霧雨魔理沙と霊烏路空はどっちが強い?
>>72
魔砲「ファイナルスパーク」
東方永夜抄において自機として登場した霧雨魔理沙が喰らいボムをするそのタイミングが遅れた場合に用いるスペルカード
及び東方永夜抄において敵として登場した霧雨魔理沙が特殊条件下で用いるスペルカード
ちなみにこれの上位互換がある
>>73
永夜抄がこんなグラフィックなわけないだろ後その頃の魔理沙は放能光線しか使えなかっただろ
>>75
だから永夜抄はこんなグラフィック綺麗なわけないだろって
ファミコンソフトやぞ発売は91年だけど
>>84
出てるわけないだろ
そもそも東方はファミコン(ディスクシステム含む)、スーパーファミコン(サテラビュー含む)、ゲームボーイ(カラー含む)、メガドライブ(メガCD含む)、PCエンジン(オムニバス作品のみ)、セガサターン、Nintendo64、PlayStation、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ(移植とオムニバス作品のみ)、NintendoDS、Steam、PlayStation4、 NintendoSwitch、PlayStation5、XBOXONE、Xbox Series X/S、アプリゲームだけしか出てないからな。
>>85
ファミコン、ディスクシステム、スーパーファミコン、サテラビュー、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、メガドライブ、メガCD、PCエンジン、セガサターン、Nintendo64、PlayStation、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ、NintendoDS、XBOXONE、Xbox Series X/S、アプリゲームには東方原作が出ていない
(画像はアプリゲーム)
>>92
は?
東方永夜抄はファミコン、Nintendo64(オムニバス作品)、ゲームボーイアドバンス(オムニバス作品)しか出てねぇよ
リメイクもスーパー東方(SFC、GBA)と霊夢&アリス(GB)だけだし。
>>95
普通に出てるわ。
ファミコン:初代〜永夜抄、地霊殿
Nintendo64:東方ジャム、東方USA、東方64
ゲームボーイアドバンス:東方アドバンス〜東方アドバンス3、スーパー東方〜スーパー東方3、東方ピンボール、東方コレクション
>>96
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10253206710
知恵袋の回答
知恵遅れにまで遅れるオリヴァン(33コメ)
https://en.wikipedia.org/wiki/Touhou_Project
Wikipedia
誤情報が多いと言われるWikipediaでも東方に関してはオリヴァン(33コメ)よりWikipediaの方が正確
https://dic.pixiv.net/en/a/Touhou%20Project%20Works
Pixiv百科事典
当然ながらオリヴァン(33コメ)より正確
>>74
https://m.youtube.com/watch?v=mvS0Fzan3h0&ra=m
魔砲「ファイナルスパーク」
>>87
紅魔郷がこんなグラフィックいいわけないだろ
そもそも魔理沙がマスタースパーク使えるようになったのは番外作の『魔理沙の大冒険』(メガCD)やねん(本編だと『スーパー東方3』(SFC)が初)
さとりさんこいしさん勇儀さんお燐ちゃんよりも弱いお空が、主人公チームに勝てるはずがありません。異変だってお燐ちゃんしか知らない時点でね…?勇儀さんや神奈子様諏訪子様さとり様がいて手に負えない状況ってくらいのLvならお空に入れていたかもしれないですね。
マスタースパークより
核融合の方が強いと思う。
あと魔理沙は4ボスだし
弾幕も結構簡単だけど
お空は6ボスだし弾幕は
5ボスのお燐の方がキツイけど
お空もかなり密度がヤバイのでお空にした
>>19
あのな?原作は弾幕ごっこでありあくまでガチの戦いではないのよ。分かる?
んで書籍な。霊夢は知ってるだろ?霊夢と魔理沙はな実力的に霊夢の方が強いのよ。でな?東方智霊奇伝ではな空vs霊夢のガチバトルが見れるんだけどさ、、、圧倒的に空が霊夢を圧倒してたのよ。ここまでくれば分かるよね?
あとさマスパの威力は山1つ燃やす、ファイナルは山の一部破壊。空のペタフレアはな?太陽の1000兆倍の核融合爆発をおこす弾幕を複数飛ばすの。威力すら勝てないじゃん。種族見て、人間とヤタガラスやで。無理じゃん。神の力もった化け物に人間が勝てるわけないじゃん。

