「自分の姿」に気づく15の質問 ⊡‣・…解説

6 2021/03/19 14:30

まだこちらを見てない方はこれを↓

https://tohyotalk.com/question/121445

解説

.

①断捨離しようと決めたのに、これだけは捨てられないというモノで服を選んだ方は

自分の本心をなかなか出さないタイプです。

しっかり者に見られる反面、見栄っ張りに見られていることも。

手紙の方は、ロマンチスト。

世話をやきたがりますが、お節介と捉える方もいるので注意。

ゲームなど遊べるものを選んだ方は自分の趣味に没頭するタイプで

まわりからは不思議ちゃんに見られている場合もあります。

.

②緊張して喉が渇いたときに冷たい飲み物を飲もうとして水を選んだ方は、

ルーティン通りにすすめたいタイプ。周りからは気配り上手に見られています。

アイスコーヒーを選んだ方は、確固たる自分をもっています。

周りからは頑固な人に見られてしまう面があります。

コーラの炭酸を選んだ方は、常に今を生きています。

周りからは、楽しい人か自由気ままだなと見られています。

.

③あなたが選ぶのは数字のみのシンプルなものでしたら、

まわりから頭が良い人にみられたいタイプです。

風景の絵のカレンダーならば、何かしらの夢を抱いている方で

周りからは大物だと呼ばれたいという願望が。

アート的なものであればマイペースな方です。周りからは個性的な人として見られたいようです。

動物などのカレンダーを選ぶ方は、癒し系タイプで、まわりに優しくして良い人でありたいと思っています。

.

④ラーメンを食べようと調味料を加える際、胡椒を選んだ方は正直で純粋な方で心が美しい面が魅力です。

ラー油を選んだ方は一緒にいてホッとするタイプで、思いやりのある面が魅力的。

お酢だという方は天真爛漫な方で、いつも元気パワーをもっている面が魅力的ですよ。

.

⑤腕組みを自然とよくするのは、防衛本能の表れです。

会話の途中でこのポーズをやってしまうと、その話はイヤということを無意識でしているということ。

まわりからは少しとっつきにくいと思われているかも。

.

⑥大きな声で笑う方はそれだけで人目をひいてしまうので目立ちたがり屋と見られています。

注目されたいという願望ももっているようです。

また、小さく笑う方は冷静沈着タイプです。あまり目立たない人だと思われていますが本音は隠し持っています。

.

⑦歩く速度が速いという人の体にはパワーが満ちています。

まわりからはいつも元気いっぱいだと思われています。

また、どんなときにもマイペースで歩くという方は自分軸をもっています。

ただまわりからは頑固者に見られる場合もあります。

うつむき加減で歩く方は自分の殻に閉じこもりがちで、他者と一線をひいているように見られています。

.

⑧寝るときの姿勢が上向きの方はメンタルが強くてタフなタイプ。

悩みのない人だなと見られています。

下向きで寝るという方は自分の理想通りにすすみたいタイプ。

ストレスを抱え込みやすいので周りからはイライラしているように見えるときも。

横向きで寝る方は、頭脳派タイプです。何か問題が起こったら、このタイプに聞けばいいかと思われています。

.

⑨まわりから頭の良い人に見られるのが早口な方です。

頭で考えていることをすぐに話したい衝動にかられるので、つい早口になってしまいます。

ただ、せっかちに見られる場合もあるようです。

一旦間を置いてから話すなどしてみるといいかも。

また、小さな声で話すという方は、内緒話をしているのかと捉えられる分、マイナスのイメージを与えることもあり。

.

⑩早食いになってしまう方はとてもエネルギッシュで行動派に見られています。

食べることで力をたくわえてエネルギーとして使いたいということなので、活発な日々を過ごしていませんか?

ただ、若干抜けている面もあるようですが可愛いものです。

また、水をよく飲むという方は、ストレスを抱え込みやすいタイプで、緊張している風に見られたりします。

.

⑪白い服が多い方は自分をしっかりもっていて、堂々としている姿にうつります。

黒の方はコンプレックスをもっていることが多いのですが、能力のあるタイプに見られます。

青の方はキッチリとしたタイプで、人の目には几帳面にうつります。

茶色の方は自分は自分というタイプなのですが、まわりとうまく溶け込むことができるので

協調性がある人に見られています。赤い服は自信家なタイプで、目立ちたがり屋さんに見られることも。

.

⑫シンプルな服装が好きな方は、自分の生き方に自信があります。

大人しく見られがちですが自分の信念をもっています。

流行を取り入れている方は、実は自分に自信がないようです。

流行に同調するノリのあるタイプに見られます。

個性的なファッションを好む方は、自分をしっかりともっています。

まわりからは我が道をすすんでいる風に見られています。

.

⑬普段好んでよく履く靴が、ハイヒールの方は目立ちたがり屋さんに見られる、自己顕示欲の強いタイプです。

ローヒールの低めのタイプを好む方は、しっかり者です。

まわりからも真面目な人となりに見られています。サンダルを選ぶ方は、自由人。

まわりからは自分に自信のある方にうつります。

スニーカーの方は、マイペースな性格です。自分らしさをもっている明るい人に見受けられます。

.

⑭ロングヘアを好む方は、しっかりとしていて独立心旺盛です。

女性らしく見られています。ロングでも黒髪ストレートの方は、わがままに見られることも。

ショートを好む方は、自分に自信を持っているタイプ。まわりからは元気な人に見られています。

セミロングが好みの方は安定指向型。控えめな人となりに見られています。

.

⑮髪をよくかきあげるのは緊張しているとき。

自分の魅力をアピールして、よくみせようとしている場合にでてしまいます。

異性にはドキっとする印象を与えています。

髪の毛を無意識によく気にして触る方は、甘えん坊でかまってほしいタイプです。

他人からみると少し子供っぽい印象になってしまいますので、大切な場所では注意。

.

.

あたっていましたか??

https://bit.ly/3luG33K。。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自分 姿 15 質問⊡‣

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/03/19 14:30:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



①手紙

②水

③シンプル

④こしょう

⑤くまない

⑥大きいかな?w

⑦マイペース 前むく

⑧横向き

⑨早口

⑩早いw

⑪白

⑫ロングスカート

⑬スニーカー

⑭ショート(本人はロングw)

⑮かきあげない 触るw

だったから

ロマンチスト
ルーティン通りにすすめたいタイプ
まわりから頭が良い人にみられたいタイプ
正直で純粋な方で心が美しい面が魅力
目立ちたがり屋
注目されたいという願望ももっている
頑固者
頭脳派タイプ
まわりから頭の良い人に見られる
せっかちに見られる
とてもエネルギッシュで行動派
干抜けている面もあるようですが可愛い
自分をしっかりもっていて、堂々としている姿
自分の生き方に自信
マイペースな性格
自分らしさをもっている明るい人に見受けられます
自分に自信を持っているタイプ
まわりからは元気な人に見られています
甘えん坊でかまってほしいタイプ
他人からみると少し子供っぽい印象

こんなんだったw
こんなみさきをよろしくw


2: もゆん(ケイ) @KC 2021/03/19 15:16:28 通報 非表示

意外と合ってた笑


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する