ドラマ『半分、青い。』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『半分、青い。』 おもしろい
おもしろい

1218(18%)
ドラマ『半分、青い。』 つまらない
つまらない

5305(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい1218票 / 総得票数6523

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 半分、青い。 2018年春ドラマ ドラマ 永野芽郁 佐藤健 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/04/02 00:36:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/04/09 15:23:26 通報 非表示

主人公の鼻が気になって集中できない


2: 「つまらない」派2018/04/10 07:01:34 通報 非表示

目新しさのない、ありがちなドラマ感しかしないです。


3: 「つまらない」派 2018/04/10 10:14:26 通報 非表示

80年代ど真ん中の世代ですが80年代押しはもうウンザリ。あばれはっちゃくみたいな主人公と虚弱体質の幼なじみも既視感満載。共感できません。オリジナルならなぜ今を描かない?


4: 「つまらない」派2018/04/18 11:48:37 通報 非表示

内容がない、テンポが悪い、最低


5: 「つまらない」派2018/04/19 08:20:42 通報 非表示

子供時代はストーリーも展開も良くわくわく感がありました。高校生になったとたん、急につまらなくなった。恋愛、サンバランド…他に見どころなし。バブル時代の軽〜い感じそのまんま現れてます。出演者は悪くない。持て余してる。脚本が悪いと思う。


492: 2018/07/28 11:18:19 通報 非表示

明日に夢見るような新鮮さがない>>5


6: 「つまらない」派2018/04/19 09:24:56 通報 非表示

内容に入り込めない


1989: 「おもしろい」派 2019/01/08 13:07:20 通報 非表示

>>6
あなたが読解力ないだけじゃない?


2077: 「つまらない」派2019/02/02 23:21:25 通報 非表示

>>1989
あなたに見る目がないだけじゃない


2228: 「つまらない」派 2019/05/21 11:19:20 通報 非表示

>>1989
読解力がない?

内容が薄いので読解力以前ですね。

小さな子どもが見ても「ダメな大人だね。この人きらい。」って言いました。

もちろん私も読解力以前に、生理的に本能的に無理でした。

多分、分析読解したら、より嫌悪感が増すことでしょうね。


2235: 2019/06/14 23:52:43 通報 非表示

>>1989
そういことじゃないだろ。君はKYだね


7: 2018/04/19 14:31:33 通報 非表示

なんかつまんない。話がダルイ?進むのが遅い?どーでもいい話が多い?


8: 「つまらない」派2018/04/19 18:29:20 通報 非表示

大したことない日々の出来事をゆる〜く見せられてるだけ。これからが盛り上がるのかも。もう少しストーリー性を重視したほうが、見てる方としたら嬉しいのだが……


9: 「つまらない」派2018/04/19 19:10:31 通報 非表示

次の日の放送が楽しみという気持ちにならない。


1990: 「おもしろい」派 2019/01/08 13:08:47 通報 非表示

>>9
ないな


2261: 「おもしろい」派 2019/08/21 18:49:23 通報 非表示

>>1990
うん


2289: 2289コメさん 2021/12/27 14:25:03 通報 非表示

>>1990
主語は?


2250: 「おもしろい」派 2019/08/17 19:01:06 通報 非表示

>>9
残念でしたね、私はなれましたよw


2278: 2278コメさん 「おもしろい」派 2020/07/29 17:18:57 通報 非表示

>>9
めっちゃ楽しみになるんだけど


10: 「つまらない」派2018/04/19 20:29:40 通報 非表示

引き込まれる感じがしない


1991: 「おもしろい」派 2019/01/08 13:09:22 通報 非表示

>>10
夢中になればすごいワクワクする


2078: 「つまらない」派2019/02/02 23:22:23 通報 非表示

>>1991
一度もなくてリタイアした

ムカつく


2251: 「おもしろい」派 2019/08/17 19:01:49 通報 非表示

>>2078
あら〜それは残念でしたね


2262: 「おもしろい」派 2019/08/21 18:50:28 通報 非表示

>>2251
そうそう残念でしたねー


2279: 2278コメさん 「おもしろい」派 2020/07/29 17:19:42 通報 非表示

>>2078
どこがムカつくん?


11: 「つまらない」派 2018/04/21 13:23:40 通報 非表示

ふざけてんのか


1992: 「おもしろい」派 2019/01/08 13:09:53 通報 非表示

>>11
面白いし泣ける。


2157: 「つまらない」派2019/02/22 19:47:08 通報 非表示

>>1992
そんなシーン見たことないね


2253: 「おもしろい」派 2019/08/17 19:05:43 通報 非表示

>>2157
えーそーなんですかー?私は律の母が亡くなる時の律の言葉すごく感動しましたよ。あのシーンを泣かない人は心がない人ですね🤔


2263: 「おもしろい」派 2019/08/21 18:50:54 通報 非表示

>>2157
あなた、感情がないの?


2252: 「おもしろい」派 2019/08/17 19:02:19 通報 非表示

>>11
…なにを?


12: 「つまらない」派2018/04/22 02:40:59 通報 非表示

ふざけた話


13: 「つまらない」派2018/04/23 18:38:57 通報 非表示

「ふぎょぎょ」が気持ち悪い。冷める。話し方が普通じゃなくて、「◯◯するか?」とか耳障り。


245: 2018/07/06 22:22:56 通報 非表示

>>13
ほんとそれ。〜だ。とかきもい。意味不明。


655: 「つまらない」派 2018/08/18 19:18:36 通報 非表示

>>13
ほんとキモいし不快


2206: 「おもしろい」派 2019/03/26 12:58:31 通報 非表示

>>13
岐阜弁だよ。


2207: 「おもしろい」派2019/03/27 19:22:23 通報 非表示

だよね。岐阜弁を分かってないんじゃない。東京の人とか方便がない>>2206


2229: 「つまらない」派 2019/05/21 11:22:15 通報 非表示

>>2207
岐阜弁?

一緒にしないで下さい!

アレは、役者の「すずめ弁」

イメージ悪くなるからやめて下さい!


