ひびきがもっともここちよい言語はなに?
ボタンを押して投票してください!
| 1位 | 日本語 | 85票(28%) | |
| 2位 | フランス語 | 40票(13%) | |
| 3位 | アラビア語 | 19票(6%) | |
| 4位 | フィンランド語 | 13票(4%) | |
| 5位 | ドイツ語 | 12票(4%) | |
| 5位 | ペルシャ語 | 12票(4%) | |
| 5位 | タガログ語 | 12票(4%) | |
| 8位 | スペイン語 | 11票(3%) | |
| 8位 | イタリア語 | 11票(3%) | |
| 8位 | 英語 | 11票(3%) | |
| 8位 | ヘブライ語 | 11票(3%) | |
| 8位 | ハワイ語 | 11票(3%) | |
| 13位 | ロシア語 | 10票(3%) | |
| 14位 | ギリシャ語 | 7票(2%) | |
| 14位 | 朝鮮語 | 7票(2%) | |
| 16位 | インドネシア語 | 6票(2%) | |
| 17位 | 中国語 | 5票(1%) | |
| 18位 | ポーランド語 | 3票(1%) | |
| 19位 | スウェーデン語 | 2票(0.7%) | |
| 19位 | オランダ語 | 2票(0.7%) | |
| 21位 | ヒンディー語 | 1票(0.3%) | |
| 21位 | スワヒリ語 | 1票(0.3%) | |
| 21位 | ベトナム語 | 1票(0.3%) | |
| 21位 | モンゴル語 | 1票(0.3%) | |
| 21位 | ハンガリー語 | 1票(0.3%) | |
| 21位 | ケチュア語 | 1票(0.3%) | |
| 21位 | タイ語 | 1票(0.3%) | |
| 21位 | ポルトガル語 | 1票(0.3%) | |
| 29位 | バスク語 | 0票(0%) | |
| 29位 | ルーマニア語 | 0票(0%) |
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 海外のランキングサイトでは(1)フランス(2)ポルトガル(3)スペイン(4)イタリア(5)日本(6)ロシア(7)英(8)アラビア(9)ペルシャ(10)シンハラ
>>8
民族名自体に悪いニュアンスがあるのってめずらしいよね。
朝鮮人ていうとおこられるんでしょ?
ポルトガル語がしっくりくる。※日本人です
英語・フランス語・日本語…などを勉強しましたが、ポルトガル語がしっくり来ます。
>>16
ペルシャ語をyoutubeで聞いてみた。たしかにアラビア語とはまったく違っていかにもインドヨーロッパ語系の響きがある。ちょっとアラビア語の単語がまじってるようだけど。
>>7
あら、韓国語じゃないんだ!😲自分小6のくせにこんな事まで知らなかったなんて…情けない😭
日本語とフランス語は音調が似ているから日本人が勉強する場合には話していて親近感を得ると先生が言ってたな。
>>61
誰かしらに喧嘩を売って噛みついて啖呵切って争わないと生きていけないストーカー民族に言ってあげたら。
ギリシャ語は貧乏ぽいと西欧の奴らは言っているけど、私にとっては高級感あふれる言語なんだよ!
>>5
朝鮮語を韓国語と言い間違えるだけでこんっなに-が付くとはマジで不快。そんな間違えだけで-押すな。気味悪いぞ
>>70
ズィンミーがタクビールを唱えるのは流石にダメだろと思ったら過去の自分で横転
>>75
あなたは「気味悪い」の使い方がおかしい。
「不快」「気分悪い」「感じわるい」ならわかる。

