全東方キャラとプラチナガッチャードはどっちが強い?

全東方キャラ
全東方キャラ

26(81%)
プラチナガッチャード
プラチナガッチャード

6(18%)

81%
18%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全東方キャラ プラチナガッチャー.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/05/16 23:59:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/05/17 00:10:13 通報 非表示

こんなトピしか作れない仮面ライダー界隈もう話すことないんだろうな


3: 2コメさん 2024/05/17 00:11:47 通報 非表示

>>1
別にええやん


4: 1コメさん 2024/05/17 00:13:17 通報 非表示

>>3
なるほど、やっぱりいつもこのトピ量産作ってるのは仮面ライダー界隈なのか


5: 2コメさん 2024/05/17 00:14:20 通報 非表示

>>4
いや信者じゃないですよ


10: 9コメさん 2024/05/17 07:26:21 通報 非表示

11: 9コメさん 2024/05/17 07:36:34 通報 非表示

>>4
信者はこんなかてるかわからんトピを作らない


17: 17コメさん 2024/05/17 14:52:59 通報 非表示

>>11
そうだよ

大体アンチやろ

ライダーアンチ

東方も被害者よ


18: 9コメさん 「プラチナガッチャード」派2024/05/17 15:03:49 通報 非表示

>>17
同感


12: 12コメさん 2024/05/17 07:37:36 通報 非表示

>>1
東方が勝てないから勝たして上げるために東方側の人が作ってるんじゃないの?


20: 20コメさん 2024/05/17 22:35:54 通報 非表示

>>12
仮面ライダーオタクじゃないやつが、こんな仮面ライダー挙げるわけ無いだろ

常識的に考えて


21: 2コメさん 2024/05/19 23:36:56 通報 非表示

>>20
一応仮面ライダー大好きなんですけど、、、、


23: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/19 23:40:49 通報 非表示

>>20
東方が特定の仮面ライダーコケ落とすトピを立てまくってた事もあるしその常識とやらは投票トークでは通用せんのよ


24: 2コメさん 2024/05/19 23:48:41 通報 非表示

>>20
いくら偽物だったとはいえエターナルのネバーエンディングヘルを打ち返してたのでもしかしたら勝てるかもと思いこのトピを投稿させていただきました。けして東方に勝たせたいとかそういうのじゃないです


25: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/19 23:49:22 通報 非表示

>>24
ああ、ようは仮面ライダーオタクが他の作品にイキリたいだけか


26: 2コメさん 2024/05/19 23:55:00 通報 非表示

>>25
あ、いえちがいます好奇心です


27: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/19 23:56:36 通報 非表示

>>26
好奇心?

嘘を言うなよw

大好きな仮面ライダーが他の作品より強いぞって事を証明して気持ち良くなりたいんだろw

他作品にマウント取って、満足かい?

馬鹿だねえ


28: 2コメさん 2024/05/19 23:59:28 通報 非表示

>>27
いやドラゴンボールが一番好きです


29: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:00:50 通報 非表示

>>28
何が1番好きかは聞いてないんだよなあ。話逸らすってことは図星なんだなあ

どうせ東方は幾ら貶しても良いとか思ってんだろ。救えないねえ


31: 2コメさん 2024/05/20 00:02:05 通報 非表示

>>29
東方は好きよ


34: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:03:15 通報 非表示

>>31
仮面ライダーの方が好きなんだろ? なら大好きな仮面ライダーとそこそこ好きな東方でマウント取りたいだけだな


30: 2コメさん 2024/05/20 00:00:53 通報 非表示

>>27
それにそれって逆も言えるよね


32: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:02:26 通報 非表示

>>30
はあ?

アンタが仮面ライダー好きだから立てたんだろ? 逆もなんも白状しとるやないかwww

意味不明な事を言うなよ。取り繕うの下手くそだなあ


33: 2コメさん 2024/05/20 00:03:10 通報 非表示

>>32
じゃあ東方選んでたらあなたはどうしてましたか?


35: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:04:38 通報 非表示

>>33
じゃあ? どーもこーもアンタの発言が全てだからifを考える必要は無いな

ま、その場合は東方使って仮面ライダーにマウント取りたいだけの東方オタクにしか見えんだろうよ。全キャラ持ってくるのも良い例だ


37: 2コメさん 2024/05/20 00:05:50 通報 非表示

>>35
じゃあどっち選んだって信者扱いされるだけやん


40: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:10:08 通報 非表示

>>37
そりゃ全キャラならね。例えば全キャラじゃなくて戦力的に同格のキャラなら。ああ、マトモに強さ比べしたいんだなとは思うがな

全キャラvs単独キャラだと

全キャラ派としてトピを作る→全キャラという有利要素を盾にしてでも推し側を勝たせたい信者

単独キャラ派としてトピを作る→他作品の全キャラより強いぞと言い張りたい信者

にしかならんわな。つまりこんなゴミみたいなトピを立てる時点でアンタ終わってるよ


41: 2コメさん 2024/05/20 00:11:06 通報 非表示

>>40
トピ立てるのは自由やろ


42: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:12:44 通報 非表示

>>41
自由だが、その結果信者だってのがバレて文句言うのもお門違いだぞ

立てたアンタの責任だ


43: 2コメさん 2024/05/20 00:13:51 通報 非表示

>>42
だから信者じゃねえって


44: 2コメさん 2024/05/20 00:14:36 通報 非表示

>>43
それに俺はどっちが強いですって断言してないから


46: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:17:58 通報 非表示

>>43
信者だよw

否定したいのは分かるがな。どちらに入れてないってもアンタはこれで釣り合いが取れると思ったから全キャラにしたんだろ?

