暇な方、雑談しません?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 雑談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/05/13 19:20:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




雑談のジャンルは何でもOKです!

お相手お待ちしてます!


>>1
暇っす。好きなアニメはなんですか?


>>2
あまそらさん、こんばんわ!

好きなアニメはジョジョですかね。

最近は幽☆遊☆白書を見てますよ!


>>5
こんばんわ。幽遊白書は誰が好きですか?


>>17
幽☆遊☆白をご存じとは!

味方としては主人公の浦飯幽助、敵としては色々魅力的なキャラがいるのですが一番は仙水忍ですかね!


>>18
俺幽白めっちゃ好きなんですよ。仙水良いですよね。逆に嫌いなキャラは誰ですか?俺はバッケンとか戸愚呂兄が嫌いですね。(誰も聞いてない)


>>19
裏浦島ですかね。

まぁ古典的な小物臭溢れる外道って感じでしたなぁ。


>>20
まあ妖力値はマジで低いですし。死々若丸に串刺しにされてましたしね。


>>21
でも釣り竿捌きや心理に付けこむ戦法は中々だと思います。

でも釣り竿も含めて鈴木が作ったんでしょうねぇ。


>>24
演技はマジで上手い。


>>25
そうですよねぇ。

後は死々若丸の中の人が吉良吉影の方だったことには驚きましたよ。

森川智之ってこんなカッコいい声も出せるんですね!


>>26
木吉って黒バスの?


>>1
好きなゲームは何でしょうか?


>>3
レミリアさん、こんばんわ!

スマホゲームではFGOとアズレンですね。


>>6
こんばんは。

どんなゲームなの?


>>11
FGOはFATEというゲームのスマホ版。

アズレンは戦艦の擬人化ゲームです。

まぁ詳しくは調べてみてください。


>>12
分かりました。

ところでタイピングはやったことありますか?


>>14
小さい頃はやっていたけれどねぇ。

今はやってないですね。


>>22
そうなんですね。

私は部活でやってるよ。


>>23
そうなんですか。

高校卒業してからはPCなんて動画見るかサイト見るかでしか使ってないからなぁ。


>>28
そうですよ。

そうなのね。


>>32
無料で出来るタイピングゲームって結構ありますよね?


>>34
ありますよ。寿司打や美佳タイプ。


>>36
なるほど・・・


>>39
機会があったらやってみますね!


>>40
やってみてください。


>>41
了解です!


>>48
きっと早く打てるようになりますよ。


>>49
ありがとうございます!


>>62
どういたしまして。


15: 赤い彗星 @akaisuisei 2021/05/13 20:31:14 通報 非表示

>>6
途中で乱入すいません。

FGO好きなんですか?

じゃ


>>15
赤い彗星さん、こんばんわ!

FATE自体は見た事ないけれどFGOはプレイしてますよ!


>>1
こんにちわぐー(((ry


>>4
吉野さん、こんばんわ!

アサルトリリィ見た事ないですね・・・。


>>65
名前だけですかね・・・


>>66
やった((

どこで知りました?


>>68
まぁテレビ欄で知りましたね。


>>71
まぁ結局は見ませんでしたね。

この時はジョジョ(1~5部)とけものフレンズを見てましたから。


>>80
逆に聞きますけど刹那さんはアニメでは何を見てました?


>>82
今放送中の作品ですか?


112: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 13:33:30 通報 非表示

>>107
それでもいいですし今まで見てきた方でもOKです!


>>8
ゆい。さん、こんばんわ!

どんな話でもOKですよ!


>>9
えーwどうしよう、、、話のネタあります?(((((話しかけたのお前やろ


>>10
じゃあアニメとかの話にします?


>>13
いいですね~!俺はぁ五等分とかじゅじゅとか好きですかね~


>>64
ラブコメ系は見た事ないですねぇ。

ジョジョとけものフレンズ、最近は幽☆遊☆白書を見てるぐらいかな。


>>67
ラブコメ好きじゃないけど五等分は声優とキャラが可愛いんで見てる~

ほーなるほどね~


113: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 13:34:10 通報 非表示

>>108
後は日常系も見た事ないですねぇ


>>113
そっかそっか~


122: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 14:57:28 通報 非表示

>>115
ゆいさんは日常系って見た事あります?


>>122
うーん、お文具さんは好きですね~


124: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 16:44:38 通報 非表示

>>123
CMで何度か見た事あるなぁ


>>124
あ、そうなんだ~

まぁ可愛いからってだけなんだけどねw


132: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 21:08:07 通報 非表示

>>125
確かにかわいいですよねWWW


>>132
俺はプリンさんが好きですかね~

プリンさん

194: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 19:04:54 通報 非表示

>>193
僕はお文具さんですね。

シンプルなタッチと脱力感を誘うあの口調が好きです!


