フィギュアスケートの楽しみ方

3 2021/06/19 14:28

北京オリンピック開幕が、だんだん近づいてきていますね。

皆さんは、冬季オリンピックで特に楽しみにしている競技は何ですか? 私はズバリ、フィギュアスケートです。

昔に比べ、フィギュアスケートはレベルが高くなりつつあります。ここでは、そんなフィギュアスケートの魅力を、ランキング形式で紹介します。

3位 高難度の技に注目!


フィギュアスケートにはたくさんの技が存在します。

ジャンプの技だけでも、その数なんと6種類。回転数や出来栄えによって、点数が変化します。

4回転ジャンプは特に難度が高いので、目が離せません!

2位 キスアンドクライに注目!


キスアンドクライとは、競技を終えた選手とその監督が、採点を待つ場所のことです。

ここで結果を聞き、喜びのキスを交わしたり、悔し泣きしたりする場所ということから名前が付きました。

キスアンドクライでは、競技中には見られない選手の表情が見られるため、注目してみると面白いですよ。

1位 プログラム曲と衣装に注目!


フィギュアスケートといえば、見る人を魅了する衣装が特徴的ですよね。

選手は、そのプログラム曲の雰囲気に合った衣装を着ています。

選手によっては、同じプログラム曲でも衣装を変更する人もいるようです。ぜひ注目してみてください!

終わりに


いかがでしたか? フィギュアスケートに、少しでも興味を持ってくれたでしょうか?

北京オリンピックでは、世界の様々な選手が演技をするので、皆さんも見てみてください。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました♪

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フィギュアスケート

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2021/06/19 14:28:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ライターは、羽生選手の大ファンです。

お気に入りの選手を、皆さんも見つけてみてはいかがでしょうか?


>>1
メドベージェワ選手好き


>>2
ロシアの選手ですね。

私も、メドベージェワ選手の演技、魅力があっていいと思います。


>>4
そうですよね、美人ですよね♪


羽生くん私も大好き!

個人的には、梨花ちゃんが大好き

宇野くんと、鍵山くんも好き


後、この2人も好き

私はスケートが大好きなんです(大して滑れないくせに

スケート 日本ペア

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する