アナザーライダーやダークライダーも含んだ全てのライダーの敵・怪人と全東方キャラはどっちが強い?
投稿した時に「そう言えばライダー側にアナザーオーマジオウおるやん」って思ったトピ主です。
>>1
後、両者共に暴言などはやめてください。また、投票は一つの基準なので投票で勝ってるからこっちの方が強いと言うのや根拠なしに「無理」というのは出来るだけやめてください
仮面ライダーセイヴァーが多元宇宙と一体化して、対象の敵になり得る全ての存在を召喚出来るから人数的には仮面ライダー側が有利かなあ?
押しミスして東方に入れちゃったけど、これはライダー側だと思う。まずアナザーライダーを倒せるのがアナザーライダーと同じ力を持ったライダーだけだったりアンデットは全員不死身たがら東方の不死身より数も多いし、宇宙を創った神とか世界壊せる奴とかクロックアップ使う奴が数十匹とか他にも挙げてけばキリがないから
アナザーディケイドが龍神呼び出したりすればいいんじゃないかな
幻想郷の民からすれば龍神は賢者ですら土下座するレベルらしいし
>>82
擬似的な実現はできるってこと?(光速で移動できるキャラはいないけど。)
これは厳しそうだな〜
でもライダーのラスボスに光速を超えるキャラいる?(いたらすみません)
いないとサンドバックにされるだけだよ?
>>9
いてもなんだって話なんだよね
東方の世界では光速が基本速度だし
遊びでも皆光速を超えて遊んでるよ
>>10
仮面ライダーカブトの仮面ライダーとワームが使うクロックアップも全員光速超えてるぞ。仮面ライダーコーカサスが使うハイパークロックアップはクロックアップが止まって見える速さで、カッシスワームが使うフリーズはハイパークロックアップも止まって見えると言う圧倒的な速さになる
仮面ライダーブレイドの小説に登場する双頭のアンデッドは超光速、運命操作可能な不老不死の怪物だった
>>10
そんなことしてねえで咲夜(時操り)と輝夜(永遠と須臾を操る)と阿梨夜(変化をやめさせる)の能力で東方キャラ全員のスピード上げるか、仮面ライダー組の動き止めたほうが速いだろ、、、。
>>129
咲夜:事実
輝夜:そんな能力は無いしそもそも月星人は戦闘力無いだろ
阿梨夜:そもそも誰やねん
>>142
輝夜:月人はシリーズトップクラスの力を抱えている勢力であり、輝夜はその中ではまだトップではないがそれでも地球の連中ではまず歯が立たない
阿梨夜:錦上京6面ボス。物語開始前に作中世界を停止させている。異変石が無ければ主人公も勿論巻き込まれてアウト
月人との交渉結果からして阿梨夜もまたシリーズトップクラスの力を抱えると考えた方が良い
>>143
輝夜を含めた月星人:ロボットを作れたりキングギドラを鈴仙として再生強化させる技術は凄いけど戦闘力皆無の侵略者。
阿梨夜:そもそも月と何にも関係ないだろもう月星人は全滅してるし。
そもそも
月人❌
月星人⭕
だからな
後シリーズトップクラスの力を抱えている勢力は23世紀(さとり、こいしの出身地)だろ。
>>144
東方に「月星人」は存在しない。
キングギドラも存在しない。
さとりとこいしは23世紀出身ではない。
蓬莱山輝夜は罪人として月から追放されて以降そのまま地上に住み着いた者。種族が種族なのでそもそもが強く、スペルカードルールが非常に重要な役割を果たす
余談:阿梨夜は錦上京の6面ボスだが、同作の5面ボスに月人が居る。画像の背景も月から。
>>145
東方に「月人」は存在しない。
キングギドラはいろんな作品に出てきてるよ(そもそもうどんげはキングギドラを月星人が再生強化したサイボーグ怪獣。)。
さとりとこいしの出身地は23世紀で、20世紀の日本を滅ぼすために現代の日本にやって来た。
