この中で好きな車は?

ボタンを押して投票してください!
1ホンダ NSX Type R 78票(26%)
2日産 Skyline GT-R69票(23%)
3スバル インプレッサ WRX sti30票(10%)
4トヨタJZA80 RZ29票(9%)
4トヨタ GRヤリス RZ High performance package 29票(9%)
6ホンダ シビックTypeR20票(6%)
6日産 シルビア20票(6%)
6トヨタ チェイサー/マークⅡ(ツアラーV)20票(6%)
ホンダ NSX Typ..
26% (78票)
日産 Skyline ..
 
スバル インプレッサ ..
 
トヨタJZA80 RZ
 
トヨタ GRヤリス R..
 
ホンダ シビックTyp..
 
日産 シルビア
 
トヨタ チェイサー/マ..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き スバル インプレッ.. ホンダ NSX T.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2021/02/21 23:42:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/02/21 23:44:01 通報 非表示

涙目 最高

インプレッサ  涙目

3923: 3923コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2022/06/16 19:31:36 通報 非表示

>>1
俺んちのマイカーは涙目のインプだよ。見る?


3926: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2022/06/16 22:41:08 通報 非表示

>>3923
見してくれるん!?


3924: 3923コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2022/06/16 19:32:03 通報 非表示

>>1
君も♡


4152: 4152コメさん 2023/10/23 17:24:00 通報 非表示

>>1
涙目しか勝たん


2: 2コメさん 「トヨタJZA80 RZ」派2021/05/04 01:02:37 通報 非表示

全部好きです❣️


3: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/05/04 12:57:42 通報 非表示

>>2
自分もです!


5: 4コメさん 2021/05/04 23:44:38 通報 非表示

>>3
インプも良いですよね。


6: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/05/05 09:45:20 通報 非表示

>>5
はい!

でもスカイラインGT-Rも好きです!

家にBNR32があるもので…


7: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/05 16:59:24 通報 非表示

>>6
家にR32があるなんて、羨まし過ぎます。

R32

8: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/05 17:35:34 通報 非表示

>>7
はい、もうナンバーがついてないので、1年に1回だけ仮ナンバーで乗れるんです!

それが、昨日でした。

いろいろ不具合はあるけど、やっぱりいい音いい走りでした。

平成5年式の後期で、クリスタルホワイト

今は、こんないい車なくなってしまいましたね。

ATばかりで興味がないです。


9: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/05 23:36:13 通報 非表示

>>8
仮ナンバーでも昨日乗ることが出来たのですか。よかったですね。やっぱりRB26DETTは伝説の名機ですからね〜。まあ、乗れなくても、しっかりメンテナンスをしてあげると、きっとR32も喜んでくれると思いますよ!1コメさんと、BNR32の幸福を心からお祈りします。

僕も早く免許を取りたいです。 ちなみに僕は自称車マニアなので、人生=車だと思っています。生まれて数ヶ月でトミカに出会ってもう10数年…トミカなどは300台くらい?、マンガや雑誌も全て車関係(マンガだったら頭文字Dなど)、コロナが流行してきて始めたのが、トミカの改造などなど、車なしでは生きていけません。最後になりますが、長くなってしまいましたが、読んで頂き、ありがとうございました。


10: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/06 06:03:15 通報 非表示

>>9
はい、RB26DETT いい音でした。

自分も、トミカ数百台持っています!

免許とったら、何に乗りたいですか?


11: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/06 23:29:22 通報 非表示

>>10
乗りたい車が多過ぎて…まあ、旧車だったら、ハコスカやケンメリなど、最新のだったらランボルギーニのシアンFKP37など、主にスポーツカーやセダンに乗って見たいです。(ちなみに、僕は電気自動車はあまり好きではないです。1コメさんは、BNR32の他に乗って見たい車はありますか?答えられる範囲で結構です。

[追記]1コメさんみたいに、こうやって車の話がしっかり出来る人が周りに居ないので、1コメさんには、とても感謝しています。本当にありがとうございます😊

センチュリーGRMN

12: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/06 23:51:30 通報 非表示

>>11
僕も、電気自動車は嫌いです。
AT、CVTも嫌いで、MTの車にしか乗りたくありません。
乗りたい順に書けば、
インプレッサ wrx sti gdb c、d、e型(涙目)
トヨタ スープラ JZA80(RZ)
ホンダ NSX TypeR NA2
ホンダ S2000
BNR34 V specⅡnur
トヨタ GRヤリス RZ High performance package (試乗したことあり)
などの、車ですね、
スーパーカーというよりは、スポーツカーがすきです。
どっかんターボの車がすきです。
GRヤリスは、試乗し、速いのは知っていますが、3気筒なので、音はあまりよくありませんでした!
MTの、ターボ車又はVTEC車に乗りたいです!

今まで見たなかで、最も興奮した車は?(実際に)
どこに住んでいるの?
何歳ですか?(知識すごいですね!)


13: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/08 00:10:58 通報 非表示

>>12
僕もドッカンターボは好きです。(頭文字Dの影響で)

今まで見た中で、最も興奮した車は、GT-R(R35)ニスモですかね。田舎に住んでいると、何千万もする車があまり見れないので…。

どこに住んでいるか、何歳かは、個人情報なので教えられません。ご了承下さい。

車の知識は、頭文字Dなどの漫画や、optionなどの雑誌で得ました。

僕が免許を取って、車を買う頃には、きっとガソリン車が減っていってしまうと思うので残念です。そもそも、電気自動車のメリットって殆ど無いと思います。デメリットなら、電気も発電するのに燃料を使うため、ガソリン車と変わりが無いこと、バッテリーを積むので、車重が増加してしまうことなどがあります。なのに何故政府はEV化を進めるのでしょうか?納得がいきません。

1コメさんも知識が凄くて尊敬します。僕も更に知識を得て、車好きの文化を根付かせていきたいです。

いつも丁寧に返信して下さり、ありがとうございます😊


14: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/08 01:18:44 通報 非表示

>>13
自分も、R35 nismoは、見たことあります。
今までで一番興奮した車
1:ケンメリGT-R
2:ハコスカGT-R
3:ウラカン
4:BNR34 Vspec
5:911 GT3 RS
6:BNR32 NISMO
などです。
あなた様が、免許をとるまで、あと何年必要かわかりませんが、自分は、あと4年あります。
なので、BNR32を修理したり、インプレッサを買ったりして、楽しもうと思います。
電気自動車の嫌いな点
MTがない
いつかは、バッテリーがイカれる→バッテリー高い
音がきもい

AT(CVT)の嫌いな点
ATフルード、CVTフルードなど、特殊な部品を使っている。→14歳ながら、車いじりをしているのですが、家族が乗っている、ブーンのエンジンオイル交換をしようとして、ミスって、CVTフルードを抜いてしまい、大惨事になった。(MTなら、エンジンオイルでも一時的なら、OK)
クラッチがないと、楽しくない。(流体クラッチでは…いや!)

自分は、video option、ベスモ、ホットバージョンのYouTubeを見て学んだのと、父から色々学びました。(父も、BNR32の前は、インプレッサ wrx sti versionⅤTypeR にのっていたので、車好きです)
自分も、2コメさんと、車について話せてたのしいです。これからもお願いします!


15: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/08 08:17:02 通報 非表示

>>14
僕も911 GT3 RS以外は見たことがあります。

てっきり1コメさんは、大人の方だと思っていたのですが、自分と同じ年齢だったことに少し驚きました。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!


16: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/08 08:50:42 通報 非表示

>>15
14歳ですか!!

見たことある、レーシングカーってありますか?

自分は、 動画を見る

の、黄色のR32をみたことがあります。(長野のスカイラインミュージアムで)

1度、stpタイサンGT-Rや、ARTA NSX、ペンズオイルニスモ GT-Rなどを見てみたいです。


18: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/08 17:46:20 通報 非表示

>>16
実車は見たことがないのですが、テレビ番組のスーパーGTプラスでいつもレースを見ています!

長野のスカイラインミュージアムに行ったことがあるなんて、良いですね。僕はトヨタ博物館には行ったことがあります。トヨタ車以外にも、国内外の車がたくさんあって、とても興奮しました!

スカイラインスーパーシルエット

19: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/08 19:35:35 通報 非表示

>>18
トヨタ博物館、行ったことないです…いいですね!

好きな車メーカーは?