>>194
こんにちは。

今日は魚についてお話ししよ。


196: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 19:13:03 通報 非表示

>>195
レミリアさん、こんばんわ!

いいですよ!


>>196
ええ、こんばんは。

好きな魚は何?


202: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 21:37:50 通報 非表示

>>197
リュウグウノツカイとシーラカンスですかね。

こういう生きた化石やレアな魚が好きです!


>>202
私はカジキやアンモナイトですね。


222: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 20:18:16 通報 非表示

>>203
アンモナイトも生きてる化石ですよね?


>>222
そうなんですか?

え?今でも生きてるの?


255: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 23:57:30 通報 非表示

>>226
間違いじゃなければ・・・


>>255
そうなんだね。おはよう。


264: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 19:52:58 通報 非表示

>>259
こんばんわ!

グソクムシってペットに出来るんですかね?


>>264
こんばんは。

出来るけど用意するのが大変だよ。


266: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 19:56:48 通報 非表示

>>265
どういう感じですか?


272: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 20:33:02 通報 非表示

>>267
魚とイカを食べて水温20度以上はダメ

夏場は冷蔵庫で入れる・・・大変ですね・・・


>>272
大変だよ。


276: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 22:06:27 通報 非表示

>>274
でもあんな外見なのにどうして可愛く見えるんだろう?


>>194
もうどっちも好きですー!!w

猫さんも結構好きですかね~


228: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 20:45:53 通報 非表示

>>219
そうなんですか!WWWW


>>228
全員好きなんですww


268: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 19:58:55 通報 非表示

>>260
まぁあの絵柄で見てみればかわいいですよんw!


>>268
そうですよね!w


1346: 1346コメさん 2021/06/06 00:39:58 通報 非表示

>>1
こんばんは!すとぷりは好きですか?


1348: さかな @chikuwa_sakana 2021/06/06 00:41:01 通報 非表示

>>1346
こんばんは!

名前だけかな

歌い手自体あんまり聴いた事ないんだよね


1793: yuria♡13* @BTSarmy91 2021/06/11 23:27:32 通報 非表示

>>1
こんばんわ〜


1794: yuria♡13* @BTSarmy91 2021/06/11 23:27:53 通報 非表示

>>1
好きな曲ってありますか?


1795: さかな @chikuwa_sakana 2021/06/11 23:28:52 通報 非表示

>>1794
yuriaさん、こんばんわ!

洋楽が多いですねぇ

ボカロはあまり聴いたことないですね


1796: yuria♡13* @BTSarmy91 2021/06/11 23:30:32 通報 非表示

>>1795
こんばんわぁ

そですか。

私はK-POPをよく聞きます!BTS推しです(*˘︶˘*).。.:*♡(((((誰得

YOASOBIさんってめっちゃいいですよね!


1887: さかな @chikuwa_sakana 2021/06/12 19:00:28 通報 非表示

>>1796
YOASOBIも聴きますよ!


1895: yuria♡13* @BTSarmy91 2021/06/12 19:24:34 通報 非表示

>>1887
そうなんですね!

好きな曲とかありますか?


1896: さかな @chikuwa_sakana 2021/06/12 19:38:44 通報 非表示

>>1895
洋楽だとQUEENとBON JOVIとかを聴きますね

他はYOASOBIとBOOWY

ボカロでは千本桜とKINGをよく聴きます


すみません普通に見間違えました‪w


>>29
そうでしたかW


>>30
大学生ですか?社会人ですか?


>>31
社会人です。

アニメ自体を見始めたのは去年ごろからでそれまではニコ動中毒の所詮「ニコ厨」でしたWW


>>33
ニコ生は多い日でどれぐらい見てたんですか?


>>35
ログインはしてませんね。

よく見るのはMMDとかメドレー系、静画でイラストを見たりとかしてます。


>>37
ログインしてない理由ってなんかあるんですか?


>>42
まぁ色々と手続きが面倒って事ですかね。

他にはNICOZONでよく見てますし。

因みにニコ動歴は2011年からです。


>>43
あーYouTubeが流行り出す前から見ているんですね。YouTubeって見ますか?


>>44
見てますよ!

ゲーム実況とか音楽(東方とか洋楽)を見たり聴きたい時とかでよく使ってます!


