ドラマ『半分、青い。』はおもしろい?つまらない?
朝ドラとは思えないドロドロした展開や教育上ふさわしくない台詞の数々に、NHKに対して憤りすら覚えます。
思えば、まさかの受験失敗ネタダブルあたりから「引き出し少なそ〜」だったけど、「引き出しゼロ」だったとは!
BSで見てますが、一度見た再放送のマッサンの方がはるかに面白い。マッサンが終わるとチャンネル変えて、「半分、青い。」が終わるとチャンネルを戻して、こころ旅を見ます。
何故どうやったらこの脚本で行けると判断されたのかがドラマよりも気になります。役者たちだってナンダコレ?と思ってるのでは?
とてもプロの作品とは言えない稚拙な作品を書いている脚本家を持ち上げる周りの人々やネットでの記事ってなんだろう?これって本人のためにならないけど大丈夫?逆にもしかして潰したいの?
秋風先生から鈴愛に漫画家をやめる決心つかせた愛ある言葉を脚本家に言える人が周りにいない不幸が切ない。
更には作家自身がちょくちょくツイッターで言い訳と解説&自画自賛?しているのはかなり痛々しい。物書きがする事とは思えない。
台本が悪すぎる。キャラクターも描けていない。役者がかわいそう。みんなキャラが掴めないから凄い下手くそ。ロンバケや君がいた夏の本は凄いと思うが、枯渇したならやめればいい。
スズメの、律に対する独占欲が身勝手で笑えない。同情できない。まるでサイコパスかストーカー?朝からおバカ過ぎて、キモイ。マッサンとエリーちゃんの愛情たっぷりの
ヒロインに、まったく共感できない。
展開早すぎてついていけないし
なんでこうなったのかの説明がひとつもなく視聴者は置いてきぼり。
脚本家はメンヘラなんでしょうか?
脚本家や制作者の差別意識、内輪ネタや狭い世界観がこれでもかと詰め込まれていて見ているだけでうんざりします。
主人公は、耳ではなく、自己中発達障がいを抱えている。脚本の北川悦吏子は、人を見下したり、差別表現を繰り返す、発想の貧しい人間。
普段おとなしい小学2年の息子が、「何なん?このクソみたいなドラマ。誰が作ってるん?」と、怒りモードです。
>>543
息子のセンスを お褒めいただき、ありがとうございます。小学2年生の ものさしで見ても、違和感たっぷりで、見るに耐えない作品のようです。夏休みだというのに、こんな低レベルな浅ドラをNHKで放送しないでいただきたいです!>>543
>>541
我が家でも口数少ない家族が「何なんだ!これでもNHKか!ギャーギャーギャーギャーうるさい!と珍しく怒りました…
朝ドラだから視聴率がある程度保てているのであって、これが他局だったら全然見向きもされないよ。この惨状で次回作のオファーなんてそもそもあるとは思えないけど。
ここまでめんどくさくていらいらするヒロインは初めて!抑揚のないいっていした話し方にもイライラ、勝手なことばかりして人を傷つけてこのドラマシップ一体何が言いたいのかわからない。北川さんはもう古い。過去の人やと思う
とりあえず、現かんちゃんの夫婦に似ても似つかぬキリッと目と変なテンションが……。ってか、普通に漫画家として切磋琢磨して律とハッピーエンドぐらいで良かったかもw
ヒロインのキャラクターが嫌い。短絡的でKYこの上ない。秋風塾で頑張っていた時期が唯一面白かった。脚本家は朝ドラには向いてない。ドラマ10枠かな。口が羽より軽いヒロイン、ストーカー行為、バカップルで子供が子供を育てる浅はかさ。最後に一大発明するらしいが、期待しない。北川作品の感覚が時代に合わなくなってしまった。
ひとつも話しが進まない、すずめの自己中、空気の読めなさ、人の話しを聞かずに突っ走る、すべてがイライラする。離婚して実家に帰ってきて昼間の掻き入れどきのほぼ満席の店の中で離婚話しで揉めること事態ありえないし、なんなら店が休憩中に帰るくらいの気は使えないものなのだろうか?
