私が好きな東方曲ベスト3‼️

12 2021/05/19 16:56

こんちゃっちゃ〜!そろそろTwitter始めたいすずです☆

今回は私の好きな東方原曲について語っていきたいと思いまぁす!!

毎度ながらクソみたいなグダグダ解説ですので苦手な方はご注意❗️

3位 信仰は儚き人間の為に


東方風神録5面ボス、東風谷早苗のテーマです。

この曲は、神主の楽曲では珍しく、重低音を前に押し出した曲です。それでも途中で落ち着いた雰囲気になるっていう所がすごい好きです!!

東方風神録の楽曲の中でも屈指の人気を誇っているようです!

2位 ハルトマンの妖怪少女


東方地霊殿extraボス、古明地こいしのテーマです。

8分の7拍子が特徴のテーマ曲です。第三の目を自ら閉じた事で、「欠けている」事をイメージしたのかもしれません。

ドイツの哲学者、エドゥアルト・フォン・ハルトマンは「無意識の哲学」と言う論文で注目されます。こいしの能力は「無意識を操る程度の能力」です。この2つを掛けているのが面白いんです❗️

1位 月時計〜ルナ・ダイアル


東方紅魔郷5面ボス、十六夜咲夜のテーマです。

一位は皆さんも結構お馴染みであろうルナ・ダイアルです!

これはもう、、、なんか、、、しゅき(((は?

まぁwこれはカタカナを英語で書くと「Luna dial」となります。「月時計」に対応している事がわかります。

すごく弾んでいて、戦闘中にナイフを投げているかのようなリズミカルな曲で、とても元気が出ます❗️

皆さんの好きな東方原曲は何ですか?


東方原曲はどれも元気になれる素晴らしい曲が揃っています。沢山の神曲を作曲したZUN様尊敬します、、、✨

皆さんも良かったら東方の曲を沢山聴いてみて、お気に入りの原曲を見つけてみて下さい❗️

見てくれてありがとぴょ‼️

いいねを贈ろう
いいね
12
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 東方曲ベスト3‼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/19 16:56:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/19 17:00:14 通報 非表示

月時計良いよね


>>1
\(//∇//)(*´∀`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(言葉にならない喜びpart 2)


5: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/19 17:04:25 通報 非表示

>>3
うちも好きなんよねぇ


6: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/19 17:05:02 通報 非表示

>>3
てかその喜び方かわよ🥰


9: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/19 17:09:18 通報 非表示

>>8
😍😍😍😍🥰🥰🥰🥰😘😘😘😘😘😘。←キモいね


>>3
オイラは聖徳伝説 〜 True Administratorとかが大好きでゲス(?)


うちもぉ、そんの3曲好きやげん!!


>>2
マジでええええ!!!?(((もちつけ


>>4
まじいいいぃいぃぃぃいいぃいぃいぃ

良い曲やよねぇ(о´∀`о)


色は匂えど散り塗るを


12: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/19 17:12:17 通報 非表示

>>10
二次創作で草ww神曲だけどもww


>>12
それなw

でも草に草を(しつこいぞポルナレフ()


17: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/19 17:19:02 通報 非表示

>>14
草wwww


>>17
お願い....もう....やめて......(唐突の涙目)

涙目 ジョジョ

20: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/19 17:30:44 通報 非表示

>>18
草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>>20
こいつは頭がお詳しいぜ....

 チャージマン研 頭がお詳しい

23: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/19 17:44:18 通報 非表示

>>22
頭おかしいでーすw

おっさん

>>10
原曲は神々が恋した幻想郷やんね


>>15
メロディー神定期


19: 果凛 @jelkunmin 2021/05/19 17:20:47 通報 非表示

月時計〜ルナ・ダイアル好きぃ


24: マユリン @mayuri0730 2021/05/19 18:20:47 通報 非表示

私もその3曲好き


>>24
うれしぇー!!


26: みょん @youmu 2021/05/22 15:00:14 通報 非表示

三曲全部分かるわぁ


>>26
(о´∀`о)😉☺︎。


イ工工エエエェェェェ(^ω^≡^ω^)ェェェェエエエ工工イ


29: 29コメさん 2022/09/25 19:52:23 通報 非表示

私は

1位U・N・オーエンは彼女なのか?

2位亡き王女の為のセプテット

3位ハルトマンの妖怪少女

ですが本音を言うと全部好き


30: 30コメさん 2022/09/25 22:26:09 通報 非表示

「月時計 ~ ルナ・ダイアル」かっこいいですよねー

僕は

1位 月まで届け、不死の煙

2位 エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人

3位 緑眼のジェラシー

ですが、他にも東方Projectの楽曲には素晴らしい曲がたくさんありますよね~。(知ってる人いないと思いますが「やみのちから」や「紅響曲 ~ Scarlet Phoneme」、「開演間近」とかも好きです)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する