2264: 「おもしろい」派 2019/08/21 18:52:16 通報 非表示

>>2207
岐阜弁を馬鹿にしてる

日本人なのに


14: 「つまらない」派2018/04/27 15:40:28 通報 非表示

テンポが悪い


15: 「つまらない」派2018/04/30 16:19:46 通報 非表示

出てくる人出てくる人ぼそぼそ何を言っているのかわからないし、主人公に聴覚障害をもってきた意味がわからない。やたらと昭和の流行りを押してくるけど、くどい。


2254: 「おもしろい」派 2019/08/17 19:09:21 通報 非表示

>>15
あれはしょうがいを持っている方にも普通に生きることができますっていうことですよ!?それは差別だと思いますが。あーちなみにしょうがいはわざと平仮名で書かせていただきました。学校の先生に漢字で書くのはよくないと言われましたからね。


16: 「つまらない」派2018/05/01 16:16:10 通報 非表示

永野芽郁が可愛い以外は、見どころ無し。


2236: 2019/06/14 23:55:21 通報 非表示

>>16
えーと、か、可愛いか?


2265: 「おもしろい」派 2019/08/21 18:53:32 通報 非表示

>>2236
可愛い


17: 「つまらない」派2018/05/03 08:08:56 通報 非表示

共感しにくい点、展開の遅さ、


18: 「つまらない」派 2018/05/03 08:55:07 通報 非表示

ナレーション で心情を説明されて興ざめです。


191: 「つまらない」派 2018/07/02 20:12:53 通報 非表示

それだけ演技で説明できないんでしょうね>>18


19: 「つまらない」派2018/05/03 16:34:31 通報 非表示

無理やり70年代80年代、岐阜を設定にした脚本がダメすぎる。内容もウソ臭い、うるさいだけ。だからもう朝ドラみてません。


20: 「つまらない」派 2018/05/05 04:07:25 通報 非表示

主役に華がないし朝ドラらしい爽やかさも足りない。毎朝見たい顔ではないかな。


21: 「つまらない」派 2018/05/05 12:59:10 通報 非表示

ナレーション多すぎでドラマじゃないし、つまらなすぎ。


22: 2018/05/06 20:18:06 通報 非表示

純と愛の道に行きそう


1704: 「つまらない」派 2018/10/05 23:05:04 通報 非表示

>>22
同意


2237: 2019/06/14 23:55:56 通報 非表示

>>22
もっと酷い


23: 「つまらない」派2018/05/07 15:25:05 通報 非表示

「受験票が入ったクリアファイルを取り違えて受験できなくなった」等のシャレにならない展開をコミカルに演出したりしてて、つまらないを通り越して怒りを覚えるレベル。


2255: 「おもしろい」派 2019/08/17 19:12:19 通報 非表示

>>23
はっ?それは頭脳の違うすずめと律を同じ学校に行かせるための話ですよ?そこは流す程度のはなしなのにw


24: 「つまらない」派2018/05/08 08:18:46 通報 非表示

時代背景がチグハグ。

いくら田舎でもテレビゲームはあったでしょ?

10年くらいズレてる感じ。


25: 「つまらない」派2018/05/09 13:34:09 通報 非表示

過去の朝ドラで見た事のあるような場面が散見されお腹いっぱいです


26: 「つまらない」派2018/05/09 16:35:54 通報 非表示

人数の多い団塊世代の親子をモデルにしているのにあらゆるディテールが雑過ぎて耐えられない。膨大な資料と格闘してたであろう「わろてんか」と同じ枠とは思えないフィーリングだけの脚本。残念です!


27: 「つまらない」派2018/05/15 14:23:20 通報 非表示

脚本がつまらない。民放みたいな受け狙いのセリフ、やめてほしい。


28: 「つまらない」派 2018/05/15 22:53:48 通報 非表示

内容がつまらない。鈴愛のセリフや表情がわざとらしくて応援したくなくなった。


29: 「つまらない」派2018/05/16 11:52:49 通報 非表示

感動する場面が全くない。片耳が聞こえないということが全く意味をなさない。すべてがあまりにも都合よすぎ。


30: 「つまらない」派2018/05/18 10:23:57 通報 非表示

まるで、少女漫画みたいつまらない


1239: 2018/09/20 10:56:04 通報 非表示

>>30
少女漫画に失礼レベル


2256: 「おもしろい」派 2019/08/17 19:13:30 通報 非表示

>>30
どこが?


31: 「つまらない」派 2018/05/18 18:00:54 通報 非表示

主役に華がない。どこかで見たストーリーの連続。


32: 「つまらない」派2018/05/19 07:26:25 通報 非表示

手話ない?意味がない。


33: 「つまらない」派 2018/05/19 10:05:46 通報 非表示

未来の衣装を着ていた・・・ブルマーじゃないの?

「西郷どん」に携帯電話が出てくるくらい違和感があったので、それ以降見ていません。


34: 「つまらない」派2018/05/19 17:36:47 通報 非表示

すずめの性格が悪すぎる。

一昔前のヒロイン的な描き方。

甘ったれが、何故か大勢の人に味方される。


35: 「つまらない」派2018/05/20 00:13:41 通報 非表示

ヒロイン鈴愛が馬鹿そうで嫌い。


36: 「つまらない」派 2018/05/21 08:10:04 通報 非表示

健の無駄遣い


2257: 「おもしろい」派 2019/08/17 19:15:00 通報 非表示

>>36
役にはまってましたがね


37: 「つまらない」派2018/05/21 11:35:05 通報 非表示

ヒロインに清潔感が無く朝に相応しくない。ストーリーもどうでもいい内容。


38: 2018/05/22 13:29:09 通報 非表示

残念ながら、つまらない…

どうした、北川悦悦吏子 って感じ


192: 「つまらない」派 2018/07/02 20:14:38 通報 非表示

北川さんも限界か。>>38


1247: 「つまらない」派 2018/09/20 13:39:21 通報 非表示

>>38
北川は終わりました。自爆レベルで自らにスズメでトドメを打ちました。


39: 「おもしろい」派 2018/05/22 21:38:24 通報 非表示

つまんない初恋編が終わった辺りから面白い


41: 2018/05/23 10:45:35 通報 非表示

話の展開が狭すぎる


42: 「つまらない」派2018/05/24 22:53:52 通報 非表示

あまちゃんの2番煎じというか劣化版。

まれ並みにつまらない。


43: 「つまらない」派2018/05/25 08:03:32 通報 非表示

非常にくだらん、まれ以来にあきれた。


44: 「おもしろい」派 2018/05/26 12:33:45 通報 非表示

毎日楽しみ


45: 「おもしろい」派 2018/05/26 19:30:28 通報 非表示

幸せな朝。二ヶ月前までのイライラしっぱなしの朝とは大違い


46: 「つまらない」派2018/05/27 01:01:07 通報 非表示

ヒロインが自分勝手で職場の上司や先輩にも敬意を払わないし、失礼すぎる。何があっても絶対に謝らないし、お礼も言わない。片耳が聞こえないことを印籠のようにドヤ顔で言う。好きになれる要素がゼロ。酷いヒロインですね。話もいろいろとっ散らかって面白くない。出演俳優が好きで見ているのに見続けるのがしんどい。


193: 「つまらない」派 2018/07/02 20:15:29 通報 非表示

まさに!お見事なご意見‼︎>>46


1537: 2018/09/28 23:52:43 通報 非表示

>>46
とっ散らかって、放ったらかし。


1837: 「おもしろい」派 2018/10/20 19:10:16 通報 非表示

そう言う話なの自分で作れないのに言うな>>46


1872: 「つまらない」派2018/11/06 18:02:12 通報 非表示

>>1837
いゃ、つくるつくれないのレベル?
物語の様相すら形成されてない。
あれって、ドラマだった?
ストーリーすらできてなかったような?