不快の連続。まったく共感できない。
セリフは自己陶酔型。
こじらせすぎた自己愛の塊のような脚本。
脚本家の自己投影、自己中で人を不快にする言葉ばかり、都合のいい時だけ病気を利用し、周りを平気で差別してキャラも捨て駒、中身も無く脚本家がドラマも役者さんもダメにする史上最低のドラマ。
ヒロインにイライラする。永野さんは貧乏くじひいたね・・・北川さんも書けなくなっているんじゃないか???最後に発明でハッピーエンドらしいが、ノーベル賞の山中伸弥さんみたいな方が、人を引き付けるのであって、なめたオチじゃ納得できないと思う。それから永野さんはスタイルはいいけど、大河のお姫様は似合わなかった。ドン引いた・・・
わたくしの人生史上最低のドラマです。主人公と律に何の共感もわきません。せっかく好きなキャストで始まったのに全キャストが嫌いになってしまいましたよ。
すずめはもちろん、すずめ以外のキャラクターすべての台詞がつまらなくなった!失速もいいところ。どこに向かってるの?
つまらないというより、ストーリーがパタンしてる。ヒロインは勝手なことばかり言ってて、一貫性がなさすぎで、ついていけない…
内容も酷いけど、衣装やメイクがあり得ないほどに野暮ったいのは脚本家の指示なのかな? 永野さんてCMや他の作品ではすごく綺麗だから撮り方に悪意すら感じる。
ぐだぐだ感でいきあたりばったり。漫画でいうところのネーム(骨組み)がない。長編漫画であっても、最低限、初めとラストは決めてから書く。その最低限さえない。放送終了予定の少し前に、ツイッターに脚本の脱稿の報告?酷い。酷過ぎる。プロじゃない。伝えたいものが一切なく、主人公がとにかく嫌な女にしか見えない。漫画家やクリエイターをとにかく馬鹿にしている酷いドラマだった。主人公役の子まで嫌いになってしまった。半分どころか全部青い。次の連ドラまでの繋ぎにしても酷すぎる。二度と脚本書かないで欲しい。漫画も小説もドラマも、書いている人の人間性が如実に反映される。ドラマを通して、脚本家の感受性の乏しさと人間性の無さしか伝わってこない。脚本家の個人的なエゴ(名誉欲的なものだけ)を一方的に押し付けられて嫌な気持ちにしかならなかった。誰かを押しのける、踏みつける、そうして誰かから奪うことでしか幸せを得られない的な、底の低い信念を伝えられても不愉快になるだけ。主人公は終始自分のことだけで一杯一杯。娘が出来ても母親ではなく、中二病こじらせてる少女。これが脚本家の人の本質なのだと思う。KY(空気読めない)という言葉が流行った事があったが、KYな人間に脚本は向いていないと思う。漫画、小説、アニメ、ドラマ。どれも心の琴線に触れれば感動させたり、面白いと思わせることが出来る。けれどエゴばかりの底の浅い人間にはそういう作品はどうやったって書けない。作品は自分の縮小版なのだから。等身大の自分しか表現できないのだから。
先の経済的な事も考えず子供を抱えて離婚し、簡単に実家に戻り子供は親に預けっぱなしで飲食店でくっちゃべる。
もっと真剣に親に頼らず自立を模索し、父親と離れて暮らす事になった子供に対して真摯に向き合うべき。離婚しても一生懸命働き育児しているシングルマザーに対して失礼極まりない。見ていて腹立たしくなる。
親元で生活させてもらい、子供もほったらかしで能天気に男の事考えてる場合かっ!あ~腹立つ!
どのシーンを見ていても「ハア? この主人公一体なんなの?!」ってなってるのに、あたかもいいシーンに見えるような音楽が流れきて薄気味悪い。制作側の下心が丸わかりで24時間テレビの感動ポルノみたい。
秋風先生が鈴愛に「あなたのアイデアは大変素晴らしい。しかし、その構成力の無さは致命的でした」みたいなセリフ言ってたけど、アレは北川さんのことだと思った。半年の視聴者の楽しみを破壊し、イライラをプレゼントされた!