20: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/09 00:26:35 通報 非表示

>>19
思いつく限りでは、トヨタ(GR)(レクサス)、日産(ニスモ)(インフィニティ)、ホンダ、スバル、マツダ、三菱、シボレー、フォード、ダッジ、ポルシェ、アウディ、BMW(Mシリーズ)(アルピナ)、メルセデスベンツ(AMG)、アストンマーチン、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、ブガッティ、ケーニグセグ、Wモーターズ、アルピーヌ、などですかね。1コメさんはどうですか。

ちなみに1コメさんは、何のゲーム機を持っていますか?また、何のゲームをしていますか?ちなみに僕は、基本ps4で、主にレースゲームをしています。


21: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/09 07:34:48 通報 非表示

>>20
たくさんのメーカーが好きなんですね!
自分は、スバル、トヨタ、がすきで、20年前くらいに生まれていたら、そこに、日産、ホンダがはいるって感じです!

ps4を持っていて、gtsportと、wrc8、wrc9、で遊んでいます!


22: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/09 13:15:29 通報 非表示

>>21
僕も20〜40年くらい前に生まれていたら良かったのになといつも思います。僕もGTsportをしています!他には、ザ クルー2 やニードフォースピード、プロジェクトカーズ2 、carXドリフトレーシングオンラインなどをしています。

ゲーム機は、自分のだったら、ps4の他にps2 、psp 、3DSを持っています!


23: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/09 20:24:41 通報 非表示

>>22
面白そうですね!

僕は、ps4、switch、3ds、WiiUを持っています!

僕は、ストリートより、wrcが好きなので、4wdの、スポーツカーが好きです!

ピックアップトラックなんかは、あまり好きではなく、車高の低いセダン、クーペで、ウイングのでかい車が、好きなので、インプレッサ が、ベストマッチなんですよね〜

どっかんターボ、6mt…最高!


24: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/09 23:51:46 通報 非表示

>>23
インプは、WRC仕様にすると、とてもかっこいいですよね!

(質問)1コメさんは、いつも何の音楽を聴いていますか?

WRC インプレッサ

25: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/10 07:20:17 通報 非表示

>>24
NiziUですね!

人生で初めてCD買ったんですよ!


26: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/10 08:51:58 通報 非表示

>>25
僕はイニDのスーパーユーロビートや米津玄師、Official髭男dism などですかね。いつも勉強中に聴いています。

スーパーユーロビート 頭文字D

27: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/10 17:48:53 通報 非表示

>>26
イニシャルd 好きなんですね!

AE86トレノ…父の友達が乗っています。

男の人の曲がすきなんですね!

僕は、NiziUしか聴いてませんw


28: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/10 22:12:48 通報 非表示

>>27
イニDは、全巻持っていて、今まで読んだ漫画の中で1番面白いと思います。他に読んでいるのは、MF-GHOSTや、湾岸ミッドナイト、 C1ランナー、首都高SPLなどの車の漫画しか読みません。

1コメさんは、何の漫画をお読みになるのですか?

イニシャルD

29: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/10 23:02:33 通報 非表示

>>28
すみません…車の漫画は、持ってなくて…

トミカなら、持っているのですが…

2コメさんが、自慢できる1台!とかって、ありますか?


30: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/11 20:26:14 通報 非表示

>>29
そうなんですか。失礼しました。 自慢できるトミカですか…数百台から選ぶのは、とても悩みますが、まあ、最近改造したNSXですかね。画像の乗せ方が分からなくて、お見せできませんが、トミカ改造歴が1年にしては上手くできました! ※最近は、トミカにお金を使い過ぎて、まだ4月のトミカを買っていないんですよね。通常のトミカは安いけれど、プレミアムは高いんですよね。5月のWRXも欲しいですし、特に7月のケンメリはぜっったいに欲しいです!


31: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/11 22:17:01 通報 非表示

>>30
ケンメリ出るって知ってるんですか!
マニアですね〜
僕も欲しいトミカしか、買いません。
50周年のシビックR スープラ GT-Rは、持っていますし、トミカヒストリーセレクションの、NSX TypeR も買いました!
GT-R nismo2020モデルの初回版、
マクラーレンセナの初回版、GRスープラ、GRヤリスの初回版など、初回生産versionをよく買います。
ハコスカの白も持っています。

僕は、改造したことがなく、箱に入れて飾ってあります。改造ができるなんて!尊敬します!


32: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/12 00:14:40 通報 非表示

>>31
ありがとうございます。ケンメリが出ることは、もう新製品情報が出ているので、それで知りました。1コメさんは、結構初回盤のトミカをお持ちなんですね!僕も、気に入って、在庫があるものだけ、初回盤を買います。

意外とコレクションの中に初回盤があって、なんだかとても嬉しいです。僕は、棚に一部のトミカを並べて、箱もちゃんと保管するようにしています。

改造用のトミカは、何台かダブって持っていて、状態の悪いやつや、リサイクルショップで手に入れます。

ちなみに、今廃盤になっていて、一番欲しいトミカは、ステージアです。

そういえば、今日、GTsportでアップデートがありましたね!

残念ながら車やコースは追加されなかったみたいですね。そのうちGR86が追加されるかもしれないので、凄く楽しみです!


33: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/12 07:15:18 通報 非表示

>>32
gtsport 、車が増えなくなりましたね〜

僕も、リサイクルショップでR35GT-Rの前期を買ったことがあります。

ステージア、手に入るといいですね!


34: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/12 07:18:50 通報 非表示

>>32
トミカプレミアムの、スープラ、r33、r34 z-Tune、NSX-Rが欲しいですが、廃盤です…


35: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/12 20:39:07 通報 非表示

>>34
僕は、1コメさんが欲しいと言っている、トミカプレミアムは全部持っています!ただ、廃盤になっていて欲しいのは、レパード、RC F GT500、S-FR、GTO、セリカなどですね。何故持っていないのか、自分でもよくわかりませんが、いつかは手に入れたいです。


36: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/12 21:06:41 通報 非表示

>>35
持ってるんですか!いいですね!

セリカ2000GT-fourなら持っています!(トミカプレミアム02)


37: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/13 00:03:42 通報 非表示

>>36
このセリカも、丸目で良いですよね。ホイールがあまりカッコよくはないけれど、WRC仕様にしてみたいです!(持っていないけれど)

トミカ セリカ

38: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/13 13:08:06 通報 非表示

>>37
すいません…

丸目じゃなくて、パカ目です!

トミカ セリカ

39: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/13 19:10:30 通報 非表示

>>38
あ、すみません。間違えてしまいました。このリトラクタブルヘッドライトのセリカもかっこいいですよね!

そういえば、近くのリサイクルショップで、バンダイの32分の1のカウンタックが110円で売っていたので、買ってみたのですが、ウイングが無くて、塗装もハゲていたので、レストアしたんですよね。そして完成して、このカウンタックの値段を調べたら、中古でも、1000〜7、8000円くらいして、とても驚きました!


41: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/13 20:02:10 通報 非表示

>>39
いいですね!

僕も、トミカヒストリーセレクションのNSX-Rが、3000円ほどになっていて、うれしかったです!


42: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/13 20:02:37 通報 非表示

>>39
これ!

トミカ ヒストリーセレクション NSX

43: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/13 23:22:28 通報 非表示

>>42
確かにもう多分売ってないですからね。欲しいなとは思ったのですが、高かったので、諦めました。代わりに中古のヒストリーセレクションではないNSX-Rを買って改造中です!

そういえば、GTsportでバーチャルオリンピックでの選手を決めるためのイベントが始まったみたいですね!最近はあまりGTsportをしていなかったのですが、期間中に参加してみようと思います。


44: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/14 17:36:59 通報 非表示

>>43
僕も、NSX-Rの通常トミカ、持っています!

トミカプレミアムのやつだけ、ないんですよね〜 (NA1)


45: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/14 20:14:14 通報 非表示

>>44
トミカプレミアムのも確か廃盤になってしまったんですよね。まだ、近くのショッピングモールでは売っていましたが、段々店頭から消えていきそうですね。


47: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/14 21:17:32 通報 非表示

>>45
え、まだ売ってたんですか!

僕は、廃盤になった日に買いにいきましたが、ありませんでした…


48: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/15 00:07:06 通報 非表示

>>47
田舎の方に住んでいるので、買う人があまりいなかったのだと思います。


50: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/15 00:48:16 通報 非表示

>>48
僕も北部のほうでけっこう田舎ですけどね。

将来、こんな車を買って、こんなチューニングをしたい!など、ありますか?


