita 2021/02/14 22:02:59 通報 非表示

>>17
ガチ?まぁ、ドンマイということで(((


19: ゆうき。 @satomistpr 2021/02/15 17:15:25 通報 非表示

>>18
はい(((


11: ゆうき。 @satomistpr 2021/02/11 14:38:04 通報 非表示

>>9
あとできればもう少し簡単に一番教えt(((


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する