霧雨魔理沙と霊烏路空はどっちが強い?

霧雨魔理沙
霧雨魔理沙

118(46%)
霊烏路空
霊烏路空

135(53%)

46%
53%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 霧雨魔理沙 霊烏路空 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/02/11 18:48:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/02/11 19:01:27通報 非表示

マスパとかファイナルスパークより、圧倒的に核融合の方が強いと思うのだが...


2: 2コメさん 2021/02/11 20:04:11通報 非表示

>>1
それなです


13: 13コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/09/25 12:24:35通報 非表示

>>2
お空

お空

3: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/28 09:05:24通報 非表示

>>1
ヒント:ボム


72: 33コメさん 「霊烏路空」派2026/06/20 01:03:45通報 非表示

>>1
魔理沙にファイナルスパークなんて技ないから。


73: 38コメさん 2026/06/20 01:12:04通報 非表示

>>72
魔砲「ファイナルスパーク」

東方永夜抄において自機として登場した霧雨魔理沙が喰らいボムをするそのタイミングが遅れた場合に用いるスペルカード

及び東方永夜抄において敵として登場した霧雨魔理沙が特殊条件下で用いるスペルカード
ちなみにこれの上位互換がある

ファイナルスパーク

74: 33コメさん 「霊烏路空」派2026/06/20 01:47:35通報 非表示

>>73
永夜抄がこんなグラフィックなわけないだろ後その頃の魔理沙は放能光線しか使えなかっただろ


75: 38コメさん 2026/06/20 02:33:12通報 非表示

>>74
投票トークの仕様ですよ

(今回は上位互換の方を引っ張ってきた)

ファイナルスパーク 霧雨魔理沙

78: 33コメさん 「霊烏路空」派2026/06/20 05:46:54通報 非表示

>>75
だから永夜抄はこんなグラフィック綺麗なわけないだろって

ファミコンソフトやぞ発売は91年だけど


80: 38コメさん 2026/06/20 07:37:22通報 非表示

>>78
グラフィックはそりゃあそもそもWindowsのゲームだからねぇ

東方永夜抄 ファイナルスパーク

83: 33コメさん 「霊烏路空」派2026/06/20 09:09:27通報 非表示

>>80
東方はWindowsで出てねぇよ

永夜抄はファミコンだろ。


84: 67コメさん 2026/06/20 13:09:14通報 非表示

>>83
出てるぞ?


85: 33コメさん 「霊烏路空」派2026/06/20 13:13:04通報 非表示

>>84
出てるわけないだろ

そもそも東方はファミコン(ディスクシステム含む)、スーパーファミコン(サテラビュー含む)、ゲームボーイ(カラー含む)、メガドライブ(メガCD含む)、PCエンジン(オムニバス作品のみ)、セガサターン、Nintendo64、PlayStation、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ(移植とオムニバス作品のみ)、NintendoDS、Steam、PlayStation4、 NintendoSwitch、PlayStation5、XBOXONE、Xbox Series X/S、アプリゲームだけしか出てないからな。


86: 67コメさん 2026/06/20 14:14:59通報 非表示

>>85
ソースを出せ


89: 38コメさん 2026/06/20 16:08:51通報 非表示

>>85
ファミコン、ディスクシステム、スーパーファミコン、サテラビュー、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、メガドライブ、メガCD、PCエンジン、セガサターン、Nintendo64、PlayStation、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ、NintendoDS、XBOXONE、Xbox Series X/S、アプリゲームには東方原作が出ていない

(画像はアプリゲーム)

東方ロストワード

88: 38コメさん 2026/06/20 15:51:08通報 非表示

>>83
東方永夜抄における八雲紫と藤原妹紅の会話

右ロゴは「東方永夜抄」

東方永夜抄 藤原妹紅

90: 33コメさん 「霊烏路空」派2026/06/20 19:41:14通報 非表示

>>88
関係ないことを言ってるんじゃない。


92: 38コメさん 2026/06/20 19:43:55通報 非表示

>>90
いずれにせよ東方永夜抄はWindowsにしか出ていない

東方永夜抄 ファイナルスパーク

93: 33コメさん 「霊烏路空」派2026/06/20 19:46:37通報 非表示

>>92
は?

東方永夜抄はファミコン、Nintendo64(オムニバス作品)、ゲームボーイアドバンス(オムニバス作品)しか出てねぇよ

リメイクもスーパー東方(SFC、GBA)と霊夢&アリス(GB)だけだし。


95: 38コメさん 2026/06/20 19:47:29通報 非表示

>>93
ファミコンとNintendo64と、ゲームボーイアドバンスに東方作品は出ていない


96: 33コメさん 「霊烏路空」派2026/06/20 19:49:39通報 非表示

>>95
普通に出てるわ。

ファミコン:初代〜永夜抄、地霊殿

Nintendo64:東方ジャム、東方USA、東方64

ゲームボーイアドバンス:東方アドバンス〜東方アドバンス3、スーパー東方〜スーパー東方3、東方ピンボール、東方コレクション


98: 38コメさん 2026/06/20 19:51:16通報 非表示

>>96
ソースを出せ


99: 38コメさん 2026/06/20 20:06:27通報 非表示

>>96
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10253206710
知恵袋の回答
知恵遅れにまで遅れるオリヴァン(33コメ)

https://en.wikipedia.org/wiki/Touhou_Project
Wikipedia
誤情報が多いと言われるWikipediaでも東方に関してはオリヴァン(33コメ)よりWikipediaの方が正確

https://dic.pixiv.net/en/a/Touhou%20Project%20Works
Pixiv百科事典
当然ながらオリヴァン(33コメ)より正確