51: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/15 14:45:45 通報 非表示

>>50
どんな車でも、こんな感じにシャコタンにして、オーバーフェンダー化して、馬力を上げたいです!

シャコタン

53: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/15 20:57:19 通報 非表示

>>51
オーバーフェンダーかっこいいですね!

僕は、インプレッサ を、外装ノーマル、中身ブーストアップなどの、意外と速い仕様に憧れます!


54: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/15 22:06:57 通報 非表示

>>53
確かに良いですよね!僕は、こんな感じに、GTウイングやスポイラーなどを付けて、サーキットを走りたいです。近くにサーキットがないので、まだ1回も行ったことがないのですが、いつかは行ってみたいです!あと、東京オートサロンにも行ってみたいです。

WRX 改造

56: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/15 23:57:51 通報 非表示

>>54
でかいウイングは、大好きです!

だから、インプレッサや、スープラ、スカイラインGT-Rが、好きなんです!

1番ちかいといえば、セントラルサーキット、有名なのは、(そこそこ近い)鈴鹿サーキット。


3555: 3552コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/11/21 12:16:26 通報 非表示

>>51
絶対車検通らんやつw


3560: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/11/21 12:33:17 通報 非表示

>>3555
そうなんですよねw


3554: 3552コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/11/21 12:14:18 通報 非表示

>>26
俺は湾岸ミッドナイト6のBGMを聞いてます おすすめ


3559: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/11/21 12:33:01 通報 非表示

>>3554
僕もゲーセンの湾岸ミッドナイトのBGMも好きです!


3553: 3552コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/11/21 12:12:27 通報 非表示

>>12
セルシオやシルビアS13・Z30も好きです


3563: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/11/21 12:55:33 通報 非表示

>>3553
僕もです‼︎


1875: 1875コメさん 2021/08/13 09:54:29 通報 非表示

>>11
トヨタ センチュリー

動画を見る


1888: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/08/13 10:45:09 通報 非表示

>>1875
これ何かで見たことがありますww


4: 4コメさん 2021/05/04 23:44:00 通報 非表示

やっぱりスポーツカーは良いですよね。

スポーツカー

17: 17コメさん 2021/05/08 09:47:11 通報 非表示

どれも手がでなく、これに乗ってました

Z32

63: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/18 21:34:24 通報 非表示

>>17
十分すごくないですか!!!

z32


64: 17コメさん 2021/05/18 22:20:48 通報 非表示

>>63
先輩がトリプルロータリー乗ってて、少し影響を受けましたが、コルベットに憧れてたのでz32ツインターボだけどオートマですorz

マツダコスモ

67: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/19 21:37:23 通報 非表示

>>64
コスモですか?


70: 17コメさん 2021/05/19 22:31:44 通報 非表示

>>67
そうですコスモ

まさにエレガントな直線スケバン長でした


71: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/19 23:08:43 通報 非表示

>>70
今、欲しい車は?


72: 17コメさん 2021/05/19 23:38:01 通報 非表示

>>71
フェラーリみたいになっちゃったけど、コルベットなら頑張ればいつか乗れるかなって感じさせてくれる車です

コルベット

73: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/20 06:12:10 通報 非表示

>>72
アメ車好きなんですね!


74: 17コメさん 2021/05/20 10:09:05 通報 非表示

>>73
性能やデザインはフェラーリでしょうが、腕はないので直線番長が好きです

イタリアフェラーリ

75: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/20 16:50:39 通報 非表示

>>74
僕は、直線番長といえば、JZA80ですね〜


76: 17コメさん 2021/05/20 21:22:37 通報 非表示

>>75
なるほど80スープラは高速サーキットや首都高バトル向けだと思ってました(^^ゞ


77: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/20 22:06:33 通報 非表示

>>76
スープラは、フロントヘビーなので、コーナーが遅いんですよね。

直線、又はドリ車に最適です。

僕は、インプレッサ 、スカイラインGT-Rなど、4wdだけど、よく曲がる車が好きです。

スープラが群サイ走っているの、みたことないですからね、S2000や、86は、峠向きかな?


78: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/20 22:06:58 通報 非表示

>>74
僕はフェラーリだったら、この488ピスタが一番好きです!

フェラーリ 488ピスタ

3557: 3552コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/11/21 12:17:58 通報 非表示

>>78
俺はエンツォフェラーリかな


3561: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/11/21 12:53:10 通報 非表示

>>3557
エンツォフェラーリも良いですよね!ていうか、フェラーリ全部良い‼︎w


79: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/20 22:08:24 通報 非表示

>>72
コルベットも良いですよね!特に今のやつと、一個前の型が好きです。


82: 17コメさん 2021/05/21 16:46:51 通報 非表示

>>79
クビレが大好きです

コルベットc3

3556: 3552コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/11/21 12:17:10 通報 非表示

>>17
z!? まじか!?


40: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/13 19:11:14 通報 非表示

これです。

バンダイ カウンタック

58: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/18 21:28:56 通報 非表示

>>40
おー

カウンタック!


46: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/14 20:19:07 通報 非表示

アマゾンや、ヨドバシカメラなどで探したのですが、全然売っていなくて、悩んでいます。

トミカ WRX

49: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/15 00:11:41 通報 非表示

そういえば、僕がしている、ザ クルー2 というゲームで、このケーニグセグ ジェメラという車が追加されたのですが、最初はポルシェだと思っていました。ゲーム内でも価格は高いと思いますが、欲しいなと思います。

ケーニグセグ ジェメラ

59: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/18 21:29:41 通報 非表示

>>49
ジャガーみたいなデザインですね!


52: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/15 15:07:58 通報 非表示

たった今見つけたのですが、駿河屋というところで、定価より高い1030円で、中古ですが、トミカプレミアムのNSX-Rがありました!

トミカプレミアム NSX

61: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/18 21:30:57 通報 非表示

>>52
ハードオフで出ないかな…


55: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/15 22:13:52 通報 非表示

トミカのNSX(NA1)は、トミカリミテッドヴィンテージネオにもあるんですけど、高すぎて、買えないんですよね…。やっぱり丁度良いのは、トミカプレミアムですよね。

トミカリミテッドヴィンテージ ネオNSX

62: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/18 21:31:37 通報 非表示

>>55
リミテッドヴィンテージネオに、インプレッサwrx stiがあったら、買おかな…


57: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/16 00:43:32 通報 非表示

近くにサーキットがあるなんて、とても良いですね!

僕がしている、下のcarXドリフトレーシングオンラインというゲームは、ドリ車中心で、たまにトラックとかがあったりしますが、結構車種があって、とても面白いです!

carXドリフトレーシングオンライン

60: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/18 21:30:31 通報 非表示

>>57
そんなゲームもやってみたいな〜

僕は、9月にwrc10が出る予定なのが、楽しみ!


65: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/19 18:56:45 通報 非表示

>>60
9月にWRC10が出るんですか!知りませんでした。WRC系のゲームは、あまり持っていないけれど、いつか欲しいです! そういえば今日、黒のポルシェ ケイマンと、NDロードスターを見たのですが、両方ともホイールが社外製で、凄くカッコ良かったです!


68: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/19 21:38:39 通報 非表示

>>65
そうですか!

僕は、今日、エボⅥをみました!


66: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/19 19:00:36 通報 非表示

>>60
carXドリフトレーシングオンラインには、1コメさんが好きな、スカイラインGT-Rや、WRXなどの車もあって、おすすめです。


69: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/19 21:39:06 通報 非表示

>>66
ps4又はswitchなら、できそうです…


80: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/20 22:10:32 通報 非表示

>>69
スイッチはまだ導入されていませんが、そのうち出るという噂を聞きました。


83: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/21 17:59:24 通報 非表示

>>80
出たら買おっと。

すきな、レーシングドライバーは?


84: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/21 18:39:48 通報 非表示

>>83
谷口信輝選手です!いつもテレビ番組「スーパーGTプラス」やユーチューブで応援させていただいています。グリップもドリフトもとても上手くて、憧れの存在です!

1コメさんは、誰が好きですか?

谷口信輝

85: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/21 22:25:29 通報 非表示

>>84
土屋圭市さんです!

僕は、14歳ですが、gt選手権やjtccなどを見て、かっこいいな〜って。

大好きです!