>>45
明日って仕事ですか?まだ寝なくても大丈夫なんですか?


>>46
そうですね・・・。

大体は11時で寝てます。

金曜日や土日、休日は1時までですかね。


>>47
昼寝とかってしますか?


>>50
しませんねぇ。

でも休憩時間中は目を閉じるかスマホゲーしてますよ。(無課金派)


>>51
なんのスマホゲーやってるんですか?質問ばっかしてすみません。


>>52
いえいえ。お気にせず。

FGOとアズレンをやってます。

好きな動物ではサーバルキャットとコツメカワウソとフンボルトペンギン(理由は言わずもがな)

ですね。


>>53
子供の時の夢ってなんですか?


>>54
警察官になることでした。

今は農業関連の仕事をしてますがね。


>>55
今の仕事をしていて大変な事や楽しい言葉なんですか?


>>56
やっぱり野菜育てですね。

ハウス内でやるんですが夏とかになると結構熱いんですよ・・・。

だけど育てた野菜は出荷されて色々な場所へ行きますし残れば自由に持ち帰りが出来るんです!

つまり野菜がやっと出来て収穫する時が楽しくて嬉しい時なんですよね!


>>57
子供の成長を見守る親みたいな感想ですな。この仕事が好きなんだなって言うのが伝わってきますわ。


>>58
ありがとうございます!

後他に見たアニメでは

・けものフレンズ

・グラップラー刃牙(2001年版)

・アズールレーン びそくぜんしんっ!

を見ましたね。

日常系と流行ってるアニメは見てないですね・・・。


>>59
流行ってるアニメは見てないって言うのは流行りに乗るのが嫌だからって事でですか?


>>60
そうじゃあないんですよ。

「見てみたいけどそれよりも他のアニメに目移りしてしまう」って感じですね。

最近はウマ娘が流行ってますが少し前から幽遊白書の方に興味が強かったので結局

幽遊白書にしちゃいましたWWW


>>61
黒子のバスケとか見た事あります?


>>74
見た事ないですねぇ・・・。

もし見るとしたら「スラムダンク→黒子のバスケ」になるかもしれませんね。


>>76
観る順番はその方がいいですよね。黒子のバスケは超次元だし‪w


>>60
こんばんわ!

今日も一日疲れました・・・。


>>70
こんばんわ態々返信ありがとうございます。仕事お疲れ様です。


>>73
ありがとうございます!


>>75
明日って休みですか?あっ聞いただけです。


>>78
休みですよ!


>>79
明日は何をして過ごすんですか?


>>81
前までは外で外食したり買い物したりしてました。

今は必要以上は外に出ないようにしてます。

まぁPCをいじったり小説読んだり音楽聴いたりスマホゲーをやったりしますね。


>>83
配信とかってした事ありますか?


>>84
やった事ないですね。


>>86
バラエティとかドラマは最近見てますか?


>>89
イッテQとZIPなら見てますよ。

他は特番とか映画ですかね。

今は面白いのが無いからほとんど見てません。


>>90
文系ですか?理系ですか?


>>92
文系ですね。


>>93
俺理系です(´^ω^`)ブフォwwwまあ一様なんすけどね。


>>94
理系かぁ・・・。

憧れるなぁ。


>>93
学生の頃の友人で今でもやり取りしている人はいますか?


>>95
高校時代の友人2人(一人はガチオタ)がいるんですがその一人に去年ごろにレイヤーをやっている彼女が出来たそうで・・・。


>>97
二重っていい事だと思いますか?何なら俺一重が良かったなぁって思うんですけども


>>98
僕的には両方とも魅力的に見えますけど?


100: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 00:01:53 通報 非表示

>>99
ありがとうございます。(?)


101: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 00:17:56 通報 非表示

>>99
いつも睡眠はどれぐらい取ってますか?


102: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 00:25:38 通報 非表示

>>101
8~9時間ですね。


105: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 12:33:00 通報 非表示

>>102
そーいえば幽白って何処まで観ましたか?あっ俺今幽白8週目です(´^ω^`)ブフォwww


106: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 13:05:14 通報 非表示

>>105
こっちはまだ1週目ですWWWW

凄いなぁ8週って


109: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 13:28:36 通報 非表示

>>106
1周目の何処まで観ましたか?