なら「僕の好きな仮面ライダーは東方全キャラと互角に戦える位強いんだぞー! 霊夢やレミリアなんぞタイマンしたらガッチャードに手も足も出ないぞー!」

って事じゃねえかwwww

馬鹿だなあ。こんなトピ立てる時点で既にどちらかの信者なのは分かるんだよww


48: 2コメさん 2024/05/20 00:19:17 通報 非表示

>>46
いや俺ガッチャード見てない


49: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:20:41 通報 非表示

>>48
見てるとか見てないとかじゃなくガッチャードを選んだならそうなるだろw


50: 2コメさん 2024/05/20 00:21:05 通報 非表示

>>49
だからどっちにも投票してないって


53: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:23:11 通報 非表示

>>50
投票してなくても

東方全キャラとガッチャード1人で釣り合いが取れるとアンタは思ったからこのトピ作ったんだろ?

それならアンタの中ではガッチャード>>>>>>>>>>>>>>東方キャラ個人って事じゃねえかwwwww


54: 2コメさん 2024/05/20 00:24:05 通報 非表示

>>53
なぜそうなる、、、、、


57: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:26:51 通報 非表示

>>54
何故も何も比較ってのは釣り合いが取れる同士でないと成り立たないんだよ

東方キャラ全員で釣り合いが取れるなら東方キャラ個人個人なら勝てないって事だろ

それともアンタの頭の中では東方キャラ個人>東方キャラ全員なのかい? それも意味不明だなあw


52: 2コメさん 2024/05/20 00:22:41 通報 非表示

>>46
ぶっちゃけ信者ではないが釣り合いが取れるは少し思った、皆さんすいません


55: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:24:29 通報 非表示

>>52
否定しても変わらねえよw

信者ってのは自分で名乗るより行動で明らかになるぞ

こんなトピ立てるならアンタは信者だよw


56: 2コメさん 2024/05/20 00:26:47 通報 非表示

>>55
いや違う違う、、、、、まあドラゴンボール信者ではあるが


58: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:27:52 通報 非表示

>>56
だからアンタが否定しても意味ねえって

こんなトピ立てた時点でどちらかの信者、仮面ライダーのが好きなら仮面ライダーの信者になるなww


59: 2コメさん 2024/05/20 00:28:33 通報 非表示

>>58
まああなたがそう思うならそうなんじゃないですか


60: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:29:18 通報 非表示

>>59
そもそも信者なんてのは印象論だからなあw


62: 2コメさん 2024/05/20 00:30:58 通報 非表示

>>60
信者じゃないけど信者と言うなら私は信者でいいです


63: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:31:22 通報 非表示

>>62
そうだな、仮面ライダー信者さん

ま、目論見外れて残念だろうがな


64: 2コメさん 2024/05/20 00:33:23 通報 非表示

>>63
いえ、むしろあなたと会話できてよかったです、暇つぶしになりました


65: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:34:27 通報 非表示

>>64
虚勢を張るのも良いけどブチキレてたの丸わかりよ。情けないねえ


66: 2コメさん 2024/05/20 00:35:29 通報 非表示

>>65
東方信者がなんかいってらー


68: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:37:30 通報 非表示

>>66
そりゃ全キャラなら東方だろう? 運命操作に時間操作など強能力を同時に展開されたら流石にプラチナでも太刀打ちできねーべ


70: 2コメさん 2024/05/20 00:38:47 通報 非表示

>>68
じゃあ何でほかのトピでエターナルに東方は負けてたんだろうね


71: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:41:19 通報 非表示

>>70
ハンドレッドのエターナルも本来の力は発揮出来てないし。世界を破壊するって焦ってたのがキングスワールドエンドだけな以上はハンドレッドのエターナルでは無理なんだろ

それに個人的には特殊能力無効化のエターナルローブ脱いだエターナル最強形態は火力は高いが特殊能力への耐性失ってるから普通に東方全キャラなら時間操作などで東方全キャラ勝てるとは思うで


72: 2コメさん 2024/05/20 00:44:25 通報 非表示

>>71
まあ確かに、あれ本人じゃないもんなー


73: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:45:29 通報 非表示

>>72
なのでエターナルは当てにならない


74: 2コメさん 2024/05/20 00:46:06 通報 非表示

>>71
でも本物だったら宇宙6個破壊できるって白ウォズが言ってた気がする


75: 2コメさん 2024/05/20 00:48:21 通報 非表示

>>74
だから本物エターナルだったら東方にも勝てると思うんやが、、、、(個人の感想)


78: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:52:53 通報 非表示

>>75
マキシマムドライブを当てられればな。エターナル最強形態は火力は高いが他は特筆すべき能力が無いし特殊能力対策のエターナルローブを脱ぎ捨ててるから東方側の特殊能力に対する対抗作が無い