モン吉やアイルトン・ヘナ、ノムラ犬も好きですw

土屋圭市

86: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/21 23:35:44 通報 非表示

>>85
僕も土屋圭一さん好きです!イニDの監修や、アドバイザー?もしていて、凄いなと思います。後、アイルトン・セナも好きです。しかしながら、レース中に命を落としてしまったので、残念です…

(質問)1コメさんは、何の映画が好きですか?僕はワイルドスピードや、劇場版の頭文字Dですかね。

土屋圭一 AE86

87: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/22 13:17:24 通報 非表示

>>86
フォードvsフェラーリです!


89: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/22 13:59:22 通報 非表示

>>87
良いですね!


88: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/22 13:21:43 通報 非表示

>>86
video option見てたらわかると思うのですが、モン吉=織戸学

アイルトン・ヘナ=飯田章

ノムラ犬=野村謙

のことです!


90: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/22 14:01:04 通報 非表示

>>88
よく見たら、アイルトン・セナではなく、アイルトン・ヘナだったんですね。気づきませんでした!


91: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/22 19:45:50 通報 非表示

>>90
video optionで、 動画を見る

動画を見る

を見てます!かっこいい!


92: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/23 00:14:42 通報 非表示

>>91
そういえば、optionのぐらんぱす倶楽部で、トミカを改造したものを投稿したので、そのうち載ると思います。ちなみに、ペンネームは「ドッカンターボ」です。


93: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/23 10:13:07 通報 非表示

>>92
すごいですね!

アイルトン・ヘナです。 動画を見る


94: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/23 19:25:35 通報 非表示

>>93
(質問)1コメさんの好きなYouTubeの動画(YouTuber )は何(誰)ですか?


95: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/23 21:48:57 通報 非表示

96: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/24 22:10:19 通報 非表示

>>95
おもしろそうですね!

僕は、カーボン鳥、TomoGames_Yukkuri 、新☆サクの部屋、NOBチャンネル、OKD Games -OKADA-、Jakarta Diecast Project などですかね。長くなってしまって、すみません。


97: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/24 23:29:01 通報 非表示

>>96
カーボン鳥ならしってます!

ドラレコのやつとか、プリウスミサイル、見てました


98: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/24 23:36:54 通報 非表示

>>97
プリウスミサイルが面白過ぎて、マイブームになりかけています。プリウスミサイル&コンギョ&wheeeeeeeeeeee …&カーボン鳥の組み合わせは最強笑笑

プリウスが悪い訳ではないのですが…やっぱり面白いです🤣

プリウスミサイル

99: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/25 07:40:10 通報 非表示

>>98
プリウスがミサイルってるの、何度か見たことありますから、事故しやすいのでしょうね


100: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/25 18:57:06 通報 非表示

>>99
え、ガチなやつですか?何回も見た事があるなんて、凄いですね。僕は、事故りかけているのは何回か見た事がありますが、ガチめに事故っているのは見た事がありません。

(質問)1コメさんは、何の本を読みますか?漫画や雑誌などのジャンルは問いません。

プリウスミサイル

101: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/26 06:32:02 通報 非表示

>>100
この前もガチで追突してましたw

あまり本は読まないですが、強いて言うならカーマガジンとかですかね〜


102: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/26 20:11:14 通報 非表示

>>101
僕は雑誌ならoptionやVIP STYLEやベストカー、カスタムカー、G-ワークス、ゲンロク、カーアンドドライバー、間違いだらけの車選びなどです。


103: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/26 23:33:14 通報 非表示

>>102
一回、トイマンチーズ見てくれませんか?大好きなんですよ!

動画を見る

動画を見る

動画を見る


104: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/27 19:02:37 通報 非表示

>>103
今、一番上の横転してるやつを見たのですが、とても面白かったです!(特に横転する瞬間)

僕のおすすめは、NOBチャンネルです。流石にレーシングドライバーがYouTuber になっても、マニアックでとても勉強になります!是非見て下さい!

※どうしたらYouTubeの動画を載せることができますか?

NOBチャンネル

105: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/27 19:23:11 通報 非表示

>>104
載せたい動画のページにいって、リンクをコピーし、ここにはりつければいけます!

GRヤリスの動画など、みてま〜す!

よかったら、2、3番目の動画もみてくださいね。


106: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/27 21:58:27 通報 非表示

108: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/27 22:10:18 通報 非表示

>>105
ご丁寧にありがとうございます😊 では早速使ってみます。

動画を見る


109: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/28 07:12:54 通報 非表示

>>108
mrすまないwwww

僕も好きです!


110: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/28 07:44:39 通報 非表示

>>109
GTA5シリーズは全部好きです!


112: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/28 22:54:59 通報 非表示

>>110
僕、 動画を見る

好き!

GTA5欲しいと思う!


113: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/29 08:11:27 通報 非表示

>>112
僕もGTA5欲しいです!

関係ない話ですが、今日英検準2級なんですよね…勉強はしましたが受かる気がしないです。


114: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/29 13:21:29 通報 非表示

>>113
土曜日ですか!

5級は持ってますw


115: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/29 14:25:50 通報 非表示

>>114
先程終わったのですが、リスニングが呪文みたいに全然分かりませんでした…。他のはまあまあ出来たんですけどね。受かることを願うばかりです。

動画を見る

この動画は、BGMと映像が絶妙にマッチしていて、気に入ってます!


116: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/29 23:27:41 通報 非表示

>>115
実写ですか!?

インプレッサ wrx ですね、

この感じだと、鷹目のGDAでしょうか?(レッドゾーンが7000〜なので)

4輪ドリフトは最高!


118: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/29 23:55:05 通報 非表示

>>116
WRXのドリフト上手いですよね!曲(DEJA VU)もとても好きです!

動画を見る

WRX繋がりで。


117: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/29 23:29:24 通報 非表示

>>115
動画を見る

動画を見る

僕、これすき!

(上の続きが下)


119: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/29 23:56:42 通報 非表示

>>117
やっぱりWRXはWRC仕様ですよね!カッコ良すぎる…!


120: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/30 05:40:17 通報 非表示

>>119
EJ20で出てたのがすごい

上の動画の6:08〜の雪を飛ばしながらかえってきて、最後の回ったあとのタービン音が最高!


121: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/30 11:15:51 通報 非表示

>>120
動画を見る

この動画、とても人間技とは思えないほどのとんでもないクオリティです!是非見てみてください。


123: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/05/31 22:29:51 通報 非表示

>>121
はぁ〜すげー!

僕のトミカでもできるかな?w

今、エアコン取り付けてて、、、

おくれてすいません…


124: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/31 23:37:55 通報 非表示

>>123
エアコンって車のですか。それとも家のですか。どちらにせよ、お疲れ様です。頑張って下さい👍

121コメのやつ、凄すぎて参考になりませんw 本当に人間が作ったとは思えないですよね。しかも60分の1くらいのスケールで…100年経っても追いつける気がしませんw

そういえば、前の土曜日に、ps4でロケットリーグと言うゲームを見つけて、早速してみたのですが、かなり面白くてハマってしまいました。最近はgtーsport にも手をつけられていないのに、新しく増やしてしまって、時間が足りませんww


125: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/02 21:22:57 通報 非表示

>>124
家のです!

家で、エンジンいじりをしているので、インプレッサを手に入れたら、ブーストアップとバックタービン化はして、300馬力越えのエンジンチューニングをしたいと考えます!

2コメさんは、車を買ったらどこからチューニングしたいですか?


126: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/02 23:01:28 通報 非表示

>>125
取り敢えず外見を弄って、足回り弄って、パワートレイン系を弄るという感じですかね。

そういえばgtーsport にアップデートがくるらしいですよ!

日にちは7月8日、追加されるGR86が86万円で…という感じで、久しぶりの大型アップデートになりそうです。


127: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/02 23:02:07 通報 非表示

>>126
これです!

GR86

128: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/03 19:36:34 通報 非表示

>>126
brz追加されないのか…

トミカで出ますけど…

今、お金いっぱいなのでもっと高くてもいいのにな〜

2コメさんは、gtsport でおすすめの車ってありますか?


129: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/03 22:56:35 通報 非表示

>>128
やっぱり700km以上でるダッヂ トマホークXですかね。カッコは良いし、ストレートもコーナーも速く、最高の車だと思います!絶対に実現してほしいです!

1コメさんはどの車ですか?

ダッヂ トマホークX

130: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/05 22:03:43 通報 非表示

>>129
それは、速すぎて制御が難しいので、

WRX Gr.B Road car

S2000

MR2

などが好きです。

ニュル北走ると最高!