輝夜と永琳は地球を侵略する為に月からやって来た侵略者。
そもそも月星人は霊夢に倒されて全滅したし、錦上京の5面ボスは誰だかは知らんが月星人とは無関係。
>>146
月人が存在しない場合は永夜抄以降がオールキャンセルでさとりとこいしが巻き添えで存在しない事になる
キングギドラは東方のどの作品にも登場していない
さとりとこいしの出身地は23世紀ではない
輝夜は罪人として月から地上に追放され、その時に永琳が地上に里帰りしている
錦上京5面ボス:綿月豊姫
初登場作品:東方儚月抄(※書籍版、2007年、登場は2008年頃か)
種族:月人
綿月豊姫は幻想郷設立以前から活動する月人であり、現代の月人のリーダー(先代は八意永琳)。
なお6面ボスの阿梨夜からは恨まれている。
ファンの間では「おいこの桃食ってる奴(綿月豊姫)強過ぎだろ」「5ボス最強議論決まったな」とか言われる始末
>>147
東方に「月人」は存在しない。「月星人」ならいるけど。
そもそも永夜抄に月星人は出てこないし(出てきてるのはX星人、霊夢と魔理沙とキングギドラを操った)。
月星人の初登場はスーパー東方だよ。
キングギドラは東方封魔録で初登場して以降、霊夢の最大のライバルとしていろんな作品に出てきてるよ(そもそもうどんげはキングギドラを月星人が再生強化したサイボーグ怪獣。)。
さとりとこいしの出身地は23世紀で、20世紀の日本を滅ぼすために現代の日本にやって来た。
輝夜と永琳は地球を侵略する為に月からやって来た侵略者。
そもそも月星人は霊夢に倒されて全滅したし、そもそも錦上京は月関係ないだろ。侵略する意味無いし。
綿月豊姫はそんなに強くないだろ。うどんげにすら負けそうだし(そもそも暗黒期で初登場した奴はヘカ様を除いて黄金期のキャラ(うどんげ、さとり、こいし、射名丸、天子、シャドー霊夢、バガン、ギガモス、千年龍王キングギドラ、サリエル)に劣る、そもそも黄金期が強すぎる。)。
>>149
東方に月星人とX星人は存在しない
キングギドラも存在しない
スーパー東方も存在しない
こいしとさとりの出身地は23世紀ではない
輝夜は罪人として月から地上へ追放され、このとき永琳もセットで着いてきた
錦上京5面では主人公がピラミッドを潜ったはずが月に居た(このとき空には地球が見える)のだが、これは綿月豊姫の能力によるもの
この能力によって死者も出ていたりする(しれっとキル数同率4位)
https://m.youtube.com/watch?v=-KFMvs5vSMw&ra=m
(錦上京5面ボス綿月豊姫との会話集、「月の民」とは月人の事)
>>150
東方に「月人」は存在しない。「月星人」ならいるけど。
そもそも永夜抄に月星人は出てこないし(出てきてるのはX星人、霊夢と魔理沙とキングギドラを操った)。
月星人の初登場はスーパー東方だよ。そもそもスーパー東方無かったらうどんげもさとりもこいしもいないし。
キングギドラは東方封魔録で初登場して以降、霊夢の最大のライバルとしていろんな作品に出てきてるよ(そもそもうどんげはキングギドラを月星人が再生強化したサイボーグ怪獣。)。
さとりとこいしの出身地は23世紀で、20世紀の日本を滅ぼすために現代の日本にやって来た。
輝夜と永琳は地球を侵略する為に月からやって来た侵略者。
そもそも月星人は霊夢に倒されて全滅したし、そもそも錦上京は月関係ないだろ。侵略する意味無いし。
綿月豊姫はそんなに強くないだろ。うどんげにすら負けそうだし(そもそも暗黒期で初登場した奴はヘカ様を除いて黄金期のキャラ(うどんげ、さとり、こいし、射名丸、天子、シャドー霊夢、バガン、ギガモス、千年龍王キングギドラ、サリエル)に劣る、そもそも黄金期が強すぎる。)。
>>152