作中見るとメモリをマキシマムスロットに入れただけじゃ世界破壊にはならないし

それにまず

エターナルローブを脱ぐ

ゾーンメモリを起動

マキシマムドライブ発動

26本のマキシマムドライブ

必殺技を撃つ

と、手間がかかるからその間流石に東方側が見てるだけというのはおかしい


80: 2コメさん 2024/05/20 00:57:43 通報 非表示

>>78
エターナルがわざわざそんな隙を作らせるとは思えないなーそこら辺はエターナル側も工夫すると思う。それに対抗策がないわけでもない、幽々子の死を操る程度の能力もエターナル死んでるからきかんと思う


81: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 01:00:49 通報 非表示

>>80
そんな隙を作らせるとは思えないっても実際はマキシマムドライブに行くに工程が盛り沢山で隙が大きいのは間違いないわけで

対抗作あるか? エターナルが時間停止や運命操作などに有効な能力があるとは思えないが?

エターナル、ゾーン以外のメモリにも別に対策になる能力のあるメモリは無いだろ


82: 2コメさん 2024/05/20 01:06:08 通報 非表示

>>81
時止めたところでダメージを与えられるかは別じゃね


83: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 01:10:36 通報 非表示

>>82
ドライバーを引き剥がせば良いんじゃね?

それにWの仮面ライダーは防御力は歴代でも低めな描写、設定もあるし


84: 2コメさん 2024/05/20 01:17:10 通報 非表示

>>83
防御力東方側にエターナルを傷つける攻撃力があるとは思えないけど、それにエターナルだってもろには喰らわないでしょ


85: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 01:21:11 通報 非表示

>>84
あるやろWの仮面ライダーでも重装甲な設定の仮面ライダーアクセルもアサルトライフルの銃撃でそれなりにダメージ負うんだぞ。東方側にも山を破壊できるキャラとかもいるしエターナルはスペックよりも技術が高いキャラ性だから本体の防御力は他のWの仮面ライダーに比べて高いわけでも無い

例えば時間停止してる間に拘束する手筈を整えておくとか。やりようはあるし。フランの破壊能力やらも有効だろうしな


86: 2コメさん 2024/05/20 01:22:25 通報 非表示

>>85
ときをとめてるあいだに攻撃するってことか?


87: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 01:26:30 通報 非表示

>>86
咲夜は止めてる間に他者に攻撃するのは無理だけど。例えば手を押さえたり、メモリを奪うとかは出来るし。時間の流れを遅くするとかも出来るから、エターナルの動きを遅くして文とか高速移動キャラに攻撃させるみたいな事も出来る

隙があればフランの能力で勝てるし、他にもやれる事はある

タイマンの勝ち抜き戦ならエターナルかも分からんけど


88: 2コメさん 2024/05/20 01:27:52 通報 非表示

>>85
攻撃力だったらエターナルのほうがたかいし、エターナルローブはあらゆる熱・冷気・電気・打撃を無効化できるし


89: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 01:30:48 通報 非表示

>>88
攻撃力だったらエターナルの方が高い? どっからその自身が出て来るんだ?

エターナルローブを着てる間は今度は世界破壊出来ねえからジリ貧なのよ


90: 2コメさん 2024/05/20 01:32:04 通報 非表示

>>89
東方キャラに世界の1つや2つ永遠に破壊出来るやついるか?


91: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 01:33:40 通報 非表示

>>90
それについてはマキシマムドライブまでの手順が長いから防げるって話をしてんのよ


92: 2コメさん 2024/05/20 01:36:44 通報 非表示

>>91
それ東方キャラがエターナルの能力を知ってたら止めれるかも知んないけど東方からしたら初見殺しやん、それに今は火力の話やろ止めれるかどうかじゃなくてさ


93: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 01:39:37 通報 非表示

>>92
エターナルの能力しらんでもアイテムを取り出して~ってやってりゃアレ使って何かするから奪おうとはなるし、レミリアの能力は未来予知とされてるから把握も出来る

世界破壊については強いが手順に隙があるから発動する前に潰されるって話を上でしたろ。なんで繰り返す必要がある

最大火力が高いだけで勝てる事にはならねえのよ


94: 2コメさん 2024/05/20 01:44:31 通報 非表示

>>93
アイテムとりだしてなんかするなってわかるならなんでダブルはエターナルがアイテム出してるときに攻撃しなかったんだよ、それにレミリアの能力に関しては予測してエターナルに攻撃仕掛けたところでエターナルに攻撃避けられて終わる


95: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 01:49:26 通報 非表示

>>94
Wはマキシマムドライブの事を理解してるが1戦目はWか吹っ飛ばされてたし。2戦目はエターナルを吹っ飛ばした後のWのエクストリームへのフォームチェンジに合わせての発動だから単純に距離の問題だろ