131: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/06 01:39:32 通報 非表示

>>130
トマホーク速過ぎですよね。

僕もニュルは難しいけれど、好きです!

昨日、久しぶりにgtーsport をしたのですが、久しぶり過ぎて全然走れませんでしたw なので、適当にリバリーを作りました。

ニュル コースまっp

132: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/06 06:33:15 通報 非表示

>>131
そうですか!

昨日、カスタムレースでニュル24h耐久2時間、2ヶ月ぶりにやりました。

WRX Gr.B Road car でGr.4と戦ったけど、余裕で勝てました!

カスタムレースでNSX typeRやWRX Gr.B Road carとかで(N400)Gr.4(上級)と戦ったら、勝てるし、たくさんの賞金がもらえておすすめです!


133: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/06 09:48:43 通報 非表示

>>132
たしかにニュルなら、性能の差があっても、あまり関係なく走れて、良いですよね!

後は、首都高みたいなコースで、法定速度を守って現実みたいに走るのも好きです。


134: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/06 14:52:11 通報 非表示

>>133
ハンコンあったら楽しそう!


135: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/06 17:51:23 通報 非表示

>>134
ハンコン欲しいけれど高いし、置く場所もあまりないので諦めたんですよね…。

動画を見る

もし、ps4でもGT7が出たら、絶対すぐに買います!


136: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/06 17:52:53 通報 非表示

>>135
そりゃ、僕も買います!

チューニングしたい


137: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/06 21:30:04 通報 非表示

>>136
後、Xboxを持っていないので、いつかXboxでフォルツァホライゾンシリーズをしたいです!

フォルツァホライゾン4

140: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/07 06:57:39 通報 非表示

>>137
グランツーリスモsport でタイムアタック対決しませんか?

コース、車種は決めてください。

同じ条件で走りましょう!


141: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/07 17:15:22 通報 非表示

>>140
psプラスに入っていないのですが、大丈夫でしょうか?

それとも、それぞれで指定の車・コースでタイムアタックし、それをここに載せるということでしょうか?


142: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/07 17:29:54 通報 非表示

>>141
そうです! 

早くやりましょう!


144: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/07 18:17:30 通報 非表示

>>142
分かりました。今日は塾があるので、出来ませんが、明日なら出来ます!

コースは取り敢えずスパ・フランコルシャンサーキット、車はN500くらい、ペナルティはなしでどうですか?


145: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/07 18:57:25 通報 非表示

>>144
WRX Gr.B Road carでN500にして、アタックしまーす!

タイヤはレーシングスーパーソフトにしましょう!


146: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/07 21:54:06 通報 非表示

>>145
分かりました!では僕も明日タイムアタックしてみます!車は何にしようかな…。そういえばサスペンションとかいじりましたか?


147: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/07 22:00:14 通報 非表示

>>146
全てオーバーステアになるよう、じぶん好みにチューニングしましたので、お好きにどうぞ!

アタックしました!

N500 速い順

F50 2/24/895

WRX Gr.B Road car 2/25/280

アミューズS2000 gt1ターボ 2/25/713

ランエボfinal Gr.B Road car 2/26/302

雨宮過給圧上昇7 2/26/592

R32 GT-R 2/35/776

でした、

参考までに、SRTトマホークx vgt 1/31/743 でした!

第二弾の計画も頼みます!


148: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/07 22:04:56 通報 非表示

>>147
分かりました。分/秒/小数点以下という感じですかね。久しぶりですが、頑張ってみます!


149: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/07 23:02:12 通報 非表示

>>148
そうです! 

楽しみにしてます!


155: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/08 17:37:15 通報 非表示

>>149
ランエボfinal Gr.B Road carで2/26/065

WRX Gr.B Road carで2/24/824

マクラーレン F1で2/20/278

でした!


156: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/08 18:03:55 通報 非表示

>>155
え、速くないですか?

ミッションいじりました?

僕はノーマルなんですが、、、


157: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/08 19:15:51 通報 非表示

>>156
最高速のところだけいじりました…。てっきりいじったと思ってしまったので…。すみません。


159: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/08 19:24:46 通報 非表示

>>157
いや、僕もマニュアルトランスミッションが好きだということを書いてなくて、すみません

ノーシンクロミッションで再アタックしますね!

N300のマニュアルトランスミッションというレギュレーションで、ニュル北アタック対決しませんか?(第二弾の話)


160: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/08 19:34:38 通報 非表示

>>159
分かりました!明日タイムアタックしますね!20.8キロメートルくらいの方ですよね。

僕はあまりMTに慣れていないので、ATでも大丈夫ですか?

(現実ではMTの免許を取りたいんですけどね。)

取り敢えずマクラーレンF1はダントツで速くておすすめです。(第1弾の話)


161: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/08 20:56:00 通報 非表示

>>160
ありがとうございます!

アミューズと雨宮号は、ドリフト仕様なので、高速のs字コーナーを180km/hドリフトで突破したので怖かったです。

ATでも、mtでも、okです!

僕は逆にATが無理なので、mtでやってますが、いいですか?


162: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/08 22:26:49 通報 非表示

>>161
もちろん良いですよ!

ではお互い頑張りましょう!

※N300ならサスペンションとかトランスミッションとか弄っても良いですか?


165: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/08 22:57:45 通報 非表示

>>162
サスはいいので、ミッションだけ、「マニュアルトランスミッション」

でお願いします!
(ノーシンクロじゃないほう)


167: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/08 23:12:26 通報 非表示

>>165
分かりました👍


143: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/07 18:16:09 通報 非表示

>>141
色々細かく決めてください!


3558: 3552コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/11/21 12:19:21 通報 非表示

>>83
俺は土屋圭市


3564: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派 2021/11/21 12:56:01 通報 非表示

>>3558
僕も


81: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/20 22:12:39 通報 非表示

このSRTトマホークをミニカーで作っている人はあまりいなさそうなので、作ってみようかな…

SRTトマホークX

107: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/27 22:08:45 通報 非表示

106は試しに張り付けたものを間違えて投稿してしまったので、気にしないで下さい。


111: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/28 19:46:25 通報 非表示

これもおすすめです!

動画を見る


122: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/05/31 17:22:12 通報 非表示

https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/images/2106/pic_028_01.jpg

もうトミカで新型BRZが出るそうです!


415: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/20 20:08:17 通報 非表示

>>122
今日、家電量販店のジョーシンで買っちゃいました。

トミカ買うの何年ぶりだろう・・・

税込376円という激安価格だったので・・・

色が綺麗で、再現度も高くて、ちょっと興奮してしまいました。笑

トミカ BRZ 28

418: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/20 21:42:16 通報 非表示

>>415
土曜日発売なのをすっかり忘れていて、まだ買っていません…

お金もあまりないし…


419: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/20 22:08:10 通報 非表示

>>418
S4のSTIスポーツ♯も欲しかったけど、お金があれなのでBRZだけ買いました。

今回の新型BRZは造形も良くて、塗り分けもしっかりされているので、買いだと思いますよー!


420: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/20 22:31:08 通報 非表示

>>419
僕は逆にWRX S4 STIスポーツ#を買って、BRZはまだ買っていません。2台買って改造しようかな…


423: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/20 22:59:16 通報 非表示

>>420
そうなんですね。

トミカを久しぶりに買ったので、最近のトミカの進化には驚きました。

車高も程よく落ちているし、細部もしっかり塗装されているので改造の余地がないくらいです。


138: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/06 21:43:01 通報 非表示

もし免許取って、86(ZN6)/BRZ(ZC6)を買ったら、このパンデムのバージョン3.5のボディキットを装着したいです!

ボディ色は赤で、ボンネットやルーフはカーボン(黒)、出来るだけシャコタン&ネガキャンにして、これくらいの深リムのホイールを履かせたいです!

※画像が2枚になってしまい、申し訳ありません。

パンデム86バージョン3.5

139: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/06 21:46:30 通報 非表示

これです!

パンデム86バージョン3.5

150: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/07 23:26:12 通報 非表示

全部好きな車なんですけど、スバル、特にEJ20エンジンが好きなので。

良かったら一緒に話しましょう!


151: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/07 23:46:44 通報 非表示

>>150
僕もスバル、EJ20好きです!もしよろしければ僕と1コメさんとで会話しましょう!これからよろしくお願いします!


152: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/07 23:53:47 通報 非表示

>>151
ありがとうございます!

よろしくお願いします!