111: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 13:32:32 通報 非表示

>>109
魔界の扉編ですね。

能力の設定と一つの町が舞台なのはジョジョの4部を思わせる感じがする。


114: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 13:41:25 通報 非表示

>>111
じゃああと30話ぐらいですかね?ちなみに俺テスト期間中に勉強せずに幽白ばっか見ていて怒られた事あります(´^ω^`)ブフォwww


117: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 13:56:05 通報 非表示

>>114
こっちは高校の頃にBGMにジャズを流してたら途中で眠くなって気付いたらテスト勉強を始めて2時間は寝てた事がありますWWW


119: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 14:07:36 通報 非表示

>>117
まあやらないよりかは全然マシですね(´^ω^`)ブフォwww


120: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 14:09:40 通報 非表示

>>119
そうですよね!WWW


110: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 13:30:31 通報 非表示

>>106
まあ言うて4年掛けてですけどね(´^ω^`)ブフォwww


116: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 13:53:35 通報 非表示

>>110
凄くないですか?!

比叡 ひええ

118: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 14:06:14 通報 非表示

>>116
そうですかね?まあ一つの作品そんなに見返してる人周りに居ないなぁ。


121: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 14:56:20 通報 非表示

>>118
確かに・・・


126: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 19:35:52 通報 非表示

>>118
でもそれぐらい大好きな感じは伝わってきますよ!


127: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 20:09:08 通報 非表示

>>126
そうですね幽白好きだけど2番目って感じですね。


128: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 20:33:51 通報 非表示

>>127
じゃあ1番目は?


129: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 20:51:51 通報 非表示

>>128
DBですかね。


130: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 20:52:41 通報 非表示

>>128
DB(ドラゴンボール)


131: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 21:00:19 通報 非表示

>>130
小さい時に再放送で見てたけどストーリー覚えてないな


133: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 21:13:02 通報 非表示

>>131
まあ小さい頃ですもんね。


134: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 21:15:29 通報 非表示

>>133
でも続編は出てましたよね


135: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 21:19:36 通報 非表示

>>134
続編は出てますね。あと2022年に新作映画が公開決定しています。


136: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 21:40:32 通報 非表示

>>135
ここまで長くやっていけるのもすごいなぁ


137: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 21:45:46 通報 非表示

>>136
そうですね。サザエさんとかドラえもんはもっと長いですが。


138: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 21:49:08 通報 非表示

>>137
サザエさんは漫画は1946年、アニメ化は1969年

ドラえもんは漫画が1969年、アニメは幻の1973年版とレギュラー化の1979年ですからね


139: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 21:56:37 通報 非表示

>>138
めっちゃ詳しいっすね‪w


140: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 21:57:51 通報 非表示

>>138
ドラゴンボールは今年アニメ開始から35周年で漫画連載からは37周年です。


141: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 22:04:51 通報 非表示

>>140
それなりに長いんですねぇ


142: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 22:16:18 通報 非表示

>>141
そうねんすよ。幽白は25年とかだっけ?あれもうちょい長かったかな。まあでもそんぐらいのはず


143: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 22:25:25 通報 非表示

>>142
幽白は連載が1990~1994年、アニメが1992~1995年までですしね。

因みにジョジョは1~6部まででは1986~2003年まで、アニメは2012~までですね


144: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 22:33:18 通報 非表示

>>143
ジョジョの事まで補足ありがとうございます(´^ω^`)ブフォwww


145: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 22:34:44 通報 非表示

>>144
まぁ僕はジョジョ結構好きですからWWWWW


146: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 22:35:46 通報 非表示

>>145
ジョジョは中学の時の同級生が好きだったんですよ。てかなんでそんなに詳しいんですか?


147: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 22:38:34 通報 非表示

>>146
wikiとまとめサイト、動画と原作を見てますからね


148: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 22:41:36 通報 非表示

>>147
あーなるほどね。俺はまあドラゴンボール以外はおおよそこのぐらいだろうなって言う値を言ってたりするだけかな(´^ω^`)ブフォwww


149: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 22:42:16 通報 非表示

>>148
そうだったんですか!WWW


150: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 22:44:35 通報 非表示

>>149
そうなんすよ。まあコナンと幽白は同期ぐらいだろうとか思って言ってただけですね。


151: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 22:48:36 通報 非表示

>>149
まあちょいちょいズレてたりはするんですけどもね‪w


152: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 22:51:13 通報 非表示

>>151
なるほどですWWW

コナンは1994年に連載開始、アニメは1996年から始まってますね


153: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 22:55:53 通報 非表示

>>152
クレしんと幽白が連載時期同じぐらいでしたなぁ。まあ俺が生まれて初めて見たアニメはドラえもんですかね。(関係なくて草)


154: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 22:57:41 通報 非表示

>>153
僕はおじゃる丸でしたね

今は声優が変わったそうですけど


155: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 23:02:15 通報 非表示

>>154
あっそうなんですね。最近見てないから知らなかったなぁ。おじゃる丸は一時期溜め録りしてましたわ。


156: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 23:03:37 通報 非表示

>>154
ちっちゃい頃はおでんくんとかぜんまいざむらいとかが好きでした(聞いてない)


157: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 23:07:33 通報 非表示

>>156
懐かしい!