タイマンでなく全キャラなら各々で連携取れるしな


96: 2コメさん 2024/05/20 01:53:45 通報 非表示

>>95
だったらエターナルが距離取ればいいだけやん


97: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 01:54:46 通報 非表示

>>96
時間止めるから距離関係ないんすよ


98: 2コメさん 2024/05/20 01:57:27 通報 非表示

>>97
エターナルの動きでわかるなら咲夜の時止めの動作もエターナルにバレて終わりやん


99: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 01:58:53 通報 非表示

>>98
咲夜や輝夜の時間停止や時間操作はアイテムを使わない思考発動だから隙が少ないのよ。スペルカードはあくまで弾幕ごっこの為のアイテムでしかないし


100: 2コメさん 2024/05/20 02:01:04 通報 非表示

>>99
咲夜時止めたとき霊夢動いてたやん、エターナルもできるやろ


102: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:04:16 通報 非表示

>>100
それじゃ実質時止めてないやろ。話が変わってくるやんけ

エターナルが時止め中に動ける理屈も設定されてないからそれは単にエターナルを勝たせたいだけの言い掛かりだし、輝夜もおるんやで

やっぱ信者は見苦しいな


104: 2コメさん 2024/05/20 02:05:33 通報 非表示

>>102
咲夜は時を止めれないんよ


105: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:07:01 通報 非表示

>>104
止めるだろ。てか止めなくても仮面ライダーでいうクロックアップなんだからどの道エターナルに対抗作ないんだよ


108: 2コメさん 2024/05/20 02:09:12 通報 非表示

>>105
あんたの考えてることはカブト(通常)>サイクロンジョーカーエクストリームなのか?


109: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:10:23 通報 非表示

>>108
そうよ。エクストリームにクロックアップに対抗出来る能力は無いだろ


110: 2コメさん 2024/05/20 02:14:11 通報 非表示

>>109
何で通常フォームより最強フォームが弱くなんだよ、それにその理論でいったらグリラスワームとユートピアドーパントにすごい差がでるぞ


111: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:15:28 通報 非表示

>>110
クロックアップが強いからよ、ならエクストリームでどうやってクロックアップに対抗するか説明してみ?

そらそうよ。ボスが全員同じ強さってわけでもない


112: 2コメさん 2024/05/20 02:18:39 通報 非表示

>>111
じゃあ何や?カブト(通常)ならユートピアドーパントを倒せるゆうんか


114: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:20:32 通報 非表示

>>112
倒せる

そもそも高速移動キャラが強いってのはW作中でもアクセルトライアルやスミロドン、コックローチなどで示されてるだろ。コイツら全員マッハ1とかやけどクロックアップは最早測定不能な速さだぞ


116: 2コメさん 2024/05/20 02:23:48 通報 非表示

>>114
じゃあなぜユートピアドーパント戦のときにアクセルトライアルやんなかったのかな?あれやっとけば勝てたんだよね?


117: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:24:44 通報 非表示

>>116
ユートピアはトライアルと同速で動けるだろうが。さてはW見てねえなお前


118: 2コメさん 2024/05/20 02:26:48 通報 非表示

>>117
ごめんそのことは忘れてた


119: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:27:32 通報 非表示

>>118
忘れてたねえ…


121: 2コメさん 2024/05/20 02:28:37 通報 非表示

>>119
ガチ。これは信じて


123: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:31:14 通報 非表示

>>121
分かった


124: 2コメさん 2024/05/20 02:31:36 通報 非表示

>>123
ありがとう


120: 2コメさん 2024/05/20 02:28:05 通報 非表示

>>117
ただそこら辺の通常フォームがラスボスより強かったら威厳ないやん


122: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:31:06 通報 非表示

>>120
作中で威厳があれば良いだろ。他作品と比べるから微妙に思えるだけだ


125: 2コメさん 2024/05/20 02:33:31 通報 非表示

>>122
ユートピアドーパントは地上の重力を変えれるからクロックアップ意味ない気がする


126: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:42:17 通報 非表示

>>125
範囲が限られるし、クロックアップを捉えられないなら有用とは言えない

それに速度差、反応速度差で先制で負けるやろ。クロックアップは思考速度、反応速度も跳ね上がるんだぞ

作中でクロックアップの最大速度描写は映画の軌道エレベーターの天辺まで10秒まで登る奴だけど静止軌道上から更に先のカウンターウェイトまでは10万km離れてないと駄目だとされてる

これを10秒でだから秒速1万km、つまり光速の30分の1程度の速度がクロックアップの速度だな。アクセルトライアルはマッハ1だから差としては秒速1万km÷秒速360mやで。2000倍以上の差だ

まあ、これはアテにならないとするならクロックアップとアクセルフォームが同速という描写がクロスオーバーではされてるからアクセルフォームのマッハ50てもええわ。これでも50倍の差だぞ

速度でトライアルを圧倒出来てないユートピアに捉えられるか?


