古明地こいしちゃんについて解説❗️

11 2021/05/07 21:07

こんちゃっちゃ〜!毎度お馴染み(?)すずです!

今回は東方projectのキャラクター「古明地こいし」について適当に語っていきまぁすw

そもそも古明地こいしとは?


これから語っていこうと思うんですが、まだこいしちゃんの事を知らない人も多いかもしれません。ね?(ゴリ推し)なので、こいしちゃんとは一体誰なのか、説明します。

古明地こいしとは「東方地霊殿」EXボスにして古明地さとりの妹です。姉と同じくサトリ妖怪であり、相手の心を読む力を持ちます。しかしその能力のせいで、周囲から嫌われる事を知り、読心を司る「第三の目」を閉じて能力を封印し、同時に自身の心も閉ざしてしまいます。この事により、こいしは「無意識を操る程度の能力」を手に入れます。そして、夢も希望もない毎日を送る事になります。姉のさとりも、こいしの心だけは読むことが出来ず、心配しています。そこで、さとりからこいしと遊ぶための専属のペットを用意し、そのおかげかこいしも以前よりは変わってきてるらしいです。

古明地こいしの魅力!


こいしちゃんの魅力と言ったら、やっぱり「無邪気さ」です。それに、これは個人的な意見ですけど、とにかく可愛い!!!!!そして、やっぱりEXボスなので断然強い!!それに先程説明したこいしちゃんの悲しい過去が重なって、見事に人気投票一位を獲得した事もあった、、、そうです。

古明地こいしの性格


こいしちゃんの性格は、好奇心旺盛でジっとしていられない性質なのか、放浪癖があります。また、外見相応に幼く、無邪気な面もあるが、礼儀正しく言葉遣いも丁寧で、むしろ姉のさとりより接しやすいそうです。ただし妖怪なだけあり、物騒な事を平然と言ってしまうらしいw一方で霧雨魔理沙に「泥棒はいけないことよ」と論したり、何かを尋ねる時は敬語で話したりと、一般的な常識は持ち合わせている感じです。

古明地こいしちゃんについて、興味を持ってもらえた方!


そーゆう事で(←何がどーゆう事だよ)古明地こいしちゃんについてめっっちゃくちゃ語っていきました。もし、こいしちゃんに興味を持ってくださった方は、コメントで教えて下さい!

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 明地こいしちゃん 解説❗

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/07 21:07:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1番投稿したかったトピ


こいしちゃんの無邪気な所可愛いよね!


3: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/08 18:01:02 通報 非表示

こいしちゃんもっと好きになった


6: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/09 20:46:40 通報 非表示

>>5
きゃわいい❤❤❤❤❤❤❤❤

こいし

>>6
かわゆすーーー!!!!!!

もちろん好きぃ❤️


8: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/09 20:50:29 通報 非表示

>>7
そうだよねぇ❤


9: みょん @youmu 2021/05/10 16:33:20 通報 非表示

自分妖夢推しだけどこいしも結構好きだよ!!


>>9
うれすぃーーーー!!!!


11: みょん @youmu 2021/05/10 17:13:30 通報 非表示

>>10
昔はこいしよりさとり派だったけど最近はどっちも同じくらい好き!


>>11
さとり様もかわよいなぁーどっちも好きなんやけど


13: みょん @youmu 2021/05/10 19:03:56 通報 非表示

>>12
結論:どっちもかわいい


古明地姉妹最強やぁ(о´∀`о)

古明地こいし すぐれ

15: ルナ. @Luna7408 2021/05/11 20:43:00 通報 非表示

私もこいしちゃん好きです!


>>15
ええーーめっちゃ嬉しいデス😃


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する