#5.白昼夢.¿

15 2021/05/19 23:10

かき消された影の正体を

      僕たちはいつまでも、わからないまま───

─────────────

コンビニから帰ってきた君がぶら下げた

ビニール袋に入っていたのは、

、たばこ、だけ

「なんでっ、?」

ひひっと笑う君が続けて一言

「君は少し、馬鹿だったみたいだね.」

いつも通りの笑顔が怖い、ねえ

君を拒絶してしまった僕が、1番怖、い──

「っはぁ、、…っ」

どうやら,夢だったらしい.

いつのまにか、昨日影を重ねたアイツは帰っていて、

病室の中、君と二人きり。

───初めて会った時は、なんとも思ってなかった、はず

友人の勧めでなんとなく付き合って、

いつからかこの恋に溺れていた.

窓から入る風に、君の前髪が揺れる、

少しだけ、指先を前髪にぶつけた。

さらさらとした感触が心地よい、

「んん、っぅ」

まぶたがゆっくり開いてゆく。

───君が、目を覚ました。

昨日ぶりに見た君の茶色い瞳、

声をかけようと口を開きかけた僕の思考が、

何らかの衝動で抑えられる。

なんだかいつもより、寂しそうな気がした。.

口を閉じ切った僕。まるで時が止まったみたいな、空気感

「───どちら様でしょうか?」

神様、これは,あの夜君を亡くそうとした、

命を粗末にしかけた、

僕への、罰ですか───?

失ってから気付いたモノは、

君の大切さだけじゃ、なかったみたい

───────────────

#1https://tohyotalk.com/question/136093

#2https://tohyotalk.com/question/136575

#3https://tohyotalk.com/question/136857

#4https://tohyotalk.com/question/137124

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: #5

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/05/19 23:10:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: #5

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する