1879: 「つまらない」派2018/11/07 19:57:09 通報 非表示

だな>>1872


1952: 「つまらない」派 2018/11/19 03:45:04 通報 非表示

>>1837
一視聴者として作品に意見してるのに、作れないのに言うなとかwwww確かにこんな駄作作れねーわ


2051: 「つまらない」派2019/02/01 16:55:26 通報 非表示

>>1837
あなたに書いてほしい


2079: 「つまらない」派2019/02/02 23:26:28 通報 非表示

>>1837
もっといい話を書ける人間は、掃いて捨てるほどいる

お前書いてみろ


2158: 「つまらない」派2019/02/22 19:49:35 通報 非表示

>>1837
脚本のコンペやればいいじゃん!


2191: 「つまらない」派2019/03/09 17:58:16 通報 非表示

>>2158
いいですね!


2238: 2019/06/14 23:59:45 通報 非表示

>>1837
視聴者として意見言ってるだけだろ。作れないのにとかお門違いなんだけど。物書きじゃねーから


47: 2018/05/27 06:31:54 通報 非表示

笑わせようと狙い過ぎ


2239: 2019/06/15 00:01:24 通報 非表示

>>47
ところが全然面白くないしシラケるっていうね


48: 「つまらない」派2018/05/27 06:34:37 通報 非表示

今までみた朝ドラで一番つまらない。感情移入も出来ないし、子役はダメダメだし。

早く終わって欲しい。


49: 「つまらない」派2018/05/27 16:28:42 通報 非表示

ウケ狙いすぎで、60代以上くらいの世代には意味がわからないと思う。公共の電波を使った壮大な内輪受け話みたい。主人公の性格も現実離れしていて共感できない。


442: 2018/07/23 20:55:48 通報 非表示

>>49
そう思う


50: 「つまらない」派2018/05/28 08:18:22 通報 非表示

面白いと言う人の気が知れない。

朝ドラだから惰性で見てしまうけど

ほんっと今まで1、2を争うつまんなさ

早く終わってほしい


1271: 2018/09/20 23:49:06 通報 非表示

>>50
まれ も相当面白くなかったけど、負けないぐらい面白くない

すずめの過去の経験が次の展開に繋がらず、どうしたいのか、着地点が分からなすぎる

最終回になると、きっとどのシーンも不要だったと思うこと間違いない


1760: 「つまらない」派 2018/10/10 01:25:53 通報 非表示

>>1271
本当いい勝負。まれの時はまたとない糞ドラだと思ったが、意外と早く来ましたね


51: 「つまらない」派2018/05/28 18:02:50 通報 非表示

とにかく面白くない


52: 「つまらない」派2018/05/29 00:13:05 通報 非表示

主人公の言動や演出に朝からイライラさせられる

漫画にも音楽にも脚本家のリスペクトが感じられない


53: 「つまらない」派2018/05/29 13:02:11 通報 非表示

昼休みNHKがついてるから仕方なく見てるけどつまらなすぎて苦痛。北川悦吏子の脚本って何かノリが薄ら寒くて苦手。


443: 2018/07/23 20:56:42 通報 非表示

>>53
本当にどうしたのかなあ


54: 「つまらない」派2018/05/30 01:12:54 通報 非表示

時代設定のいい加減さとオバちゃんの妄想を延々と垂れ流してるだけの退屈極まりない内容ですぐ見なくなった


55: 「つまらない」派2018/05/30 12:43:24 通報 非表示

ウケ狙いのセリフがわざとらしく、シラケる。


56: 「つまらない」派2018/05/30 14:31:27 通報 非表示

明るい雰囲気なのは結構だけど、セリフや演技がちょっとふざけすぎてると感じます。


57: 「つまらない」派2018/05/31 00:08:46 通報 非表示

鈴愛が下手すぎる。


58: 「つまらない」派2018/06/01 12:42:28 通報 非表示

内容がうすい。早く 次の作品みたいなぁ


444: 2018/07/23 20:57:44 通報 非表示

>>58
復活できるかなー


813: 「つまらない」派 2018/08/30 21:54:43 通報 非表示

期待出来ません>>444


59: 「つまらない」派2018/06/02 08:15:51 通報 非表示

テレビはつけてるんだけど、つまらなすぎて集中力がもたない。頭に入らない。話が進まないからかなぁ。


60: 「つまらない」派2018/06/02 16:12:00 通報 非表示

全てがつまらない。脚本家は『おしん』でも見て、一から脚本の勉強をして欲しい。


61: 「つまらない」派2018/06/02 19:01:22 通報 非表示

戦中派のお爺さんがサザン歌ったり、ガロを歌うのはおかしい。時代考証が変。くらもちふさこ先生の漫画が好きでみていたが、漫画家を目指す人達を甘くみている。もう見るのやめようと思う。