おでん君はビットワールドでやってましたよね


158: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 23:14:14 通報 非表示

>>157
やってましたねぇ餅巾着のキャラが好きでしたなぁ。あまり話覚えてないっすけど


159: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 23:19:33 通報 非表示

>>158
餅巾着のキャラがおでん君ですよ

内容としては「食べられる事で食べた人の心を癒す」話だったかな?


160: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/15 23:32:06 通報 非表示

>>159
あーそれがおでんくんか。じゃあおでんくん達は…


161: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/15 23:43:12 通報 非表示

>>160
食べられてもまた同じおでんの世界に帰ってくる感じだったかな


162: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 00:11:31 通報 非表示

>>161
それってもしかして食べられることによって自分達も喜びを得るって感じなんすかね?


164: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 00:43:24 通報 非表示

>>162
それと同時に食べた人の心に話しかけて悩みとかを解決する感じだったかも


165: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 00:46:24 通報 非表示

>>164
へぇ


166: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 13:23:07 通報 非表示

>>165
こんにちわ!

今日TVでステーキサンドが紹介されてました。

食べてみたいけどこの状況下じゃあ食べに行けませんよね・・・

ステーキサンド

167: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 13:32:35 通報 非表示

>>166
こんにちわ確かに美味しそう(´º﹃º`)


168: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 13:37:15 通報 非表示

>>167
ですよねぇ!


170: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 14:11:26 通報 非表示

>>169
たまにVTUBERの動画を見るんですが配信とかで貰う投げ銭って事務所とかにも利益になるんですかね?


171: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 14:43:03 通報 非表示

>>170
なると思いますよ。事務所に何%か持っていかれるかな。


172: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 15:07:39 通報 非表示

>>171
ソロ勢は結構すごく儲かってますよね。

でも今は全盛期(2018)が過ぎて以降は勢力も低くなってきてますよね


173: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 15:11:33 通報 非表示

>>172
(*'へ'*) ンーあまり観ないからわかんないっす(´^ω^`)ブフォwww


174: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 15:17:37 通報 非表示

>>173
でもキズナアイと輝夜月がいなければその前にいたVTUBER(シロやミライアカリ)も知られなかっただろうしここまで大量に出てこなかったでしょうねぇ


175: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 15:35:00 通報 非表示

>>174
ほう。φ(゚Д゚ )フムフム…


176: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 15:44:21 通報 非表示

>>175
ニコ動でも切り抜きが投稿されたりし始めたのも同じ時期です

恐らくニコ動での投稿も人気の秘訣でしょうね

もうこの頃は東方も影が薄くなりつつありましたしね


177: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 15:49:07 通報 非表示

>>176
へぇニコ動ってもう見てる人居ないんすかね?


178: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 15:57:34 通報 非表示

>>177
今は3DSからのキッズコメントや運営のやり方とか・・・etc色々ありますから日に日に見る人も少なくなってきてます

唯一見てないジャンルと言えば「歌ってみた」と「ボカロ」ですね


179: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 16:11:00 通報 非表示

>>178
アボカドねぇ。


180: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 16:20:01 通報 非表示

>>179
アボカド?


181: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 16:32:47 通報 非表示

>>180
鰐梨って美味いんすか?


182: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 16:42:00 通報 非表示

>>181
美味しいですよ!

実の真ん中に種がありますけど皮をむいて種を取り出せば大丈夫

僕の場合はゆでてサラダにして食べてます


183: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 16:44:09 通報 非表示

>>182
アボカド前食べた事あるけども。なんか(*'へ'*) ンーって感じだったなと思って。


184: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 16:45:55 通報 非表示

>>182
アボカドって味薄いんでしたっけ?


185: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 16:59:59 通報 非表示

>>183
よく熟しているとねっとりした食感がします

因みにわさび醤油で食べると鮪のとろの味がするそう

他にも牛乳と砂糖を混ぜると生クリームそっくりの味、酢と塩を混ぜるとマヨネーズっぽくなるそうですよ(いずれも熟した場合ですが)


186: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 17:04:09 通報 非表示

>>185
ほぇ牛乳と砂糖はやった事ありますね。


187: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 17:07:47 通報 非表示

>>186
こういう「アボカドのグラタン詰め」だってありますよ!

