ゴジラ・アースと戦隊ロボはどっちが強い?

ゴジラ・アース
ゴジラ・アース

52(61%)
戦隊ロボ
戦隊ロボ

32(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ・アース 戦隊ロボ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/10 12:42:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「戦隊ロボ」派2021/06/08 22:05:27 通報 非表示

宇宙からやってきた邪神をノーダメージで倒した究極大獣神なら何とかなりそう。


3: 3コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/05 20:52:38 通報 非表示

旋風神が宇宙破壊して終わり


4: 4コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/05 21:01:45 通報 非表示

チェンジマンのロボが惑星サイズのラスボスを倒すとか。キュウレンジャーのケルベリオスが全長1000km以上とか割とインフレしてるし。流石のゴジラアースも厳しいと思う


5: 5コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/07 20:23:36 通報 非表示

ゼンカイジャーが仮面ライダージオウのギアを使えるので、ゼンカイオーでオーマジオウの力を使えば問題なく勝てそう


6: 6コメさん 2021/08/07 21:07:25 通報 非表示

>>5
ゼンカイジャーのジオウギアはオーマジオウの力までは使えないと供述


8: 5コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/07 21:32:03 通報 非表示

>>6
未来予知だけじゃなく必殺技のキングギリギリスラッシュまで出したので、ジオウの力を一式使えるのではと思います

公式サイトでもジオウⅡと限定されていなくて仮面ライダージオウの技や能力を使って戦えると記載されていますので


9: 9コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/07 23:08:20 通報 非表示

>>8
キングギリギリスラッシュもジオウⅡからのやつだし

ゼンカイジャーでの性質上簡易的な力しか使えないよ

ギアだって力そのものじゃなくてイメージした能力がインプットされてるにすぎないから全部は使えないと考える

ジオウの力を使えると言っても全部を使えるとは書いてないしね


10: 5コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/07 23:24:12 通報 非表示

>>9
ジオウギアはジオウのデータそのものがインプットされてるそうですよ


11: 11コメさん 2021/08/07 23:35:41 通報 非表示

>>10
そのものとは書いてないし。他のセンタイギアと同じ説明文だし。フリントがセンタイギアの技術で作ったんだからライダーギアとセンタイギアは技術的には同じ物だと分かるはずだが……


12: 5コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/07 23:42:19 通報 非表示

>>11
データがインプットされてるなら意味合いは同じでしょう


15: 9コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/08 00:10:09 通報 非表示

>>12
今までの描写を見ても使えるのは簡易的なものだから

ライダーギアでも同じって事だろ

力そのものとデータそのものでは全然違うぞ


16: 5コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/08 00:14:34 通報 非表示

>>15
ゴセイジャーのギアでテンソウダー出してますから能力全て使用できるのは示唆されてますよ

テンソウダーは変身から能力まで全てに依存するアイテムですし


17: 9コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/08 00:19:05 通報 非表示

>>16
それはゴセイジャーのアイテムを出しただけで

そのアイテムが全てに依存するってだけの話でしょ

他のヒーローには一つのアイテムでは無理なヒーローはたくさんいる訳なんだから

そんなぐらいじゃ根拠にならんよ


13: 9コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/08 00:05:58 通報 非表示

>>10
着眼するとこそこじゃないだろ

ギアに入ってるのはそのデータからイメージされた程度のものでしかないんだから

ジオウの簡易的な力しか使えないよ

ギアでは簡易的なものしか扱えないのは今までの描写を見て分かる事だ


14: 9コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/08 00:08:08 通報 非表示

>>10
それにそのデータにオーマジオウの情報が入っている可能性は低い

オーマジオウはジオウの未来の世界にいる訳だから

ジオウの世界に行っただけじゃオーマジオウのデータを取れている可能性は低い


7: 6コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/07 21:21:52 通報 非表示

>>5
まあ戦隊ロボには宇宙規模レベルのやつもいるから

勝てるだろうと思うけど


18: 5コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/08 00:30:21 通報 非表示

そもそも公式サイトに技や能力を使って戦えると書いてあるので、劇中描写のものが全てと決めつけるのもどうかと

その理屈だとオーマジオウも龍騎のウォッチでドラグレッダー出すしかできないとなりますし


19: 9コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/08 00:49:31 通報 非表示

>>18
オーマジオウの場合は全部の力を使う必要はない

ゼンカイジャーは違う

技や能力を全て使えるとは書いてないし

オーマジオウやディケイドにゴーカイジャーのように

全て使える風に描かれているキャラと違って

ゼンカイジャーは簡易的な能力が主な風に描かれているしね

それに使っているアイテムの根本が違う

オーマジオウ達は力そのもので能力を行使してるが

ゼンカイジャーはデータを元にイメージされたものでしかない

簡易的なものしか使えないとしてもおかしくはない

例を出せば

ビルドドライバーとエボルドライバー

ギアは所詮模造品でしかないと自分は思うけどね


20: 5コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/08 00:55:54 通報 非表示

ディケイドはカードが存在する能力しか使えないんじゃ?