892: 「つまらない」派 2018/09/04 13:05:37 通報 非表示

>>61
ホントに簡単に漫画家になって簡単にやめて…ホントに目指してる人とくらもちふさこ先生に失礼だと思います。


62: 「つまらない」派 2018/06/03 10:15:53 通報 非表示

特に面白くはない。

朝ドラは時代劇風がいい。


63: 「つまらない」派 2018/06/04 08:16:48 通報 非表示

思ってた展開と違ってきた。恋愛要素強め。

みんないい人たちばかりで不自然。


1761: 「つまらない」派 2018/10/10 01:28:34 通報 非表示

>>63
岡田恵和を更に酷くしたような脚本だね。こりゃ酷い


64: 「つまらない」派 2018/06/04 15:12:24 通報 非表示

話がバラバラ。キャラが何にむかってるのかわからない。


65: 「つまらない」派 2018/06/05 08:06:22 通報 非表示

正人が鈴愛とデートしてるけど、大学生が漫画家の卵の鈴愛と付き合うことはない。

設定に無理がある。

正人が大学生に見えない。高学歴だとしても見えない。

鈴愛の年の離れた兄か、叔父に見える。


194: 「つまらない」派 2018/07/02 20:16:51 通報 非表示

叔父〜!最高にうけた>>65


66: 「つまらない」派2018/06/05 09:05:24 通報 非表示

ナレ多すぎ


1762: 「つまらない」派 2018/10/10 01:30:02 通報 非表示

>>66
ばあさんナレうざいよね。ひよっこの真似みたい


67: 「つまらない」派 2018/06/05 13:45:37 通報 非表示

昼ドラが亡くなり、昼ドラを求める層からの熱いラブコールで恋愛物を取り入れたそうですね。


68: 「つまらない」派2018/06/05 17:47:13 通報 非表示

くらもちふさこ先生と時代設定に興味を持ち見始めました。

当時の服装や髪型など見ていて楽しい部分はありましたが、上京編以降、話自体がつまらないことに気づきました…

主人公と正人くんの話し方にもイライラして、見るのを辞めてしまいました。


69: 「つまらない」派 2018/06/05 20:26:31 通報 非表示

ドラマだとわかっていてもあまりにも必然性がなさすぎる。


70: 「つまらない」派2018/06/06 08:02:22 通報 非表示

片耳聴こえてないのに普通に聴こえている演技はどうかと思う。

普通に聴こえるまでタイムラグが発生するでしょ。

あと、脚本家のガツガツTwitterでツイートしまくるのなんか嫌


73: 「つまらない」派 2018/06/06 08:13:30 通報 非表示

>>70
補聴器は付けてないですよね。
手話もありだったかなと。
それだと福岡恋愛白書と丸被りするけど。


282: 「つまらない」派 2018/07/11 13:11:56 通報 非表示

片耳でも、たいがいの事は普通に聞こえますよ。>>70


2159: 「つまらない」派2019/02/22 19:52:04 通報 非表示

>>282
私の同級生は片耳だけでも、音楽の先生だよ


375: 「つまらない」派 2018/07/18 23:12:22 通報 非表示

>>70
片耳難聴ですが、殆どそれが他人にはわからないくらいに普通に会話ができます。タイムラグってないです。

ただザワザワしている場所や音が反響するところでは、ん?何か言った?と聞くことはありますが(^^;;わざわざこの設定でちょいちょい出てくる耳にまつわる会話にいつも、なんだろうなーって思ってました。


71: 「つまらない」派 2018/06/06 08:10:57 通報 非表示

あーあ...鈴愛を気付付ける脚本家ぁ...リアルだけれど。


72: 「つまらない」派 2018/06/06 08:12:18 通報 非表示

鈴愛を傷つける脚本です。


74: 「つまらない」派2018/06/06 09:04:05 通報 非表示

トレンディドラマみたいで…


75: 「つまらない」派 2018/06/06 10:02:53 通報 非表示

鈴愛ちゃんのキャラクターが残念。

一昔前のあさぎり夕少女漫画のヒロイン。


76: 「つまらない」派 2018/06/06 22:17:43 通報 非表示

キャラ設定が中途半端で登場人物に感情移入できない。 せっかくのいいキャストさんたちの魅力を引き出せていない。

聴覚障害や、漫画家などの設定をいかせていないし、そういうものを通じて視聴者に与えるものが全くなく、ダラダラと盛り上がりがない脚本。


77: 「つまらない」派 2018/06/07 08:58:36 通報 非表示

キャラ設定というより、ヒロインが漫画に打ち込んでる姿が見たい。

朝ドラからは一日頑張る活力が欲しいので、応援したくなるようなヒロインでお願いします。


78: 「つまらない」派2018/06/07 09:14:25 通報 非表示

何も伝わらない イライラする


79: 「つまらない」派2018/06/07 11:00:58 通報 非表示

『これ、懐かしいでしょ』っていうものをただ見せ付けてる印象。 恋愛は朝ドラの大事な要素だが比重が大き過ぎで他がぞんざい。 キャラ人気頼りがすぎる。 最後まで観て評価したかったけど、離脱します。


80: 「つまらない」派2018/06/07 13:57:50 通報 非表示

子供時代は楽しかった。高校時代も、嫌いじゃなかった。だんだんテンポが悪くなる、チープな恋愛ドラマに。脱落です。


1763: 「つまらない」派 2018/10/10 01:35:25 通報 非表示

>>80
私は高校生編からもうダメでした。うるさくてKYで軽薄で頭が残念な主人公がすぐに嫌いになりました。


81: 「つまらない」派2018/06/07 17:09:35 通報 非表示

聞こえづらいからといってわざと目立つ付け耳をする性格の子がまず嫌いなので、「主人公を応援したい!」という一番大事な感情が全く湧かない。


1764: 「つまらない」派 2018/10/10 01:36:37 通報 非表示

>>81
ほんと。あの付け耳で何だこいつって思った。


2160: 「つまらない」派2019/02/22 19:53:22 通報 非表示

>>1764
これな

半分    つけ耳

82: 「つまらない」派2018/06/07 18:05:02 通報 非表示

障害の描写が、都合の良い時のみ描かれる。

通常不便さ感じられず。


83: 「つまらない」派2018/06/07 21:32:28 通報 非表示

内容が薄い


84: 「つまらない」派 2018/06/07 21:51:34 通報 非表示

女性作家は若い女の子に手厳しい感じイメージ悪くなるような作り方やめてあげてほしい


85: 「つまらない」派2018/06/08 21:42:25 通報 非表示

すずめの幼稚さ、自己中さにイライラ


86: 「つまらない」派2018/06/09 09:06:40 通報 非表示

なんか爽やかな朝ドラに、民放のどろどろを持ってきた感じが嫌。


87: 「つまらない」派2018/06/09 13:22:05 通報 非表示

朝ドラ久々に早期リタイアしたわ。


88: 「つまらない」派2018/06/09 18:28:42 通報 非表示

最低。脚本、俳優、映像すべていいとこなし。主題歌も星野のいつものやつ(佳作)。そんな糞ドラマをまじで苦行と決め、毎日かかさず家族で見ていますが、妻子供からもう限界だと言われています。