すずめの次の言動が予測できて苛立つ。(このまま後退りすれば、ここから落ちる)とか、(あー、やっぱり そのセリフが出たね(特に内緒のことを自分からしゃべるところとか))。こういう現実味の薄いドラマは見ていて苛だたしい。もっと普通の人間ドラマが書けないのか。本当にくだらない。かわいそうだけど永野芽郁が大キライになってしまった。
俳優さんたちはみんな人気の方達ばかり。それだけ。内容が全くないからもうどうしようもないクソドラマ。脚本が酷い。
年寄り先生、安っぽいウィッグで若作りしてまだイケてるつもりみたいだけど、
ババァ丸出しで、痛々しい…
オバサンがミニスカートはいてギャルと同等のつもりで闊歩して…
可哀想な人、みんな、陰で笑ってるんだよ…自分もこうならないように気を付けよう…
聴覚障害を出す意味が全然わからない、聴覚障害はいらないのでは。何を語りたいのかが全然不明で怒りがこみ上げてきます。
神回があったとのことだが、思い当たる回が全く無い。16日に、また???神回と脚本家がラジオで放送したそうです。久々に拝見してみようと思います…期待はしません。でも、皆さんのコメントには関心がありますね。休み明けの神回。出勤したくない日に、どんな気分にさせてもらえるのか?
NHKの制作の方は、北川氏に何もいえないの? ここまで酷い脚本。公営放送で恥ずかしくないのですか?
すずめの自己中心的な考えに腹が立つ。親のお金を当てにして、やったことも無いのに商売をはじめようとする。ムカつく以外の感想が出てこない。こんな展開になって、朝ドラを観たくなくなりました。
主人公の言葉使いが耳につく。
キムラ緑子さん、好きな女優さんなのに浮いてしまって気の毒。
中村雅俊さん、このドラマで昔のフォークソングを歌うのも不自然。
漫画家諦めたあたりまでは一生懸命さがあったけどいまは行き当たりばったり、人の金当てにして次のステップに進もうとする主人公にイライラします。聴覚障害ストーリーにほとんど関係ないし。
人それぞれだと思いますが、自分はいまいち面白さがわからないので、おもしろいと思っている方々に何が面白いのかを是非とも教えて頂きたいです。
スズメが原稿間に合わなかったとき、危機管理ということです、秋風先生が、代筆したよね。NHKも北川切ってゴースト使ったら…職員に人材いるだろう。
すずめが旦那そっちのけで元カレといっていいほど親しかったりつに
接触するシーンが毎回みててイライラしてくるw
りつと漫画では漫画の方とったのに結局やめてるし…w
役者さんに罪はないんだけどね~…
演者の可愛いさとか、カッコ良さとか、演技の上手さは、それを活かして生業としているのだから当たり前のこととして見るけど、それが作品の出来なんだとしたら、この世のドラマすべてが秀作だな。脚本・演出のクオリティは、それとはまったく別物だと思うし、そう言う意味では、神がかり的につまらないドラマだと思う。
>>617
受信料以外に30億ほどの税金が投入されてるんだね。なのに、あの程度のクオリティのドラマしか出来ないんだ。解体だね。
>>618
交付金のこと。受信料約7000億円に比べたら少ないけど。収支予算書にも載ってるね。
NHKは西日本豪雨、大阪北部地震、北海道地震、台風21号の被災地にこの大金を全額を寄付しなさい。>>621
自分勝手な非常識な主人公に、方言にしては主人公だけが馬鹿みたいな話し方、その上息遣いとか女優の話し方がほんとに嫌い、今すぐ終わって欲しい!不愉快しかない!
主人公の性格がワガママ自己中、最悪。
ふぎょぎょ、どっちどっち、やってまったとか流行らせようとしてるんだろうが、面白くないうえに気持ち悪い。
いちいち笛で呼び出そとするのも観ていて不愉快。
主人公の障害の設定、子供の名前、色々な部分で脚本家自身の私情を入れ過ぎていて公私混同過ぎ、本当に嫌。
こんなに最悪な朝ドラは初めて。大嫌いです。
今日は神回だったそうです。神回の意味がわかりません。五平餅がよくできたから?おじいさんが亡くなられたから?ちょっとしんみりしたが、神回ってなんだ?と思いました。
人様の旦那を娘にまで笛で呼び出させるとは何というバカ親だ!アダルトチルドレンが子育てして、やがてはモンペアに・・・おじいちゃんが天国で悲しむ
ストーリーが雑。行き当たりバッタリな感じ。片耳失聴、漫画家、結婚などの繋がりが必然性が感じられず、ヒロインに共感できない
主役の永野のボソボソいうセリフ回し、可愛くない子役(かんちゃん?)のわざとらしい演技、その他すべての役者陣がクソ、それと星野の唄う主題歌もクソ、なにより北川悦吏子のクソつまらない脚本・ストーリー!!
