ドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』はおもしろい?つまらない?
内容とは裏腹過ぎて、見てても酷すぎる。
明るい内容ではないのに、音楽や服装、あの大きい綺麗なトラック、役者もバラバラ、救命なのに、なんだかハイテクすぎる、もう二度と見ません
>>1
新規プロジェクトとして発足したというチームという設定ですよ。だから服も車両も新しいのは当たり前。
ちゃんと見てないの?
音楽は個々のセンスだから、合わない人はしょうがないね。
見る見ないはご勝手に。
ちょっとなぁ。面白いんだけどガス漏れの中助けに行くのは…ドラマだから死なないだけであれホントは死者2名案件w
無理だし無茶だけど、こんなヒーローがいたら嬉しいし、場所は違えど病気や怪我とたたかってくれている医療従事者の方々は僕のヒーローです
くだらない・・・
鉄骨の下で手術したり、立てこもり犯が誰彼構わず拳銃打ち出したり・・・
あまりの色物感に見る気無くしました。
挙句毎週「死亡者0!」言われても・・・
近年稀にみる駄作。
いくらなんでも警察が無能すぎになってる
銃を持った犯人が独りで出てきたのに狙撃手は寝てたの?警察官は銃を所持せずに制圧しようとした?
>>12
撃ったらそこで物語が終わっちゃうし、
医療ドラマじゃなく警察ドラマになっちゃうからね。
ゴメンねゴメンねぇ~🤣
>>13
だからさ、そこで人質がいて撃てないとか、SATはまだか!とか撃てないとか理由づけがなければ医療ドラマの前にクソドラマになってしまう
病院とエレベーター管理会社のズサンさは?
まあ病院経営も圧迫してるからしゃーないか~
ですまされるのか?
1時間に圧縮しなきゃいけないからはしょってはいるだろうけどさ
エレベーターにはストッパーも換気も普通についている事を知らない人が見たら安心して病院のエレベーターに乗れなくなるぞ
最近テレビがどこの局も全然面白くない中、東京MERまあまあ見れる。お笑いが食べ歩きや、ふわちゃんが出演してると見たくないから見ないが、東京MERに嫌いな佐藤栞が出てるがまあ我慢出来る。クイズ番組もつまらないが、この番組は、面白い方だ。各局プロデューサーもっと真面目に番組作りに取り組んで欲しい。
>>24
だってまったくリアルじゃないですよね?
たまたま現場も1つで1人づつ要手術の重体だから助かってますが、あれだけの少数精鋭でチーフは休みが取れる?
現場がない時は通常業務をしてますが、通常業務が忙しくてもすっ飛んでく訳ですよね
あれだけのオペナースが通常でオペに入らなくていいほど充実した病院なのでしょうか
そんな事考えてたらおもしろくないので笑いながらみています
>>26
ツッコむのもアホらしいですが、空想上のチームなのでチーム設定はリアル(現実的)なわけないし、
チーフや責任者だって休みは取るし、緊急呼び出し受ければ出動するし、
緊急出動がメインであり、日常業務のナースは別にいるはずだし。
22コメさんの吐き気するわって、設定で吐き気するとは思えないけど。
ケガ描写がリアルで吐き気すると思うんだけど違うのかな?
空想設定を理解しない、笑いながら見るのは個人個人の勝手で好きにすればいいです。
>>28
見れる見れないは、人それぞれでしょ。あなたが決めることじゃない。
警察でも消防士でも、緊急時以外は通常業務やってるよ。
ずっとボーと待ってるか、暇潰しの筋トレやゲームでもやってると思ったの?
>>30
んじゃ勝手に見て吐けばいいって事なんだな?
公務員と病院が一緒だとでも思ってるんだ!
病院て院内でも緊急手術とかあんのよ
なのに出勤かかったから引き継いでくださいってか?
>>31
勝手に見て吐けばいいって意味不明なんだけど、どうしろって言うの?吐くな吐けって強制すんのかな?
お子ちゃま?
病院も公共機関管轄のところは公務員だよ。公務員となんの関係があるか知らんが。
緊急手術以外の他の業務やればいいじゃん。手術しない医者も病院にいるよ。
>>27
ちゃんと見てる?
緊急出動する先生やナースが通常業務してるんですよ
ありえないと笑って見ていなければ批判だらけのドラマですよ
私は好きです、MER。なんとしてでも、人の命を救いたいという思いや情熱が、カッコいいと思います。けれど、人命救助に政治が絡むのが、嫌です……。うざいわ、天沼! 白金! 久我山! もう、口出しすな! っていう……笑 日曜は家族5人でリビングに集合して、手に汗を握って観ています。コロナの治療にあたる、医療従事者の皆さんへの尊敬が深まりました。