2259: 「おもしろい」派 2019/08/17 19:23:50 通報 非表示

>>88
最高。脚本、俳優、映像すべて良し。主題歌も星野源いいなぁ。おもしろかった。


89: 「つまらない」派2018/06/10 18:44:27 通報 非表示

すずめとりつが、離れるのが

つまらない‼


90: 「おもしろい」派2018/06/11 10:50:58 通報 非表示

鈴愛と律の口調が鼻につく。それぞれ独り言を言ってるみたいで、血の通った会話に聞こえない。


1765: 「つまらない」派 2018/10/10 01:38:17 通報 非表示

>>90
気持ち悪いよね


91: 「つまらない」派2018/06/12 10:09:45 通報 非表示

最近毎朝ドロドロしたものも見てる。

気分が悪くなる。


92: 「つまらない」派2018/06/12 10:57:56 通報 非表示

NHKさんにもメールで投稿しましたけど、段々つまらなくなって、戦争の無理やりな回想シーンとか、少女マンガのようなラブコメや、お子様のやきもちゲンカを朝から見せられるのは辛い。未だに90年代の絶頂期を生きてる化石のような北川江吏子は、もう終わってる。いかに朝ドラ向きじゃない、ということも露呈してしまってる作品です。


93: 2018/06/12 11:50:10 通報 非表示

迷走し過ぎ。一刻もはやくゴーストぶちこんで、舞台を実家中心にシフトすべし!


94: 「つまらない」派2018/06/12 12:08:24 通報 非表示

共感できる登場人物がいない!


95: 「つまらない」派 2018/06/12 19:17:27 通報 非表示

主人公と同世代ですが、全く共感できません。

いくら田舎でも世代感覚がずれ過ぎ


96: 「つまらない」派2018/06/12 20:11:50 通報 非表示

恋愛要素がくだらない。まったく面白くない


1766: 「つまらない」派 2018/10/10 01:39:56 通報 非表示

>>96
ヘタクソか!ってツッコミたくなる酷さですね。あんなんだったら入れて来なくていいよ


97: 「つまらない」派2018/06/12 20:41:58 通報 非表示

登場人物の誰にも共感できない。鈴愛の泣くシーンと変な喋り方が多すぎて鼻につく


98: 「つまらない」派 2018/06/13 01:52:59 通報 非表示

全くつまらない…以外、コトバがない。主題歌だって、新鮮味がない。病院で楽しみに観てるおじいちゃん、おばぁちゃんが、これでは楽しみにならず、可愛そうだ。脚本は既存の人に頼らず、もっとコンペとかして、発掘すべきだ。


99: 「つまらない」派2018/06/13 10:33:17 通報 非表示

我が儘自己中主人公の全てが無理


100: 「つまらない」派 2018/06/13 22:30:12 通報 非表示

いつまでも田舎、子供時代を引きづってて気持ち悪い。観てて面白いのは、豊川悦司だけ。


195: 「つまらない」派 2018/07/02 20:20:30 通報 非表示

うんうん、豊川氏は良い!"愛してると言ってくれ"が浮かぶけど>>100


101: 「つまらない」派 2018/06/13 22:47:21 通報 非表示

自分の恋愛をがっつり仕事場に持ち込んだり、すぐに喚き散らしたり、これは発達障害の物語か?


2052: 「つまらない」派2019/02/01 16:59:19 通報 非表示

>>101
なるほど!


102: 「つまらない」派2018/06/14 01:55:30 通報 非表示

ここまで来ると、どんなにつまらなくても「朝ドラはこの数字を下回らない!」ってデータをとられてるだけのような気がしてきた。


103: 「つまらない」派 2018/06/14 17:18:39 通報 非表示

すでに早期離脱組だが、未だに何も変わってない (むしろ悪化) してるようだ。見ていなくてもわかるのは毎日あの手この手でネットニュ―スに載せてくるから。策略的だからいいかげんにやめてほしい。人間をきちんと描けない、残念すぎる脚本。


104: 「つまらない」派2018/06/14 17:31:26 通報 非表示

さすが北川悦吏子


196: 「つまらない」派 2018/07/02 20:21:01 通報 非表示

つまらなさが、さすが!>>104


105: 「つまらない」派 2018/06/14 21:44:57 通報 非表示

ふぎょぎょとかなに?

あまちゃんの二番煎じ?

クドカンの足下にも及ばない。


106: 「つまらない」派2018/06/15 09:49:23 通報 非表示

ひどすぎる


107: 「つまらない」派2018/06/15 12:18:33 通報 非表示

すずめの人格がひどすぎる


1767: 「つまらない」派 2018/10/10 01:41:49 通報 非表示

>>107
障害レベル


108: 「つまらない」派2018/06/15 15:29:47 通報 非表示

心底面白いと思っている人もいるみたいなのが、本当に不思議でしかたない。こんな自分も「あまちゃん」は面白いと思えたのに。


109: 「つまらない」派2018/06/16 16:46:09 通報 非表示

自己中の発達障がい


110: 「つまらない」派2018/06/16 23:31:41 通報 非表示

トヨエツの演技以外で見るべき所は「ない!」という感じです

話は脚本家の自分自身へのオマージュ? 80年代90年代を生きてない人からしたら新鮮なのかなぁ


197: 「つまらない」派 2018/07/02 20:21:54 通報 非表示

トヨエツを見るためだけの苦行>>110


111: 「つまらない」派2018/06/17 16:59:06 通報 非表示

せっかく世に出した各々のキャラクターがブレなければ、視聴者は勝手にドラマに身を任す。どんなに小ネタで遊んでもモンスターになった「あまちゃん」を研究してほしい。今みんながイラついてるのは全キャラがグダグダだからということ!!


112: 「つまらない」派2018/06/17 19:41:01 通報 非表示

狙いすぎ、わざとらしい、トレンディドラマの手法が臭い


113: 「つまらない」派2018/06/18 11:15:03 通報 非表示

どうでもいいシーンにダラダラと時間を割いて、いつの間にか鈴愛が成人・・・。漫画家として成長する過程を見てから、デビューへのくだりを見たかった。そんな中、トヨエツはじわじわと面白い。


