ジョジョのラスボスと東方のラスボスはどっちが強い(最強)?

ジョジョのラスボス
ジョジョのラスボス

155(71%)
東方のラスボス
東方のラスボス

61(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジョジョのラスボス 東方のラスボス 強い(最強)

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/13 07:27:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/06/13 09:03:17 通報 非表示

ディオ・ブランドー:吸血鬼の驚異的な身体能力に加え、気化冷凍法などの技を使いこなす 太陽と波紋に弱い

カーズ:不老不死の究極生命体 あらゆる生物の能力を兼ね備えしかもそれを上回る ルックスもイケメンだ

DIO:時を止めるスタンド「ザ・ワールド」はあまりにも有名 ついでに高パワー高スピード高精密高射程高持続高成長

吉良吉影:触れた物を爆弾に変える「キラークイーン」本来の能力に加え、熱源を爆殺しきるまで追跡を決してやめない「シアーハートアタック」及び、自分の正体を追う者を爆殺する運命を時間のループの中で確定する「バイツァ・ダスト」を併せ持つインチキみてーなスタンド使い

ディアボロ:数秒~数分先の確定した未来を見る能力「エピタフ」と、時間を消し飛ばすスタンド「キング・クリムゾン」の会わせ技により無敵の性能を発揮する

エンリコ・プッチ:記憶とスタンドをDISCにして奪う「ホワイトスネイク」→物体に働く重力の向きを変化させる「C-MOON」→時を加速させる「メイド・イン・へブン」とスタンドが進化した 吉良と違って能力の使い分けはできない

ファニー・ヴァレンタイン:「基本世界」とは別の無数にある別世界を行き来するスタンド「Dirty Deeds Done Dirt Cheap"いともたやすく行われるえげつない行為"」を持つ 物語の終盤では『聖人の遺体』を集め切ったことにより、完成した遺体を中心に『都合のいい事物だけを引き寄せ』『害悪となる事物は空間の隙間の壁を通じて遠くの誰かのもとへ弾き飛ばす』「D4C ラブトレイン」という現象が発生した

明負悟:その能力の正体はじtうわやめ何をすくぁwせdrftgyふじこlp


3: 3コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/06/13 12:55:05 通報 非表示

>>1
あーん!1コメさんが死んだ!


2: 2コメさん 2021/06/13 09:25:21 通報 非表示

ジョジョってラスボスだけ見るとじわじわ戦闘力インフラしてるんだな


4: 3コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/06/13 16:15:28 通報 非表示

「東方のラスボス」派が誰だろうと論破出来る気しかしないわ

どうせ自分が知ってる名前の方に適当に1票入れるけど議論する知能は無い萌え豚だけだろうからな


5: 5コメさん 「東方のラスボス」派 2021/06/13 17:25:13 通報 非表示

>>4
おっ、言ったな。

では吉弔八千慧と言うキャラの「逆らう気力を失わせる能力」に対して論破してみてくれ


6: 3コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/06/13 17:53:34 通報 非表示

>>5
能力に懐柔される前に時を止めて本体の頭を吹っ飛ばす...事ができるもんなら苦労しないですよねわかってます

一番は本体の意思を離れて行動しているワンダー・オブ・Uだと思います。遠隔自動操縦型のスタンドなので本体の意識の無力化は関係ありません。例えその気がなくてもそいつに対して追跡しようとする・害を与えそうになる行動が何らかの形で発生すればそれに見合った厄災が飛んできて潰されるので。

1コメさんは犠牲になったのだ。


7: 5コメさん 「東方のラスボス」派 2021/06/13 18:02:30 通報 非表示

>>6
その遠隔自動操縦をする人ごと逆らう気を無くされたらどうするんだろ


10: 3コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/06/13 18:11:52 通報 非表示

>>7
多分駄目だと思います。

スタンドそのものにはスタンド以外の攻撃は効きません。

描写と説明を見る限り、あくまで厄災発動のスイッチが本体とスタンドの両方にあるというだけで、例えWoUの本体に害意を失わせても本体に対して害意を抱けば厄災は降りかかると思われます。

害意を失わせた時点で厄災は発動するかもしれません。本体が少しでも不利になる訳なので。


8: 3コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/06/13 18:04:23 通報 非表示

>>5
あとバイツァ・ダストも効くかもです。

吉良の情報を知るスタンド使いでない第三者の誰か(直接対決のような状況ならカーズしかいないけど)に取り付けて時間は一時間巻き戻り、、そいつが善意から吉良の情報、シアーハートアタックの弱点か何かを教えるか、あるいはそいつから聞き出そうとした瞬間に情報を聞いた対象は吹っ飛ぶわけです。

なおバイツァ・ダストを取り付けられた奴はミニキラークイーンによって完璧に護衛されるという副機能もあります。

ところで東方のラスボスっていうのは何人いるんですかね


11: 11コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/06/14 22:32:14 通報 非表示

>>8
シアーハートアタックもいけんじゃね?