76: 38コメさん 2026/06/20 02:42:26通報 非表示

>>74
https://m.youtube.com/watch?v=mvS0Fzan3h0&ra=m

魔砲「ファイナルスパーク」


81: 63コメさん 2026/06/20 08:32:34通報 非表示

>>74
はいオリヴァン


77: 33コメさん 「霊烏路空」派2026/06/20 05:46:14通報 非表示

>>73
そんな設定ない。

あったらX星人のコントロール装置やばすぎだろ。


79: 38コメさん 2026/06/20 07:37:16通報 非表示

>>77
あれ自前。


82: 33コメさん 「霊烏路空」派2026/06/20 09:02:24通報 非表示

>>79
そもそも当時の魔理沙はマスタースパークすら持ってねぇよ


87: 38コメさん 2026/06/20 15:50:34通報 非表示

>>82
東方紅魔郷における恋符「マスタースパーク」

恋符「マスタースパーク」 紅魔郷

91: 33コメさん 「霊烏路空」派2026/06/20 19:43:08通報 非表示

>>87
紅魔郷がこんなグラフィックいいわけないだろ

そもそも魔理沙がマスタースパーク使えるようになったのは番外作の『魔理沙の大冒険』(メガCD)やねん(本編だと『スーパー東方3』(SFC)が初)


94: 38コメさん 2026/06/20 19:46:48通報 非表示

>>91
そりゃあファミコンとかじゃないので…

紅魔郷時点で既にマスタースパークが出てるんだわ

東方紅魔郷 マスタースパーク

4: 4コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/03/06 19:40:34通報 非表示

分からん


5: 5コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/03/31 03:03:38通報 非表示

魔理沙さんの方が強いと思います。


6: 5コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/03/31 03:06:36通報 非表示

さとりさんこいしさん勇儀さんお燐ちゃんよりも弱いお空が、主人公チームに勝てるはずがありません。異変だってお燐ちゃんしか知らない時点でね…?勇儀さんや神奈子様諏訪子様さとり様がいて手に負えない状況ってくらいのLvならお空に入れていたかもしれないですね。


17: 17コメさん 「霊烏路空」派2022/01/16 09:50:48通報 非表示

>>6
こいし、さとり、お燐より強いかと....勇儀さんは\(^o^)/


7: 7コメさん 「霊烏路空」派 2021/04/28 16:00:12通報 非表示

マスタースパークより

核融合の方が強いと思う。

あと魔理沙は4ボスだし

弾幕も結構簡単だけど

お空は6ボスだし弾幕は

5ボスのお燐の方がキツイけど

お空もかなり密度がヤバイのでお空にした


8: 8コメさん 「霊烏路空」派 2021/06/06 23:19:40通報 非表示

魔理沙好きだけど所詮ただの人間なんだよなー

お空はもうパワーが規格外だから...


9: 9コメさん 「霊烏路空」派2021/06/09 15:21:15通報 非表示

お空でしょ

何で魔理沙が勝ってるの?


10: 7コメさん 「霊烏路空」派 2021/06/09 15:52:45通報 非表示

>>9
それな


24: 24コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/09/09 19:30:24通報 非表示

>>9
原作で勝ってるもんw


11: 11コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/06/09 18:45:11通報 非表示

まりちゃ好き


12: 12コメさん 「霊烏路空」派2021/07/21 17:56:03通報 非表示

どちらかと言えば魔理沙の方が好きだけども純粋な強さで言えば核融合できるお空かな。


14: 13コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/09/25 12:27:46通報 非表示

魔、理、沙

霧雨魔理沙

15: 15コメさん 「霊烏路空」派2021/11/06 19:01:56通報 非表示

お空!だーなんつって、てかあの大砲最強☆


16: 16コメさん 「霊烏路空」派 2021/11/11 22:08:15通報 非表示

爆符『ギガフレア』

ぎがふれあ

25: 25コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/10/24 07:20:55通報 非表示

>>16
恋符マスタースパーク

マスタースパーク撃った

19: 19コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/08/03 15:08:44通報 非表示

いや原作では魔理沙だからw

書籍では戦ってないし普通に魔理沙。


32: 32コメさん 「霊烏路空」派2024/12/14 22:56:43通報 非表示

>>19
あのな?原作は弾幕ごっこでありあくまでガチの戦いではないのよ。分かる?

んで書籍な。霊夢は知ってるだろ?霊夢と魔理沙はな実力的に霊夢の方が強いのよ。でな?東方智霊奇伝ではな空vs霊夢のガチバトルが見れるんだけどさ、、、圧倒的に空が霊夢を圧倒してたのよ。ここまでくれば分かるよね?

あとさマスパの威力は山1つ燃やす、ファイナルは山の一部破壊。空のペタフレアはな?太陽の1000兆倍の核融合爆発をおこす弾幕を複数飛ばすの。威力すら勝てないじゃん。種族見て、人間とヤタガラスやで。無理じゃん。神の力もった化け物に人間が勝てるわけないじゃん。


20: 20コメさん 「霧雨魔理沙」派 2023/08/08 16:26:24通報 非表示

魔理沙地霊殿で勝ってるし..


21: 21コメさん 2023/08/10 04:09:04通報 非表示

>>20
原作はあんま当てになんなくね?

弾幕ごっこだし。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する