198: 「つまらない」派 2018/07/02 20:22:26 通報 非表示

トヨエツに救われる>>113


114: 2018/06/19 08:33:40 通報 非表示

主人公は漫画家になるというドラマ?何だか訳が分からん


115: 「つまらない」派2018/06/19 16:21:48 通報 非表示

上京してからのストーリーがヒドい。見てて恥ずかしくなる。


116: 「つまらない」派2018/06/19 21:39:26 通報 非表示

セリフに凝っちゃってるのか、話のテンポが悪いのか


117: 「つまらない」派 2018/06/20 21:03:28 通報 非表示

『つまらない』と言いながら見続けちゃってる人が多いから、ここに来て視聴率上向きなんじゃない(-_-;)? うちの親もそうなんだけど。


118: 「つまらない」派 2018/06/21 10:08:41 通報 非表示

役者さんは皆さんいいのですが

ストーリーやセリフが浮いてる気がしてドラマのなかに入り込めない。


119: 「つまらない」派2018/06/21 11:10:48 通報 非表示

いつ面白くなるんだろうと期待しながら見ています。オフィス・ティンカーベルの皆さんは善戦しているかと・・・


120: 「つまらない」派2018/06/21 16:32:59 通報 非表示

ツイッターでの投稿といい、何というか脚本家センセイの同人活動を公共放送で見せられているかのような感覚になる。頑張っている役者さんが気の毒。


121: 「つまらない」派2018/06/21 21:43:38 通報 非表示

あさつあさて


122: 「つまらない」派2018/06/21 23:25:01 通報 非表示

こんな内容なら、素人でもシナリオが書けます。


123: 「つまらない」派 2018/06/22 10:53:51 通報 非表示

内容がひどい

スズメ、裕子のセリフが堅い、棒読み、イライラする


124: 「つまらない」派2018/06/22 20:32:19 通報 非表示

脚本家が思いついたおしゃれなセリフやシーンだけでつなぐから、内容がペラッペラで整合性がない

しかもそのセンスが30年前でひたすらさむい

今までのワーストは純と愛だったが、超えたかもしれない


1768: 「つまらない」派 2018/10/10 01:44:04 通報 非表示

>>124
余裕超えです。歴代1位じゃ!!


125: 「つまらない」派2018/06/23 07:44:23 通報 非表示

年代設定がめちゃくちゃ。共感出来ない。脚本家のごり押し感が無理。


126: 「つまらない」派2018/06/23 08:06:14 通報 非表示

スズメと同じ71年生まれだけど、マグマ大使もシーナ&ロケッツも着ている服も小物もあっていない。何より話しが薄っぺらい。俳優さん達が頑張ってる。惰性で観ているが、早く終わって欲しい


995: 「つまらない」派2018/09/09 17:41:07 通報 非表示

>>126
61年生まれの脚本家と同世代にすればよかったのに、と思ってます。それなら少なくとも時代背景はズレなかった…はず


127: 「つまらない」派2018/06/23 12:55:09 通報 非表示

意味不明な内容


128: 「つまらない」派 2018/06/23 13:01:00 通報 非表示

くだらんウケ狙いが鼻につく。

障害者を持ってくるのは御涙頂戴か?

内容が無いし電波のムダ。


129: 「つまらない」派2018/06/23 14:06:38 通報 非表示

脚本が酷過ぎて苛つく


130: 2018/06/23 19:06:53 通報 非表示

クソドラマだねー


199: 「つまらない」派 2018/07/02 20:23:22 通報 非表示

クソ>>130


131: 「つまらない」派2018/06/23 20:34:04 通報 非表示

全く面白くない


200: 「つまらない」派 2018/07/02 20:23:34 通報 非表示

そだね〜>>131


132: 「つまらない」派2018/06/25 08:34:04 通報 非表示

この脚本じゃ役者がかわいそう過ぎる。ヒロインは自己中か周囲と協調出来ない発達障害?としか見えない。


133: 「おもしろい」派 2018/06/25 12:28:40 通報 非表示

ちょっと面白くなってきた!


134: 「つまらない」派2018/06/25 12:58:01 通報 非表示

だんだんダラダラしてきたような、、、


135: 「つまらない」派2018/06/25 14:55:19 通報 非表示

片耳聞こえない設定活かされてなさすぎ


1043: 「つまらない」派 2018/09/12 23:45:30 通報 非表示

>>135
特にハンデも感じられないしね。不要な設定だわ


136: 「つまらない」派2018/06/25 17:26:18 通報 非表示

俳優さん達は良いと、皆さん素敵です。でもお話が、なんだかなぁ。


137: 「つまらない」派 2018/06/25 17:53:18 通報 非表示

6/25の回、いくらなんでもプロポーズが唐突過ぎて気持ち悪い。 


143: 「つまらない」派 2018/06/26 14:09:24 通報 非表示

>>137
ほんとに!律と秋風先生で見てたけど、律すら気持ち悪くて。


1614: 「つまらない」派2018/09/30 16:45:40 通報 非表示

脚本家曰く、神回>>137


1769: 「つまらない」派 2018/10/10 01:46:27 通報 非表示

>>1614
脚本家の頭がおかしいから主人公もいかれてんだな


138: 「つまらない」派2018/06/25 20:04:02 通報 非表示

脚本の人、こんな朝ドラで人気作家に返り咲けるとか思ってるんだろうか? 自分から作家生命にトドメ刺してるとしか思えない


1264: 「つまらない」派2018/09/20 22:46:52 通報 非表示

1081さんのコメントによりますと、北川は3年前から持ち込んで粘りに粘ってやっとこ採用されたそうです。なぜ門前払いしなかった!NHK!大河の持ち込みなんて絶対に許さない。日本ドラマの恥だ。>>138


139: 「つまらない」派 2018/06/26 08:36:50 通報 非表示

こんなくだらないドラマやってるんだったら受信料返してほしい。


201: 「つまらない」派 2018/07/02 20:24:23 通報 非表示

大いに賛成、受信料払ってなくて良かった〜>>139


140: 「つまらない」派2018/06/26 10:18:30 通報 非表示

ツイッターでもドラマ本編でも作家の時代錯誤&非常識ぶりがさく裂しててドン引きした。良くも悪くも、久々に世間の注目を浴びて嬉しくて仕方ないって感じが痛々しすぎる。神回とか自分で言い出したら終わりでしょ


357: 「つまらない」派2018/07/18 00:16:14 通報 非表示

>>140
神回なんてあったの?


1265: 「つまらない」派2018/09/20 22:47:43 通報 非表示

ない>>357


1474: 2018/09/27 16:54:39 通報 非表示

ネットのエンタメニュースを見てぶっ飛んだんだけど、夏虫のプロポーズと大阪に律の前妻を突然見に行った日は北川の中で
これはいけるぞ〜‼︎!と書きながら燃えまくった、「神回」のつもりだったと…壊れてます。クレージー…言葉が出てこなくなるほど、気持ち悪いです。

神回なんて最終回まで無い!