カードがあってもBLACKにカメンライドできませんでした


26: 6コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/08 10:48:29 通報 非表示

>>20
やらなかっただけでしょう


21: 5コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/08 00:59:53 通報 非表示

データを元にしていてもファルコンセイバーやサイブレードをオリジナルと全く同じものを出してるので問題はないと思いますがね


24: 6コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/08 10:47:51 通報 非表示

>>21
アイテムを出してるだけじゃ模造品の域を出ていませんね


27: 9コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/08 12:26:50 通報 非表示

>>21
オリジナルと同じものを出したから何?

そんなの模造品である仮面ライダーガシャットとかでも出来るしそんな程度じゃ問題は大アリだね


22: 5コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/08 01:01:43 通報 非表示

ライドウォッチにしてもロボライダーのウォッチがミサイルの発射なんてオリジナルを全く無視してる効果ですし


25: 6コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/08 10:48:10 通報 非表示

>>22
だから何だって話ですし


23: 5コメさん 「戦隊ロボ」派 2021/08/08 01:04:17 通報 非表示

ゴジラの話題なので論点ずれちゃいましたね


28: 9コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/08 12:30:49 通報 非表示

>>23
そもそもアンタが妄想でしかない事を公式設定のように扱ったのが始まりだけどね

(ジオウのギアでオーマジオウの力を使える等)


29: 29コメさん 「ゴジラ・アース」派2021/08/10 07:53:57 通報 非表示

一つ気になったのだがゴジラアースって熱線で周辺の機械を使えなくすることができた気がする


30: 30コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/10 19:32:29 通報 非表示

>>29
星獣やパワーアニマルは機械じゃないよ


31: 29コメさん 「ゴジラ・アース」派2021/08/10 19:55:30 通報 非表示

>>30
それの説明求む←戦隊ちょっとしか知らんやつ


32: 32コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/10 20:07:35 通報 非表示

>>31
スーパー戦隊の巨大戦力には元からそういう生命体だったり星や宇宙が生み出した精霊や神がいるんだ

恐竜戦隊ジュウレンジャー
星獣戦隊ギンガマン
百獣戦隊ガオレンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー

などに出て来る巨大戦力はデザイン的にはロボに見えるけどそれぞれ神様とか宇宙か生み出した精霊とかって設定だ


33: 29コメさん 「ゴジラ・アース」派2021/08/10 20:09:39 通報 非表示

>>32
マジか

ずっと人が作ってAIを搭載した機械だと思っていた

だって中身普通にデジタルだs((


35: 32コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/10 20:36:57 通報 非表示

>>33
仕方ないね。2000年代以降だとそういうオカルト系な巨大戦力はロボ的なコクピットじゃなく不思議空間で操縦してることが多いね


34: 30コメさん 「戦隊ロボ」派2021/08/10 20:14:57 通報 非表示

マジレンジャーのマジマジンも魔法で本人たちが巨大化した姿


36: 36コメさん 2022/10/31 11:29:01 通報 非表示

だれかこないかな〜〜〜〜

https://tohyotalk.com/question/420640#msg17996696


37: 37コメさん 「戦隊ロボ」派2024/02/27 01:42:40 通報 非表示

キングオージャー見ると流石にアースでは厳しそうやなあ


38: 38コメさん 「ゴジラ・アース」派2024/02/27 10:11:49 通報 非表示

戦隊ロボは基本
50m〜80m

対する
ゴジラアースは300m以上

戦隊ロボが不利では?


39: 39コメさん 2024/02/27 10:19:58 通報 非表示

>>38
つい最近銀河系よりデカいロボが出て来たからなあ


41: 41コメさん 「ゴジラ・アース」派2024/02/27 19:26:04 通報 非表示

>>39
グレンラガンみたいな?


42: 39コメさん 2024/02/27 20:04:31 通報 非表示

>>41
そうそう。ラスボスが銀河より大きくなれるから対抗して同じ大きさのロボを作って戦うみたいな展開になった


43: 41コメさん 「ゴジラ・アース」派2024/02/27 20:10:27 通報 非表示

>>42
ならゴジラ・アース多分負けるな。


40: 40コメさん 2024/02/27 16:46:59 通報 非表示

>>38
そもそも等身大のオーレンジャーのオーレバズーカが1000mのバラクティカ破壊できる設定


44: 37コメさん 「戦隊ロボ」派2024/02/27 20:18:49 通報 非表示

スーパー戦隊の初期の方のゴーグルファイブのゴーグルロボの必殺技が銀河のエネルギーを一点集中させたエネルギーソードで敵を斬るって技だったし。戦隊ロボも以外とインフレしてるよな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する