アボカド料理

188: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 17:37:18 通報 非表示

>>187
それは美味しそう(´º﹃º`)


189: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 17:40:52 通報 非表示

>>188
普通に肉詰めでもOKです!

アボカド 肉詰め

190: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 18:08:17 通報 非表示

>>189
肉詰めよりグラタンの方が美味しそうに見えるな。一時期ピーマンのツナマヨ詰めにハマってました‪w


191: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 18:25:30 通報 非表示

>>190
なるほど

一度作ってみようかな?


192: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 18:33:53 通報 非表示

>>191
自分的には美味しかったっすよ。自炊ってしますか?


198: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 19:14:35 通報 非表示

>>192
してますよ!

たまに惣菜で済ませることもありますがWWW


199: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 20:09:54 通報 非表示

>>198
自炊マジで片手で数えられるぐらいしかした事ないですわ(´^ω^`)ブフォwww得意料理はなんですか?


200: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 21:11:59 通報 非表示

>>199
ハンバーグとサラダ、焼き魚、生姜焼きですね。

他はクックパッドとか本を見て作ります。

ハンバーグは何気にブタでも鶏肉でもおいしく作れますよ!


201: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 21:29:26 通報 非表示

>>200
サラダ作るのにびっくり。サラダって買うものって言う認識でいたので。焼き魚って家で作るのめんどくさくないですか?


204: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 21:41:09 通報 非表示

>>201
買うこともありますが基本は手作りです

焼き魚は換気扇と油掃除が大変ですがフライパンで焼いたりクリーム煮やムニエルとか色々作っていけばめんどくささも抜けていきますよ


205: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 21:45:58 通報 非表示

>>204
なるほど...φ(・ω・ )メモメモ


206: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 21:54:50 通報 非表示

>>205
まぁ簡単に言えば「慣れればめんどくささも感じなくなる」ってことです!


207: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 22:06:09 通報 非表示

>>206
今日は何を作りましたか?


208: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 22:13:00 通報 非表示

>>207
今日は「ブリの天ぷらとかき揚げ」を作りました

魚の天ぷらは最初に塩を振っておいてから衣をつけて揚げたので醤油なしでもイケますよ!


209: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 22:29:23 通報 非表示

>>208
ブリの天ぷらなんてあるんすね。かき揚げ良いっすね。


210: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 22:35:54 通報 非表示

>>209
ブリもありますけどアジの天ぷらも作ったことありますね

いずれもそばに乗せて食べると美味いんですよ!


211: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 22:41:01 通報 非表示

>>210
うどんでも合いそうですね。


212: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 22:59:12 通報 非表示

>>211
そうですよね!


213: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 23:00:44 通報 非表示

>>212
寝る前っていつも何してるんですか?


214: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 23:27:46 通報 非表示

>>213
歯を磨いてから顔を洗ってそのまま布団にINです


215: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/16 23:37:39 通報 非表示

>>214
なるほど布団にチーズインするんですね。


216: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/16 23:46:32 通報 非表示

>>215
チーズインWWW

実は次回ニコ動関連の雑談でもしようかなと考えてるんですよ。


217: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 00:02:09 通報 非表示

>>216
そうなんすね。ニコ動世代じゃないからニコ動全然分からないなぁ


218: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 00:33:37 通報 非表示

>>217
取りあえずは分かりやすく話す予定ですよ


221: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 18:44:06 通報 非表示

>>218
赤ちゃんでも分かりやすい感じですか?


223: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 20:22:50 通報 非表示

>>221
こんばんわ!

出来ればそうしたいです!wwww


225: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 20:30:01 通報 非表示

>>223
こんばんわじゃあ俺今から赤ちゃんになります。


227: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 20:39:59 通報 非表示

>>225
どうぞどうぞ!

バブってくださいWWW

まず話しますがニコ動には当時「ニコニコ御三家」という物がありまして(アイマス・東方・ボカロ)がありました

現在は東方もボカロも少し影が薄くなりましたが・・・

その代わりアイマスはいまだに勢力がありますね

ニコニコ御三家

229: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 20:49:26 通報 非表示

>>227
ボカロと東方は犠牲になったんでちゅね。待ってきっつ(´^ω^`)ブフォwww


230: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 20:54:57 通報 非表示

>>229
無理しなくていいですよ!