驕るな!大勢を嫌悪感でいっぱいにした、大罪人!作品は視聴者が採点するのだ!北川はマイナス無限大だ!>>357


1615: 「つまらない」派2018/09/30 16:47:32 通報 非表示

>>357
最終回までなかった!


141: 「つまらない」派2018/06/26 12:47:59 通報 非表示

タイトルとOPからして興味削がれる


142: 「つまらない」派 2018/06/26 14:07:47 通報 非表示

話が雑。キャラクターも雑。展開が気持ち悪い。


144: 「つまらない」派2018/06/26 16:26:02 通報 非表示

みんなの受信料使った放送局じゃなくてフ〇テレビとかでやればいいのに。


1616: 「つまらない」派2018/09/30 16:49:02 通報 非表示

深夜ドラマ枠で

子供へ悪影響大きいんで…>>144


1634: 「つまらない」派 2018/09/30 23:19:27 通報 非表示

>>1616
自主制作で撮って、見たい人にDVD通販でいいよ!


145: 「つまらない」派2018/06/26 20:49:21 通報 非表示

内容なくて、雑に感じる


146: 2018/06/26 21:17:54 通報 非表示

ネタが古い、テンポが死ぬほど悪い。狙っていっているであろうことが全て滑っている。そしてなにより登場人物が全てステレオタイプの人間であり、マイノリティをバカにしている印象。

ネット炎上の地雷の上でタップダンスしているドラマ


147: 「つまらない」派2018/06/27 07:39:30 通報 非表示

同い年だが、共感が無い


148: 「つまらない」派 2018/06/27 17:41:07 通報 非表示

主人公が自分勝手でただのおバカな女性にしか見えず、観ててイライラしてしまう。


149: 「つまらない」派2018/06/27 20:53:28 通報 非表示

気が付いたら折り返し。

なんか、何にも心に残って無いんだよなー。

テーマは何だったっけ?


150: 「つまらない」派 2018/06/27 22:41:42 通報 非表示

子役達がよかった…鈴愛役の永野芽郁さんって同じ演技(目を見開き台詞を棒読み棒演技)で飽きた。


151: 「つまらない」派2018/06/28 10:15:09 通報 非表示

「純と愛」の次につまらない。。。


358: 「つまらない」派2018/07/18 00:19:55 通報 非表示

>>151
純と愛→まれ→半分、青い

の順でつまんない


1597: 「おもしろい」派 2018/09/30 09:18:10 通報 非表示

全く同感。まれのヒロイン、チアダンを汚すな!>>358


2240: 2019/06/15 00:11:31 通報 非表示

>>358
いや~一番つなんなくね?


152: 「つまらない」派2018/06/28 10:31:52 通報 非表示

1週間で脱落あいてしまった…


153: 「つまらない」派 2018/06/28 12:46:37 通報 非表示

ダラダラと話しが進まない。もっと、朝から爽やかで、元気になるドラマにしてほしい。
ニュースの後なのでテレビつけてるけど、どうにかしてほしい。
松雪泰子さん、好きなんだけど残念。


154: 「つまらない」派2018/06/28 13:37:07 通報 非表示

視聴後の感想が「つまらない」なら仕方ないけど、「腹立たしい」だとホント救いがない


155: 2018/06/28 15:31:32 通報 非表示

難聴の設定は活かされない。序盤の学生時代では、学業に関する考証はお粗末。岐阜(というか地方)を見下した描写の数々。

清はいつの間にか退場で、律の結婚相手は出会いの過程も一切無く唐突に現れる始末。鈴愛の人生の迷走とともに、脚本もより一層迷走中。

それと、結婚が全てみたいな価値観の押し付け、やめてくれるかな。今更だが、主題歌は主題歌で、大衆の女性向けの無難な歌しか歌えない人だし。

目に余る点が多すぎる。今まで見てきたが、退場することにしました。


156: 「つまらない」派2018/06/28 16:33:00 通報 非表示

ヒロインが大嫌いなタイプ


157: 「つまらない」派 2018/06/28 20:00:24 通報 非表示

台詞がくだらな過ぎ。

ストーリーが間延びしていてなにも伝わってこない。


158: 「つまらない」派 2018/06/28 21:45:29 通報 非表示

時代感もないけど、話のほとんどがちゃっちーセットの中だけで進んでいて、ホントに東京…?って思った。

コント番組に出てきそうな公園、オフィスティンカーベル、あとおもかげ。たまに楡野家くらいで。


159: 「つまらない」派2018/06/29 07:57:21 通報 非表示

なんか、話が薄い…最初はしっかり見ていたんですが、最近は一日見なくてもいっかってゆー気持ちになってます笑笑


160: 「つまらない」派2018/06/29 08:00:52 通報 非表示

脚本のストーリーが古臭い


161: 「つまらない」派2018/06/29 15:49:22 通報 非表示

すずめにイライラする!


162: 「つまらない」派2018/06/29 17:52:34 通報 非表示

色々とおしい


163: 2018/06/29 23:25:11 通報 非表示

話全体呆れる。スズメの魅力がもはや全く解らない。障害をもりこんだ効果って?肝心なとこで役に立たない羽根より軽い口が次何しでかすか?秋風先生の魅力だけでチャンネル合わせてる


