中間テスト勉強法教えて!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 中間テスト勉強法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/05/13 17:06:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 愛海 @army6013 2021/05/13 17:06:54 通報 非表示

もうすぐ中間テストなので教えて!


>>1
お姉ちゃんが言ってたけど、目標点数立てて、逆算する感じでやったほうがいいらしいよ


3: 愛海 @army6013 2021/05/13 17:12:10 通報 非表示

>>2
5教科で400点とかって決めるってこと?


>>3
たぶんね!((


>>1
私ももうすぐ(笑)

理数はとりあえず、反復練習。

何回も、何回も、同じ問題、基礎を叩き込む。問題集とか、教科書の例題とかを何度もやると良いよ!

あと、ノート見て、「先生、どんなこと言ってたかな」って思い出す。大事なことはちゃんとノートにメモしてあるはずだから、それをちゃんと見ておけば大丈夫!

文系は、国語はまあ、漢字、文法だけやってれば良いと思う...あと先生に言われたとこ。国語は勉強しなくても結構いける気がする。

社会は教科書を主に見ることかな。とりあえず、暗記だね。あと、「この出来事がおこったからこの人がこうした」みたいな流れを掴むのも大事だと思う。

英語は、聞かないで...

こんなかんじ❗


>>1
あと、副教科は結構大事!

もし、副教科のテストがあるなら、しっかり勉強しといて!

みんな副教科のことは忘れがちだけど、受験だとこれが結構要になってくる場合もある。

なぜなら、主要五教科は当日、試験があるけど副教科はない。つまり、学校の成績がそのまま持っていかれるってこと。(公立)

それに、「やばい、もうテストまで時間ない~!」ってなったときは絶対副教科をやった方がいい。英語の単語とか覚えるよりも絶対。

英語の単語は覚えても出てこないこととか多いけど、副教科は勉強すれば確実に点が取れる。

だから、副教科は結構重要です‼️

テスト一緒に頑張ろう!


>>1
とにかくワークを何回もして、問題に慣れること。


朝は作業系(数学とか)、夜は暗記系(英理社)。

暗記するならワークなどをノートとかに何度も解く。(先生に見せるノートなら、感心意欲の評価が上がるかも。)


あ、そうだ。夜に暗記した後に電子機器等を見ると、暗記内容忘れるよ〜って父が言ってた


9: 愛海 @army6013 2021/05/15 07:59:16 通報 非表示

>>8
そうなん⁉︎最悪…


何が苦手かによるけど、

社会理科は記憶系なので出来る限り寝る前に教科書説明したりワークを繰り返して解こう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎数学はノートのみ見返して国語は教科書音読してワークの答えひたすら暗記!英語は苦手な文法とスペルを練習すれば470は取れるかな?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