153: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/08 00:03:00 通報 非表示

>>152
こちらこそよろしくお願いします😄 今までのコメントを見てもらえれば、自分の好きな車などが載っているので、是非見てみて下さい!


154: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/08 00:30:51 通報 非表示

>>153
今までのコメントを読むの面白かったです。

お二人共に幅広い知識をお持ちで、凄いなと思いました!

いろいろ教えてくださいね!


158: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/08 19:17:24 通報 非表示

>>154
ではまず最初に、150コメさんの好きな車(メーカー)は何ですか?


163: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/08 22:40:26 通報 非表示

>>158
基本的に車全般好きなんですけど、特に好きなメーカーは、国産車だとスバルとマツダ、輸入車メーカーだとBMWとポルシェとランボルギーニです。


164: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/08 22:54:16 通報 非表示

>>163
僕も車全般好きです!(自称車マニアです。) 生まれて数ヶ月でトミカに出会い、小学生の時に頭文字Dに出会うなど、車一筋で生きてきて今に至ります。

ジャンルでいえば、スポーツカー、セダンなどが好きです。好きな車は多すぎるので、逆に嫌いな車は、電気自動車(EV)です。

そういえば150コメさんは、何かゲームをされますか?

僕は主にps4で、レースゲーム(グランツーリスモスポーツやザ クルー2、ニードフォースピード)やFortniteをしています。


174: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/09 00:12:42 通報 非表示

>>164
同じくらいの年齢でここまで車好きな人に会ったことが無かったので、嬉しいです!

トミカは昔から好きでした。

今でも欲しいのがあるとたまに買います。

電気自動車は嫌いじゃないんですけど、なんだろう、ガソリン車禁止するのやめてもらっていいですか?笑

僕も好きな車多すぎて、一番好きな車は?とか聞かれると困るんですよ、似てますね!

ジャンルだとセダン、ステーションワゴン、クーペ、オープンカーが好きです。特に乗りたいのはスポーツカーやスーパーカーです。

ゲームは、スマホアプリのAssoluto Racingです。

本当はグランツーリスモをやりたいんですが、プレステ持ってないので。


181: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/09 17:38:53 通報 非表示

>>174
僕も1コメさんや150コメさんみたいに同じくらいの年齢で車が好きな人が居ないので、とても幸せです!

トミカは数百台はあると思います。

絶対に将来はガソリン車に乗りたいので、どうにかならないですかね。ガソリン車が残るのであれば、燃料電池車や電気自動車があっても良いんですけどね…。

セダンだったら主にトヨタ車(アリストやクラウン、センチュリー、チェイサーなど)、ステーションワゴンだったらレヴォーグ、RS6アバント、マークIIブリット、クーペやオープンカーはほぼ全部好きです!

僕は逆にプレステは持っていますが、スマホはまだ持っていないんですよね。長くなってしまい、すみません。


229: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/13 18:50:54 通報 非表示

>>181
数百台!!凄いですね、僕も昔はトミカをいっぱい持ってたんですが、引っ越し時に大半を手放してしまいました。

ガソリン車、僕らの時代にも絶対に残っていてほしいですよね。
エレクトリックカーにも興味はありますが、ガソリン車の魅力には勝てないでしょう。
20~30年ほど前のトヨタ車セダンはあまり好きではありませんが、先代210系後期クラウンや最終型のレクサスGSやマークX、特に新型のレクサスISなどはとてもカッコいいと思います。
レヴォーグは、初代登場年に父が購入検討した車です。FA20DITの300馬力はバケモノですよね。新型にもCB18だけでなく爆速仕様も(FA24ターボかな?)ほしいです。
RS6アバントは2.0レヴォーグを超える爆速ワゴンですね。
この前新型の実車を見たんですけど、ブレーキの大きさにビックリしました。
スマホは持っていないんですね。投票トークは何でやっているんですか?
ps4の中古なら安く買えますかね・・・?
今は買うつもりないですが笑


189: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/09 23:19:04 通報 非表示

>>174
どうでもいい話ですが、昨年のコロナの影響で、休校になった時にトミカの改造を始めたんですよね。そしたらいつの間にかハマってしまい、塗料や工具、トミカに使ったお金が昨年だけで1万円を超えてしまったんですよね。そのお陰か、今ではだいぶ上手く弄れるようになりました。


232: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/13 22:39:18 通報 非表示

>>189
どうでもいい話なんかじゃありませんよ、興味あります。

僕もトミカの改造をやろうと思ったことはあるんですけど、難しそうだと思って結局やってません。

1万円はトミカの額じゃないですね笑。

最初はどんな改造から手を出していけばいいですかね?


236: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/13 23:35:00 通報 非表示

>>232
僕の場合、最初は取り敢えず分解して、細部塗装とシャコタン化くらいから始めました。そのあとはパテ盛ったり、塗装を剥がして100均のスプレーで再塗装したりしました。僕は手先が不器用ですが、なんとか出来ています。

(何で1万円以上使ってしまったのだろうか…)


245: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/14 19:40:44 通報 非表示

>>236
分解・・・怖いなあw

確かにトミカは細部の表現や高い車高が気になりますよね。

特に僕が持っている中ではNO.117 ポルシェ911カレラの車高高すぎやろ!って気になっています。

パテ盛りや再塗装は難しそうです。

パテを盛って何を作るんですか?エアロパーツとかですかね?

個人的にはトミカの純正塗装は結構きれいなので自分でやったら逆に汚くなってしまいそうです。


253: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/14 21:50:50 通報 非表示

>>245
パテ盛って、オーバーフェンダーやバンパーなどを作ります。

僕は分解する時、電動ドリルでしていますが、どうやら彫刻刀(小丸刀?)でカシメのまわりをグリグリしていくと外れるみたいです。

動画を見る


264: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/14 22:59:26 通報 非表示

>>253
僕は彫刻刀は怖いのでミニリューター(電動)のドリルでやろうかな…

何をするかは分解してから決めます←無計画…失敗のもと、失敗は成功のもと!笑笑

やっぱりローダウンがしたいです。


267: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/14 23:21:35 通報 非表示

>>264
ホットウィールとか、中古のトミカとか、そういう感じのからすると失敗してもそこまで心が折れないので、おすすめです!


287: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/15 00:09:27 通報 非表示

>>267
新品のトミカではなく、ちょいボロのトミカで挑戦してみます


171: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/08 23:19:48 通報 非表示

>>163
150コメさんは何の車に乗ってみたいですか?


176: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/09 00:22:36 通報 非表示

>>171
うーん、欲しいのは、スバルWRX、BRZ、マツダロードスター、トヨタGRヤリス、ホンダシビックタイプR、BMW M各車、ポルシェ718、911、ランボルギーニウラカンEVO RWD、アヴェンタドールSなど、フェラーリ各車、マクラーレンアルトゥーラ、720S、ロータス各車、アルピーヌA110など…です。

ついたくさん書きすぎてしまいました。笑

本当はもっとありますが、これくらいにしておきます。


179: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/09 16:33:46 通報 非表示

>>176
150コメさんが欲しい車、僕も全部欲しいです!


193: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/10 01:04:50 通報 非表示

>>179
ありがとうございます!

欲しい車がたくさんあって実際に自分が買うとき困っちゃいそうですよね。


166: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/08 23:02:38 通報 非表示

>>150
こんにちは!

このトピの1コメです!

2コメさんと楽しんでいるようですね〜

僕もEJ20大好きです。(特に涙目のどっかんターボ)3人ではなしませんか?


168: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/08 23:13:20 通報 非表示

>>166
良いですね!では何から始めましょうか?

と言いたいところですが、今日は早めに寝なければならないので、また明日からもよろしくお願いします。


169: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/08 23:15:54 通報 非表示

>>168
150コメさんに乗ってみたい車をききましょう


170: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/08 23:18:55 通報 非表示

>>169
そうですね!聞いておきます。


172: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/08 23:21:46 通報 非表示

>>170
おやすみなさい!

明日走りま〜す!


180: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/09 17:16:51 通報 非表示

>>172
GRスープラ RZ ‘19で7/36/845

R34 GT-R V-spec II Nur で7/32/928でした。ちなみに、スパ・フランコルシャンサーキットを、またマクラーレンF1でマニュアルトランスミッションで走ったら、2/20/630でした。多分もうすこし縮められそうでしたが、時間が足りなくて…。


182: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/09 18:11:34 通報 非表示

>>180
ニュル北 

インプレッサ クーペ WRX TypeR STI Version Ⅵ 99 で、7/26/975

スパ・フランコルシャンは、

マクラーレンF1 2/20/605

WRX Gr.B Road car 2/24/377(ノーシンクロミッション)

マクラーレンF1がこんなに速いとは、、、知らなかったです!

