予言って当たらないよね?信憑性ないし、、、


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 予言 信憑性

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/27 17:46:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/04/27 17:51:55 通報 非表示

祖父に聞いてみたらそういう予言は当たらない確率の方が高いって…。

今まで巨大地震が30年以内に来るって言われてたけど実際に来たことないって言ってたし…。


5: メイ borae @MEI0924 2021/04/27 18:34:52 通報 非表示

>>1
そっか。信憑性はないんだね


6: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/04/27 18:36:33 通報 非表示

>>5
うん。

信用出来るかは分からないけど祖父は元消防士だからまぁまぁ信用出来るかなって


あたらないと思う!


あっ、でも名前忘れたんですけど、第二次世界大戦の日にち当てた人がいたんです!その人隕石が地球に落ちる日も予言していて、多分それも当たると思います。


4: メイ borae @MEI0924 2021/04/27 18:34:11 通報 非表示

>>3
ギャー((うるさっ

ヤバいっすね!

当たるんかなぁー。


>>4
当たるんじゃなぁ〜い?((キモ

でも隕石は500年後くらいだから大丈夫!


8: 8コメさん 2021/04/27 18:58:00 通報 非表示

予言を当てる方法はある。

①数撃てば当たる戦法。予言っぽいことを何十個何百個言っていれば、どれかは当たる。

②曖昧な表現戦法。例えば、「近い将来、○○地方で地震が起きる」みたいに明確な日時・場所・規模を言わないでおけば、震度1でも予言的中したことにできる。(実際、地震なんて毎日どこかで起きている)

③後出し戦法。何かあったあとに「実は、昔UPした動画で私が言った『嫌な予感』っていうのは、今回の予言だったんだ」と無理矢理関連付ける。

更にYouTubeとかでは、過去動画のタイトルを曖昧表現から明確表現に変えて予言的中()させたことにしたり、外れた動画を削除して証拠隠滅&的中率UPしている。


9: stoshinlove\ @s2009sEL 2022/11/15 17:42:32 通報 非表示

ヤバイあと1日後(16日)に大地震くるって!

情報拡散して!!

外れてても念の為に!

でも的中率90%とかその他世界各国のベテラン預言者・占い師etc.が全員

「2022の11月に日本で大地震(大災害)が起こる」って言ってるんだよ?!

流石にただ事じゃないから。とりあえず拡散して!

最近地震多いし。詳しく知りたい人、YouTubeで

「コヤッキースタジオ」

って検索して探してみて!

最初の方に出てくるよ!


画像・吹き出し
タグ: 予言 信憑性

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