日本語わかるやつ これだけは聞いとけ

13 2021/04/03 18:12

投ト引退勢の我から言わせてもらう

投ト今すぐやめろ

特に中学の後半勢

そろそろ現実見ろ

こんなことしてる場合じゃないんだって

気づけ

高校いったら遊ぶ時間ないぐらい

やることたくさんあるぞ

中学の復習なんてしてる時間ないぞ

これはガチめなアドバイス

悪意で言ってるわけじゃないから

こんなことしてる暇あったら

一度黙って、将来のこと考えろ

スルーするならそれでいい

でも一度でもいいから考えてくれ

時間の無駄じゃないか?

友達いないならまだしも

ここにいる時間、ほかのことに使えないか?

やらなきゃいけないことあるのわかってるだろ

ほんとによく考えてくれ

いいねを贈ろう
いいね
13
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本語 やつこれ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/03 18:12:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



たしかにそうだな

ここにいてもなにも生まれない


2: もゆん(ケイ) @KC 2021/04/03 18:15:36 通報 非表示

でもさここが一番落ち着くのよ


3: _Nanachiki_ @kamikayo 2021/04/03 18:18:14 通報 非表示

ここにだって将来に役立つことあるんやない?

ネット上だけかもしれないけどコミュニケーション能力がついたり、勉強法とかもここで聞いたらたくさんの意見が集まる
自分の意見を言ったらたくさんの人と話すこともできる
決して無駄な時間じゃないと思うけど

まあ、これはあくまでも自分の意見だけど


4: @syouu 2021/04/03 18:35:22 通報 非表示

『高校いったら遊ぶ時間ないぐらいやることたくさんあるぞ』って言う発言についてだけど現役高校生から言わせてモライマスッ

めっちゃ遊ぶ時間ありますッ!w
みんなでアオハルすんのが高校っすよ


5: 5コメさん 2021/04/03 19:08:06 通報 非表示

「じゃないと、我みたいな、上から目線・口悪&命令口調・責任転嫁・人生設計失敗のクズ人間になるぞ?」って文章が抜けてますよ、自称先輩。

っていうか、生活必需時間と自由時間と学業時間をコントロール出来るかどうかは、自分の責任です。

何かのせいでも、誰かのせいでも、ありません。

それに時間の無駄というのは「自分の興味の無いことをとりあえず感覚でやって、結果的に何も身に付けず、そして何にも応用できない」ことではないでしょうか?

多様性が認められる現代社会において、何がその人にとって為になるのか。

よく考える必要があるのは、まずあなた自身ではないでしょうか?

※悪意があって言い返している訳じゃありません。


6: S.T.A.R.S✨ @godzilla 2021/04/03 19:20:13 通報 非表示

わかります

たしかにここ居ても生まれることはないっすよね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する