ニュル北は、後で車種追加します!


183: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/09 19:40:20 通報 非表示

>>182
お疲れ様です!7分20秒台って速いですね!今日は2回しか走れなかったので、またそのうち走ろうと思います。

マクラーレンF1は、たまたま見つけて、試しにタイムアタックしたら、結構速かったんですよね。自分でも驚いています!

第3弾はどこが良いですか?


184: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/09 20:05:53 通報 非表示

>>183
最高記録は、NSX-Rで7/18/667でした!

第3弾は、gt500(Gr.2)で、鈴鹿アタックしましょう!今回は、なにもかも自由でやりましょう!


185: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/09 20:49:10 通報 非表示

>>184
7分10秒台行ったのですか!凄いですね!僕もNSX-Rで試してみます!(ていうか持っていたかな?)

第3弾鈴鹿をGT500でですね!分かりました!


186: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/09 21:18:36 通報 非表示

>>185
スパ・フランコルシャンをマクラーレンF1で2/18/260出しました!


187: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/09 21:50:32 通報 非表示

>>185
NSX-Rは、オーバーステア仕様にチューニングしていたので、中途半端な挙動になり、難しくて疲れました。

gt500 は明日やります おやすみなさい!


188: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/09 23:12:34 通報 非表示

>>187
僕もNSX-Rで試してみたのですが、やはりオーバーステアで難しくて疲れました。1コメさんもお疲れ様です。

僕は明日、ザ クルー2 をする予定なので、もしかしたらグランツーリスモスポーツは出来ないかもしれません。多分明後日はすると思います。おやすみなさい😴


195: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/10 17:12:44 通報 非表示

>>188
ザナヴィニスモ で1/41/786

エプソンNSX で1/42/465

Raybrig で1/42/423

でした!


196: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/10 22:28:00 通報 非表示

>>195
MOTUL AUTECH GT-Rで1/44/436までしか行きませんでした。


197: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/10 22:29:48 通報 非表示

>>196
そうですか!僕も苦労してやっと出たタイムなので疲れました。

次、ドリフトトライアルやりませんか?

コース決めて!


198: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/10 22:51:02 通報 非表示

>>197
良いですね!じゃあ筑波サーキットでどうですか?


199: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/10 22:53:00 通報 非表示

>>198
okです!

車種何でもいいですよね!

やってきます、


200: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/10 23:08:34 通報 非表示

>>199
取り敢えずトップ3を載せます。458 イタリア Gr.4で12,453 、LC500で11,996、カマロZL1 1LE Packageで11,817です。


203: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/11 00:04:38 通報 非表示

>>200
アミューズS2000で 13059p

でました! タイヤとかって、何使っているのですか?僕は、前cs 後ch でやりました!

次、どこでドリフトするか決めてください! おやすみなさい


205: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/11 00:12:12 通報 非表示

>>203
前後chです。

次はカタロニア サーキット?みたいなところでどうですか?ドリフトのコースにあったかどうかわかりませんが。

おやすみなさい💤


206: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/11 07:23:25 通報 非表示

>>205
Okです


207: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/11 16:50:30 通報 非表示

>>205
アミューズS2000で 12093pt


208: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/11 19:49:55 通報 非表示

>>207
LC500で11811pt


209: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/11 19:55:18 通報 非表示

>>208
lc500 はドリフトしやすいんですか! 重い印象があるのですが、馬力は凄そうですね!

次どこにしましょう?


210: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/11 20:10:56 通報 非表示

>>209
LC500は好きな車の一つなので、使ってみたんですよね。

じゃあ次は1コメさんが決めて下さい!


211: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/11 20:39:27 通報 非表示

>>210
鈴鹿東コースはどうですか?

一周全てなので楽しいんですよね!


212: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/11 20:41:51 通報 非表示

>>211
たしかにそうですね!分かりました!出来る時にします!


213: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/11 21:29:25 通報 非表示

>>212
アミューズS2000で30回ほどやってセッティングを煮詰めたら、30001ptを記録しました。

最高のドリ車です!


214: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/11 23:03:13 通報 非表示

>>213
30回もしたのですか!凄いですね!僕もアミューズS2000をカタロニアサーキットで走ってみたのですが、やっぱりLC500の方が若干ポイントが高かったです。


215: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/12 00:33:07 通報 非表示

>>214
サイド使って、進入角を90度にするようにしてます。

あとは、4速に入れてレブまでまわしてます!


216: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/12 08:04:59 通報 非表示

>>215
なるほど〜!アドバイスありがとうございます😊試してみますね!


217: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/12 14:42:33 通報 非表示

>>215
LC500で27541、458 イタリアGT3で27472、SLR マクラーレンで27365、アミューズS2000で25226 までしか行きませんでした…


218: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/12 16:46:20 通報 非表示

>>217
お次の舞台は?


219: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/12 17:49:40 通報 非表示

>>218
どこにしましょうかね〜


220: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/12 19:56:36 通報 非表示

>>219
どこでもいいよ〜

はよやろ!


221: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/13 00:21:26 通報 非表示

>>220
オートポリスなんてどうですか?


222: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/13 00:22:17 通報 非表示

>>221
okです!いいですね

3個目のコーナーを上手くつなげないといけないね!


223: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/13 00:52:11 通報 非表示

>>222
そうですね!おやすみなさい🌙


224: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/13 10:50:04 通報 非表示

>>223
オートポリス 17465pt

ショートコース 11234pt

更新した


225: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/13 11:56:36 通報 非表示

>>224
凄いですね!


226: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/13 14:22:14 通報 非表示

>>225
この対決シリーズやり始めてからめっちゃドリフト上達しました!

ドリフトはこの辺にしといて別のいきますか?


227: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/13 15:14:05 通報 非表示

>>226
そうですね。次は何にしましょうかね?


231: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/13 21:11:41 通報 非表示

>>227
タイムアタックぐらいしか思いつかない


241: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/13 23:57:04 通報 非表示

>>231
タイムアタックとドリフトくらいしか無いからな…と思いながら歯を磨いていたら、リバリー対決なんて良いんじゃないかと急に思いつきました。車種を決めて、アカウント交換みたいなのを事前にして、フォローしておけば良いんじゃないですか?


252: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/14 21:50:28 通報 非表示

>>241
どうやってやるの?

かっこいいリバリーあるよ


254: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/14 21:52:18 通報 非表示

>>252
じゃあどうしますか?


255: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/14 21:54:18 通報 非表示

>>254
画像がのせられればいいんだけど。

画像紹介なんかのトピックあったっけ?


256: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/14 22:07:28 通報 非表示

>>255
確かありますね


257: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/14 22:12:57 通報 非表示

>>256
あーあります?

自分の1番自信あるリバリーでトピックつくって、リンクのせましょう!


258: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/14 22:18:28 通報 非表示

>>257
分かりました!


273: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/14 23:38:37 通報 非表示

>>257
https://tohyotalk.com/question/146199

試しにNSXのトミカを弄ったやつを投稿してみました。


278: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/15 00:01:29 通報 非表示

>>273
同じNSXもってるけど、ここまでかっこよくなるなんて!


282: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/15 00:05:22 通報 非表示

>>278
ありがとうございます😊

こんなにシャコタンで鬼キャンなNSXがいたら相当目立ちますよね。

1コメさん、もしよかったらグランツーリスモスポーツのアカウント交換しませんか?


289: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/15 00:10:34 通報 非表示

>>282
アカウントって何ですか?

(すいません)


296: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/15 00:21:31 通報 非表示

>>289
コミュニティかなんかでプロフィールみたいなの出るじゃないですか。それです。


298: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/15 00:23:13 通報 非表示

>>296
やばい!

ps4僕のじゃなくて、ロビーとかにいけないんですけど大丈夫?(父のもの)


300: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/15 00:25:47 通報 非表示

>>298
コミュニティじゃありませんでした。ホーム画面にあるディスカバーっていうやつです。すみません。


301: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/15 00:26:35 通報 非表示

>>300
そんなのあるのかな?(心配)

明日みてみますね!


304: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/15 00:31:43 通報 非表示

>>301
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:AN...