127: 2コメさん 2024/05/20 02:49:32 通報 非表示

>>126
クロックアップの攻撃になんとか耐えてそこからカブト掴んで生きる希望奪えばいいやん


128: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:52:12 通報 非表示

>>127
何とか耐えて…どうやって耐えるのか説明出来ないならお手上げだろ……

クロックアップは客観時間で10秒維持出来るのは上の10秒で軌道エレベーター登るので証明されてるから、クロックアップ時の主観時間でなら何発もライダーキックを叩き込む事が出来るぞ

それをどうやって耐えるのか


129: 2コメさん 2024/05/20 02:56:30 通報 非表示

>>128
てかスペックだけでいったらサイクロンジョーカーエクストリームのほうが上やで


130: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:58:36 通報 非表示

>>129
設定の話するならカブトの必殺技は原子分解効果あるから基本耐えられないぞ


131: 2コメさん 2024/05/20 03:02:21 通報 非表示

>>130
それあくまでワームが耐えられないってだけで他のやつにきくかはわからんやん、ワームとドーパントは違うし


132: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 03:03:45 通報 非表示

>>131
ドーパントも物質だから原子分解には耐えられないぞ


133: 2コメさん 2024/05/20 03:06:23 通報 非表示

>>132
ごめんねる、また今度でいい?


134: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 03:07:44 通報 非表示

>>133
ええけどちゃんとした論理組み立ててきてや


135: 2コメさん 2024/05/20 03:10:02 通報 非表示

>>134
一応ちゃんとしてたのもあったつもりやけどな


136: 2コメさん 2024/05/20 03:10:22 通報 非表示

>>135
ふざけたのもあったけど


137: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 03:12:11 通報 非表示

>>135
流石に理由なくカブトの必殺技がドーパントに効くか分からないとか、それを理由に耐えられるとかはそれ言われたら何でもありじゃねえかって話だし


138: 2コメさん 2024/05/20 03:13:43 通報 非表示

>>137
でも実際カブトの攻撃がドーパントにきいた描写ないやん


139: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 03:18:02 通報 非表示

>>138
そりゃ戦って無いからだろ。それを言うならユートピアの能力がカブトに効いた描写もねえし、エターナルの必殺技が幻想郷のキャラを倒した描写もねえだろうが

適当言うのもいい加減にしろや仮面ライダー信者よお


140: 2コメさん 2024/05/20 08:07:00 通報 非表示

>>139
だから信者じゃねえつってんだろいい加減信じてくれ頼むから


144: 2コメさん 2024/05/20 10:32:36 通報 非表示

>>139
クロックアップできるから〜とか言ってるけどさ、ユートピアやエクストリームを倒せる火力あるのか?というかユートピアは相手がドーパントや仮面ライダーの場合はこの能力で強制変身解除させた上で、そのまま死に至らしめることも可能だからな?


145: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 10:37:05 通報 非表示

>>144
素手で持った帽子で防げるなら強化アーマーであるマスクドライダーシステムには効かないだろ。Wは肉体変化系だから効いたが肉体との間に遮蔽物があればユートピアの吸収能力は効果を発揮しない

倒せる火力はあるぞ、ユートピアからすればほぼ同時に何十、何百とライダーキックが襲ってくるからな


146: 2コメさん 2024/05/20 10:58:12 通報 非表示

>>145
重力操作で飛べばいいやん、カブトってたしかハイパーカブトの時しか飛べないやろ、通常じゃユートピア倒すの無理じゃね


147: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 11:00:52 通報 非表示

>>146
カブトエクステンダーで飛べます


148: 2コメさん 2024/05/20 11:02:20 通報 非表示

>>147
ユートピアはネクロオーバー(死者蘇生兵士)として蘇生されているため素の耐久力も高いぞ、生身でタブー・ドーパントの光弾を次々受けても平然としながら変身してたし


149: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 11:03:33 通報 非表示

>>148
原子で出来てるのは変わらないから原子崩壊には耐えられ無いぞ


150: 2コメさん 2024/05/20 11:22:05 通報 非表示

>>149
というかすでに1回死んだやつって原子に入るのか?


151: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 11:24:20 通報 非表示

>>150
肉体が物質であることには変わらないから原子で出来てるのも変わらないぞ


152: 2コメさん 2024/05/20 11:45:13 通報 非表示

>>151
てか早ければ強いわけじゃないぞ、まあカブトは早く動いてるわけではないが


153: 2コメさん 2024/05/20 11:53:25 通報 非表示

>>152
というか変身してない士に見切られてたしな


154: 2コメさん 2024/05/20 11:56:36 通報 非表示

>>153
実際、1話でカブトはキャストオフせず、ワームをレーザーサイトとガラス片による光の乱反射で動きを捉えて倒していたし


155: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 12:01:26 通報 非表示

>>152
強いわけじゃないがカブトは強いし、ライダーキックの原子崩壊を防げないだろ


157: 2コメさん 2024/05/20 12:07:12 通報 非表示

>>155
仮面ライダーカブトの1話でカブト自身が敵のクロックアップをクロックアップを使わずに破っています


158: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 12:10:44 通報 非表示

>>157
レーザーの反射を使ってな、それがユートピアに出来ると?

しかも中身が天道だぞ


159: 2コメさん 2024/05/20 12:24:16 通報 非表示

>>158
ユートピアも頭悪いわけじゃないからな、できると思うで


160: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 12:29:33 通報 非表示

>>159
ユートピアはレーザー撃てないんだが?


161: 2コメさん 2024/05/20 12:30:03 通報 非表示

>>158
天道が強いだけでカブトというライダーシステム自体はガタックより弱いぞ


162: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 12:31:52 通報 非表示

>>161
たから? ユートピアがクロックアップにどう対抗するんや? ライダーキックにも対応出来んぞ?


