ハイキューと黒子のバスケはどっちが好き?

ハイキュー
ハイキュー

322(69%)
黒子のバスケ
黒子のバスケ

142(30%)

69%
30%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ハイキュー 黒子のバスケ 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2016/09/30 12:31:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ハイキュー」派2016/09/30 19:23:53 通報 非表示

ハイキュー初めの頃は面白かったけど、だんだん飽きてきた。黒子は最初の方しか見てないw


16: 16コメさん 「黒子のバスケ」派 2020/03/27 14:04:08 通報 非表示

>>1
ハイキューは後半良くないしね!


2: 「黒子のバスケ」派2016/10/20 13:51:10 通報 非表示

はまってたなぁ


3: 2018/04/30 15:55:11 通報 非表示

ハイキュー好きだけど、黒子のバスケの方が優作じゃないかと最近思う...


21: 18コメさん 2020/04/01 20:03:28 通報 非表示

>>3
ハイキューのキャラの作画はいいけどあらすじは黒バスがいいな‼︎すっきりする


4: 2018/08/04 12:34:01 通報 非表示

はいきゅーきもい


29: 29コメさん 「ハイキュー」派 2021/11/29 11:57:31 通報 非表示

>>4
おい


5: 2019/01/24 13:50:57 通報 非表示

アラレ


30: 29コメさん 「ハイキュー」派 2021/11/29 11:57:35 通報 非表示

>>5


6: 2019/01/24 15:24:30 通報 非表示

どちらも腐女子のおかげで人気になったアニメ


7: 「ハイキュー」派 2019/02/12 22:32:58 通報 非表示

どっちも好きだけど、腐ってると思われたくないから見てない...


28: 28コメさん 2021/06/20 09:38:13 通報 非表示

>>7
見てないのにどっちも好きってどういうことですか…?


8: 「黒子のバスケ」派2019/02/12 22:38:15 通報 非表示

どちらも演出いい


17: 16コメさん 「黒子のバスケ」派 2020/03/27 14:34:58 通報 非表示

>>8
黒バスの方がキャラの作画がいい


10: 「ハイキュー」派2019/03/27 22:21:19 通報 非表示

ハイキュー!!


11: 「ハイキュー」派2019/06/29 23:06:50 通報 非表示

キャラの個性が隔てなく生き生きと表現されているのが好き。

みんなが主人公って感じがする。

スポーツじゃなくて、部活って感じがするのも良い。


31: 29コメさん 「ハイキュー」派 2021/11/29 11:57:57 通報 非表示

>>11
わかる!


12: 「ハイキュー」派2019/07/22 18:20:21 通報 非表示

ハイキュー面白い!


13: 「ハイキュー」派2019/07/24 17:59:05 通報 非表示

バレー好きだから


20: 18コメさん 2020/04/01 20:02:16 通報 非表示

>>13
私はバレー苦手だけどハイキュー好きだよ


14: 「黒子のバスケ」派 2019/07/27 16:14:27 通報 非表示

奇跡の世代の5人を髪色での演出をスーパー戦隊っぽく見せてるのは良かった。個人的にはかつての光と陰、黒子と青峰の関係性が熱いかなと感じた。持たざる者という設定且つ、温和で芯のある主人公も良き

アレックスや紫原がいる高校の監督と女性キャラもエr…… そこはかとなく可愛いかったりする


15: 15コメさん 「ハイキュー」派2019/12/13 22:15:29 通報 非表示

黒子でかすぎ…現実味がないし、絵が好きじゃない


19: 18コメさん 2020/04/01 20:01:31 通報 非表示

>>15
黒バスの方が確かに絵は濃いけどハイキューも黒バスもどっちも絵が綺麗だよ❣️


18: 18コメさん 2020/04/01 20:00:30 通報 非表示

ごめんなさーい😭本当に選べません!キャラの作画よすぎです


22: 22コメさん 「黒子のバスケ」派2020/04/20 11:44:14 通報 非表示

ハイキューはズルイよ。黒子のバスケはあのバスケ漫画の金字塔、スラムダンクと戦わないといけないからさ。でもハイキューと比べるとやはりストーリーとキャラの濃さでは黒子のバスケの方が上だと思ってる。綺麗に完結してるし。


23: 23コメさん 2020/04/30 15:14:37 通報 非表示

この二つ一番比べてほしくなかったよーー

どっちも最高すぎて選べない!!


24: 24コメさん 「ハイキュー」派2020/05/05 00:16:33 通報 非表示

ハイキューのほうがチームを大事にしていて面白い。

黒子のバスケは過去の事を引きずりすぎ。


25: 25コメさん 「黒子のバスケ」派2020/09/20 03:58:58 通報 非表示

テツヤの一貫してキセキを倒したいっていうのが明確で好きだった。ラストゲームはそれを乗り越えてのオールスターって感じだったので良かった。ハイキューは日向がどうなりたいのか、見えてこなくて微妙って感じた。ので黒バス


26: 26コメさん 「黒子のバスケ」派 2020/12/15 21:18:17 通報 非表示

ハイキュー選んだ人たちは見る目ないと思うから漫画読むのやめた方がいいよ


27: 27コメさん 「ハイキュー」派 2021/04/26 07:52:17 通報 非表示

>>26
好きなものは人それぞれ


32: 29コメさん 「ハイキュー」派 2021/11/29 11:59:49 通報 非表示

>>26
はい?

私は誰が見てもいいと思いますけど?あなたの方が人を見る目無いのでは?(笑)


33: 33コメさん 「黒子のバスケ」派2022/01/27 19:37:03 通報 非表示

ハイキューも黒子のバスケのどちらも、アニメも原作もとても良いのですが、どちらかと言えば、黒子のバスケですかね。ハイキューは皆んなが主人公という感じがあって部活感があり、様々な目線から見る事が出来て見ててとても楽しい作品ですが、黒子のバスケはこれまでに見てきた作品によると思うんですが、主人公がパスに特化しているタイプは初めてで見ててとても惹かれます。


34: 34コメさん 「ハイキュー」派2022/08/13 09:47:21 通報 非表示

このコメ欄ヤバすぎか

ハイキューより黒子の方が面白いとか言ってるやつホンマに頭沸いてるぞ、センスなさすぎ


36: 36コメさん 「ハイキュー」派2022/08/16 19:06:01 通報 非表示

ハイキューは四期の作画好きじゃないけど、話は本当に好き

インハイ予選で負けたからこそ作品に味が出てると思う

あとその時に青葉城西が白鳥沢に負けたことで、白鳥沢の強さを実感させてるっていうのも工夫されてるなって思う

キャラ一人一人の使い方も上手い

伏線とか高度なセリフはないけど、純粋なストーリーがいい


37: 37コメさん 「ハイキュー」派2022/09/10 18:50:08 通報 非表示

黒バスはなんか チームvsチームって感じがしない

バレーボールってスポーツのルール上 ハイキューの方がチームプレー主体って感じになるのは分かるけど にしても黒バスは1人の選手目立たせ過ぎててなぁ...

ちょっとだけ見てて寒かった ちょっとだけ

まぁどっちもおもろかったけど


38: 38コメさん 「ハイキュー」派 2022/10/09 15:55:08 通報 非表示

ハイキューの方が好きですけどどちらもいい作品だと思いますよ

考え方は人それぞれですから


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する