左側の下から2番目のやつです。

説明下手ですみません。

どこかでhttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:AN...

こんな画面が出てくると思うので、そんなやつです。


306: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/15 00:33:26 通報 非表示

>>304
ディスカバー?


292: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/15 00:11:59 通報 非表示

>>282
https://tohyotalk.com/question/146204

少ないですが…


228: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/13 15:14:59 通報 非表示

>>224
オートポリス、ショートコースは明日する予定です。


175: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/09 00:16:09 通報 非表示

>>166
はい、お二人はクルマ愛と、とても幅広い知識をお持ちなので、これから楽しそうです。

涙目GDB良いですよね!

僕の父親の愛車がEJ20シーケンシャルツインターボ搭載車なんですけど、車種分かりますか?


177: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/09 06:47:07 通報 非表示

>>175
市販車じゃありませんね。

シフトアップをノークラッチでできるんです。

EJ20はシングルターボなので、改造されてますね!

型式は何ですか?


191: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/10 00:39:59 通報 非表示

>>177
市販車ですし、改造はしていませんよ。

型式は、GF-BE5です!


178: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/09 06:57:05 通報 非表示

>>175
すいません!勘違いしてました。シーケンシャルはミッションの方だと、、、

EJ20シーケンシャルツインターボを積んだ市販車は、レガシィGT-B E-tuneだと思います


192: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/10 00:52:57 通報 非表示

>>178
ミッションは、普通の5MTです。

確かにGT-B E-tuneも同じエンジンですね。

でも正解は、レガシィB4 RSK 型式:GF-BE5 アプライドBです。

うちのとほぼ同じ見た目のB4の画像を貼っておきました。

luck be5

194: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/10 07:12:45 通報 非表示

>>192
今はBNR32ですが、昔は父がインプレッサ クーペWRXSTi TypeR VersionⅤ に乗ってました。


233: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/13 22:43:36 通報 非表示

>>194
インプレッサのクーペは貴重ですね。

インプレッサにタイプRがあったとは・・・知りませんでした。

BNR32も凄いですね!

貴重なお車ばかりで、羨ましいです。

向かいのお爺さんが、BNR32に乗られてるんですけど、いい音してますよ~


235: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/13 23:32:53 通報 非表示

>>233
タイプR=2ドアということです

なのでクーペですね

フロントグリルだけ家にあります


243: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/14 00:02:04 通報 非表示

>>235
なぜフロントグリルだけ…


251: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/14 21:50:07 通報 非表示

>>243
思い出つくりかな?


244: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/14 19:31:59 通報 非表示

>>235
インプレッサWRXではタイプRが2ドアクーペの意味なんですね。
不人気だったインプレッサリトナもお忘れなく

フロントグリルだけ⁉
交換していたのでしょうか。

リトナ

250: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/14 21:49:51 通報 非表示

>>244
わからないですが、外して売ったのかな?

思い出残すため


261: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/14 22:45:08 通報 非表示

>>250
うちにも父レガシィの純正運転席シート(レカロシートに交換)と純正ステアリングホイール(MOMO製ステアリングホイールに交換)がありますよー

場所とるんですけどね


265: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/14 22:59:37 通報 非表示

>>261
BNR32のエンジンヘッドカバー、BNR34の純正ハンドル、r35のテールランプがあります。

ほかにも、ホイールを(9j)4組ほど、タイヤなしで置いてあります。

(タオルがかかっている)


268: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/14 23:25:45 通報 非表示

>>265
いいな〜R35のテールランプやR32のエンジンヘッドカバーとかがあるなんて羨ましいです!


270: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/14 23:32:10 通報 非表示

>>268
僕のじゃなく父のですけどね


271: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/14 23:33:31 通報 非表示

>>270
それでも良いですね!


281: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/15 00:03:15 通報 非表示

>>265
わー、豪華なコレクション!

羨ましいです!


237: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/13 23:36:21 通報 非表示

>>233
まわりにR32乗っている人がいるなんて良いですね!


246: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/14 19:42:10 通報 非表示

>>237
青空駐車だし、普段乗りしてる感じですけどね。

盗難されてしまいそう


201: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/10 23:20:03 通報 非表示

>>192
レガシィは、父の弟がのっていました。


202: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/10 23:25:09 通報 非表示

>>201
いいな〜 僕もそんな恵まれた環境に生まれたかったな〜


204: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/11 00:05:48 通報 非表示

>>202
今はもうありませんけどね。


234: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/13 23:12:04 通報 非表示

>>201
皆さん車好きなんですね。←決めつけ笑

レガシィも日本では存続の危機ですからね・・・

ツーリングワゴンはレヴォーグへ、B4は完全に終了、アウトバックもなかなか日本に導入されず・・・

せっかくスバルが築き上げてきた遺産(レガシィ)が・・・

https://karakuchikuruma.com/news/legacy-b4_syuuryou/


238: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/13 23:36:30 通報 非表示

>>234
やっぱりワゴンと言ったらレガシィですよね(インプレッサ ではなく)

うちは、スバルが多かったので、父がインプレッサ の後に乗ってたのがフォレスター(EJ25)でブースト上げてたみたいです。

今軽トラ欲しくて、、、サンバーの中古!(僕は14歳なので乗りませんが)


240: 2コメさん 「日産 Skyline GT-R」派2021/06/13 23:44:14 通報 非表示

>>238
農道のポルシェですか?

僕はトラックなら、サニトラ(ハコトラ)が欲しいです!

サニトラ

247: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/14 19:47:45 通報 非表示

>>238
日本で昔ステーションワゴンが流行ったのはレガシィの影響ですもんね。

ブースト上げたフォレスター・・・速そうです!

そういえばフォレスターはマイチェンでレヴォーグ顔になりましたね。まだ慣れなくて違和感が凄いですが。

軽トラ!しかもサンバー!またニッチな趣味にのめりこんでしまいそう・・・でも安く買えそうで良いですね。


249: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/14 21:49:04 通報 非表示

>>247
今、ハイゼットで、初期のKF-VEなので、オイル消費の多い欠陥エンジンなので仕方なく、、、

サンバーのクローバー4いいなって!


260: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/14 22:41:45 通報 非表示

>>249
オイル消費・・・欠陥ではなく劣化ですが、父レガB4 BE5のEJ20エンジンも最近エンジンオイルを消費するんですよー
21年17万キロ走ってるので仕方ないとは思いますけどね。

サンバーは名車ですね!
農道のポルシェなんて言われちゃって、貴重なRR車に乗ってみたいです。
フロントオーバーハングが長くて、擦りそうな気もしますが、個性だと思えばかわいいもんです笑
WRブルーリミテッドなんて欲しいなー
自宅車庫で同色のBRZと並べたいです。
実現すれば、スバル好きには最高の2台持ち+父レガで3台かー
https://clicccar.com/2012/02/24/116286/
サンバーは86/BRZの先祖(製造ライン)ですから、親子?で並ぶ感じですかね?

サンバー wrブルー

263: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/14 22:57:15 通報 非表示

>>260
そうなんだ!

17万キロ走ったなら十分ですね。(ターボもついてるし)硬いオイル(15w-50)か、オーバーホールかして、直して大切にしてください。

ハイゼットは、まだ6万キロ手前なのに、60kmで0.3lぐらい食ってます。完全に欠陥ですね(ダイハツも延長保証6年→8年にして、欠陥を認めたものの、リコールにしなかった落ちこぼれくそ会社なので、ダイハツは嫌い)←錆びやすいし


277: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/15 00:00:15 通報 非表示

>>263
ふむふむ、硬いオイルですね。

信頼できる主治医(ラリードライバーの勝田範彦さん知ってますか?その勝田さんのお店です)に全て診てもらっているので多分大丈夫だと思います。

そのハイゼットのエンジン酷いですね…
今やサンバーもハイゼットだし、ダイハツ大丈夫ですかね?


280: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/15 00:02:59 通報 非表示

>>277
すごい!

僕は自分でオイル交換するので、この前ミスって、cvtフルード出てきた時は焦った(ブーン)


293: 150コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派 2021/06/15 00:15:38 通報 非表示

>>280
それは大変!

ブーンって、パッソの兄弟車のブーンですよね?

ブーン スポルト

294: 1コメさん 「スバル インプレッサ WRX..」派2021/06/15 00:16:32 通報 非表示

>>293
そうです!2017年式なんですが、もう錆びが…

ずっと塗ってるんですけどね〜

ダイハツ弱い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で