163: 2コメさん 2024/05/20 13:18:26 通報 非表示

>>162
そんなんそれこそダブルとカブトの差が激しくなるやろ


164: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 13:34:02 通報 非表示

>>163
実際激しいから仕方ないだろ

アンタがクロックアップへの具体的な対抗策を言えないのが良い例だ。

それにアンタ、スペック出したがスペック勝負ならWのエクストリームより響鬼の通常形態のが遥かに上になるし

このように仮面ライダーは作品によって設定世界観が大きく異なるから強さに差が出るのも当然

クロスオーバーは同じ強さに見えるように演出されてるけどな


168: 2コメさん 2024/05/20 23:06:20 通報 非表示

>>164
確かにクロックアップは無理かもやけどそれ以外は通用しないやろ


169: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 23:22:42 通報 非表示

>>168
するだろ。タキオン粒子を敵に送り込んで原子崩壊させるのに効かない理由がない

しかも1発じゃなく何発も叩きこめるんだぞ。なんで効かないと言える?


170: 2コメさん 2024/05/21 10:33:11 通報 非表示

>>169
クロックアップ使わないでライダーキックする場合は普通に避けられて終わるやろ


171: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/21 11:07:58 通報 非表示

>>170
クロックアップがあるからカブトのが強いって話してんのに何でクロックアップを使わないって条件になるんだ?

アンタさあ、マトモに話す気あるのか?

いい加減な意見は辞めてくれ、クロックアップ中にライダーキックを連発されたらユートピアはどうやって対抗するのか明確にしろ。出来ないなら対抗策は無いって事だ。反論するなら通常フォームとかでなくユートピアのどういう能力でクロックアップに対抗出来るのか明確にしろ

というか話逸らされたけどエターナルも高速移動に対抗出来ないなら東方全キャラに勝てねえぞ。こエターナルも同じくどういう能力が東方側に有利なのか明確にしてくれ。メモリを使うと言うなら東方側はメモリ起動前に時間操作の高速移動で邪魔するからメモリは基本使えないと思え


172: 2コメさん 2024/05/21 12:02:17 通報 非表示

>>171
いや上で言ってんやん、クロックアップされたら負けるって、そこ認めてんやん、クロックアップ使わなかったらユートピアでしょって言ってんやん、ちゃんと読め


173: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/21 12:06:09 通報 非表示

>>172
だからなんでクロックアップを使わないって条件が出て来るんだよ。見苦しぞ


175: 2コメさん 2024/05/21 12:28:34 通報 非表示

>>173
いやもしもの話やん、カブトの勝ちは認めてるやん


176: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/21 12:37:45 通報 非表示

>>175
そんな条件付けてまで俺にマウント取りたいのか? 救えねえなあ


178: 2コメさん 2024/05/21 15:44:08 通報 非表示

>>176
いや別にマウント取りたいわけではない、前から思ってたんだが信者とかマウント取りたいとか決めつけないでもらってよろしいでしょうか?


179: 2コメさん 2024/05/21 15:45:47 通報 非表示

>>176
てかカブトの勝ち認めてるからそれでいいやん、そんなに俺と話したい?


180: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/21 18:04:03 通報 非表示

>>178
ならなんでクロックアップ使わないなら~なんて言い出すんだよwww

どうしても勝ちたいってのが丸見えなんだよあ


181: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/21 18:04:23 通報 非表示

>>179
グダグダ言ってんのはてめえだろ


184: 17コメさん 2024/05/21 20:26:38 通報 非表示

>>181
横から失礼

あんたすげーライダー詳しいな


193: 2コメさん 2024/05/22 08:10:17 通報 非表示

>>180
勝ちたいもクソも負け認めてんやん字よめる?

それにクロックアップ使わないなら~というのはもしもの話やから、てかそっちこそクロックアップ使わなかったら負けるって思ってるの丸見え


195: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/22 09:35:58 通報 非表示

>>193
もしも~という何故かカブトに不利な条件つけてまで勝ちたいんだろ? 悉く論破されて悔しいのは分かるがね

そら負けるやろ、別にそれについては異論は無い。俺が文句言ってんのはもしもクロックアップを使わないならーという謎の条件を付けてまでユートピアがカブトより強いというマウントを取らないと満足出来ないアンタ自身のくだらねえプライドについてだ


196: 2コメさん 2024/05/22 09:55:29 通報 非表示

>>195
勝ちたいわけじゃない(伝え方悪かったらすまん)


197: 2コメさん 2024/05/22 09:57:30 通報 非表示

>>195
いやその条件は強制してるわけじゃない


200: 2コメさん 2024/05/22 10:01:41 通報 非表示

>>195
それに関しては本当にすまん


207: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/22 12:31:58 通報 非表示

>>196
いやね? 俺としてもね其方が仮にクロックアップを使わないとしたらとうなるのか? みたいな穏やかな言い分なら勝ちたいわけじゃないとは思ったかもしれんよ

でもさ、普通に避けられて終わるとか、その前のクロックアップ以外は通用しないだろみたいな明らかに敵意剥き出しの乱暴な物言いしてんのに、マウントを取りたいわけじゃないってのは信じられんよ