164: 2018/06/29 23:30:41 通報 非表示

いや…これ…LIFEでしょ…小金沢聡子がカドから出てきそう。"あなたたちチャンとして"って


232: 2018/07/05 21:53:15 通報 非表示

LIFEの方が5万倍オモロい >>164


165: 「つまらない」派2018/06/29 23:58:40 通報 非表示

脚本の趣旨が不明。

前半の『昭和アピール』と本筋の話しとの整合性がない。


166: 「おもしろい」派2018/06/30 00:03:27 通報 非表示

ヒロインがかわいい。

予想を覆す展開で、次回放送が楽しみになる。


1873: 「つまらない」派2018/11/06 18:11:37 通報 非表示

>>166
なかったわ〜

だって見るの辞めたし


1946: 「つまらない」派2018/11/19 00:49:34 通報 非表示

>>166
ぶす

半分青い 鈴愛

167: 「つまらない」派2018/06/30 01:22:14 通報 非表示

ヒロインが田舎臭い


168: 「つまらない」派2018/06/30 08:14:01 通報 非表示

とにかく面白くないw


169: 「つまらない」派2018/06/30 08:31:34 通報 非表示

ヒロイン自己中すぎる


170: 「つまらない」派2018/06/30 10:17:45 通報 非表示

幼稚でくだらん


171: 「つまらない」派2018/06/30 13:25:37 通報 非表示

この番組の後に他のドラマ見ると「ああマトモな世界でほっとする」ってなる。


172: 「つまらない」派2018/06/30 13:40:13 通報 非表示

そもそも題材がぐだらない。何を描きたいのが作者の意図が見えない。ヒロインが実物もドラマ上でも幼稚過ぎて見ていられない。


173: 「つまらない」派2018/06/30 15:12:04 通報 非表示

すずめが成長しなさすぎる。


174: 「つまらない」派2018/06/30 18:11:59 通報 非表示

全体的にわけがわからなくなってきました。ヒロインにも感情移入できない


175: 「つまらない」派2018/06/30 20:07:17 通報 非表示

鈴愛が自己中すぎて全く感情移入できない。


176: 「つまらない」派 2018/06/30 20:28:19 通報 非表示

わめき声ばっかでゲンナリする


177: 「つまらない」派2018/06/30 20:55:56 通報 非表示

腹が立つ


202: 「つまらない」派 2018/07/02 20:26:40 通報 非表示

シンプルにナイス>>177


178: 「つまらない」派2018/06/30 21:14:31 通報 非表示

スズメか゛、なんて゛あんなにほ゛そほ゛そはなすのか


179: 「つまらない」派 2018/06/30 22:19:10 通報 非表示

やっと半分かぁ。あと3カ月もダラダラやってるんだー、もうお腹いっぱいです。早く次の見たい。


180: 「つまらない」派 2018/06/30 22:28:21 通報 非表示

わろてんかが面白かったから、今はつまらない。

もう、見ない。


181: 「つまらない」派2018/07/01 01:43:36 通報 非表示

結局律と結婚するなんてストーリーはやめて


182: 「つまらない」派 2018/07/01 11:26:44 通報 非表示

関心なし。時間になったらつけているだけ。次のクールのために習慣。


183: 「つまらない」派2018/07/01 12:04:35 通報 非表示

ちゃらんぽらん


184: 2018/07/01 18:47:03 通報 非表示

同世代だけど観ていて懐かしい感じがしないし、内容も少女マンガのようで共感出来ない。

その時代や役者さんにも失礼なくらい魅力がないストーリー。


185: 「つまらない」派2018/07/01 19:36:09 通報 非表示

こんなトンデモ展開でもツイッターで賞賛してる視聴者がいる事に驚く。メンヘラにはウケるのだろうか


186: 「つまらない」派2018/07/02 07:57:25 通報 非表示

脚本ひとすぎ、こんなのやらされるキャスト可哀想


187: 「つまらない」派2018/07/02 08:02:34 通報 非表示

くさすぎて寒気がするような内容


188: 「つまらない」派 2018/07/02 09:15:59 通報 非表示

ふぎょぎょ

流行らなすぎてなのか最近出てこないね 笑


189: 「つまらない」派2018/07/02 15:00:28 通報 非表示

職業差別表現多数、時代背景が滅茶苦茶


190: 「つまらない」派2018/07/02 20:09:20 通報 非表示

失聴している様子が全く感じられず、

また、他人の事は羽より軽い口でペラつくのに、自分の事になると、黙ってしまうすずめにいらいらする。


203: 「つまらない」派2018/07/02 23:03:48 通報 非表示

鈴愛役の女優さんの声が嫌です。セリフの喋り方も嫌です。耳が聞こえないことは何だったのか…?漫画家も中途半端、律君とも中途半端、何がしたいのか…

とにかく、トレンディドラマっぽくしたいのか、すれ違いが多すぎてイライラします。


204: 2018/07/03 10:06:43 通報 非表示

主人公のスズメのように片耳が聞こえない友人がいる。

彼女はスズメと違って、それを言い訳に使ったりしない。

裏では苦しかったこともツラかったことも多々あったと思うが…。

スズメは何年経っても成長せずに、先日は耳が聞こえないことを言い訳に使い、秋風先生に怒鳴り散らした。

最低だわ。


372: 「つまらない」派 2018/07/18 23:03:00 通報 非表示

>>204
その通りです!私は子供の時から片耳が突発性難聴になったけど、あんな風にグタグタした気持ちで10代も20代も社会に出てからも、聞こえない事でヒロインチックな気持ちになったりする事がないので、耳の話が出る度に馬鹿じゃないかと腹立たしく観てました。脚本家の方はご自分が大人になってから難聴になられたご苦労を重ねているのでしょうけれど、人間はにちゃんと置かれた環境に順応していく肉体と心があるものです。もちろん性格もあるかもしれないけれど、あのキャラクターならなおさらです。もっと人間をみて書いてくださいなと云いたいです。


205: 「つまらない」派 2018/07/03 11:41:18 通報 非表示

相当なかまってちゃんだな。スズメも、脚本家も。


206: 「つまらない」派2018/07/03 12:49:18 通報 非表示

主人公に魅力を感じない


207: 「つまらない」派2018/07/03 13:40:25 通報 非表示

主人公の性格と話した方が嫌


208: 「つまらない」派2018/07/03 19:35:34 通報 非表示

話の筋に一貫性がない。登場人物の使い方に問題あり。


209: 「つまらない」派2018/07/03 20:10:27 通報 非表示

見たい場面をすっ飛ばし、どうでもいい所に無駄な時間を延々と使っている。脚本と構成に問題あり。たとえ性格に少々問題があろうとも、主人公に魅力がなければ、面白いとは言えない。


210: 「つまらない」派 2018/07/03 20:28:48 通報 非表示

律が隣にいないとダメなヒロインの物語ですか.岐阜に帰ってから、律と再会してから、輝き出すという 在り来りな設定にはしないで欲しい。


211: 2018/07/03 20:47:38 通報 非表示

ヒロインのモデルが脚本家本人みたいだけど、相当頭のおかしい人なんですね。


212: 「つまらない」派 2018/07/03 23:08:31 通報 非表示

だから主人公に魅力を感じないワケですね。こんな幼稚な脚本しか書けない人が主人公になってもねぇ。>>211


213: 「つまらない」派2018/07/03 23:30:56 通報 非表示

筋やセリフに一貫性無し。律は鈴愛に全く異性の魅力を感じていなかった。短冊だけでプロポーズはありえない。鈴愛は人間としても全く魅力無い。なんでヒロインなのか非常に違和感あり。


214: 「つまらない」派2018/07/04 08:27:10 通報 非表示

スズメがドラマをぶち壊している


215: 「つまらない」派2018/07/04 09:43:03 通報 非表示

この頃の展開はひどいです。見ていて全くおもしろくない。悲しいです。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で