ラノベで最も面白いのは?

ボタンを押して投票してください!
1涼宮ハルヒシリーズ114票(40%)
2ヴァイオレット・エヴァーガーデン48票(16%)
3とある魔術の禁書目録その他とあるシリーズ26票(9%)
4物語シリーズ22票(7%)
5この素晴らしい世界に祝福を8票(2%)
6中二病でも恋がしたい7票(2%)
6その他7票(2%)
8ソードアート・オンライン6票(2%)
9オーバーロード5票(1%)
10幼女戦記4票(1%)
10転生したらスライムだった件4票(1%)
10デート・ア・ライブ4票(1%)
13俺の青春ラブコメは間違っている3票(1%)
13りゅうおうのおしごと3票(1%)
13キノの旅3票(1%)
16デュラララ2票(0.7%)
16ダンジョンに出会いを求めるのは間違いだろうかシリーズ2票(0.7%)
16スレイヤーズシリーズ2票(0.7%)
16アクセルワールド2票(0.7%)
16乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…2票(0.7%)
21俺の妹がこんなにかわいい訳がない1票(0.4%)
21Re.ゼロから始める異次元生活1票(0.4%)
21魔法科高校の劣等生1票(0.4%)
21盾の勇者の成り上がり1票(0.4%)
21ノーゲーム・ノーライフ1票(0.4%)
21冴えない彼女の育てかた1票(0.4%)
21はたらく魔王さま1票(0.4%)
21僕は友達が少ない1票(0.4%)
21灼眼のシャナ1票(0.4%)
21銀河英雄伝説1票(0.4%)
涼宮ハルヒシリーズ
40% (114票)
ヴァイオレット・エヴァ..
 
とある魔術の禁書目録そ..
 
物語シリーズ
 
この素晴らしい世界に祝..
 
中二病でも恋がしたい
 
その他
 
ソードアート・オンライン
 
オーバーロード
 
幼女戦記
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ラノベ とある魔術の禁書目.. ソードアート・オン.. 俺の妹がこんなにか.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/03/02 22:21:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/03/02 22:16:00 通報 非表示

今度は頂点ではなく面白さです。このなかで最も面白いラノベは何ですか?できれば理由も聞きたいです。よろしくお願いします。


2: 2コメさん 「オーバーロード」派 2021/06/04 14:38:23 通報 非表示

オーバーロードが面白いと思います。

もちろんトピ主様が挙げられた作品全てを読んでいるわけではありませんが。

オーバーロードの勧善懲悪ではない弱肉強食な世界観がとても大好きです。

また、異論はあるでしょうが、自分としては昔読んだロードス島戦記やアルスラーン戦記のようなハイファンタジー作品を読んでいる感覚に近いのです。(歳がバレますね)

まあ、要するに自分のような子持ちのオッサンにも合いますよって作品です。

次点はヴァイエヴァですかね。ラノベで泣くとは思いませんでしたよ。しかもアニメ10話でもまた泣いてしまいました。

涙腺弛くなってるんでしょうね。

たぶん売り上げ1位2位であろう、とあ禁とsaoは一冊だけ読んでみましたが、さすがにキツかったです。まあギャップなんでしょうね。


3: 3コメさん 「キノの旅」派 2021/07/27 23:52:28 通報 非表示

新しい方のキノの旅ですね(saoと転スラの方が好きだけど)


4: 4コメさん 「物語シリーズ」派 2021/08/17 16:45:54 通報 非表示

でも中二病はやっぱアニメだな


5: 5コメさん 2021/12/06 12:51:47 通報 非表示

鬼滅の刃


6: 6コメさん 2021/12/06 12:59:08 通報 非表示

正確には全部見てるけどアクセル・ワールドだけ途中で読むのやめたんだよね〜


7: 7コメさん 「ヴァイオレット・エヴァーガーデ..」派 2022/01/25 07:14:57 通報 非表示

ストーリーの主要人物でもない人達にも家族や友人がいて,人生があるんだって思えた。


8: 8コメさん 「転生したらスライムだった件」派 2022/02/16 09:27:40 通報 非表示

雑魚キャラのイメージが強いスライムに転生した37歳のサラリーマンが実は最強って言う前提がまず衝撃だった。

そこから魔物の街を作ったり、他国の人間や魔物との関係を発展させて行くところが読んでいて飽きない。

あと個人的にキャラが好き。


12: 12コメさん 2024/02/17 11:21:26 通報 非表示

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの小説は書店流通していないのにこんな大人数がコミケ出店や直販

若しくは転売か中古で購入したというのはすごいな


画像・吹き出し