東方に月星人とX星人は存在しない
キングギドラも存在しない
スーパー東方も存在しない
しかしうどんげの初登場作品はスーパー東方ではないので普通に居る
こいしとさとりの出身は23世紀ではない
輝夜は罪人として月から地上へ追放され、このとき永琳もセットで着いてきた
錦上京5面ボスは月人で、そいつと月で戦闘している
https://m.youtube.com/watch?v=-KFMvs5vSMw&ra=m
確かに昔の東方には綿月豊姫より強い奴は居る。例えば西行寺幽々子、例えば八意永琳、例えば蓬莱山輝夜、それが綿月姉妹より強い昔の東方キャラクターの全て
>>154
東方に「月人」は存在しない。「月星人」ならいるけど。
そもそも永夜抄に月星人は出てこないし(出てきてるのはX星人、霊夢と魔理沙とキングギドラを操った)。
月星人の初登場はスーパー東方だよ。そもそもスーパー東方無かったらうどんげもさとりもこいしもいないし。
キングギドラは東方封魔録で初登場して以降、霊夢の最大のライバルとしていろんな作品に出てきてるよ(そもそもうどんげはキングギドラを月星人が再生強化したサイボーグ怪獣。)。
さとりとこいしの出身地は23世紀で、20世紀の日本を滅ぼすために現代の日本にやって来た。
輝夜と永琳は地球を侵略する為に月からやって来た侵略者。
そもそも月星人は霊夢に倒されて全滅したし、そもそも錦上京は月関係ないだろ。侵略する意味無いし。
綿月豊姫はそんなに強くないだろ。
そもそもそれ以前に
幽々子:アリス、妖夢を洗脳
紫:藍、橙を洗脳
神奈子、諏訪湖:地球のゴミ問題を利用して早苗を作り出す
月星人(永琳、輝夜):霊夢に負けて海で眠っていたキングギドラを鈴仙として再洗脳、再生強化させ、霊夢をモデルとして徹底的に生態を分析・研究してメカ霊夢を開発
だけで戦闘力なんて何にも持ってないし
>>155
東方に月星人とX星人は存在しない
キングギドラも存在しない
スーパー東方も存在しない
しかしうどんげの初登場作品はスーパー東方ではないので普通に居る
こいしとさとりの出身は23世紀ではない
輝夜は罪人として月から地上へ追放され、このとき永琳もセットで着いてきた
錦上京5面ボスは月人で、そいつと月で戦闘している
https://m.youtube.com/watch?v=-KFMvs5vSMw&ra=m
西行寺幽々子:死を操る能力。蓬莱人(やヘカーティア)以外の存在を無条件で即死させる事ができる
八雲紫:境界を操る能力。幻想郷設立に関わり、博麗大結界を張った。やろうと思えば内側と外側の境界を無くす事で対象を消せる
東風谷早苗は人間(現人神)。
八意永琳:薬を作る能力。月人それ自体が凄まじく高い実力を抱える為、対抗するにはスペルカードルールが必須。八意永琳は(地球出身の)月人だが同じ月人を何人も殺しているので一般の月人から見ると裏切り者なんですよね
>>156
東方に「月人」は存在しない。「月星人」ならいるけど。
そもそも永夜抄に月星人は出てこないし(出てきてるのはX星人、霊夢と魔理沙とキングギドラを操った)。
月星人の初登場はスーパー東方だよ。そもそもスーパー東方無かったらうどんげもさとりもこいしもいないし。
キングギドラは東方封魔録で初登場して以降、霊夢の最大のライバルとしていろんな作品に出てきてるよ(そもそもうどんげはキングギドラを月星人が再生強化したサイボーグ怪獣。)。
さとりとこいしの出身地は23世紀で、20世紀の日本を滅ぼすために現代の日本にやって来た。
輝夜と永琳は地球を侵略する為に月からやって来た侵略者。
そもそも月星人は霊夢に倒されて全滅したし、そもそも錦上京は月関係ないだろ。侵略する意味無いし。
綿月豊姫はそんなに強くないだろ。