本体の意思と関係なく、熱源を永遠に追い続けて爆破(跡形もなく攻撃相手は消滅)


38: 38コメさん 2022/05/08 22:26:06 通報 非表示

>>8
約30人、大体作品数で比例するからそのくらいでしょ


9: 9コメさん 2021/06/13 18:05:36 通報 非表示

>>5
4ボス定期


32: 32コメさん 2021/08/27 01:48:53 通報 非表示

>>5
そもそもそれは肉体を持たない霊にしか効かない
現に偶像とはいえ肉体を持つ埴輪には効いていなかった

はい論破


33: 33コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/09/24 16:11:41 通報 非表示

>>5
東方好きだけどジョジョかな


47: 47コメさん 「ジョジョのラスボス」派2023/08/18 16:44:34 通報 非表示

>>5
ノトーリアスbigにもそれ効かん


17: 17コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/06/15 07:23:08 通報 非表示

東方が大好きだけどジョジョの方がヤバいとは聞いたんで


22: 3コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/06/24 06:58:56 通報 非表示

9部はどうなることやら


23: 23コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/06/25 01:23:56 通報 非表示

八千恵の能力ってそんな効果あったかな

そんな逆らう気力なくすなら畜生界最強になってるんじゃない?


24: 17コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/06/25 07:19:14 通報 非表示

>>23
多分だけど掛けられる人数に限界がある。それなら矛盾しない


30: 23コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2021/07/17 02:45:55 通報 非表示

>>24
同盟結ぶ必要なくね


34: 34コメさん 2021/10/04 22:27:11 通報 非表示

ディアボロさえいなければどうにかなりそうなんだけどなぁ…輝夜が時を止めてお空の核融合で行けるかって感じか…他はいけそうなんだけどな…


35: 35コメさん 「ジョジョのラスボス」派2021/10/18 22:20:59 通報 非表示

てことでバレンタインに天国DIO呼んでもらいます


42: 39コメさん 2022/06/14 15:56:38 通報 非表示

>>35
一応東方の強いキャラ言うと

核融合系

不死身

運命操作

月人

へカーティア

その他

まだいるけど有名なのはこれかな

あとDIOの能力に咲夜なら抵抗できるよ


49: 49コメさん 「ジョジョのラスボス」派2023/12/16 15:01:26 通報 非表示

>>42
35さんの天国DIOは、ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンに出てくる天国に到達したDIOの事でら今までの時を止めるスタンド、ザ・ワールドではなくザ・ワールド・オーバー・ヘブンにスタンドが進化して時を止めるという能力から、真実を書き換えるという現実操作系の能力になったから、咲夜では力不足だと思う。


36: 36コメさん 2022/01/06 08:07:19 通報 非表示

DIDと吉良以外あまり知らないので誰かジョジョのラスボスの能力教えてくれません?


37: 37コメさん 2022/01/07 08:40:54 通報 非表示

ほんと単純な戦闘力はジョジョの方が強そうなんだけどジョジョのラスボスって基本変なとこでイキっちゃうからなぁ、、、、


39: 39コメさん 2022/05/20 16:26:56 通報 非表示

結局どっちも人気が最高レベルの作品だし仲良くしてお互いに勝方法を考えあうとかどう


40: 40コメさん 2022/05/20 16:53:31 通報 非表示

東方で 幽々子で1人は持っていけるねぇ...東方過小評価気味では...?


41: 41コメさん 「ジョジョのラスボス」派 2022/06/11 14:40:07 通報 非表示

透龍のワンダー・オブ・Uなら透龍を倒す!と思った時点で厄災が降りかかる


43: 43コメさん 「東方のラスボス」派2022/06/23 23:21:52 通報 非表示

レギュレーションはどんな感じ?


45: 45コメさん 2023/07/15 07:10:30 通報 非表示

>>43
最初は雨が降ったり、傘立てが足にぶつかったりするだけなんだけど、最終的には雨の水滴が体を貫通したり、傘立てが足に刺さったりとあり得ない現象が起こったりする。


46: 46コメさん 「ジョジョのラスボス」派2023/07/18 22:02:28 通報 非表示

やっぱジョジョだろ


48: 48コメさん 「ジョジョのラスボス」派2023/09/13 17:18:26 通報 非表示

流石になし?

オーバーヘブン

50: 50コメさん 「ジョジョのラスボス」派2023/12/16 15:29:42 通報 非表示

>>48
ありッ!


51: 50コメさん 「ジョジョのラスボス」派2023/12/16 15:30:33 通報 非表示

やはりジョジョの圧勝だなッ!東方プロジェクトのボスなど貧弱貧弱ゥ!


52: 52コメさん 2023/12/17 01:05:14 通報 非表示

緋想の剣の能力ならいけるか?


53: 50コメさん 「ジョジョのラスボス」派2023/12/17 07:23:35 通報 非表示

>>52
無理、ジョルノに無効化されるかワンダーオブUの厄災の対象になる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する