葬儀の場で故人の布団で一緒に寝てる子供・・・・って心底ゾッとすんだけど。まるっきり心温まらねえんだけど。
設定は「亀は意外と早く泳ぐ」のパクリ、主人公の性格が傲慢であざとく非常識で不愉快、丁寧に描くべきエピソードすっ飛ばし無駄なくだりに時間を割く、少女漫画へのオマージュを装った自分語りの自己満足なドラマ
つまらない、ではなく胸糞悪いレベル
センスが酷い。
恥ずかしい。。
面白いものを作るセンスが無いなら、自覚して普通のドラマを作るべき。
NHK朝ドラにはその責任があると思う。
ばーさんナレーションウザい。糞ドラひよっことかぶってる。ウケ狙い過ぎ。ババアのくせに、ほぼほぼって言った時は引いた。
主人公違う人だったらこんな不快じゃなかったかも?スズメの悪声が耳障りで視聴脱落しました。
こんな不愉快で気分悪くなるヒロイン初めて。
普通主人公を応援したり意地悪したり邪魔したりする人物を憎く思うはずなのに、スズメの幸せを願ったり応援したりする気になれない。
主人公の奇抜な行動に共感がもてない。ネタ切れな話を、無理に長引かせているような、うすっぺらい恋愛話に飽き飽きする。そんなドラマは、深夜帯でやってほしい。朝ドラは、視聴者にとって特別な枠だ。
脚本が悪いのは、言うまでもないが、演出家も力不足だと思う。朝ドラは力量のある人がやると高い確率で成功する。大御所演出家は、台本のヒドさに逃げ出したか?
ぼちぼち成長した中学生ぐらいの子役に交代したらどうでしょう?カンちゃん、子供だけど、たまに許せない時があります。>>661
問題発言多すぎ
引きこもりはオタクと同じとか完全に差別発言だし
こんな脚本しか書けない脚本家が可哀想
「ふぎょぎょ」って思い出すだけでも腹が立つ!
もうとっくに観るのをやめたのに、ここまで不愉快にさせられる朝ドラは初めてだ!
デリカシーのカケラもなく、我を通すときだけギャーギャーとよく喋る主人公と、それを強いだのカッコいいだの常識にとらわれない自由な発想だのと持ち上げる周囲の人たちに、不快を通り越して異常さを感じます。すべての登場人物から悪臭が漂ってくるようなドラマだなぁと思う。役者の魅力をここまで引き出さないって、すごい。
内容がどうでもよすぎる、ドラマにするほどの展開が何もない、こんなのでよくドラマを撮る気になると感心する。
スズメが一番の元凶だけど周囲もなんで余計な事いうんだろ…
普通他人の家庭の話は突っ込むもんじゃないし突っ込んでもらうもんでもない。
というか片耳おかしい設定どこいった?w
北川悦吏子のTweetに、毎回、『神回』と躍らされ観ると、どこが?ってなる…楡野 鈴愛役の永野芽郁さんは役に感情移入できずなりきれていない、それによって演技の幅が拡がらず、「目を見開きセリフ棒読み」があちこち目立つようになった。脚本のつまらなさが加算され、主人公の演技の力量が乏しくなり『可愛い』だけの大根役者になった…
とにかくポンコツ!! つまらなすぎ!! 15分間、胸クソが悪くなる!! 脚本家のアタマの中ではすごくオモシロイ台詞を書いたのつもりなのだろうが爪の先ほどもオモシロクナイ!! ダダスベリもいいとこ!! 放送強制終了望む!!
このドラマが世間ではかなり不評だってNHKはもちろん理解してるんだよね? これだけやらかした北川さんには二度とオファーなんてしないよね?? 万が一にもこの脚本家で大河やるとか言い出したら断固受信料の支払い拒否するよ?