ライダー信者ってのもそう言う事、其方の内心なんて俺に分かるわけ無い。文面から判断するしかないし、その文面がどーみても此方に喧嘩売ってるようにしか見えんのよね


208: 2コメさん 2024/05/22 13:20:41 通報 非表示

>>207
それはごめん本当


113: 2コメさん 2024/05/20 02:20:08 通報 非表示

>>111
体中央の透き通る部分「クリスタルサーバー」によってフィリップは地球の無限のデータベースへと直接アクセスし、様々な情報を自由自在かつリアルタイムで引き出すことができる。

これにより敵の行動の先読み・弱点を解析し的確に攻撃するなど、戦闘を有利に進めることができる。


115: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:21:08 通報 非表示

>>113
先読みしたって動きが付いてこなけりゃ意味がない。それで勝てるならスミロドンに苦戦もしねえだろ


142: 2コメさん 2024/05/20 09:52:22 通報 非表示

>>115
その理論でいったらなぜ映画でカブトがスカイライダー負けんだよ、クロックアップあるならスカイライダーには負けんやろ


143: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 10:29:16 通報 非表示

>>142
クロスオーバーでのクロックアップはマッハ50のアクセルフォームと同じだが、スカイライダーは一瞬で10kmを移動できるグランバサーミより遥かに速い。グランバサーミはマッハ80相当だ

スカイライダーか勝てたのは単にクロックアップより速く動けるからだ

フォーゼロケットステイツも同じく、宇宙まで短時間で行けるから相応に速いぞ


183: 17コメさん 2024/05/21 20:25:24 通報 非表示

>>104
止めれます

ジオウのように巻き戻しはできないけど


199: 2コメさん 2024/05/22 09:59:30 通報 非表示

>>183
茨歌仙で「時間を止めるというのは超高速で動くことにすぎない(無質量で)」、「他人の時間の進みを止めるような器用なことはできない」ていってた


201: 17コメさん 2024/05/22 11:06:28 通報 非表示

>>199
それスタープラチナザーワールドと同じ原理やで

まああれ歌仙の解釈だけどな

実質時間停止と変わらんぞ


203: 17コメさん 2024/05/22 11:10:38 通報 非表示

>>199
ちなその理屈だと物理に干渉できるけどな


101: 2コメさん 2024/05/20 02:03:42 通報 非表示

>>99
というか茨歌仙で「時間を止めるというのは超高速で動くことにすぎない(無質量で)」、「他人の時間の進みを止めるような器用なことはできない」ていってたやろ


103: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:05:26 通報 非表示

>>101
DIOのザ・ワールドかスタープラチナザ・ワールドかの違いってだけでエターナルに対抗作無いのは変わらねえよ


106: 2コメさん 2024/05/20 02:07:27 通報 非表示

>>103
そんなこと言ったらサイクロンジョーカーエクストリームが勝てなかったエターナルが普通のカブトのクロックアップに負けるって言ってるのとかわらんぞ


107: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 02:08:56 通報 非表示

>>106
そう言ってんの


76: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:49:03 通報 非表示

>>74
世界の1つや2つ永遠に破壊出来るって言ってたぞ。実際は7人分のアナザーワールドを破壊してたぞ


77: 2コメさん 2024/05/20 00:49:33 通報 非表示

>>76
それでもすごくないか?


79: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:53:14 通報 非表示

>>77
凄いけど?


185: 17コメさん 2024/05/21 20:31:00 通報 非表示

>>68
ちな運命操作は嘘なんだわ

原作書籍でフランが言うててな


186: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/21 20:32:49 通報 非表示

>>185
未来予知らしいってのが言われてるから今回は未来予知って事で考えてる


187: 17コメさん 2024/05/21 20:36:37 通報 非表示

>>186
まあの

ちな我が友が知事書いてたわhttps://tohyotalk.com/question/522272


188: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/21 20:39:16 通報 非表示

>>187
ありがとう

全キャラだから未来予知出来るだけでもアドバンテージあるからね


189: 17コメさん 2024/05/21 20:40:33 通報 非表示

>>188
まあね

てか横から見てたんだがなんでそんなライダーに詳しいんだ?


190: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/21 20:45:49 通報 非表示

>>189
公式サイトのライダー図鑑とか見てれば大体分かる

見てたのもある


191: 17コメさん 2024/05/21 20:46:41 通報 非表示

>>190
おー


192: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/21 20:52:38 通報 非表示

>>191
東方もだけど、調べれば大体出て来るよね


67: 2コメさん 2024/05/20 00:37:28 通報 非表示

>>65
ちなみに切れてないっす


69: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:37:47 通報 非表示

>>67
はいはい。言い訳は良いから


36: 36コメさん 2024/05/20 00:05:32 通報 非表示

>>27
複数トピとコメント見ていてそんな気がしていたけど、此処で仮面ライダー最強を認めてほしいのか(笑)

だからいつも量産するのか


38: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:06:17 通報 非表示

>>36
俺のことかい?


45: 36コメさん 2024/05/20 00:15:43 通報 非表示

>>38
うん。俺のこと。君のコメントやり取りでめっちゃ納得した

仮面ライダーのトピックが作られたら、これからそう思って観てみることにするよ


47: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:18:27 通報 非表示

>>45
俺が仮面ライダー信者ってことかい?


