自分じゃない自分

4 2021/02/20 14:49

なにも面白くないのに

周りが面白いというから

自分がおかしいだけなのかなって

周りに合わせて考える

自分はおとなしいキャラだから

あんまりでしゃばっちゃいけない

控えておこう、遠慮しよう

じゃなきゃ孤立しちゃう

孤立、、、

周りに合わせることしかできなくなった人間は

死んだも同然だ

自分から何も生み出せず

かといって生み出そうともしない

ただ平然と毎日を過ごして

だた言われた通りにして

自分からはなにもしない

そんなの人間じゃない

世界は自分中心だ

他人に合わせるのが正義じゃない

なにも疑問を持たずに

生活してるやつは放っておけ

そんなやつ面白くない

周りに合わせるのが当たり前だ

そんなの周りに合わせることしか知らない大人に

9年間かけて叩き込まれたくそみたいな考え方だ

人生は他人のものじゃない

自分のもの、自分の自由なんだ

犯罪なんていくらでもやればいい

だって自分の人生だもの

他人なんて蹴落とせばいい

だって自分中心だもの

そこに気づいた人が

より生きずらい環境になったこの時代

SNSに自分を殺されて

自分じゃない自分を作って

何が楽しいのだろうか

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自分

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/20 14:49:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



夏鈴ちゃん可愛い


画像・吹き出し
タグ: 自分

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する