まぁ一時ラブライブとかも流行ってましたがそれでもアイマスは変わりませんでしたよ


231: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 20:58:24 通報 非表示

>>230
いや観てる側がしんどいかなって思って‪wへぇやっぱり状況を変えるのって難しいんですね。


232: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 21:12:22 通報 非表示

>>231
でも完全に勢力を失ったのはドナルドですね。

2008~2016年ごろまではMADが出来ていましたが現在はかなり少なくなりました。

一時期は「ドナルド教」とか「教祖様」とか言われてたんですよWWWW

ドナルド マクドナルド

233: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 21:32:28 通報 非表示

>>232
今もドナルド教って聞く気がするなぁ。


234: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 21:38:26 通報 非表示

>>233
でもニコ動では殆ど語られてませんよ・・・


235: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 21:46:23 通報 非表示

>>234
そうなんすね。


236: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 22:04:59 通報 非表示

>>235
その中でも一番発展したのはやはり「歌ってみた」でしょうね

プロになった方も多いですし


237: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 22:11:58 通報 非表示

>>236
歌みた今も人気ありますよね。ニコ動はどうか知らんけども。


238: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 22:13:03 通報 非表示

>>237
今も人気ですよ!

96猫さんとまふまふさんが人気かな?


239: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 22:46:34 通報 非表示

>>238
まふまふさんってニコ動でも配信してるんですね。


240: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 22:54:30 通報 非表示

>>239
今は2020年以降の投稿はないですね

現在はようつべが主な活動場所になってます


241: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 23:04:47 通報 非表示

>>240
なるほど


242: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 23:08:25 通報 非表示

>>241
後はログインすれば有料ですがアニメを見ることもできますよ!


243: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 23:14:41 通報 非表示

>>242
ほう。アニメ無料で見放題アプリみたいなの前あったけども今もあるんかな🤔


244: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 23:18:51 通報 非表示

>>243
今は海賊系のサイトや漫画村のような奴も多いですかね

でも残ってるかも?


245: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 23:19:29 通報 非表示

>>242
俺今つうかちょっと前から宅飲み配信に興味があるんですよね。まだギリ未成年だから出来ないんですけどね(´^ω^`)ブフォww


246: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 23:21:48 通報 非表示

>>244
残ってるのかなぁまあ今俺が使ってる機種には対応してないのか調べても出てこないんですよね。(´^ω^`)ブフォwww


247: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 23:25:29 通報 非表示

>>245
それはそれはWWW


248: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 23:28:32 通報 非表示

>>246
僕も無料サイト使ってますけどウイルスもない健全なサイトでしたよ!


249: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 23:40:27 通報 非表示

>>247
お酒って美味しいんですか?あっちなみにさかなさんと初めて話した日俺の誕生日でした(´^ω^`)ブフォwww


250: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 23:40:56 通報 非表示

>>248
もしかしてアニメプレイスですか?


251: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 23:45:54 通報 非表示

>>249
僕はゼロカロリーのビール一杯だけですWWW

でもカクテルとかワインには憧れます!


252: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 23:48:51 通報 非表示

>>250
ANIMETVというサイトです。

毎日更新されてますよ!


253: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 23:51:37 通報 非表示

>>251
お酒弱いんですか?


254: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/17 23:52:36 通報 非表示

>>252
なるほど今度使ってみまちゅ。てか寝なくて大丈夫なんでちゅか?


256: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/17 23:58:43 通報 非表示

>>254
そうでしたねWWW

ではおやすみなさい!

次回はジャンプ関連の雑談をしたいなと思ってます!


257: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 00:00:27 通報 非表示

>>253
いえいえ。

まだノンアルコール以外飲んだ事無いだけですよWWW


258: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 00:01:14 通報 非表示

>>256
おやすみなさい


261: さんま @sakana_sanma 2021/05/18 17:49:45 通報 非表示

>>258
こんにちは!サブ垢のさんまです!魚繋がりで考えて思い付いたのが「さんま」だったのでサブ垢名にしましたwww


262: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 18:36:11 通報 非表示

>>261
さんまなるほど


263: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 19:46:09 通報 非表示

>>262
改めてこんばんわ!

スマホで使おうとしたら受電がヤバヤバだったのでPCに戻りましたWWWW


270: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 20:05:06 通報 非表示

>>263
そうなんですね。(´^ω^`)ブフォwww


271: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 20:08:18 通報 非表示

>>270
では話しますがあまそらさんはジャンプなら何年代頃が好きですか?

僕は90年代が好きですよ!