そもそもそれ以前に
幽々子:アリス、妖夢を洗脳
紫:藍、橙を洗脳
神奈子、諏訪子:ヘドリュームという物質地球のゴミ問題を利用して公害の化身である早苗を作り出す
X星人:コントロール装置で霊夢、魔理沙、キングギドラを洗脳
月星人(永琳、輝夜):霊夢に負けて海で眠っていたキングギドラを鈴仙として再洗脳、再生強化させ、霊夢をモデルとして徹底的に生態を分析・研究してメカ霊夢を開発
だけで戦闘力なんて何にも持ってないし
>>162
オリヴァンの価値の無いクイズには誰も興味ねぇべ
>>8
殆どのやつが死んでるか生命体じゃないやつだし無理ゲーなんだよな。作者を殺すと言っても、紫にそんなこと出来ないし(出来るなら月に負けてない)
>>22
求聞史紀
「絵の中や夢の中、物語の中等にも移動することもできるという」
「東方」という物語から出ることも可能だろうね
>>29
できるって求聞史紀に
「絵の中や夢の中、物語の中等に移動することができるという」
東方という物語からも出れるだろうね
>>30
物語から出ることに関しては否定しないよ。物語の外に出たところでどうやって、相手を倒すのかって話。
>>33
作者は既に亡くなってるし、紫に物語改編能力なんてないから無理だな
そもそも、そんなこと出来るなら東方最強はヘカーティアじゃなくて紫になる
>>42
異界、地球、月を司る存在
魂となるコアは地獄、地球、月にあり、なかなか手を出せない存在
我々のいる現実世界の地球にもコアがあるだろうね
4次元や5次元にも地球や異界があるなら支配下における
>>45
その程度でコズミックアーマーを越えた気になるとは……それくらいならエターニティ以下だな
>>54
現実世界壊しても復活するし世界を支配下に置いているヘカーティアだからプライムワンミリオンは超えているだろうね
>>56
ないない
東方キャラは現実世界を認知すらしていない。地球といっても東方世界の物
>>62
だから?そのスペカは本作がゲームであることを意識し、ゲーム画面を強調する技の形式を以て、現実との境界を示しているだけ
>>69
だから無理だって描写もないし、ゲームでも触れられておらず、どのサイトにもそんな情報はない。そんな設定を作る意味はない
>>88
外の世界ってそれ境界で隔絶した幻想郷の外ってだけだろ
>>35
石ノ森さんのことではなく、今のパズドラみたいなインフレ能力を考えてこういうトピを作る要因を作ったやつを殺すんじゃないの?
>>12
まあミスったら幻想郷消えるかもしれないかもしれないからねぇ、、、、、(これは根拠ないからあんま信用せんでいいよ)
>>133
多元宇宙の神である鎧武に勝てるロシュオに勝てるとでも?
>>15
求聞史紀より
空間の裂け目から自在にでも瞬時に移動し、体の一部だけを別の場所に移動させることもできる。物理的な空間だけでなく、絵の中や夢の中、物語の中等にも移動する事もできるという
>>18
求聞史紀って阿求が主観的に書いた設定の神主の話とも矛盾が出てる本じゃん。参考にならんな
現実的に創作物は単なる記号でしか無い。物語の世界とかも存在しないしその物語で描かれた架空の人物が現実に現れる事も無い
>>32
アメコミにデッドプールがいるじゃん?それで現実世界に出てるじゃん
それと同じことを八雲紫はできるんだよね
>>34
出てきてないぞ。公式のイベントに出てきたとしてもそれはデッドプールのコスチュームを着ている一般人だしな
コミックの話ならそもそもコミックで描かれる現実世界はどう頑張って我々の住むこの現実とは異なるぞ
>>43
だからそれはコミックの話だろ? 現実にMARVEL の編集が赤いタイツの変態に殺されたなんてニュースあるのかい?