>>909
そして一言、「この炎上はおり込み済みです!」
便利な言葉だなぁ〜、おりこみ済み。
すずめが傍若無人すぎる。演じてる女優がかわいそうなレベル。あそこまで自己中心的な主人公はなかなかいないのでは?脚本家の方はエゴサしてアンチをブロックしてる暇があるならもう少しいい話を作って欲しい
このページは面白いかそうでないかを自由に書き込むページです。面白いなら、楽しい盛り上がりになると思いますが…91%つまらない派なら、どうにもならないでしょう。>>712
すずめと同い年ですが、行動、発言がありえません。どんどん嫌いなキャラになってきました。
律にもイライラします。
主人公の成長の無さにイライラします。10代ならギリ許されるかな?というセリフと行動を35過ぎてやってるのはお寒い限り。出演者全員不自然な言い回しに拒否反応が出てドロップしました
話があちこちに飛んで全く繋がらなくてなんなんだ⁇
漫画家にならなくてもどこかで役に立つとか
旦那さんと別れても子供と旦那の映画見にいくとか 全く回収されない話ばっか
朝の15分が長い あさが来たを見習って出直してほしい 脚本家さん
永野さんのブログでこのドラマの撮影にすごく苦労なさったのがよく分かった・・・次はいい脚本に出会ってほしいと心から思った。
>>727
精神安定させなきゃやってられないって・・・演者の心も掴んでないもの、そりゃ共感できないわなー。
19歳の永野さんがいろいろなお薬を処方していただき何とか撮影を乗り切りましたといった書き込みを見て演じて苦しい思いをされたのかなと思いました。ヒロインに決まった時はやる気と希望にみちあふれていたと思います。北川さんは初心にかえって出直してください。>>697
この脚本家には、初心忘れるべからずとか、出直すとか、反省、といったことは、できませんよ。
ヌードクイーン>>808
幸い朝ドラ終了後、永野さんにオファーが殺到しているそうです。心機一転、いい作品を選んでほしいし、永野さんイコール鈴愛でないことを証明してほしいです。>>697
一度は自分で振った、今では妻子ある律のことをいつまでもストーカーのように追いかけ、一方の律もそれをまんざらでもないように話が進んでいくことにすっごい違和感を覚える。
律が東大は無理で京大に志望を変えた、というくだりからおいおいバカにするな、と思ったら挙げ句のは果ては西北大学、というストーリの頃からこの作者何を考えているのかと思っていた。同じバカでも「釣りバカ日誌」や「寅さん」の主人公のように憎めない気持ちにならないのはなぜなのか?。ようわからんけど朝はさわやかな気持ちになりたいね。
永野芽郁さんを不快に感じるようになった。人間としての彼女は決してスズメではないと信じるが…スズメの毒が強烈だ。
北川さんは岐阜県の出身と聞きましたが・・・
自分の故郷の方言もわかっていないんですかね?>>705
ストーリーの進め方が雑。視聴率さえ高くなればいいと思って作っているのではと思ってしまう。演ずる俳優さんたちが可哀想になる。
ヒロインにひどい言葉を吐かせすぎる。朝ドラは病院の待合室や入院している人が結構見ていると思うので、言葉の使い方に気をつけて欲しい。
朝ドラを見て、朝からこんなに気分悪くなるのは初めてで、残念です。特にスズメか結婚する辺りから雑になったと思う。デリケートに扱わなきゃいけない事も、投げ捨てるような言葉で表してるのはどうかと思う。ツィッターで脚本家があれこれいうのは、言い訳してるようで見苦しい。永野めいちゃん、せっかく朝ドラのヒロインになったのに可哀想! 今後に期待します。
おじいさんの葬式シーンで曾孫が亡くなったひいじいちゃんの布団から出てきた時は思わず吐きそうになった。
何てことを放映するんだ!
NHKさん、こんなのに許可出したの? 今後はこの脚本家を使わないで下さい。
料金払ってるのがバカらしい。
キャストやスタッフがどんなに一生懸命頑張ろうが、ダメなモノはダメなんだよ。謙虚に受入れて欲しい。頼むからさ。
役者に罪はないが、嫌なイメージが付いてしまうのが可哀想。この脚本家はホームドラマには向いていない。過去のヒット作にすがって下さい。他の人も言ってますが、ユーモアのセンスはゼロです。こればかりは天性のものだから、諦めて下さい。
正直本当につまらない。
それなら見るなと言われそうですが、あの時間帯はついチャンネルは朝ドラになってしまいます。
正直、何を視聴者に伝えたいかが全くわかりません…
でもオープニングとエンディングのイラストはとても素敵!