51: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/20 00:21:37 通報 非表示

>>45
というか仮面ライダーの強さ比べトピは全て仮面ライダーオタクが作るという前提でないと成り立たなくね?


216: 12コメさん 2024/05/23 07:33:23 通報 非表示

>>51
ライダーアンチが立てる→めっちゃライダーのこと貶す→何を言われても理由を言わず◯◯最強とか言い続ける

イ ン パ ク ト


39: 2コメさん 2024/05/20 00:07:31 通報 非表示

>>36
いえ自分が東方vs仮面ライダーのトピを立てたのは今回が初めてです


209: 2コメさん 2024/05/22 13:26:13 通報 非表示

>>25
でもね、こんなコメントされたら敵意出ちゃうよ


211: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/22 14:20:19 通報 非表示

>>209
だからマウント取りたいって事だろ? 認めろよ


213: 2コメさん 2024/05/22 23:08:20 通報 非表示

>>211
わかった認めるごめん


219: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/23 17:59:31 通報 非表示

>>213
よし、それならこの話はこれでおしまいだ


221: 220コメさん 2024/05/23 22:01:06 通報 非表示

>>219
そうしよそうしよ


22: 2コメさん 2024/05/19 23:38:03 通報 非表示

>>12
どっちも好きですけど仮面ライダーのほうが好きです


2: 2コメさん 2024/05/17 00:10:41 通報 非表示

コメントお願い


182: 17コメさん 2024/05/21 20:22:57 通報 非表示

>>2
コメ

忠告してやるよ

ライダーvs東方のトピは作るな

暗黙の了解があるだわ2022から続く

信者扱いされてもしょうがない

お前のトピのせいでアンチの量産で作成されたトピまで仮面ライダーを最強にしたいだなんだ言われるぞ


194: 2コメさん 2024/05/22 08:48:07 通報 非表示

>>182
いやそんなこと知らんかったんやが、、、、、それにトピを作ったのも今回が初めてだし


202: 17コメさん 2024/05/22 11:07:09 通報 非表示

>>194
あー しゃあないアイツに頼んで記事にしてもらうわ


204: 2コメさん 2024/05/22 11:43:11 通報 非表示

>>202
ありがとう


212: 17コメさん 2024/05/22 22:44:25 通報 非表示

>>204
コメさんええってよ

トピ作ってたらしいから見てやれ


214: 2コメさん 2024/05/22 23:20:43 通報 非表示

>>212
まじで感謝、投票トーク新人だから助かる


215: 2コメさん 2024/05/22 23:50:04 通報 非表示

>>212
読んだ、今後きをつける


205: 2コメさん 2024/05/22 11:52:53 通報 非表示

>>202
アイツ?


206: 17コメさん 2024/05/22 12:26:36 通報 非表示

>>205
コメ


7: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/17 00:16:45 通報 非表示

流石に無理


9: 9コメさん 2024/05/17 07:25:12 通報 非表示

コレ使えれば

オーマジオウケミー

13: 13コメさん 「全東方キャラ」派 2024/05/17 11:34:00 通報 非表示

流石にプラチナガッチャードだけじゃ無理があるって


14: 9コメさん 「プラチナガッチャード」派2024/05/17 11:50:38 通報 非表示

>>13
客演でエターナルのマキシマムドライブ防げたしケミーフル活用すればワンチャン


15: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/17 11:54:51 通報 非表示

>>14
時間停止能力とかあるから流石に無理やろ

1vs1を繰り返す勝ち抜き戦でもキツい


16: 9コメさん 「プラチナガッチャード」派2024/05/17 12:17:57 通報 非表示

>>15
まあ確かに厳しい戦いにはなりそう


166: 9コメさん 「プラチナガッチャード」派2024/05/20 18:27:05 通報 非表示

動画挙げられてた 動画を見る


174: 174コメさん 2024/05/21 12:20:21 通報 非表示

見てくださいこれが

仮面ライダーヲタクのガバガバ議論(笑)


217: 9コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/23 10:51:55 通報 非表示

>>174
別に全員がこうじゃない


218: 9コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/23 11:21:02 通報 非表示

>>174
このトピの全コメ見てから言ってhttps://tohyotalk.com/question/105804


220: 220コメさん 2024/05/23 22:00:10 通報 非表示

>>174
東方派もこんな舐められたトピ作られていやだろ


222: 222コメさん 「プラチナガッチャード」派2024/05/30 23:36:59 通報 非表示

理論上はプラチナガッチャードでレジェンドケミーカードを使えるんじゃね?

まあいちいちスロットにケミーカードを挿入する必要があるんだが


223: 223コメさん 2024/05/30 23:48:05 通報 非表示

へえ仮面ライダーが勝てなかったらトピはアンチのせいになるのか

仮面ライダーはそういう集まりなのか


224: 7コメさん 「全東方キャラ」派2024/05/30 23:50:15 通報 非表示

>>223
仮面ライダーに話をすり替えるなよ。作品には何の関係も無いだろ


226: 17コメさん 2024/05/31 13:39:27 通報 非表示

>>223
お前ちゃんと読んでる?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する