>>47
公式イベントか何かでの話ならそれはヒーローショーと同じく誰かがデッドプールのコスチュームを着てデッドプールとして演技をしているだけだぞ
コミックの話ならそもそもコミックは現実ではない
>>53
だから厳密にはメタキャラなんて存在しないぞ。そんな事は大体の人は理解してるんじゃ無いのかな
>>64
現実的に言うならスーパーマンは生きてるわけでは無く。物語の文や絵などの情報でしか無いんだから生きるも死ぬも無いね
物語の中の設定として描くのは自由だけども
>>46
逆に聞くが現実世界出るのがコミックの話ならなぜデッドプールはメタキャラ扱いされているんだ?
別なんだろ?
紫が兵器で負けてる時点でねぇ…しかもダークライダーが含まれてるってことはエボル、クロノス、ストリウス、ソロモン、セイヴァーがいる時点で東方側の勝ち目は薄い気がする…
>>85
わかってないなぁ。紫は幻想郷を一番愛していて、月の民が本気を出せば幻想郷を滅ぼしちゃうからそれを止めるために土下座したんだよ。
(口調 馴れ馴れしくてすまん)
中身が神様(鎧武)だったり死ん(ゴースト)でたりしてなければ清蘭の能力で内臓に直に弾丸撃ち込んで勝ち。とか行けるんじゃないの?
>>89
ストリウス、セイヴァー、メガへクス、トーテマが居る限り倒しても無限に沸いて出るし、上の奴等は全員不死身、もしくは不死に近い再生能力持ちだからそう簡単には倒せないぞ
後、セイヴァーには対象の敵となり得る全ての存在を創造して使役する能力があるから
実質ダークライダー、怪人、全東方キャラvs全東方キャラって事になる
セイヴァーはすべての物語のキャラの力を使えるもちろん東方の力も
>>99
言及しないと間違ったまま話が進むし訂正する必要はあるんじゃないか
>>100
確かにあるが、、、もうセイウ”ァーで浸透してしまっているし、いいんじゃないか?
>>101
いや、仮面ライダーセイヴァーとセイバーは別キャラだし…良くないでしょ
>>103
セイヴァーは仮面ライダー鎧武外伝のデューク編と小説版仮面ライダー鎧武にボスとして登場する仮面ライダーだね
仮面ライダーセイバーは2020年~2021年に放送された令和仮面ライダーシリーズ二作目の仮面ライダーセイバーに登場する主役の仮面ライダーでダークライダーではないな
多次元宇宙を創造したオーマジオウと互角に戦ったアナザーオーマジオウを筆頭に天地創造も可能な仮面ライダーストリウスや無数に広がる無限の世界と同化した仮面ライダーセイヴァー、更に怪人まで含めると東方厨がドヤ顔で語ってる運命操作や物語の移動ができる怪人もいるからライダー側の勝ちじゃないか?
セイバー ファイナルステージだとスーパーヒーロー戦記のアスモデウスはストリウスより格上らしい
世界観の規模
戦闘力
全知全能などの強力な能力
これらを多元宇宙規模以上で持つ仮面ライダーの敵、怪人軍団の方が強い
アナザーオーマジオウとアナザーディケイドの二人いれば充分じゃね?,,多分
数十億人の運命を同時に操れる双頭のアンデッドで東方キャラの運命操って終わるだろ
BLACKのゴルゴム怪人やシャドームーンは人が停止する程に速い時間の流れの中でも通常の人間とは流れる時間軸が違うとかで普通に活動出来てたな

