教師あるあるその②

5 2021/05/24 19:20

こんにちは!今回は社会・理科・技術の教師の特徴について書いていきます!国語、数学、英語はその①で!

社会の教師


若い教師

自分の住んでる地域の方便で喋る

全然怒らない

ピンクが好き

ノリはいいけど真面目

天然

陸上部の教師

理科の教師


喋り方が変わっている

英語の教師程ではないがネタにされている

物真似もされている

クラスによっては人気者

運動部の教師(確かテニス部だったような気がする)

技術の教師


若い

機械が好き

本人曰く不器用

大体必要な時だけ怒る

音痴(これも本人曰く)

少し変わっていて一年の時笑われてた

まとめ


社会の先生

天然でゆるい新米教師

理科の先生

ネタにされているが人気もある教師

技術の教師

クラスによっては笑われる不器用な教師

私からしたらこう解釈します。

次回は、美術、音楽、家庭科の教師のあるあるをします!

ではお楽しみに!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 教師

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/05/24 19:20:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: えるたん @fono 2021/05/24 20:27:23 通報 非表示

この記事前と比べて違和感…


社会の先生ノリいいけど真面目なのと

理科の先生ネタにされているの共感


3: えるたん @fono 2021/05/24 21:19:20 通報 非表示

>>2
やっぱり理科の先生ってこういう感じなんやなw

社会の先生多いのは中学生時代社会の先生が好きだったから説ある


4: みょん @youmu 2021/05/26 18:25:39 通報 非表示

社会  半分当てはまってる

技術  少し当てはまってる

理科  完全一致☆


5: えるたん @fono 2021/05/27 21:11:42 通報 非表示

>>4
理科完全一致なの草

社会と技術はどこが当てはまってるんだか


6: みょん @youmu 2021/05/27 21:36:00 通報 非表示

>>5
社会は若い所と陸上部とか

技術は必要な時しか怒らない所とかかなぁ


8: えるたん @fono 2021/05/29 19:37:56 通報 非表示

>>6
なるほどね

運動部が多いからか運動部の教師って多いのね


10: みょん @youmu 2021/05/29 19:44:45 通報 非表示

>>8
それね


7: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/05/27 22:54:16 通報 非表示

社会は方便はなすのと全然怒らないのが一緒!


9: えるたん @fono 2021/05/29 19:40:04 通報 非表示

>>7
社会の先生になる予定の人いたんだけどその人新米教師だった

やっぱり社会って若い人から人気なのかな


11: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/05/29 22:12:21 通報 非表示

>>9
社会の先生40代だけど、優しくて面白いから人気あるなー

でもめちゃくちゃ早口でたまに何言ってるか分からないw


12: えるたん @fono 2021/05/29 22:30:55 通報 非表示

>>11
確かに優しくて面白い

声のトーン変わりまくってる

私は先生初めてきたばかりだから怒りにくいんだろうなと思ってる


13: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/05/30 01:30:10 通報 非表示

>>12
昔(始めたて)は結構怒ってたけど、怒るのがきつくなってきて怒るのやめたらしい


14: えるたん @fono 2021/05/30 19:32:11 通報 非表示

>>13
ほう

そりゃあ怒りにくいだろうね…


画像・吹き出し
タグ: 教師

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する