ジャンプオールスター

273: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 20:34:06 通報 非表示

>>271
俺もそれぐらいが好きかもしれんまああとは2000年代かな。黒子のバスケとか。


275: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 21:57:30 通報 非表示

>>273
僕はPSVで「Jスターズ」という格ゲーを持ってますが幽遊白書の参戦キャラが幽助、飛影、戸愚呂(弟)しかいませんでしたWWW

3年前に買った時は何も感じませんでしたが本編を見ながら振り返ると「幻海、蔵馬、仙水もいればいいのに」と思ってきますねぇ

Jスターズ

278: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 22:21:29 通報 非表示

>>273
遅い返信になりましたWWW

PCがちょっとバグりましたが何の異常もなく治りました!


279: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 22:23:04 通報 非表示

>>275
あーそれ見たことある。魔界の扉編って最後まで観たんですか?


280: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 22:24:25 通報 非表示

>>278
あー気にせんくていいですよ(気にしてないかもしれないが)パソコン治って良かったですね。


281: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 22:26:24 通報 非表示

>>279
今の所は見終わりました!

次は「魔界統一トーナメント編」を見てますよ!


282: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 22:27:58 通報 非表示

>>280
はいWWW

使ってもう3年は経ってまして1年に一回はメンテに出さないといけないんですよね(無料メンテナンスです)


283: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 22:31:45 通報 非表示

>>281
雷禅カッコよくないっすか?


284: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 22:33:38 通報 非表示

>>283
そうですよね!

個人的に「全盛期の頃の場合は幽遊白書内で一番強いキャラでは?」と思います


285: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 22:33:51 通報 非表示

>>282
そうなんすね無料より高いものは無い。俺は小さい頃に妹に壊されたっきり家では使わなくなりました。まあ新しいの買って貰ってないからなんすけどね(´^ω^`)ブフォwww


286: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 22:35:29 通報 非表示

>>284
まあ間違いなくそうでしょうね。


287: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 22:39:10 通報 非表示

>>286
後個人的には「幽遊白書の真のラスボスは黄泉というよりも仙水」の様に感じてきます


288: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 22:46:52 通報 非表示

>>287
いや黄泉はラスボス的な位置ではないかな明確なラスボスは居ないんで。


289: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 22:49:00 通報 非表示

>>287
仙水より戸愚呂の方がラスボス感あると思うんですよねぇ。


290: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 22:55:27 通報 非表示

>>288
いないんですか・・・。

当時アーケードゲームであった3D格闘ゲームでは「100%戸愚呂」がラスボスだったそうでしかもかなり強かったそうです

後にPS2に移植されたときに仙水などのキャラが追加されました

(隠しキャラとしてアーケド版のみに子兎、PS2版のみにジョルジュがいた模様)


291: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 22:57:27 通報 非表示

>>289
確かにあの時は原作も壮絶に戦ってたしエンディングも何処か最終回っぽい感じでしたしね


292: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 22:59:40 通報 非表示

>>290
あーそれ知ってます。戸愚呂100%に勝つの相当難しくて100回やっても勝てるかどうかっぽいですね。幽白の映画って見た事ありますか?


293: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 23:01:51 通報 非表示

>>291
戸愚呂がB級ってコエンマが言った時は驚きましたよね。あんなにインパクト残したのに。


294: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 23:03:43 通報 非表示

>>292
劇場版は23分の方は見ました。

バトル主体だったけれど展開はスピーディーだし見やすかったです

次は本編を見終わったら冥界編を見てみる予定です


295: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 23:14:37 通報 非表示

>>294
あーまあ確かに。冥界編は時系列的には恐らく暗黒武術会の後だと思います。


296: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 23:17:29 通報 非表示

>>295
なるほど・・・

アニメ版の系列だと冥界編の何日か後に魔界の扉編が起こった感じですかね?


297: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 23:21:41 通報 非表示

>>293
こっちも「ええええええ!?」って思いました。

格ゲーでもラスボス級なのにもっと上がいるなんて・・・


298: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 23:23:28 通報 非表示

>>296
そんな感じだと思います。桑原がだって次元刀使ってないので。


299: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/18 23:26:40 通報 非表示

>>297
しかも戸愚呂クラスのやつが何日か後にはわんさか踊りながら出てくるって言うのもやばいし。B級妖怪全てよりもA級以上の妖怪1体の方が強いとか( ꒪Д꒪)ノナンダトッ !?って思いました。


300: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/18 23:31:34 通報 非表示

>>298
そうですよね。

関係ないんですが最近始めた幽遊白書のソシャゲでは霊剣+次元刀の桑原が出てきましたWWW

(星5です)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 雑談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