和子の死を早めたのはギフ犬の声をやらせたのも一因と思われ。
有田が店に来て店員に名刺を渡すシーン
店員 (名刺の"津曲"の苗字を見て)「なんて読むんですか? …ツ・キョク??」
有田 「ツマ…ラネェ クソドラマって読むんだよ!!」 くらいのセリフを言ってほしかったな
…終了までまだあとひと月もあんのかぁ…あ~あぁ~
舞台設定が小中高生時代限定の恋愛モノを、主人公が中年になるまで引き伸ばしたドラマと言う感じで、内容の印象が残らない。やっぱり恋愛ものって、視聴者を長く深く惹きつけるには難しい分野だなと思いました。少なくとも、高齢者層は習慣的で朝ドラ時間帯にはNHKをつけているけど、ほとんど見ていない感じです。
確かに脚本も酷いとは思うけど、永野さんのセリフの喋り方(演技)がイライラする。
だから『純と愛』の夏菜はかわいそうだと思ったけど、永野さんには全然かわいそうとか思わない。
豪華配役の学芸会 セリフはぼそぼそ会話 時代が飛びすぎ 最低の出来 主人公の誕生で始まり 何時なくなるのだろう
後半の物語から一気に鈍化した印象。それでも懸命にシナリオについていこうとする出演者たちが痛々しいです。愛と誠を見てる時と同じ印象。やはり、終盤にたたみかけたあまちゃんはすごかった。
>>735
一番!?
一番面白くない!
面白い面白くないのレベルでなく、ドラマの形にすらなってない!!
あまりにも取ってつけた内容にガッカリです。最近の朝ドラの中で最高につまらない。中身が無い。何を伝えたいのかわからない。話が突拍子過ぎる。漫画家を目指すまでは楽しかったのに・・・。
「ごちそうさん」「あさが来た」「マッサン」「笑てんか」などちゃんと筋の通った夢のある朝ドラ制作して下さい。NHKに何十年も税金を払っているんですよ!役者さんはちゃんとお仕事されていると思います。
訳が分からない。結局、何者にもなれない主人公をこれまで見せられ、最後の1週間でバタバタとまとめるのか?
早く、9月になれー!
永野芽郁ちゃん、災難だったね。これは全部脚本家の責任だから気にせず次に向かって頑張れ!
史上最低のドラマ。身勝手、思いやりもない、我儘、謝らない、と最悪な主人公。まわりの登場人物すべて、行動が理解できない。常にイライラさせられるドラマです。
何も考えず、自己中な主人公。 何もかもがご都合主義の脚本。 くそつまらんギャグで笑えと言わんばかりのネタ。 全てにおいて、つまらない。
秋風塾にいる頃は面白かったのにな~、豊川悦司、井川遥、中村倫也・・・いい味出してたのにな~、なんでこんなになっちゃたんだ?
もうスズメが耳が片方聞こえないの忘れるくらい、一貫性がない
主人公もいつまでたっても成長しない、ばかみたい
鈴愛が好きになれない。律の元カノも嫁も感じ悪くし過ぎ。選んだのは律なのに、なんだこれ、と思う。
>半分、青い。:第21週視聴率22.2%で番組2位の好記録! 15週連続大台達成
もはやストーリーの展開にワクワクして楽しみに観てる御仁はほとんどおらず、15分間イライラムカムカしながらも、どれほどつまらないシーン・セリフをチェックするだけのアンチウォッチャーのおかげのこの数字であることはなんとも皮肉な話である
>>824
でもこの脚本家は視聴率ありきで、高い事を嬉しく思っているかのよう。
NHK も視聴率を取れる脚本家をと思うから、こんな脚本家を使うんだと思う。
視聴率って民放ならスポンサーに気を使って気にするのは分かる。
でも本当に良い作品って人々の記憶に残ったり後に評価される事でもあると思う。
>>837
朝ドラの視聴者は習慣で観ている固定客がほとんどですが…お得意様の病院が視聴をやめているのが現状です。
くそつまらない。毎朝家族が観てるから嫌でも視界に入ってくるがまじで苦行。セリフのたびに心のなかで突っ込みを入れている。朝からこんなにいらつかせるなんて炎上商法なの?!
このドラマ楽しいという人とは絶対に話し合わない…。とにかく早く最終回来て欲しい。次の朝ドラが始まって欲しい。